コメント/Irelia

  • 凛々しくなったな -- 2016-04-06 (水) 21:59:29 <712957991>
  • mid運用ってどんな感じですかね? -- 2016-04-07 (木) 01:22:50 <18198369>
  • JgでQ上げてキャリーしてるの見かけた -- 2016-04-07 (木) 02:18:24 <1906252200>
  • 前のアートは古臭いイメージだけど今回は凛々しいけどとにかくダサいって感じだわ -- 2016-04-07 (木) 06:57:54 <3069955949>
  • 昨日久しぶりにプレイしたけど対面フィオラ相手に圧倒できた。cs差は10分で20ぐらいついた。q威力アップで明らかにcs取りやすくなってる。 -- 2016-04-07 (木) 07:22:47 <3023139675>
  • デコが広い -- 2016-04-07 (木) 18:17:41 <985128067>
  • soloQではirelia top増えそうだねぇー。今流行りのekko topにも有利取れるし、guinsoと戦いの律動がめっちゃ相性いいしグラスプもnerf予定だしireliaの時代がきてるぞ -- 2016-04-08 (金) 07:59:55 <1883749483>
  • Buffされて結構見るようになったけどダメージ目に見えて増えてるなあ、妖夢DDでめっちゃ暴れてくる -- 2016-04-08 (金) 08:26:01 <1913742511>
    • 0.2の増加か……とか思ってたけど、実際Qチャンプにあてた時(特にsheen持った後)、ゴリッといくよね。Q上げの時間帯になったあたりでピョンピョン飛び跳ねて止まらなくなる。 -- 2016-04-08 (金) 11:39:32 <1030965526>
  • Wの後Q上げるようにしてguinsooの後iceborn持ってSVとCDR稼いでみたけどekkoばりの張り付き能力発揮して強い気がする。ARMRもバランスよく稼げるし -- 2016-04-08 (金) 14:57:03 <1940987316>
    • なんかspellvampみたいに見える文面だけどSVはspiritvisageです -- 2016-04-08 (金) 14:57:57 <1940987316>
  • イレリアとDDがこんなに合うアイテムとは思わなかったわ 前々から硬さが足りねえって思ってたけどDD積むだけで硬さが段違いだわ -- 2016-04-08 (金) 15:54:56 <2003322187>
  • DDがなんだかわからない僕に教えてください -- 2016-04-09 (土) 04:40:51 <2119164376>
    • DDで調べてみたらドラグサーかデスダンスしかなかった。硬くなるって事はデスダンスかな? -- 2016-04-09 (土) 05:05:51 <1923423567>
  • 次のパッチで確実にgod tierになるであろうこいつのカウンター考えよう。 -- 2016-04-09 (土) 08:06:38 <2737581808>
    • 相性的にはpoppyがハードカウンターっぽいけどIGやgraspのnerfで正直きついきがする。olafにbuffくるならやっぱolafなのかな。 -- 2016-04-09 (土) 08:08:07 <2737581808>
    • Voli、Malp、Pantとかじゃ駄目なのけ? -- 2016-04-09 (土) 16:33:51 <2116304715>
    • nasusも無理 -- 2016-04-09 (土) 18:57:17 <2119121116>
    • ワニはどうかな? -- 2016-04-10 (日) 01:43:32 <2012345900>
    • Rammus君を忘れてもらっては困る -- 2016-04-12 (火) 13:31:48 <1787105062>
  • TF,guinsoo,youmuu,dd何最初に積めばいいんだ、困ったなぁ ノーチとかそこら辺はguinsooがよかったけど -- 2016-04-09 (土) 12:33:01 <2082598533>
  • 気持ち悪い顔になったなあ -- 2016-04-09 (土) 15:36:32 <3680677151>
  • イレリアの髪飾りって銀○の神楽のやつといっしょだよね -- 2016-04-09 (土) 17:28:36 <2119121116>
  • https://gyazo.com/a0d40f49d15437a758d88d9458ccd425 イレリアさんも頑張ったんすけどね・・ -- 2016-04-09 (土) 20:13:16 <3705155359>
    • だからGyazo貼るときはシェア押してDirectのurlにしろと何度言えば -- 2016-04-10 (日) 19:23:39 <3021924528>
  • 誰だよこの糞デザイン通した奴。酷いってレベルじゃない -- 2016-04-10 (日) 02:21:17 <2576450780>
