コメント/Akali

  • 前に此処でtanky強いって言ったら「dianaで良くないか?」って言われたけど、あんときは上手く言い返せなくて悔しかった。 -- 2016-02-20 (土) 23:15:32 <1923723310>
    • そもそもtanky運用が強くなったのは今回Qの気回復のbuffが入ってQ上げがいらなくなったからでしょ -- 2016-02-21 (日) 03:41:15 <3395001729>
      • 後半の強さは変わってないよ -- 2016-02-21 (日) 11:29:10 <1923723310>
      • レーンでE上げをする、という時点で特に中盤のビルドと戦い方に影響が出るので、Lvが最大になったら一緒というのは筋違い -- 2016-02-21 (日) 11:38:48 <3081807720>
      • 後半が同じような性能になっていたとしても序中盤で仕事出来なければくその役にも立たないんだよ -- 2016-02-21 (日) 13:19:47 <3020627891>
      • 後半って言ってもw上げなんてほとんどしないんだからlv10ぐらいでの強さはほとんど変わらないよ。どっちみちult取るまでは篭るのが基本だからlv6まで出来ることもそんな変わらない。 -- 2016-02-21 (日) 14:43:23 <1923723310>
      • 状況にもよるけど基本はREWQ上げなのにW上げないとか大丈夫?偉そうに言い出した手前止まらなくなったか? -- 2016-02-21 (日) 15:35:45 <3395001729>
      • treeミススマソ普通にw上げは知らなかった。 -- 2016-02-21 (日) 16:15:57 <1923723310>
    • newメタが生まれると大抵、こうやって自分が先に考えていたと主張しだす頭の悪いやつが現れるよな -- 2016-02-21 (日) 12:03:53 <3069955419>
      • 前から有りなビルドだったって言いたいだけ。お前らが弱い弱い言ってる時もそれなりに強かった。ただ、今でもそんな騒ぐほど強くないけどな。 -- 2016-02-21 (日) 14:46:23 <1923723310>
      • 本当にプロが配信で「この人のビルドいいんじゃね?」→「強かった、紹介しよう」→「(プロが作ったかのように)有名になった」っていう件は実際2件知ってる不具合。仕方ない。 -- 2016-02-22 (月) 16:24:58 <1013459032>
  • tanky運用自分で使ったら強かった、体面来たら強かった・・・・。fiora,darius,panth,rivenとか無理かなと思っても全然いけてしまった,valdが辛かったです -- 2016-02-21 (日) 02:53:56 <2127524385>
  • ファイターとしての運用が話題になってから気づいたけどakaliちゃんの基礎ステータスって全体的に高いんだなw特にASはこれトップクラスじゃない? -- 2016-02-21 (日) 03:11:31 <2944739626>
    • 全体的に高いことは高いんだけど、自己バフもCCも持ってないのがmelee DPSにジョブチェンジできない理由だよね。張り付き性能高いのは間違いないけど、育ってもガチ殴り合いで負けうるのが弱み -- 2016-02-21 (日) 12:21:03 <2581435044>
  • いっその事、dianaと差別化のためにファイターとしての調整していこう! -- 2016-02-21 (日) 06:08:24 <1924055227>
  • season2くらいからすでにサンファイアもったtop tankyなakaliはいたし、それで勝てたらこんなに苦労してない。 -- 2016-02-21 (日) 13:21:15 <1906246898>
    • そうだな。サンファイア6個積んで分身すれば最強だな。 -- 2016-02-23 (火) 00:27:42 <1980415721>
    • そもそもs2と今じゃ環境が全然違いますしおすし -- 2016-02-23 (火) 11:49:56 <3023979468>
  • 結局lv14以降全く役に立たないスキルをあげさせられるから、有利になっても失速するのが問題。かといってタワー折るのは遅いので育っても終わらせきれない。ビルドの問題じゃない。 -- 2016-02-21 (日) 13:33:13 <1906246898>
    • 主力スキルが物理ダメージってのもイマイチだよなぁmalpみたいにサンファイア+アビサルでサンファイアの強い時間を引き延ばす方法もmalp本体がARratioの魔法ダメージ持ってて実数penと相性良いってのが大きいし -- 2016-02-21 (日) 14:24:09 <6948703814>
