コメント/Diana

  • グレイシャルダイアナやってみます。アサシン性能は切り捨てファイタービルドを考えてるんですけど初手はガンブレかGLP800どっちがいいと思いますか?アサシン性能捨てるならやはりGLPですか -- 2019-12-18 (水) 21:13:21 <3715748132>
    • まず防御的なスタッツつかないGLPやガンブレ積んでファイターってどういうこと? 主流のRoAビルドとか征服者握撃のがよっぽどファイタービルドだと思うけど まぁワンコン火力落とす代わりにユーティリティ欲しいって意味ならGLPだし継戦能力欲しいならガンブレだけどベルトやRoAで間に合うんだよな -- 2019-12-18 (水) 22:56:39 <3402661522>
      • まあアサシンだファイターだ変に捏ねくり回さず単純に確実にQ当ててワンコン入れたいって意図に絞るなら射程長いGLPツインシャドウでいいと思う ガンブレ合わなくはないけどADレシオ無いしアクティブ射程入れるなら無しでもQE当たるし。なんにせよグレイシャル自体好みの範疇で選ぶルーンだから自分で試した方が早いと思います -- 2019-12-18 (水) 23:02:56 <3402661522>
    • GLPはともかくツインシャドウはどうだろう。ならオーメンの方が良い気がする -- 2019-12-19 (木) 00:34:00 <2123567434>
    • グレイシャルだったらJGでサラ靴モレロGLP青エンチャでいいんでない青GLP時計でもいいしROAGLP時計でも。GLP積む場合はAS捨ててメイジのフルAPかAPタンク、CCとバースト重視おすすめ -- 2019-12-20 (金) 00:59:21 <1010867276>
  • ROAよりドラリン買い足し+ベルトじゃない?レーン安定するわあ -- 2019-12-19 (木) 08:09:09 <1786915456>
  • passiveのスタック持続時間4秒ぐらいある気がするんだけどバグ? -- 2019-12-19 (木) 23:54:52 <3652346097>
  • ああああああまた変更前の癖でE→Flashしちまったああああ!!!!ああああああ!!!(バロン前集団戦) -- 2019-12-20 (金) 15:03:58 <3680825211>
    • ワイも癖でREしました(2敗) -- 2019-12-20 (金) 16:33:39 <2127008235>
  • アデセンと相性がいいのもそうだけど、純粋に征服者が面白すぎるなこのチャンプ サブ不滅シールドバッシュ生気付与マジでオススメ -- 2019-12-20 (金) 18:16:56 <1788914331>
  • ピック率爆上がりなのに勝率50%キープしてるし、強化だったなこれは -- 2019-12-20 (金) 21:03:20 <2022277686>
  • ナーフとかいってたマクロダイアナ息してるか? -- 2019-12-21 (土) 03:46:19 <829084812>
    • (自分が気に入らないから)ナーフ -- 2019-12-21 (土) 06:11:03 <3064324961>
  • 結局、jgはunkだったけどレーンはmidでtier1評価で勝率も高いし、強化だったな。みんな慣れてER事故減ればもっとあがりそう -- 2019-12-21 (土) 05:29:58 <2577576202>
  • 3ewqrマジつえ〜 -- 2019-12-21 (土) 14:31:46 <3538801860>
  • 次のパッチで弱みを補いまくってるアーデントセンサーが使えなくなるから、結局またデメリットが重くのしかかってくるぞ -- 2019-12-21 (土) 18:31:12 <3081815966>
    • サイレント強化かと思ったらバグって回答しちゃったのか。消えるなら消えるでいいけどriotが気にいらないとすぐ消すよね -- 2019-12-23 (月) 07:56:19 <2035641878>
      • ライン超えただけじゃないの一応サポ向けのアイテムだから前例見ても他のロールが別の持ち出す件になかなか厳しいし -- 2019-12-23 (月) 08:49:35 <1010867276>
  • ダイアナサンツヨシィ -- 2019-12-21 (土) 20:05:17 <2086101053>
  • roa積むチャンプのくせにレーニングから強すぎない?ダイアナ側は何出されると嫌です? -- 2019-12-23 (月) 08:57:53 <1787056228>
    • レネクトンとかガレンを出すとレーン有利作れるんじゃないですかね?ダイアナエアプだからよくわからんけど -- 2019-12-23 (月) 09:04:22 <1016645503>
    • eviの試合ではダリウスでぼこってた。中身が強すぎるだけ説もある -- 2019-12-23 (月) 10:13:37 <2575804897>
      • 確かにダリウスだとダイアナ側は入ったら潰されるし、QでCS取るにもパッシブでマナ回復できないからマナカツカツになるしFlash切るしか逃げ手段ないからボコボコにできそう -- 2019-12-23 (月) 11:29:41 <1923196710>
    • ダイアナって張り付くことはできるけど、逃げ性能ないから単純に殴り合い強いtopのファイター勢には負けるね。 -- 2019-12-24 (火) 11:28:10 <3019978702>
    • midチャンピオンで戦いたいならカサディン、アーリ、エコーとかかな?Ult喰らってからでもダメージ避けれる -- 2019-12-24 (火) 11:31:36 <3019978702>
  • 突っ込むチャンプ全員に言えることだけど、レクサイいるとマジで無理だな Ultしたら打ち上っちゃう -- 2019-12-23 (月) 17:52:13 <2022277686>
  • オリアナのボールみたいに遅くないからEから吸い込まれるだけでだいぶだるい -- 2019-12-24 (火) 15:17:42 <235506976>
    • CCとダメージに隙間があるからフラッシュや時計で避けれるのは明確な差異だよね。オリアナとは違う意味で見てから対応できる余地がある -- 2019-12-24 (火) 15:28:24 <1877980462>
  • 結局プロじゃ使われなさそう -- 2019-12-25 (水) 03:19:16 <1898096904>
    • CCならキアナいるしね。APファイター役ならガリオがいるし -- 2020-01-04 (土) 09:24:59 <1023869799>
  • ちょこちょこ仮面積んでる人見るんですけどなんでですか?ヘルス貰えるからってのは分かるんですけどモレロより優先する理由がよくわからないです -- 2020-01-03 (金) 12:29:31 <1888205615>
    • 自己解決しました、見直したら狂気忘れてました -- 2020-01-03 (金) 12:31:21 <1888205615>
  • リワーク前は純粋なスノーボールチャンプだったけど、今はAP倍率も落とされマイルド調整されてどういう勝ち筋のチャンプになった感じ?まだスノーボール系なの? -- 2020-01-05 (日) 00:50:26 <3723576769>
    • roamして勝つチャンプって感じじゃない。集団戦はアサシンよりUlt狙いのが良さそうだが、なんかはっきりせんコンセプトだけど -- 2020-01-07 (火) 00:36:15 <3020214385>
  • ドラゴン裏からQでドラゴンの視界取ってEするの全然安定しないんですけど練習したらなんとかなるもんですかね。たまに出来る -- 2020-01-05 (日) 21:36:12 <1877980362>
    • 単純にEする位置の問題。練習というかEできる場所を覚えるだけ。 -- 2020-01-08 (水) 10:17:11 <3019978702>
      • プラクティスでワード置いてE連打しながらうろうろしてたら良さそう -- 2020-01-08 (水) 11:51:43 <2575687918>
    • 左下の窪みから届くよ -- 2020-01-18 (土) 12:09:16 <2121343090>
  • 逃げ性能がないから少しでも前に出ると即ガンクされちゃうんだけど、レベル6くらいまではずっとプルレーンで止めるべきチャンプ? -- 2020-01-08 (水) 23:24:50 <3723576769>
    • オールインで殺す圧をかけながらプッシュしてロームするキャラ -- 2020-01-09 (木) 10:12:34 <1790194563>
    • qwパッシブが全部aoeだから敵に引っ掛けつつミニオン処理する感じ。q→根元からミニオンに当てることを意識して先っぽを敵に当てる(立ち位置悪ければミニオンだけでもいい)、w→敵がスキル使ってハラスして来た時にミニオン近くで使ってプッシュしつつスキル捌く。ミニオンが真ん中で衝突する時はqした後前衛後衛の間でwしてシールドある間にパッシブで後衛落とす感じ -- 2020-01-17 (金) 19:00:22 <604758293>
  • opgg上ではlane kiell late勝てる奴いないのな -- 2020-01-09 (木) 21:02:07 <1788508804>
  • 嘲りの月←かっこいい -- 2020-01-11 (土) 10:39:20 <1950609638>
  • やってることがリメイク前のアカリと同じになった人 -- 2020-01-11 (土) 10:50:32 <2035629432>
    • そして今度はリメイク後のアカリになるんですね分かります -- 2020-01-13 (月) 00:13:08 <1789783724>
    • 旧アカリ並みにしょうもないのにリメイク直後から環境トップ(今でもピック率7位で勝率約53%)なのを許してるのはよくわからん データならもう取り終わってるだろうし壊れてるのは数字盛りすぎなだけって明らかなんだからはよナーフしろ -- 2020-01-15 (水) 17:41:32 <1788512193>
    • akaliは結局、やっかいなのは煙幕なんで同じかっていうと対応側は全然違うけどな -- 2020-01-18 (土) 12:23:15 <2577576202>
  • 某マクロ芸人「新ダイアナはナーフです!」 なお現実  -- 2020-01-19 (日) 16:00:30 <2022277686>
    • 前はq当たるか否かでダメージ全然違ったけど今そこまで変わらんからな。マクロ使えば超強かったのが前のダイアナ。マクロ使ってる人間には相当なナーフなんだろ -- 2020-01-27 (月) 11:40:43 <2244561216>
    • 素直に上手だなすごいなって思ってたのに、マクロだの変更をナーフ発言>使用率勝率アップだの、悲しくて金髪になりそう -- 2020-02-05 (水) 11:52:07 <3075335948>
  • 一方通行系だからやっぱ大会ではあんまり奮わないね。SQ勝率だけ見てナーフされるか大会に出てほしいから放置で周り下げるか -- 2020-01-20 (月) 20:11:50 <1790193366>
  • 高勝率なだけあるわ。初めてランクで投入したけど操作適当でも4連勝だ -- 2020-01-20 (月) 20:35:53 <2110410143>
  • こいつレーン戦でqeでeのcd解消する意味あるの? -- 2020-01-23 (木) 00:42:08 <973882319>
    • どういうこと?2回目打てるし帰りのブリンクにもなるし意味あるでしょ -- 2020-01-23 (木) 01:06:27 <2022277686>
      • Eのダメージ割としょっぱいしリスキーだからQ素当てだけで良いみたいなところはある ってことだと読み取った -- 2020-01-23 (木) 02:52:38 <2206299393>
      • 無いよりはあった方がいいじゃん?10ダメのナーフで死んだとか言われるゲームで40ダメ追加の権利が貰えるんだぞ! -- 2020-01-23 (木) 10:34:43 <2575687918>
      • まあ完全に否定する気は無いけどパッシブからマナ回復消えちゃったからレーンでガツガツE使ってトレードするのはどうかなあって思う ビスケットとかマナフロ入れればマシにはなるかもだけど -- 2020-01-23 (木) 11:41:29 <1786956564>
  • 握激ダイアナが強いらしいけど実際どうなんだ? -- 2020-01-23 (木) 09:16:22 <3533293959>
    • 握撃ダイアナが強いんじゃなくてダイアナが強いだけだよ -- 2020-01-23 (木) 09:35:25 <1923137868>
      • じゃあなんでフルタンクのダイアナがダメージ一番出たりするんだ? -- 2020-01-23 (木) 10:08:25 <3533293959>
      • そら火力に振ってたのを耐久に振れば動きやすくなるやろ -- 2020-01-23 (木) 10:24:41 <1898689994>
      • AP -- 2020-01-23 (木) 10:30:14 <21746441>
      • 途中送信失礼 APが無いのにダメージ出るっておかしくないか 耐久はあって動きやすくてもダメージにはならんくね -- 2020-01-23 (木) 10:31:21 <21746441>
      • 頓死してたのが無くなっただけだろ?ワンコンのダメージだけなら覇道のがいいでしょ -- 2020-01-25 (土) 22:12:30 <1011436722>
    • 握撃の真価は不滅ルーンを3つ取れることにあるかと。ローリスクローリターンで堅実 -- 2020-01-23 (木) 11:23:44 <1877975109>
      • 逆だぞ。握撃の短いCDを活かしてリターン取るために何度も飛び込む必要があるからガンクもらうリスクは跳ね上がるぞ。相手jgの位置が予測できないレーナーはやってはいけない。 -- 2020-01-24 (金) 12:50:06 <1787057641>
    • 握撃に変えたからって何か劇的に強くなることはないと思うけど、タンキービルドにするってことかな?まあ基本スペックがイカれてるから普通に強いでしょ -- 2020-01-23 (木) 17:10:04 <1787115557>
  • マナ回復あった頃のこいつって回復できないと結構マナ枯渇してたイメージあるんだけど今のこいつドラリンだけでもQとWだけならマナ全然無くならないよね -- 2020-01-25 (土) 19:32:52 <1888205615>
    • 今は冷静沈着あるからほとんどのチャンプマナ枯渇しないよ -- 2020-01-25 (土) 19:58:34 <604914253>
      • マナ関連のステータス軒並み良くなってるからってのもある -- 2020-01-25 (土) 21:26:23 <2109976498>
      • リメイク前は6までキル狙い大変だったけど今はお手軽OPだから冷静沈着の相性がおかしいんだよな -- 2020-01-26 (日) 17:46:17 <2090266048>
  • nemesisがLECで初手ナッシャーから積んでるけどroaよりダメージでるから? -- 2020-01-26 (日) 12:18:50 <1014844217>
    • プロは求められる役割が確定してるからじゃね。ダメージだけで見ればナッシャーが10ROAより優れてるし -- 2020-01-26 (日) 17:26:52 <2110410143>
    • そもそもRoA持つくらいなら初手プロトベルトのが良くねーか?征服者でASとCDあるとタイマン性能が跳ね上がるから、森にインベードしたりっての考えたら初手ナッシャーは確かになあって思う -- 2020-01-27 (月) 13:09:48 <1790192816>
  • banするとえろい -- 2020-01-28 (火) 01:49:05 <1887983387>
  • こいつ硬すぎる・・ -- 2020-01-28 (火) 03:38:30 <2048456398>
  • midDianaだけナーフするって無茶だと思うんだが、どうするつもりなんだ -- 2020-01-28 (火) 13:08:24 <1790193808>
  • EしてRしてWしてQするだけで全員吹き飛んでいくの初心者向けすぎる。出来ること少ないから対策も容易なのマジで若葉マークアサシンって感じ -- 2020-01-28 (火) 16:32:31 <2110410143>
  • 普通のメイジとヘルス量比べたら結構差があるんだな、メレーだし当然なんだろうけどレーンの耐久力ちょっとくらいナーフしてくれてもいいんじゃないかな -- 2020-01-28 (火) 21:45:51 <1009346308>
  • ナーフまじ? -- 2020-01-29 (水) 09:53:27 <604758139>
    • さっき詳細がTwitterに上がってた、基礎マナとWの火力減らす予定らしい -- 2020-01-29 (水) 10:07:15 <2037798890>
      • 正直このナーフなら何とでもなるな。マナは冷静沈着貯めれないと響きそうな数値だけど -- 2020-01-29 (水) 10:20:12 <1790193606>
  • タンクダイアナってかなり強いんだね -- 2020-02-03 (月) 22:56:02 <3533293959>
    • いや、全然 -- 2020-02-05 (水) 19:55:13 <2022298958>
  • あんな理由でNerf。というか以前の担当者だったら後に冗談はさておきから真面目な理由の説明あったと思うんだけど何だか心配になるわ -- 2020-02-05 (水) 16:47:28 <1010867276>
    • 説明必要か? -- 2020-02-05 (水) 20:12:03 <1786972124>
    • あの説明が良いとは思わんが、理由は明白だし -- 2020-02-06 (木) 13:43:25 <1790193498>
    • なんならこれで済んで良かったレベル -- 2020-02-08 (土) 10:26:13 <3534494593>
  • ガンブレダイアナ -- 2020-02-08 (土) 08:45:22 <3715748132>
    • なしですか -- 2020-02-08 (土) 08:53:44 <3715748132>
    • 前のダイアナだったらワンチャンアリだったかもしれないけど、今のダイアナレシオ低いからガンブレ積んだ時点であんまり強くならない、突っ込むチャンプなのでベルトとかROA積んである程度の耐久確保しつつAPが欲しいんだよね -- 2020-02-14 (金) 10:51:23 <1923196710>
  • 馬/鹿にしてた握撃ダイアナにぼこぼこにされたんだが、あれ強すぎないか?固すぎるしダメージおかしいだろ レーンでAPなしのダイアナに殴られるだけでHP3割消えるんだが -- 2020-02-08 (土) 11:27:16 <21745704>
    • フレの観戦で何度かみたことあるけど普通にTankビルド強いと思う。毎度きゃりーしてるし武器一個積みでも上位のダメ出してるし -- 2020-02-08 (土) 12:51:33 <3021784893>
    • シーズン6の頃にタンクアカリなるものが存在したんだけどめっちゃ強かったよ。タンクダイアナも研究する価値ありそう。 -- 2020-02-11 (火) 07:56:52 <2082095929>
      • 実際ヘルスレシオ20%ってタンクにもそうそういないレベルな上にCD9秒になるからな -- 2020-02-12 (水) 03:28:07 <1987028712>
      • 増加ヘルスレシオと最大ヘルスレシオ勘違いしてないか?タンク連中と比較するなら増加ヘルスレシオ20%ってそこまで特筆するほどの性能じゃないよ -- 2020-02-13 (木) 17:33:48 <3547974274>
    • アサシンにタンクビルド当てたらダイアナじゃなくても強いに決まってるだろ、それよりもジグスやマルザ相手にタンクビルドする動画キッズなんとかしてくれよ…折角有利なのに相性投げ捨てないで -- 2020-02-11 (火) 10:17:59 <3709525434>
      • そこらへんが相手ならタンクビルドは強いぞ。タンクビルドが弱いのはブラッドミア、ライズ、カシオペアあたりのDPS高いのが相手にいるときは仕留めきれないと危ない。 -- 2020-02-26 (水) 11:09:57 <1898689994>
    • まぁ握撃2ndリコールぐらいまでのレーンは強いだろうな -- 2020-02-14 (金) 10:42:07 <3534494593>
  • 後出しでmidガレン当てられたらどう対処すればいい? -- 2020-02-12 (水) 23:46:01 <2121343090>
  • プロでJGとして出てるのにJG向けのバフって完全に壊れてナーフコースになりそう -- 2020-02-13 (木) 17:09:52 <978849855>
  • 小規模戦強すぎだからjgはヤバそう -- 2020-02-13 (木) 18:37:29 <1790192652>
  • タンキービルドでのダメージ確保してトップ流れるチャンプは最終的には例外なく徹底的に沈められてるからjgどころかtop行き出したらリワークされたことを嘆くレベルのナーフくるわ -- 2020-02-21 (金) 20:28:02 <2244513889>
  • 握撃ダイアナって結局誰がやりだしたの?プロビルドとか見ても見当たらないんだよ -- 2020-02-25 (火) 20:10:59 <3533293959>
    • 日本人じゃない事だけは確か。NAかKRじゃなかった?プチリワーク以前の日本鯖でもやってる人は稀にいたよー -- 2020-02-25 (火) 20:59:19 <661554243>
      • 大会考えるならこの手のビルドはプロビルド見てもない事多いでしょ 海外のビルドサイト行けばある -- 2020-02-26 (水) 12:36:14 <1360517649>
  • アサシンに勝てるフィジカルがあるからアサシンにゲームを壊されにくいくせに、自分はアサシン的にも立ち回れて集団戦をぶちこわすultもあるってこんなSQ向きなチャンプはいねぇ -- 2020-03-02 (月) 12:51:54 <1790193846>
  • EとRの変更来てからふと思ったけどスキル構成がqiyanaに似てる 立ち回りは全然違うけど -- 2020-03-02 (月) 13:16:42 <2130655167>
  • fizzと違ってやられた時に相手うめーってならずにDiana強ってなる -- 2020-03-03 (火) 11:22:12 <459213979>
    • 強すぎではないけど強くて集団戦もどんとこいで、今とても穏やかに良い波に乗ってるチャンプ -- 2020-03-03 (火) 11:42:43 <661554243>
    • fizzもスキルパワーでのごり押し感強いけどな -- 2020-03-03 (火) 14:05:53 <2756100640>
    • 最大距離から当たり判定バグってるR当てられたら確殺だったときのfizzが懐かしい -- 2020-03-03 (火) 14:15:58 <2582010855>
    • 一方通行であんまjukeできないから、基本勝てる状況でしか入らないからそらキャラが強いって思うだけやろ -- 2020-03-04 (水) 13:11:42 <1789610187>
    • 数字が強いDianaに負ける状況で入られた側が下手だね。DariusのE食らってるようなもん。 -- 2020-03-04 (水) 16:39:18 <2234080602>
  • 案の定ラプター漁りDiana出始めて草燃やす。 10.5もjgアイテム前提になってないし、ほんまガイアーク -- 2020-03-04 (水) 16:51:26 <1009462526>
    • こいつはファーム速度早くてコケてもそこそこカムバック出来ちゃうんだよな こいつにジャングル向けバフは要らなかった -- 2020-03-04 (水) 18:32:55 <604914253>
    • ヤスオもライズも他メイジ達も遥か昔から漁ってるんだが -- 2020-03-06 (金) 01:58:35 <2110410143>
      • Passiveを口実に味方jgのを荒らしてるって意味じゃないかな -- 2020-03-11 (水) 20:35:39 <1009462526>
  • 征服者でアビサル・ウィッツエンドとか持って殴り合いするの楽しいな。いつぞやのアカリやエコーやフィズみたいなコースになりそうな予感がするけど -- 2020-03-06 (金) 01:12:07 <1995463516>
  • ちょっとそこに寄せて止まってくださぁい!!結構ダメージ出てたねぇ。防具しか積んでないのにダメージ出しちゃダメって教習所で習わなかったかな??わかったらさっさと基礎ダメ下げてRから2秒のスローはずせ!!! -- 2020-03-07 (土) 16:55:11 <1787089952>
    • タンクフィズしかりタンクエコーしかり流行ると潰されるパターンではあるな。でも増加HPシールドあるんだしタンク運用は想定の内では -- 2020-03-08 (日) 05:48:38 <2947623547>
      • 恥さらし君が喜ぶからやめてやれ -- 2020-03-09 (月) 12:36:43 <1986550964>
