コメント/Garen

  • ストライドとストームレイザーとデッドマンで爆速で走ってきてスローとサイレンスで後衛絶対頃すマンになってる。怖すぎる。 -- 2020-12-22 (火) 08:08:30 <830512778>
    • いうてただ歩いてくるだけだし、後衛に辿り着く前に溶けるぞ -- 2020-12-23 (水) 12:14:55 <235571360>
      • ガレンが溶けるようじゃ他の奴は息を吹きかけられただけで死んじゃうな -- 2020-12-23 (水) 14:37:16 <1995245034>
      • peelされやすい評価を含めないっていうならガレン以外でも溶けるやろ -- 2020-12-27 (日) 13:04:43 <2035759553>
      • ガレンを溶かすくらいスキル吐き切ったなら残り4人が暴れるだけだな -- 2021-02-03 (水) 00:53:23 <2018205709>
  • 黒斧かなり合うんだけど、敵のヘルスが低いほどダメージが上がる関係でultと全く合わないのが少し悲しいな -- 2020-12-24 (木) 21:39:47 <3548149909>
    • チーム強くなるし今の環境に合ってるジンが味方にいるとより積みたいアイテムだ -- 2020-12-24 (木) 22:01:22 <1013844572>
  • EってルーンのASと黄色パスのASは意味ないよね?アイテムとレベルだけって書いてるもんね?チャレンジャーの人がAS取ってて不安になってきた -- 2020-12-28 (月) 20:38:05 <2119162108>
    • アイテム自身のステータスとレベルだけだね。アイテムのアクティブやらパッシブも効果はない -- 2020-12-28 (月) 21:22:12 <3548149909>
    • シャードなら単に序盤のAA速度上げてCS取りやすくしたりトレード強くしたかったんじゃない? -- 2020-12-28 (月) 23:56:40 <2532933395>
  • なんだかんだ脳筋が最後に行きつくのはコイツかダリウスな気がする -- 2020-12-29 (火) 17:35:54 <1783146368>
  • midでアサシン出されたらガレン投げとけって言われるからノーマルで練習しようとしてるのにそういう時に限って対面メイジしか来ねえ! -- 2021-01-12 (火) 01:51:58 <2123490234>
    • 軟弱メイジ共も筋肉で押しきるのだ!デマーシア万歳! -- 2021-01-12 (火) 11:59:41 <828467998>
    • lv6オールインに全てをかけろ -- 2021-02-03 (水) 16:34:46 <2110409929>
  • みんなストライドの次セルリダ積んで見てほしい めちゃくちゃ強いぞこれ -- 2021-01-28 (木) 01:31:26 <2944604680>
    • 試してみたけどかなり構成選びそう セリルダ積んだ瞬間はめちゃくちゃ強いけど一回ミスると脆いせいか辛い -- 2021-01-29 (金) 08:49:08 <1013844572>
    • 火力は出るけどいかんせん高いな -- 2021-02-01 (月) 16:56:42 <2245663003>
  • ウルトを何かしらの手段でドッヂされたらウルトなくなっていいと思うわ。使ってないことになるのほんとせこい。 -- 2021-01-29 (金) 02:47:11 <2478885492>
    • Ultをドッジ出来る対象指定不可スキルの方がせこいと思うんですけど(名推理 -- 2021-02-01 (月) 17:35:33 <3709525434>
      • 弾速あるUltを全部無効にした上にCDに入らせる通常スキルがあるんですよ -- 2021-02-01 (月) 17:52:26 <3700446236>
      • ガレンと違って柔らかいんだから仕方ないだろ(暴論) -- 2021-02-04 (木) 13:04:55 <2119109709>
  • デッドマンナーフし過ぎじゃね?まあそれでも積むけど -- 2021-02-03 (水) 15:48:31 <235571360>
  • バサ靴、ストライドの後はデッドマンとか小手、黒斧が主流って感じするけど、そこで大勝ちしてる時に積むAS上がる武器なんか良いのないかな やっぱストームレイザーなのかな -- 2021-02-04 (木) 06:00:14 <828508283>
    • ストームレイザー行くくらいならさっさとモータルリマインダー積んじゃうわ。MS増加おいしいし、重症もあって損ないし。 -- 2021-02-04 (木) 07:37:27 <712986181>
