コメント/Aatrox

  • ADスケール低すぎるんで頼むから武器ならグインソー積んでくれHydra積んでも弱いんだわ -- 2016-01-14 (木) 18:33:31 <1036715112>
    • LSが欲しいんだろう。 あとTiamatのActiveあわせてのレーンでのダメージ交換はかなり強い -- 2016-01-15 (金) 19:15:38 <3020627891>
    • ハイドラと王剣積むとW発動までの二回の通常でW分のHPは確保出来るからなあ グインソー強いのは分かるんだけどLSのためにハイドラ積んじゃうわ -- 2016-01-15 (金) 21:16:45 <1787336914>
  • レーンきっつい イニシエートできない 柔らかい -- 2016-01-15 (金) 18:48:05 <2576235790>
  • こいつの -- 2016-01-15 (金) 21:46:35 <2576450624>
    • 欠点って何がありますかね?自分は復活後にタワー下か味方近くでしか機能しないこと。 -- 2016-01-15 (金) 21:51:16 <2576450624>
      • あと、Wの性能で殴りながら攻撃と回復が両立できないことかなと思っています。 -- 2016-01-15 (金) 21:51:38 <2576450624>
      • 基礎ヘルスがmeleeとは思えないほど低いモヤシ野郎。固くしてもQでセルフ10%trueというドM野郎。そこまでヘルス払ったQが大仰なモーションのせいで止められまくるわflashされるわの残念仕様。Woffの回復が集団戦でほぼ役立たず。Wonの消費healthが高めでLS装備何かしら要求されるところ。ボロクソ言ったけど好き -- 2016-01-15 (金) 22:16:27 <2097323683>
    • QW共に打ち上げ、スローは優秀なんだが速度遅いから追撃性能それほど高くないしHP割合消費だから頻発できない、使いどころ間違えると自滅する、主にJG運用だけどult発動時のダメージいらないからワニとかみたいにHPアップにしてくれるとめっちゃ強くなりそう、それかfleeとか -- 2016-01-15 (金) 22:13:32 <2089660777>
    • ご意見ありがとうございます。自分もこいつ好きなんでもっと使いやすくしてほしいですよね。例えば、Ult発動時はHP消費半分とか。 -- 2016-01-15 (金) 22:22:12 <2576450624>
  • 逆にこいつの長所ってなんだろうな まずカッコイイところだよな! -- 2016-01-16 (土) 07:06:17 <1787331279>
    • 序盤のWonのダメージが高くて気持ちよくなれるのとUlt使った後の無双できそう感。 なおUlt後即死は日常茶飯事 -- 2016-01-16 (土) 07:51:43 <3020627891>
      • もう一つあったわ、Guinsooと金エンチャが出来た時点で余裕のソロバロンが出来るところ -- 2016-01-16 (土) 19:12:38 <3020627891>
    • 何だかんだ言って超ASとWonでの高DPSとフルビルド時の単騎性能かな ある程度のチームの理解と連携があれば復活も集団戦でかなり嫌らしい -- 2016-01-16 (土) 13:52:04 <1703751100>
  • 一番見ないと言っても過言ではないくらい最近全然みないなあ。出席番号一番なのに -- 2016-01-16 (土) 14:02:28 <3697529148>
  • fobのbuffのおかげでこいつめちゃくちゃ強くなったな ultと通常三回で追加100ダメージは強すぎる さすがにこの追加ダメージにLSは乗らないよね・・・? -- 2016-01-16 (土) 17:50:39 <235858272>
    • 乗らないと思うけどDDなら回復するね -- 2016-01-16 (土) 19:11:55 <3020627891>
    • cpggだと森の勝率が爆上げしてるんだよなあ -- 2016-01-18 (月) 22:51:08 <3531903081>
      • 毎度のことだけど、パッチ変わってすぐは使う人が少ない影響でいつも上位に上がってくるよ as系junglerが優位なのは間違いないだろうけど。 -- 2016-01-19 (火) 14:46:05 <3535976603>
  • レアキャラすぎてARAMですら見ない -- 2016-01-18 (月) 04:29:37 <3029450616>
    • むしろARAMでこそコイツ引きたくないなあ 自分に厳しすぎる上に飛び交う敵方のpokeにまで耐えろって苦行すぎる -- 2016-01-19 (火) 16:15:47 <2579390469>
  • チームビルダーがなくなったからちょっと使うの抵抗あるわ・・・ -- 2016-01-18 (月) 07:09:39 <2117974515>
  • スキルにHPレシオ付いたらいいのに それぐらいなら許されるだろう -- 2016-01-22 (金) 12:10:57 <1979816025>
    • 自分としては序盤の安定性少し高めてレーンで使いたいな... -- 2016-01-22 (金) 14:25:27 <2117974515>
  • ire jax trynとか基礎ヘルス600くらいなのにこいつは530しかないとか せめてfioraくらいに550にしてくれよ・・・ ファイターにしては基礎ヘルス低すぎ -- 2016-01-22 (金) 14:54:12 <1787336985>
  • 低ランクだとあんまり見ないからか結構暴れられry -- 2016-01-23 (土) 01:29:39 <1024818641>
  • eve並の基礎HP ちょっと脆すぎる -- 2016-01-23 (土) 21:11:27 <3022042750>
    • passiveがあるとはいえ、戦えるほど回復しないんだからもう少し基礎ステ欲しいよねぇ -- 2016-01-27 (水) 18:50:27 <2115838637>
  • コイツって何から上げればいいの?eを最初にmaxにしてるんだがそれでいいかな? -- 2016-01-25 (月) 13:35:16 <2127302676>
