コメント/Ahri

  • 他の低CDブリンク組に比べるとどうしても出し惜しみしてやられるパターンが多いわ。3回飛べるより10秒に一回飛べる方が便利じゃない? -- 2017-12-25 (月) 01:52:09 <1016017621>
    • 3回の方が明らかに強いです -- 2017-12-25 (月) 02:43:42 <2121855240>
    • 別にR無いと戦えねえってチャンプでもないのに出し惜しみするのが悪いと思うんだ -- 2017-12-25 (月) 04:38:32 <830580185>
    • アカリみたいにスタック制にしよう 35sで1増加(cdr有効)最大3みたいな感じで -- 2017-12-25 (月) 06:23:30 <1786995245>
    • 出し惜しみするな 完 -- 2017-12-25 (月) 08:29:46 <1995272611>
    • 10秒間最強になれるってultだぞ。アーリ最大の魅力であり個性だ。上手く使え。 -- 2018-01-02 (火) 07:33:00 <1924047419>
    • 上にもある通り出し惜しみする類のULTちゃうやろ。むしろガンガン使うULT。 -- 2018-01-04 (木) 00:26:17 <2089572962>
  • この子Qが今の仕様になった時にRiotが『バーストメイジではなく引きながら持続的にダメージを与えるカイトメイジです』ってハッキリと明言したのに何時までサブロールがアサシンのままなんだろう -- 2018-01-09 (火) 23:09:24 <2036757507>
    • 奇襲系なんだからアサシンでいいだろ 他になんのタグ付けるんだ? -- 2018-01-11 (木) 17:56:48 <2580123674>
      • 別にサブロールつけなくてもええやん。まあ機動力に長じてるのでアサシンでいいと思うけど -- 2018-01-15 (月) 18:13:40 <2244709773>
  • アーリの、スキンを、6つ、追加 -- 2018-01-15 (月) 15:38:34 <2097473909>
    • こいつはまだミッドでのピック率がそこそこあるから10000000000000000歩譲ってスキンが多いのも許せる、ジンも同様。 それに引き換えラックスなんやねんあれ露骨に枕だろ -- 2018-01-15 (月) 16:21:25 <2579566724>
      • ライオットの中の人がジンクスとアーリとラックスはキャラメイクの成功例とか言ってたけど、要するにスキンの売上が一番良いんだろうね。 -- 2018-01-15 (月) 19:14:57 <3531903525>
      • スキンの多いチャンプはライオットに枕してるんじゃなくてユーザーに枕してるんだ -- 2018-01-22 (月) 11:45:30 <2244559936>
      • ラックスは海外での人気はめちゃくちゃ高いんじゃなかった?どこかは忘れたけどそんなデータも出てたと思うし。 -- 2018-01-27 (土) 02:24:00 <1012330018>
  • いつの間にかずいぶん落ち着いたな 決して弱いわけじゃないと思うんだが環境的にいまいちでシェアが伸び悩んでいるのだろうか -- 2018-01-27 (土) 01:41:42 <2094255091>
    • 1年ぐらい前から割りとピック率勝率共に高かったけど最近ピック率は減少傾向にあるよね -- 2018-01-27 (土) 20:40:20 <2580313510>
    • 相性のいいルーンが無いから相対的にナーフ受けてるし -- 2018-01-27 (土) 21:34:10 <3540109386>
    • 単純に性能不足でゲームに居ても存在感が無い 捕まりにくいだけの微妙なチャンプ -- 2018-01-28 (日) 09:23:20 <235528288>
  • 現状、「とにかく微妙なチャンプ」みたいな感じになってる・・・別に弱いとはいえないけど最後の最後まで微妙なまま終わる -- 2018-01-31 (水) 05:13:12 <1789712966>
    • メイジとして見ると集団戦の火力が物足りないしアサシンとして見るとバースト面であともう一声ほしい感じはする。ただ性能的にアサシン運用とメイジ運用のどっちかだけを強化する調整が難しい。 -- 2018-02-02 (金) 21:49:12 <2579251821>
  • ほんの少しだけ、気持ち程度のBuff入れるとしたらどんなのが良いかな? -- 2018-02-01 (木) 08:50:28 <2036757507>