  • 正面から堂々と突っ込んでこいよデマシアの面汚しめ -- 2021-02-04 (木) 10:49:24 <1786937733>
  • たまにmidに出てきて体の強さとサステインで無理矢理プッシュしてくるんだがロームされるの仕方ないでいいのかな しかもフラッシュQERでサイレンスのうちにヘルス10割持っていかれるから近づけないんだよね -- 2021-02-07 (日) 09:45:04 <607423223>
    • 殴り続ければサステインできないからスキルはウェーブに吐きつつAAするしか無いかな -- 2021-02-07 (日) 10:04:06 <2245663003>
  • 特にバフもされてないのに周りが落とされてどんどん勝率上がってるな 粛清されてしまう -- 2021-02-07 (日) 20:33:27 <3395236133>
  • ガレンって今イグナイト主流なの? -- 2021-02-10 (水) 19:03:55 <1787066497>
    • midで先出しADアサシンとかしてきたらイグナイトわからせお兄さんするけどtopならtpでよくね。あとは普通じゃレーン勝てないやつを潰したいとか? -- 2021-02-10 (水) 20:13:40 <998932108>
    • to -- 2021-02-10 (水) 21:32:37 <459063065>
      • topでもイグナイト63.95%だから主流と考えて良いよ レベル6のタイミングでキル取ってスノーボールするのが目的だったはず -- 2021-02-10 (水) 21:33:25 <459063065>
      • 別に集団戦強くないから勝てるならレーンしっかり勝ちに行ったほう がいいよね的な思考だった気がする -- 2021-02-11 (木) 13:01:35 <1980175717>
      • ガレンでレーン負けたらどうしようもないしな -- 2021-02-15 (月) 22:44:21 <2582183261>
  • 対面がタンクの時ってビルドどうしてます?今の黒斧積みたくないけどやっぱ積むべきなのかね? -- 2021-02-11 (木) 12:41:38 <2048537479>
    • ストライドから積んで2手目黒斧かな。他に合うものもないし。 -- 2021-02-15 (月) 05:13:47 <712986181>
  • 体当たりし続けてイグナイトとultで吹き飛ばすの頭悪くて最高じゃあ! -- 2021-02-11 (木) 15:25:17 <3652371957>
  • こいつの集団戦での対策どうしたらええの・・・レーン大したことなくても後半なんか育ってくる印象ある。 -- 2021-02-11 (木) 16:14:06 <2338688243>
  • よく考えたら1人落とすの得意なんだからこいつアサシンだよな(錯乱) -- 2021-02-15 (月) 16:08:27 <998932108>
    • 実際そう -- 2021-02-15 (月) 17:46:39 <2245663003>
    • アサシンってのはキル+離脱ができるやつ。一人キルができるだけならファイターのほぼ全員がアサシンってことになる。ちなみに離脱ってのは硬いから離脱できるとかじゃないからね -- 2021-02-15 (月) 19:49:56 <3548149909>
      • ちなみにノクターンはどうやって離脱するんですか? -- 2021-02-15 (月) 21:23:24 <2124355473>
      • さあ…見えないうちに離脱するとかじゃないの -- 2021-02-15 (月) 22:52:59 <3548149909>
      • アサシンの定義は知らないけどガレンがアサシンになれないのは前衛を交わして後衛に肉薄できるスキルセットじゃないからだと思ってる。真面目にやろうとするとガレンは前衛を殴るつもりでプレイした方がいい、そう個人的には思ってる -- 2021-02-15 (月) 23:59:17 <2037240531>
      • まあノクターンはmeleeキャリー的な性能でもあるし…(スケールするとは言ってない -- 2021-02-16 (火) 02:01:39 <1980175717>
      • 1人落とすときはアサシンとして機能する。一人落とした後はタンクとして反撃を受けつつ、離脱する。これがアサシンタンクというニューロールか。 -- 2021-02-26 (金) 07:02:35 <1015043544>
      • いやだからそもそも一人キルするまで接近できないだろ…徒歩でアサシンとかよほど足速くないと無理だぞ -- 2021-02-26 (金) 22:23:02 <3548149909>
