コメント/Illaoi

  • なんで今イラオイって勝率下がってるんすか?プッシュできるからタワーの変更も追い風なんだろうなと思ってました。 -- 2018-11-30 (金) 09:00:10 <2560968255>
    • 基本的にtop mage無理だけどtop tanky viktorとかいうのがくそ流行ってるからじゃん? opgg見る限りでも対面勝率やばいし あとvikをBanするとイラオイ使用時mast banだったスウェイン開く -- 2018-11-30 (金) 10:36:15 <828549090>
      • え、スウェインってイラオイのカウンターなの?参考にしてるビルドガイドのマッチアップにはスウェインが載ってなかったから俺は分からないけど -- 2018-12-01 (土) 13:37:04 <1014654999>
      • 多分op.gg見ただけのエアプだよ -- 2018-12-01 (土) 14:22:10 <2978694287>
      • ビクターが無理なのは同意、でもスウェインは確かにvgu前はとんでもなくきつかったけど今のスウェインはそこまでではないと思うよ、まぁもちろんレンジドだから得意な対面ってわけではないけれど、シンジドやらのが基本的にはきついはず -- 2018-12-02 (日) 04:01:06 <458301656>
      • 不思議とそこまで不利ではないんだよな対スウェイン -- 2018-12-04 (火) 00:37:33 <1011436722>
  • Eのバフすごくいいとは思うけどそれでも終盤のCD変わらないからフィオラみたいなのにE外すと10割持ってかれるのは相変わらずかぁ -- 2018-12-04 (火) 01:10:52 <3750036168>
    • 確かに殴り合い自体が弱い現状この手の特殊スキルのcdバフはそれほど効果ない気もするね -- 2018-12-05 (水) 13:55:25 <3548733147>
  • ビクターbanシンジドbanしてもケイルとかいうモヤシにボコボコにされるから先出しするにはban枠が足りない -- 2018-12-04 (火) 11:28:42 <1980480336>
  • パッチノートで征服者推してるんだが・・・ねこばばのほうがいいよな -- 2018-12-05 (水) 16:28:50 <2030177371>
    • やっぱねこばばだよな?  -- 2018-12-05 (水) 17:02:23 <3022802363>
  • イラオイって最初QだったけどなんでE上げになったんだっけ?序盤のCD早くなって終盤変わらないなら先にQ上げでもええんか? -- 2018-12-05 (水) 17:32:11 <3755603822>
    • 一番最初はQを上げないと話にならないくらい威力が低くて、次に割合ダメージもなかったからWを上げるのが普通だった 触手が早くなって、Wに割合ついてもしばらくはQ上げが主流だったけどルーンが変わったあたりで嵐乗りEあげが試されていつのまにか主流になった印象 -- 2018-12-05 (水) 18:02:40 <2123196044>
      • 最初からE上げだったよ歴史改ざんすんな -- 2018-12-06 (木) 22:13:30 <2978705445>
      • 最初からE上げだぞ。EのCD長いのと割合ダメがえげつないことになるから -- 2019-02-04 (月) 20:35:48 <1789961244>
  • デスダンスどう?2手めか3ぐらい? -- 2018-12-06 (木) 20:37:30 <3022802363>
    • 元々物理ダメだし変更は関係なくね? -- 2018-12-06 (木) 21:12:15 <3020137089>
    • もしかすると魂からの本体フィードバックにも乗らねえか?あとデスダンスは3手目が多いけど勝ってる時は2手目とかでも強い。ヨリック来ちゃったら早めに積むといいよグール潰すと回復するから少しごまかせる -- 2018-12-08 (土) 00:44:00 <2129207463>
    • プロビルドだと初手で積んでるのもよくみる。変更関係なしに元々コアだし -- 2018-12-08 (土) 23:19:06 <3755603822>
  • 気さくで豪快で愚痴とかきいてくれておすそ分け的なのもしてくれるしBBQも誘ってくれる。これは隣の家に住んでいて欲しいおばちゃんNo.1ですわ -- 2018-12-06 (木) 20:59:37 <2580457592>