    • 途中送信ミス。個人的には大分前にNerfされたWとUltの攻撃範囲をどっちかだけでも良いから少しだけBuffして欲しい。Wの2発目が届いていれば・・・ってシーンがよくある。でもまぁ、贅沢か。少し前まで今のゾーイみたいに騒がれてたし -- 2018-02-01 (木) 08:59:58 <2036757507>
    • 電撃がQ -- 2018-02-01 (木) 09:47:29 <235528288>
    • 耳がピコピコ動く -- 2018-02-01 (木) 09:59:52 <2947613877>
    • 現状十分な性能なんだろうけどあと一歩欲しくなっちゃうよね欲張りすぎですかね -- 2018-02-01 (木) 14:25:39 <1924066089>
      • それな。木主の俺が言うのも何だが今のゾーイのページのコメントみたいに荒れ狂うくらいなら正直今のままで良い -- 2018-02-02 (金) 20:35:55 <2036757507>
    • 機動力がヤバいから火力が一定水準超えると一転して大暴れするタイプのチャンプだと思うから、触ると危険な気もする。 -- 2018-02-15 (木) 13:45:41 <1995251573>
    • buffしたらmidがク/ソゲになるしそれを理由にnerfしたら大炎上するのが目に見えてるからなぁ -- 2018-02-15 (木) 15:34:46 <1980019557>
  • シーズン7が万能過ぎただけできちんとパワースパイク生かせば問題無い性能だわ バフ貰ったらまた安定ピックになるだけ -- 2018-02-01 (木) 17:22:32 <1995486921>
  • マナきつすぎないかこいつ。対面来ると火力高いのに俺が使うと何発Q入れても相手全然減らない -- 2018-02-15 (木) 00:08:06 <3540109386>
    • それは多分trueダメージの部分が当てられていないからだと思うよ -- 2018-02-15 (木) 15:15:44 <2978694535>
    • AA入れてる? -- 2018-02-15 (木) 23:42:43 <2096204117>
      • 入れてない。入れる余裕あるの? -- 2018-02-15 (木) 23:52:44 <3540109386>
      • かなりある方やろ。ていうか入れないとそりゃきつい -- 2018-02-16 (金) 00:28:10 <3022977072>
      • 機動力高くて射程もRangedとして並。入れる機会あればガンガン入れてくべきやな -- 2018-02-16 (金) 00:49:56 <2055517056>
      • ワンコン勝負ならあれだけどハラスならAAはガンガン入れてけ QのMSアップのお陰で相手のスキルは避けやすいから細かいダメージで結構変わる。 マナは実際きついけどマナフローあればなんとかなる -- 2018-02-16 (金) 11:25:29 <2130511246>
      • オールインでもそうだけど、AAは基本的には必ず入れること意識した方が良いよ 序盤であればあるほど。AAによる足止めが無ければスキル避けられる場合なら話は別だけど、質問から察するにそんな腕はないだろうから気にしなくて良いと思う。とにかくAAを入れる練習してくといいよん -- 2018-02-16 (金) 17:55:25 <2096204117>
  • スタガアーリのwwに対する特殊セリフ初めて聞いたんだけど、「ボール投げたら取って来てくれる?」の言い方可愛い -- 2018-02-20 (火) 00:52:42 <2580313510>
  • 8.5から8.7あたりでミニアップデートを予定、Wを変えるかもとか。ソースは公式ボード -- 2018-02-20 (火) 01:01:36 <2978694535>
    • ミニならそんなに変わらないだろうけど強くされたらまた枕、枕って騒ぐ奴出て来るしそっちの方が心配だな -- 2018-02-20 (火) 02:37:29 <3075876715>
    • 今は今で割と安定してるのになあ… -- 2018-02-21 (水) 00:18:06 <1787090520>
    • まあ変えたい理由はわかるんだけどこいつより先に手を入れるべきチャンプはいると思うの・・・ -- 2018-02-21 (水) 01:04:08 <2094255091>
      • 熊とか、熊とか、はたまた熊とかな -- 2018-02-21 (水) 02:09:08 <2055517056>
      • まあ多分リワークまでの応急処置であろう小規模な変更は入るが -- 2018-02-21 (水) 02:10:05 <2055517056>
    • 扇状に凪払ってから前方を攻撃するのかな? -- 2018-02-21 (水) 11:21:36 <3680799581>
