コメント/Graves

  • AA2発で斧スタックMAXはタンク壊れる -- 2016-08-10 (水) 19:10:13 <2121060199>
  • TOPのタンクこわれる(絶望)これTOPは何出せばいいんですかね -- 2016-08-10 (水) 19:37:57 <1980428591>
    • そこにAAを無効化する害獣がおるじゃろ? -- 2016-08-10 (水) 19:45:12 <654502807>
      • 拙者でござるか -- 2016-08-10 (水) 20:24:16 <3734062740>
    • 本当に一発食らって4スタック溜まった。そのあとultされて粉々に・・・ -- 2016-08-11 (木) 02:45:29 <1701715617>
    • BANしたほうがはやいっていうか今日6戦したけど全部BANされてた -- 2016-08-11 (木) 18:26:25 <3734451063>
  • 黒斧妖夢ダスクでARガン無視 -- 2016-08-11 (木) 02:02:16 <2037797395>
    • これ多分kledのQの仕様と合わせる為にわざわざ切り替えたんだろうな 不具合ってなんだよ(哲学) -- 2016-08-11 (木) 06:11:42 <2581409878>
      • 誤:不具合  正:不都合 -- 2016-08-11 (木) 08:01:16 <2233368268>
  • 黒斧妖夢の流れは安定しない気がした、デスダンスは欲しいな -- 2016-08-11 (木) 18:34:32 <3698120807>
    • やっぱ初手か二手目にサステイン欲しいよね。 -- 2016-08-11 (木) 20:22:25 <2096533378>
    • 黒斧→900GのLSの奴→妖夢でやってるけどサステインは結構足りる -- 2016-08-12 (金) 16:51:00 <3680514499>
  • 変に修正してくれたお陰でバン続きで全然つかえねぇじゃねえか -- 2016-08-11 (木) 18:41:13 <2127823426>
  • あーつまんね -- 2016-08-11 (木) 19:42:19 <3029352143>
  • riot頭おかしすぎだろ -- 2016-08-11 (木) 20:52:17 <2076586074>
  • コイツのカウンターってケネン当たりだしとけばいいのかな? -- 2016-08-11 (木) 20:55:25 <1022179172>
  • riotはいい加減このチャンプの存在が『不具合』なことに気付くべき -- 2016-08-12 (金) 05:37:20 <3715750025>
  • ただでさえOP枠なのに猛烈なバフ頂くとは、いやー驚いたね -- 2016-08-12 (金) 09:49:46 <2082598533>
  • 使っても対面でもくっそつまらん、ただ銃ぶっぱなしてるだけ魅力0 -- 2016-08-12 (金) 16:16:06 <1789412705>
    • それ言い出したら大半のADCもつまらんのやし、ズバリ君が向いてないだけなのにわざわざここに書かないで欲しい -- 2016-08-12 (金) 16:19:44 <3021678239>
    • 殴り続ける限りTank並に固くなるEかほぼ無傷で回れるノックバックをいじらん限りは あとはULTの射程 -- 2016-08-12 (金) 16:49:31 <2086865275>
      • Ultの射程もそうだけどもう少し余波のダメージを減らしていいと思った -- 2016-08-12 (金) 17:38:07 <1906252200>
      • こいつのQもUltもクセがあるから難しい ダメージとか射程とかはむしろ増やして欲しいぐらい -- 2016-08-13 (土) 10:46:37 <782666230>
      • 難しさは強さと関係ないぞ! 癖があるだけで慣れの問題だと思うしな。強化するとPermaBANだぞ -- 2016-08-13 (土) 12:38:06 <2086865275>
      • これで射程もダメージが足りないとかマジ!? 流石にびっくりなんだが -- 2016-08-13 (土) 16:55:50 <1906252200>
  • 勝率自体はほぼ変わっていないぞ -- 2016-08-12 (金) 16:43:36 <979566533>
  • せっかく黒斧でバフされたのに黒斧持たないのにピックする人はなんなんだろ・・・ -- 2016-08-12 (金) 16:51:58 <2078731774>