        臨するほどチョガスは柔軟にビルドが組める。あんたにはチョガスの悲鳴が聞こえないのか?適切に使えばチョガスで勝てない相手はいない。シェンオーンなんてレーンでボコってそのまま終わりのマッチアップだろうが。とにかくあんたに足りないのはチョガスに対する信頼と理解度そして足りないものを直視しないであまつさえ割合なんてものに転嫁する根性だ。おい俺は期待してる人間には厳しいんだぜ。あんたも早く一人前のチョガス使いになって世界を終焉に導こうや。その素質があんたにはあるよ。気を悪くさせたなら謝るよ。 -- 2019-12-25 (水) 09:01:16 <2126992244>
      • ブラインドピックとか猶更ヘルスお化けの強み押し付けやすいのでは?正直何を甘えたことグチグチ言ってるんだって感じだわ -- 2019-12-25 (水) 10:19:09 <3547974274>
      • 長々書かれてますけど、割合ダメージに対するカウンターとか実装したら割合ダメージ持ってるほうは何したらいいの?割合ダメージに対するカウンターのカウンターを実装しろとか言い出すぞ。割合ダメージってそもそもそういうもんなんだから、カウンター用意しろってのはただの甘え。ってことでフルAPチョガスしろ。体力増やさず火力を求めろ。それだと柔らかい?知らんがな。全てを求めるほうがどうかしてる。 -- 2019-12-25 (水) 10:36:18 <18944780>
      • 自分の頭で対策考えられない癖してグチグチ他人に愚痴垂れるならチョガスやめりゃいいのに、めんどい奴だな -- 2019-12-25 (水) 10:38:51 <1923196710>
      • 割合ダメージ対するカウンターがARMRで、チョガスはRでHP確保できる分ARMRを遠慮なく積めれるぞ。ヘルス足りなくて他のタンクじゃ積みづらいフロハアダプティブとか買え -- 2019-12-25 (水) 14:42:05 <1995568650>
      • ヴェインだけはマジで許さん。HP2万のHPおばけになって頭から丸かじりにしてやるからな覚悟し(壁ドンされる音) -- 2019-12-25 (水) 14:52:34 <2016662350>
      • チョガス使いだから割合に不満がでてるだけでチョガスのAoEサイレンスやTrueに不満を感じるアサシンだっているだろう。結局ないものねだりというか自分の不満がよりもっともらしく感じてるだけだよ。 -- 2019-12-25 (水) 15:48:07 <2037666173>
      • 別に全否定したつもりはないんだけどなぁ。時計フロハバンシーの様なメイジのオフタンクビルド積めるしRで体力増すのでバランスいいし。対ヴェインはソンメに誓いを加えてADC対決に持ち込んで壁になって回復貰うとか。開き直ってワーモグでもいいし引いて自動回復するのはタンクの真っ当な手段。ライチャスは俺もどうかと思う -- 2019-12-27 (金) 10:39:37 <1010867276>
      • どのチャンプにも弱点があるべきなのにそれを否定するってのがもう辞めちまえ案件だよね -- 2019-12-27 (金) 11:27:18 <1783175008>
      • 辞めちまえ案件というか意味が分からん。体力モリモリに対するカウンターが割合ダメージなのに、その割合ダメージをナーフしてほしいってマジで訳が分からん。その割合ダメージ削ったら何のカウンターも無いゲームが出来上がるってのに、ただただ自分が考えた最強のチャンプwってだけ -- 2019-12-27 (金) 13:12:02 <18966675>
      • 1対1のゲームじゃないんだから集団戦で割合ダメージ持ちを早めに仕留めればいいだけの話じゃん...だから割合マークスマン相手にはライチャス使えって意味で言ったんだけど...それが出来ない程に対面の割合持ちタンクが育ってるならお前が悪いで終わり -- 2019-12-27 (金) 17:27:50 <661581110>
    • 黙って防具積んどけやめんどくさい チョガスが全てのチャンプに対して勝率100%になるまで文句言うつもりか? -- 2019-12-25 (水) 12:21:05 <828378584>
  • 前から言われてるけどクソデカ化にもう少し利点が欲しいよな。大きさに応じてスキルショットのダメージ軽減とか。 -- 2019-12-27 (金) 12:07:27 <2129201305>
    • 敵として見ると圧倒的なシージ性能がもう物凄いウザイんだけど、使う側として見るとどうなん? -- 2019-12-27 (金) 12:23:36 <1783175008>
      • 当たる気のないものにも当たるから、midAPやってるときに多少防具ほしいなあってなる -- 2019-12-27 (金) 12:46:39 <998932108>
      • APのときはUltでキルしない、つまりスタックをためないのは鉄則 -- 2020-01-23 (木) 23:43:19 <461907903>
    • 5スタックでairborne半減とか唯一無二になれていいかもしれない -- 2019-12-27 (金) 13:11:40 <1877980450>
    • 大きくなればなるほどテナシティがもらえるのがいいと思う。 -- 2019-12-27 (金) 13:58:39 <2560968255>
      • イメージには合ってるんだけどADCが憤死しそう -- 2019-12-27 (金) 17:58:39 <1786970631>
      • プレデターで突っ込まれたらマジで逃げられないじゃん -- 2019-12-27 (金) 18:27:27 <979345628>
    • 敵味方ユニットの上を通過するだけで踏みつけダメージを与えるようにしよう。 -- 2019-12-28 (土) 03:06:31 <1995556884>
    • スタックが死んだら全部消えてた時代もあったのに、裕福になると人はすぐまた文句言い出すな -- 2020-01-20 (月) 22:02:51 <2110410143>
      • ニワカすぎる その頃はRの体力増加なんて必要なくても戦えてたじゃん -- 2020-01-20 (月) 23:53:22 <3700692183>
      • 全部消えませ〜〜ん半減です〜〜〜 -- 2020-01-23 (木) 22:01:01 <2577986261>
      • めっちゃ大きいバフが来るってことはそんなに戦えてなかったってことでは -- 2020-01-25 (土) 12:51:15 <1883564542>
      • めっちゃ大きいバフじゃなくて変更な。変更前は振れ幅はデカかったけど今と同じくらいのピック勝率はあったよ。 -- 2020-01-25 (土) 20:52:32 <2577986261>
      • まあ正直もう昔には戻れないわな。QのCD長くなるだけでもきつい -- 2020-01-26 (日) 15:01:37 <1786970616>
      • 範囲内でW押せばほぼ必中だったのバグっぽかったけど戻らねーかな -- 2020-02-03 (月) 20:52:43 <2078191811>
  • よっしゃQのサイズをTFTのあれに変更だ -- 2019-12-27 (金) 20:48:33 <3652344544>
  • ものすごい勢いでgank来るからとてもtopにはいられない -- 2020-01-06 (月) 22:34:27 <2078191811>
  • AAEハイドラの3回攻撃ちょうど柔らかいのがultで食えるくらいのダメージでて楽しい -- 2020-01-08 (水) 10:52:47 <2078191811>
  • セトbanしなきゃだめかな。midだからレーン崩壊レベルで苦手な他のやつbanしたいんだけど -- 2020-01-18 (土) 20:30:54 <998932108>
    • どうせフルタンクいかんのだからしなくていいよ。味方が壊滅するレベルでスタックが溜まってたら勝ちゲーなんだから一人でスプリットしてりゃいい -- 2020-01-24 (金) 00:51:59 <1924171654>
  • TFTじゃないけどでかくなるほどQのサイズでかくなったら面白いな -- 2020-01-23 (木) 21:03:44 <1031077455>
    • こいつのQが巨大化するとベタ足が死ぬのでマジでだめです -- 2020-01-23 (木) 22:15:08 <1995365072>
    • ドチートすぎるんだよなあ -- 2020-01-24 (金) 00:34:22 <1783175008>
    • Qあれにしてult完全reworkしたほうがいいと思う -- 2020-01-24 (金) 02:13:45 <2947623448>
      • お前は今色んなものに喧嘩を売った -- 2020-01-25 (土) 16:01:34 <2110410143>
      • きみライフゲージ赤く見えるよ -- 2020-01-25 (土) 18:34:48 <1015528283>
    • 射程は伸ばしてもいいんじゃねって思う -- 2020-01-25 (土) 19:50:26 <3540287468>
    • Qの発生速度は変わらなくていいから詠唱時間減らして欲しい。あとWを弾速ありにして遠い相手は今と変わらないけど密着時はすぐ当たるように -- 2020-02-13 (木) 12:36:41 <3403065254>
    • 速度は変えないでいいからスレッシュ程度には撃つ方向見ないでほしいわけ -- 2020-02-14 (金) 23:03:00 <2078191811>
  • Eで征服者のスタック4つ溜まるんじゃね?と思ったけどそんなことはなかった -- 2020-01-26 (日) 15:02:26 <1786970616>
  • Q上げチョガかなりマナ持ちいいな -- 2020-02-01 (土) 17:25:59 <2078191811>
  • バミシンの変更でJGチョガス復権あるなこれ? -- 2020-02-08 (土) 12:32:18 <2577986261>
  • なおダリウスがJGに湧いてくる模様 -- 2020-02-09 (日) 23:09:52 <1995245034>
  • JGに逃げてやっとTOPのゴリラを見ずに済むのかと思ったらダリウスガレンがJG調整されてて草 -- 2020-02-14 (金) 07:12:12 <1783155874>
  • タイタンハイドラビルドは誰相手に使う感じなんです? -- 2020-02-16 (日) 03:27:07 <3755669798>
    • 有名なチョガス使いの人は誰にでも初手タイタン 個人的にはグレイシャルAPが刺さらない相手にタイタンビルド使ってる -- 2020-02-17 (月) 07:00:50 <1360517649>
      • グレイシャルで初手凍結アイテムじゃないのもったいない気がするけどそうでもないのかね -- 2020-02-17 (月) 09:56:38 <2737951319>
      • 今確認したらここ数日でグレイシャルやめて握撃か彗星でタイタン積んでる グレイシャルの頃は2コア目のツインシャドウで発動させてた -- 2020-02-17 (月) 12:09:35 <1360517649>
      • グレイシャル彗星握撃とドラリンの数は数日毎に気分で変わるから魔法の言葉ケースバイケース -- 2020-02-17 (月) 12:14:52 <2078191811>
    • 誰相手にっていうか味方がAPコスギだったらAD要素として加えることが多いな。 -- 2020-02-17 (月) 07:06:36 <1995556884>
    • マナ使わずにプッシュ力確保出来るのは相性いいと思った。あとAD積む事でCSの安定度がだんち -- 2020-02-17 (月) 11:25:09 <1995245034>
    • ハイドラとかEの余波って握撃ってのらないよね? -- 2020-02-17 (月) 23:22:56 <3403081473>
    • 誰相手ってかタンクビルドは敵のダメージソースが偏ってる時に行く。チョガスじゃなくても同じだぞ、フルAPやフルAD相手にAPビルド行くのはガイジ。 -- 2020-02-22 (土) 19:44:02 <3709525434>
  • こいつ顔の割にビルドの幅広すぎじゃね? -- 2020-02-19 (水) 19:58:54 <985490124>
    • 広いけど人気が微妙で知名度イマイチなせいかAPやるとトロール扱いしてくる奴もいる -- 2020-02-19 (水) 20:04:12 <998932108>
      • 実際、APビルドに関しては使用者すら、Ultでスタックためてはいけないとかの正しい使い方を理解してないことが多めだから仕方ない -- 2020-02-19 (水) 20:11:17 <828468665>
      • チョガスエアプの質問で悪いんだが、「Ultでスタックためてはいけない」の意味を教えてくれないか? -- 2020-02-20 (木) 02:29:23 <1877979067>
      • APビルドは耐久低いからスキルの被弾避けるためにULTでデカくならないようにするって事じゃない? -- 2020-02-20 (木) 04:39:15 <1015528283>
      • 各種スキルの強化や最大HPの多大な増加に勝るデメリットには思えないんだがそういうもんなの? -- 2020-02-20 (木) 06:16:46 <1995556884>
      • APビルドならスタックによる強化の影響は微々たるものだから、でかくなることによるデメリットのほうが大きい。オフタンクAPとか耐久装備を多少なりとも入れるなら(その場合はそもそもこいつである必要性はあまり無くなるが)スタック獲得してもいいんじゃね -- 2020-02-20 (木) 07:11:51 <461907903>
      • スタック獲得しないならそれこそベイガーとかで良くね? -- 2020-02-20 (木) 07:26:06 <604914253>
      • ベイガーってTrueDM出せたっけ? -- 2020-02-20 (木) 07:35:27 <2116188775>
      • 当たり判定云々も間違っちゃいないんだろうけど、射程の割にヘルスがlux以下(Lv18時)の虫けらだからultのスタックは欲しくなっちゃう -- 2020-02-20 (木) 10:34:31 <2016662350>
      • 確かにHPは欲しくなるけど当たり判定の増加が思ったよりもネックなのよな -- 2020-02-20 (木) 11:49:42 <3541030702>
      • 耐久積まないAPで当たり判定の増加は死を意味するからな。本当にAPチョの使い方を知ってるやつは、わざとスタックを出来る限りためないように立ち回る -- 2020-02-25 (火) 08:03:08 <828466106>
    • グレイシャルというより天啓ルーンの疾駆が強い気がしてきた -- 2020-02-20 (木) 01:31:31 <3755669798>
      • 疾駆強いのわかる -- 2020-02-21 (金) 23:37:06 <995407703>
      • Q当たった後に相手まで駆け寄ってEで殴ってUltまでの流れが疾駆あるとだいぶスムーズになるよね -- 2020-02-25 (火) 01:29:02 <3755669798>
      • グレイシャルAP以外のビルドもやってみようと思ったけど握撃難しくない?Q当てられたときくらいしかチャンスがないからスタック全然たまらない… -- 2020-03-03 (火) 09:27:19 <2737949747>
  • サンファイア試した紳士いる? -- 2020-02-22 (土) 19:09:20 <1995245034>
    • 強いけどタンクチョガスはグローリーが手放せないから積むのが3手目4手目になっちゃって出番があんまり… -- 2020-02-22 (土) 20:05:28 <1786972202>
    • JGのバミだけどAP積んでないのにQ一発でラプターの小さいの全部死んで笑った。 -- 2020-02-23 (日) 03:40:18 <2577986261>
  • Qが当たらないんだがしゃーないで済ませてええか -- 2020-02-23 (日) 02:04:12 <2055348598>
    • QがすべてだろこいつQ当てるためにグレイシャルにしてるところある -- 2020-02-25 (火) 04:34:27 <3700660138>
  • タンクチョガスで大体アビサル、フロハ、ガーゴイル、ワーモグ、ソラリ、靴積んで相手にデバフ撒いて味方にバフ撒くビルド思い付いたけどどうだろう ライチャス積んでないから移動厳しいけどそれ以外に欠点あるかな? -- 2020-02-24 (月) 15:34:04 <1788915454>
    • デバフかけるならちょっとAP寄りにしてグレイシャル持つのも楽しそう。そうすれば移動の問題も解決するし。GLPツインシャドウサンファイアガゴプレソラリでアクティブまみれビルド -- 2020-02-24 (月) 16:42:18 <1786973002>
      • アイテム使用短縮の賞金首狩り、バミシンダー系列にも効果あるらしいからアクティブまみれビルド楽しそうだよな。 -- 2020-02-25 (火) 02:59:28 <2577986261>
      • 上のビルド試してみたけど相手ADだったから最初にフロハ、アビサルの順で積んでみたけどアイテムでほとんどHP伸びないのちょっときついかもただCD短くなるからミニオンとかオブジェクトにR使っても余裕あっていい感じ -- 2020-02-25 (火) 17:24:50 <1788915454>
    • そのコンセプトだと少し前に話題になったRで相手の懐に入ってアビサルとフロハのデバフばら撒くタンクカサディンに劣っちゃいそう -- 2020-02-25 (火) 17:53:39 <3725353620>
      • ほんとはソラリ使いたかったんだけど気づいたらこうなったガゴプレの後にワーモグじゃなくてソラリ積めばいいかも -- 2020-02-25 (火) 17:56:17 <1788915454>
    • 昨日初手フロハからバーサーカーブーツに行ってひたすらAS差つけるゴーストチョガスが来てTOPがレーン段階でめちゃめちゃにされてた。かなり面白そうだった -- 2020-03-03 (火) 08:27:47 <3725353620>
  • そういやヘイルがレーンで使いやすくなったの助かるな。 -- 2020-02-25 (火) 06:54:26 <1015528283>
    • Eのダメージを素早く出せてAAの合間に敵を逃がさないのは中々に優秀。 -- 2020-02-25 (火) 22:05:04 <1888084589>
  • ダリウスセト両方banできりゃtopでも出せるんだが -- 2020-02-26 (水) 16:33:15 <2078191811>
  • TOPがつらいんでサポに逃げてみたが悪くはないかな。ヘイル積んでおくとEと合わせて序盤から謎バーストを出せるしなんだかんだ視界がとれるQは便利。 -- 2020-02-27 (木) 01:08:30 <1888084589>
  • タイタンハイドラも強化されてこいつの時代きてるな。なお天敵である他のティアマトユーザーファイターも強化される模様。 -- 2020-02-27 (木) 01:27:34 <2116132443>
    コメント/Cho'Gath
  • AP、AD、タンクどれやるにしてもMIDのがいいなチョガスは -- 2020-02-28 (金) 18:56:13 <1788915454>
    • ドラゴンにもヘラルドにも圧かけられるからいいよね -- 2020-03-02 (月) 00:48:01 <3755669798>
      • 敵がオブジェクトやってる時にスッと入ってR撃って食べるの楽しい -- 2020-03-02 (月) 15:58:44 <1788915454>
  • なんでこいつ「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん」とか言ってんの? 猫なの? -- 2020-02-29 (土) 20:57:13 <2110410143>
    • yam yam yam yamだから、おいしいおいしい、って感じかな -- 2020-03-02 (月) 16:10:51 <1877979961>
    • チョニャススキンはよ -- 2020-03-02 (月) 16:14:21 <1923196710>
    • 日本語ボイスなら、ウメェウメェコイツァウメェみたいなの欲しいよね -- 2020-03-22 (日) 23:49:33 <1786971563>
  • そろそろバフしてくれ 存在感なさすぎ -- 2020-03-04 (水) 04:37:00 <2118231965>
  • いろいろ試したけど結局Q上げイグナイトAPが一番やりやすいというかレーン戦めちゃ強いから使ってるけど、集団戦になってからが本当に難しいQ以外のスキル当てに行くと即死するパターンが多い…エコーとプロトベルト買った後は防具に行くべきなのかな -- 2020-03-06 (金) 21:58:27 <2737952353>
    • サンファイヤは防具ではあるがQに自分の体力の4%乗るので結構ダメ上がったりするが、あとは無難なグローリーじゃない?。 -- 2020-03-06 (金) 22:20:28 <1888084589>
  • 王剣タイタンもったらヘイルブレードのE三発でやわいの即死できねえかな -- 2020-03-06 (金) 22:36:23 <998932108>
  • ヘイルブレードチョガスは今結構強いはず、マオカイには殴り負けたけど -- 2020-03-08 (日) 12:53:10 <462010636>
  • midで使ってたらマルザハール対面が本当にキツかったQ始動でバースト出せないしEでバリア剥がそうとすると病気もらうし。虫にQ使ってマナ差をひたすら付けるしか無いのだろうか -- 2020-03-09 (月) 08:43:52 <2737951113>
    • マルザとしては速攻で蟲消されるのが困るから呼んだ瞬間にQで処理していいと思う -- 2020-03-09 (月) 09:06:25 <998932108>
    • 向こうのマナがきつそうでこっちのHPに余裕があるならミニオンの病気をもらっちゃうのも手だと思う。マナ回復したい時に感染が連鎖しないのはしんどい -- 2020-03-09 (月) 10:38:25 <2016662350>
    • マルザはサステイン持っててフルコンで殺しきれなくてプッシュ負けするヤツマジキツいぞ。チョガスのことだぞ -- 2020-03-11 (水) 20:41:30 <2078191811>
    • マルザのシールドとチョガスのQ。CD見比べてみてくれ。少なくともレーンじゃCSヘルスの面で負けようがない。マナは若干考慮の余地あるけどmidチョガスは大体の対面でマナきつい -- 2020-03-11 (水) 21:58:14 <2110410143>
  • こいつってルシアンにどう勝てばいいの -- 2020-03-12 (木) 23:34:58 <2012252745>
    • ブリンク持ちのレンジに勝てるわけないだろ!草むらからWQERかな・・・ -- 2020-03-12 (木) 23:53:10 <2577986261>
    • グレイシャルGLPで氷を当てる -- 2020-03-15 (日) 17:36:52 <1031077486>
    • KRプロの対ルシアンの動画 https://www.youtube.com/watch?v=XgyQcEsGybY -- 2020-03-27 (金) 02:47:12 <1995368550>
      • showmakerってmidチョガスよく使ってるよねなんでや -- 2020-04-04 (土) 08:17:24 <1025227810>
  • グレイシャル王剣タンクも面白そう こいつ何でも合うな -- 2020-03-16 (月) 12:46:08 <1011037080>
  • 総合能力では全チャンプ中最強じゃなかろうか -- 2020-03-19 (木) 22:54:51 <2520929132>
  • ヘイルブレード王剣タイタンハイドラチョガスという電波を受信した -- 2020-03-20 (金) 17:39:14 <604236250>
    • 受信することができたなら次は出力だよなあ? -- 2020-03-20 (金) 18:35:07 <998932108>
  • いまやってるワンフォーオールで持ち前のビルドとルーン幅の広さを如何なく発揮してるなw -- 2020-03-29 (日) 15:48:57 <2118231965>
  • 脅威以外なんでも合う男 -- 2020-04-04 (土) 00:15:20 <2078191811>
  • 色々出来過ぎてイマイチ選ぶ場面がわからない。midの時って誰対面で出すのが強いのこの子 -- 2020-04-05 (日) 02:43:34 <2123490234>
    • レーンでキルが欲しいチャンプはチョガス相手が大変なイメージ、タロンとかキヤナとか?どちらかというと味方の構成にタンクが欲しいとかAP欲しいとか味方JGにCCがあるからQWが合わせやすいとかそういう理由で出てくるイメージある -- 2020-04-05 (日) 02:53:45 <1701810796>
      • 明確なカウンターってより味方含めた構成次第ってことか -- 2020-04-05 (日) 10:13:17 <2123490234>
      • そうだねアサシンにやられる純メイジでは駄目でもAP欲しいADCも守るみたいな時にピッタリ更にチョガスより前に出てくれるバトルメイジやジャガノなどいれば申し分ない -- 2020-04-15 (水) 22:09:45 <1010867276>
      • 接近する必要があるスキルファイターはチョガス苦手な奴が多いイメージ -- 2020-04-15 (水) 23:06:19 <1999605932>