    • なんで離脱が必須みたいになってるのか知らないけど、クソキモブリンクかステルスで接近して一瞬で敵倒す体弱いキャラがアサシン、ブリンクで接近して体ちょっと強いのを活かして耐えながらペチペチして敵倒すのがダイバー、ブリンクとか少ないけどとにかく体が強くて効かねえなあって言いながら薙ぎ倒すのがジャガーノート。ガレンはブリンク無いのでどこまで行ってもジャガーノートだし、ノクターンはultがキモいからアサシンだけどなんかシールドと回復持っててちょっと固いしペチペチするからダイバーでもある -- 2021-02-16 (火) 10:12:59 <2012567488>
    • プローラークロウに妖夢にフェイズラッシュあったら実際ほとんどアサシンみたいに接近してワンコンで殺して、爆速で逃げるみたいな動きできそうだけどね。 -- 2021-02-19 (金) 15:38:30 <2737951686>
  • このゲーム唯一のタンク・アサシンという複合ロールだと思っている -- 2021-02-19 (金) 14:53:16 <2127068388>
    • タンクアサシンと言われたらオーンが真っ先に思い浮かぶわ -- 2021-03-06 (土) 18:05:44 <1980638183>
  • レーンで対ガレンってどうしたらいいですか?もうスノーボールさせなければ勝ちってことでいい?体強すぎてこいつボコれないしボコられる -- 2021-02-21 (日) 01:01:55 <2338688243>
    • トリンで一生ボコしたら勝ち -- 2021-02-21 (日) 03:23:48 <1013844572>
      • 後出しならトリンかダリウス使えばレーンで負けることはほぼ無いな。ちなみに11.3までは同じくハードカウンターだったカミールはナーフの影響で五分になり、逆にしゃぶられ要員だったフィオラはダリウス並みのカウンターになった模様 -- 2021-02-22 (月) 11:03:57 <2090532206>
    • ただのop ぼこってても湧き出てくる -- 2021-02-23 (火) 01:33:08 <3540970407>
    • 誰使ってるん? -- 2021-02-26 (金) 22:24:34 <2110089629>
    • ダリウスはガレンに11レベから絶対勝てないし、最序盤も余程舐めてなかったら殺せないからあんまおすすめしないわ -- 2021-02-27 (土) 02:18:41 <607423223>
    • レベル6くらいでもイグナイトガレン対テレポダリウスなら、ガレンが勝つことが多い。ガレンのカウンターならニーコかリリアがいい。初心者はリリア一択。 -- 2021-02-28 (日) 05:06:59 <1015043544>
      • テレポダリウスなんてほぼいないからゴーストダリウス前提で言うが、お互いヘルスが高いほどダリウス有利で、低いほどガレン有利。半分くらいまで減ってればガレンはオールインで勝てるが、減らすまでにキルされる可能性も高いって関係だね -- 2021-02-28 (日) 06:18:39 <3548149909>
    • ガレンはレーン弱い方だし、レーンでボコれないと負け。Wのスタックが貯まってない序盤は脆いし、厄介なサステインも8秒以上間隔空けずにハラスし続ければ無効化できる。レンジチャンプなら簡単に封殺できると思うよ。ファイターならEに当たりすぎないようにショートトレードひたすら繰り返せば勝てる。 -- 2021-03-01 (月) 19:30:32 <712986181>
    • なんだかんだでイグナイトティーモ出しとけばどうとでもなる感ある。lv6のフラッシュイグナイト以外恐れる要素がない -- 2021-03-06 (土) 21:39:33 <2110409929>
  • ストライドのちょっと通りますよみたいなモーション好き -- 2021-02-22 (月) 09:27:08 <1999618373>
    • Eでぐるぐるしてるときにストライドを使った後の、普通に歩いてるだけなのに剣戟が周囲を回ってる状態が強者感あって好き ドラゴンバロン狩ってるとかのスキル適当に回してる時しかそんなことしないけど -- 2021-02-27 (土) 11:01:14 <1877975450>
  • 群を抜いて操作簡単なんだからもうちょい弱くしてほしい -- 2021-02-27 (土) 02:13:52 <607423223>
    • ちゃんと使えればガレンより性能高いのいっぱいいるだろ。 -- 2021-03-15 (月) 03:21:59 <1694618414>
      • 別にガレンより強いやついないなんて言ってないが ただ操作難度と強さが見合ってないって話 もっと難しくてもパワー全然無いやついっぱいいるのに -- 2021-04-04 (日) 17:17:11 <607423223>
    • もっと強くてもっと操作簡単なdariusというgarenより強いゴリラがいるけど? -- 2021-03-23 (火) 11:00:12 <1986568937>
