コメント/Irelia

  • こいつ味方にいるとき必死に守らないと「ほ゛ぉぉぉぉぉぉ!!!」ってすごい声で死んで怖いからきらい -- 2017-02-18 (土) 00:13:50 <1009580860>
    • ガチムチファイターズの凶悪な攻めに陥落しちゃったんだよ -- 2017-02-18 (土) 01:09:31 <2096534566>
  • 今までこいつのルーン、魔法防御と物理防御に9位ずつ振ってたんだけど、殴り会いに勝ちたいからどっちも半分位にして、攻撃力と速度にその分ふったんだけどこれって悪手なのかな? -- 2017-02-22 (水) 13:56:22 <1786937745>
    • それで君が勝ててるならいいんでない? -- 2017-02-22 (水) 14:07:15 <3697541729>
      • 分からん。ガレンとナサスには勝ちやすくなった気がしますけど、逆に今まで勝ってたウンコには負けやすくなった気がします。もう少し試してみます。 -- 2017-02-22 (水) 17:00:02 <1786937745>
      • ガレン(QE)とナサス(EQAA〜)はDPS勝負になる。 サル(EQW→逃げ)はバースト勝負になる。 -- 2017-02-22 (水) 17:07:57 <2108489936>
      • 伝わってるから良いけど猿がかわいそうだぞ -- 2017-02-23 (木) 22:21:54 <2581840660>
      • 愛国者、犬神、Wujuの継承者 で問題ないか? -- 2017-02-23 (木) 22:48:39 <2108489936>
    • パンツとジェイスが対面のときはAR多めに積んでるわ。 -- 2017-02-22 (水) 21:52:58 <995384907>
      • つまりハラスが強力なやつには防御を多目に積んだ方がいいって感じですかね?ティーモとかクインとか。殴りあいになる可能性が高いやつには攻撃系のルーン沢山積んだほうが殴りあいは強くなるって感じなのかな。あ、追記でフィオラ相手は滅茶苦茶やり易くなった気がします。 -- 2017-02-23 (木) 12:09:45 <1786936542>
  • topブランドでこいつにぼこぼこにされて鎖骨まで痛くなったわ。メイジtopじゃこいつに勝てないのかな? -- 2017-02-23 (木) 16:28:10 <1013751714>
    • サスティン活かしてハラスを乗り切れさえすれば、防御回避手段がスタンしかないブランドがこいつ相手に未来はにい -- 2017-02-23 (木) 16:31:32 <1790295680>
    • TOPブランドとかいう舐めた -- 2017-02-23 (木) 16:46:12 <995519542>
      • チャンピオンじゃイレリアどころかほとんどのファイターに捕まったら -- 2017-02-23 (木) 16:46:58 <995519542>
      • サモスぺなしでは生きられないだろ -- 2017-02-23 (木) 16:48:16 <995519542>
      • 一々分けて言うってアルコール中毒なの? -- 2017-02-23 (木) 19:06:46 <2578503173>
    • 奇遇ですね。僕も最近、ブランド対面にきました。なんかそいつ俺はフェイカーとでもやりあえるみたいな恥ずかしい事言ってたんで、一応警戒しましたけどシーン積んでカウル積んだ瞬間突っ込んだらおなくなりになりました。次は勝つって言い残して言ってたから報復が恐いなー(白目 -- 2017-02-23 (木) 18:50:06 <1786936542>
    • どこに勝てる要素があると思ったのか聞きたい。まあ犬の鳴き声でも聞いてたほうが有意義な時間だろうが -- 2017-02-23 (木) 22:55:53 <3540109383>
      • うっわ気持ち悪ぃ -- 2017-02-26 (日) 04:01:50 <2114254535>
    • まぁイレリア自体rangedに有利取りやすい上にbrandはお世辞にも自営得意な部類には入らんからな。プッシュして禿げさせたいけどtopだったら大したアドバンテージにもならん(っていうか逆に死ぬ)からまぁ普通に無理でない -- 2017-02-26 (日) 23:58:08 <3069916474>
  • S7入ってから定期的にJG運用してるけど中々強くない?回るのも遅くないしヘルスはwで余裕。へカリムと同じで1stはジャングルアイテムじゃなくてTFでやってる -- 2017-02-25 (土) 09:39:11 <1787068051>
    • 装備依存でかいのに装備出来上がるの遅いのとjgの1vs1が弱いからあんまりって感じ -- 2017-02-26 (日) 02:39:58 <3021338352>
    • ガンク性能が平々凡々でカウンタージャングルに強くなくて装備依存激しくてジャングル回るの早くないってやる価値ある? あとAOEないからハイドラとか積まないとどうやっても2.3周目から他のジャングラーに比べて遅くなる。 他の同じ系統の奴らは装備依存激しくなかったり序盤から荒らしたりガンクしたりできるやつだから良いけどこいつでやるときつい ジャングルアイテムとの相性も良くないから腐ること考えるとちょっとないかな 同じようなタイプでもまだJAXの方が金エンチャとタイマン性能、最低限のガンク性能があるからマシかと JAXジャングルもも進んでやってほしくはないけど -- 2017-02-26 (日) 05:11:30 <2123973228>