  • ワイTOPチョガス、歯が立たないゴリラしか来ず咽び泣く -- 2020-04-12 (日) 23:14:11 <1995245034>
  • 今だとジャングル運用が一番しっくりくる。ルーンはヘイルブレード。 -- 2020-04-15 (水) 07:27:43 <1995556884>
    • 低レベルヘイルチョガスはインチキ臭いレベルでごりっと減る。 -- 2020-04-15 (水) 13:01:57 <1786791216>
      • 育ったチョガスでタイタンヘイルはインチキどころではない。 -- 2020-04-15 (水) 13:42:26 <1995556884>
    • 実際ドラゴンかヘラルド取りに行くメリット大きいからMIDにいるほうが効率いいよね。 -- 2020-04-15 (水) 23:14:50 <1888084589>
  • チョガスは対面がアサシンの時は騙されたと思って握撃タンクビルド行ってみて欲しい ボコボコに出来る -- 2020-04-19 (日) 17:09:47 <1787071325>
    • APアサシン相手にはアダプティブ、アビサル ADアサシン相手にはライチャス積む -- 2020-04-19 (日) 17:11:20 <1787071325>
    • というかタンクいかないとフィズとか相手はult上がるたびにしゃぶられかねない -- 2020-04-28 (火) 22:14:36 <998932108>
  • タンク向けのバフっぽいものがきたが一切影響無さそう。 -- 2020-04-22 (水) 12:38:15 <1786821959>
  • Eのダメージが高ランクで上昇するバフ。数値ショボすぎて草生える。影響受けるのはジャングルくらいか? -- 2020-04-22 (水) 12:58:38 <2116239419>
    • E上げ時lv9で42ダメージ増加は結構強い。APビルドでは役に立たないけど握撃タンクとかヘイルで強い -- 2020-04-23 (木) 10:16:11 <1995568650>
    • 草生やす前に過去のパッチノートに目を通して数値の比較するぐらいすればいいのに -- 2020-04-23 (木) 10:52:29 <3029519818>
  • E強化でタンクとしての強さが上がった? -- 2020-04-25 (土) 14:42:59 <3734380244>
  • JGでグレイシャルやるとGLP出来た時の一転攻勢はすごいけど如何せんそれまでに敵に接近する手段が手に入らないのがネックだった。やるならプレデターなんかね -- 2020-04-28 (火) 17:33:31 <2048842825>
    • 俺は基本JGやるときはプレデターだな。そしてビルドはタンクベース。やっぱ緑エンチャのパッシブがJGチョガスの醍醐味だから。 -- 2020-04-29 (水) 22:03:28 <2577986261>
  • Qの発生をちょっと早くするとかそういうバフが欲しい -- 2020-04-28 (火) 19:08:29 <1952374717>
    • APレート1で1秒ノックアップ後に1.5秒のスロウがかかるスキルの発生を早くしたら確実にそれだけで壊れると思うの。 -- 2020-04-28 (火) 19:11:09 <1888084589>
    • 最近は半端な数字を整える微調整をよく見るし、発生0.5秒になってくれてもいいかなって思うね。OPかどうかは別として -- 2020-04-28 (火) 19:54:04 <1877980229>
    • そんな欲張っちゃダメ。TFT並みの範囲にしてくれるだけでいいよ。 -- 2020-04-28 (火) 20:08:51 <1995556884>
      • お手軽5人ノックアップきもてぃーw -- 2020-04-29 (水) 02:36:27 <2011463212>
    • 実はもう早くなったんだぜ -- 2020-04-28 (火) 21:44:01 <2078191811>
  • レベル5で36かぁ -- 2020-04-29 (水) 03:52:43 <2078191811>
  • チョガスサポ来たときってadcどう動けばええんや -- 2020-04-29 (水) 07:35:27 <2245668839>
    • アッシュでスローつけてやればQが確定ヒットやで -- 2020-04-29 (水) 08:57:23 <2151008802>
    • チョガスサポやってる側としてはQ当たった時だけ火力注いでくれれば他は特に。上で言ってるけどアッシュは抜群に相性がいいね。 -- 2020-04-29 (水) 20:18:25 <1888084589>
  • e上げしたところで今のtopのゴリラ共には勝てんしなあ -- 2020-04-29 (水) 19:30:12 <1789817365>
    • CCもバーストも耐久力もあって殴り合い強いとか神になっちゃうじゃん -- 2020-04-29 (水) 19:44:23 <2947623544>
    • タンクに行くとしてもQ上げでハラスなりミニオンだけ食べるほうがレーン安定するからな。 -- 2020-04-29 (水) 20:17:12 <1888084589>
    • topはこいつの居場所じゃない感あるな。ファーム適正あるjgか、ひたすらワンコン力高めて対面殺すmidか。 -- 2020-04-29 (水) 20:35:03 <1995556884>
    • MIDのチョガスはQ当たると死が見える程度にバーストあるからな。グレイシャル凍結Qは集団戦でも十分すぎるくらいの阻害力あるし。 -- 2020-04-29 (水) 22:34:21 <1888084589>
  • バフの勝率に一切影響しなさそう感パネェ -- 2020-05-01 (金) 01:10:59 <1995245034>
  • CC多い、ライフ多い、ライオットはレクサイ許さずこれは許すんか -- 2020-05-01 (金) 04:22:40 <2080259978>
    • 機動力が違いすぎるだろ -- 2020-05-01 (金) 08:49:10 <2090532206>
    • お前は何を言っているんだ -- 2020-05-01 (金) 09:29:23 <3652344720>
    • フラッシュ使えばほぼ確ノックアップできるしUltでアグロ切って追撃ができるチョガス使いたいな -- 2020-05-01 (金) 09:45:09 <1701810796>
    • 徒歩勢にしてはパワー低すぎるくらい -- 2020-05-01 (金) 10:54:08 <2078191811>
      • いっそR捕食成功時にクールタイムなしでもつけるか?。 -- 2020-05-01 (金) 19:20:46 <1888084589>
      • 一瞬でミニオン全部捕食出来るやん でも捕食成功でサステインぐらいはほしい -- 2020-05-02 (土) 00:13:47 <1995245034>
      • バフ来て十分すぎるほど今パワーあるとおもうよ -- 2020-05-02 (土) 10:03:17 <661642121>
  • タンクで使ってた頃はダリウスとか逆立ちしても無理だったんだが、APなら逆に勝率良いんだな -- 2020-05-02 (土) 08:39:22 <2259993236>
    • Q上げならそもそもダリウスの間合いまで入らずにCS食えるし当たったらやたら痛いからなあ。 -- 2020-05-02 (土) 11:22:57 <1888084589>
  • 序盤にR回りすぎてヘラルドよりデカイのが歩いて行く姿ホント草。 -- 2020-05-02 (土) 23:49:43 <3672013758>
  • Rの使うタイミングがわからん・・・キル狙えるなら相手喰うけど中々攻めきれず腐らせるくらいなら砲台ミニオンあたり喰った方がいいの? -- 2020-05-06 (水) 02:45:06 <2123490234>
    • 6スタックまでは普通に使っていってOK。もちろんJGがガンクに来そうとか対面しゃぶれそうなときは取っといてもいいけどCDも早いしキルの見込みなかったら上がるたびにミニオン食っていいよ。 -- 2020-05-06 (水) 02:59:05 <2577986261>
      • 次からはそんな感じでやってみるよthx -- 2020-05-06 (水) 03:03:24 <2123490234>
  • サスティンあるしほっといてもいいか・・・みたいに扱わないでちょいちょいガンクに行ってあげると瞬く間に巨大化していくからJGはガンク、しよう! -- 2020-05-06 (水) 04:01:04 <3672013758>
    • キルゴールドは減ってくけど捕食スタックは貯まり続けるから同じ奴殺し続けても意味あるのはでかい。 -- 2020-05-06 (水) 19:17:53 <1995245034>
    • 自分から捕まえる力はいまいちだがJGのCCに合わせるのは鬼強いからな。 -- 2020-05-08 (金) 01:01:59 <2577986261>
  • ドラゴンフリーぽいならピン鳴らしまくってさっさとテレポートしていいんかな? -- 2020-05-06 (水) 12:30:34 <1905906164>
  • やっと慣れてきたけど楽しい・・・モグモグしておっきくなるの楽しい・・・ワーモグ発動するともう最高 -- 2020-05-08 (金) 00:23:40 <2123490234>
    • 相手がリソース切りまくったのにちょっと視界から外れた瞬間にHPほぼ全回復してるのやっててめっちゃ楽しい -- 2020-05-08 (金) 22:06:03 <1788915454>
  • 積極的にシバキ倒しに来るゴリラはAPでなぁなぁで済ます。ノンビリファームしたいタンク勢は握撃でチョジラになる -- 2020-05-11 (月) 03:47:49 <3672013758>
    • そして対面にメイジ来た時の作業感ヤバイ・・・ヤバくない? -- 2020-05-11 (月) 22:02:16 <3672013758>
  • なんかバトルキャストの改修きてるな -- 2020-05-11 (月) 22:20:41 <2129996748>
  • R入力から発動まで一瞬のラグあるけど、その間にゾニャされると食えないうえにCD入っちゃうんだな。ゆるせねえ! -- 2020-05-11 (月) 22:49:34 <1995556884>
  • オートフィルでサポがまわってきたときにピックすると毎回キャリーしちまう。調子に乗ったときの戦闘力が普通にサポの範疇を超えてるね。ルーンは彗星、グレイシャル、ヘイルブレードと試してきたけど、つぶしが利くのはグレイシャルでツインシャドウ持った時点でCC要員としてかなり強いね。単純に戦闘力ならヘイルが俺の好み。 -- 2020-05-12 (火) 16:49:34 <1995556884>
    • 毎回キャリーしちまう(なろう主人公並感) -- 2020-05-15 (金) 15:55:57 <2129990198>
  • 句読点はいいとして前半の自分語りは何なんだよw -- 2020-05-12 (火) 17:41:08 <3652344536>
  • ドラリン3つ買ってきて延々ファームし続けるのキモすぎるんだが 土下座しながら全回復するのやめてくれ -- 2020-05-12 (火) 19:57:03 <3709525434>
  • 1stリコールドラリン2つ追加購入でQ一発で後衛ミニオン全滅なのでそこからもうファーム止まらないしQ当たるとキルが見える -- 2020-05-15 (金) 14:27:23 <2582776329>
  • こいつってQWEどれ上げても利点があっていいな -- 2020-05-15 (金) 15:21:06 <1924186846>
    • W上げでスキルファイター粉々にするの好き -- 2020-05-15 (金) 16:08:19 <1933962830>
      • 即時発動なのが偉い -- 2020-05-23 (土) 22:26:51 <3075132687>
  • 対面にクインが来たから魔導書ニンバスチョガスをやってみたけどいい感じ。ツラい序盤はスキル使ってCS取ってクッキーで耐えて、バミとか靴積んでtpで戻る。レベル6にイグナイトフラッシュで使ってモグモグすれば後は勝てる。ニンバスと疾駆で喰える範囲まで追い掛けやすい。 -- 2020-05-16 (土) 05:13:40 <830512778>
  • 王剣環境でつらい中、ケインバフでストレスマッハ。ARちゃんと積まないと耐えられない -- 2020-05-20 (水) 01:24:46 <3720286314>
    • 最近火力下げてでも1~2コア目に防具積んだほうが安定する気がしてきたよね。ソンメ積むタイプのADが相手じゃないならサンファイアが安定なのかね -- 2020-05-20 (水) 09:01:08 <3725353620>
      • APチョガスやろうとしてトップで対面キツい時はサンファイアとかアビサルマスクとか1コア目をダメージの出る防具にしてる。 -- 2020-05-21 (木) 06:15:54 <830512778>
  • ヘルス5000超えてARMR150ぐらいになってカチカチだ〜って行くと全然硬くなくて最終スコアも全然ダメージタンクしてないの不思議だわ -- 2020-06-05 (金) 21:10:19 <3403065250>
    • そりゃたったの150じゃ終盤のADCを相手にしたら秒で溶ける -- 2020-06-05 (金) 21:17:05 <2579469153>
  • 育ちすぎてスキルショットを全く避けられないCho'Gathくんかわいい -- 2020-06-07 (日) 18:23:19 <1031338636>
    • エズの王剣付きQがとても痛い -- 2020-06-07 (日) 18:58:29 <1877980242>
      • Tank Buildならちょっと下がってワーモグで回復できるけどAPだとただの的ですよ悪魔 -- 2020-06-07 (日) 22:38:16 <1031338636>
  • シルゴルだけど、トップ先出しで割と安定する。相手を見てタンクかバーストメイジかルーン選択出来るし悪くない。ダリウスだけはBANしてるけど、他にキツイやついたら教えてくれメンス。 -- 2020-06-08 (月) 01:47:14 <1790186824>
    • アーゴットだけはどうにもならん -- 2020-06-08 (月) 04:50:13 <1013844572>
      • 個人的にフィオラが一番きついと感じるなあ。スケール止めれないし。ダリウスはタンクしてると拒絶反応出るけど純APにいけば逆に倒せる気がする。 -- 2020-06-08 (月) 11:30:47 <1995245034>
    • イレリアとかゲロキツくない? -- 2020-06-08 (月) 12:02:45 <2737952742>
    • なるほどフィオラは確かにキツそう、イレリアは普段あんま見ないから気にしなかったけど気を付けるよthx -- 2020-06-08 (月) 21:16:04 <830512778>
  • TOPチョガスでヘイマーの相手がつらかったです。対策ってありますか? -- 2020-06-08 (月) 18:55:55 <998792148>
    • E上げでトゲにターレット巻き込んで押し込まれすぎないようにレーン維持しつつ味方junglerを待つ Passiveでかなりのサステインがあるからダメージ受けるの覚悟でターレットをつぶしていけばおのずと道が開けるよ カタリストを買えばもうこっちの時間 Jungler来なくてもターレット潰しまくって金玉の周りをまわってるスタックが無くなったらQWEを一気にぶちこめば一気にHP削れて相手は消極的になる HP少な目でなおCS取りにくるような金玉はスキル全部打ち込んでULTで食ってしまおう -- 2020-06-09 (火) 02:09:03 <1031338636>
      • 回答ありがとう。今度E上げためしてみます。 -- 2020-06-09 (火) 19:21:19 <998792148>
  • こいつにかぎらずタンクで味方のキャリーたとえばyiとかが順調なときって騎士の誓いせんたくしにいれるのは無しかな?体力つむから確定ダメージもあるていどいなせると思うんだが -- 2020-06-09 (火) 12:35:52 <1036409362>
    • 騎士の誓いのコスパがめちゃくちゃ良かった時はよく積んでたな 防具には変わりないし言い訳しなきゃいけない程悪い事は当然無い けど防具としての性能は高くないし騎士の誓いなんかはキャリーと一緒にいなきゃいけなくなるからスプリットプッシュしづらくなるとか欠点も当然多いのは気に留めるべき -- 2020-06-09 (火) 23:25:03 <3402661312>
  • TFTのQを打てるようになれ -- 2020-06-11 (木) 12:14:43 <21497301>
    • スタックごとに範囲ひろがってついでにノックアップ時間ものびれば強くなるんちゃうか -- 2020-06-12 (金) 05:38:43 <828468177>
      コメント/Cho'Gath
  • 彗星もってレーン勝ちめざす形や、グレイシャルでccばらまく形と、握激もってタンクもしくはタイタンハイドラもつ形とあとどんな形があるんですか? -- 2020-06-12 (金) 06:07:56 <828468177>
    • E上げヘイルブレードで殴りまくるのが実はTOPだと無類の強さ、ただし序盤だけ -- 2020-06-12 (金) 06:21:52 <1550795272>
    • レンジ相手に魔導書ニンバスで序盤tpとかクッキーでマナ確保してレベル6でフラッシュイグナイトで喰うのがけっこう行ける。ビルドも自由度高い。 -- 2020-06-12 (金) 12:26:34 <830512778>
  • ビルド、ルーン、スキルオーダーの幅が広すぎる。古くさいけど絶対リワークしてほしくないチャンプ。 -- 2020-06-13 (土) 16:45:26 <2127006208>
  • 俺もそう思う。 使っていて楽しいし CC、タンク、AP、とてもいい要素が揃ってる。巨大化も面白い -- 2020-06-14 (日) 23:30:36 <1013156461>
  • チョガスって何でサンファイア積まないの? -- 2020-06-16 (火) 21:42:46 <977711462>
    • Q遠距離で打ち上げても自分の範囲もやすだけやん -- 2020-06-16 (火) 23:20:37 <3540111065>
      • スキル当てても発動するから完全に無駄じゃないけどね -- 2020-06-17 (水) 00:22:07 <2246623541>
    • Rで体力増加してサンファイアが増加HPレシオだし結構ありだと思うんだけどね -- 2020-07-09 (木) 14:18:46 <3681271344>
  • MIDでQ上げAPでしか使ってなかったけどTOPで使うならタンクビルドが安定だよね?あとTOPはリヴェンエイトロフィオラとかQの予測円をスキルで避けてくるの多いからそういうのにはQ上げしないほうがいい? -- 2020-06-17 (水) 10:27:03 <2737951331>
    • スキルファイター相手はW上げで憤死させるのが楽しいぞ -- 2020-06-17 (水) 10:40:51 <3652342076>
      • フィオラ相手もWで黙らせてQでノックアップしてULTすりゃ大体死ぬよな -- 2020-06-17 (水) 10:45:32 <2638343996>
  • Skill Fighter絶対許さないマンとしてだけでなくGalioがMR Tankができなくなってから対AP AssasinのCounter Pickとしての地位を確立してる 対AD AssasinももちろんできるけどそちらはどちらかというとMalphite君の方が向いてる -- 2020-06-17 (水) 19:12:05 <1031338636>
    • その場合って -- 2020-06-19 (金) 13:12:58 <2078385408>
      • ミス。その場合ってタンクに行くん? グレイシャルとか翠星とかでap行くん? -- 2020-06-19 (金) 13:13:44 <2078385408>
      • Midならグレイシャル、TopならTank。 どちらにしろファーストアイテムはカタリストからのアビザル これさえ買えば相手はもうどうしようもなくなる -- 2020-06-25 (木) 00:53:20 <1031338636>
  • midチョガス相手すんのマジでだるすぎる。Q当たったら終わり感。 -- 2020-06-19 (金) 00:10:39 <1923520753>
    • midチョガス使う側としては、相手の動きを覚えてQが当たるようになる→相手もこっちがQ使うパターン覚えて避けてくる。あたりからの駆け引きが凄くやってて面白い。 -- 2020-06-28 (日) 14:42:28 <2090840073>
  • グレイシャルビルドだと2コア完成まで防具積まないからタンクとしての頭数には入れない感じ? -- 2020-06-19 (金) 10:08:18 <2737952072>
    • 頭数に入れるのは厳しいね。基礎ARMRが特別高い訳ではないし、タンクスキルも LH取らないと発動しないから防具積んでなきゃあっさり溶けるよ -- 2020-06-19 (金) 15:44:26 <828526271>
  • 使い分けできた方が強いよなと思いつつグレイシャルビルドが快適すぎてそれ以外使う気が起きない -- 2020-06-19 (金) 15:56:46 <1013999148>
    • Tank Buildのいい所はたとえレーンでそれなりに負けても集団戦で仕事できる所 味方がどうすればダメージを与えてくれるか考えなきゃいけないけどね… QWを集団戦で2〜3回ずつ使えるくらい固くなりたい Qの当てにくさとWのCDの長さをいかに克服するか 意外と奥が深い… -- 2020-06-19 (金) 23:47:26 <1031338636>
  • 集団戦で相手集団にWばらまいてエフェクト地味すぎてサイレンスになってるのに気付かずスキル連打してるのか棒立ちになる瞬間が最高に楽しい。これやるためにもある程度防具積んで前に出たい -- 2020-06-19 (金) 16:55:55 <3725353620>
  • シンジドに序盤からプロキシされても止められず好き放題されてボコられたんだけど対策ある?味方ジャングルもヌヌだったから倒し切れなかった。試合は他が圧倒して勝ったけども。 -- 2020-06-22 (月) 05:48:42 <1790188428>
    • チョガスなら普通に体でミニオンせき止めてファームできそう。それで勝てるかはわからんけど -- 2020-06-22 (月) 10:14:47 <2016662350>
      • せき止めると投げられてスロウでボコられるからタワー下に引きこもるんだけどそうするとプロキシされるんよな -- 2020-06-22 (月) 22:34:53 <830512778>
    • E上げドラシからバミで無視してファーム -- 2020-06-22 (月) 15:23:24 <1995245034>
      • なるほどE上げか、普通にQ上げして後半グレイシャルでスロウバラ撒いてハゲをノックアップからのチームファイトで倒す方針にしちゃったわ -- 2020-06-22 (月) 22:36:01 <830512778>
  • MalphiteとCho'Gathはほとんど実装当時と変わらないのに今でも十分一線級なの凄い MalphiteはWのActiveが強化、Cho'GathはUltが死んでも減らなくなったのとEがトグル式じゃなくなったくらい Qのサイズが自身のサイズ依存になったりしたけど無かったことになったし… この二体を設計した人は優秀だ -- 2020-06-25 (木) 15:18:17 <1787136859>
  • もっとかっこいいスキンほしい -- 2020-06-26 (金) 21:34:48 <1013156461>
  • topで使ったんだけどチョガスにボコボコにされた これW2回目の発動機会なくない?誰も当たってくれない -- 2020-06-28 (日) 20:44:30 <235413538>
    • ごめんミス -- 2020-06-28 (日) 20:49:48 <235413538>
  • Topでブッシュからのqが難易度低いからmidでつかうとき全然qあたらねえ -- 2020-06-30 (火) 05:44:02 <1036406378>
    • Midで使う時はEを当てつつWしてからQだよ 機動力がない古いタイプのMage相手ならそこまで工夫しなくていいけど… -- 2020-07-01 (水) 20:00:37 <1031338636>
  • リワークしてほしいわ。終末の捕食者感ないもん。大きくなっても使ってるスキルが床ドンとかなんかな -- 2020-07-04 (土) 21:36:18 <2127677245>
    • 物語はすこし時代遅れ感あるね。スキルは自分は好き -- 2020-07-04 (土) 22:13:12 <1786778237>
      • バイオ読んだけど確かにこれは古臭すぎるし、他のヴォイド勢とかみ合ってない感じがするな。とはいってもヴォイドの話は他の4体のバイオでバランスが取れちゃってるから今更チョガスで何か語ることもないんだよな… -- 2020-07-08 (水) 11:53:18 <2016662350>
    • 普段と違うスキンとかオススメ いうてエフェクト大きく変わるのバトルキャストくらいだけど…フルAP型バトルキャストの1コンとか気持ち新鮮に感じられる -- 2020-07-05 (日) 20:11:14 <1010623765>