      • ガレンよりダリウスが簡単はあり得ん -- 2021-03-24 (水) 03:01:46 <607423223>
      • AAだけがある世界線のlolかもしれない -- 2021-03-26 (金) 08:55:25 <2669447733>
  • こいつでテクニカルチャンプ轢き殺すの楽しい -- 2021-03-17 (水) 15:42:57 <828523033>
  • 最近JGでプロシーンに出てきてるとかなんとか -- 2021-03-22 (月) 12:52:49 <1788479731>
    • ギリシャリーグで1人のotpが使ってるだけだぞ。 -- 2021-03-23 (火) 03:19:01 <1789127134>
  • こいつのなかで一番不快なのはパッシブだと思う。QWERは健全だけど。脳筋のくせにタワー下で女々しく回復しようとするな -- 2021-03-23 (火) 08:43:03 <3540659830>
    • その異論はわかる タフガイ っていうくらいだし戦闘中に回復してほしい、回復力は半分くらいでいいから -- 2021-03-24 (水) 00:43:56 <979337541>
  • JGやってみたけどオブジェクト取る時の遅さと体力の削れ方がなんとも残念な感じ -- 2021-03-24 (水) 02:04:51 <2575762169>
    • 最速クラスですが・・・ -- 2021-03-24 (水) 17:31:24 <1788477831>
      • ジャングルクリアと勘違いしてない? -- 2021-03-25 (木) 05:13:56 <1789127134>
      • JGクリアは最速だけど、オブジェクトは速くないよ -- 2021-03-27 (土) 05:43:16 <2577748487>
    • ドラゴンだけでしょ、ヘラルドは普通 -- 2021-03-27 (土) 21:50:42 <235603520>
  • 握撃ガレン楽しい 楽しくない? -- 2021-03-26 (金) 02:52:09 <979337541>
    • 征服者以外ありえんよ、そういう調整されてる -- 2021-03-26 (金) 09:37:31 <3700660197>
    • 昔は握撃との相性良すぎてズルいだろって言われるくらいだったし。今でも握撃持ってくる人いるし、実際アリなんだろうけど、征服者でいいんじゃね?って思いながら対面してるわ -- 2021-03-26 (金) 22:35:51 <3709404926>
    • 握撃Qの快感は分かるけどストライドQ征服者Eでゴリゴリやるのたまんねえんだわ -- 2021-03-27 (土) 00:55:02 <2110409929>
  • Qから入って反撃封じてEを当てるよりもEから入って防御低下させてQで追撃封じて下がる方がいいと思う -- 2021-03-29 (月) 15:54:04 <3020606426>
    • どうやってE当てるの・・・? -- 2021-03-29 (月) 19:00:27 <2129325939>
      • Qは発動猶予あるしQ入力してからEでまわって、Qあてて帰ってくる感じじゃないかな -- 2021-03-29 (月) 19:13:54 <1013844572>
      • ストライドブレイカー… -- 2021-03-29 (月) 21:11:05 <1876475755>
      • melee相手なら相手がAAでCS取るときにEでしゃりしゃりする機会は実際ある(含:レート帯の考慮 -- 2021-03-29 (月) 21:52:47 <1877975087>
      • 途中送信してしまった お互いの前衛がいい感じに減った状態で、どちらもAAで取る流れと見せかけてガレン側がEでCS取りつつ相手も巻き込む感じで当てたり 問題はこれをさせてくれる(melee -- 2021-03-29 (月) 21:59:30 <1877975087>
  • 途中送信で喪心しました... -- 2021-03-29 (月) 22:00:09 <1877975087>
    • 無念w -- 2021-04-03 (土) 00:59:49 <3709404926>
  • ガレンのQは追撃・逃走に役立つって書いてるのに何故かEの最中の反撃を封じるために使うって書いてあったのが疑問なんだ。それよりもEで防御低下してQで追撃した方がよくない?これはスキル紹介に書いてるダメージトレードの話で、集団戦やエンゲージの話ではないです。 -- 2021-03-30 (火) 11:06:39 <3020606426>