    • だって黒斧なんて積んでる暇ないし・・・ -- 2016-08-12 (金) 21:46:49 <3700707389>
  • ゴーレムスマイトしたら二発でスタンブチ込めるの? -- 2016-08-12 (金) 18:38:28 <2130007394>
    • あれはon-hit effectなので一体の敵に対してそのようなことは起こりません -- 2016-08-13 (土) 03:41:27 <1008983070>
  • BAN常連のHecでキル+アシスト=10ぐらい取ってTF買った後、キル+アシスト=2のGravesに普通に殴り負けた上に一気に味方がやられたんだが・・こいつはJGでfarmしてるだけで良いのか? -- 2016-08-12 (金) 19:29:11 <2109778544>
    • 普通に考えたら当たり方が下手だったんだろ。farm早いからlv差つけるのもいいし、持前のバーストでgankするのもいい -- 2016-08-12 (金) 22:04:47 <1789345552>
    • それにhecタイマン弱いし・・・やっぱコイツと殴りあうのはNGってことだね -- 2016-08-13 (土) 02:15:50 <3715750025>
  • Riotのオモチャ -- 2016-08-13 (土) 02:27:02 <3034386200>
  • topの王者に君臨したってマジ? -- 2016-08-13 (土) 04:49:37 <3680506016>
  • 対面ekkoが序盤きつそうな気が -- 2016-08-13 (土) 16:24:49 <3029546954>
  • 黒斧ってどこで流行ってんの?プロビルド見ても全然いないし、使ってみてもそんなぶっ壊れじゃないんだけど -- 2016-08-13 (土) 20:47:09 <3681138678>
    • AAQ往復だけでAR30%落ちるがどこが弱いんだ -- 2016-08-13 (土) 21:41:06 <3705163409>
    • topをやる際にtankが死ぬってだけで、jgのグレイブスには黒斧はあんまり必要ないよ。相手が相当tank多くない限りはcritで良い。 -- 2016-08-13 (土) 21:44:08 <1923745365>
      • グレイブスってpd以外クリ上げる? -- 2016-08-14 (日) 23:42:36 <1990076971>
      • 上げる。俺がgravesでcrit積む時はPDとERはセットにしてる。赤エンチャ・PD・ERの時点でcrit50%・CDR40%稼げるのはEの回転率を考えると相当強い。critが出ればEのCD短縮も早くなるから実質AAEAA→リロ→AAEAAがCD考えなくても出来るようになる。 -- 2016-08-16 (火) 14:30:47 <1923745365>
      • AAEAAAA→リロ→AAEAAAAだった -- 2016-08-16 (火) 14:31:40 <1923745365>
      • 今のGVはクリティカルなんかつまねえだろ 大体初手妖夢で、ダクチョ、マウ、黒斧etcを状況に応じてだろ 今のグレイブスはマスタりーサンダーロードでAPpen積んでバースト重視が主流だから -- 2016-08-20 (土) 03:58:22 <3054769493>
      • ↑何でARpenが主流になったか言える?プロがそうしてるって答え以外で。俺は今はARpenとcritは状況選択だと思ってるけど -- 2016-08-20 (土) 15:28:42 <1923745365>
      • 単純に強いからやで。ぺネトレーションの強さが広まっただけ -- 2016-08-21 (日) 10:45:13 <3054770811>
      • ↑君はルシアンのヨウム黒斧ビルドも同じように考えていそうだね。間違ってるけどね。 -- 2016-08-22 (月) 00:27:16 <1923745365>
      • 黒斧毎回積むわけじゃないけどな。構成や状況によるわ。相手柔らかかったり自分が育ってるときは妖夢ダスクのが強いわ -- 2016-08-23 (火) 06:17:54 <713009123>
      • 相手の固さ次第で黒斧・LWのチョイスは良いとしても、critとARpenはパワースパイクでの状況選択になる。ヨウム・ダスク等のフラットARpenはパワースパイクを早くしたい時に選択する。critの方がARpenよりlateが強い。今の環境ではドラゴンを確保するのが強いから序盤から影響力を高めれるARpenと環境の相性が良いだけで、単純にARpenが強いわけじゃないぞ。 -- 2016-08-26 (金) 15:19:48 <1923745365>