    • 尻尾振り回したり相手に噛み付いて振り回したりしてほしい -- 2020-07-08 (水) 13:43:45 <1933962967>
    • ハイドラってどういう時積むべき?GLPの次に積むハイブリッド型みたいなのもあるらしいけど -- 2020-07-15 (水) 14:56:59 <235411265>
  • かわいい -- 2020-07-06 (月) 05:35:13 <3540109512>
  • フルAP、タンク、ハイブリッド、変わり種でハイドラもったADビルドとかいろいろあるけどどれが一番楽しい?おれはやっぱFULLAPのQでやわらかいやつ消し飛ぶのが気持ちとすぎてやめらんない -- 2020-07-08 (水) 17:26:49 <2233258978>
    • ハイブリッドがたまらん GLP初手の次からワーモグとか相手に合わせた防具買うと、固くてGLP+Qからワンコン火力が出る最強の生物になれる なお半端なのでちゃんとキルとれないと影響力が落ちる模様 ツインシャドウはレーン勝ったときだけ -- 2020-07-11 (土) 04:35:37 <2244592032>
  • よくみたらQno基礎ダメ300+1.0Ap -- 2020-07-08 (水) 17:28:20 <2233258978>
  • ヘイルEあげチョガスだいたいのひとに殴り勝てて楽しいけど、やっぱりグレイシャルのほうがチーム貢献できる? -- 2020-07-09 (木) 12:20:18 <1036408105>
  • グレイシャルはオールインでバースト出せないわ2コア完成までタンクアイテムつめないわですごい中途半端な気がするんだけど使用率は高いんだよね -- 2020-07-09 (木) 12:56:33 <3725353620>
    • むしろバーストだけならそんな差はないし、ヘクスやツインシャドウでCCお化けになるのが今のメタだしね。フルAPが通用するくらいならいいんだけど、なかなか -- 2020-07-09 (木) 14:23:20 <2577575979>
  • チョガスでゾーニャ終わりを食うのがめっちゃ気持ちいいんだけど先輩諸兄はチョガスのどんなとこ楽しい? -- 2020-07-11 (土) 00:29:59 <2245668839>
    • GLP→Q→WEで殴ってる相手がブリンクとかフラッシュ決めたところにツインシャドウ→Qで1人CCチェインすること。 -- 2020-07-11 (土) 01:20:11 <830512778>
    • イキってるゴリラがQくらって情けなく上に飛び上がる所に決まってんだろ(TOPでゴリラにズタボロにされながら -- 2020-07-11 (土) 06:28:29 <1995245034>
    • すくすく身体デカくなってスキル避けづらくなりつつ「まぁ別に避けなくてもいいか・・・」って感じでタワーシージするの最高に好き -- 2020-07-15 (水) 18:03:53 <3064217834>
  • GLP→ツインシャドウのあとビルドどう進めるか毎回迷う・・・ワーモグだけだと柔らかいしかといって防具積んでると今度はイマイチ火力が足りなくってハイドラほしくなるし -- 2020-07-14 (火) 02:02:48 <2123490234>
    • グローリーかオーメンでさらにスロウをばら撒けばよろしい -- 2020-07-14 (火) 02:26:52 <1877979124>
    • botとmidでたまに出すけどだいたい防具積むなぁ。攻撃的でも砂時計。35%CDが稼げるから、+10を速攻抱えに行って、後はCC装置とQWRを回すために耐久の方が良いと思ってる。そもそもタンク少なめの時に俺は出してるし -- 2020-07-14 (火) 05:02:38 <2576393866>
    • ガーゴイル安定感 -- 2020-07-14 (火) 23:29:00 <3402661312>
    • やっぱり3コアから防具積むときもワーモグより先にグローリーとかガーゴイルの方がいいのね -- 2020-07-15 (水) 01:22:26 <2123490234>
    • グローリーは良いぞ。スロウ地獄と加速が両方そなわり敵も自分も頭がおかしくなって死ぬ -- 2020-07-16 (木) 01:28:56 <235759904>
  • ミニオンかモンスター食った時のUltのCD返還ほしいわ……スタック溜めるタイミングがわからん -- 2020-07-14 (火) 23:15:43 <3538801683>
    • ミニオンで6スタック溜まるまではミニオン食っといてええぞ -- 2020-07-15 (水) 00:49:14 <2245668839>
      • キルとかエピック狙えるからって温存しすぎてスタック溜まらない方が損してるのを最初のうちは分かってなかったなぁ -- 2020-07-16 (木) 20:27:16 <2090266048>
    • 覚えた瞬間fRで敵殺せないなら速攻目の前のミニオン食え。上がるたびに取り合えず目の前のもの食え。そのレベルでいいぞ -- 2020-07-16 (木) 22:20:42 <2576393866>
  • ダークスタースキンって次の再販いつ?バトルキャストはお手手が可愛くないのよね -- 2020-07-18 (土) 18:38:28 <2123490234>
    • もうジェムストーンでしか取れないんじゃなかったっけ -- 2020-07-18 (土) 19:27:04 <1788769263>
    • そもそもがチャリティーのための期間限定販売、以降しばらく獲得不可能な期間があったあとにジェムストーンの交換対象として予告されていた復活。いまはもうどうやってもジェムストーン以外の選択肢ないはず -- 2020-07-18 (土) 19:58:42 <1877979644>
    • マジかぁ・・・LoLはスキンの販売方式がいまだによくわからん・・・ -- 2020-07-18 (土) 22:50:28 <2123490234>
      • ダークスターはこの方式の最初の例で、続いたのも今のところ秩序のひかりカルマひとつしかないから知らなくても無理ないよ。長く続けてればいつのまにかジェムストーンは溜まるけど……あとはイベントパス(有料)とかについてくるのを集めるとかあるけど、まあ気長にな -- 2020-07-18 (土) 23:22:21 <1786778127>
  • 昔からチョガスsup強いからいけると主張してるんだが、pick時点でtrollだと思われて味方がやる気なくすのが辛い。 -- 2020-07-18 (土) 21:01:01 <459292595>
    • やらなきゃいいんじゃあ… -- 2020-07-18 (土) 21:37:11 <3652344183>
    • やる気のない味方をも引っ張っていくくらい練度あげてこ -- 2020-07-18 (土) 21:49:10 <3755706072>
    • 攻撃範囲広すぎてハラスの度にミニオン巻き込むからADCには辛いsupp -- 2020-07-18 (土) 22:13:20 <2577575979>
    • RでKSするかドラヘラルド食う以外は味方が傍にいないとスタック貯めれないじゃん・・・ 味方の理解度が必須で介護しないといけないsupなんてそりゃ普通ならレオナラカンノーチのがいいわ ダメージ優秀なのは悪くはないが・・・ -- 2020-07-18 (土) 23:35:59 <3540111065>
    • 俺も何度かやったけど確かに強いと思うよ。supカテゴリだけど一線級じゃないやつらより全然アリだと思うわ。 -- 2020-07-19 (日) 06:59:00 <3680773616>
    • まあ味方adcからしたらRでKSされる可能性があんのが嫌だよな -- 2020-07-19 (日) 07:48:41 <1783210593>
    • キル献上して育てて「大きくなったなぁ(しみじみ」ってしたい -- 2020-07-20 (月) 18:07:51 <1783205952>
  • AP寄りのビルドずっとつかってたせいかタンク特化にしたときの動きかた困ってるんだが基本前たってqwでつかってればいいのか?そもそもこいつ純タンクだとにすべきなのか? -- 2020-07-21 (火) 17:28:25 <2233255576>
    • 主力はE。それとWのサイレンス。Qはオマケ。上げるのも同じ順番 -- 2020-07-21 (火) 18:14:34 <2577575979>
    • サンファイア積むとQもそこそこダメージ出るで。あとルーンはヘイルブレードお勧め。Eで捕食圏内に持っていくにしてももたもたしてると逃げられるからな。ザクザクザクっと一気呵成にいくのが通の食べ方。 -- 2020-07-21 (火) 19:04:33 <3680773616>
    • フルタンクチョガスはライキャスで突っ込んできてADCを食い逃げする害獣じゃなかったっけ -- 2020-07-21 (火) 19:19:20 <2035719907>
      • あれめっちゃ怖いんだよなあ -- 2020-07-21 (火) 21:20:22 <1783210593>
    • 最速でソンメ積むと固くていいよ -- 2020-07-21 (火) 19:40:48 <3734309618>
  • 最大ヘルス以外の硬くなる要素を所望する -- 2020-07-23 (木) 13:03:52 <2078191811>
  • ガンくさえこなけりゃ大体の相手にレーン負けないきがするから好き、来なかったらね -- 2020-07-23 (木) 18:03:05 <1036408105>
  • こいつmidでスウェインとかカシオぺアみたいなの相手にする時ってガンク要請しまくる以外にどうにかする方法なんかあるかな? -- 2020-07-27 (月) 05:24:13 <3389577205>
    • ブリンクがないのでQ上げ、CS取る瞬間にあてレーンから締め出す。フルAPならまともレーンにいられないしグレイシャルならGLPできた瞬間からキルできる -- 2020-07-30 (木) 16:03:56 <1931980585>
    • ブリンクがないのでQ上げ、CS取る瞬間にあてレーンから締め出す。フルAPならまともレーンにいられないしグレイシャルならGLPできた瞬間からキルできる -- 2020-07-30 (木) 16:04:00 <1931980585>
    • Q上げでロストチャプター完成するまでは穏便にCSを拾うことだけ考えろ。完成したら後衛Q1発で取れるから押し付けてロームしろ。いくらハラスされようが後衛にQ使うだけで帳消しにできるからとにかくロームしろ -- 2020-08-01 (土) 11:48:23 <2037498841>
  • Q当たれば誰が相手だろうが勝てるんだよ!すごい! -- 2020-08-01 (土) 20:16:49 <985489175>
  • mid出す時って誰BANするべき?フィズでいい? -- 2020-08-03 (月) 22:00:13 <2123490234>
  • ヘイルブレードチョガスでダリウス倒せるの?海外のビルドだと倒せるって書いてあったけどマジムズすぎFeedしたわ -- 2020-08-05 (水) 11:43:44 <3734309618>
    • 引っ張られてこっちのQ外した時点で横か縦に割られるしアレと白兵戦を挑む勇気はちょっとない -- 2020-08-05 (水) 14:51:29 <2086960544>
    • E上げを信じろ。EされたらQだ -- 2020-08-05 (水) 14:59:07 <2576393866>
    • 熊の倒し方画像思い出した -- 2020-08-05 (水) 15:20:33 <1995245034>
  • レベル1からeでトレードしてけばヘルスさでついてかてる、ただ6lvいこうに正面から殴り会うとソロキル2かいしててもふつうにまけたから多分apつんで削ってくほうが楽 -- 2020-08-06 (木) 21:23:15 <1036408105>
  • チョガスって実はAS持つと劇的に戦闘力上がるんだよね。王権+タイタンほかにもAS武器積んでゴリゴリ削れる。ビルドの幅が広くて楽しいね。 -- 2020-08-12 (水) 07:15:43 <3680773619>
    • ウィッツも好きだけどタイタン分のLS欲しいんだよね。アクティブも便利だし。 -- 2020-08-12 (水) 08:41:19 <3680773619>
    • ヘルスタンクだからウィッツの定数回復とちょっと相性が悪いのがね… -- 2020-08-12 (水) 10:12:16 <2016662350>
    • タイタンTFワ―モグこそチョガスの至高のビルドだと信じている。TFは素材のスティンガーだけ買っとくでも全然いいぞ -- 2020-08-12 (水) 14:21:42 <3698083370>
      • そのチョガスめっちゃきになるんだけど参考にしたサイトとかある?オリジナルだったらルーン教えてほしいな -- 2020-08-12 (水) 18:51:50 <1036408105>
    • ウィッツのしきい値(50%以下)も上がるがら相性悪いというのは勘違い 普通のチャンプなら1500から回復始まるところをチョガスなら4000から始まるからね -- 2020-08-19 (水) 21:10:48 <3709525434>
  • midチョガス最近たまに見るけど、フルAPは失速がやばすぎて弱いぞ! -- 2020-08-12 (水) 15:41:43 <3548149909>
    • グレイシャル2種積んだら後はタンクアイテムでいいよな、火力も十分出るし -- 2020-08-12 (水) 20:59:12 <235413538>
      • 試合展開早いときに三手目に防具行くと硬くなるの間に合わなかったりするんだけど二手目にガゴプレ積むのダメかな -- 2020-08-13 (木) 18:09:08 <2086960544>
      • 俺は時計毎回取ってるけど砂時計作りたくないならガゴストにしてるよ -- 2020-08-13 (木) 18:34:56 <2576393866>
    • フルAPmidチョガスが腐りやすい理由の一つに、周囲が「あ、チョガスいるからタンクいらねえや」って構成にするから実質タンク不在になるのが大きい気がする。ちゃんとフロントはってくれる人がいて、横か後ろからスキル数回撃つ感じで動けば結構長く活躍できると思う -- 2020-08-19 (水) 13:02:24 <1999606420>
      • レーン戦さえ勝てればまさしく怪獣のごとく相手を蹂躙できるの楽しい -- 2020-08-22 (土) 17:57:33 <1013999148>
  • フルタンクチョガスがスタック15くらいになるとスキル避けるとかもうどうでも良くなってくるの草。サイラスに投げられると周りが崩壊するから誰も近寄ってこないのがさらに草 -- 2020-08-12 (水) 20:56:43 <3672013758>
    • こいつ10が最大じゃないんか知らんかった -- 2020-08-15 (土) 04:01:02 <2948074599>
      • サイズがでっかくなるのが10まででスタック自体は無限 -- 2020-08-15 (土) 04:17:34 <1701810796>
      • 勘違いされがちだけどウルトのレベル上がると最大サイズが増加するから、レベル6の時に10スタック貯めてもレベル11になって食えばまたサイズ大きくなる -- 2020-08-19 (水) 11:11:19 <3064392794>
      • え?10スタック溜まってる状態でレベル11になったら「レベル11の最大サイズ」になるだけでしょ? -- 2020-08-19 (水) 11:18:17 <2016662350>
      • プラクティスで試したけど、多分このwikiの情報色々間違ってるっぽいな...。海外wiki見た感じ最大サイズが10スタックってわけではなくて、ultレベル毎に最大サイズボーナスが6/8/10%追加されて、レベルアップ毎に現スタック分に対する+2%サイズが急におっきくなるぽい -- 2020-08-19 (水) 11:47:48 <3064392794>
      • へー、英wiki確認したけど最大サイズはultのレベルと関係なく一定なのか。そのために必要なスタック数が17/13/10ってことね -- 2020-08-19 (水) 13:16:29 <2016662350>
      • ちゃんとした仕様知らなかったわ助かる -- 2020-08-19 (水) 23:48:54 <1701810796>
      • 無限に大きくなると思ってました・・・極まった体力量が実物以上にチョガスを巨大に見せてただけだったのか・・・ -- 2020-09-04 (金) 04:01:32 <3672013758>
    • あと投げてくるのはサイラスじゃなくてセトでした…まぁサイラスにR強奪されても死にたくなるけど -- 2020-09-04 (金) 04:05:00 <3672013758>
  • せっかく味方を犠牲にしてキル寸前まで削ったのにまんまと逃げられてワーモグでもりもり回復していくのを見たときの絶望感 -- 2020-08-13 (木) 18:39:20 <235413538>
  • Q上げはQ外すと絶望感じるから苦手だわ -- 2020-08-16 (日) 12:52:19 <3724681357>
  • チョガスビームを忘れるな!!!! -- 2020-08-16 (日) 12:53:37 <1783140002>
  • 使ってて楽しいから一生沈んでてほしい、でも本音を言うとパッシブのマナにバフほしい -- 2020-08-19 (水) 11:11:54 <3064392794>
  • いつかリメイクされて普通にかっこいい怪獣になってしまうと思うと手が震える -- 2020-08-19 (水) 14:03:11 <1995245034>
    • 数少ない正統派クリーチャーだしスキルセットの古臭さも半端じゃないしリワークはしたがってそうなんだよね…愛好家が結構いるけど -- 2020-08-19 (水) 15:11:25 <2086960544>
  • 昔はW上げだった Qは上げてもダメージしか伸びないから上げるのはねーわって扱いだったのに出世したものよ -- 2020-08-21 (金) 21:57:38 <1011210885>
    • 昔はQのマナ消費90くらいじゃなかったっけ。Wも必中じゃなくなったしな -- 2020-08-22 (土) 14:04:04 <2086960544>
      • 昔のWくっそ理不尽だったよな、外れないから超強かった -- 2020-08-22 (土) 16:16:29 <235413538>
  • 初スキンどれにするかまよってるんですが、ダークスターチョガスって紫石あつめるしか -- 2020-08-22 (土) 13:48:04 <3075133369>
    • ないんですか? -- 2020-08-22 (土) 13:48:31 <3075133369>
    • はい -- 2020-08-22 (土) 17:46:23 <1786972077>
    • 人からのギフトで当たることもあるけど、運やからな… -- 2020-08-25 (火) 11:19:14 <1999606420>
  • フルタンクチョガスってtopの中でも後半トップクラスで集団戦強いチャンプな気がするのに何で使用率こんな低い上APビルドが主流になったんだ? -- 2020-08-27 (木) 11:06:06 <2244561216>
    • 気のせいだからじゃない? -- 2020-08-27 (木) 11:17:42 <3680773615>
    • 前半から勝ちに行かないと味方が勝つか負けるかの運ゲーになるから -- 2020-08-27 (木) 11:31:40 <1786973095>
    • 終盤の集団戦以外でも激重スローからのQ実質確定ヒットのおかげで戦いやすくて少数戦でも輝く -- 2020-08-27 (木) 12:39:00 <1701810796>
    • 序盤のグレイシャルAPでモリモリ育ってもらったお金で固くなるんやで -- 2020-08-27 (木) 18:09:25 <21743595>
    • APならゴリラとも多少は渡り合えるけど今のTOP環境でタンクチョガスとか序盤きつすぎるだろ -- 2020-08-27 (木) 22:32:58 <1995245034>
    • スキルないとプッシュできないのにマナきつすぎるからレーンが辛い、パッシブのマナ回復もLH取り辛いのに取らないと回復できない上に微妙で役に立つ場面が少ない -- 2020-08-31 (月) 19:02:47 <3064392794>
  • ad積むチョガスって何が強いの? -- 2020-08-27 (木) 23:13:24 <3755966135>
    • 対面のタンクがMR積んた時にティアマット積むと結構刺さる。ヘイルブレード積むとWのサイレンスが終わる前にEの火力はき切れて序盤強いよ。 -- 2020-08-28 (金) 03:59:13 <462325082>
    • ヘルス無限に増えるのとベースADの高さでタイタンハイドラとTFとの相性が結構いい -- 2020-08-31 (月) 20:18:08 <3540161096>
      • どっちもバーストだぞ。ADの方は必然的にAAも強くなるってだけで -- 2020-09-04 (金) 04:42:53 <3548149909>
    • ADでもワンコン出来るようになるから歩兵性能は断然AD APはダメージがどうとかよりGLPやツインシャドウ欲しいって側面が大きい -- 2020-09-05 (土) 10:13:54 <3709525434>
  • midチョガスにボコられたからカウンター探してたらヴェルコズに行き着いたんだが何されたら嫌か教えてください -- 2020-09-05 (土) 02:30:56 <2055553069>
    • q当たらなくて近づけもしない相手が嫌すぎる ルシアンとか一生ゾーニングされてきついと思う -- 2020-09-05 (土) 03:17:23 <235413538>
      • ヴェルコズで何したらいいかって話ならウェーブクリアだけしとけばいいんじゃね -- 2020-09-05 (土) 03:18:58 <235413538>
    • Q当たらない自信があるならベイガーも割と良さげ -- 2020-09-11 (金) 15:33:38 <2129463940>
  • W上げ・・・やはりW上げはすべてを解決する・・・ -- 2020-09-05 (土) 09:38:19 <3652371844>
  • Rにカーソル合わせるとエピックチャンプ以外で溜められるスタックが「1/6」みたいな感じで表示されてたの無くなった? -- 2020-09-06 (日) 00:00:14 <1995556884>
    • Shift押しながらじゃないと出なくなった。合計ダメージが見やすくなったからまぁいいかなと思ってる。 -- 2020-09-08 (火) 08:57:05 <2699914735>
    • 一応バフの方のちっちゃいやつだと「何をどれだけ食べたか」は出てくるね -- 2020-09-08 (火) 10:22:04 <2016662350>
  • チョガス使ってる奴7割ぐらいでかくなりたいだけ説 -- 2020-09-08 (火) 09:06:39 <1995245034>
    • デカくなりたいなら食えを地で行くからな -- 2020-10-10 (土) 23:00:09 <3700647309>
      Champion/Corki
  • midADキャラに弱そうだけどガントレ積んだらどうにかなるんだろうか。 -- 2019-03-26 (火) 05:50:50 <2126991392>
    • ガントレット積むくらいならGAでいいのでは…? -- 2019-03-28 (木) 19:02:59 <828547513>
    • 7/6のLJLでガントレ積まれましたね。割とベストな選択だったように思う -- 2019-07-07 (日) 19:18:27 <1008932442>
  • midコーキできつい対面って誰ですか? -- 2019-04-02 (火) 10:53:38 <3720050903>
    • 居すぎて困るくらいだけどレーンいじめられるジェイスゼドやスケールで負けるカサディンあたりか -- 2019-04-02 (火) 13:17:42 <1009470693>
  • コーギーのEってゲロだよな -- 2019-04-05 (金) 00:22:13 <2700935175>
    • eのスキルケイルのeみたいにならないかな -- 2019-04-18 (木) 13:09:33 <3660398615>
    • 虹のせいで余計にそう見える -- 2019-04-21 (日) 01:00:23 <3069935289>
  • UFOスキンめっちゃかわいいな -- 2019-04-20 (土) 23:54:29 <1905703858>
  • しばらくlolやんないんだけど俺の相棒のこいつはナーフされそう? -- 2019-05-08 (水) 15:56:53 <3075133011>
    • プロでも使われはするけどpick率は高くないし、ランクでも可もなく不可もなくだから今のところなさそう -- 2019-05-08 (水) 16:26:22 <828547174>
      • よかった 暗黒時代のS8から愛用してるからもう弱いのは見たくない -- 2019-05-09 (木) 17:38:46 <3075132633>
      • こいつは随分昔からふいに上がってきては沈み、長い事眠ったあとまた上がってくるを繰り返してるからそのつもりでいた方がいいぞ バフナーフは抜きにしたって環境にめちゃくちゃ左右されるチャンプだし -- 2019-05-09 (木) 21:53:20 <16794469>