    • 部屋に触手生えてくるけどよろしいか -- 2018-12-06 (木) 21:02:17 <235613888>
      • でもその触手ダンスしたら一緒に踊ってくれるくらいには気さくなヤツじゃん いいぞどんどん生えても -- 2018-12-06 (木) 21:08:58 <3540111067>
      • イラオイがゴキブリ叩く時に家具壊してくるからクソだぞ -- 2018-12-07 (金) 17:08:40 <2082200213>
      • 二発殴るだけでお金を落として消えてくれるんだからむしろどんどん生えてきてほしい -- 2018-12-08 (土) 00:57:52 <1012330018>
      • おすそ分けだぞ -- 2018-12-09 (日) 14:19:38 <3064505028>
    • なお気に入られるためには試練を超えねばならん模様 -- 2018-12-08 (土) 01:25:21 <1788992380>
      • ズタボロのGPでも超えたので案外行けそうな気も… -- 2018-12-08 (土) 23:32:59 <3681877253>
      • 満身創痍の怪物と一般人てどっちのが良いのか分からんしなあ -- 2018-12-09 (日) 13:57:21 <2129201740>
      • ズタボロ以前にメレーいじめて調子にのってTNP提案おじさん来たらボコられる敗北者でも超えられる試練って意外と辛くないのでは? -- 2018-12-24 (月) 04:31:49 <3069929736>
  • 握撃も結構強いな、打ちこわしもてるのもでかい -- 2018-12-10 (月) 23:47:31 <828518758>
    • 一時期ランク戦でも使ってたけどWで飛びつけるから発動させやすいし強いわ。ただねこばば以外を持つとマナが足りん。マナフローバンド積んでなんとかって感じ -- 2018-12-11 (火) 23:44:10 <1011436722>
  • Buffがなんだ!叩き潰してやるぜ!!Gankいくぞtop!! -- 2018-12-12 (水) 09:17:25 <3021717921>
    • electrical communication 引き裂かれてるimagination -- 2018-12-12 (水) 12:17:06 <2129209546>
  • 削除しろいい加減にうざすぎる -- 2018-12-14 (金) 09:58:28 <1026448929>
    • 骨身に染みる教え喰らったか? -- 2018-12-15 (土) 23:34:31 <3681047899>
    • なにがうざいってfeedぎみでも周りに触手があれば1対2でも勝てるってとこ。 -- 2018-12-16 (日) 00:31:52 <1970132972>
      • 腐ってても慎重に戦わなくちゃいけないのがめんどくさすぎる -- 2018-12-16 (日) 00:33:39 <1970132972>
      • その分CCがないんだし、イラオイ側が力を最大限に発揮できる状況で戦ってるんだから当たり前じゃない?ハイマーのタレット3つあるところにつっこむのか? -- 2018-12-17 (月) 01:07:27 <3022160342>
      • ult効果時間中でなければそこまで強くもないしな。 -- 2018-12-17 (月) 01:16:30 <1011436722>
      • もちろん言ってることは正論だし異論もないが、単純にめんどくさいし戦っててつまらん -- 2018-12-17 (月) 23:13:06 <1970132972>
      • 俺が使ってるチャンプで勝てない奴はめんどくさいし戦っててつまらんから削除しろ。 -- 2018-12-18 (火) 10:58:35 <1036161438>
    • ハイマーが比較に出されてる時点でヤツと同列のクソチャンプなことが分かる ブリンクの距離伸ばしていいから触手壊したらミニオン一体分の経験値とgoldくれ頼む・・・ -- 2019-01-04 (金) 12:31:25 <3709525434>
  • こいつソロQで使うの犯罪 やめてください -- 2018-12-18 (火) 21:09:16 <999426703>
    • アムムピックして。魂一瞬で戻るしEで物防増えるしRとかQでイラオイR中の時間結構無駄に出来るから -- 2018-12-29 (土) 12:20:33 <1013739157>
