コメント/Illaoi

  • かなり実用的になってきたんではないでしょうか。ERWが爽快感も恐怖も見せてくれるようになりました -- 2016-06-19 (日) 02:34:38 <3681975859>
  • 買うならirelia,jax -- 2016-06-19 (日) 03:18:43 <2061201158>
    • に隠れてる今しかないな -- 2016-06-19 (日) 03:19:36 <2061201158>
  • 彼女のUlt(ジャンプ中)ってCC無効ってさっき初めて知ったは。 -- 2016-06-21 (火) 10:17:32 <2035567008>
  • こいつ今マジでやばくない? -- 2016-06-21 (火) 11:40:46 <2121485332>
    • 逆。今くらいでようやく初見わからん殺しだけの産/廃じゃなくなった。まあわかってない奴は今まで以上にブチ転がされるわけだが -- 2016-06-21 (火) 12:00:20 <654549820>
  • >魂は攻撃することができ、魂をキルした時、または魂の主が一定範囲外に出た時に魂は消え、それまでに魂に与えたDMの一定割合の物理DMとSlow(80%, 1.5s)を対象に与えると同時に、対象を器(12s)にする。 この説明間違ってるよね? -- 2016-06-21 (火) 16:46:46 <1946217090>
    • はい -- 2016-06-22 (水) 04:07:48 <604785673>
    • もう変わってるけど、その説明文だと終わりに一気にダメージ与えるようにも取れるね -- 2016-06-22 (水) 09:54:44 <3680677133>
    • 変えてくれた人ありがとね -- 2016-06-22 (水) 13:19:59 <1946217090>
  • W⇒E⇒ULT の後のWってのはCD2秒になってるの?要はkindredと同じなのかどうか。元々のCD低いから何も考えないでもWEULTWって繋がりそうな気もするんだけど、実際どうなのかなと。 -- 2016-06-22 (水) 10:09:11 <1897951044>
    • なってるかもだけど 三回Wするときにそれだと間に合わないので火力だいぶ下がる -- 2016-06-22 (水) 19:38:46 <1995223515>
  • こいつのビルドでデスダンス→アイスボーンガントレット→ビサージュみたいなビルドってどうかな? -- 2016-06-24 (金) 15:36:09 <1787039840>
    • 特記することもない普通のビルド -- 2016-06-24 (金) 18:04:03 <1787057473>
  • ジャングルの細道で魂引っ張ったらAsheのUlt邪魔しちゃったわ -- 2016-06-24 (金) 18:01:46 <1789343069>
  • こいつがレーンで育つと手がつけられんわ どれだけ他のレーンが勝っててもこいつ一人で全部ぶち壊される -- 2016-06-25 (土) 13:52:12 <1906234670>
    • そうやなぁ……disengageが余りにキツすぎて集団戦に勝てるタイミング見失うかもしれんね -- 2016-06-25 (土) 14:21:03 <2578735214>
  • jannaとかステップ槍おばさんみたいなmelee殺しに一度警戒されるともう為す術無く味方のキャッチ依存になるから難しい 味方が1人くらい落ちてノリノリで群がってくれるくらいが一番動きやすい -- 2016-06-25 (土) 13:59:12 <714488400>
    • すげえ分かる。feederを囮にしてる時に絶対火力出すウーマンするのは安定してるし使いやすい -- 2016-06-25 (土) 14:23:18 <2578735214>
  • やすお相手どうしたらいいんや。CS絶対まけてまう -- 2016-06-25 (土) 23:49:11 <828544354>
    • ぶっちゃけ相手によるけど基本はCSもタイマンも勝てんよなぁ。ただillaoiも武器二つ目ぐらいからQで後衛絶対ワンパンできるはずだからQを有効活用しながら差を埋めるしか無いんじゃないかな -- 2016-06-26 (日) 01:01:32 <2578735214>
  • ヤスオもヤバかったがヘイマーが最高にキツかった。タレットがQ一発で壊せないしEもタレットが邪魔だしで、イラオイ出されてカウンターしたかったらナサスやガレンよりヘイマーがド安定だと思う。 -- 2016-06-26 (日) 15:12:07 <1786906526>
    • WQで壊せるし余裕じゃね?1回しか対面したことないけどヘイマーに関してはQ上げでタレット壊してpushしてればいいとおもう。 -- 2016-06-29 (水) 13:03:05 <2737581808>
  • こいつ相手にするときってエクスキューショナー必須? -- 2016-06-26 (日) 18:18:24 <1990076971>
    • 靴履かれる方が辛い -- 2016-06-26 (日) 19:58:45 <1787058078>
    • 対面が持つかはともかくADCは小規模戦始まるころには積んどくべきかなー -- 2016-06-28 (火) 19:38:33 <654502807>
    • いらん。少なくともレーンでfirst recallで買ってくるやつはカモ。 -- 2016-06-29 (水) 12:57:00 <2737581808>