    • 素直にLWでいい。 -- 2016-08-13 (土) 22:42:21 <2737581808>
      • ドミニクよりは流石に黒斧の方がいい。 回復系相手にするならモータルリマインダーでもいいかもしれんが -- 2016-08-15 (月) 00:39:48 <1906252200>
      • 相手のタンク次第じゃね。ガチタンク相手ならLW。タンキ―ファイター相手ならHPも伸びる黒斧だと思う -- 2016-08-26 (金) 03:58:03 <713018725>
    • opgg見ると日本鯖だけban率が跳ね上がっている -- 2016-08-15 (月) 11:26:34 <1788990531>
      • 味方に来ても敵に来ても毎回carryしてる印象がある 俺も敵にpickされたくないなぁ -- 2016-08-15 (月) 11:37:49 <2035739627>
      • グレイブス相手にいたけど余裕で勝てたぞ。勝率もそんなに高くないし、BANするほどでもないんだよな。 -- 2016-08-15 (月) 12:21:18 <3110360662>
      • 勝率は日本鯖で2〜3%減(約48%)、北米韓国は微増。 -- 2016-08-15 (月) 14:12:28 <1788990531>
      • ここの書き込みはあまり信用しないほうがいいぞ top nunu tanky vayneがOPだとかとんでもない事が書いてあるからな -- 2016-08-19 (金) 03:26:42 <979566533>
      • どれも少数のエアプが騒いでるだけだろそれ -- 2016-08-21 (日) 20:06:40 <2122121146>
  • さっきの試合で味方のグレイブスがめっちゃボロクソに負けててワロタわ -- 2016-08-15 (月) 13:16:43 <2987502204>
  • グレイブスは慣れないと強くないからなー 初めてこいつ使ってgankしたときミニオンにAA阻まれて?ピンくらったわ -- 2016-08-16 (火) 04:35:41 <2121060199>
  • 元々そうなのか黒斧の仕様変更なのかしんないけどカル装備してミニオンにAAすると6回復か他ミニオン巻き込んで9回復したりするね。そんな強いってわけじゃないけど相性よさそう -- 2016-08-19 (金) 01:37:55 <2937894434>
    • あれ、もしかして6の時も複数のミニオンに当たってるだけかこれ。なーんだ -- 2016-08-19 (金) 01:40:16 <2937894434>
  • なんなんこいつ終盤armorとmagic resist 250超えるやんけふざけんな -- 2016-08-19 (金) 14:45:02 <2581489113>
    • ちょっと前まではNerfで潰されてたけど今は普通にBANしたほうがええで -- 2016-08-20 (土) 04:51:24 <1906252200>
    • いや、かなり上手くやらんとarmorとmagic resistが250超えることなんてまずないし、別にBANするほどでもないで -- 2016-08-20 (土) 09:45:29 <2746013260>
    • 別にうまくやらなくても簡単に250超える 現環境の森で最強クラスだからピックしないならBANした方が無難 -- 2016-08-21 (日) 11:13:23 <1906252200>
      • ?? 一体どういう計算でarmorとmagic resistが250超えるんだ? -- 2016-08-22 (月) 10:24:15 <1839458818>
      • E(4スタック)+AR(lv18)+ルーン+マスタリー+装備で行くんじゃない?面倒だから計算しないけど。 -- 2016-08-22 (月) 10:45:25 <1897951044>
      • Lvで増加するARはともかく、MRは4回Blinkして基礎値とMawとRune(ScalingMR)で232だからSashかGA持たないと超えない。Minion以外にAA出来ればEのARMR増加時間が更新されるから維持自体は楽。サクサク4回Blink出来るかどうかはAS次第。 -- 2016-08-22 (月) 10:49:25 <2036903320>
      • マスタリー計算してなかったけどARMR増加するマスタリーってGravesじゃ取らないよね? 具体的には頑固者と百戦錬磨の守護兵だけど。 -- 2016-08-22 (月) 10:53:35 <2036903320>