      • あと持ってく物は絶対にイグナイトね -- 2018-12-29 (土) 12:22:06 <1013739157>
      • カウンターの一例を挙げるだけでは意味がないぞ。それにアムムなんか簡単にシバけそうだし -- 2019-01-08 (火) 08:13:09 <2116127946>
  • レーンはガンプッシュしてcs取るときにeしとけばいいんか? -- 2018-12-19 (水) 02:35:01 <838684704>
    • Lv6まではガンクにくっそ弱いから押すタイミングは見極めてな -- 2018-12-19 (水) 18:30:44 <1786956789>
  • モルデ当てたら勝てる? -- 2018-12-20 (木) 11:45:00 <2076622408>
    • モルデカイザー側不利だが、勝てるタイミングはあるらしい。ただモルデカイザー使ったことねえから分からん -- 2018-12-21 (金) 15:44:18 <2129204191>
    • 魂抜かれても本体に叩きつけ喰らわなきゃ殴り勝てるはずだけどそれができるなら他の選択肢もあると思う -- 2018-12-23 (日) 01:27:37 <2089557628>
    • 後出し前提の話ならてえも当てとけば余裕やろ -- 2018-12-30 (日) 02:02:34 <2581964427>
  • Eを外して即退散とは とんだ腰抜けのチャンプじゃのうイラオイ 性能も性能それも仕方ねえか...所詮イラオイは先のサモナーズリフトの 敗北者じゃけえ...! -- 2019-01-03 (木) 13:10:26 <837763858>
    • Eに当たったら即退散とは とんだ腰抜けのチャンプじゃのうメイジ共 性能も性能それも仕方ねえか…所詮top rangedは先のmidレーンの 敗北者じゃけえ…! -- 2019-01-04 (金) 23:38:51 <1011436722>
      • こっちの方がすこ -- 2019-01-05 (土) 09:26:22 <2127861455>
  • Midも出張するような余裕が無いチームでjg同士でもガッツリ抑えられてる状況だとホント詰む。ブラインドでmeleeとかだとなおさら -- 2019-01-08 (火) 15:41:24 <1995371749>
    • そんな「夏は暑い」みたいな事言われても... -- 2019-01-09 (水) 12:25:36 <2982003981>
    • イラオイは対meleeなら後半の集団戦も強いし、巻き返すタイミングが全然無くなる。対アーゴットとかでも似たような状態になるけどね。 -- 2019-01-11 (金) 00:34:28 <1011436722>
  • 今のところメレー相手には負け無しだっけど、ブラドミアにボコボコにされた…… -- 2019-01-19 (土) 16:07:01 <837836631>
    • ブラッドミアはrangedだぞ 割と簡単に対策できるから自分で使ってみろ -- 2019-01-19 (土) 23:26:23 <1011436722>
    • ブラッドのウェーブクリアは装備できるまでかなり遅いからプッシュしてタワー下で魂引っこ抜いてやれ -- 2019-01-19 (土) 23:30:18 <3548149909>
  • 使う前「メスゴリラやんけ草生えるわ」 今「カッコイイ…しゅき……」 -- 2019-01-21 (月) 15:54:18 <2700687249>
    • 前に誰かも言ってたけどイラオイの謎の大物感良いよね -- 2019-01-21 (月) 19:23:50 <1011436722>
      • 全てのセリフからカリスマが溢れ出てる -- 2019-01-22 (火) 23:18:35 <2114954047>
    • イラオイほど「姐さん」と呼びたくなるお方もそう多くはいまい -- 2019-01-22 (火) 07:19:21 <2055514991>
  • ヴェイン相手が1v9ぐらいじゃないかってぐらいきつい -- 2019-01-23 (水) 20:03:08 <3020214459>
    • ガンプッシュしてミニオン巻き込んで戦闘するか、思い切りpullしてjg呼ぶと良い。プッシュ能力が壊滅的すぎて押し返せないしQ避けるの失敗すると終わる-- 2019-01-24 (木) 00:19:06 <1011436722>