    • 前はEがよかったけど今はW上げのほうが安定するかなぁ。 まぁ敵チャンプ見て決めるしかない -- 2016-01-26 (火) 00:17:38 <3020627891>
      • 最近はtank多いしW上げ安定だね 殴って勝てる相手にはW、無理な相手・そもそも殴り合いしてくれない相手にはE上げが安定か -- 2016-01-27 (水) 18:54:59 <1787337881>
  • こいつにボコボコにされたから使い始めたんだが、育ってもあんまり脅威ではないし上で何度も言われてるがQが弱いよな使いにくい割には見返りが少ないような気がする。 -- 2016-01-25 (月) 16:46:32 <1981165072>
  • jgでもtopでも勝率はそこそこ高いのに自分で使うと物足りなさを感じる謎チャンプ -- 2016-01-26 (火) 00:06:33 <1036142555>
  • 武器一個以外フルタンクにしたほうが強い -- 2016-01-29 (金) 04:24:50 <2576235790>
    • 武器2個積んで後防具のほうが強い -- 2016-01-29 (金) 04:48:11 <3020627891>
    • Sheenで残りフルタンクかな -- 2016-01-30 (土) 00:43:08 <1016360885>
  • こいつのguinsooはジャングル専用だな レーンで積んでも微妙すぎる・・・ -- 2016-01-29 (金) 05:19:49 <1787332316>
    • jgでもエンチャ後は王剣の方が勝率高かったわ、xinと違って回復にAPスケールないし唯一のEもHP割合消費だから正直グインソー合わない -- 2016-01-29 (金) 21:22:47 <2089660542>
      • 俺はAoEダメージほしさに積んでるな。guinsooだとレベルMax時にちょうどAS2.5行くし -- 2016-01-29 (金) 21:31:23 <3020627891>
  • 次のbuffきたらAaさん申し訳程度のpokeと復活以外xinに価値うばわれちゃいますね -- 2016-01-29 (金) 21:04:39 <2114809561>
  • Aatrox使いって常にbuff欲しがってるけど、流石にもう充分じゃない? -- 2016-01-29 (金) 21:18:16 <2582172902>
    • Ferverにバフ来たからもう十分だよ。 でも今のXinのバフは撤回してください・・ -- 2016-01-29 (金) 21:28:58 <3020627891>
    • それxinのbuff見ても同じ事言えるのかよ・・・ -- 2016-01-29 (金) 21:29:39 <2944739626>
    • 使ってないやつはいい放題でうらやましいわ ジャングルでも低レベルだとあっさりやられる -- 2016-01-29 (金) 22:36:52 <3540114335>
      • Wの追加ダメに超回復、復活もあるからその辺は十分  Qの打ち上げ範囲と序盤の安定性とかはもうちょい・・・ -- 2016-01-31 (日) 13:11:54 <2117974515>
    • 今結構良い位置にいると思うわ でも上にもあるけどレーンはともかくジャングルだとxinが完全にaatの上位互換になっちゃいそうだな -- 2016-01-30 (土) 12:35:10 <1787333667>
    • 基礎health+50くらいで良いからくれませんかねぇ -- 2016-02-01 (月) 12:42:20 <2115838637>
  • xinのWバフするならこいつのWも低HP時はトグルオフでもオン時の追加ダメが発生とかにしようぜ、ピンチの時こそ最大のチャンス的なねというか試合中オンにする機会なんて1割くらいだからいっそのことそういうスキルにしちゃおうぜ -- 2016-01-29 (金) 23:59:00 <2089660542>
    • off時は少しの割合ダメージとかにして、full tankでもWoffでダメージ保障みたいになったら強い(強い) -- 2016-01-30 (土) 00:28:13 <2944739626>
    • 1割は嘘だろ。集団戦でも半分切る直前まではオンにするし。 それにオン時の追加ダメージがリスクの分高すぎるからオフ時にもついたら完全なるOPだぞ。 レベル18になったらつくとかならありかもしれないが -- 2016-01-30 (土) 00:38:08 <3020627891>
    • W意識すれば火力だいぶ違うぞ  まぁすぐ体力なくなるから装備整うまで基本1発入れるくらいだけど -- 2016-01-31 (日) 13:04:37 <2117974515>
    • むしろ粘れそうな小規模戦で粘る重要性が高い時以外はほぼWonだぞ。WonでHPトレードしてその後offミニオン殴ってHP差を付けてくのがaatroxの戦い方 -- 2016-01-31 (日) 13:24:22 <2097323968>
    • ULT発動中は両方ONになるくらいしてもいいんじゃないかなー。ULTのダメある程度減らしてくれてもいいから -- 2016-02-02 (火) 13:38:35 <2122236941>
  • 対面shen意外といけるのか…?相手がEW使うまでQ保持しておけば逃げ性能皆無だから殴り放題だった -- 2016-01-30 (土) 20:05:07 <2078383112>
  • 途中からどうあがいてもshenじゃタイマン勝てなくなるしな -- 2016-01-31 (日) 11:35:50 <1787015710>
  • 勝率がbronzeだと最低の48でランク上がるごとに上がってってplatだと52・diaだと50。弱すぎbuffしろと言ってる奴って…あっ -- 2016-02-01 (月) 17:28:41 <2053593425>
    • 今のaatroxは相性差が激しく、勝てる相手と負ける相手がはっきりしてる。bronzeはそこがわかってないから勝率低い。platはそれがわかってるからカウンターでしかpickしないから勝率高い。diaだとその上でaatoroxのポテンシャルの低さから勝率が下がってる。今のtopメタの主流はaatroxが不利なchampしかいないからpick率が最低に近い。カウンターとして運用して勝率50%って弱い以外の形容詞がない。 -- 2016-02-02 (火) 03:20:56 <1008744688>