      • まあ正直俺も250は盛りすぎだろと思ってるけど、簡単に越えるって言ってるくらいだから、そういうビルドか何かしてるんじゃない?普通は↑の通りだと俺も思うゾ。 -- 2016-08-22 (月) 11:03:16 <1897951044>
      • ARはlvで上昇して82まで上昇するけど、MRも同様に上昇すると思い込んでた説。MR上昇はmeleeだけなのにね。 -- 2016-08-22 (月) 20:08:36 <1923745365>
      • かなり上手くやっても250は超えないし流石に盛ったわスマン でも上手くやらなくてもそれに近い数字は出せるから使うかBANするかした方がいいぞって事を言いたかった -- 2016-08-22 (月) 22:52:58 <1906252200>
  • 自分的にはこいつを使うならnidalee使うかな することがにているしnidaleeのほうが単純に強い -- 2016-08-22 (月) 10:50:20 <1787013333>
  • 黒斧グレイブスOPはwikiの新たな名物になるな -- 2016-08-22 (月) 11:09:05 <3023191061>
    • 黒斧グレイブスはバグなのかバグ修正の結果なのか、で今強いって事を皆知らない。名物とかじゃなくて常に新しい情報仕入れておかないとね。 -- 2016-08-22 (月) 18:33:20 <1897951044>
  • みss 黒斧毎回積むわけじゃないけどな。構成や状況によるわ。相手柔らかかったり自分が育ってるときは妖夢ダスクのが強いわ -- 2016-08-23 (火) 06:18:43 <713009123>
  • 黒斧積む暇がないし普通のビルドのが強いよ… -- 2016-08-23 (火) 10:00:08 <3700707389>
    • 黒斧もつとCD40行きやすくてultが54になって楽しいよ -- 2016-08-23 (火) 12:31:29 <828386771>
    • 黒斧積む余地がない。LWの代わりに積む可能性があるかどうかだけど大体のゲームでそこまでやらん。積んでる人はどういう順序でビルド組んでんのか教えて欲しいわ。 -- 2016-08-23 (火) 15:30:27 <2089572962>
    • 黒斧はまじで積むタイミングないな・・・これ積むんだったらもっとGravesにマッチするアイテムあるし -- 2016-08-23 (火) 18:32:41 <3666502530>
  • どのビルドにいくにしても初手は妖夢でいいくらい妖夢完成時が強くパワースパイクも早い。なに積むにしてもまず妖夢でいいと思う -- 2016-08-24 (水) 07:04:32 <995519859>
  • top運用でもPDDDはほしいから積む余裕がなさすぎる -- 2016-08-24 (水) 18:25:05 <2127385514>
  • 赤→マルモorステラ→ファントム→GAとLWって感じで詰むんだけど黒斧とかヨウムは何処にいれるといい? -- 2016-08-25 (木) 13:32:34 <1845824965>
    • 妖夢は積むとしたら赤と靴の次。基本的には。序盤からバーストキャラやAP育ってたりAP過多な構成ならマウやステラックからでもいいけど、毎回最初に積むもんじゃないよねそれらは。黒斧も状況次第。ビルドは戦況見て組み立てるものだから決まった流れなんかないし、何の考えなしに組み立てても強みがない -- 2016-08-26 (金) 03:51:22 <713018725>
    • 上の枝でも黒斧積むタイミングが無いと言ってる人多いけど、その人たちはそもそも黒斧を積むメリットを理解しきれてないだけ。黒斧のメリットはHPと火力のバランスであって、その為のAD50CDR20%割合ARpenな訳だから、グレイブスでHPが欲しいと思わない限り黒斧を積む機会は永遠に訪れない。だから木主で黒斧を積むなら篭手を積む機会と入れ替えると良いよ。攻撃寄りなのが黒斧、防御よりなのが篭手ってイメージで選択すれば良い。 -- 2016-09-02 (金) 13:22:10 <1923745365>
      • 上の枝→上の木 -- 2016-09-02 (金) 13:22:43 <1923745365>
  • こいつなんでnerfされないんだよ。jg大抵こいつだし、メレーより硬くてダメージ出せるとか何様だ -- 2016-08-25 (木) 16:47:19 <3029352143>