    • マッチアップによる。ブリンク持ちだとEから入ると逃げられるからQEトレードの方がいいことが多い。レンジ相手もQがないとそもそも追いつけないからQE。EQでトレードできるんならその方がダメージ自体は上だし、反撃もされにくいからEQの方がいい。 -- 2021-04-01 (木) 23:07:20 <712986181>
  • なんでEで征服者貯まるの? -- 2021-03-30 (火) 12:31:01 <3724750111>
    • そういうふうに調整された(特例)から、としか -- 2021-03-30 (火) 13:20:46 <1787122401>
  • ナヴォリ持ったら無限に回転出来たりするんだろか? -- 2021-04-01 (木) 02:57:24 <2207482495>
    • ナヴォリのCD短縮効果はAAがCritしたときだけだから無理かな。GPのQみたいにOHEとCritが両方乗るんだったらワンチャンあった -- 2021-04-01 (木) 09:45:51 <1868127589>
      • 勝手にガレンのQはAA扱いだと思ってたけどそういや違ったわ -- 2021-04-01 (木) 12:05:34 <2207482495>
      • いや、QはAA扱いどころかAAそのものだよ。無限に回転っていうから「Eでナヴォリ発動するか」って話だと思ったんだけど違うんか? -- 2021-04-01 (木) 13:50:46 <1868127589>
      • いや、あってる間違えてQって書いてた -- 2021-04-01 (木) 17:51:47 <2207482495>
  • モルデの勝ち方教えてください -- 2021-04-11 (日) 22:06:08 <3389576702>
    • レーンはガレン不利だから耐えるしかない。スキル避ければ勝てるけど基本的にガレンじゃモルデのスキル避けれないから安易にダメトレしようとするとボコボコにされます。あと味方jgのガンクにガレンから合わせに行くと冥界に連れてかれて死ぬので気を付けましょう。jgの理解も必要なマッチアップだから大分難しいと思う。最低限死なないように防具から積んだり、初手サッシュとかも全然ありな気がする。 -- 2021-04-15 (木) 08:33:15 <712986181>
    • ショートトレードして削ってからパッシブで回復してオールインしたら勝ちだよ 別にきつくない てかなんならファームしてモルデ以外のやつ殺せばいいと思うよ自信ないなら -- 2021-04-19 (月) 01:00:11 <607423223>
      • ショートトレードで削れるか?シールド抜いてもかなり回復してくぞ -- 2021-04-19 (月) 02:04:21 <1013844572>
      • モルデの回復よりガレンのリジェネの方が早いから体力差つけれる wで回復してきたらcd中にダメージ交換したら勝てるし -- 2021-05-29 (土) 14:17:39 <3069960772>
    • 重要なのはモルデのEとQどっちも食らわない事だと思う。レーニング段階のモルデは対してAS稼げてないことが多いからパッシブ発動まで大分時間稼げてトレード自体は有利にたてるはず。ただ逆に当たっちゃうと一気にきつくなってタワー下で回復するしか無くなっちゃう -- 2021-04-19 (月) 11:09:29 <2124244661>
  • ガレンにモルデ後出しして負けたとか言えない(震え声)、低レベ帯一生QEされてサイレンス消える頃にガン逃げされて辛かった -- 2021-04-19 (月) 14:39:20 <1980435036>
  • こいつの対策はbanするくらいしかないぞ -- 2021-04-21 (水) 21:44:45 <1790184242>
  • まだjgやれるの?今日、カジュで見たけどクソ弱かったんだが -- 2021-04-28 (水) 01:17:08 <235705408>
  • はよナーフされろや脳筋 -- 2021-05-07 (金) 01:53:37 <1037548595>
  • セトに勝てんのだけどみんななに意識してる? -- 2021-05-10 (月) 16:40:37 <1787134688>
    • 序盤はセト有利でWのスタック貯まってくればガレン有利のマッチアップだと思う。セトのQに対してQ、Wに対してW、Eに対してEをそれぞれ合わせればトレードはそんなに負けない。特にセトのWはWのシールド使って軽減しないときつい。大人しくしてれば勝手に勝ってるよ。 -- 2021-05-11 (火) 03:56:49 <712986181>
  • ストライドのダッシュなくなるの耐えられない。 -- 2021-06-08 (火) 14:32:06 <2119747657>
  • スロウ90%で誰も回転から出れないぞ -- 2021-06-16 (水) 11:37:53 <828524561>