      • ダメージ出るタンク or Aatよりも殴り合いの強いファイターしかいないからなあ今は maoとかchoがtopにいた時代が懐かしいぜ・・・ -- 2016-02-02 (火) 17:27:53 <235856844>
      • choは楽ではないぞ -- 2016-02-03 (水) 20:41:43 <3020627891>
      • 相手にjaxとかnasusいるとそれだけで半分終わってるレベルで苦戦を強いられることになるしな -- 2016-02-07 (日) 19:54:47 <2083505333>
    • 勝率云々言う奴って、TOP、MIDのGalioが勝率52%もあるから強いんじゃーとか言うの? -- 2016-02-02 (火) 17:20:55 <2663877723>
  • シーズン6に入ってから何故かこいつでやたら勝てる。防具先行のかなりtanky気味な感じで使ってるけど環境的にはどういう風にするのが正解なのかね -- 2016-02-03 (水) 04:45:12 <1922404970>
    • 序中盤まではWonでダメージ普通に出せるから俺も最近は防具始めに積んでるわ 防具積んでから王剣なりmawなり積んでる そもそも武器先行で積んでも殴り勝てない相手多すぎてどうしようもない -- 2016-02-03 (水) 21:09:51 <235857432>
  • 今更なんだけど基礎レンジ150でult使って200伸びたら350だよな ultの説明には合計で325って書いてあんだけどステータスかスキルの数字、どっちが間違ってんの? -- 2016-02-06 (土) 16:36:48 <235856758>
    • 確か少し前に基礎AAレンジに変更来て、その分の修正忘れだと思う。確認できたらなおしとくわ -- 2016-02-06 (土) 16:57:39 <2078033660>
      • 結局AAレンジ上昇が200じゃなくて今は175らしい。なおしといた -- 2016-02-06 (土) 17:05:32 <2078033660>
      • 早い・・・早すぎる! お前がチャレンジャーだ -- 2016-02-06 (土) 17:19:37 <235856758>
  • 対面olafのときの勝ち方教えて下さい どうあがいても勝ち目なくない? championggだとaat有利みたいなんだけどどうやって戦えばいいんだ・・・ -- 2016-02-09 (火) 22:50:48 <1787337017>
    • 想像したけどどっちが先に負けるかわかんねーな -- 2016-02-09 (火) 22:53:10 <3725467895>
  • XinのBuff来たからAatをピックする必要がなくなったな -- 2016-02-10 (水) 16:29:38 <3020627891>
    • セルフGAで相手の移動を抑制できるから……(震え声) -- 2016-02-10 (水) 16:32:03 <2085995270>
    • いやこいつxinの上位互換だから。     (見た目) -- 2016-02-10 (水) 17:03:54 <2117974515>
    • 唯一フリーブリンクがあるくらいか(なおCD) -- 2016-02-12 (金) 07:33:47 <2115838637>
      • フリーブリンク(浮き上がり直後に撃墜) -- 2016-02-13 (土) 23:14:34 <235856401>
  • 自国チャンプを先頭に持ってこようとか言う半島人のエゴを打ち砕いてくれた英雄やで -- 2016-02-13 (土) 23:52:32 <1787013927>
    • あれってRiotが決めたんじゃないの? まぁ、そもそも九尾の狐って中国からだし、NARUTOの影響で日本のチャンプとか言われたりしてエゴも何も無い有様だけど -- 2016-02-14 (日) 03:42:12 <2579470173>
    • 決めたの本社の人間やし・・・ 同じ国の人間としてみっともないからゲームにまでそういうの持ち込むのやめようぜ・・・ -- 2016-02-16 (火) 11:58:59 <2116913440>
      • ネトウヨに理性はないから言っても無駄 -- 2016-02-21 (日) 12:23:08 <2048599958>
  • xinのbuffで空気感が増したからこそ、可能性を探って色々試行錯誤するのが楽しい -- 2016-02-14 (日) 20:03:44 <1036415031>
  • なんか序盤 -- 2016-02-18 (木) 06:41:53 <3548888925>
    • 不安定なんだよな それさえ少し落ち着けば文句はないんだが・・・ -- 2016-02-18 (木) 06:42:31 <3548888925>
      • 序盤やわらかすぎるのが問題だよね。まぁ体力増やしたら流石にopになるだろうけど -- 2016-02-19 (金) 03:34:47 <2115838637>
  • キーストーンのwarlordがリワークでWと相まって低HP時の粘りがより強固になるか -- 2016-02-18 (木) 10:05:49 <1025156920>
  • sup運用してみたいけどレリック安定かな? -- 2016-02-18 (木) 14:21:05 <3533700332>
    • supp運用こそ完全なxinの劣化だわ -- 2016-02-18 (木) 15:20:25 <2944739626>
    • peelは打ち上げとslowのみか、殴らないと回復しないけどあんまりミニオン殴れないし、利点が全くわからないなぁ。tankyでもないし -- 2016-02-19 (金) 03:33:42 <2115838637>
      • 利点はパッシブ生かしたタワーダイブとjgのギャンクにQEで合わせられるところじゃね。 序盤やっこいからそこどうにか出来ないと糞trollになるけど -- 2016-02-19 (金) 15:56:34 <3533700332>
    • それこそ「こいつでできる事なら他のsupでもできる」だわな わざわざ使う意味もない。Aatroxメインでかなりの腕前があるとかでもないかぎりな -- 2016-03-07 (月) 20:24:20 <2055450319>