  • 味方にタンク居ないとまったく回復を活かせないまま沈むな。topとsupがタンクだと最高の仕事ができるんだがなあ・・・誰もタンク使わないんでこのおばさんの出番も来ない -- 2016-06-27 (月) 04:28:15 <3029449279>
    • topとsup -- 2016-06-27 (月) 09:57:28 <1788725547>
    • 間違って送信してしまった。topとsupがタンクだと最高っの仕事ができるってじゃあお前はどこのロールなんだw -- 2016-06-27 (月) 09:59:05 <1788725547>
      • ヘキサキルかな?(すっとぼけ)  まあでも真面目な話、こいつってmidのほうが狭くて左右の触手ビターンできるし合ってる気がする -- 2016-06-27 (月) 10:34:04 <1787059609>
      • でもMidは対面Rangedばっかで触手壊されまくるんだよなぁ。びゃーぐせんがMidでたまに使ってるみたいだけどどうなんだろう -- 2016-06-27 (月) 11:40:30 <1789819112>
      • melee assassinのカウンターにはなるんだろうけどそもそもzedもtalonも出てこないっていう。 -- 2016-06-29 (水) 13:04:19 <2737581808>
  • こいつのパワースパイクっていつ? -- 2016-06-28 (火) 19:23:12 <1703892915>
    • Lv6 -- 2016-06-28 (火) 19:25:39 <1789819112>
    • Lv6と黒斧もったときじゃない? -- 2016-06-28 (火) 20:37:41 <1980852151>
    • ult覚えるLv6、EがmaxになるLv9。そこからQがmaxになるLv13まで。一番強力なのはたぶんLv9 -- 2016-06-29 (水) 12:55:22 <2737581808>
  • Wの説明が対象に飛びつくときってなってるけどポッピーの壁で弾かれたら出なかったこと考えると攻撃できたときってのが正解だよな -- 2016-06-28 (火) 21:18:14 <2121047630>
    • jaxのEで無効化されても出ないしたぶんshenのWやteemoのQでも出ないと思う。つまりカウンターはこの3人(とquinn)。 -- 2016-06-29 (水) 13:07:11 <2737581808>
      • その3人は別にカウンターでもなんでもないぞ -- 2016-06-30 (木) 10:25:33 <2114280842>
      • 途中送信してしまった。実際に戦ったら分かるけど別にW発動しなくてもQしっかり当てればいいしEでハラス出来る上に相手が仕掛けてきたらフルコンで殺せる以上カウンターにならない。yasuoとかtrynが相手がミスってくれないと無理ゲー -- 2016-06-30 (木) 10:29:28 <2114280842>
      • KR鯖opggマッチアップで対面率10位以内でキツイ相手は、Teemo Yasuo だな。10位以下だとSwainもやばい。 GarenとNasusは微有利つくけどこの三人ほど有利じゃない。 対面率は最下位だけどCasiopeaはぶっちぎりで不利(35%) Quuin Kayle Gangplank Heim Malzも不利。 Tank、Fighter勢にはおおむね有利〜微有利とれるがSion Jax Tryn Rammusは不利。 IIllaoi側が一番有利とれるのはGragas(60.7%) よってTeemoは神 -- 2016-06-30 (木) 12:26:35 <1905521162>
  • デスファイアの勝率が一番良い理由がさっぱりわからん。単純に触手ダメージが上がるからかな? -- 2016-06-29 (水) 13:25:13 <1786905102>
    • 魂に与えたdmgでDFが4秒になるとか?1回だけ使ったときも13kdmgのうち0.7kしか魔法dmgなくて微妙じゃね?ってなったけど。 -- 2016-06-29 (水) 15:58:42 <2737581808>
      • Eのレベル5で武器2個ぐらい積んでたら魂に与えたダメージの60%↑与えられるからデスファイアにしてるとさらに効率がいい。それこそ武器3個積んでたら魂掴んでQで本体巻き込んだら本体に距離取られても魂殺すと本体も死ぬ -- 2016-06-30 (木) 13:12:46 <2114280842>
  • Ult使用時にジャンプしてから叩き付けるまでの間にCC無効あるっぽいな。AzirのUltジャンプで避ける動画あってCant be disabledって書いてあったから検証してきたんだけどAlistarのノックバックで妨害不能って出たわ。 -- 2016-06-30 (木) 20:30:40 <1789819112>
    • GragasのUltとかも距離次第では見てから反応して無効化できるぞい -- 2016-06-30 (木) 21:46:05 <2030150178>
    • ちょっと前のパッチでult中にCC食らっても中断されない、みたいな修正があった -- 2016-07-01 (金) 08:36:59 <2634989084>
    • みんな知ってたっつーか公開されてる仕様だったんか。ここのスキル説明に書いてないし非公開の仕様なのかと思ってたわ。更新したほうがいいかね? -- 2016-07-01 (金) 11:14:42 <1789819112>
      • スキル紹介のところに書いてもらえると助かる -- 2016-07-02 (土) 17:47:11 <2114242133>