    • いや、もう充分nerfされてるから。昔の最強グレイブスを知らんのか。 -- 2016-08-26 (金) 10:52:18 <92776276>
      • 昔は関係ない。現状まだOPなんだから。 -- 2016-08-30 (火) 16:02:38 <2053594569>
  • なんでこいつのEは壁抜け出来るのにクレッドのEは出来ないのか -- 2016-08-26 (金) 15:30:38 <3719930597>
  • 今までADCで愛用してたけどまだbotADCできるの? -- 2016-08-27 (土) 16:26:46 <1446762756>
    • ケイト以外なら立ち回りでなんとかなる場面もあるかなって具合に感じてる。Q当てられるならキルレーンにできるけど、当たってくれないならGankない限りファームレーンになる。 -- 2016-08-27 (土) 17:41:52 <2096533378>
    • スキル当てられれば普通のadcにバーストでは負けないからCC強いサポとかみ合えばかなりスノーボールできる -- 2016-08-28 (日) 18:00:51 <2037797395>
    • 可能かどうかで言えばレーン自体は強いので出来る。 ただそれはジェイスやキンドレッドでadcをやるよりかは幾らかマシ程度のもので、適材適所という視点から言えば向いてない。 -- 2016-09-02 (金) 14:39:08 <2078226177>
  • フロマレ地味に良くない?HP欲しいときに黒斧フロマレ詰んだら悪くなかった -- 2016-09-03 (土) 19:10:44 <3054769220>
    • でもフロマレナーフされるらしいぞい -- 2016-09-03 (土) 19:42:34 <654503648>
  • 二つ名だけで見ると一番弱そう -- 2016-09-04 (日) 14:58:06 <2109784532>
    • 騒乱の飲んだくれの話する? -- 2016-09-06 (火) 17:59:12 <2094255091>
  • こいつほんと嫌い -- 2016-09-09 (金) 04:08:55 <1790268742>
    • それには同意する、EとULTで捕まらんし痛いし硬いしで強いてかグレイブスピック多すぎるな -- 2016-09-09 (金) 21:37:31 <3532178685>
  • つーかいい加減壁抜けブリンク使ったらHP半減とかつけろや どのマッチもクソブリンクばかりでつまらない -- 2016-09-11 (日) 16:46:27 <2244770580>
    • お前もブリンク使えばいいだろ ブリンクない方が逃げ手段が減ってつまらんぞ -- 2016-09-15 (木) 10:21:01 <1053983222>
  • こいつだけなんのリスクもなく森回れるのつまんなすぎるからなんとか調整してほしい -- 2016-09-13 (火) 22:52:39 <1980655100>
    • リスクがないってどういう意味?こいつにもリスクはあるぞ -- 2016-09-15 (木) 10:02:56 <1508548094>
  • 硬くて火力出るのはまだいい、そういうコンセプトなんだろう。 -- 2016-09-13 (火) 23:01:05 <2109989838>
  • さすがにナーフくるよ レクサイグラガスがナーフされてこいつとニダリーが許されるわけない -- 2016-09-14 (水) 18:40:00 <995384860>
  • 逃げブリンク消したら今の性能でも許してやらんことも無い 逃げるな 戦え -- 2016-09-14 (水) 19:56:46 <1703719120>
    • 多分今のjgの主流のやつらが戦ったらほとんどはこいつに負けると思うんですが -- 2016-09-14 (水) 21:14:00 <3705163409>
  • レクサイちゃんナーフされちゃったからおっさんに浮気してるが強い強い 序盤のjunglingの快適さにほどよい硬さにバーストみんな併せ持ってる -- 2016-09-14 (水) 22:47:37 <2117470360>
  • adc運用したいんだけど装備何積むのかな?妖夢→PDとかかな? -- 2016-09-15 (木) 04:20:13 <1789704795>
  • 敵にグレイブスいたけどクッソ弱かったぞ。上手い奴が使えば強いが、下手な奴が使っても弱いだけ。 -- 2016-09-15 (木) 10:11:07 <758624802>
    • それ全チャンプ同じことだしそんな1戦2戦でさも分かった風に言われましても…結局グレイブスに勝った!って自慢? それともこいつはお手軽じゃないから強くてもいいって事? 何を言いたいのかが分からん -- 2016-09-15 (木) 12:36:01 <2116913440>