  • 見た目が好きなんでjungleで使ってるけれど、自分の経験値の低さが一番だがgank決まりやすくて強いとか後半強いとかを感じれないな。キャリーできねえ。 -- 2016-02-19 (金) 06:35:50 <973313400>
  • 殴って回復すると思い込んでいる奴ってaatrox使ったことがないのか?champを殴るときは基本的にtoggle onにしたほうが殴り合いには強いはずだけど -- 2016-02-19 (金) 11:54:01 <3069957065>
    • 50以下ならoffのが強いと思うんだけど -- 2016-02-19 (金) 15:42:49 <2116913440>
    • 魔法の言葉相手次第 -- 2016-02-19 (金) 15:52:22 <2580341082>
    • 思い込んでる奴ってか殴ると回復するじゃん。スキル説明にも書いてあるし。どのコメントに対する批判なのかわからん -- 2016-02-19 (金) 16:00:32 <3707207359>
    • 強いはずだけど ってちゃんと使ってから言ってるのか? OnとOffは殴り合いでも使い分けたほうが強いよ。 序盤の殴り合いはOnだけでいいけどね -- 2016-02-19 (金) 17:08:10 <3020627891>
    • offは敵のスキルが吐き終わった後の一踏ん張りに使ってるな 長々offにしてても結局殴り負けしがちだからさっさとonにしてとどめを刺したいところ -- 2016-02-20 (土) 18:07:11 <3069821479>
    • こいつ殴り合うchampか?minion2発殴ってQWonAAEでヒットアンドアウェイし続けて敵がtower下で甘えたらdiveで殺すって感じで、むしろこれが出来ない殴り合いに強い相手には出せない相性差の激しいやつだと思うけど -- 2016-02-20 (土) 18:17:11 <2944739626>
      • ヒットアンドアウェイで削るつもりが相手にそれ以上に削られる、ヘタすればキルまで持ってかれました。って対面が多いのがな あとQから入るリスクの高さ EハラスとWの回復が主軸だとレーンが調整しにくくなるし ついでに相手も回復持ってると結局優位取れない -- 2016-02-25 (木) 00:50:40 <2124545680>
  • ぶっちゃけQとEのHP消費なくしてもいいと思うんだけどな ゲージはfuryと同じ溜まりかたにしてさあ  -- 2016-02-20 (土) 18:41:50 <1787337583>
    • HP消費するのを削除するのではなく、HP消費した分だけダメージに加算して欲しい。戦闘中にQEのダメージ分がWで回収出来ないからtrynとかと比べるとスキル枠一つ損してるから弱いんだよなぁ・・・ -- 2016-02-24 (水) 10:25:25 <2579588904>
      • 横からだが気は十分なコストだぞ CD無いうちは気の方が強いが 後半になってくるとCD毎に打ってられるマナと回復早い代わりに上限の上がらない気では全然違うよ 気は普通にコストだぜ -- 2016-02-26 (金) 17:07:11 <828510235>
      • 枝ミスってる一個下だ -- 2016-02-26 (金) 17:09:16 <828510235>
      • すぐ回復するからって意味で気もノーコストに含まれてるんだよ。 たしかに気のほうがManaより中盤以降きついけど序盤のサステインに関してはノーコストと同じようなものだからね -- 2016-02-26 (金) 17:23:39 <3020627891>
      • ? 序盤限定の話なのか? leeのフリーブリンクうんたらじゃ無かったっけか -- 2016-02-26 (金) 22:51:42 <828510235>
      • 説明するとleeと忍者4人の気というゲージの概念はコストではなく、スキルの使用制限(俺はグローバルCDと認識してる)。気系のスキルは1つ1つは全体的に低CDなので気という全体的な制限を設けないとスキルが使いたい放題になってOPになる(AkaliのEを思い出してくれ)。mana系とノーコスト系と(あえて分類するけど)気系のコンセプトの違いは、mana系はCDは平均的で序盤はmanaの不足にならない様に意識しつつも、後半にCDRなどでスキルの回転数を上げて火力を出すコンセプト。ノーコスト系はAA主体はCDが長く、スキル主体はCDが並だが、コストがないので持続的なスキルの回転をしてる。気系はコストが無くてスキルCDが短い代わりに、全体のスキル使用回数(一定時間内にスキルを打てる回数)が決まっている為、mana系のようにCDRによってスキルの回転率を上昇させる事は出来ないが、スキルに気を回復させるpassiveがあるので、そちらを活用してスキルの回転数をあげる事が出来る。つまり気の回復はsustainではなくCDなんだよ。 -- 2016-02-28 (日) 10:49:06 <2579588904>
      • コストってのは何かを生むための代償 leeはブリンクをするために何も出来ない時間(グローバルcd)を代償としている つまりノーコストではない 後で回復するからノーコストって言っちゃうと売れてる企業全てノーコストで商品出してることになっちゃう 日本語警察になるつもりはないからこれ以上は言わないけど代償がある以上ノーコストは不適切だと思うけどどうだい -- 2016-02-29 (月) 04:18:50 <2116913440>
      • 他のやつも何も出来ない時間はあるけどあくまでそれはただのCD 気はそのCDに加えてAAやスキルのヒット条件になる 挽回チャンスのあるコスト有りスキル って感じか CD以外にも制限貰うわけだしやはりノーコストは違和感 -- 2016-02-29 (月) 11:09:02 <2116913440>