      • 書いといたから気に入らなかったら誰か修正してくれ。 -- 2016-07-03 (日) 19:07:53 <1789819112>
  • やっぱフロマレが一番しっくりくる -- 2016-07-01 (金) 09:16:28 <3698136911>
    • フロマレならガントレのがよくない? -- 2016-07-01 (金) 10:56:37 <1788769263>
      • マナ欲しい&Wの回転速い&基礎AD高いからアイスボーンと相性ええよね -- 2016-07-01 (金) 11:11:06 <654502807>
      • ガントレも悪くないんだけど延々と殴り続けられてメイジ相手でもヘルスが上がるから腐らないフロマレもいいもんだよ -- 2016-07-01 (金) 11:15:10 <3698136911>
      • フロマレ自体は合うと思うけど初手じゃなくて黒斧とか1本目積んだ後じゃね? 初手で向かっても素材段階が弱いし、完成してもそんな強くないし。 -- 2016-07-01 (金) 11:52:18 <1789819112>
      • 自分も最初は黒斧かガントレ派だったんだよ 騙されたと思ってやってみてくれないか フィストとピッケルはシュラウドとかフェージにも負けてないと思う -- 2016-07-01 (金) 12:14:29 <3698136911>
      • CD40%稼ぎたいから基本的に黒斧ガントレットか黒斧デスダンスビサージュのどちらかの流れだな。バーストやばい相手が対面の場合は初手ステラックとかするしCD稼げないフロマレを積むのはタイミング的に辛い。 -- 2016-07-01 (金) 12:34:08 <2121092315>
  • chmpionggだとデスファイアの勝率高いが嵐乗り無しでも追いつけるんかな。それともチェイスする前に殺すのだろうか -- 2016-07-02 (土) 17:08:07 <3705163409>
    • 魂掴んで本体込みでult発動したら追いかけるまでもなく相手は即死するから関係ない。ハラスで魂掴むならそもそも追いかけないしデスファイア使い始めたらこれしかないなってなる -- 2016-07-02 (土) 19:40:26 <2121092315>
      • あとはデスファイアというよりその前の物理貫通7%も中々にいい感じだから勝率に影響してると思う。 -- 2016-07-02 (土) 19:49:51 <2121092315>
  • ファッ!?これもうわけわかんねえな https://m.youtube.com/watch?v=VQVfrKsJht8 -- 2016-07-03 (日) 22:16:02 <2123902910>
    • こんだけキャンプして介護してもらってんならこれくらいしないとな -- 2016-07-04 (月) 06:28:44 <3680677133>
  • 基本的には待ちのチャンプだよね。Eを当てるのはもちろんだけど、相手がいい具合に突っ込んでくるタイミングを落ち着いて待って、E、Ult、触手ドカーンって感じ。EとUltを焦らず撃つ。 -- 2016-07-04 (月) 01:59:09 <3019947529>
  • ようやくIP貯まって買えたけど、buff前に無料で使ってた時よりやりやすいな。WのCD4s固定になったから序盤から動かしやすくていい。相変わらず触手はテレフォンパンチだけど・・・。威力削っていいから最初からult時の攻撃速度にしてくれとか思わんでもない -- 2016-07-04 (月) 06:23:26 <2579470173>
    • 一回強化されて今の状況なのに更に早くなってQバンバン飛んできたら序盤すら誰も勝てませんわ。 -- 2016-07-04 (月) 17:56:47 <1946217126>
      • 威力半分くらいまで落とせばそんな事もないんじゃないかなぁと思うが・・・。なんつーか、「なかなか当たらんけど当たったらデカい」って感じだからさ。「普通に当たるけど当たってもそこそこ」な感じにして欲しいなぁと。個人的な嗜好だし意見分かれるだろうけどさ -- 2016-07-05 (火) 19:23:51 <2575559698>
  • こいつの触手の与ダメージ減らした方がいい -- 2016-07-04 (月) 15:23:16 <2098088131>
    • 複数当たると威力低下するしそもそも当たるなって話だから -- 2016-07-04 (月) 19:15:03 <1922978299>
    • ult使わなかったらくっそ遅いしショップ開いてて画面見てないときぐらいしかあたらんやろ -- 2016-07-04 (月) 19:17:25 <3705163409>
    • 発動にタイムラグがあるし範囲も表示されるからね 避けられないほうが悪いよ -- 2016-07-05 (火) 23:54:05 <985116931>
  • こいつマジOP、gank返り討ち強すぎんよ〜 -- 2016-07-04 (月) 20:30:08 <977666117>
    • コイツにGankして返り討ちにされる人は、ハイマーに突っ込んで勝手に死にに行ってるのと同じ。Ultないときに行くとか、一度使わせて二度目に倒すとか少しは対策しましょう。 -- 2016-07-04 (月) 20:40:10 <2579720563>
    • gankくるjgによくあることだけどEを警戒してなさすぎ。触手の近くに逃げてEとultもらったらそりゃ死ぬわ。lanerもそうだけどgank行くときはEも注意するといいよ -- 2016-07-04 (月) 23:06:48 <1922978299>