  • よくよく計算するとultよりも触手1本のが威力高くて草 CCも機動力もないmeleeなのに強いわけだよ -- 2019-01-28 (月) 18:44:51 <2116262110>
    • 触手なければサンドバック -- 2019-01-29 (火) 16:10:14 <2582338334>
  • jgの経験値が下がってTOPに来るまで遅いから本当TOPレーンの覇者状態 -- 2019-01-28 (月) 22:12:26 <1986664867>
  • topビクターとかいう犯罪を取り締まる方法求む -- 2019-02-03 (日) 00:34:44 <3075296675>
    • イラオイの方が犯罪だろうが。プレイスキルもなんも要らないチャンプ代表 -- 2019-02-03 (日) 12:33:20 <1787089367>
      • E当てた数有利広がるんだからハンドスキルあるほうが強いんだよな -- 2019-02-08 (金) 15:37:01 <2055554849>
      • 関係ねぇーよ。イラオイなんて誰が使っても強い甘えチャンプ。 -- 2019-02-10 (日) 12:37:23 <1787091739>
      • 上の方で騒いでた子かな?イラオイにボコられて悔しいねえ(笑) -- 2019-02-12 (火) 08:20:52 <2129235594>
    • ミニオンごとQで巻き込んでpush。push能力低くて押し付ければ勝てる感じならQ上げも選択肢に入れる。 -- 2019-02-05 (火) 00:25:42 <1011436722>
  • 一生張り付いてボコボコにしてもいつの間にかすぐに最強チャンプになってる -- 2019-02-03 (日) 19:13:36 <2244870784>
    • 味方のtopレーナーが甘くて復活してしまったんやろ。イラオイもいつかは失速するが別に極端な序盤型ではないし。 -- 2019-02-04 (月) 19:45:31 <2130006534>
  • 相当な差をつけない限りlv6以降イラオイはタイマン最強だし触手があればある程度の差を無視できる。イラオイに1v1で勝つならチャンピオン相性でどうにかする以外は難しい -- 2019-02-04 (月) 19:50:58 <3548149909>
    • タイマンはEが当たれば最強クラスだけど当たらなければそんなに強くない 対メレー複数であれば最強ではあるが -- 2019-02-04 (月) 20:12:59 <2035554380>
    • そもそもタイマン最強じゃないんだよなあ -- 2019-02-05 (火) 00:16:25 <1011436722>
    • 分かりやすくスキルショット避ければいい相手だろ -- 2019-02-05 (火) 01:42:03 <2947623549>
  • 魂抜かれたら回るだけ、ジャンプしたらサイレンス、HP減ったらデマーシア! -- 2019-02-08 (金) 15:44:41 <2123567434>
    • 俺はノーチでデマゴリの相手をしたらボコボコにされた もしや、デマゴリはナーガケイボロス教のハードカウンターなのでわ? -- 2019-02-08 (金) 21:47:30 <462005290>
      • そういやノーチラスもナーガケイボロス教に入信したんだったな。イラオイの教えからは少し違うようだが。 -- 2019-02-09 (土) 13:37:48 <1011436722>
  • サイラスにR取られても痛くもかゆくもないと話題のイラオイだけどそれ以外の要素はどうなの?カウンターで出してもいい? -- 2019-02-10 (日) 02:47:02 <1786777463>
    • サイラスの使い方が解明されてなさ過ぎて分かってない。今のところサイラスはイラオイに対して勝ち目がないことになっている。 -- 2019-02-10 (日) 07:07:57 <1011436722>
    • 触手処理しにくいしダメージ出力遅いから普通に辛いと思うわ -- 2019-02-10 (日) 07:25:26 <2129207910>
    • 個人的にはイラオイEがサイラスEでよけられるから受け身になりがちでつらかった -- 2019-02-14 (木) 20:29:12 <3081815475>
  • 魂の持続時間ってバミみたいなのでも減っていくの? -- 2019-02-14 (木) 20:21:26 <3535759576>
    • 減る -- 2019-02-14 (木) 20:40:04 <2129237506>