    • ガレンならスロウ解除できますよ -- 2021-06-19 (土) 14:07:39 <712986181>
  • Eしながら新ストライド打てるっぽいからR持ってるときに捕まったら確実な死を与えられそう -- 2021-06-19 (土) 19:35:05 <1786845449>
  • 本人が全くあずかり知らないところで世間一般層へ悪い意味で有名になってしまったチャンプ -- 2021-06-22 (火) 19:23:44 <2100584055>
  • これからはゲイルフォースガレンの時代 -- 2021-06-23 (水) 17:17:25 <3652322000>
  • さらばストライド、おかえりTF -- 2021-06-28 (月) 12:14:23 <1995463516>
    • ブリンクなくてもストライドの方が強さを感じる -- 2021-06-28 (月) 12:45:17 <1013844572>
  • バフきたー! -- 2021-07-01 (木) 10:30:47 <1786849020>
    • すぐナーフされそうで怖い。QのMS35-45%はちょっと…… -- 2021-07-01 (木) 19:13:09 <1013844572>
  • こいつみたいなカウンターを出されると詰むチャンプを永遠と使ってる人の思考回路が気になる -- 2021-07-01 (木) 20:14:24 <1883728998>
    • いうほど詰むか? -- 2021-07-03 (土) 17:09:31 <3401439920>
    • カウンターって大体そういうものだからカウンターなのでは?w -- 2021-07-03 (土) 18:28:26 <2124229331>
    • 延々とを書き間違える人の思考回路も気になる -- 2021-07-03 (土) 19:08:14 <1783140737>
      • こいつ強すぎだろまじでつまんねえわ早くナーフしてくれ -- 2021-07-04 (日) 22:01:18 <3022994039>
    • 僕が言いたいのは永遠 -- 2021-07-03 (土) 19:25:18 <2643682387>
  • ラックスが妹なんて未だに信じられない。勝手に妹だと思い込んでる説を支持する -- 2021-07-06 (火) 22:25:04 <2148950011>
    • ガレンとラックスのストーリー読んでみたら?妹思いのいいお兄ちゃんだよ -- 2021-07-07 (水) 07:47:10 <2124201085>
      • アスペっぽい返答やめーや -- 2021-07-07 (水) 20:52:58 <2100584055>
      • 俺はアスペっぽい返答だとは思わなかったよ。本当の兄じゃなかったらそこまで妹思いにはなれない、って言いたいんだろ?俺には伝わっているから安心してくれ。 -- 2021-08-18 (水) 23:41:23 <1015043544>
  • Qが順当な強化にultの減少体力割合増加。良い強化もらったな -- 2021-07-08 (木) 06:32:45 <1013844572>
  • イキってくるスノーボ勢を後出しでボコれるの爽快だわ。jgとタワーダイブしてくる奴をフンッして返り討ちするのは絶頂すら覚える -- 2021-07-09 (金) 09:49:52 <2241828751>
  • opgg見るとLv1E取りのほうが多いんだけど使い方を教えて欲しい -- 2021-07-14 (水) 20:00:03 <3715506256>
    • 突っ込まれてファームかトレードしに来る時にミニオン巻き込んでグルグルすることでLv2先行がすぐ -- 2021-07-14 (水) 20:10:47 <3400611750>
      • なるほど 対meleeのときAAも控えて回る感じか -- 2021-07-14 (水) 20:59:51 <3715506256>
      • エイトロとかもそうだけど、CSとトレード両立できるスキルあるキャラはやり得だよ -- 2021-07-14 (水) 21:18:08 <1979738115>
  • Qの速度上がってやったぜと思ったけど案外ほぼ実感できない ガレンにもMS+10くれよ(暴論) -- 2021-07-16 (金) 18:21:43 <2060582122>
    • MS350でMS増加まで持ってたら方向指定スキル何も当たってもらえない -- 2021-07-18 (日) 12:38:18 <1011436722>
    • 結構実感する場面は多いかな?これまで追いつけなかったやつに追いつけたりしてる -- 2021-07-18 (日) 13:29:05 <1013844572>
    • 45%増加でもいいぞ -- 2021-07-18 (日) 16:13:30 <2078182772>

スポンサードリンク