      • ↑2の人 言ってる事が無茶苦茶。「コストってのは何かを生むための代償」というのは合ってるけど、「leeはブリンクをするために何も出来ない時間(グローバルcd)を代償としている つまりノーコストではない」は「何も出来ない時間(グローバルcd)」がスキルのCDとは別に存在してるから気の消費はコストといいたいんだろうけど、そもそもコストは代償・費用のほかにも損失という意味が複合された言葉である。(日本語警察になるつもりはないと言っているが、ある程度言葉を知っていてもららないと話にならない)。つまり代償というのは消費した何かが損失しなければならず、消費したはずのものが戻ってくるものを代償とは言わない(代償とは文字通り代わりに償うなので交換でなければならない)。つまりmanaはスキルに変換しダメージへと変わるし、消費したmanaは戻ってこないからコストなのだ。しかし気は時間経過(最大20秒でshenだけ40秒だが、shenがtankである為スキルの回転による火力を出されては問題なのと、スキルでの気の返還が大きい為)で還ってくるのでコストとは言えない。また、「後で回復するからノーコストって言っちゃうと売れてる企業全てノーコストで商品出してることになっちゃう 」に至っては煽るわけではないが常識を疑う。企業がコストを賭けて作った商品を売った行為(利益の回収)を「回復」と定義するのはおかしい。先のmanaの返還例で例えるが、mana(製造)はスキル(商品)に変換しダメージ(利益)へと変わる。この製造のコストよりも利益が勝っているから「売れている」だけで決して製造のコストが戻ってきている訳ではない。よって代償が存在しないのでノーコストは適切である。  ↑1の人「CD以外にも制限貰うわけだしやはりノーコストは違和感 」と言っているが、制限が掛かっている理由を良く考えると違和感がなくなると思う。仮に、気というゲージが無くてgarenのようになっていたら?もしくは他のchamp同様manaになっていたら?俺はスキルが優秀すぎてOPになると思う。気はコストという代償ではなく、優秀すぎるスキルの抑制だと思う。 俺はグローバルCDという造語で理解してもらおうとしたが、いまいち理解してもらえなかったので、よりわかりやすくlol内の比較をもって再度、説明しようと思う。まず、気というゲージをスタック(shen以外気は200なので200スタックとする)と考えてくれ。時間経過で回復するスタックを消費してスキルを使う。200スタックで同じスキルを何回も使用できるようにスキル自体のCDは低くされてる(blinkなどの優秀なスキルは長くされているが仕方がない)。スタックの消費量はスキルの優秀さ等によって個別に設定されてる。と考えて欲しい。結局スタックを消費してるからコストではないか?という違和感は↑1の人は感じるかもしれない。だから比較としてStatikk ShivやRapid FirecannonやLuden's EchoやDead Man's Plateの事を考えて欲しい。例に出した4つはスタックを消費してダメージを与えてるがこれらはコストだろうか?もしコストというなら代償を教えて欲しい。CDが存在してないのはスタックの消費先が1つしかない為だ。時間経過の変わりに移動でスタックを溜めているという点とスタックの使用先が1つという以外は気というシステムと全く一緒である。 そして最後にそもそもmana消費がコストとなりえる要因とノーコストの条件を考える事が最大の理解になる。mana消費がコストとなりえる要因はmanaを使い過ぎれば空になりスキルが使えなくなるという事だ。当たり前の事だけど重要で、スキルを使いすぎればmanaが無くなり、リスクが増大する。このリスクが増大するのがコストがコストたる所以だ。逆にノーコストはそれがない。これがコストとノーコストの条件だ。スキルの個別CDはスキルの連続使用を制限する為であり、コストとノーコストとは関係がない。では気のことについて考えよう。気は枯渇するか?yes。枯渇してもリスクは増大するか?no。何故?短時間で回復するから。では気はどちらだと思うのか?ノーコスト。何故?気が枯渇するのはノーコスト特有の高いCDではなく、低いCDで設定されているのでスキル火力がインフレしないようにリミッターが掛けられたのであり、manaの消費の概念とは違う為。 もう一つ、仮に気の枯渇がリスク足りえるのであれば、mana増加やmanareg増加等アイテムのように「リスク軽減」出来るようになっているはずだ(スペルのClarityもmanaのみであり気の枯渇はリスクに相当しないと判断出来る)。runeやマスタリーは個性のカスタマイズである為、「リスク軽減」になりえない。 長くなったけど気はノーコストであることのQED -- 2016-02-29 (月) 16:43:21 <2579588904>
      • 長文すぎて吹いたわ -- 2016-03-08 (火) 13:48:50 <2097263653>
    • 消費なしにしたらノーリスクノーコストでハラスも逃げもできてCCもあるクソチャンプじゃん -- 2016-02-24 (水) 11:01:06 <2083505333>
      • そんな感じのやつすでにおるし、そっちと違ってCC発生に時間かかるしたぶん大丈夫だよ。二の轍は踏みたくないけど。 -- 2016-02-24 (水) 12:56:21 <2035443137>
      • いや、流石に復活、サステイン、当てにくいとは言え打ち上げにスロー付きハラススキルがあってノーコストはいかんでしょ -- 2016-02-24 (水) 13:05:46 <2579470173>
      • 消費なし系に調整するならBlood WellがMAXの時は消費無しとかにしないと流石に序盤から強くなりすぎると思う -- 2016-02-24 (水) 15:24:03 <2579588904>
      • ところで既にいるのって誰? ノーコスト勢は遠距離攻撃が無いかhardCCが無いかのどっちかしか思いつかん -- 2016-02-24 (水) 18:09:33 <2109923132>
      • rivenはショートブリンク、打ち上げ、stunあるな。leeもショートブリンクとslowとhardknockbackとsusutainあるし、gnarもショートブリンクとAOEslowとAOEstunとsustainあるし、RenektonもAOEstunとショートブリンクとsustainあるよ。いわゆるファイター系のノーコスト勢って大抵持ってるな。 -- 2016-02-24 (水) 19:39:37 <2579588904>
      • こいつをノーコストにしてAA毎にゲージ増加とか冗談きついわ・・・比較対象もGnarは変身前提、RenekはAOEスタンなんて持ってないし、遠距離攻撃も無い。Leeはノーコストじゃないし、エアプと言われても仕方ないレベルだよ。 -- 2016-02-25 (木) 06:31:52 <2582172902>
      • コストが重すぎるんだよなー。現在HP15%払う分のリターンを見出だせない場合も多いし…ゲージMAXのときコスト減らすってのはいい案かもしれない -- 2016-02-25 (木) 12:34:32 <2114450409>