      • 最初の一言だけでいいのに、それ以降のせいで小者臭がするぞ -- 2016-09-15 (木) 12:48:11 <2580054319>
      • 意図を知りたいだけやぞ 下手が使っても弱いから何なの?結論は? 全員が使えるよう調整すべきとかナーフすべきとか色々あるでしょうよ -- 2016-09-15 (木) 14:35:47 <2116913440>
  • EでAAキャンセルする時たまにルシアンのパッシブみたいに2連射する時あるけどバグなの?それとも意図的にできる? -- 2016-09-15 (木) 12:42:09 <995415988>
    • スキルの説明ちゃんと読みましょう。 E使うとAAタイマーがリセットされる。 -- 2016-09-15 (木) 12:49:39 <2580054319>
      • ごくたまーにあるんだけど、「パン!→フッ!→パン!」のリズムが「パフパン!」ってなる時があるんだよ。Eの移動中に撃ってるように見える時があって、それは今調査中みたい。 -- 2016-09-15 (木) 14:04:16 <2096534434>
      • パフパフに見えた。胸筋硬そう -- 2016-09-15 (木) 14:13:27 <2580054319>
      • 普通AA>E>E移動完了後AAってのがAA>E>Eで移動直後に移動しながらAAする現象ならバグだと思う -- 2016-09-15 (木) 16:22:22 <2097450881>
    • たまにあるねけどAAキャンセルの仕様だと思ってた。バグだったのか。E RでRのノックバック無視して前blinkできるのもバグかな? -- 2016-09-15 (木) 17:05:52 <2737581808>
    • そのバグってたしかULTでも似たようなことができるよな 前に進みながらULTを出せた気がする -- 2016-09-15 (木) 17:24:19 <979566533>
  • このキャラ攻撃速度遅いし、射程距離短いのがキツイ。おまけに2発撃つごとにリロードが必要。 -- 2016-09-15 (木) 14:47:08 <3224007696>
    • 「攻撃速度が遅い上にリロードが必要」ってのは違うくない? 攻撃速度は普通、もしくは速いからリロードで遅くしてるんだよ。 -- 2016-09-15 (木) 14:57:22 <3534108525>
      • いや、こいつの攻撃速度は全チャンピオンの中でも最低クラスだぞ。 -- 2016-09-15 (木) 16:11:41 <3106279127>
      • ステータスのASが0.5でも1秒に1発撃って2秒で2発撃つことが出来る、って意味では攻撃速度は速いよ。ASMAXまで稼いだ時、装弾数制限なければAS3.5になりそうなくらい1発と1発の間隔は狭い。2発(E3発)までは早いけどそこからは追いつかれて追い抜かれるって話 -- 2016-09-15 (木) 16:36:00 <3400611750>
    • その分AA全弾当てた時のダメージがデカくなるようになってるからAA一発毎の価値は他のマークスマンよりも高いぞ。だからそういう仕様になってる。 -- 2016-09-15 (木) 17:37:47 <2096534434>
  • こいつのパッシヴがどれほどの効果なのかがよく分からん 他のチャンプよりクリティカルの影響が大きいという認識でいいのか? -- 2016-09-15 (木) 15:50:37 <979566533>
    • 「密着した時は」他のチャンプよりも一発のダメージが大きくなる。クリティカルが発生した時はより顕著になる。接近戦に持ち込めればタンクだろうとファイターだろうとバリバリ殴り合える。 -- 2016-09-15 (木) 17:46:46 <2096534434>
  • 小競り合いに強いのはわかるが、近くで味方が戦ってても無視してfarmしてるやつばっかだわ gank刺さりにくい分味方に負担いってるのになに考えてんのこういうやつ farm中断してでもさっさとこいや -- 2016-09-16 (金) 19:21:30 <1906234670>
  • kiteしてるつもりが知らない間に前進してるやばすぎるこのチャンプ -- 2016-09-17 (土) 10:24:13 <1922112538>
  • わかる 気づいたら相手が逃げ出してこっちが追いかけてる -- 2016-09-17 (土) 10:43:19 <995385275>

スポンサードリンク