  • それは知らなかった、Wは二つくらいで止めるもんだと思ってた。 -- 2016-02-21 (日) 16:14:47 <1923723310>
  • Tanky akaliでガンブレードは無しなの? Espamに相性良さそうだけど場所ないから? -- 2016-02-22 (月) 00:56:52 <1789375349>
  • toptank運用できただけでページの活気漲りすぎでワロタ -- 2016-02-22 (月) 17:59:22 <2118009235>
  • タイマニン→タンクニン -- 2016-02-22 (月) 19:08:22 <654549820>
  • Tankにしたこいつの役割ってなんなの?スプリット? -- 2016-02-22 (月) 22:35:03 <1031631987>
    • スローに加速と超性能ブリンクに物を言わせた張り付き性能 -- 2016-02-22 (月) 22:50:21 <2944739626>
    • もちろんADCを殺す役割、30分頃までは強いけどそこからはジリびんなもよう -- 2016-02-23 (火) 00:17:45 <2127524385>
    • スプリットするとPushはすげー速いけどタワー割りは遅いのがやや難点。集団戦はBlinkしすぎでkite不可能なBruiserと思えばいい。こんなんでも軟らかいやつを殺すだけの火力ちゃんとあるんだよね。 -- 2016-02-23 (火) 09:16:39 <2097784116>
  • 急にtop akaliが増えまくり。サンファイアは皆積むけど武器積んだり積まなかったりでビルドがバラバラ。強いtank akaliはfull tankとoff tankのどっちだろう? -- 2016-02-22 (月) 23:37:44 <3538223739>
    • off tankでテナシティとスタンバーストのireliaと超低CDblinkと回復でpeelされても何度も粘着するマンのakaliで使いわける感じ -- 2016-02-23 (火) 13:02:59 <2130673829>
  • あーそうか。ブリンクがアシストでも解消するから長くいきのこって火力稼ぐのか -- 2016-02-22 (月) 23:49:32 <2947642412>
  • ハイドラ一本挿しといい、だいたいshen殿と同じビルドで笑う。違うのは最後にクリセプ積むかもってくらい -- 2016-02-23 (火) 01:27:01 <654549820>
  • APでもまだまだいけそうじゃない?ガンブレ.ソンメ.ビサ.マーキュ.ドラクサあと好み でもガンガンいけるんだけど! -- 2016-02-23 (火) 02:06:07 <2578972019>
  • ソンメとガンブレとSV持ってミニオンの中に突っ込んだらくっそ回復して草生えるで -- 2016-02-23 (火) 02:18:43 <2119004308>
    • 回復にソンメ全然関係なくて草 -- 2016-02-23 (火) 12:59:28 <2130673829>
      • ガンブレは反射ダメージも回復するんかね。まあ微々たるものだろうが -- 2016-02-23 (火) 13:04:05 <2580341082>
      • 与えたダメージ分回復なんで効果あるはず 微々たるもんだけどsunfireも積めばそれなりかな・・・ -- 2016-02-23 (火) 14:16:06 <1787058851>
    • そうかガンブレの対象はダメージ全般か。じゃあTankyでも積む価値ありか? -- 2016-02-23 (火) 21:39:17 <2115777994>
      • ガンブレはakaliに凄く合うし前から積まれてるけど、問題はtankyビルドではガンブレ買う暇がない事。初手で積んだらもうそれ通常運用だし、育ててないときに防具の後ガンブレ行くと火力も対してない上に突っ込めない中途半端な性能になりがち -- 2016-02-24 (水) 08:27:36 <2097263653>
      • WotAのほうが強い防御無視してサステイン得られるからクールダウンも上がるしな -- 2016-02-28 (日) 06:55:46 <1923723310>
  • これTankyだとしてもWよりQ上げるほうが良い気がするんだけどなあ、結局Qも使いはするわけだし -- 2016-02-23 (火) 16:16:57 <1989673709>
    • 増加MSはかなり重要な要素だと思うけどな 敵のpeelが厚くて短い時間に少しでも多くダメージ出したいならQだけど、そもそもそういう構成に当てられたら終わる -- 2016-02-23 (火) 22:31:21 <2944739626>
    • W>QかQ>Wかは個人ごとや対面ごとで色々あるんじゃないの 今回話題になってるのはE上げできるようになった点であってQとWはどっちでもいい感じ -- 2016-02-23 (火) 20:35:56 <3540110956>