    • 無策でハイマーのタレット群に突っ込んだり、ダリウスのQ避ける気もなく貰って返り討ちにされてOPとか言ってるやつらと同じ臭いがする。 -- 2016-07-05 (火) 20:01:56 <1789819112>
    • 触手と魂掴まれえしなければ火力激減でよほどスノウボールしてない限り返り討ちにはされない。逆に触手ある場所で魂掴まれたらどんだけfeedしててもそのまま突っ込むと返り討ちにあう可能性大。そこらへんを理解してないと痛い目にあうと思う -- 2016-07-06 (水) 02:07:07 <2114287800>
  • こいつARAMめっちゃ強い -- 2016-07-05 (火) 21:20:31 <2244665392>
  • 瀕死の敵をEで捕まえても結局本体殴らないとキル取れないんだから意味ないと思ってたけど、debuff付ければリコール妨害できて非常に嫌らしいという事にようやく気付いた -- 2016-07-05 (火) 21:31:43 <2575559698>
    • これホント初見殺し -- 2016-07-05 (火) 22:01:57 <1946217126>
    • 余談だけど、瀕死の魂に対して味方のNukeスキルとかをオーバーキル気味に撃ってもらえばキルまで持っていけることあるよ。Veigarのultを魂に撃ってkillしてる動画が上がってた。まあ自身で狙うのはほぼ無理だろうけど -- 2016-07-06 (水) 11:22:07 <1980674260>
      • マジ? 魂ってヘルス以上のダメージは通らないもんだと思ってた。それなら自身でも瀕死の魂に触手4本ぐらいでブチ当てたら倒せそうだな -- 2016-07-06 (水) 12:09:47 <2575559698>
      • 複数ヒットのスキルだと、ヒットの途中でキルになりそうだから出来るか分からないな...一応Veigarのultでkillしてる動画 -- 2016-07-06 (水) 13:27:21 <1980674260>
      • sryミスった。動画上げとく。 ttps://www.youtube.com/watch?v=ynqWojk8EyE -- 2016-07-06 (水) 13:27:47 <1980674260>
      • 動画見てみたけど、これって魂引き抜いた後にillaoiのQが本体巻き込んでたからキルになっただけで超過ダメージ発生してるか微妙じゃない? -- 2016-07-07 (木) 04:34:26 <2575559698>
      • ダメージ表記正しいとするなら超過ダメ入ってる -- 2016-07-09 (土) 22:41:10 <1946217126>
  • こいつのビルド例見てるとQ上げとE上げの両方があるんだけど、Q上げて叩きつけのダメ上げた時と、E上げて器からのダメ反映上げた時と、タイマンと仮定してE→Ult使った時はどっちのほうがダメ効率いいんだろうか -- 2016-07-06 (水) 09:17:18 <2003343920>
    • あ、もちろんUlt後にWとQ使ったこと前提でね -- 2016-07-06 (水) 09:32:10 <2003343920>
    • Eで当てて魂と本体込みでult発動っていう条件尽きなら比べるまでもなくE上げのほうがダメージ出る。その代わり言うまでもなくE外したら悲しいことになる。Q上げ比較的相手選ばず安定するし、E上げはmelee相手で触手壊しに来た相手にWで飛び掛って密着状態からE→Q→ultで積極的に殺しにいける。 -- 2016-07-06 (水) 11:09:55 <2114287800>
    • 質問は上の人が答えてるので、レーンでの動きについて。自分の考え方はQの予備動作がでかすぎて当たりづらいので、上で言ってるように、E上げしてWで近づいて密着E打てば大抵当たる。ていうかこいつ使うなら基本だと思ってる。 -- 2016-07-06 (水) 11:43:20 <1897951044>
    • ふたりともありがとう。いままでQ上げで使ってきてたけどE上げ試してみます! -- 2016-07-06 (水) 13:09:11 <2003343920>
  • こいつほんま嫌い ハイマーを例に出す人おるけどあいつはタレット奥のに時間かかるやん こいつは身一つで行ける -- 2016-07-07 (木) 01:52:40 <1990109585>
    • あと単純にハイマーより硬い… -- 2016-07-07 (木) 01:55:28 <1990109585>
    • タレットと違ってAS遅いわ範囲は堂々と出るわで避けやすいやろ -- 2016-07-07 (木) 02:03:01 <3705163409>
      • Ultの触手は即発動であたったら回避不可じゃん。 -- 2016-07-09 (土) 14:26:20 <985501307>
      • ハイマーもultのタレットはクソ痛いぞ。個人的にはultWのが怖いけど -- 2016-07-10 (日) 04:52:45 <2575559698>
  • TopもJGもMelleeだったら一回Ultよけてから殺すかUlt打つ前に殺さないと絶対返り討ちって時点でつよいだろ -- 2016-07-07 (木) 05:59:32 <985501307>
    • Ult打っても敵チャンピオンがそのまま向かってくるんだったらUltの存在価値なくなるだろ。それに対策方法は君が書いてるじゃないか、その対策されたら2:1勝てないんだから何度も出てる初見キラーってだけじゃねーかな。 -- 2016-07-07 (木) 09:01:36 <2003340542>