    • 犬顔 -- 2016-04-10 (日) 02:27:17 <2737581808>
      • 鶴顔じゃない? -- 2016-04-16 (土) 08:54:53 <985452693>
    • 俺DiaだけどIreliaめちゃくちゃかわいいと思うわ 鏡見て来い -- 2016-04-10 (日) 22:54:53 <2119039795>
    • 普通にいいだろ。万人に受け入れられるデザインなんて無理なんだからいちいち文句いうな。(ただしfioraは除く -- 2016-04-10 (日) 23:10:48 <1985458191>
  • ireliaプロのwickdだけguinsoo積まない全然違うビルドしてるの面白いな〜どうなんやろ -- 2016-04-11 (月) 06:17:29 <2117916745>
    • Q連発ファーム楽しい -- 2016-04-11 (月) 20:30:16 <1788996285>
  • ヘェアアアアァァァァァwwwwwwwwwwww ヴォオオオオオォォォォwwwwwwwwww -- 2016-04-12 (火) 12:28:21 <1002313181>
  • 初心者でもCS取りやすいし使いやすい お姉さん -- 2016-04-12 (火) 15:12:03 <2580525753>
  • 結局ddってなんですか -- 2016-04-12 (火) 17:00:25 <2517077246>
    • Death's Danceのことじゃない?そういうことじゃないって? -- 2016-04-13 (水) 09:48:16 <2087146900>
    • 融合したりシンクロしたりエクシーズしたりペンデュラムしたりするカテゴリのモンスター群 -- 2016-04-15 (金) 11:11:34 <2579470173>
  • 顔の良し悪しは好みだから置いといて、単に前のより絵が下手なんだよな・・・ポーズといい背景といい -- 2016-04-13 (水) 03:47:29 <2003379066>
    • しっかり見比べてみ?明らかに前のがおかしいから -- 2016-04-13 (水) 12:34:54 <1786994127>
      • どう考えても新しいほうが下手なんですけど・・・しっかり見比べてみ?? -- 2016-04-20 (水) 20:50:43 <2003379066>
    • いやー俺も今のが上手いと思うけど。って言うか前のは古臭い -- 2016-04-22 (金) 20:53:41 <2063674763>
    • 新アートみたいに難しいポーズ描こうとして描けてないのを上手いとは言わないから、旧アートの画力そこそこでもかける簡単な無難に纏まってるポーズの方が結局上手いから、絵を描けない奴は黙ってていいぞ -- 2016-05-01 (日) 21:49:24 <2003379066>
  • いやー本当にタンク相手はきついなこの子。たむけん相手にボコボコにされたわ。ただ最後半防具と王剣積んだら勝てたけど。超泥沼の戦いだったわ -- 2016-04-13 (水) 10:08:54 <1787105561>
    • タンク相手がきついんじゃなくて、タムケン相手がきついだけだと思う。こいつは割とタンクキラーだし。 -- 2016-04-13 (水) 10:58:39 <1980446298>
      • 言うほどタンクキラーか?タンクタグ付いててトップ来るやつ眺めてったけど安定して勝てそうなのサイオンぐらいなきがするが 腕勝負なやつとほぼ勝てんやつで半分以上埋まるぞ -- 2016-04-15 (金) 05:07:16 <2119121116>
      • Garen、Shen、ダリウス、Mundoあたりは結構楽だと思うんだが、武器なんてTFだけでTrueダメで本気出すからタンク相手なら殴り負けることはないんんじゃない -- 2016-04-15 (金) 20:15:11 <1980446298>
      • むしろ固定値のtrueでしかダメ出せないからhealth積んでくるtank相手に滅法弱いんですが -- 2016-04-16 (土) 12:36:19 <1940987316>
      • タンク狩れるとか言ってる人はたぶん相手が下手なだけ。イレリアの性能分かってる人なら負けようがない -- 2016-04-16 (土) 19:08:47 <838718929>
      • 亀レスで申し訳ないが、自分の知識がシーズン5初期だった。前は武器は王剣、あとは防具が主流でTank相手にTrueと固定値回復で殴り勝するスタイルだったんだ。 -- 2016-04-20 (水) 21:13:24 <1980446298>
    • タムケン相手に殴り勝てるメレーって誰やろ?ってくらい思いつかない -- 2016-04-13 (水) 13:47:35 <2030249046>
      • GP、オラフ、こいつらなら一方的なレーンになると思う。 -- 2016-04-13 (水) 15:13:48 <1980446298>