    • KR見てると稀にEWがmaxになるまでQ取らない人までいるで -- 2016-02-24 (水) 08:28:39 <2097263653>
    • Q上げはレーニング完全土下座にならざるをえないマッチアップで(対Dariusとか対Trundleとか)、CSを安定させるために、って言われたらようやく選択肢かな。W上げのメリットのほうがはるかにでかい。 -- 2016-02-24 (水) 09:59:29 <2097784116>
  • いつの間に消費Costが「気」からENになったの?元からだっけ?一瞬MNかと思ったわ。他の気消費系champと差別化する要素なんてあったっけ? -- 2016-02-23 (火) 22:34:54 <2944739626>
  • Tankレンガーも嫌われてnerfされたしこいつもされそうやな -- 2016-02-24 (水) 09:10:44 <995512023>
    • そうやってriotに注目されるならそれはそれで多分nerfと一緒にassassinとして使えるようになにかしらbuffしてくれるだろうからそれならそっちの方がうれしいな。nerfされるほどtank運用も強くはないのは置いといて -- 2016-02-24 (水) 09:41:54 <2097263653>
  • Tankは前からARAMで運用されてたけどARAMでもやっぱり味方依存度と中盤からの失速がヤバいから扱い大変 -- 2016-02-24 (水) 10:59:36 <3021210526>
  • LvMaxのEはQと比較してcdの間に4回打てる即ちベースダメージ520と考えればめちゃ強く見える なお気の消費 -- 2016-02-25 (木) 20:49:23 <1036337575>
  • 考察がめっちゃ弱そう -- 2016-02-26 (金) 00:29:40 <2110498835>
    • 強みが何もねえ! -- 2016-02-26 (金) 04:38:30 <2011482163>
  • AkaliTopやってみたけど1v1だと普通にDPS負けして泣けるわ。集団戦でCarry無力化する能力は高いんだけどね -- 2016-02-26 (金) 10:29:19 <2121438679>
    • Eが1secになる9lv付近でそうなるなら対面がtankakaliじゃ相性の悪いtrynとかのDPSやばい奴らか押引きがうまくできてないと思う -- 2016-02-26 (金) 11:33:07 <2097263653>
    • 集団戦で後ろの柔らかいやつを無慈悲なブリンクで貼り付けるだけだから、Krぐらいちゃんと寄らないと床ぺろするだけのタイマニンに成り下がるぞ -- 2016-02-26 (金) 12:17:42 <1786862109>
      • くっころ…悔しい、でも… よし、アカリでバックドアしてくる -- 2016-03-14 (月) 03:12:08 <2245088384>
  • Q当てて五秒くらい待ってからAA→Q→AAのコンボに適当にEを混ぜて、相手が応戦してきたらWで隠れつつ気を回復しヒット&ステルスすれば結構な相手にTank Akaliで殴り勝てる-- 2016-02-26 (金) 12:17:32 <2728136463>
  • Pros:Ultによる追撃・Gank性能 以上だ! -- 2016-02-26 (金) 17:47:56 <2580341082>
  • 防具積んで事前Q当てしてんのにそのまま殴り合ってくれるような今だけな気がす -- 2016-02-26 (金) 19:29:30 <3397987940>
    • top tank運用は初見殺し、レーンが長いのでHP半分なるまで付き合ってくれたらキルは確定なるけど最近はもう殴り合いは付き合ってくれる奴すくないね、tp bot gankも刺さるけど25分くらいまでに育ってないと終わる、akali自体はまだそこそこ強いと思います、上手く使えるなら -- 2016-02-26 (金) 19:56:39 <2127524385>
    • 使うとわかる微妙なあの感じ。集団戦では確かに強いけど、それ以外の弱点が目立ちすぎる -- 2016-02-27 (土) 12:05:49 <2121438679>
  • Tankyとか抜かしてるけど普通にassassin運用で今強いよ。 -- 2016-02-28 (日) 12:15:39 <1962821786>
    • 強いとか抜かしてるけど過去にakaliを使ってchallengerに行った奴は1人もいない。たまにmasterが1人出るくらいで基本的に最高でdia1。lbはどんなメタでもmaster以上で使用者が5人はいる。opgg -- 2016-02-28 (日) 12:57:00 <1906246898>