      • よくたとえに出るHeimerならSmiteでUltタレット壊されてそのままつぶされるけどこいつにはそれが無理じゃん -- 2016-07-09 (土) 14:30:07 <985501307>
      • ついでにその対策をしなきゃいけない状態をLv6になった瞬間常に作り出せるチャンピオンほかにいないから今こいつがMelee殺しでBANされはじめてんだし、相当OPだよ。初見とか関係ない。 -- 2016-07-09 (土) 14:34:28 <985501307>
      • とか言ってるけど勝率51%だし世紀末OPでは無いと思う -- 2016-07-10 (日) 18:33:07 <2578737987>
  • ULTのCC無効ついてるけどCC無効のためにULT使うくらいならCC当たった後にEつけてUltした方が良くない?なにこの仕様... -- 2016-07-07 (木) 12:23:44 <1787040147>
    • これってCC無効がメインじゃなくて、Ultうったときにノックバック系(LeeUlt,AliW,TristUlt)をやられたときに誰も居ないところで空振りになるからこういう仕様になったんだった記憶、NocとかJ4のUltがもし吹き飛ばされるだけで無力化されたら悲しいだろ?そういうこと -- 2016-07-07 (木) 12:43:41 <3680677133>
    • IllaoiのRは発生保障がついてますよっていう話。ノックアップで発動無効化出来るスキルは一杯あるからね、時間的余裕で簡単な例ならZacのジャンプを見てから牛Qするとか。Ultでも詠唱系は止まるしダッシュ系は止まる物も多い。別の場所で出るっていうのは発動タイミングと強制移動が絡んだ際の仕様の組み合わせみたいなもんで、そもそも出せない事に対しての対策というかBuffだよ。 -- 2016-07-07 (木) 13:19:38 <3081796913>
  • この子ガングプラングの事好きなの?めっちゃガングプランクに対するvoiceがあるよね -- 2016-07-07 (木) 13:14:16 <1995459652>
    • ナーガケイボロスの司祭としての好きではあるけど、このおばさん個人としてはBraumのが好きっぽい -- 2016-07-07 (木) 14:19:00 <2109784532>
    • 好きな相手と話しやすい相手は別ってことやろ。乙女やん。 -- 2016-07-10 (日) 00:47:54 <2737581808>
  • プロビルドみてみたら、こいつのキーストーンって 死神の残り火 雷帝の号令 不死者の握撃 で結構ばらけてるんだけどどれがいいんだろう -- 2016-07-07 (木) 15:13:22 <3660087929>
    • 残り火ってボーナスADだけだし斧くらいしか積まないこいつと相性いいと思えない 号令も正直微妙っぽいし・・・ 迷うとしたら握撃か歴戦の勇者くらいだと思ってた プロの考える事は分からん -- 2016-07-07 (木) 15:15:48 <3660087929>
      • 残り火はEで引っ張れてる時ほぼずっと発動するからじゃない?号令はおかしいけど。そして歴戦は悪いけどよく分からん。十分硬いし -- 2016-07-09 (土) 16:31:34 <2578737987>
  • 自分がtopで使ってる時はむしろ敵にgank来て欲しい。タイマンより1vs2の方が強い。 -- 2016-07-07 (木) 18:14:09 <2123940860>
    • lv2でガンクしますね^^ -- 2016-07-07 (木) 18:15:39 <1946217126>
    • ultある時は1vs3とかでも張り合えたりするからなぁ。・・・1vs2だと強い・・・レーンスワップ・・・olafing・・・うっ、頭が -- 2016-07-08 (金) 01:56:04 <2575559698>
  • こいつのEほんとおかしくないか…当たったら確実にダメージ交換有利にされるんだけど -- 2016-07-08 (金) 00:54:12 <3705136814>
    • 弾速遅いし、ミニオンで防げるし、illaoi自身はWの短距離飛びつきぐらいしか接近手段無いし。まぁ、当たるなって事なんだろうと思ってる -- 2016-07-08 (金) 01:59:43 <2575559698>
    • ブリッツのQ当たったらだめー交換有利にされるみたいなもんでしょ -- 2016-07-08 (金) 10:38:13 <1787035983>
      • ブリッツと戦うときは2v2でかつRangedだから状況が待ったく違うだろ -- 2016-07-09 (土) 14:28:19 <985501307>
      • blitzのQとは速度が全く違うねせやね -- 2016-07-10 (日) 00:43:53 <2737581808>
  • championnggで見ると初手黒斧 手靴 -- 2016-07-08 (金) 10:44:25 <1787035983>
    • ミス あと防具なんだけど黒斧初手弱くない?アイスボーンガントレット防具か手の方が安定して勝てるんだけど他の人はどうしてるの? -- 2016-07-08 (金) 10:46:01 <1787035983>
      • ADを上げないのは非常に効率が悪いからIGは無し、slow欲しいなら他のアイテムで -- 2016-07-08 (金) 12:58:10 <2748777985>