  • ここの解説にもEと黒斧あわせると相乗効果あるみたいに書いてあるけど、 全然採用されてないのはコーキ自身がAPダメージメインだから? -- 2019-05-12 (日) 01:49:18 <998932108>
    • はい APの割合増えたのでますます -- 2019-05-12 (日) 06:50:03 <16794469>
    • Burstの8割強APで出るのにARが多少下がった所でね -- 2019-06-14 (金) 00:08:54 <3064505028>
  • こいつIEじゃなくてヴォイド行った方が強い説ない? -- 2019-05-17 (金) 15:46:36 <1995545756>
    • ない -- 2019-05-17 (金) 18:04:08 <828550040>
  • コーキって重傷詰むときは モレロ?エクセキューショナー? -- 2019-05-27 (月) 11:07:02 <1787133841>
    • コーキって重傷詰むときは モレロ?エクセキューショナー? -- 2019-05-27 (月) 11:07:07 <1787133841>
    • 剣一択 -- 2019-05-27 (月) 11:54:44 <21695007>
    • adcやる時のアイテム教えてくれ -- 2019-07-03 (水) 06:58:16 <235570625>
  • ヤスオ対面の時E上げしていいですか? -- 2019-05-28 (火) 17:12:28 <3548755143>
    • いいよ -- 2019-05-28 (火) 18:09:55 <1009470693>
    • コーキ自体触んないからあんまり言えんけど、ヤスオ使ってる身としてはEがウザイからどうぞ -- 2019-06-17 (月) 00:48:35 <1783175008>
  • こいつでボットレーン行ってええか? -- 2019-06-16 (日) 23:58:38 <1015744946>
    • 許すよ -- 2019-06-17 (月) 00:46:22 <1009470693>
  • コーキのパッケージ通知ってどこから消せる? -- 2019-07-07 (日) 11:34:16 <1783186816>
    • 消せるよ -- 2019-07-07 (日) 12:30:54 <1008932442>
      • 会話になってなくて草。ここ最近のコーキのコメント欄あっさりしすぎじゃないかw -- 2019-07-07 (日) 14:08:39 <1877979016>
      • 質問に答えてるようで答えていないの草 -- 2019-07-07 (日) 14:12:31 <1783175008>
    • 本当にどうやって消すんだ? あやふやな記憶だけど以前は初心者用なんちゃらから消せたはずなんだが今その項目がゲームクライアントから消えてる -- 2019-07-07 (日) 14:27:41 <1783186816>
      • 設定のインターフェイスのところにあるぞ。それでどうにかならないか? -- 2019-07-07 (日) 17:13:56 <2011680789>
      • インターフェイスの通知のところでしょ?そこにないんだよね ゲームクライアントじゃなくてマッチングクライアントの方にはあってそっちのチェックは外れてるんだけど反映されてないっぽいんだよね -- 2019-07-07 (日) 17:51:33 <1783186816>
      • プラクティスで試したけど消えないな。しかもすっごい邪魔だし。どうやって消すんだろこれ -- 2019-07-07 (日) 18:11:35 <2011680789>
    • ブオーーーーーーーーンwwwwwwww -- 2019-07-08 (月) 08:11:09 <2737952710>
  • 何でこいつTPなのよアサシンみたいな火力出すんだからイグナイトじゃねえの -- 2019-07-14 (日) 23:29:13 <2689994084>
    • 使ってみたらわかるよ -- 2019-07-14 (日) 23:36:27 <1008798215>
    • 使ってみたらわかるよ -- 2019-07-14 (日) 23:36:31 <1008798215>
    • 使ってわかんねーから行ってんだよ -- 2019-07-15 (月) 00:11:16 <2689994084>
    • レーンでキル稼ぐちゃんぷではないからでは? -- 2019-07-15 (月) 00:29:29 <604758244>
    • アサシンみたいな火力出せるのはTF完成してからなのでそれまで耐えなきゃいけない -- 2019-07-15 (月) 17:05:11 <2580936416>
    • イグナイトTPという選択肢 …うわちょっと待ってレポートしないでくださいスミマセ -- 2019-07-15 (月) 17:33:09 <1790190509>
    • シーンありきの火力だからイグナイトもっても序盤は対面殺せんのよなぁ -- 2019-07-15 (月) 19:21:58 <3709525434>
    • あとパッケージの効果時間短すぎて普通にレーン戻るとローム成功しにくいのもある -- 2019-07-15 (月) 19:24:04 <3709525434>
  • しこふぁーして集団戦で活躍するチャンプだと思われ。レーン維持のためにtp選択されてるかと -- 2019-07-15 (月) 00:30:48 <604758244>
    • これやんなあ -- 2019-07-15 (月) 01:06:30 <1783175008>
    • いつだかの大会でもfakerコーキに他レーンのミニオン食わせまくって圧勝してたな -- 2019-07-19 (金) 13:05:26 <2053609266>
  • アーリ相手ゲロキツかったんだけどレーンワードなり刺して放流するしかない? -- 2019-07-16 (火) 22:13:39 <2581964427>
    • そうだよ -- 2019-07-16 (火) 22:40:34 <1008932442>
  • なんか毎シーズン1回ぐらいメタになるよな -- 2019-07-21 (日) 01:24:33 <2055348598>
    • なんかプロシーンでじわじわ使われるようになった挙句にナーフされるのがシーズンごと1回はあるイメージ -- 2019-07-21 (日) 01:50:38 <1877979734>
  • 他のキャラと差別化になっているが、せめてそのQの弾速を上げるか、sivQみたいに貫通系へ変更してくれたら嬉しいんだハ。Q当てめんどくせ。 -- 2019-07-22 (月) 17:10:07 <995367740>
    • Rも当たんねwwwこっちはミニオンとミニオンの信じられないような隙間をすり抜けて行きよるwww悔しいwww -- 2019-07-24 (水) 23:16:03 <995367740>
      • ツイッターかどっかに書いてらんねえのかよその日記はよ -- 2019-07-25 (木) 18:46:39 <2581964427>
  • そろそろコーキnerfの季節ですかね -- 2019-07-22 (月) 20:14:06 <3054822631>
    • 割といい位置じゃねえの?強いの? -- 2019-07-25 (木) 19:06:38 <2689994084>
    • プロで使われてるわけでもないのに気が早い -- 2019-07-25 (木) 19:14:09 <3673913049>
      • LCK見てみなさいよアナタ -- 2019-07-25 (木) 19:18:12 <1008798215>
      • LCKどころかLPL、LCSでもガッツリ使われてるんだよね。9.14のMetaが完成してからどうなるか・・・ -- 2019-07-25 (木) 19:33:52 <2082049899>
      • 消えるどころかねこばばルーンやtopコーキまで開発されてnerf秒読みって感じだ... -- 2019-07-25 (木) 19:46:17 <1783186816>
      • 流石にもっと使われてから悲観しなよ…そこそこ使われたから新戦法編み出されたからって…9.14でmidの環境も変わったんだしさ -- 2019-07-25 (木) 20:05:52 <1786974754>
      • 言葉が足りなかったな。ナーフされるほど使われてるわけでもないって言いたかった。めちゃ使われた大会もあったけど大体は中堅だし -- 2019-07-25 (木) 20:23:37 <3673913049>
      • コーキはだいたいの構成のダメージディーラーとしてベターピックだってLCKとLPLで言うてるやんけ -- 2019-07-25 (木) 20:40:44 <1008932442>
      • 9.14のコーキB/P率は77% これで使われてないっていうなら全チャンプ使われてない -- 2019-07-27 (土) 20:58:57 <2022277686>
      • ちなみにB/P率はサイラスの方が上やで -- 2019-07-27 (土) 22:21:30 <461907903>
      • そりゃサイラスはフレックス要素も強いから当然だろ -- 2019-07-28 (日) 11:00:14 <1783186816>
      • コーキもサイラスほどではないけどフレックス要素強いぞ。ちなみにフレックス要素の無いユーミもコーキよりB/P率が高い -- 2019-07-28 (日) 12:26:39 <2084749977>
      • BPより勝率はどうなのよ -- 2019-07-28 (日) 22:38:15 <2689994084>
      • プロシーンでは勝率よりもBP率のほうが重要なので -- 2019-07-29 (月) 12:39:23 <3541030702>
      • ここの枝主とサイラスのほうがーって言ってた人は息をしているのだろうか -- 2019-08-08 (木) 17:14:44 <19003545>
      • 結局、ナーフされるまでユーミサイラスのPBを超えることはできなかったから、息してないのはむしろこいつが一番使われてるかのような書き方をした人の方やな -- 2019-08-15 (木) 22:17:21 <828465415>
    • 数字以上にダメージ出てるようにみえるのはなぜ?防御低減がデカイの? -- 2019-07-28 (日) 17:47:30 <3713309410>
      • パッシブとEが原因 -- 2019-07-28 (日) 21:58:38 <2689994084>
    • 木主は先見の目があった -- 2019-08-09 (金) 03:08:16 <3671708651>
  • 残念ながら終わったねこの感じ -- 2019-08-07 (水) 12:28:50 <1787124615>
    • 思ってた以上に遥かにえぐいナーフでちょっとあかんね... -- 2019-08-08 (木) 17:07:47 <1783186816>
    • コーキのバフしすぎじゃなくて周りが下がってるだけなのにナーフされるんですか -- 2019-08-08 (木) 17:28:53 <1031700858>
    • 放置からのくそナーフ riotあるある -- 2019-08-09 (金) 03:05:59 <2756100640>
  • 今シーズン長いことお世話になりました。ありがとう、そしてさよならコーキ -- 2019-08-14 (水) 03:31:51 <1783186816>
    • AD低すぎわろた -- 2019-08-14 (水) 09:36:16 <2089962397>
    • こいついつも基礎AD上げ下げされてんな -- 2019-08-14 (水) 14:53:22 <3020137089>
    • ただでさえADチャンプの基礎ADは1の差がでかいのにTFがコアのチャンプはさらに響く それが-5って -- 2019-08-14 (水) 15:08:47 <2060582122>
    • 雑に殺された -- 2019-08-15 (木) 15:34:43 <2581964427>
    • また来シーズン流行るまでな -- 2019-08-15 (木) 20:40:18 <2055348598>
  • 終わったて言ってるけどプロめっちゃ使ってない?勘違いか? -- 2019-08-22 (木) 02:26:49 <2090816886>
    • 9.16プロシーンだとまだ殆どピックされてなくない?ソロQの話ならギリいけるのかオワコンなのか取り敢えずみんな試すでしょ -- 2019-08-22 (木) 10:58:25 <1922066720>
    • 現状9.16のプロシーンは合計12試合あってまだ1回もピックもバンもされてないね -- 2019-08-22 (木) 11:52:46 <459063065>
    • 9.15パッチと勘違いしてる説 -- 2019-08-22 (木) 12:01:01 <243643133>
  • なんか9.16でも結局ピックされ出したし普通に勝ってる -- 2019-08-29 (木) 09:46:31 <3069962885>
    • いつものソロQだけ死んだパターン -- 2019-08-29 (木) 22:10:48 <3064272368>
    • まぁ安定してるのが重要なキャラだからまだプロでは使われそうだね -- 2019-10-22 (火) 21:05:51 <235759904>
  • フィードした時ピックがトロールとか言われるの悔しいからバフしてください -- 2019-10-02 (水) 00:41:36 <2116102937>
    • プロが暴れてOPって言われるからダメです -- 2019-12-06 (金) 21:29:36 <1995545756>
  • コーキの時間がまた動き出す…? -- 2019-12-03 (火) 18:10:30 <2583189444>
  • APレシオ消してADで調整してくれねぇかな -- 2019-12-09 (月) 09:13:45 <1923196710>
  • opggでRIPになってて悔しいよ -- 2019-12-15 (日) 19:43:50 <2129348932>
  • こいつの強化wの使い方をレーン戦中レーン戦後で教えて下さい -- 2019-12-23 (月) 13:13:29 <2737948897>
    • ポークが強いけど、QRだけじゃなくシーン付きAAをするために前に出て、危なくなったらWで下がる。レーンでもにらみ合いでも全て同じ。エズはEにダメージもついてるけどこいつにはないから、猶更前に立ち位置持ってこないと意味がない -- 2019-12-23 (月) 13:16:40 <2110410143>
  • コーキのバフがRだけだったけど帰ってくるとは思えない -- 2019-12-30 (月) 08:57:46 <1999595738>
    • そらそうだ。基礎ステがめっちゃ下がったのが原因なんだから -- 2019-12-31 (火) 02:49:36 <2035345565>
    • 後1年は許されんやろなぁ -- 2020-01-12 (日) 04:33:28 <235759904>
    • Rも序盤のレシオを上げてほしかったな -- 2020-01-17 (金) 14:03:16 <2756100640>
  • バフが足りないですね。せや➡Wの威力を若干上げました。何だこれ、いまプロでもいないし基礎ad戻してくれ、それで大暴れするようだったらまた考えよう -- 2020-01-29 (水) 15:22:05 <2756100640>
    • 基礎ad戻ると多分あれやろな、前よりadアイテム強いから大暴れやろな そろそろ暴れさせてくれって感じだけど -- 2020-01-29 (水) 17:15:03 <661642121>
    • springで1pick0banでソロは死んでる。ナーフされたときはmidにポーク置くのがメタだったからな。そして面白いのはいつもアジールとセットで調整される -- 2020-01-29 (水) 17:31:44 <2756100640>
    • スケール力が高くてなぁ。AOEポークDPSを持ち、エンゲージまで担えないこともなく、ゾーニングすら果たせる優秀な設計。難があるのは装備依存度ぐらい。今でも育ち切れば強いし、もうちょいバフ来ないんじゃねえかな -- 2020-01-29 (水) 19:04:48 <2110410143>
  • 調整難しいランキング最上位候補 -- 2020-01-30 (木) 19:53:44 <235411265>
  • 過ぎた話だけど基礎AD-5ってヤケクソって言葉で片付けていい調整じゃないよな 逆にここからスキルダメージ上げ下げでバランス取っていくの寧ろ大変そう -- 2020-01-30 (木) 20:11:23 <1922066720>
    • 5でkillするまでに何ポイント失ってるか考えるとゲロ吐ける -- 2020-02-01 (土) 00:02:56 <1877975933>
  • スロウいいね -- 2020-02-05 (水) 16:52:44 <1010867276>
  • メイジがBOTに出没する時代になってるのに元々BOTだったこいつが出てこれないのかわいそう -- 2020-02-06 (木) 16:28:33 <2007814606>
  • TFコアだけど他のTF積むやつらみたいにohhitスキル無いから、初心者がとりあえずOPGG通りにビルド組んで戦うのには向いてないな。立ち回り前もった知識がいる -- 2020-02-07 (金) 11:46:21 <1923196710>
    • あとTF積む癖して基礎ADがヨボヨボやね... -- 2020-02-07 (金) 11:46:54 <1923196710>
      • TFのDMを魔法DMで出せるのが強みなのに基礎AD下げられすぎててちょっと悲しいよね -- 2020-02-07 (金) 12:13:41 <3547974274>
    • スキルの回転が早いからTF発動機会を得やすいのは事実よ。気をつけるならDPS出すためにAAしつつもこまめにスキル使うくらい。でもRの最終的なADレシオ考えるとTFよりもERIEデスダンスみたいなビルドの方がいいかも……なんて心の中のトロールが囁くことはある -- 2020-02-07 (金) 11:55:19 <1877979096>
      • ultのダメージ伸ばす算段ならIEERよりはムラマナが先かな doinbビルド -- 2020-02-13 (木) 09:35:41 <2578633929>
  • Q閃光弾って名前ならブラインドつけろ -- 2020-02-13 (木) 09:06:16 <1923196710>
    • ブラインドじゃすまんぞ -- 2020-02-13 (木) 12:06:02 <3541030702>
    • スタンにしようぜ -- 2020-02-13 (木) 12:36:42 <2110410143>
    • 閃光弾じゃなくて照明弾だよな -- 2020-04-06 (月) 07:17:58 <985110292>
    • そもそも今でこそ閃光弾になってるけど昔これ白燐弾じゃなかった……?日本語訳いつ変わったんだっけ……それとも俺の勘違い? -- 2020-04-14 (火) 05:15:39 <1010356839>
    • もともと白リン弾だった気がするけどちょっとまずかったのかもね -- 2020-05-05 (火) 13:12:09 <3389576702>
  • WとEを逆にしてほしい。 -- 2020-02-13 (木) 10:13:09 <1986463058>
    • ルブラン・トリス「なんで?」 -- 2020-02-13 (木) 12:39:40 <3414862419>
  • 初手TFよりIEかストームレイザーだわ。TFなんて重たいもの積んでられねえ -- 2020-03-12 (木) 11:19:29 <2110410143>
  • このままちょこちょこバフしていったら2年後くらいには丁度いいポイントに落ち着かかもしれない、ただ本体が良くても環境によってかき乱されそう -- 2020-03-29 (日) 15:29:41 <1986869312>
    •    落ち着く -- 2020-03-29 (日) 15:30:37 <1986869312>
  • bot運用してmidtopにgank行くと面白いぐらい刺さって草生える ごめんなsup -- 2020-04-14 (火) 06:28:17 <3709525434>
    • adcがロームするときはよっぽどのことがない限りsupもついていくべきだから気にしなくていい。わざと残させてるなら話は別だが -- 2020-04-14 (火) 07:45:36 <2130651691>
  • 一体いつになったらこいつのパッシブ表示消せるようになるんですかねぇ… -- 2020-04-15 (水) 11:45:58 <1783186816>
  • マナムネ行くビルドってTFからクリティカル行くビルドと比べてどういうメリットデメリットあるの? -- 2020-04-16 (木) 17:49:12 <1989982963>
    • 2コアが早くて強い。長期的に見てスキル使用回数が増える。ドラゴンお見合いに適応したビルド……になるのかなあ。これは実感じゃなくて考えただけでのこじつけだから他の人の意見も大切にして -- 2020-04-16 (木) 18:05:30 <1877979071>
    • 2コアパワースパイクはもちろんだけど大量のマナのおかげで封印されていた圧倒的プッシュ能力も手に入る -- 2020-04-16 (木) 18:15:59 <1981204253>
  • 久しぶりにlolしたら糞やりずらくてびっくらこいた -- 2020-04-22 (水) 04:33:19 <2582177113>
    • AAの追加ダメも消えとるしbotにも行けなくなっとるしRのdmgも下がった?こいつに何があったんやgraves ez corkiの3強時代が懐かしい -- 2020-04-22 (水) 04:35:40 <2582177113>
  • こいつなぜかグラマス帯だけwinrate51%.pickrate4.6%あって笑った -- 2020-04-26 (日) 07:19:54 <1986869312>
  • soloQくっそよわいけどまたプロシーンで使われ始めた もういっそのこと昔のADダメージ6割のパッケージ無いこーきに戻してナーフやめて -- 2020-04-30 (木) 18:51:02 <2582177113>
  • 俺またbotで使いたいよ…… -- 2020-05-07 (木) 15:56:45 <2078385408>
  • こいつがbotで運用されなくなった理由ってなんだ、スケール大事+Blink持っててウェーブクリア強いからソロレーン行けよってことなのかな -- 2020-05-17 (日) 05:51:34 <1995543743>
    • まずADCは今以上に物理ダメージが求められるロールだったのにAAの半分が魔法になる、スキルが全部魔法なので実質8割魔法だけどこれはハイブリダメージADCとしてBOTPickも出来た、プロでMIDに採用されるようになる(理由、ハイブリダメージで防具対応が難しくバーストが高くて移動技があってプッシュができてPokeが出来るから)、プロシーンで暴れるからAAの10%追加ダメージが削除されてAAの価値が激減する(理由、スキルでダメージ出るのにAAも普通以上に強いのは駄目)、追い打ちでパッシブが8割魔法になる(理由、もうMIDメインでいいから、フルAD構成時にBOTで使えるニッチな魔法マークスマンってことにするよ宣言) -- 2020-05-20 (水) 23:07:06 <1931379833>
      • 物理か魔法かが大事だとするとBOTのシンドラやカシオペアが成立している理由はどう説明する? -- 2020-05-20 (水) 23:29:04 <1933962571>
      • コーキの現在地が確立したS6はMIDはプッシュ+何か持ち味があるMageが支配的な環境で、TOPはTankが支配的で、ジャングルはCCタンクで固めるかバーストキャラでそれなりのダメージを出して序盤キルを取るかの2択、ついでにサポートもTankが主流でTankを倒すためのまともな物理ダメージは全てBOTの役割だった、現在はそもそもヤスオのようなMIDADのPickも許される状況にあるしもうナーフされたけどリメイクイレリアとかも流行ってBOTに魔法を置くことが選択肢になった、S8のADC大ナーフ時代にBOTにMage置いてもこれはこれでいいじゃんって皆が思い始めたという変化もあった、それならボコボコにナーフされたコーキより他のMageでいいじゃんという話で現在は当然そっちのほうが成立する、あとコーキはプロシーンの動向の結果みたいなキャラなんでこれ全部プロシーンの話だからな -- 2020-05-20 (水) 23:49:45 <1931379833>
      • 割とbotメイジ達の影はもう今かなり薄くて習熟度高すぎる一部の人間がたまにやっているくらいじゃないか -- 2020-05-21 (木) 00:01:12 <661642121>
      • botシンドラ・カシオペアは敵ADCを殺しやすいっていう利点はあるけどコーキの序盤はそれがないのであまり比較対象にするのは向いてない -- 2020-05-21 (木) 04:06:46 <1701810796>
      • じゃあmidもボコボコにナーフされたコーキより他のMageでいいじゃん -- 2020-05-21 (木) 09:53:10 <1933962571>
      • ↑まずこれはプロシーンの話って前提で聞いてほしいんだけど、コーキがpickされる理由は中盤以降のバーストとmidにDPSを置けるっていうのが利点なのよ midにdps置けるとオブジェクト取りやすいし終盤の集団戦も強いからね んで、midのdpsでブリンク持ってるのはコーキとアジールしかいないの -- 2020-05-21 (木) 10:27:30 <3652324935>