      • 「今」と言っているのになぜ昔の話なんだ? -- 2016-03-16 (水) 22:42:40 <3680936352>
      • は?普通にアカリメインでチャレンジャー行った奴いるけど・・・どこの情報だよそれ -- 2016-03-22 (火) 01:05:45 <2918246910>
    • Voyboyとかおるやん、そもそもLBとは使用人口が全然違うし比較にならんやろ -- 2016-02-28 (日) 22:54:15 <3534460841>
    • EUWでS4時代400戦近くakali only(support jungle含め)でchallengerいったことある人いるけど?勝手に捏造するのやめようね -- 2016-03-01 (火) 06:42:47 <2096173658>
  • 結局tank akaliってそんなに強いの?レーン戦Lv9までクソ弱い印象だし、どうせそこまで耐えるなら終盤腐らないIreliaとかJaxとか使うんじゃ駄目なの?こいつらでもCarryに対しては充分に張り付けるし。 -- 2016-02-28 (日) 13:04:19 <1980674260>
    • ぶっちゃけakaliちゃん以外使ってもなんにも問題ないよ。tankスキルがあるわけじゃなし、張り付き能力が高いって言ってもCCあるわけじゃないから足止めできない。レーンで耐えた見返りとしては弱すぎる -- 2016-02-28 (日) 13:53:19 <2581435044>
  • 昔の強くて横乳opなakaliちゃんを返して -- 2016-02-28 (日) 14:11:56 <2125576700>
  • アサシンにするにしてもQ上げの利点がわからないのですが、Wプロック>E連打なんでしょうか? -- 2016-02-29 (月) 01:39:13 <2127524385>
  • やっぱりAPでAAのダメージ上がるの利用してDPS高いakaliちゃんにするしかねえ……!ガンブレグインソーナッシャーだ! なおYi、Xinの劣化 -- 2016-03-01 (火) 03:00:39 <2581435044>
  • たぶんriot的にもTank運用は喜んでないだろうから早くリメイクきてほしいなあ、せめてガリ股治して -- 2016-03-02 (水) 03:33:06 <1924054852>
  • aponlyじゃ弱すぎるからtank運用してみたんだろうけど、ccないしバーストでるわけじゃないから弱いままですな -- 2016-03-05 (土) 22:15:35 <1011675380>
    • そもそもTanky akaliってWが防御力増強していた時代の遺産みたいなものだし -- 2016-03-05 (土) 22:43:33 <2037111428>
      • 違う。Wの防御アップとEのマーク消費がなくなったせいでakaliっていうキャラが「敵陣に飛び込んでくる瞬間火力の出ない紙キャラ」に成り下がってtanky akaliが生まれた。ちょっと考えれば分かると思うんだけどな。こういうキャラで仕事しようと思ったらよっぽどプレイングスキルを磨くか自分が使いやすいようにビルドを考えるしかない。nerf前のtanky akaliとは経緯が違う、下手くその苦肉の策で生まれたんですよ。 -- 2016-03-07 (月) 02:33:48 <1923723310>
      • まぁ、たしかにnerf後のアサシンビルドは味方依存度高くなった気がするな。集団戦でも真っ先に狙われて瞬溶けするし。 -- 2016-03-07 (月) 12:42:37 <1786874396>
      • まぁ、たしかにnerf後のアサシンビルドは味方依存度高くなった気がするな。集団戦でも真っ先に狙われて瞬溶けするし。 -- 2016-03-07 (月) 12:42:38 <1786874396>
      • tanky akaliが流行り出したのってQの気回復量が一律になったからんじゃ・・・ -- 2016-03-12 (土) 15:13:54 <1009170425>
    • tank akaliとはじめてあたったけど序盤弱すぎだしLv10こえたあたりではR全部吐いても死ななくてそのまま帰っていくだけだった -- 2016-03-05 (土) 23:45:38 <2094106395>
    • tankでも手数多いからそれなりに強いはず。jungleアカリでほぼフルタンhttps://www.youtube.com/watch?v=AMSm-KjDI-U -- 2016-03-08 (火) 11:05:49 <1145331784>
    • tank akaliがメンドクサイのはイの一番に突っ込んだうえに押さえに入った前衛を煙幕スルーして後衛に延々絡みつくのが…硬いから中々死なないし -- 2016-03-08 (火) 20:29:43 <654549820>