    • 黒斧 デスダンス 手 ビサージュあと防具って感じでやってる。正直こいつAD盛る方が強いと思う -- 2016-07-08 (金) 12:38:23 <3680514499>
    • 黒斧ステラックまではほぼ固定で育ってる時やイーブンはデスダンス行って腐り気味の時はすぐ防具行く。アイスボーン自体合わなくはないけどSlowフィールド無くても触手当たるしADRatio優秀だからAD積まないのはもったいない。黒斧DDデスダンス積むとEで引っ張った魂倒すだけで相手のHealth6割くらい消える。本体にも当てると一瞬で死ぬ。Slowはオーメン。マナキツい言ってるやつ結構いるけどまったくキツいと思わない。 -- 2016-07-08 (金) 13:21:37 <1789819112>
      • コメントしたらすぐに返ってくるなんてやっぱりillaoiちゃんにみんなメロメロなんだなぁ -- 2016-07-08 (金) 21:29:46 <1883626331>
    • 個人的には初手黒斧よりデスダンスの方が気に入ってる。素材の段階でLSあると安定するし、相手は選ぶけどHP高めに維持出来るからWで積極的にハラスしつつE狙えると相手へのプレッシャーがかけやすい。ちょろまかしで地味にゴールドも稼げるから中々いい -- 2016-07-08 (金) 21:30:37 <2121091357>
    • 個人的にはやっぱちょいとマナ欲しいし、そうなるとIGが一番相性いいと思うから積みたくなるなー。次点でグローリー辺りもアリかなと思うけど。ってかカタリストのAD派生作ってくんねぇかなぁ・・・? -- 2016-07-09 (土) 14:29:30 <2575559698>
      • マナが欲しいって書き込みよく見るけど多分大抵はQ上げしてQ振りすぎなだけだと思う。E上げしてW→E狙って当たったらQ振るぐらいにすればマナに困ることはない。当てづらいQをがんばって当てたところでいざ相手のHP減って殺しにいけるかな?ってところでマナ切れてるってパターンなんだと予想。俺も使い始めのころはこのパターンよくあったし -- 2016-07-10 (日) 10:58:04 <2114270882>
      • いや、EQW上げでやってる。WEで引っ掛けてQ、余裕があればさらにWかましてってやるけどそれだけで大体150くらいマナ飛ぶし、CDR稼いでult早回ししたいしって考えるとやっぱちょいとマナ積んだ方が安心して動ける。まぁ、多分に個人的嗜好入りまくってるから同意得られなくてもしゃあないとは思ってるけど -- 2016-07-11 (月) 07:02:47 <2575559698>
    • 相手の構成見てno tankだったりtankがsupだけだったりしたら初手DDで黒斧遅らせたり積まなかったりだな。両方コアだけど柔軟に考えたほうがいいと思う。IGは微妙。スペルブレード欲しいならまだTFかな。基礎AD最強だし。 -- 2016-07-10 (日) 09:45:04 <2737581808>
  • 今こいつBan率Malzより上なんだから、ただの初見殺し対策不足が悪いだけとかありえない。 -- 2016-07-09 (土) 14:36:38 <985501307>
    • どこで見てMalzよりBAN率が上なんだ……? Championgg,OPGGのJPKRNA全部Malzの方がBAN率高いけど……Ireliaと間違えてる? -- 2016-07-09 (土) 16:18:01 <1789819112>
      • lolkingだよ -- 2016-07-16 (土) 10:24:53 <985501307>
  • Eをよけなきゃお話にならない、触手壊すのに足を止めてはいけない(ここが初見殺し)、高いサステインでダメージ交換がおいしくないしマナきつくないからレーンからはがせない、プッシュ力も高くタワーに押し付けられない、そのくせタワー下の戦闘力はトップクラス、どれだけプッシュしてもGANKが全く怖くない、基礎ステータスが高いから装備依存度も低く序盤中盤の殴り合いがスキル以前にそもそも強い(ここら辺が理不尽だと思う点)、ていうかULTがないと遭遇戦に弱いって書いてるけどそんなの当り前だしULTあったらこいつほど遭遇戦に強いチャンプそういないでしょ -- のくせタワー下の戦闘力はトップクラス、どれだけプッシュしてのくせタワー下の戦闘力はトップクラス、どれだけプッシュして 2016-07-09 (土) 15:40:55 <838476290>
    • ULTのCD考えようや。それにタワー下の戦闘力って多分相手のタワー下って事だろうけど短時間だったら他のタンクも弱いわけじゃねえし。負けたからか知らないけど切れて書きまくるの良くないっすよ。 -- 2016-07-09 (土) 16:27:44 <2578737987>
    • こいつそこまで遭遇戦弱くない気がしてきた。E当ててからultすりゃ勝てる -- 2016-07-09 (土) 22:44:54 <1946217126>
    • Eを当てなきゃお話にならない。触手はAA二発であっさり壊され射程長いRangeとかだと片手間に壊される。高いサステインは触手がチャンピオンに当たらないと発揮されない。ultあったら遭遇戦強いっつーけど少数の遭遇戦だとするとult当ててもそこそこ止まり。Eで引き抜けば良いけど、相手によってはE当ててる間に即時CCからバースト叩き込んで来たりするから過信できない、あとillaoi側にCCほとんど無いから相手側は拒否が容易。・・・・・・とまぁ、悪い面だけ見て書き出せば色々ある。ぶっちゃけた話、Eと触手の攻撃に当たる奴にとっては最強キャラだから -- 2016-07-10 (日) 04:45:50 <2575559698>