      • 個人的にはBlood Wellが自然減少する時にRek'Saiのpassive的なノリでヘルス回復とかしたら面白いのになぁと思う。使った分丸々返ってくるってのはアレだから、コストの75%くらいの変換率で -- 2016-02-25 (木) 14:05:32 <2579470173>
      • > <2582172902> RenekはAOEスタンはすまんな、書き間違えよ。ただ気をコストと捉える方こそエアプ(mana消費以外は全員ノーコスト扱いだから)・・・というか君は横から口出しするならまず良く読みな?木主と俺は別人だし、<2109923132>の問いに単純に答えてるだけだから。Gnarは変身前提とか的外れすぎ。返信すれば2種のstunとAOEslowもあるのに変身自体のCDも少ないんだから変身前提であたりまえでしょ。Renekに遠距離攻撃が無いって・・・ショートブリンク2回使えれば十分でしょ。むしろショートブリンクとstunで一方的にダメージトレード出来るからレーン強者なのにね。返すようで悪いけど、ちょっとエアプすぎやしませんかね? -- 2016-02-25 (木) 15:13:38 <2579588904>
      • 短CDDashで低リスクHarassとか遠距離攻撃と同等といって問題ないしワンチャンこいつのEより強いゾ -- 2016-02-25 (木) 16:10:53 <2035443137>
      • でも君の言うように木主の質問に答えるだけなら遠距離攻撃は無いんじゃ・・・?遠距離攻撃無いよな?→近づけるから遠距離攻撃だよ これこそ的外れじゃ 確かに下手な遠距離攻撃よりはrenekEの方が強いのは分かるけど -- 2016-02-27 (土) 12:35:40 <2116913440>
      • 「遠距離攻撃無いよな?→近づけるから遠距離攻撃だよ これこそ的外れじゃ」的外れではありません。今回の遠距離攻撃の有無の争点はスキルの性質ではなく、ノーコストでハラスが出来るかという問題なので、renekに限れば、遠距離攻撃のハラスの利点がショートブリンクコンボと同様ならば遠距離攻撃があるといっても問題ないでしょ。(renekは近づいて戻れるからxinなどの一方通行系とはハラスのリスクが段違いであるため) -- 2016-02-28 (日) 10:32:55 <2579588904>
  • Tankyだけどスキルに増加ADRatioしかない -- 2016-02-21 (日) 14:43:32 <2035443137>
  • Warlordきたら強くなるかなぁ -- 2016-02-24 (水) 13:32:45 <2580341082>
    • 普通に強くなるとは思うよ aat以上にtrynとかolafがヤバイことになりそうだけど -- 2016-02-24 (水) 16:21:16 <1787331247>
    • Jungle運用じゃ変わらんだろうがレーン戦では結構変わりそう -- 2016-02-25 (木) 04:56:04 <1873352125>
      • 残りHP40%程でようやくLS10%のこのマスタリーが使い物になるとは思えないなぁ trynもultあるから瀕死でLS増える意味がないし本当olafくらいにしかあわなそう -- 2016-02-25 (木) 16:08:37 <2097263653>
      • 最大20%か・・・まぁ王剣やハイドラをLS目的で購入しなくても良くなったから、よりtankyにしてWonを使っていけるようになったかもしれないな -- 2016-02-25 (木) 20:38:33 <2579588904>
      • TankyにするからこそPassive UltでASが上がるAatはWarlordよりFoBのほうが良いと思うんだけど -- 2016-02-25 (木) 21:10:51 <3020627891>
      • ↑これまでのaatroxは殴れれば凄い強いンゴ!HP消費してスキル使うから柔らかいンゴ→HP半分以下で粘る為にLS積むンゴ→ASと相性良いから王剣にするンゴ→いくら防具積んでもHP半分以下であまり殴れなくてすぐに死んでしまうンゴ。だったけど、WarlordでLSが確保出来るようになったからサンファイヤで継続ダメ与えて、後防具にしてHP半分以下でひたすら耐えたほうが強いし、殴り合いはWで十分だったけど柔らかすぎてonを使う機会がなかったのが、マスタリーでLS確保と武器を防具に変更できるようになったのでWをonで使える機会が増えた+粘り強くなった。 -- 2016-02-25 (木) 22:03:27 <2579588904>
      • 殴れれば強いっていうけどFoBなかったらかなり火力ガタ落ちするし、元々Wの回復で粘るからOn時の高火力は得られない=火力でない だぞ。 確かにguinsooで火力まぁまぁ出るけど死ぬ理由が元々Hardccで動けなくなって止まってる間にぼこされる、だからWarlordのLS程度で何とかなるとも思えない。それならまだjungleで金エンチャ作ってたほうがマシだと思う。てか基本Aatが殺される相手って徐々に半分にされてからスキルで一気に殺されるって感じだしLS関係なくね -- 2016-02-26 (金) 13:30:29 <3020627891>
      • ↑Warlordは今までのFoB+武器1つという運用方法とは違う考え方をしてて、兎に角前線で粘り続けて持続ダメを与えてフロントラインを確保するっていう集団戦を意識した考えなの。最近のTopTankyAkaliに似てるね。ルーンにADを積まずに紫赤にASを積んで29%のASを確保して、Blood Wellで最大55%で合計84%(aatroxは基礎ASが良いほう)の追加ASが確保出来るのでWの回転も悪いない。fulltankなのでHardccを食らっても何とか耐え切れる(純tank装備の為フォーカスされる事で仕事した事になる)し、復活があるのでtankとして優秀。最大20%のLSは基礎火力が低くてもASがそこそこあるので意外と回復する。無視をされたときはWonで火力が増加出来て普通に殴り殺せるようになるので純Tankの中ではかなりの火力を誇るし、シールドやダメージ軽減系はないけど、WとLSで粘り強さもあるので他の純tankと同様の固さが出る。FoB+武器1つと比べると鬼のような瞬間火力がなくなったのでタイマン性能が落ちた変わりに、持続火力と固さとHardccで何も出来ないという状況がなくなったので安定性能を手に入れた。復活後の殴り合いもAS低下のせいで何もできない→tankなので単純にHPが回復したという利点のみがのこるようになる、と変化する。 -- 2016-02-26 (金) 19:12:57 <2579588904>