      • それ殴りあいとは違わない? -- 2016-04-16 (土) 19:05:03 <838718929>
    • この前丁度そのマッチアップになった グインソー持つまでは絶対にHP交換しないほうがいいというのが前提かな グインソー持ってからはスタックたまってる状態で通常のイレリア運用で殴り合う 敵のタムケンがスタック溜まってすぐ飲み込むようなやつだったらキルされることは無いのでHP二割ぐらいで逃げてミニオン殴ればもうHP差が付くから勝てる -- 2016-04-14 (木) 07:28:38 <3069954493>
  • 斜め上から 顎を引いて やや上目遣いで 全条件満たしてるんでこのアイコンは自撮りですね -- 2016-04-15 (金) 02:27:37 <2116913440>
    • どう?あたしかわいいでしょ?みたいな顔してんよな 俺の前ののっぺりirelia返せよ -- 2016-04-26 (火) 07:04:27 <985604322>
  • オレ コノ チャンプ スキ ツヨイ ダレニモ マケナイ -- 2016-04-15 (金) 05:37:17 <2110269560>
    • オレモ コノ チャンプ スキ  ツヨイ デモ ボリベアー ト タムケン ニガテ カテナイ キライ -- 2016-04-15 (金) 18:57:52 <3724169403>
  • アプデでめっちゃべっぴんになっとる!! やべ〜犯してぇ -- 2016-04-15 (金) 18:58:02 <2581489113>
  • コメント見ると、グインソ、妖夢、DDとかの話が上がってるけどいつの間に武器積むビルドが主流になったの? -- 2016-04-15 (金) 20:19:44 <1980446298>
    • 自分の知る限り、武器はTFか王剣であとは防具積んで張り付いてDPS出すスタイルだったと思うんだが -- 2016-04-15 (金) 20:21:24 <1980446298>
    • ぶっちゃけDDなんてネタでしか無いけどもその認識も結構古い。guinsooが新しくなってyoumuが強くなったあたりから基本はguinsoo、シチュエーション次第でyoumuのどちらか+TF買ってから防具積み始めるのが主流になってる。APレシオさり気なく2.5も持っててAPが腐らない、ASが重要でpush力もほしいireliaにguinsooが最高にマッチしてる -- 2016-04-16 (土) 12:44:32 <1940987316>
    • 初手以外でtf積むのはなぁ -- 2016-04-16 (土) 21:25:04 <2083285123>
      • 寧ろ火力だけで考えると基礎ADでスケールするTFは威力目的で初手で買うにはイマイチな装備だよ。勿論MSとかWQの一瞬のバーストは痒いところに手が届く性能ではあるから対面がranged系の時に初手で積むのは全然有りだと思うけど。guinsooはminionでスタックが貯められるレーニングではコスパが最高クラス。AS64%も他にはない性能 -- 2016-04-18 (月) 05:06:46 <1940987316>
  • この婆buffしちゃあかんだろ。また暴れるだけだろうが。アート変えてbuffしたんで使ってねというのがみえみえ -- 2016-04-16 (土) 19:18:29 <1145331824>
    • Better nerf Irelia -- 2016-04-22 (金) 20:31:53 <1998089042>
  • buffでguinsoo積むまでがすごく楽になった -- 2016-04-16 (土) 20:26:49 <2123965741>
  • よくみると首あたりがヨボヨボ -- 2016-04-19 (火) 06:37:43 <1923423567>
  • こいつもリワーク待ち組みだな -- 2016-04-19 (火) 10:13:57 <2012439254>
  • 王剣 or TF、残り防具のビルドが廃れたってなぜ?王剣Nerfの今でも十二分に強いと思うんだが。 -- 2016-04-20 (水) 21:17:38 <1980446298>
    • ASアイテムとしてグインソーの方が優秀な上にPush力も手に入り、ADAP両スケールを持つIreliaに相性が良い。TFは今でもグインソーの後に積まれることも多い。QのADスケールが上がり、Buffを受けてADが上昇したASMSも上昇する妖夢も選択肢として現実的になってきた。 -- 2016-04-20 (水) 21:32:33 <1789819112>
      • なるほど、なくなったんではなく、他に有効なビルドができたのか。 -- 2016-04-20 (水) 21:56:39 <1980446298>
    • 今でもグインソーよりTFが主流だし率が良いのもそっちだぞ、相手Ireliaに完成直後に無双されたらグインソー一択みたいに感じる事はあるだろうけど。王剣は誰も積まない。 -- 2016-04-21 (木) 15:07:32 <3081813352>