    • midレーナーとしての方が特注品を扱いやすいのもあると思う -- 2020-05-21 (木) 00:13:14 <2086955321>
  • Corkiの強いところはDPSが出るのにパッケージ込みでADC消し飛ばすバーストも出るところ、なんだけどパッケージタイミング難しいからチームで動けるプロなら運用できるけどソロだと難しい -- 2020-06-11 (木) 15:50:02 <3477188647>
  • UFOコーキスキンほちいよう…ダウングレード版みたいなので作ってくんないかな -- 2020-06-11 (木) 16:13:20 <3705395768>
  • これ、通常攻撃12%カットの忍者たび有効??魔法ダメージに変換された通常攻撃だから効果適用されそうけど。 -- 2020-06-29 (月) 03:48:19 <2116190167>
    • 有効だけど、足袋がARだから他のマークスマンと比べてコーキには効果低いってのがいやらしい -- 2020-07-07 (火) 08:45:57 <2578572760>
    • 忍者足袋で軽減できるけど、アダプティブヘルムでも軽減できるのでお忘れなきよう -- 2020-10-13 (火) 01:26:57 <1783140002>
  • こいつパッシヴをAPがAAにのるようにしてAP積むチャンプにしたほうが調整しやすそうじゃない? -- 2020-07-07 (火) 05:47:54 <2011521875>
    • IEと帽子が存在する以上弱いか壊れるかのどちらかしか無さそう -- 2020-07-07 (火) 08:25:07 <2689994084>
  • ムラマナIGデスダンスに可能性少し感じたけど 微妙だったわ -- 2020-07-15 (水) 12:06:16 <1989982963>
  • こいつのQバグってねw当たんねーよこんなスキル -- 2020-07-29 (水) 21:59:33 <2036851909>
  • ソロで使うようなチャンプじゃないから余計練習しにくいんだよなあこれ -- 2020-07-29 (水) 22:09:15 <1783210593>
    • 大分Wがバフされたのもあってランク上げていくのは楽だよ。適正だと辛い思いをするチャンプ -- 2020-08-20 (木) 01:25:12 <1789371137>
      • 適正だと辛いなら大半の人間は練習し辛いチャンプという認識で合っているのでは -- 2020-10-16 (金) 01:53:32 <661642121>
  • 結構ガッツリなバフくるな -- 2020-10-13 (火) 17:59:39 <829078266>
    • いうほど大きいか?ultのadレートをあげてほしいわ -- 2020-10-15 (木) 22:34:01 <2124355473>
  • Buffいいね。グレイシャルAAQにADの選択肢増えた -- 2020-10-16 (金) 21:01:40 <1010867276>
  • 味方に来て欲しくない -- 2020-10-18 (日) 02:08:10 <1015886802>
    Champion/Darius
  • 度重なるゴーストバフ…大ゴリラ時代の幕開けである -- 2020-06-27 (土) 00:47:23 <2577688880>
    • riotはゴリラ以外の奴らに持たせるためにバフするんだろうけどそしたらゴリラが間接的にバフされていくって...諦めるしかないね -- 2020-06-27 (土) 17:35:02 <3075307341>
  • OPGG見てもChampionGG見ても今のダリウスレイトキャリーやん。それでいてレーン戦もゴースト持ってくるやつの相手するのしんどいし本当に嫌い。 -- 2020-06-29 (月) 15:51:27 <1995697799>
    • ヘルスたんまりある火力ゴリラがゴースト使って走ってくるんだわそりゃレート強いわ -- 2020-06-29 (月) 20:04:00 <3698287429>
  • モルデでこいつ対面にボコられたんだけど、どうすりゃよかったんだ?Eで引きはがそうとしてもゴースト使われてそのまま死ぬんだが -- 2020-06-29 (月) 16:40:12 <3680954388>
    • モルデじゃ無理 後出しされたなら諦めろ -- 2020-06-29 (月) 18:24:57 <3652344710>
    • Q絶対当たんなとしかいえない、そもそもモルデじゃダリウスきついが -- 2020-06-30 (火) 13:03:37 <2578572760>
    • モルデは殴り合いガチ勢には基本勝てないぞ -- 2020-06-30 (火) 14:23:26 <1995245034>
    • ri -- 2020-08-05 (水) 02:27:01 <2048527750>
    • ri -- 2020-08-05 (水) 02:27:01 <2048527750>
    • もしダリウスに有利って聞いたなら勝てたのはリメイク前の殴り合い最強クラスだったころ -- 2020-08-05 (水) 02:28:21 <2048527750>
  • riot ダリウス勝率ちょっと落ちたなあ、よしもう一回ゴーストバフするで! -- 2020-06-30 (火) 11:51:55 <3698287429>
    • またゴーストバフきて草 -- 2020-07-01 (水) 13:46:13 <3698287429>
    • もうこいつのQ避けても殴り合い勝てないチャンプはcs食う事すら許されないからバンするしかない。バン枠がこいつにしか使えない… -- 2020-07-01 (水) 22:47:30 <2244561216>
      • Q避けても割と早く2回目のQ上がるから回復されてしまうねんな・・ -- 2020-07-02 (木) 07:11:09 <3698287429>
  • 今更だけどスタック溜まったら出血が始まるんじゃ駄目なのか 1発殴られるだけでdot始まるのだるすぎる -- 2020-07-02 (木) 07:23:15 <3652343868>
    • そのおかげで長いことドランシールドで回復出来るから助かってる面もある -- 2020-07-02 (木) 16:34:37 <979337541>
      • なんとか拒否できるチャンプだとドラシ息継ぎでHP維持できるよね 5スタック貯められるとやばいけど -- 2020-07-06 (月) 20:04:54 <1986693727>
  • ワイ元プラチナ4 ダリウスbanされすぎてシルバー1から上がれない… -- 2020-07-04 (土) 12:09:18 <3698287429>
    • それがお前の実力やん。今までは合法チート使ってただけの話 -- 2020-07-26 (日) 14:09:50 <1026446443>
  • レートゲームも強いとかどういう事なの… -- 2020-07-06 (月) 12:04:18 <1933962765>
  • 今日はプレデターゴーストダリウスやっていいのか!? -- 2020-07-06 (月) 12:14:23 <828466760>
    • ああ、ついでにバフされたゴーストも積んでいけ -- 2020-07-08 (水) 02:53:23 <828380935>
    • ニンバンスクロークもあるぞ! -- 2020-07-13 (月) 17:10:07 <1995536201>
  • こいつ序中盤チャンプだったのに序盤弱くて後半強いみたいなグラフになってるやん、ゴーストがレイト寄り調整されたからか? -- 2020-07-10 (金) 15:55:33 <2578572760>
    • 10.6でWとEのマナ消費が増えたせいもあると思う lv3時点でマナ338に対してQ→E→AA→W→AAとかのコンボで140使う(以前は105)からトレードが難しくはなっている 実際は自動回復する分もあるけど、三回出来てたものが二回分しかできないのは結構つらい -- 2020-07-10 (金) 16:21:47 <1924276470>
      • 雰囲気で語らずしっかり数字出してくれるのありがてぇなるほどってなる -- 2020-07-30 (木) 19:50:33 <2129424656>
      • 数字出してくれると説得力増すいい例。20回できていたものが19回とかなら影響低いと分かるし、この例の3回のフルコンが2回は序盤弱くなった理由として説得力がある -- 2020-07-30 (木) 22:14:31 <2125869809>
  • セトでこいつに勝てないんだけどどうすれば良いかな マジで勝てん -- 2020-07-10 (金) 21:40:51 <2086956917>
    • とりあえずイグナイト持ってけ俺はそれで低レベル時にボコってスノーボールしてる -- 2020-07-11 (土) 17:33:17 <3075307341>
      • イグナイトの選択肢は頭から外れてたわ ありがとう -- 2020-07-11 (土) 22:59:29 <2086956917>
    • セトVSダリウスは殺るか殺られるかだし、いくらでも逆転の可能性が存在し続けるアツいレーン戦が待ってる  でも基本的にダリウス側有利な気がする -- 2020-07-12 (日) 09:01:54 <1790184538>
  • こいつ対面にイグナイト持たれたらきついのなこいつ対策は火できまり!! -- 2020-07-17 (金) 10:55:10 <2121394258>
  • banされすぎて使えねえー -- 2020-07-24 (金) 18:34:54 <3021118524>
  • こいつに低レベルから殴り合い勝てるやつってオラフ以外いる? -- 2020-07-27 (月) 06:42:30 <2938722410>
    • トリンでクリティカルガチャで余裕よ -- 2020-07-27 (月) 11:18:23 <1703914431>
    • S8ぐらいはクレッドで殴り合えば勝ててた印象あるけど未だにいけるかは知らない -- 2020-07-27 (月) 11:58:31 <1701810796>
    • トランドルも2レベQWで殴りまくればいけるんじゃね、イグナイトあれば確実 -- 2020-07-27 (月) 12:45:28 <2578572760>
    • 正面切っての殴り合いは オラフ、トリン、トランドル以外ぱっと思いつかない フィオラも行けそうじゃね -- 2020-07-28 (火) 06:51:53 <979337541>
      • フィオラは無理 -- 2020-08-01 (土) 16:59:24 <1013844572>
    • シェンで1lv限定ならダリウスがQ上げてるなら殴り合い勝てる 2と3は無理だけど -- 2020-08-11 (火) 08:15:16 <1877999479>
  • 結局こいつのJG運用ってどうなったの教えてエロい人 -- 2020-07-30 (木) 18:23:57 <1995507449>
    • こいつでjg行くならガレンjgの方がマシだろ -- 2020-07-30 (木) 19:46:48 <2129424656>
    • ストレスなくファームできるし初心者がやる分に悪くはないけど、他のjgチャンプが使えるならわざわざやる必要はない。特段jg運用で秀でてるものもないし金的にもlv的にもレーンに出たほうが強いし -- 2020-07-30 (木) 20:10:08 <1701810796>
    • ファームが遅い -- 2020-07-30 (木) 21:30:49 <2245668839>
    • Qの回復ついたが、ただのダリウスバフだったわ…やる価値なし -- 2020-08-01 (土) 15:27:32 <3021118524>
  • 序盤にマオカイとタイマンで負けたんだけど、もしかしてめちゃくちゃ才能ない? -- 2020-08-01 (土) 15:53:19 <2048441791>
    • 序盤にショートトレードでQを外すとトレード負けすることはあるけど、それでもレーン負けまで行くのはだいぶまずいですね… -- 2020-08-01 (土) 16:27:57 <1922843266>
    • マオカイは普通にキツイ相手だと思う気がする、他の人がどうか知らないけれど -- 2020-08-01 (土) 16:42:11 <1854090958>
    • 序盤タイマン負けはやっちまったねぇ…防具が少し整ってくるとマオカイをkillできなくなってgank合わせも強いからレーンは不利なってくるけど。 -- 2020-08-01 (土) 16:59:19 <2577575979>
    • 拒否性能高い奴にはスキルをどれだけ残して戦えるかが重要なんだ -- 2020-08-01 (土) 17:18:04 <3548149909>
    • 元々の拒否能力高いしQもWで避けられやすいから安易に先に振らない方がいいぞ なるべくならQW先に使わせてからスキル使いたい -- 2020-08-04 (火) 10:48:42 <21498255>
    • マオカイ側からするとダリウスのEのあとにQすれば拒否できるから割りと楽な相手って感じ -- 2020-08-04 (火) 12:12:56 <2944721224>
    • やってみたがマオカイでも結構やれる 防具買えればほとんどダメージ受けないしウルト無くてもガンク合わせ強すぎるから楽勝だった -- 2020-08-05 (水) 00:32:54 <2037323616>
    • やってみたがマオカイでも結構やれる 防具買えればほとんどダメージ受けないしウルト無くてもガンク合わせ強すぎるから楽勝だった -- 2020-08-05 (水) 00:32:58 <2037323616>
    • Qを惜しみまくるかQからinしてW誘うかで余裕になるマッチよ。EのタイミングとAA連打で余裕。ガンク合わせには木に分があるけどJG諸共粉砕していけ -- 2020-08-05 (水) 01:36:22 <2576393866>
  • Eもダメージ出るようになれば征服者発動しやすくなるんだがなあ…セトやモルデみたいに -- 2020-08-04 (火) 05:33:39 <3021118524>
    • 出血もついちゃって今でも強いのに完全にOPすぎるだろ -- 2020-08-04 (火) 05:51:15 <2577575979>
      • 出血もついちゃって? -- 2020-08-04 (火) 10:53:12 <2128114684>
      • ああ、俺の知らないうちにバフでEでスタック貯まるようになってたのかと勘違いした -- 2020-08-04 (火) 10:54:53 <2128114684>
      • てかあんな勢いで引っ張られてノーダメージってなんだよ… -- 2020-08-05 (水) 10:35:34 <3021118524>
    • まじで今でも強いのに征服者用のバフくれとか欲張りにも程があるだろ -- 2020-08-04 (火) 07:16:59 <1783210593>
    • 征服者12スタックになった理由の一つにダリウスフルコンで貯まらなくなるからってのあるでしょ -- 2020-08-04 (火) 10:32:31 <1701810796>
  • とにかくこいつへの不満はただ一つ。WかEどっちかのslowを削除しろ! -- 2020-08-05 (水) 10:43:55 <2012563656>
    • CC普通に強いよな 何故許されてるのか不思議なレベルで -- 2020-08-05 (水) 15:14:01 <3652341829>
    • 射程はともかくガンク合わせは意外と強いからな、w残しとけばほぼフラッシュは落とせるし ゴーストもあるし -- 2020-08-06 (木) 11:54:53 <3021118524>
  • ダリウスjgってどうなったんです? -- 2020-08-05 (水) 15:02:09 <2532940863>
    • ダリウスをjgに行かせるのが目的では無かったし特に何も -- 2020-08-05 (水) 15:05:57 <2116274356>
    • 低レマンのJG導入目的でピック”可能”(笑)にするための調整だったから、実際はレーン勝った後のJG荒らし性能が上がったせいで勝率が跳ねておしおきナーフされて終わり -- 2020-08-05 (水) 15:23:15 <2128114684>
  • こいつが初心者キラーなのは間違いなくEが見た目以上に長いから。 -- 2020-08-06 (木) 12:16:51 <3734309618>
    • Eは射程535だからジンクスとかカリスタみたいなADCのAAより射程長いんだよね Eに引っかかったらブリンクとかCCがない限りAA→W→AAが確定する。 初心者でありがちなのは半端な立ち位置にいってQ→Eに当たってコンボ食らいやすい点とパッシブ発動時の火力のヤバさ理解してなくてトレードしようとして倒される点かな? あとは瀕死時のQの回復と征服者、出血ダメージとかでダメージ計算が狂いやすいのも原因かも -- 2020-08-11 (火) 15:40:43 <2580906519>
      • スキルとAAの射程の数値は計算が違うんじゃなかったっけ -- 2020-08-12 (水) 13:57:49 <828377276>
      • そこらへんめちゃくちゃめんどくさいんだけど、ダリウスのEは方向指定だからAA射程の距離表記と同じ…はず -- 2020-08-13 (木) 12:44:18 <2016662350>
  • レーン勝ったら三角形、負けたら黒斧積んでるんだけど、こんな時はこっちみたいなのあるの? -- 2020-08-07 (金) 00:27:03 <1013118148>
    • 相手がラムスとかオーンならレーン勝ってても黒斧行くなぁ ガチファイター相手ならTFって感じ -- 2020-08-07 (金) 01:10:03 <3021118524>
    • 自分しか前出られるチャンプがいないときは余程レーン勝ってない限り黒斧 AR積んでくるチャンプが多い場合も黒斧 -- 2020-08-12 (水) 13:36:52 <1898689994>
  • ダリウス好きだからそろそろnerfしてくれ。全然使えん -- 2020-08-09 (日) 05:02:02 <3064827167>
    • 多分ナーフされてもbanされる 嫌いな人が多すぎる -- 2020-08-09 (日) 05:03:39 <828519291>
    • こいつはワンチャンでレーン崩壊する危険性が高くてなあ 相手しててほんとうにだるい -- 2020-08-12 (水) 19:38:49 <2532965655>
    • てかダリウスが辛いチャンプが多すぎる。タンク使うなら大抵最もバンしたいチャンプだし、ファイターでも逃げスキル無いしq一度避けても殴り合い勝てないチャンプはレーン戦ゲロ辛いし。 -- 2020-08-18 (火) 16:25:22 <2244561216>
  • セジュアニ対面ボロ負けしてワロタ あんなん来たらファームもできねえんだが -- 2020-08-13 (木) 12:41:28 <2037323616>
  • ランクだと絶対banする。下手が使っててもチャンピオンパワーが強すぎて迂闊にせめれない。本当にチャンピオンとして強すぎる。明らかにぶっ壊れなのを制作者はチームで対処やらなんやら言ってごまかしてるだけ -- 2020-08-13 (木) 19:46:46 <3069942177>
    • そんなopってほど強くないと思うぞ。タンクに強くてファイターにはスキルマッチアップなことが多い。射程が長かったり離脱スキル持ちには中々厳しいのと、タワー下へのハラスがマナのせいであんまりできない -- 2020-08-13 (木) 20:08:39 <3548149909>
    • まだナーフされないのは草 ずっとBANしてるわ -- 2020-08-14 (金) 08:49:08 <2575875105>
    • 俺はピックされたらカウンターピックしときゃ余裕だから楽だけどなあ -- 2020-08-14 (金) 13:35:52 <2037323616>
    • Tank使いたい時に後出しされるとどうしようもないんだよなぁ…先出しされたらヨリックでボコるは… -- 2020-08-15 (土) 20:10:16 <1015335959>
    • 自分自身としては別に対面しても対処できるけど味方が5スタダリウスのQ外側食らいに行ってキル稼がせるからBANする -- バボの魂 2020-08-15 (土) 20:15:42 <3075214837>
      • それな フルヘルスのダリウスにガンクくるjgは犯罪 出血溜まってダブルキルされたりする -- 2020-08-17 (月) 08:01:26 <828379124>
    • 俺がつかうのどへただからbanしてる -- 2020-08-15 (土) 22:04:21 <998932108>
    • 現環境で猛威を振るってることは確かだけど下手が使ってても強いチャンプではない気がする... -- 2020-08-18 (火) 02:21:18 <3021241933>
  • こいつのQって斧の少し外側まで届くからうぜえわ。トリンダメアのEみたいにFixしろ -- 2020-08-14 (金) 09:07:32 <3734309618>
  • 先出しダリウス出てきたらリリアでわからせろ -- 2020-08-16 (日) 02:03:19 <2061418598>
    • むしろダリウスにわからせられる方なんじゃないのか? -- 2020-08-16 (日) 04:09:04 <1013844572>
  • 序盤も強いし後半も強いとかいうくそチャンプ。昔から永久に話題に上がってんだからさっさと消せよしょーもないし -- 2020-08-17 (月) 18:29:15 <2048441791>
    • banしたらええやん ノーマルはしらん -- 2020-08-17 (月) 19:10:21 <828519839>
      • ban枠必ず使わないといけないチャンプいるとカウンターがバン出来なくなって超困るんだよな。ただでさえtopは相性ゲーなのに -- 2020-08-18 (火) 16:20:29 <2244561216>
      • じゃあダリウスがカウンターのチャンプを出せば一石二鳥じゃね -- 2020-08-18 (火) 18:52:53 <2148949731>
      • ダリウスのカウンターチャンプ使いこなせるならadcやるし、先出しすると高確率でウーコンかマオカイ飛んでくるんだよなあ。しかもこっちタンクいない事になるから構成的に不利になるし -- 2020-08-18 (火) 21:34:05 <1783228576>
      • 簡単なレネクトンやればいいんじゃね、使いこなすも何もないぞ あとTopチャンプの話題上がるたびに毎回思うけど、後出しされて不利なのは当然だから諦めろ 代わりに味方が後出ししてくれてる -- 2020-08-19 (水) 05:56:31 <235413538>
      • そもそも絶対BANしなきゃいけないチャンプってなんだよ 構成にタンクいないとかタンクサポとかJGタンクだってありうるし、そんな事言ってたらTOPファイター使う時点で構成歪むって言ってるのと同義でしょ? 「先出しすると高確率でウーコンかマオカイ飛んでくる」ってのはTOPADC使うとなのかダリウス使うとなのかは主語がわからんけど、前者なら構成どうのこうの言ってる時点で論外だし、後者なら自分でダリウスに勝率高いウーコンとマオカイ使う選択肢だってあるだろ? 後だしでカウンター出されて苦しむのはどこのレーンでもあることなんだから、大事なのはそういう状況になったときにどうやって凌ぐかを考えた方が削除されないかなあなんて考えるよりは全然健全だと思うぞ -- 2020-08-19 (水) 15:33:25 <2580906519>
    • ヨリック使え猿頭 -- 2020-08-18 (火) 22:54:48 <2576393866>
      • お前らはなんで後出し前提の話をするんだ -- 2020-08-23 (日) 00:25:23 <2086960544>
    • まあバン率高くなる新チャンプ除いたらヤスオすら越えて一番BAN率高い48%だから、皆が最もバンしたいチャンプと思ってるのは事実だし、ナーフしろとは思う -- 2020-08-20 (木) 01:29:44 <2244561216>
      • こいつ以外にゴリラパワーが足りてるtopレーナーがいないからこいつにbanが集中してる気がする。レネクとかもっとバフしてriot -- 2020-08-20 (木) 13:47:00 <1010315011>
      • レネクはバフされても相性的にゲロ辛いってチャンプでも不快なチャンプでもないから相当OPにならない限りあんまバンされないと思う。ダリウスはカウンターで出されるとレーンが本当に地獄だからバンされる。そしてレーン地獄になる奴が多すぎる -- 2020-08-21 (金) 17:23:09 <2244561216>
  • 前と違ってどんだけ序盤殴られて顔面ボコボコにされても凌ぎきったら勝ちみたいな状態じゃないのがあかんと思う -- 2020-08-18 (火) 18:01:24 <1995245034>
  • こいつ別に壊れてるとは思わんし、フルヘルスじゃないときの殴り合いはさほど強くない部類だと思うけど それはそれとして相手してて非常に疲れる -- 2020-08-19 (水) 05:51:54 <235413538>
  • TOPでは今はお手軽操作の中では最強。TOPの初心者入門にも良いと思う。ただ鈍足なんでgankに注意はしないといけない。 -- 2020-08-19 (水) 09:43:23 <3020878240>