  • 自分で使ってみると思ってた強さの4割くらいだった AS遅いからスキル1発でも外すとireliaとかに普通に殴り負ける -- 2016-07-09 (土) 17:14:21 <1986931085>
    • WでAAキャンセルしてかないと勝てないぞ -- 2016-07-09 (土) 17:15:41 <3705163409>
    • スキル外してもイレリアに殴り勝てたらOPってレベルじゃない -- 2016-07-09 (土) 23:33:02 <979156873>
  • 耐えられるか殺せるか、この見極めに慣れるまでが大変 -- 2016-07-10 (日) 01:48:46 <2579728970>
  • 迎撃が強いこいつに数の利だけで体力や触手の位置を考慮しないで無策Gankで突っ込んで死んで「OP過ぎ」とか思考回路モヒカンかよ。長所が尖ってるだけで弱点の方が多いというのに -- 2016-07-10 (日) 08:23:53 <2578282728>
  • Qでミニオンを一掃できるのが強い。Eみたいな当たったらヤバい方向指定スキル持ちで、処理が早いチャンプは他にいないとおもう。さらにQのダメージが高すぎる -- 2016-07-10 (日) 09:34:52 <2037277905>
    • あとEの当たり判定が妙に広いのもストレスたまるわ 強すぎ -- 2016-07-10 (日) 09:36:22 <2037277905>
    • Eは当たる奴が悪い、モーションくっそのろいし。Qが避けにくいのは納得できる -- 2016-07-10 (日) 12:24:42 <2578737987>
      • 愚痴ばっかでアレだが、消費マナ少ないのと単純に硬いからQE外してもリスクをあんまり負ってない気がするんだよな。外して反撃されても基礎ステ高いおかげで割となんとかなるっていうか。もうちょっとリスクを背負ってほしい -- 2016-07-10 (日) 12:29:41 <2037277905>
      • 触手がないとまともに戦えないことを考えたら妥当な所だと思う。しかもその触手が壁際にしか生えない以上戦闘場所を選ばないといけないわけだし、それを補うultでの触手は相手の人数に左右されるわけだしね -- 2016-07-10 (日) 13:14:27 <2114270882>
      • 当たる奴悪いって言うけど・・・W,Eを温存して常にプッシュされたらTOPじゃどうしようもないけどな。近づけば魂抜かれるしHP減った状態で戦えばW→Qのコンボが待ってるし本人自体硬い筋肉ババアだしこれ沈めるなら俺はさっさと違うレーンを攻めるな -- 2016-07-10 (日) 13:22:25 <1969764852>
      • そもそもQE当たらないからパラメータ自体は強くてもこの勝率なんですし。基礎ステはAD healthばっかりでAS低いからskill外したが最後ただのすっとろいババアだよ -- 2016-07-10 (日) 13:52:13 <1869064833>
      • てかなんだかんだで性能が尖ってるから優位取れたり元々相性的にやりやすい相手とかだととことんボコボコに出来るスノウボールタイプだからな。それに初見殺しというか対応知らないと辛いことが加わって強キャラ感がすごいけど、実際はしっかり対応すると意外に脆いと分かるよ -- 2016-07-10 (日) 14:41:04 <2114270882>
      • QよりEのほうが避けれなくね?見てからじゃ反応間に合わぬ -- 2016-07-10 (日) 15:07:14 <1946217126>
      • ブリッツと同じくらいの早さじゃねEは -- 2016-07-10 (日) 15:25:45 <3705163409>
  • 顔真っ赤になってここに書き込むと対策書いてくれるから助かる -- 2016-07-10 (日) 15:28:41 <838476290>
    • ある程度やってるとイラオイ1人に試合ぶっ壊されて負けたなんていう経験あるだろうからな。育ったこいつは本気で1vs5でソロペンタ取れるぐらいには手がつけれなくなるしみんな一度はこいつ対策考えたことあるはず -- 2016-07-10 (日) 15:59:47 <2114270882>
      • 俺もやったことあるけどさ、やっぱultを避けない敵ほど楽な奴は居ないんやなって感じるからULT避ければある程度はマシになるよねっていう -- 2016-07-10 (日) 18:29:43 <2578737987>
      • ult避けれなくねぇ -- 2016-07-10 (日) 20:45:05 <1946217126>
      • ult食らっても迅速に離脱できれば、って感じかな。ult食らった場所で殴り合ってると1vs5だろうが壊滅させられかねないから。illaoiとgalioが集団のど真ん中に居座ると死が見えるよね -- 2016-07-11 (月) 06:47:30 <2575559698>
      • よくあるのが人数有利な状態でイラオイ見つけて一気に狩るぞー!と全員で囲もうとして5人全員+魂までultに当たって触手6本生えてその後のW一発で2〜3人即死で次のWでほぼ壊滅状態とかよくある光景。まぁ触手6本は稀だけど4本ぐらい生えたら普通に無双出来るぐらいにはこいつのultはやばいという認識は持つべき -- 2016-07-11 (月) 07:13:09 <2114270882>