      • NAでもJPでも勝率はグインソーのが高いぞ。KRでは▽だが -- 2016-04-25 (月) 20:21:24 <2580368656>
  • リワークされたらTrue消されそうで嫌だ 張り付いて殴るしかないという古いタイプのチャンプだとは思うけど -- 2016-04-21 (木) 14:51:08 <2048268290>
  • 誰がやってんのか知らないけどルーンでAD全くのせずASガン振り マスタリーもグラスプではなくフィーバーのやつが勝率高いのね -- 2016-04-22 (金) 08:38:17 <2119121116>
    • 俺もやってる、というか固定trueのohe持ってて赤紫ASじゃないのが考えられないレベルだし、ASで火力出すチャンプなのにgraspにするのもよくわからない。ルーンでAD積まなくてもタワー下だろうがなんだろうがQで確実にCSとれるし.ね。 -- 2016-04-22 (金) 20:45:19 <1940987316>
      • イレリアは序盤弱いっていうイメージというか固定概念があったんだよね Wのレベルが上がる9までおとなしくファームしてよう的な -- 2016-04-23 (土) 02:43:51 <2119121116>
    • Irelia Carries Uの影響やろなあ -- 2016-04-25 (月) 00:31:01 <2123965741>
    • ルーンでAS31%積んでるけど、読んだか?(Ireliaはほぼ未プレイ) -- 2016-04-25 (月) 21:16:49 <1923744145>
  • プロビルドみるとたむけん相手初手か二個目ウィッツエンド積んでるけどそれだと勝てるのですか -- 2016-04-24 (日) 13:51:34 <2110269560>
    • MRにtrueの回数が増やせるASとおまけにon hitでtahmにも有効なんだろうけど、プロの考えだし敵の構成見たらAPが多かったりしてるから、俺らが脳死でtahmが対面だから積もうとかはしない方が良いと思う。 -- 2016-04-25 (月) 00:35:56 <2087155843>
  • 次回パッチでお世話になったグインソーさんが形を変えるわけだけど、ireliaにとってはnerfだよなぁ -- 2016-04-28 (木) 09:27:30 <1995365602>
    • 前より強くなるまであると思ったけど -- 2016-04-28 (木) 11:18:38 <2012439254>
      • Ireliaにとって貴重なpush成分だったから、それが消えるのは辛いなぁ。ゲーム展開も早くなってる上、tank勢もsunfireとIGでガンガンpushしてくるし。 -- 2016-04-28 (木) 16:20:22 <2582172902>
      • 逆に火力面はguinsooでもうちょっと補えるようになっただろうからguinsooの後にtrinityじゃなくてsunfire行けばある程度解決出来るだろうけど。 -- 2016-04-29 (金) 08:45:42 <2097192312>
    • いっそtiamat積もうかな。グインソのASも減っててASの足りなさは感じそうだけど、黄エンチャ系ならタイタニックにしても悪くないだろうし。 -- 2016-04-30 (土) 04:08:24 <2087155843>
    • サンファイアに対するカウンターがTankyDPSに存在してないのがクソすぎる -- 2016-05-01 (日) 14:59:34 <1922664357>
      • 自分も積めばええんやで -- 2016-05-04 (水) 16:24:39 <1924968435>
  • グインソーは壊れすぎてたから仕方ない -- 2016-04-28 (木) 11:13:20 <2082153397>
  • このおばさん断末魔すごいっスね -- 2016-04-30 (土) 00:36:20 <1887967185>
    • この断末魔マジで嫌い…… 声自体はそんなに嫌いじゃないけど、死にボイスだけ変えて欲しいわ -- 2016-04-30 (土) 00:45:33 <3075261239>
  • ナーフまったなしこのキャラ強すぎる -- 2016-05-05 (木) 13:01:55 <3029583973>
    • volibearを当てて見ようgankに来たジャングラーごと殺せるぞ -- 2016-05-05 (木) 15:25:04 <1786946910>
    • OlafかMalp当てればよゆー -- 2016-05-09 (月) 02:45:33 <1922661142>
  • 新グインソーのスタック貯まってたらトロールキングさんにすら殴り合い勝てる 問題はスタック保ち辛い集団戦・・・ -- 2016-05-05 (木) 20:00:34 <2576852354>
  • 新しいguinsoo積んでみたけどASも物足りなくなってるしコストめっちゃ高くなってるしもうぶっちゃけこれ買うならyoumu買った方がマシやね -- 2016-05-06 (金) 09:08:52 <2097192312>