  • 自分ahriで対面にakaliちゃん来たけどホント弱いな 引き気味な位置にpink刺したらもう何もできてなかったわ。 -- 2016-03-08 (火) 03:28:09 <985128067>
    • ミッドか、アーリが引き気味ならロームするけどな -- 2016-03-08 (火) 19:30:11 <1786871099>
    • ahriに負けることはそんなにないと思うぞ。そいつが下手だったんだろう -- 2016-04-03 (日) 16:01:57 <1931877502>
  • いやー、nerf何来るんだろうなー。基礎ステ低下かな?eのcd上昇かな?qの気回復低下かな?ultの射程低下かな?ほんと楽しみだなぁファッキン!! -- 2016-03-12 (土) 11:41:31 <2581435044>
    • ぶっちゃけ今の環境でこいつがnerfされるとは思えんけどな。あるとしたらリワークassassinとしてのbuffとtank akaliのnerfだろ。 -- 2016-03-12 (土) 12:31:43 <1868129377>
    • スワップされたら終わり、されなくても他のtop tank勢に全然有利取れてないのにnerfすか^^; -- 2016-03-19 (土) 16:48:15 <3029445851>
  • 使った感想としては瞬間火力はないけどEが上がるとDPSはtankとしては結構高い(CD1秒no -- 2016-03-12 (土) 15:19:55 <2118456996>
    • Eが250~300ダメくらいでる),張り付きお化け、サステインで序盤ごまかせ終盤堅い(spellvamplv1時6%,ハイドラ積めば16%くらい)、で弱点はレーンでEで回復しようとすると押し気味+煙幕しか逃げスキルないからgankされやすい、peel能力ほぼなし、Elv5のlv9以降弱くなるといったところかね。nerfはQ強化E弱体化とかでいいんでない?assasinさせたいなら -- 2016-03-12 (土) 15:43:05 <2118456996>
      • E最大まで上げてからの集団戦が本領発揮なのに、最弱レーン戦終えた後のlv9から弱くなるとか一回しかAkaliやってないんじゃないのかと思うレベルだわ 長文書くならもっとやってからにしようね -- 2016-03-18 (金) 02:15:16 <2118009235>
  • Titanic Hydraにnerf、ガンブレにbuff。hydraのほうがダメージ出るから当然だな。 -- 2016-03-12 (土) 21:00:28 <1906246898>
  • tank akaliは強いんやけどなぁ、assasinの育ったときの爽快感がないのがなぁ -- 2016-03-13 (日) 03:10:35 <2127524385>
    • なんかこう…ネチネチしてるよな -- 2016-03-17 (木) 14:04:44 <2119912247>
      • tank akali キャリー潰しでめちゃ強いで -- 2016-03-29 (火) 20:02:25 <2947674228>
  • どうせならAArange175くらいにしてほしいなあ -- 2016-03-14 (月) 00:46:30 <2061448459>
    • どうせならとは・・・ -- 2016-03-16 (水) 00:23:56 <1980653953>
  • qの範囲広がっててわろたwあそびやすくなったな -- 2016-03-21 (月) 11:15:14 <1924894125>
  • 煙幕の中にいてもFioraのQきっちり狙ってくるんだけどズルい -- 2016-03-21 (月) 14:07:23 <1786883067>
  • Silver fangスキンのアートがめっちゃかっこよくなるぞー。 -- 2016-03-27 (日) 01:42:24 <3032812227>
  • 赤スキンめっちゃ怖いんだけど -- 2016-03-27 (日) 02:21:05 <3724732153>
    • スキンのスプラッシュ変更なんていらねーんだよおおおおおおおおおおおおおお赤スキンのおっぱいのために買ったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい -- 2016-03-30 (水) 04:42:27 <2118009235>
  • ガンブレードだけ持ってれば火力十分だと思うけどなぁ -- 2016-03-28 (月) 01:18:58 <1015173025>
    • ガンブレからのtanky運用がしっくり来ると思う -- 2016-03-29 (火) 23:50:03 <2128942474>