    • ヘイマーイラオイ以外で初見殺し強いのって誰かな? -- 2016-07-10 (日) 17:19:23 <1787037783>
      • 初見殺しの度合いによるけどイラオイほど初見殺しがすごいのもいないと思うけどな。ぶっちゃけE→Q当たったら残り魂殺されるだけで死ぬとか1vs複数戦でも余裕で勝つとか実際にやられてなおかつ自分でも実際にやらないと理解できないレベルだろう。特にE→Qで即死とか知ってても草むらに触手もろとも隠れてやられたら初見殺しじゃなくても死ぬ -- 2016-07-10 (日) 18:30:42 <2114270882>
      • e、ekko……(震え声) -- 2016-07-10 (日) 18:31:10 <2578737987>
      • そもそも見ることができるかわからないけどYorick... -- 2016-07-10 (日) 19:53:58 <3705163409>
    • てか動き的な対策はある程度あるけど、正直な話それやっても大抵のmeleetopはこいつ相手するのは普通に辛い。初見殺しもあるけmelee殺しと言ったほうが表現正しいかもな。 -- 2016-07-10 (日) 20:54:04 <2114270882>
      • 同感。極端な話、ケイトクラスの長射程相手だと手も足も出なさそう。まぁ通常だとレーンでそういうのに相対しないからいいんだけど -- 2016-07-11 (月) 06:44:23 <2575559698>
      • topならquinn kayleは手も足もでないしgankもあわせられないし集団戦は活躍しづらいしでdodge安定レベルだぞ -- 2016-07-13 (水) 13:22:55 <2737581808>
  • 集団戦前のお見合い中に魂抜くとみんな殴ってくれるんだが、対面はそこを狙おうとする なので味方のRangedとかは狙おうとする奴を逆に狙ってくれると美味しい -- 2016-07-11 (月) 01:45:52 <2579728970>
  • 日本人特有の様子見中距離お見合いをピンポイントで狩るEが民族カウンターと化してる -- 2016-07-11 (月) 06:02:25 <1905521162>
    • CD40% -- 2016-07-11 (月) 07:01:14 <2114270882>
      • CD40%稼ぐと一度魂掴んだ後に相手が器になってる最中にも関わらずまたE打てるからしっかり当て続けるとお見合いしてる相手の後ろ側で触手がビタンビタンなってることよくある。んでそのまま触手処理されずに集団戦開始して余裕勝ちとかあるあるすぎる -- 2016-07-11 (月) 07:03:22 <2114270882>
  • 火力自体は全く問題にしてない。硬いのが問題だよ。相手がmelleなら余裕で3vs1とかやってのける。aatrox先生ばりに柔らかくされてしまえばいいのに。 -- 2016-07-11 (月) 08:19:43 <1923745365>
    • ULTでできるだけ多く触手生やさなきゃいけないからやらかくするなら一本でも2v1勝てるくらいじゃないとこいつ使う意味なくね? -- 2016-07-11 (月) 09:49:49 <1883626331>
  • てかこいつのEってステルス看破なのな。外したと思ったら急にシャコ出てきたから焦った -- 2016-07-11 (月) 20:17:58 <3705163409>
    • それ看破してるんじゃないくて偶然当たって魂引っ張れただけだよ。ステルス中でも普通にスキル当たる。 -- 2016-07-11 (月) 20:54:05 <1789819112>
      • E当てた時の可視状態でステルス看破できてると思うんだがタイミングよく魂と出てきただけだったんかな -- 2016-07-11 (月) 23:22:02 <3705163409>
  • 対面がtp使って他のレーンに飛ぼうとするときにEつけて器にして送り出すの超楽しい。基本的にただの嫌がらせにしかならないけどたまにキル取れて笑える -- 2016-07-11 (月) 21:50:18 <2114276505>
    • 付けてお前も一緒に飛べや -- 2016-07-12 (火) 12:40:44 <1786795645>
  • こいつ相手にしていて何が嫌がって地味にミニオン処理が早いこと 同等かそれ以上の処理能力を持つチャンプじゃないとミニオンを盾にできずフェイントだけでE躱すしかないからリスクが見合ってない  -- 2016-07-12 (火) 10:43:44 <2577361341>
    • レーニングを五分で切り抜ければだいたいのやつが集団戦ではillaoiより存在感だせるよ。それがリターンなんじゃないの? -- 2016-07-13 (水) 13:19:10 <2737581808>
  • 無料きたし特にノーマルのtopは触手まみれになりそうやな。レンジで虐めるかポッピー使ってWもultも拒否して差し上げろ -- 2016-07-12 (火) 11:03:30 <654502807>
    • なんかこいつの無料多くね?ここ最近この筋肉ババアやたら見るんだけど・・・ -- 2016-07-12 (火) 23:37:14 <1969764852>
      • お↓ば↑さんだとぉ?ふざけんじゃねぇよ!お姉さんだろぉ!? -- 2016-07-13 (水) 01:28:47 <1883626331>
    • 無料きてもイカミラーマッチやりたくないのがな -- 2016-07-13 (水) 02:40:39 <235089101>

スポンサードリンク