  • ダリウス対策おばさん -- 2019-02-18 (月) 11:33:47 <828904375>
  • 征服者強い、Eで器殴るだけでスタック5たまるんだがw -- 2019-02-21 (木) 07:49:31 <3020219009>
    • でもその状態で戦えるかどうかって言われると微妙じゃね タワー下に逃げられるし -- 2019-02-21 (木) 15:10:34 <3022864869>
  • 征服者ってR中は触手一本ごとにスタック貰えるの? -- 2019-02-21 (木) 13:01:43 <1856362682>
    • Rで2本同時に当たったらスタック1しか増えん -- 2019-02-21 (木) 21:56:01 <3064425396>
  • ねこばばとどっちか悩ましいくらいには征服者相性いいな。器殴りのスタック上昇もだけど確定ダメージ10%の回復もやばい -- 2019-02-21 (木) 14:59:36 <3750129917>
  • 征服者でWしたあとの触手の攻撃ではスタックたまらんのか・・・ -- 2019-02-21 (木) 21:58:20 <3064425396>
    • Wで殴った奴以外に触手が当たれば溜まった気がする -- 2019-02-24 (日) 20:42:42 <3063831112>
      • 貯まらないよ。基本1スキルで1スタックまでしかたまらなくて、Wは殴った時点で貯まる。E自体はダメージを持たないからスタック貯まらないけど、Eの魂に対する自動触手はEのスキルってことで1カウント稼げる。 -- 2019-02-25 (月) 03:03:16 <1877570746>
  • イグナイトとイグゾどっちレーンで持ってこられる方が辛い?教えてください -- 2019-03-01 (金) 12:22:04 <1877961208>
    • topレーナーはイグナイトが無難。イラオイでもその辺は変わらん。 -- 2019-03-03 (日) 06:58:14 <1011436722>
  • urfでやること変わらないおばさん -- 2019-03-01 (金) 15:51:07 <1787070259>
  • ほぼほぼ始めてでも最強になれた。初心者帯じゃ無敵だね。 -- 2019-03-07 (木) 13:20:57 <2012567034>
    • 対Ranged の味方とかUltお膳立てスキル持ちが居てくれると尚最高に輝ける。レオナultとかアムムUltとか、ダイアナEとかな -- 2019-03-12 (火) 00:54:24 <2580099292>
  • 握撃も強いな -- 2019-03-18 (月) 04:49:53 <828523492>
  • こいつ強すぎだろどうすればいいのかわからない -- 2019-03-20 (水) 17:31:01 <607512769>
    • 使ってみろ -- 2019-03-21 (木) 10:04:03 <2130043082>
    • レベル1〜2は全チャンプ随一の殴り合いの弱さを誇るので、最序盤にパワースパイクがあるチャンプで殴りまくるかシンジドとかでいじめよう -- 2019-05-13 (月) 11:05:43 <3021717921>
  • ずっとイニャオイ待ってるんだけど・・・・・・肉球でびたんびたんしたい -- 2019-03-21 (木) 12:51:58 <2206307923>
  • たいして育ってなくてもこいつにウルト撃たれると離れなきゃいけないってのが最高にうざい。 -- 2019-03-21 (木) 16:51:07 <3020778265>
    • レベル依存度高いから育ってねえと弱いぞ。育ってなくても面倒って言うならタンクのが面倒 -- 2019-03-22 (金) 17:34:46 <2130043465>
      • 同じレベルで殴り合ったら大抵のやつに勝てるのに何レベル依存度って -- 2019-03-22 (金) 18:46:19 <2048157402>
      • 育ってないと弱いよ 確かにレベル依存度って言葉は無いけど分からんのか -- 2019-03-23 (土) 13:31:08 <1011436722>
      • 離れなきゃいけないのはそうだけど、離れればええやん。なんか問題あんの? -- 2019-03-24 (日) 17:45:55 <2130041912>
      • 離れればいいんじゃなくて離れなきゃいけないんだよ -- 2019-03-24 (日) 18:29:28 <2947623541>