      • 3回ヒットしたら追加ダメージでしょ -- 2018-02-21 (水) 13:54:37 <3064511282>
    • ultをakaliみたいにスタック制にして欲しいわ -- 2018-02-21 (水) 18:34:36 <235528288>
      • ぶっ壊れじゃねーか -- 2018-02-21 (水) 22:58:02 <3682180517>
      • 対面キルに2回使った後、余裕で居座ってミニオン処理してる間にやってきたjgから1回使って逃げる図が見えるな -- 2018-02-21 (水) 23:15:01 <2055517056>
  • まぁWが一番死にスキルだしな -- 2018-02-21 (水) 18:07:01 <1937544542>
  • 思った以上に反応があって嬉しかったから公式ボードの内容をもうちょっとだけ翻訳する。1-チャンピオンパワーは妥当な位置にいると考えている 2-自身が得た有利をチームに還元するのに苦労している 3-上手いプレイヤーとそうでないプレイヤーの差がわかりづらいのでそこを変えたい、特にWスキル 4- QのMS上昇に手を加えることも検討している -- 2018-02-22 (木) 00:24:57 <3138070728>
  • 今回のアイテム変更でビルド結構かわる? -- 2018-02-22 (木) 19:39:55 <3063832376>
    • モレロが変わったからな。初手GLPかエコーであとは割と自由 -- 2018-02-23 (金) 12:51:08 <1913669179>
  • マナ・CDR・追加ダメージとアーリの欲しがるものすべてが詰まった新ルーデン最高や!間接的にバフされたまである。 -- 2018-02-23 (金) 22:00:25 <2097265288>
  • 勝率上がってきてるな -- 2018-02-23 (金) 22:03:19 <1937544542>
  • こいつって立ち回りどんなんですか? -- 2018-02-26 (月) 15:13:47 <2638293438>
    • Qでハラスと位置調整を兼用しつつミニオン処理して当てるチャンス見つけたらEからフルコン。R覚えたら位置調整がしやすくなるのでワンコン圏が広がる。隙見つけたら積極的にroamしてレーン戦中に有利を広げつつ、集団戦では機動力活かして相手のスキル回避しながらつかず離れずの位置を保ちながら回転のいいスキル群でDPS稼ぐ。苦手な時間帯は特に無いが機動力命の都合上対象指定CCは天敵。後単発レシオが低いので互いに育ってくると的確にスキル当ててかないと段々ダメージ負けしやすくはなってくる -- 2018-02-26 (月) 16:28:02 <3021806617>
      • 弱い時間帯はないけど終盤の集団戦正面から5v5とかなるとダメージ負けすることあるから終盤はadcと同じ立ち位置から殴りつつ隙を見つけたらRからのallinでキャリーを溶かしたり工夫が必要 -- 2018-03-02 (金) 08:56:03 <2012406598>
  • Qの加速が消えてEのチャームが当たるとダメージが20%増加するようになるそうですよ -- 2018-03-08 (木) 12:01:11 <2094255091>
  • それ昔のアーリの事じゃん -- 2018-03-08 (木) 12:21:26 <1937544542>
    • LoLが昔に戻っていく・・・ -- 2018-03-08 (木) 17:11:16 <3022977072>
      • バランス調整班でバーベキューでもしながら酒飲んでたら昔の話題で盛り上がっちゃったのかな -- 2018-03-10 (土) 16:25:37 <2244559936>
    • DFG積まなきゃ(使命感 -- 2018-03-08 (木) 17:23:51 <3064511282>
  • エコーの次ガンブレいってるプロよく見るんですけどなんでですか?アーリプロの方々教えてください -- 2018-03-08 (木) 18:09:13 <3063832376>
    • スローかければチャームがあたる -- 2018-03-09 (金) 15:56:41 <3221189999>
  • なんかとんでもないバフ来てて笑う。ウルト最大五回とか捕まらないやろ -- 2018-03-09 (金) 13:55:01 <3081875057>
    • 捕まらない点については3回でも同じだからへーきへーき -- 2018-03-09 (金) 14:11:07 <2055438684>
  • でもCD伸びるのか -- 2018-03-09 (金) 16:53:14 <1937544542>
    • たった10秒伸びたくらいだとデメリットにならないだろうなぁ、ultでのチャンプダメージで他スキル1HIT毎に1秒減少とか書いてるし -- 2018-03-09 (金) 17:34:00 <2581682287>