      • 最大20%のLSが発動するころにはどんだけ固くしてても殴れないって話なんだよなぁ。正直このマスタリー自体が使い物にならないし、フルタンクで前に出るにしろfobでなけなしでも火力出した方が貢献できる、というか正直このマスタリーくっそ弱い -- 2016-02-26 (金) 19:19:12 <2097263653>
      • 同じこと2度言ってた、すまない -- 2016-02-26 (金) 19:19:56 <2097263653>
      • どうもそんなに硬くも無い張りつけてもぶっ殺す火力も無いイメージしかないがやってみてそう思うのなら否定はすまい -- 2016-02-26 (金) 19:24:23 <2580341082>
      • 最大20%のLSが発動するころにはどんだけ固くしてても殴れないって話. -- 2016-02-26 (金) 20:35:47 <2579588904>
      • 途中送信したすまない。「最大20%のLSが発動するころにはどんだけ固くしてても殴れないって話」ってAatroxがhardCC中に即死して復活してもAS足りなくて殴れないという問題であって、aatrox自体はmeleeの中でも殴りやすい部類でしょ。つまり現問題の解決方法は「hardCCを受けても生き残って殴れる状況を作る」であってその上でどうやって火力を出すかという事。FoB+防具では回復量が足り無い為中途半端になり、FoB+武器+防具(MoMや篭手でデスマッチする人もいる)が主流な訳。それでどうやって火力を出すのかという部分だけど、そもそもaatroxのスキルのダメージはmalpとあまり大差がない(WEのARレシオの差しかない)のでTankとしての基礎火力は問題がない。CCも系統としては似通っている(純粋なinitiaterな分malpの方が優秀なのは言うまでも無いが)のでmalpほど優秀ではないが、AOEknockupとAOEslowがあるので並程度はあると思う(少なくともtoptankyakaliが許される程度にはCCはある)。殴り性能はaatroxが圧倒的に上(上記では追加ASを合計84%としてたがULTを含めると最大で144%上昇するのでサンファイアと合わせてWonの持続火力は十分に強いと思うし、WarlordのLSは十分機能する)。つまりほどほどのCC・並程度のスキルダメ・高い持続火力か耐久力をWのtoggleで切り替えれる柔軟性を持ったTankになる。 ここからは余談だけど、全部防具(俺はそのほうが強いと思うってるけど・・・特にLSで粘り強くなったtankがThornmail持ってたらやばいと思う)じゃなくて黒斧やIGや篭手やMoMやwitzや緑ハイドラともWarlordは相性が良いと思うよ。 -- 2016-02-26 (金) 21:43:38 <2579588904>
      • TankAkaliの最大の強みはULTによって強制的に敵Carryに貼り付けるところだからあんまり似てないぞ -- 2016-02-27 (土) 14:33:04 <2121438679>
      • TankAkaliの「ULTによって強制的に敵Carryに貼り付ける」というのは手段であって目的ではないよね?目的は「持続ダメを後衛に当て続けつつ、tankとしてフォーカスを貰って味方を動きやすくする」というもので、CCの無いTankAkaliがtankとして成立するのはultの粘着性能とスキルの持続火力があるという点。TankAkaliとの相違点は「adcを狙う事でフォーカスを集める」に対して「フォーカスをしなければadcに対して火力を出されるけど、フォーカスしても復活で時間を稼がれる(復活後も再度フォーカスする必要が生まれるので味方のDPSへのフォーカスが減る)」という違い。TopTankyAkaliとの類似点は瞬間火力→持続火力への運用の変更と火力型champがtank化するという点で述べた。 -- 2016-02-27 (土) 16:46:31 <2579588904>
    • 聞いてるとtankAAウォーロードやってみたくなるな。オラフとかとランドルみたいなイメージ -- 2016-02-27 (土) 17:07:22 <1995682251>
      • この枝の提案おもしろいな、相違点なんかもきっちり考えてあるわね。やってみよう。 -- 2016-03-11 (金) 17:23:39 <1788759856>
  • vsRenektonでWarlordクソ強かった。ルーンを紫AS赤AS黄AR青MRでAS確保してサンファイア・SVからお好きな防具で。十分な固さと持続火力もあって、要所でWonにすればバーストも出せる。序盤から殴り合いでもHP半分以下から減らない。lv6まではEでハラスとCSとbloodwell確保してlv6以降は先に相手に仕掛けさせてHP半分以下にしてもらってからult AA Eで殴れるだけなぐって相手が逃げ出したらQ使って殺しきる -- 2016-02-25 (木) 21:41:42 <2579588904>
    • 元々renekに殺されることはなかったんだけど -- 2016-02-26 (金) 13:26:19 <3020627891>
  • worlord積んでみたけど微妙すぎるな fobにしないと火力たりなくていくらworlordとWの回復あってもその前に削り殺されるわ -- 2016-02-26 (金) 02:36:50 <1905991801>
    • うん、まぁ基礎性能が弱すぎてマスタリ以前の問題だった(諦め) -- 2016-02-26 (金) 04:57:54 <3064328462>
      • どうなったか覗きに来たけどやっぱあの程度の変更じゃコイツの劇的な変化は無いか -- 2016-02-26 (金) 14:38:15 <3715750025>
    • 強みが引き立つとかそういうの全然無かったな。fobに比べて攻撃力が劇的に下がるから回復だけ多くても大した意味ない -- 2016-02-26 (金) 22:40:56 <2035776505>