    • そこにゴーストがあるじゃろ -- 2020-08-19 (水) 15:38:09 <1950399845>
  • なんかレートも強くてよく分からんな、序盤にキル取られなければ余裕みたいなチャンプだった記憶があるんだが -- 2020-08-19 (水) 16:15:14 <2128114684>
    • まあ今はもっとレーン強いやついるし、レーンそこそこ強めレイトそこそこ強めって感じあるな -- 2020-08-19 (水) 18:49:13 <3548149909>
      • ダリウスより多くの相手にレーン強い奴っているのか?こいつほど多くのチャンプに圧倒的にレーンキルレート勝ってる奴いなくね -- 2020-08-26 (水) 13:21:22 <2244561216>
  • Qの外側に自分以外の誰か絶対当たるから嫌い味方に分かってないやつ1人でもいると復活される可能性が有る。同じ理由でイラオイも嫌い -- 2020-08-19 (水) 16:30:14 <2036690973>
    • イラオイなんてadc育ってたら終わるけど、コイツは防具だけ積んでればいつだってワンチャンあるのがキモい。 -- 2020-08-20 (木) 13:40:17 <1703914431>
  • BANされ続けるからナーフしてほしい。いくらなんでも使えなさすぎ。 -- 2020-08-20 (木) 20:52:28 <2581455226>
    • もうBANされすぎて最後使ったの2か月ぐらい前だわw 自分でBANするときもあるけど嫌われすぎている -- 2020-08-21 (金) 05:19:43 <2575875105>
  • RIOTダリウスをどうしてもナーフしたくないならゴーストをナーフしてくれこの2つが組み合わさったときトップに怪物が誕生するんだわ -- 2020-08-21 (金) 23:30:18 <3540169981>
  • Qの基礎ダメ低下、Eのスロウ削除、紅血の激昂発動後のAD上昇値減少。例えばこのナーフ3つを同時に与えたとしてもまた強い気がする、それくらいAA主体ファイターの中だとOP -- 2020-08-23 (日) 04:18:59 <1931918273>
    • 征服者が合わないしいいルーンも他にないってだけの理由で前までかなり微妙な立ち位置だったこいつにそんなこと言って大丈夫か? -- 2020-08-23 (日) 04:40:02 <3548149909>
      • 大丈夫 -- 2020-08-25 (火) 05:42:40 <1931918273>
      • 大丈夫 -- 2020-08-25 (火) 05:42:40 <1931918273>
      • 前っていつの事だよこの2年くらい1.2ティアーにいるだろ -- 2020-09-01 (火) 01:10:17 <1026446443>
      • 征服者が出てきてから活躍した印象もあるけど、その前からずっとフェイズラッシュで元気にべた足しばき倒してたよ -- 2020-09-01 (火) 01:27:39 <1701810796>
      • その前の握撃とか巨人の勇気積むかくらいしかなかった時はマジで辛かったぞ 律動が出てきて強くはなったけどね -- 2020-09-14 (月) 16:23:56 <1036159552>
  • BAN率5パッチ以上40%付近だからriotのナーフ基準のうちには入ってるんだけど、頑なにナーフされないよね -- 2020-08-23 (日) 10:21:27 <2094116106>
    • ナーフ基準は50%だよ -- 2020-08-23 (日) 11:42:55 <1786973287>
      • レート帯と勝率にもよるけど、平均BAN率の5倍か45%のban率だよ -- 2020-08-24 (月) 08:50:33 <604759410>
    • 大会で暴れない限りナーフはない。逆に勝率低い奴が大会で暴れてるとnerfされる -- 2020-08-28 (金) 21:45:55 <2037304108>
  • ダリウスのQフィオラでパリィしても回復発動するのって仕様? -- 2020-08-24 (月) 16:50:06 <3404946074>
    • sorakaのQもそうだし、たぶん仕様 -- 2020-08-24 (月) 17:53:34 <3069951071>
    • 無敵状態だろうがダメージ無効だろうが当たってないことにはなってないからね -- 2020-08-24 (月) 18:17:14 <3548149909>
    • ダメージを与えたらじゃなくて斧に当たったらだから発動する スキル無効系のスペルシールドなら回復はしない -- 2020-09-25 (金) 17:26:12 <2037323616>
  • パッシブがイグナイトより痛いからクソ -- 2020-08-26 (水) 18:53:20 <1788887013>
  • ARAMで俺が最強だってセリフにときめきました 使います -- 2020-08-28 (金) 05:42:54 <235553410>
  • 確かにみんなが言ってるようにBANしたくなるくらいチャンピオンパワーが頭ひとつ抜けてる、俺はピック出来たらチャンピオンパワーに甘えてヘイルブレードや魔導書持っていったりヨウム積んだりして遊んでるけどそれでも使ってて勝率落ちない、こいつはどうとでもなる -- 2020-08-29 (土) 00:47:32 <1015202405>
  • お願いたからナーフしてくれーBANされすぎて使えないよー -- 2020-09-03 (木) 15:17:04 <3032899443>
    • ナーフされてもバンされるから大丈夫 -- 2020-09-03 (木) 20:22:24 <2575875105>
    • 現状ぶっ壊れすぎてるから普通のナーフ程度じゃ関係なくバンされる。たとえサステインなくなったとしてもバンするね。 -- 2020-09-08 (火) 15:21:10 <1026446443>
  • むしろバフしてくれたほうがガンガンBANされるから助かる -- 2020-09-04 (金) 23:29:39 <2244578817>
  • こいつ序盤も強いし凹んでも強いし何なんマジで。勝率も高いのに放置されてる理由がわからん -- 2020-09-05 (土) 16:37:38 <2048441791>
    • 序盤4キルして腐らせたつもりが後半復活してキャリーしてた…くそチャンプだわ -- 2020-09-08 (火) 15:29:30 <1849909365>
    • ハードカウンターが存在していて尚且つメレー相手のハードカウンターでは無いからかな -- 2020-09-08 (火) 16:55:08 <2128294441>
    • 勝率50%未満なんだが・・・・ -- 2020-09-09 (水) 21:26:30 <2037304108>
      • opgg51.17%,ugg50.79%(JP51.81%),graph50.8% -- 2020-09-09 (水) 23:13:58 <2947623549>
      • 有利対面時ほぼバンされるから勝率低くなるのは当たり前 -- 2020-09-28 (月) 06:22:18 <2244561216>
  • こいつって結構PSに左右されやすいチャンプだよね、俺が使うと中盤タイマン負けること結構あるもん。ダリウスっていうネームバリューだけでウェーブ押せてる -- 2020-09-14 (月) 13:24:46 <3069933590>
    • ダリウスってだけで身構えるわ -- 2020-09-14 (月) 18:54:00 <1783210593>
    • チャンポンによってはアイテム揃ってからは普通に負けるからしゃーない -- 2020-09-25 (金) 17:20:53 <2037323616>
  • 相方のガレン君も柔らかくなったしこいつも柔らかくして付け入るスキつくろうや -- 2020-09-14 (月) 13:43:31 <1986804616>
    • RIOT「分かった!武器しか積まないようにする為に、ADratio2倍にして、出血ダメージで征服者スタック貯めるようにするわ!」 -- 2020-09-14 (月) 13:55:27 <2246637222>
      • どう考えてもビルド変わらないままOPになるだけで草 -- 2020-09-14 (月) 18:31:17 <2090532206>
  • こいつもノォークサァース!っていいながら何回転もしてくれんかな -- 2020-09-14 (月) 17:54:09 <2578484725>
    • そこには征服者スタックが一瞬で溜まり無限に回復していくゴリラが -- 2020-09-16 (水) 02:40:02 <828906769>
    • なお一回転毎にmana使います -- 2020-09-25 (金) 16:19:10 <1036159552>
    • 火力をパッシブに頼って防具ガン積みするタンクゴリラとか出てきてまたOPになるだけや… -- 2020-09-28 (月) 15:33:52 <1898689994>
  • レーン勝てるけど試合に勝てない -- 2020-09-16 (水) 13:09:20 <2582587144>
  • お前は当分出入り禁止じゃ -- 2020-09-21 (月) 15:40:11 <2086960544>
    • ほぼBANされるし ゴーストワンチャンでやられるし味方数人がQ食らうと集団戦終わるしゴリラだしランクじゃ使えないわ -- 2020-09-28 (月) 14:56:39 <2575875105>
  • ちょっとでも甘えるとニンバスゴーストで殺されるのがきつすぎる、ここがどうにかならんとスキル少々ナーフしても変わらんやろなぁ -- 2020-09-26 (土) 03:55:32 <3022937785>
  • よしWからスロー消そう -- 2020-09-26 (土) 10:57:03 <3652371491>
  • こいつが並走してくるの怖すぎ -- 2020-09-30 (水) 10:48:30 <1868673765>
  • 意外とダリウスは使い込んだら対面にきてもなんとかなる印象 1回殺したらあとは死んでいくだけだし -- 2020-09-30 (水) 20:10:12 <1787143535>
  • 新しいTF積んだダリウスヤバすぎるだろ -- 2020-10-01 (木) 02:24:58 <3055024081>
    • 黒斧もクソやばいぞ、TFと一緒に積めるしな -- 2020-10-01 (木) 02:54:55 <235413538>
    • 新しいデスダンスも強いな、凱旋と重複できたら集団戦強すぎる -- 2020-10-03 (土) 02:15:32 <2575875105>
  • 一生BANしてるからノーマルで対面来られるとホント困る。マイナートップチャンプを練習しにくい理由の1つだと勝手に思ってる。 -- 2020-10-01 (木) 04:22:56 <830512778>
    • たまにはtopの練習してみようと思ってノーマルでtopチャンプ触るとダリウスにミンチにされて辛いわ -- 2020-10-01 (木) 07:12:28 <1783210593>
    • サイオンとか使ってこいつが来るとafkしていいですかって気持ちになる -- 2020-10-04 (日) 03:59:34 <2244561216>
  • こいつ使ってクソ狸と対面してるとお互いに緊張感やばい E外したら一方的にボコボコにされる ゴースト持ってれば追いつくけどフルヘルス近い状態で仕掛けないと普通に負けるし -- 2020-10-01 (木) 13:24:29 <235413538>
    • 害獣側からしてもヘルス差つけてないとEで引っ張られたら終わりだからホンマに神経使う。 -- 2020-10-01 (木) 13:45:57 <830512778>
      • ダリウスがヘルスある状態で雑にQ使った瞬間にゴースト起動からのフルコン、あると思います -- 2020-10-09 (金) 11:03:38 <1036159552>
  • ゴリラつよすぎてサモリフこわれる -- 2020-10-02 (金) 22:36:07 <2577986261>
  • 新サブルーンでペネ20%貰って自前で35%黒斧で24%ラストウィスパー派生で30%だからペネ109%できるな、でもラストウィスパー派生のADクリセプがパッシヴに反応しない上に効果時間1sだから相性はあまり良くない -- 2020-10-02 (金) 23:58:03 <828508095>
    • 乗算だから73.4%くらいだぞ -- 2020-10-03 (土) 00:01:08 <3400611750>
      • あーそうなのか、通りで数値通りの効果無いと思った、教えてくれてありがとう -- 2020-10-03 (土) 00:02:40 <828508095>
  • もうサモリフで久しく見てない。最後にこのゴリラみたのいつだっけな。 -- 2020-10-06 (火) 00:53:00 <1026446443>
    • そりゃBANしてたらいかにダリウスでも出てこれんわ -- 2020-10-06 (火) 02:00:56 <1905683388>
  • 新アイテム、エクリプスがヤバそうだね 増加ADスケールのシールドにプチフェーズラッシュ オムニヴァンプに脅威って何もかもが合うのでは -- 2020-10-10 (土) 15:03:15 <2127579598>
  • カウンターがrangedしかいないのが最悪 BAN漏れしたらレーンでずっとプレッシャーかけてくる癖にレートまで強くて酷い -- 2020-10-15 (木) 08:11:59 <3652371308>
  • ノマいくと大体こいつが無双してて笑う -- 2020-10-15 (木) 14:30:08 <604758491>
  • 守護ニンジャだしてカウンターでこのゴリラ出されたらCSすてて経験値だけ吸ってたらいいでござるか?何もできねえでござ -- 2020-10-17 (土) 15:50:50 <2405085392>
    • ウルトでBOT育てりゃいいよ adc育ったらゴリラはかなりきつい -- 2020-10-18 (日) 19:15:28 <2575875105>
      コメント/Darius
  • やっぱティーモ対面はフェイズラッシュじゃないとワンチャンすらないな 5スタック溜まってもダンク射程外まで逃げられるなこれ -- 2018-07-29 (日) 01:56:09 <2128294441>
  • オラフになすすべもなく勝てないんだけど、、、 -- 2018-08-05 (日) 22:57:33 <2947613898>
    • どこら辺がキツいんだ? -- 2018-08-07 (火) 13:16:28 <1789704795>
      • 多分だけど、斧に当たりすぎてるのが悪いと思う -- 2018-08-07 (火) 18:23:01 <2116246939>
  • banフェーズを終えてピックへ向かうブロンズプレイヤー達。 疲れからか、不幸にもopのダリウスをbanし忘れてしてしまう。topレーナーをかばいすべての責任を負ったjgに対し、 top,jgダブルキル、デスダンス2本積みダリウス(3/0/2)が言い渡した示談の条件とは・・・。 -- 2018-08-09 (木) 17:56:40 <2094368907>
    • DD2本積む意味は…? -- 2018-08-11 (土) 02:27:19 <1888103458>
      • OP故に勝っちゃいるがダリウスもブロンズなんやで -- 2018-08-14 (火) 05:53:14 <1787133078>
    • Nasusの真似やればLP返していただけるんですか? -- 2018-08-11 (土) 03:04:09 <3680897271>
  • 最近は基本的に制服者で△積むのかな -- 2018-08-15 (水) 18:22:57 <2120143420>
    • ▽だろぉおお? -- 2018-08-17 (金) 17:11:02 <1787132388>
      • 征服者も間違ってるぞ -- 2018-08-17 (金) 17:53:40 <2110473173>
    • 制服でおにぎりを握り締めたdrius -- 2018-08-17 (金) 18:01:37 <2115783510>
      • イメージはドカベン -- 2018-08-17 (金) 19:25:48 <3708868180>
    • フェイズラッシュなら黒斧で征服者ならTFかな  -- 2018-08-17 (金) 22:39:21 <3682248035>
  • レーンでいくら潰れてもソロキル狙えるポテンシャルがあるし、集団戦でダンク決めればすぐ復活するんだけど。なにこれ -- 2018-08-18 (土) 04:13:29 <2577642839>
    • タンクとかザコファイター相手ならソロキル狙えるけどキャリー系ファイターに勝てないしヨリックにも勝てないし集団戦も腐ってたら脆いし弱いよ CCタンクとかなら集団戦で巻き返せるけどこいつはむずいよ 集団戦ミスってるだけだと思う -- 2018-08-19 (日) 14:27:56 <1787133847>
      • 防具積んで耐えながらスタック貯めるかダンクするだけだろ何が難しいんじゃ -- 2018-09-16 (日) 10:43:21 <2127006745>
  • 俺さえいれば勝てるぜ!(0/7/2) -- 2018-08-23 (木) 14:45:18 <2103933994>
  • 本当のタンクメタになるとかいつ消えるよな、タンクキラーとは一体 -- 2018-08-23 (木) 16:10:28 <1786938501>
    • 本気でタンクメタの時はADCやらが強くてCC重要な時だから仕方ないね -- 2018-08-23 (木) 20:14:04 <973337910>
    • タンク連中がこいつ相手にぼろ負けしないからタンクメタなのかもしれん。 -- 2018-08-23 (木) 20:48:32 <3532939845>
    • ピック率高いから目立ってるけどね 言うてレーン勝ってなんぼみたいなチャンプだしダリウスが勝ってキャリーする試合よりダリウスが負けて相手トップjgが暴れて終わる時のイメージが強いだけかもね -- 2018-08-24 (金) 17:58:12 <1787134195>
  • 俺が使うとQ外側で当てれねえしEで引っ張れないのに、敵はQ外側で当てるしEインチキ判定で引っ張るし一生BANするしかない -- 2018-08-24 (金) 22:31:17 <3725469491>
    • これ。使っても使われても苦手。 -- 2018-08-24 (金) 23:34:45 <3532939845>
    • 理不尽すぎて草 -- 2018-08-25 (土) 00:42:19 <1854377094>
  • こいつ最近見たらトリフォなんだな。 -- 2018-08-29 (水) 03:49:12 <3540084170>
    • 足早くなるのとスタックためやすいのが強い、タワー折り性能も跳ね上がるし -- 2018-08-31 (金) 10:45:45 <1786938625>
    • 負けてるくせに積むのやめてくれ -- 2018-09-04 (火) 02:50:28 <1029089944>
  • ノーマルのダリウスミラーでどっちも征服者持ってなかったから黒斧持ちが勝ってたな 征服者は偉大だ -- 2018-08-31 (金) 11:01:58 <2128294441>
    • 今ダリウスで征服者もたないって相手しゃぶれるのほぼ確定くらいの状況下でフェイズラッシュくらいしかイメージできんのだが -- 2018-09-05 (水) 05:30:51 <2082093862>
  • ゴーストダリウスってどうすればいいのか???jgは来ない前提で自分は先出し -- 2018-09-05 (水) 22:56:06 <2581315563>
    • せめて何使ったのかも教えてくれないとアドバイスのしようが... -- 2018-09-07 (金) 07:52:17 <1980119904>
    • TOPマルザハールで虫出しとけ -- 2018-09-09 (日) 19:04:30 <2110645676>
    • 不用意に前に出過ぎない、csを無理に取りに行かないを徹底する -- 2018-09-09 (日) 20:28:11 <3548149909>
  • 俺さえいれば勝てるぜ -- 2018-09-09 (日) 20:40:13 <1933962342>
  • KRのダリウスOTPがラプタークローク積んでたから真似してみたけどリコールから戻ってくるまで早くなるし集団戦も強くなっていいな -- 2018-09-10 (月) 16:24:59 <1789605468>
    • 集団戦が強いのはどういう事?タワー近くで戦うとMSが上がって立ち回りやすいって事? -- 2018-09-10 (月) 20:01:51 <3679187656>
      • 立ち回りやすいし適当に一体捕まえてパッシブ貯めてからタワーダイブするとかMSupでやりやすい -- 2018-09-11 (火) 16:55:29 <1786775693>
  • 集団戦弱い弱い言われるけど防具ちゃんと積めばそれなりだと思うんだけどなあ。TFステラックタイタンとか集団戦でどう耐えるんや -- 2018-09-15 (土) 19:07:53 <2127004478>
    • ダリウスで武器3つはちょっとやりすぎだと思う。TF持つならタイタンはいらないんじゃないか -- 2018-09-15 (土) 19:57:32 <3548149909>
    • 負けてるときはガゴプレでも積んで敵のスキル受けるだけで強いのにな。パッシブ発動したら強いから無視もされないし。集団戦弱いって言ってる人はレーン戦用の装備(TF・タイタンetc)を積むのにこだわりすぎてるんじゃないかと -- 2018-09-16 (日) 10:21:05 <1011436722>
    • 集団戦始まったらTFしわゃなく斧積もうよ -- 2018-09-18 (火) 20:35:47 <2582158296>
  • PBEでWのADレシオとEのAR貫通にバフが来てる -- 2018-09-20 (木) 09:36:41 <2060582122>
    • バフする必要ねえだろ・・・ また不快なゴリラによるゴリ押しゲーの始まりかよ -- 2018-09-21 (金) 03:13:18 <1012770293>
    • 意地でもプロシーンに出したい感じ凄いな 勝率こそ49%とかだけど先出しピック率の上昇で下がってると考えるのが妥当 -- 2018-09-21 (金) 09:42:41 <2128294441>
    • まーたクソゴリラbuffか・・・やだねぇ -- 2018-09-21 (金) 18:11:18 <1933962308>
    • 元々強いのに強化される意味が分からん -- 2018-09-22 (土) 20:37:30 <1980771699>
    • これだとゴースト持ったこいつになぶりころされるやつが増えるな -- 2018-09-26 (水) 02:29:32 <1013179186>
  • 正直赤バフ持ったレンジそこそこのADに一生kiteされてる現状はある けどレーンでこいつとやりたくないからBANする -- 2018-09-21 (金) 13:24:01 <2060575886>
  • 結局バフやナーフしても、プロシーンで強くてソロQで息出来なくなるまでナーフされるか、ソロQで強いけどプロシーンでは弱いみたいな2択感ある。コイツにバフしてもソロQで強いけどプロシーンでは弱いまま(他のチャンプのほうが良い) -- 2018-09-21 (金) 15:07:49 <2012566659>
  • 靴ポトニックスタートに可能性を感じる -- 2018-09-21 (金) 20:08:34 <2114728225>
    • 靴ポならゴーストいらんかなって思ったけど結局スロウかけられるときついからゴースト欲しくなるしそれなら靴初手いらんなって…… -- 2018-09-21 (金) 22:54:10 <2094279792>
  • バフきたな もうランクじゃBANされて使えないかな -- 2018-09-26 (水) 02:50:18 <828909499>
  • なんか露骨なWCS向けのバフじゃね、しょうもな -- 2018-09-26 (水) 07:23:39 <2011556507>
  • 他のバフ連中は苦戦してるから パワーが足りないからって書いてるけどコイツだけなんとなくでバフしてないか? -- 2018-09-26 (水) 07:47:48 <1728248537>
  • WCSじゃTOPタンクだらけだから カウンターとしてだしてね雑バフ感 -- 2018-09-26 (水) 08:00:48 <2575471994>
  • チョガス相手ってあんま有利じゃないよね? -- 2018-09-26 (水) 10:06:46 <1789290380>
    • chogathはQ避ける手段ないからガンク合わせ除けば余裕で殺れる -- 2018-09-26 (水) 11:19:45 <2947613864>
    • 序盤gank弱いからJG呼んで殺せば一生しゃぶれるぞ -- 2018-09-26 (水) 11:31:30 <243651571>
  • タンク対策にEの割合防御貫通上げる→わかる。WのADスケールも上げるけどファイター対策じゃないよ→わからない。 -- 2018-09-26 (水) 12:12:48 <2098148582>
    • ほんとこれ -- 2018-09-26 (水) 12:17:33 <2110390329>
  • ここまでバフされたらもう何も考えずban出来て逆に楽 -- 2018-09-26 (水) 13:14:11 <3021493256>
  • WCSでピックする可能性を出してまたペンタでワーワー言わせたいだけのくだらない調整だな じゃあ他のMeleeもbuffされてしかるべきだろ -- 2018-09-26 (水) 13:39:22 <1013179186>