      • 書き方変だった。ultno -- 2018-03-09 (金) 17:35:35 <2581682287>
    • [New Effect] Each cast of Spirit Rush reduces the remaining cooldown of Ahri's other spells by 1.5 seconds -- 2018-03-10 (土) 14:51:27 <3221189999>
  • 今ちょうどいい位置にいると思うんだけどなー・・・バンされるような調整はしないでほしい! -- 2018-03-10 (土) 17:44:56 <2089655656>
  • ウルトは3回のままかわらないね。APアイテム変更のおかげでガンブレードつみやすくなったし、リメイク含めバースト上がりそう -- 2018-03-11 (日) 19:06:58 <1604200064>
    • え PBEのやつ撤回されたんか・・・ -- 2018-03-11 (日) 19:39:59 <1937544542>
    • 8.6のをみたけど、3回だったね。てか5回使えたらさすがにやばいだろうなw -- 2018-03-11 (日) 21:21:23 <1604200064>
    • 8.6じゃない。8.7だった。 ソース http://www.surrenderat20.net/2018/03/37-pbe-update.html#balance -- 2018-03-11 (日) 21:23:24 <1604200064>
    • いやこれが8.6か。リワークっていうか前のあーりに戻っただけだねほとんど -- 2018-03-11 (日) 21:28:31 <1604200064>
  • エコーはすごい合うんだけどその後何積めばいいかわかんねえ。APと -- 2018-03-17 (土) 16:47:12 <1016017621>
    • CDRだけ欲しいんだけどな -- 2018-03-17 (土) 16:48:39 <1016017621>
  • Qのダメージ微妙に足りなくない?後衛ミニオンのヘルスが微妙に残る -- 2018-03-20 (火) 01:15:10 <1013685691>
  • あれ?パッチで変更着てないんだけど・・・ -- 2018-03-21 (水) 04:06:17 <1937544542>
  • チャームの変更来たらGLP強いと思う -- 2018-03-25 (日) 16:36:52 <3709019668>
    • ガンブレも候補に入ってくるだろうね -- 2018-03-26 (月) 00:54:15 <2244559936>
  • 勝率上がってきてるのはイグナイトの影響かな。ultと合わせて安全にキル回収できる -- 2018-03-31 (土) 14:37:13 <1000214965>
    • メイジよりのアサシンだから環境が早くなりゃ強くなるしエコー強化されたしイグナイトも強化されたしビュンビュン追い風吹いてる -- 2018-04-03 (火) 07:25:05 <3540109386>
  • この子強すぎィ! 敵ジャングラーひたすら捕まえて対面関係なしに育つ -- 2018-04-03 (火) 07:07:34 <3075130039>
    • こいつにひたすら捕まるジャングラーが悪いのでは…?どういう状況だよそれ -- 2018-04-03 (火) 08:12:09 <3534085877>
      • プッシュしてサイドレーンへのロームの代わりにjgと一緒にカウンターjgしてるんじゃない? reで捕まえやすいしそこまで変でも無い気はする -- 2018-04-03 (火) 08:54:40 <2127038195>
    • push負けしてお散歩させてるの対面なんだから関係大ありじゃんか -- 2018-04-03 (火) 09:42:22 <3069917546>
  • OPGGだとルブランのハードカウンターってことになってるらしいんだけど、ルブラン相手がくそきつい どう戦ったらいいのか教えてくれ -- 2018-04-03 (火) 17:01:56 <2581729802>
    • ウルトがない序盤はルブランのEを全力で回避することに専念 そしてアーリはルブランに対してカウンターでも何でもない クッソめんどくさい相手だよ -- 2018-04-03 (火) 17:19:02 <243645703>
      • やっぱレーンはきついのか 確かにE当たりまくってたわ -- 2018-04-03 (火) 18:34:15 <2581729802>