  • We've temporarily disables Aatrox due to an in-game bug マスタリ変更で光浴びるかと思ったらこれだよ!! -- 2016-02-26 (金) 19:17:45 <2122087107>
  • Ultを一定時間影になってターゲット不可にしよう おもしろいバグだった. -- 2016-02-29 (月) 05:14:56 <3532266467>
    • バグってタゲ不可になるってやつだったの?一気にop化するなぁw -- 2016-02-29 (月) 06:24:54 <2115838637>
    • ダイアで勝率一位でなんじゃこらと思ったらそういうことだったのか -- 2016-03-02 (水) 21:12:45 <2048599958>
      • フレが今aatrox opだよつって絶対にそれはないと思ってたけど なるへそ -- 2016-03-03 (木) 00:03:14 <2121181629>
  • こいつdia5いけるならその時旬のチャンプ使えばdia1になれそうこいつ愛用者とかいるのか? -- 2016-03-01 (火) 04:21:14 <461277933>
  • こいつにデスダンスって積んでる人いないけど合わない?レーン運用での話なんだが。 -- 2016-03-02 (水) 21:34:12 <3054884105>
    • 合わないわけではないけど、火力運用ならキーストーンをFoBにするから武器はADよりもASの方が相性が良くなっちゃう事が多いからね。Emo -- 2016-03-02 (水) 21:45:34 <2579588904>
      • Eも魔法ダメだからデスダンスでは回復しないから、じゃあLSでいいやってなる。 -- 2016-03-02 (水) 21:46:47 <2579588904>
    • ダメージ緩やかになる分W offと相性はいいんだがな 他が足りなくて足りなくて -- 2016-03-03 (木) 10:37:44 <3540114335>
  • やっとセールが来たぜ -- 2016-03-04 (金) 14:44:33 <2037595433>
  • Wのびっくりダメージ以外輝くところ無いと思うんだが、みんなどういう風に使ってるんだ? -- 2016-03-05 (土) 00:01:15 <979059190>
    • ジャングルで金エンチャ作ってグインソーと合わせてマジ基地ヒール遊び 相手タンクをひたすら殴ってヒールして擬似タンク的な事してる -- 2016-03-05 (土) 17:15:45 <3540114335>
  • わしはジャングルで金エンチャを速攻完成させて相手のhua -- 2016-03-05 (土) 15:44:25 <998742381>
  • Ult発動時に増加するBloodWellが溢れた分の一定割合をHealthに直接変換するとか -- 2016-03-05 (土) 17:41:46 <2035443137>
  • 新マスタリーのせい?それとも環境の変化のせい?かはわからないけどまた勝率48%まで落ちてんな まあスペック低いから仕方ないか・・・ -- 2016-03-05 (土) 18:03:44 <1787528595>
    • 基礎ステ低いのに加えて殴ってないと強くないだからなぁ  -- 2016-03-05 (土) 18:59:03 <3540114335>
      • 装備そろってないとすぐ溶けちゃうし、そもそもこいつより殴り合い強いキャラが割といる・・・-- 2016-03-06 (日) 02:37:43 <2121181629>
    • 新マスタリー強いとか言う発言を真に受けたやつが地雷マスタリーつけて勝率落とした -- 2016-03-06 (日) 22:55:11 <2114805469>
      • んなこたーない。いきなりrankで試すような人はあまり居ないだろうからwinrateには影響しないでしょ。単純なbuffやnerfってわけじゃないから、人によって勝率が良くも悪くも変化する。それに0.67%という低い使用率(NA準拠 他の鯖はもっと少ない)だから勝率が安定しない。plat以上を見ると48-60%を毎日上下してる。 -- 2016-03-07 (月) 22:16:15 <2579588904>
  • 今更かもしれないけどEUマスターのaatrox使い見つけたわ gobggって言う人 配信もよくやってるし見てみることをおすすめする ちなみに初手はタイタニックハイドラ -- 2016-03-06 (日) 08:02:49 <1905994538>
    • つーかS3-S5全部チャレンジャーのaatキチだわこの人 -- 2016-03-06 (日) 08:05:25 <1905994538>
  • グインソー積むくらいなら素直にハイドラでも積んだ方が良い気がするけれどプロビルド見るとグインソー多いんだよなぁ -- 2016-03-07 (月) 18:24:17 <1995647652>
    • Eとultの1.6 ap ratioが無駄無く発揮できるし、aatroxのキモはWの3発ごと回復・追加ダメだからASが欲しいんだよね。AD AS AP AOEで若干安あがりのguinsooとAD LS AOE activeをハイドラを取るかはお好み。 -- 2016-03-07 (月) 21:16:31 <2129438957>
    • ASとLSが欲しいけど王鍵がびみょいからグインソー行ってタイタニックのほうが強そう。ハイドラが合うんだろうけど、硬さが欲しいんや -- 2016-03-08 (火) 12:49:43 <1995682251>
    • AoEのPassive抜きでもGuinsooは全てのステを有効活用できるので約4800goldの価値があるのに2800goldで買える。 一方Hydraは値段相応のステしか上昇しない。 早めに積むアイテムとしてどっちが強いかは明白 -- 2016-03-08 (火) 14:03:08 <2048579116>
      • 単純な強さで言えばって話ね。 LSはASでごまかす感じ -- 2016-03-08 (火) 14:03:56 <2048579116>
    • 相手に張り付きたいからフレマロとかでもいいかな。グインソだと集団戦スタック溜まる前にやられるし、パイパニックやグインソなくてもpush早い -- 2016-03-08 (火) 16:03:48 <1788830997>

スポンサードリンク