  • 50%を下回るとすぐバフされるな こいつバフするならトリンとかランブルもバフしろ 贔屓すんな -- 2018-09-26 (水) 14:51:13 <1787113388>
  • Tankメタにしたくないのかわからんけど妙にBuffされるな、BANの優先度上がって相手する必要無くなったからむしろ楽になったけど -- 2018-09-26 (水) 18:53:03 <3054837612>
  • 勘弁してくれ -- 2018-09-26 (水) 19:14:11 <1933962820>
  • ここ最近のRiotの調整の悪いところが全て詰まったようなbuff くだらな -- 2018-09-26 (水) 23:39:27 <1995470146>
    • もう半年近くクソ調整しかしてないな。 -- 2018-09-26 (水) 23:46:13 <1923520236>
  • ダリウスのRって スキルで即死させたと判定をもらえる猶予どのくらい時間あります? たまにRを打って明らかにそれで即死じゃなくても再使用可能になる気がするのですが・・・ -- 2018-09-27 (木) 07:26:47 <3698103499>
    • たぶんRで出血スタックが最大まで付与されるから、出血でキルした分ラグを感じてるんじゃないかな? -- 2018-09-27 (木) 19:06:15 <2082050070>
      • なるほど、つまりRのダメージ+そのRで与えた出血ダメージ=即死範囲 ということですかね Rのダメージでギリギリ耐えられてもその直後のPのダメージで死んだ場合Rで即死成功とみなされるわけですね -- 2018-10-10 (水) 20:43:49 <1925134856>
  • ノーマル専用チャンプと化してて笑う -- 2018-09-27 (木) 13:23:38 <2109810893>
    • 3回に一回くらい見る -- 2018-09-30 (日) 22:15:08 <2581964427>
  • 出血ダメージなんてプロですら管理できないものつけるんじゃないよ・・・ -- 2018-09-28 (金) 01:44:15 <1013179186>
  • ワイシルバーダリウスポニー、10試合ランクして全ての試合で敵味方ダリウスBAN -- 2018-09-28 (金) 13:49:22 <828376780>
    • これはban率100%越えますね間違いない -- 2018-09-28 (金) 14:39:39 <2080344024>
  • 使えなくなるだけのバフほんとやめてほしい、最近そんなのばっかだよ -- 2018-09-28 (金) 15:05:57 <1854383632>
  • ダリウスメインだった人はほんとかわいそ、ノーマルで使って憂さ晴らしするくらいかな -- 2018-09-28 (金) 19:08:41 <3021493256>
    • そして狙ったかのようにクイン対面とかがあるから泣けるぜ。 -- 2018-09-28 (金) 21:11:02 <1888084589>
      • ミラーもちょくちょくあるからノーマルはなぁ -- 2018-09-29 (土) 18:36:05 <3081789922>
      • ノーマルでtop行かなくちゃいけないときはカウンター少ないダリウス安定だし、Tank出そうものなら地獄見るしどうしようもない… -- 2018-09-30 (日) 18:52:48 <3054837612>
  • やりすぎだ -- 2018-10-01 (月) 00:20:37 <1933962820>
  • プロシーンでのタンクカウンターとしてのバフとは言っているが別にレーンでいじめられるだけであって、それだったらレーン戦拒否出来るタンク出せば済む話なんだよな 今のメタタンクがチョガス、サイオン、アーゴットなどでダリウス相手にレーン拒否出来るチャンプだからほぼ無意味なバフな気がするんだが -- 2018-10-01 (月) 16:04:02 <2123233387>
  • やはりダリウスWCSで大暴れしてんじゃねーかw タンクよりファイターのが見てて楽しいわ -- 2018-10-03 (水) 11:28:12 <2575471994>
    • でもこれ大会終わったら用済みとばかしに大幅ナーフされるコースな気がしてならない。 -- 2018-10-04 (木) 23:40:36 <1888084589>
    • 26ゲーム中ピック1回BAN1回で大暴れはいくらなんでも言いすぎでは プロシーン向けのバフなのにソロQで暴れただけじゃんとかならわかるけど -- 2018-10-05 (金) 00:15:12 <2578725128>
  • Wのバフはいらねーまじで わいわいやってるノーマルで出てくると萎える -- 2018-10-04 (木) 23:38:40 <1013179186>
  • soloQのBAN率酷すぎて草 -- 2018-10-06 (土) 21:22:41 <2060575886>
  • フェイズラッシュの時は黒斧、征服者の時はTFが基本として、対面タンクの時はフェイズでも征服者でも黒斧がいいのかな -- 2018-10-10 (水) 14:06:11 <3673901816>
    • 柔らかい奴相手にするためのTFであって対面Tankなら黒斧選んで間違いは無いんじゃない? -- 2018-10-12 (金) 07:30:29 <3054837080>
    • 全部黒斧で良いくらい黒斧優秀だよ TFのMSバフはAAしなきゃ付かないけど、黒斧ならQで良いしパッシブ中は常にMSバフ kiteされる要素ゼロってならTFも別にいいけどワンコンで落とせないなら張り付ける時間が長めとか一回離脱してもう一回入れるくらいのヘルス維持の為のタンク性能が便利 -- 2018-10-12 (金) 07:57:53 <1026341328>
      • TFは攻撃するまでもなく常に5%上がってるんだよなぁ -- 2018-10-12 (金) 08:46:53 <2576251484>
    • スプリットpushしたほうがいいなって思うならTFのほうが強いけど、だいたいは黒斧一択やね -- 2018-10-12 (金) 09:06:23 <243651571>
      • おかしくない?プロビルドは8割TFだけど、TF+ステラック篭手が揃った時の圧倒的強さは黒斧では味わえない -- 2018-10-12 (金) 21:31:02 <1922755767>
    • 黒斧っていうアイテムはダリウスのダメージ増やす要素がar低下しかないがTFはASと迫撃で増やせるから相手が相当ar積んでない限りTFの方が強い -- 2018-10-12 (金) 21:36:57 <3548149909>
      • 自前でAR低下持ってるしな。味方に効果ないけど -- 2018-10-12 (金) 23:00:51 <2947613862>
    • 対面タンクのときは大抵勝てるだろうしTF積んでボコボコにしてしまえ。Jgの介入とか相性差とかで五分になるなら黒斧。大雑把に言うと黒斧は集団戦で強いけどTFは個人戦用。 -- 2018-10-14 (日) 11:17:26 <1011436722>
  • topビクターとかいうトロールにガチカウンターされてんの笑うわ -- 2018-10-12 (金) 21:31:38 <3548149909>
    • ガチカウンターのどこがトロールなのか -- 2018-10-12 (金) 22:23:36 <2689994054>
      • midアーゴットもはじめて見たらトロールにしか見えないやろ? -- 2018-10-12 (金) 23:16:40 <3548149909>
    • ビクターでカウンターなんかできるのか?ティーモとかでやってみたらマーキュリーかわれたりE当たっちゃっただけでもう終わり・・全然カウンター取れなかった -- 2018-10-12 (金) 23:56:35 <1922755767>
      • OPGG見ればわかる、ダリウスが勝ってるのがレーンキルと10分までのCS、経験値しかない。具体的な立ち回りについてはわからんけど -- 2018-10-13 (土) 00:28:46 <2129220977>
      • 射程的にフラッシュでもないとEは当たらないよ -- 2018-10-13 (土) 00:35:53 <3548149909>
      • ねこばばもってIGクリセプいくって感じだから一生アウトレンジでぼこられる。 -- 2018-10-14 (日) 00:11:14 <1789128362>
  • ランクで全然banされないし キルあげなきゃ集団戦弱いから所詮こんなもんだよ -- 2018-10-14 (日) 05:11:43 <1013156461>
    • 育つと面倒じゃなくて本当に無理になるから一応BANする タイマン性能は高いのわかってるから問題はLv3に森がきてくれるかどうかだよね -- 2018-10-15 (月) 02:16:06 <1013179186>
      • 味方ダリウスがガンク差され続けて崩壊もよく見るなあ。 -- 2018-10-15 (月) 20:04:53 <1888084589>
  • こいつの不快差は対面強いうんぬんじゃなくてナサスと同じでチームとして対処できないといけないのが不快なんだよな。一人でもわかってねぇやつがいると大変なことのになる。 -- 2018-10-15 (月) 20:03:10 <3069960560>
  • レベル14付近で1キルしか取ってないダリウスがCS同じくらいの別レーンで1キル取ってきたサイオンに殴り倒されたんだがタンクに強いんじゃないの?。 -- 2018-10-16 (火) 01:20:54 <1888084589>
    • Qを2回ほど外してるなそれ -- 2018-10-16 (火) 01:36:38 <2689994054>
    • TFならサイオン溶かしきれないだろうな 黒斧つんだら勝てると思う -- 2018-10-16 (火) 21:29:18 <243651571>
      • 見直してみるとTF持ちの篭手つみでしたね。握撃持ったサイオンに削り殺されてました。 -- 2018-10-16 (火) 22:58:54 <1888084589>
    • TFでいい。黒斧持ってもそもそもが負けてる状況なら絶対に勝てない。タンクに勝てないならTF後一つ防具買うべき -- 2018-10-17 (水) 00:44:42 <3548149909>
  • 色々言われてるけど、勝率50%ないじゃん -- 2018-10-16 (火) 09:11:51 <2130018704>
    • ファイターには大して強くないからね -- 2018-10-17 (水) 00:27:05 <3548149909>
    • バフされて更にタンクに対して強くなった結果、タンク出すときはほぼBANされるという悲しみを背負った -- 2018-10-20 (土) 03:34:47 <1789128362>
  • こいつのQ皆殺しの斧なら味方も食らうようにすればいいんじゃない? -- 2018-10-18 (木) 20:19:55 <714096977>
    • 敵のCS奪えるし、レーンをpushされるように調整されるし、いい事ずくめだな! -- 2018-10-18 (木) 20:41:33 <2110583781>
    • 1wave目のミニオンと並走してQブンブンしながらレーンに向かえば1wave分丸々deny出来そう -- 2018-10-18 (木) 21:03:11 <235635008>
    • 昔はGPがそれやってたな -- 2018-10-18 (木) 21:42:10 <3708868180>
    • 死にそうな味方をキルしてスノーボールするとか怖すぎ -- 2018-11-09 (金) 00:32:08 <713017230>
  • 今のDariusのカウンターはvictorとyoricあたりなのかな -- 2018-10-19 (金) 12:30:44 <1787114274>
    コメント/Darius
  • tfだけつんで防具でガチガチにしたあとにステラック行くの気に入ってるんだけど、やっぱステラック直行のが強いんかねえ? -- 2018-10-19 (金) 22:28:28 <1786938281>
    • 1v1なら武器が強いけどjgとかが寄ってくるなら防具買ったほうがいい -- 2018-10-19 (金) 22:48:47 <3548149909>
  • かなり使ってるが、一対一で絶対カウンターされるチャンプはいない気がする。 -- 2018-10-21 (日) 23:26:46 <458473244>
    • 数は少ないがタムケンチはかなりきつい -- 2018-10-22 (月) 00:24:26 <3548149909>
    • opggでレーンキルレート勝ってるのはタムケンチとアカリだけ。 -- 2018-10-22 (月) 11:03:29 <2012565508>
    • タイマンが強すぎるゆえにgankを受けまくる 下手すると二人とも持っていくが -- 2018-10-25 (木) 02:27:39 <1013179186>
    • 対面にタムケンチが来るって確定してるならフェイズラッシュ持てばタイマン絶対負けない。EAAWQで延々ハラスしたらタムケンチ側はマジでなんもできん 弱点としては征服者詰めないんでTF絶対詰めない事だけど。 -- 2018-11-01 (木) 02:38:04 <2244895360>
    • 本当にちゃんとやられる前提ならリベンやフィオラはきつい ケネンなんかでチクチクやられるのもきつい。けど実際はジャングラーくるしこいつがアドバンテージとるチャンスはソロキューで山程あるっていう -- 2018-11-01 (木) 04:00:57 <1013179186>
  • ダンクか神なる王のスキン買おうか悩んでるんだけど、どっちオススメ? -- 2018-10-27 (土) 16:40:35 <235481056>
    • ダンクだ -- 2018-10-27 (土) 16:52:04 <1980119904>
    • 神王は犬ダンスがOP過ぎるので犬 -- 2018-10-27 (土) 18:24:03 <2643692011>
    • ダンクこそ真のダリウス -- 2018-10-28 (日) 14:27:12 <2130135133>
    • ありがとう、ダンク買うことにしました。クロマもあるし -- 2018-10-28 (日) 17:12:52 <235481056>
    • 両方買お? -- 2018-11-04 (日) 03:51:34 <21127333>
    • 通常が一番かっこいいと個人的には思う。ダンクも神王も出来が良くて人気もあるけどね。デフォで斧振り回す重戦士感が好きなのとバスケはネタだしでw -- 2018-11-04 (日) 06:07:17 <1013995255>
    • どっちも買おうぜ -- 2018-11-09 (金) 23:11:43 <3701357924>
    • 雪山のやつ?がすこ -- 2018-11-09 (金) 23:44:24 <459177779>
    • ダリウス卿の白目がいい -- 2018-11-18 (日) 22:40:09 <1008968934>
  • ダリウスって強すぎだけどこいつが弱い環境ってそれはそれでつまんねーよな -- 2018-11-06 (火) 11:08:30 <1786935569>
    • ダリウスが弱い環境=topにメレーがいけない環境だからね -- 2018-11-10 (土) 18:43:30 <2578463387>
  • 毎回ファージ靴ラプタークロークってビルドパスしてるんだけどタワーまで逃げた敵をラプタークロークのMSupでわからん殺しするの楽しい -- 2018-11-06 (火) 16:32:07 <1786775476>
  • なんかたまにウルトで殺しきれてない時でもRがリセットされてるの見るんだけどなんかある? -- 2018-11-09 (金) 22:55:12 <1923051463>
    • ウルトの分の出血で倒せれば解消されるのかな?多分 -- 2018-11-09 (金) 23:02:22 <1854383632>
  • レネクトンに勝てないです、ショートトレード繰り返されてサステインとダッシュスキルでキルできない -- 2018-11-10 (土) 00:09:23 <713017230>
    • 栄華パスでテナシティとってゴースト持って足袋→ファージ→ラプタークローク積んでサモリフ最速の男を目指せばショートトレードなんてものはないぞ -- 2018-11-10 (土) 10:21:17 <1786774071>
      • それでガンクされてレーン負けたらtpであちこちで恐ろしいワニが暴れ回る最悪の状況になるからな、考えもの -- 2018-11-11 (日) 12:38:06 <3069962405>
  • nerfされるまで一生バンしてるから見ることはない。ただの不快チャンプ -- 2018-11-10 (土) 16:39:10 <2094781964>
    • 見ることないのに不快とかすごい嫌いなの?banさかなきゃならないとかなら自分が使えば他のやつにbanさけるしポジティブにいこうぜ -- 2018-11-10 (土) 17:31:02 <3023830487>
  • 韓国Plat帯以上でゴースト採用率が89%もあるんだな もっとTPやイグナイトと割れそうなもんだと思うけどそれほどまでにゴースト強いのか あとそこまで攻撃的でありながらスタートアイテムがドラン盾64%ってのもまた意外 -- 2018-11-12 (月) 00:31:29 <2060582122>
    • ゴーストまじ強いからな -- 2018-11-12 (月) 05:52:03 <2575471994>
    • 後半張り着くのと逃げるのが捗るんじゃね TPの半分のCDで使えるのもいい -- 2018-11-12 (月) 11:11:57 <3064505028>
    • ドラン盾を採用するのはダリウスはショートトレードじゃなくてオールインが強いから -- 2018-11-12 (月) 12:30:08 <243621073>
  • ダリウスのカウンターはどいつもこいつも耐久足りんからjgやsupで補わないとチームファイトで不利になる。 -- 2018-11-12 (月) 08:54:46 <1011436722>
  • イラオイと並んでガンク返り討ちチャンプ -- 2018-11-12 (月) 09:34:08 <1995545756>
  • こいつで糞狸相手してるときって狸はおやつだった気がするんだがいつの間にか立場逆転したの? -- 2018-11-15 (木) 00:15:10 <2576361828>
    • ゴースト持ってファージ出来たらおやつ そうじゃないなら基本不利って感じじゃないかな。ランクとかで対面するのわかってたらフェイズラッシュいけば2ー3lvでキルも狙えるし -- 2018-11-15 (木) 08:10:06 <1786939354>
    • 今でもレーン有利だけど武器優先のビルド増えたから途中から巻き返されて死ゾ -- 2018-11-15 (木) 19:35:23 <2129220857>
  • こいつもそろそろultにインジゲーター追加されそう -- 2018-11-17 (土) 19:58:24 <1924824024>
    • ask riotでキルラインを見極める必要がある所でダリウス使いのスキルが試される的なこといってたから多分ない -- 2018-11-23 (金) 19:03:57 <3021717921>
  • 収穫ダリウスは…うーんないか…出血で50%以下になれば問答無用でダメージ入るんだが -- 2018-11-20 (火) 16:32:19 <2575471994>
    • シールドバッシュも合わないし気迫でいいか -- 2018-11-20 (火) 17:10:55 <1008968934>
      • 打ちこわしもってったら一瞬で1stタワー取れて強いぞ -- 2018-11-25 (日) 17:57:46 <2244895360>
  • 実際こいつ使ってレーン負ける奴は相当ヤバイ -- 2018-11-21 (水) 00:39:39 <1923517625>
    • レネクトン なら勝てる -- 2018-11-22 (木) 13:25:49 <3069963191>
  • tpよりイグナイトの時代か? レーン負けたらタワープレートやられてえらいことなるわ -- 2018-11-21 (水) 17:43:17 <2575471994>
    • igniteよりtpの方がレーン維持力は上。igniteもってガンクされたらtp復帰すらできずに完全に終わるよ -- 2018-11-21 (水) 18:01:22 <2037527590>
  • 今打ち壊し持って押し付けながら定期的に打ち壊しのムーブが強すぎる。 キルできなくてもガンガンゴールド差つくし -- 2018-11-22 (木) 03:25:02 <2244895360>
  • 今打ち壊し持って押し付けながら定期的に打ち壊しのムーブが強すぎる。 キルできなくてもガンガンゴールド差つくし -- 2018-11-22 (木) 03:25:02 <2244895360>
  • 先出しのこいつ良く見るけどカーサスがド安定のハードカウンター。レーン番長系なのにレーンボコれるし、カーサス側は居座るだけでキル関与できる。レートゲームになるほどカーサスは強い時間になり、ダリウスは腐る。そりゃ勝率4割のマッチアップですわ -- 2018-11-23 (金) 18:41:57 <604758424>
    • そもそも先出しされたらこいつに困らない -- 2018-11-23 (金) 19:34:57 <3020137089>
    • 普通にゴースト持ってボコボコにすりゃよくない?  何でダリウス側がレーンボコられるんだ? -- 2019-01-10 (木) 04:34:38 <661642121>
  • 魂と出血の会わせ技、ノクサス神拳でダメージ計算めっちゃ狂うんですけど! -- 2018-12-05 (水) 15:55:38 <1786916551>
    • イグナイトも乗せちゃう -- 2018-12-11 (火) 16:22:03 <2319745351>
  • デスダンスよりやっぱ籠手やな…高すぎるしHPとシールドほしいわ -- 2018-12-07 (金) 21:29:34 <3022802363>
  • 籠手はコスパ良すぎるからnerfきそうだけどそれまでは安定だな -- 2018-12-11 (火) 14:55:22 <3672210562>
  • プレデターダリウスjgいいっすか?中立に追加ダメージとかきたらやりてぇなあ -- 2018-12-17 (月) 07:35:07 <3022802363>
  • こいつのEのARPenって増加ARのみ貫通ですか? -- 2018-12-20 (木) 22:51:52 <2120534435>
  • 勝てる勝てないは置いといて対面に来るとすげー緊張するから嫌い  -- 2018-12-21 (金) 21:22:09 <2090518219>
  • ネクサスブリッツでスカトルレースのイベント時にスカトルを殴るだけで5スタック溜まるんですがw これはバグなのかな? -- 2018-12-30 (日) 21:38:51 <2937882177>
    • スカトルレースのスカトルはチャンピオン扱いだからバグじゃないぞ -- 2019-01-01 (火) 17:10:35 <3081816520>
  • ヘイルブレードの仕様変更で暴れる未来が見える見える -- 2019-01-01 (火) 15:52:39 <2116096653>
    • 暴れたとしてこいつとルーンがnerfされる可能性が出るなら良い -- 2019-01-01 (火) 20:59:41 <3682179705>
    • 赤バフleashしたtopがトライブッシュで5スタックたまったダリウスにぶちころがされる光景が目に浮かぶ -- 2019-01-09 (水) 07:29:51 <2578463387>
    • たしかにe始動からスタックmaxまではいけるが…征服者捨てるのはどうなんだ -- 2019-01-10 (木) 03:04:54 <828902755>
      • なあに、その時は黒斧積めばいいだけの話よ -- 2019-01-10 (木) 12:01:07 <2109806310>
      • レーンでのショートトレードやジャングル内での突発的な集団戦の時はヘイルブレードのほうが使い勝手がいい感じだわ。5スタックが直ぐに溜まるから存在感が全然違う -- 2019-01-10 (木) 12:01:40 <2576238526>
    • 今回のヘイルブレードダリウス間違いなく強いけど、ちょい前のTPナーフで試合全体への影響力落ちてるから、もうちょい早く来てほしかった感はある…。 -- 2019-01-10 (木) 13:33:16 <2109806310>
    • ワクワクしながらゴーストヘイルブレード使ってみたけど非戦闘状態にならないとCD上がらない仕様と出血による戦闘状態継続が相性悪い レーンでわからん殺しされてくれる相手ならいいけど警戒されて大した差がつけられないまま終わると中盤以降の集団戦で腐りすぎ -- 2019-01-10 (木) 22:43:45 <3715545122>
      • ミニオン出血でも戦闘状態が続くのですごい使いづらいし、防具積まれ始めると露骨に失速するね。 -- 2019-01-12 (土) 06:59:27 <3534059222>
  • こいつ先出しされたらシェンでボコってるんやが同じ人おる?TP持ちならマジで鴨鍋に出来る -- 2019-01-10 (木) 13:28:58 <828903861>
    • 長文になりそうだけどシェンでダリウス鴨鍋にする方法書いてみてよ -- &new{

スポンサードリンク