    • レーンキルレートはルブラン60%弱、アーリ40%ちょいだからレーン戦はルブラン有利だけど、レーンでの勝率はアーリが少しだけ上回ってるからプッシュ力とロームで対抗してる感じかな?勝率自体はアーリの方が上だからロームで他レーンを育てるとか集団戦で勝ってる -- 2018-04-03 (火) 18:13:19 <1012330018>
      • レーンはソロキルされないように耐えてその後を見据える感じか ありがとう -- 2018-04-03 (火) 18:36:53 <2581729802>
      • LBのE引っぺがしやらWにRQ追っかけが効くから戦えてるんやろな -- 2018-04-09 (月) 08:04:03 <3064511282>
  • LB使えないから仕方なく使ってる奴多いでしょこいつ 勝率は悪くないけどなんかよわい -- 2018-04-09 (月) 07:54:56 <235528288>
  • マナがあまりにもキツイからW取るのやめたらだいぶ良くなったわ -- 2018-04-09 (月) 22:56:20 <3540109386>
  • 今はQの後E上げのがいいのかね?時間伸びるし -- 2018-04-10 (火) 00:35:00 <1013995255>
    • Wだ。CDR短くなるし、そもそもCD短くて戦闘中に打つ回数の多いスキルだから、W上げたほうがダメージ伸びるし、Wは避けれないからそのほうが理不尽に殺せる。CC求めるならもっと他にチャンプいるし -- 2018-04-10 (火) 16:41:16 <2244559936>
    • Probuilds見ると半々ぐらい どっちかというとE上げの方が多い -- 2018-04-10 (火) 17:32:02 <1789698984>
      • ほんとだ。人によってかなり上げ方違うね。shiphturはE3まで上げてからW上げてて面白いなと思った -- 2018-04-11 (水) 14:51:58 <2244559936>
    • 前はW安定だったけど今は状況次第ってところか  -- 2018-04-10 (火) 20:20:33 <1013995255>
  • PBEで昔取り上げられたEの20%ダメージ増加debuffが!、これ戻ってきたら相当な強化だがはたして -- 2018-04-11 (水) 16:44:47 <2714394317>
    • 現在のChampionPassiveを弄ったものがQのPassiveに移動して、QのMS増加を弄ったものがChampionPassiveになるからなぁ。加えてWが仕様変更されるしUltのCDもNerfされるし主力であるQの一部はもともとTrueだから行きにしか影響ないし、相当な強化になるかどうかは不明。多分Charmが固有CCではなくなったからやろな -- 2018-04-11 (水) 16:53:18 <758644481>
      • 20%ダメージ増加であって20%MR減少じゃないのだからTrue関係なくダメージは伸びるんでない? まぁ強化になるかどうか不明って点は今の所同感だけど -- 2018-04-13 (金) 07:31:47 <2646624133>
      • ultはcdではなく基礎ダメージのnerfに変更されたみたいね。代わりにレシオが上がったけど -- 2018-04-13 (金) 08:47:16 <21693164>
      • 釣りか?Truedamageは変わることがないからtrueなんだよなあ -- 2018-04-18 (水) 19:39:15 <3032814563>
      • トレモで試してこいあがっから -- 2018-04-18 (水) 20:06:10 <1987038437>
      • 上の方でも主力のQは半分がTrueだからEの恩恵無いって言ってる奴いたけど同一人物か? Trueダメージが何なのか全く解ってないらしい -- 2018-04-19 (木) 07:56:38 <2646624133>
      • Eのダメージ増加が戻ってくる前に書かれたコメントと戻ってきたあとのコメントで同じことをたまたま言ってただけで同一人物だと疑うなんて痴呆か? 自分が誰なのかすら全く解ってないらしい -- 2018-04-19 (木) 17:44:40 <21755332>
      • それはさておき真面目にコメントすると、君こそTrueダメージが何なのか全く解ってないみたいだな。大体は下の木の方ではなされていることが正しい。つまり増加しないはずなんだけど、普通にしてるから増加するのはバグか例外ってだけやぞ -- 2018-04-19 (木) 17:48:33 <21755332>
    • Trueダメージっていうのは相手のARやMRで減衰されないダメージのことで、固定されたダメージ量を与えるものではないよ -- 2018-04-19 (木) 10:23:56 <1011670620>
      • つまりダメージ上昇の恩恵は受けます -- 2018-04-19 (木) 10:24:29 <1011670620>