    • そもそもAP要らないキャラに積んで強いのがおかしかった。黙ってTF積んどこ -- 2016-05-07 (土) 07:58:32 <2109779937>
  • 勝率たっか、タンクの時代は終わったな -- 2016-05-09 (月) 03:29:51 <604787450>
  • sunfireのnerfと黒斧のbuffが来た6.9。Ireliaはragebladeを捨て、勝率を上げた。一応のAA仲間であるJaxは没落してるし、メタの先読みなんて本当にできんわ -- 2016-05-09 (月) 07:08:58 <2582172902>
    • jaxは金エンチャ勢をカウンターして勝率をあげていたからね -- 2016-05-10 (火) 05:19:22 <1786993614>
    • 金エンチャ勢のカウンターで自身も金エンチャの恩恵受けてたjaxが落ちるのくらい誰でも想像できるだろwww -- 2016-05-12 (木) 02:03:50 <3029399655>
  • さっさとnerfしたほうがいい -- 2016-05-10 (火) 03:28:39 <1906246898>
  • タンクが終わったというよりはファームジャングルが終わったからトップタンクする必要がなくなったって感じやな -- 2016-05-10 (火) 04:26:53 <2001969480>
    • そう?結局まだタンク優遇のマスタリー・ビルド調整だと思うけど 前よりは一強でもないけど -- 2016-05-10 (火) 23:04:41 <1922661142>
  • こいつってJG運用できる? -- 2016-05-11 (水) 10:55:35 <1788985957>
    • 機動力はある、けどfarm遅いのとhpがireliaの方が大体高くてただのスローしか入れれなくて微妙 -- 2016-05-12 (木) 17:47:08 <2942958736>
    • 自分よりHP高いIleriが横から出てくるのと、自分よりHP低いの対面IleriがGankに合わせてくるの。どっちが強いと思う? -- 2016-05-12 (木) 17:57:27 <1923744145>
    • s5でire jgは結構やったけど、こいつがjgでしようとすることはxinでもっと簡単にできるっていう結論になった。もっと言うと、自分がcarryできそうな状態になってないと、jg farmだけじゃfarmの遅さも合わさって、キャラ性能引き出せなくてfeedしてなくてもなんか腐る。で、腐っても仕事があるキャラじゃないから、そうなると味方に祈るしかなくなる。 -- 2016-05-12 (木) 19:09:32 <2087155843>
    • リメイクきたらワンチャンありそう -- 2016-05-18 (水) 11:32:00 <2012439254>
  • 正直言ってRiotがbetter nerf ireliaをジョークと認識してたことに衝撃を受けた -- 2016-05-14 (土) 16:14:59 <2110110722>
  • TFの変更で200G値下げ、AS15%→40%、CDR10%→20%になるぞ。代わりにCritga -- 2016-05-18 (水) 11:29:50 <2085907983>
    • Critが0%に減るけどirelia的には結構なbuffじゃね? -- 2016-05-18 (水) 11:30:47 <2085907983>
    • 素晴らしい -- 2016-05-18 (水) 11:43:55 <604787209>
    • さらにwitsendが300G安くなる超buffが入っているので、ireliaにはかなり追い風。 -- 2016-05-19 (木) 14:30:51 <1995365602>
    • 流石に200GではなくなったがtopgodtierのMaokaiとEkkoがnerfだし大分使いやすくなるなあ -- 2016-05-19 (木) 15:17:39 <2246615094>
    • もうちょいAS欲しかったのでかなりいい感じですな。critも貢献はしてたんだろうけど、それに頼ってたchampじゃないですしね。 -- 2016-05-19 (木) 22:51:48 <2087155843>
    • TFバフのあと数パッチしたら絶対イレリアおばさんナーフされるじゃん 今のままでいいのに -- 2016-05-22 (日) 14:04:37 <1008820642>
    • TFのcrino -- 2016-05-22 (日) 16:16:22 <2115609690>
  • イレリアほんと隙が無いな -- 2016-05-22 (日) 13:24:22 <2114930643>
    • Eでしか逃げられないからGank耐性が低い。 -- 2016-05-22 (日) 16:52:05 <1789345552>
  • TFのcritのせいでファーム落としちゃうことがなくなるんですね。 -- 2016-05-22 (日) 16:16:53 <2115609690>

スポンサードリンク