  • tank akali始めたが最初のTOPレーンがキツイ Qの鎌は弱すぎて牽制にもならんし押されると土下座まで追い込まれるしmidかjgのgankが期待できんと育ちが遅くなる 後半はウロチョロしてる瀕死やsup狙えるが序盤が本当に苦しいな -- 2016-03-30 (水) 22:51:19 <1969764852>
    • 序盤弱いんだから甘んじて土下座受け入れろ -- 2016-03-30 (水) 23:13:18 <2118009235>
    • こいつでtankやるよりエコーという万能キャラいるぞ -- 2016-04-07 (木) 22:10:58 <1788830997>
    • Q>AA>Q>AAによる瞬間火力は結構な数値だからLv1だけはそんなに弱くないんだけど、まぁ2から9までは結構な地獄だよな。Gank合わせが弱いからjgの手助けも期待できんし、タワー下CSとか土下座力の練習だと思うしかない -- 2016-04-27 (水) 02:26:04 <2097784116>
  • QはもうAA強化とかでいいんじゃないですかね -- 2016-04-01 (金) 15:10:29 <1015173025>
    • 二連撃コンボできんやん -- 2016-04-01 (金) 21:40:09 <1922708040>
    • 三度強化してくれるならいいや(デジャヴ) -- 2016-04-01 (金) 22:23:37 <1790765286>
  • クリムゾンアカリの絵が変わって最悪な気分。絵のためだけに買ったのに -- 2016-04-02 (土) 14:21:20 <3022414812>
    • カッコよくない? 俺はこれ見てアカリ始めたぞ〜 -- 2016-04-02 (土) 21:53:54 <3069822894>
      • アニメと言うか、格ゲーのキャラ感?があって好きだったんだよー。なのにゾンビになっちまった… -- 2016-04-03 (日) 13:08:43 <3022414812>
      • 確かにカッコいいけど元の絵もかなり良い物だったし、Akaliの絵の中では一番エロ可愛かったのにそれ目的で買った人が唖然するレベルの路線変更っぷりだから絶望してる -- 2016-04-04 (月) 02:16:41 <2118009235>
      • 本当マジそれな…コレはボードに書き込んだら日本だけ変えれたりとかできないのかね。 -- 2016-04-04 (月) 13:28:20 <3022414812>
      • 世界で統一するから過疎鯖のjpボードに書いても意味ないよ。書くならNAボードだね。 -- 2016-04-04 (月) 14:55:49 <2129474544>
    • ファイル差し替えとかできんかったっけ❓ -- 2016-04-04 (月) 21:55:24 <2578841312>
      • 利用に反してない? -- 2016-04-06 (水) 20:30:06 <3022414812>
      • 反してないよ サーバーのデータは何も書き換えず自分のPCだけの問題だから カスタムスキンが大丈夫なのと同じ理由 -- 2016-05-02 (月) 23:05:43 <2918246260>
    • お前らが右足おかしいとか言うから… -- 2016-04-07 (木) 18:18:30 <2580341082>
  • マッチメイクの均衡が崩れている・・・・・・崩れているんだ(希望 -- 2016-04-04 (月) 16:00:12 <1015173025>
  • クリムゾンと黄色差し戻しきとるやんけ、よかったな -- 2016-04-07 (木) 09:28:22 <2011504478>
    • やったぜ -- 2016-04-07 (木) 14:45:59 <3022414812>
    • マジで?マジなら泣いて喜ぶ -- 2016-04-07 (木) 18:16:12 <2118009235>
    • マジで?マジなら泣いて喜ぶ -- 2016-04-07 (木) 18:16:14 <2118009235>
    • Crimsonは分かるけどなんでStingerまで変更撤回されてるんですかね -- 2016-04-08 (金) 16:44:42 <2121579786>
    • 血の表現を変えるために一時的に戻っただけで結局差し替えだな -- 2016-04-10 (日) 09:15:22 <2581217637>
      • 泣いた -- 2016-04-10 (日) 19:09:59 <2118009235>
    • 俺も旧アート好きだったんだけどな,,黄色とシルバーファングはgjだけど -- 2016-04-10 (日) 23:07:38 <2579833377>
  • crimsonのゾンビみたいなアート嫌いじゃなかったんだけどなぁ、まあ差し替えにしては柄が変わりすぎたか -- 2016-04-08 (金) 23:38:52 <2110563233>

スポンサードリンク