      • でもガーゴイル使ってもチョガスのultの威力は下がらないよな -- 2018-04-19 (木) 11:51:31 <1786992807>
      • trueって増加も減少もしないからtrueなんじゃないの 少なくとも英wiki見た限りルーンもスキルも増加系は無効だしフィオラやカミールにプレスの恩恵が薄いと言われた理由もtrue持ちで弱体を活かしにくいって話だったと思うけど -- 2018-04-19 (木) 12:09:43 <459063065>
      • その認識で合ってるよ、上の奴らはエアプか釣りのどっちかだろうね -- 2018-04-19 (木) 12:20:44 <2976277993>
      • トレモで試したけどダメージ増えてたぞ。 -- 2018-04-19 (木) 12:39:04 <1964161530>
      • うん、自分も確認したし、trueの仕様は増減無しのはずだけどアーリのEは何かしら別のシステムが働いてるかバグの可能性がある 一応カミールでも試したけどプレスの弱体化も背水の陣も乗らなかったし -- 2018-04-19 (木) 13:00:52 <459063065>
      • 単純に計算タイミングの問題でない?tureダメージはレベルやレシオで増減自体はするわけだし、後付のダメージ増減効果を受け付けなくなる前のタイミングにチャームの増加計算入れちゃったとかでしょ -- 2018-04-19 (木) 17:42:04 <1789964832>
      • Trueダメージはどんな時でもダメージが変わらないわけじゃないよ 打ち上げ中のカニにスマイト打ってみ -- 2018-04-19 (木) 19:47:12 <654561843>
    • アーリの場合自分自身のスキルの効果でダメージ増量する訳だから特殊なのかもな。昔のアーリどうだっけ? -- 2018-04-19 (木) 16:41:59 <2055438684>
      • 昔のEはQのTrue含め仕様としてダメージ増加入ってた。ツールチップに「TrueDM含む」みたいなこと書かれてた記憶あるけど -- 2018-04-19 (木) 19:05:48 <3020356190>
      • 前から増加した -- 2018-04-19 (木) 20:08:13 <3022977072>
  • 電撃もUltハットもミニオン吸収装置も欲しいよ・・・ -- 2018-04-11 (水) 17:09:18 <3024056551>
  • ahriメインの人っていい人多い気がする。地雷少ないイメージ -- 2018-04-13 (金) 23:14:44 <1023878518>
    • 前はひどいもんだったけど、nerfで勝率使用率が落ち着いてからは確かにそうかも -- 2018-04-14 (土) 15:25:33 <1786958231>
      • ロジカリストの荒らしを忘れるな -- 2018-04-14 (土) 16:23:12 <243645703>
      • もう許してやれよ -- 2018-04-14 (土) 17:23:20 <2737950756>
      • 論者だがahriメインではないぞ。そもそもahriのページで何かしたなんて記憶にございません -- 2018-04-20 (金) 01:30:13 <2947613870>
      • と思ったら普通にやってたわ。俺以上に俺のこと覚えてくれてるなんて感謝感激雨あられちゃんキーン -- 2018-04-20 (金) 01:34:16 <2947613870>
      • なお本物のロジカリストのIDは<1946217041>な模様 -- 2018-04-20 (金) 13:27:27 <1112914265>
      • 何かID変わるんや許して -- 2018-04-22 (日) 17:19:02 <2947613873>
      • やらかした人間に成りすましたがる奴がいるとはたまげたなぁ -- 2018-04-22 (日) 17:52:09 <2990431669>
  • はい -- 2018-04-18 (水) 05:10:40 <1924628970>
  • Eの追加ダメ10%くらいにされそうだな。 QのTrue上がるのがここまでえぐいとは思わなかったわ・・・ -- 2018-04-18 (水) 18:20:30 <1987038437>
  • Q使ったときの違和感すごい スローかかってるみたいだ -- 2018-04-18 (水) 18:41:27 <3024056551>
    • 分かるわ。昔のアーリに戻っただけの筈なんだけどこんな操作ぎこちなかったっけってなる -- 2018-04-19 (木) 03:54:28 <2055438684>