    • あくまで「たいして育ってない」程度で一切対策取らなくていいチャンプなんていないだろ -- 2019-03-24 (日) 20:14:27 <1012330018>
  • 育たなかった時は、できることが極端に少ないのが問題なんだよなあ -- 2019-03-30 (土) 21:23:50 <1786957348>
  • こいつ書いてないけどR使用時に発生した触手はすぐに叩きつけ行うよな。数値低いのにクソダメージ出せるのってこれが理由なのね -- 2019-04-05 (金) 23:06:14 <2947623544>
    • いや、魂が抜かれてるから叩きつけるだけだと思う -- 2019-04-05 (金) 23:07:23 <3548149909>
      • 叩きつけって魂抜くことがトリガーなわけじゃなくて近くに魂が存在することがトリガーなのね -- 2019-04-05 (金) 23:24:09 <2947623544>
      • いや、取った魂に向かって叩きつけるだけでチャンプには叩きつけない。魂がチャンプに戻って器状態になるとチャンプに叩きつけるようになる -- 2019-04-07 (日) 21:19:44 <3548149909>
    • 魂があると1回Wで1回これで魂が死ぬと器になるからさらに一回 -- 2019-04-24 (水) 14:36:06 <3532968705>
  • このゲーム一番のgmチャンプ -- 2019-04-15 (月) 00:19:23 <2048157402>
  • イラオイusbメモリ可愛いけど手に入らん。手に入れた人感想教えてくれ -- 2019-04-18 (木) 15:44:35 <837764023>
  • illaoi ♡ draven -- 2019-04-21 (日) 14:29:11 <3029345978>
  • こいつわりと頻繁に叩きつけの範囲表示なくなることあるけどアレどんな条件なん?クッソ腹立つわ -- 2019-05-01 (水) 03:33:32 <2947623547>
    • R発動中で触手のたたきつけが高速化してると表示がないよ -- 2019-05-08 (水) 20:43:23 <2123196044>
  • ダイア帯 -- 2019-05-05 (日) 22:00:15 <2011563913>
  • ブラウムへの挑発のセリフだけエロすぎないか? -- 2019-05-08 (水) 00:09:03 <1905703858>
    • 強い男が好きそう -- 2019-05-16 (木) 00:23:54 <3548846796>
  • フレンドにいる学生にインセクター羽蛾が通じなくておじさんショック -- 2019-05-08 (水) 21:28:04 <1877999533>
    • イラオイ関係無くて草 -- 2019-05-12 (日) 13:32:57 <3069933410>
      • 声優が一緒だからって話だと思う -- 2019-05-18 (土) 18:44:48 <3749997572>
      • ここでも通じてなくて草 -- 2019-05-23 (木) 22:07:49 <1790184419>
      • ここ言われるまで気がつかなかったわ。声優の演技力凄いな -- 2019-05-24 (金) 06:40:25 <461918920>
    • あのスキンつけたベイガーと対面したら元ネタ再現できるんだな -- 2019-05-24 (金) 01:02:27 <998932108>
  • エイトロに対して安定して勝てるけど集団戦での動きやすさが違いすぎるのがつらい。セットアップ出来てればぜんぜん強いんだけどね -- 2019-05-20 (月) 14:00:33 <1787087136>
    • 敵にrangedが多いならエイトロクスのがいいけど近接が多いならイラオイでいいわ -- 2019-05-21 (火) 02:17:16 <2048401282>
  • 妙にバースト出ると思ったらRで出る触手が1本多くなってるんだな。6の時点で対面と相手のJGが消滅したからおかしいとおもった -- 2019-05-23 (木) 21:16:04 <1980618620>
  • vl6までに2キル0デスでスノーボールしようと思ったらウルトで覆されるくそチャンプ -- 2019-05-25 (土) 18:59:32 <2115670567>
    • 2キル持っといて覆される方が悪い定期 -- 2019-05-30 (木) 21:34:43 <3533296456>

スポンサードリンク