    • 癖で選択肢増やすためにQ中後ろに下がる→移動速度変わってないから当然何時もの位置まで戻れない→「砲台ミニオンっ!」 -- 2018-04-19 (木) 06:54:20 <3532813821>
  • ぜってーバグってるだろ 火力がくさすぎぃ -- 2018-04-19 (木) 16:08:46 <1869353222>
  • 仕様なのか設定ミスなのか知らんが、ともかくQのトゥルーダメージもチャームで増幅されるんやな。レート水増しのチャンス、到 来 -- 2018-04-19 (木) 18:04:39 <1866530596>
  • 「「チャーム」でチャンピオンにダメージを与えると、そのチャンピオンに対するアーリのスキルのダメージが5秒間、20%増加します」って書いてあるだろよく読め 「魔法ダメージ」じゃなく「スキルダメージ」が増加するデバフなんだから当たり前だよなあ?? -- 2018-04-19 (木) 20:47:14 <3064511282>
    • デバフじゃなくてバフな -- 2018-04-19 (木) 23:00:46 <1786970951>
      • デバフで合ってるでしょ -- 2018-04-19 (木) 23:05:50 <2011597929>
      • デバフじゃなくてバフな、は流行る 恥ずかしすぎる -- 2018-04-20 (金) 00:07:03 <2012204440>
      • パッチノートの書き方も悪いなこれは 「アーリのダメージが増加する」って書いてるから紛らわしいが、ゲーム内ではちゃんと「アーリから”受ける”ダメージが増加する」って書いてる しかもアーリ自身ではなくちゃんと敵にデバフのアイコンが付与されてる もはや紛うことなきデバフだよ -- 2018-04-20 (金) 00:27:59 <1789698984>
      • システムを考えればわかるでしょ。アーリにバフ掛けるとしたら100体以上いるチャンプそれぞれに対応したバフがいる。デバフならアーリに対する1個で済む。合理性の問題 -- 2018-04-20 (金) 01:49:29 <2011597929>
    • そもそも最初魔法ダメージだけだったけど、わざわざtrueも乗るように変更されたんだよねw -- 2018-04-20 (金) 03:55:48 <1000990319>
  • 弱くなってない...? -- 2018-04-20 (金) 01:08:03 <1786774337>
    • 方向性が変わった。機動力は落ちたがE叩き込んだ時のバーストは目に見えて伸びてる -- 2018-04-20 (金) 01:11:32 <2055438684>
      • 使った感想書こうかと思ったけどこのコメントと全く同じだった とにかくEを狙うチャンピオンになった -- 2018-04-23 (月) 03:57:47 <3715545436>
  • DFG消えて小規模アップデート入ったのっていつだったっけか。昔のアーリを知らない層も相当増えてるんだろうなあ -- 2018-04-20 (金) 01:12:31 <2055438684>
    • 日本鯖より前だから相当数いるんじゃない? -- 2018-04-20 (金) 04:26:28 <2976277993>
    • DFG強すぎるので削除します→わかる DFGで暴れてたアーリを補填buffします→は? とかいう意味分からん流れだったな -- 2018-04-20 (金) 12:51:22 <3069915554>
      • ドラクサー補填「せやね」 -- 2018-04-22 (日) 18:59:04 <1014318258>
      • アイテムが強すぎるせいでチャンプの調整しづらいから削除、あとはそれぞれ個別に調整してくっていう意味やぞ>アイテム削除からの補填 今も昔もアイテム変更補填の意味は変わらん -- 2018-04-22 (日) 22:48:28 <2055438684>
  • Qの帰りで2回ってことにはならないんだね サンロ発動するの難しくない? -- 2018-04-20 (金) 02:04:51 <1937544542>
    • QAAWで発動できるからそんな難しくない気がする! -- 2018-04-20 (金) 02:32:58 <995446977>
    • AA→Q→AAでもいいし、AA→W→AAでも発動できるからむしろWがAA入れた後は優先的に追尾する分発動しやすくなった -- 2018-04-20 (金) 04:09:52 <2086069287>
  • アーリずーっと使ってたけど、MSアップとパッシブ変わったのマジで使いにくい。 -- 2018-04-20 (金) 14:26:03 <1786774337>
  • サステインとQのMSは単純にナーフだね -- 2018-04-20 (金) 14:27:13 <1786774337>
  • なんでかなりいいバランスだったのに変更してしまったんや・・・。扱いきるの難しいけど育ったらしっかりアサシンとして機能するぐらいの火力が出て、プッシュ力もそこそこあって、ロームしてもそこそこ強くて、それでもある程度は技術がいるから強すぎずっていう最高のバランスを保ってたと思うのに・・・・なんで・・・・・なんで・・・・・ -- 2018-04-22 (日) 22:25:49 <1940100433>
    • パッチノート読めば理由書いてあるよ -- 2018-04-23 (月) 04:33:09 <3373072564>
      • 育ちきった時のキャリー陣への火力は十分だったと思うけどな 確かにタロンやゼドのような単体バーストは低かったけど主力スキルがaoeで機動力は高かったから差別化されてた ゾーイや昔のベイガーみたいなワンコンの流れをまた作りたいんかな -- 2018-04-23 (月) 07:56:40 <2127855917>
      • 書いてある限りではRIOTの調整方針とユーザーの運用方針が一致してなかったからユーザー側に合わせますってだけやん -- 2018-04-23 (月) 08:21:36 <1789964832>
      • アサシンからカイトメイジに作り替えたけど評判悪いからアサシンに戻すねって理解でいいのかな -- 2018-04-24 (火) 15:30:03 <2123196044>
    • こっちの殺るか殺られるかなほうが好き -- 2018-04-25 (水) 09:55:41 <1015528283>
      • E flash決まった時の気持ちよさは今のほうが上だ・・・ -- 2018-04-27 (金) 15:18:51 <2244559936>
    • どういじっても勝率上位。必ず大会にも顔を出すっていう前の状態のどこが最高のバランスだよ。性能に甘えられなくなったからって以前を美化しないで。 -- 2018-04-29 (日) 07:22:10 <3020499697>
      • お前は何を言っているんだ?アーリが大会常連だったのは何年前の話だよ。去年ですらプロシーンで活躍したのは短期間だったってのに -- 2018-04-29 (日) 08:40:00 <2978693396>
      • ニュアンスの問題やな。常連っていうとそれはぜんぜん違うけど、俺は常連なんて一言も言ってない。普通に去年も出てない大会のほうが珍しいわ。見向きもされない連中がゴロゴロくすぶってるここ最近のプロシーンで、ピックされたことがあるっていうだけで評価点になるよ。 -- 2018-04-29 (日) 09:15:07 <3020499697>
      • 前のアーリはソロqは死ににくいから勝率高いし、敵にいるとウザいって感じだったけどプロシーンだとすべてが中途半端で役割持ちづらかったからなあ。一時期出てきたときは確かjg強いメタでwaveクリア早くて、mid周りで視界コントロールしたりプレッシャー出せるのがメタにあってたのと、他のチャンプがナーフされすぎてたってのがあるからな。その後メタが変わったworlds2017では一度もピックされてない(yasuoですらピックされたことがあるのに). -- 2018-04-30 (月) 13:39:38 <2244559936>
      • "ココ最近のプロシーン"は10バンシステムのおかげでピックの幅が広くなってるんだけど、妄想も大概にしなよ -- 2018-04-30 (月) 15:19:10 <2978693396>
      • アーリとグラガスしかピックされない時代あったよな -- 2018-04-30 (月) 15:34:02 <3540109386>
    • 色々ナーフされて最近の勝率50前後だったの知らないの?ちっとも使ったことないチャンプドヤ顔で語んな。 -- 2018-05-02 (水) 03:17:08 <1786773882>
  • スキルダメージか。ガンブレで悪さはできんのやね。 -- 2018-04-24 (火) 12:11:49 <1788992191>
    • Eへの布石として使う分には問題ないのでは CDとMNの都合で俺は選択肢に入れてないけど -- 2018-04-24 (火) 13:09:51 <3069917099>
      • だねぇ、そういう理由で悪さ出来ないならダメだなぁと。 -- 2018-04-24 (火) 14:53:16 <1787133007>
  • 個人的にはダメージに振った新ahri(旧?) -- 2018-04-29 (日) 03:26:33 <1016017621>
    • 結構好きだわ。MS上がって追いつくよりも火力足りなくてぐぬぬってなる方が多かったし -- 2018-04-29 (日) 03:31:42 <1016017621>

スポンサードリンク