  • こいつって涙はつまないの? -- 2017-02-25 (土) 17:26:37 <2122391530>
    • 逆にどうして積もうと思ったの?俺ならまず積まない -- 2017-02-25 (土) 19:12:52 <712869449>
    • イレリアはAAファイターでマナ消費それ程多くないからいらないよ。マナがきついと思うのはQでのラストヒットをしっかり取れてないか、必要でないときにスキル使い過ぎ。他には初手コラプトスタート以外してるかだよ。 -- 2017-02-26 (日) 03:13:56 <2578503173>
  • 飛天流はURFにて最強…覚えておけ -- 2017-02-26 (日) 06:04:03 <2581856585>
    • なおjax -- 2017-02-26 (日) 23:17:29 <1026340305>
    • KIAI「最強とな?」 -- 2017-02-27 (月) 00:15:18 <3705163409>
      • KIAIBANGKIAIBANGKIAIBANGWOOOOOOOAH!! -- 2017-03-06 (月) 20:40:48 <2128114684>
    • デマアアアアアシアアアア -- 2017-02-27 (月) 00:22:50 <1009319789>
  • チャンプセールの翌週に尻スキンのセールか・・・Riotめ、やりおるわい!(ポチー -- 2017-02-28 (火) 08:39:42 <1905559670>
    • 氷剣のイレリアイラストもモデルもいいケツしてるよな -- 2017-02-28 (火) 09:35:51 <3681284615>
      • そのスキンのことを尻スキンといってるんだぞ -- 2017-02-28 (火) 10:42:16 <2108489936>
      • そのつもりだったんだけど -- 2017-02-28 (火) 11:21:28 <3681284615>
  • ランブルに全然勝てないんですけど皆どうやって戦ってますか…… -- 2017-03-01 (水) 18:22:41 <2109772400>
    • 現状滅多にないマッチアップだけどサステインもブリンクもないランブル相手なら防具から買ってけば負ける気しないけどなぁ 一回リコールしてウルト覚えた後に二回ブリンクのチャンス見つけてオールインで倒せるやろ それまでに差ができてなかったらだけど イレリアでTFまっすぐ行きたいのはわかるけどランブルみたいな柔らかいやつ相手は防具から買っても倒せるし安定する スノーボールしたいならTF直行だけど勝てないのなら防具か買っとけ -- 2017-03-01 (水) 19:04:28 <1011343649>
      • ちなみに俺はランブル好きだし使うけどイレリアリヴェンみたいな飛びついてくる奴は絶対相手したくないしガンク合わせも得意だから相手するにしても絶対にプッシュしない 明確なCD中以外ハラスもEだけってぐらい慎重にやる そんぐらい苦手な相手のはずだよ -- 2017-03-01 (水) 19:10:22 <1011343649>
    • ありがとう…! TF直行で焼き殺されてたけど今度からは防具から行ってみるよ! -- 2017-03-01 (水) 21:34:52 <2109772400>
  • ランブルはめんどくさいけどマッチアップ的にはイレリア有利じゃね。安定させたいなら早めにマーキュリー履けばよろし -- 2017-03-01 (水) 19:30:58 <995519860>
  • irelia前のアートのほうがよかったよな -- 2017-03-08 (水) 18:44:08 <2116289539>
  • イグゾnerfでよろこんでるおばさん -- 2017-03-08 (水) 22:32:50 <1856345721>
  • 新渇欲あうんじゃね ぴょんぴょん -- 2017-03-09 (木) 12:56:24 <2236089096>
    • ぴょんぴょん動き回るしサステインあほみたいなことになりそう -- 2017-03-09 (木) 12:56:53 <2236089096>
    • 新潟に見えた(新潟県民並感 -- 2017-03-11 (土) 20:13:31 <1940987885>
  • 律動が普通に強いからどうやろな。まあハラスきつい相手に喝欲はありかもしれん -- 2017-03-09 (木) 15:00:10 <1888197974>
  • 今のイグゾースト、イレリアにとってたいした障害にならなくなってうれしい。 -- 2017-03-09 (木) 16:42:06 <1786937735>
  • opggだといつのまにかタイタン主流になっとるな、ついにばれたか -- 2017-03-13 (月) 21:07:04 <1788493032>
    • ハイドラ行くとCDRが稼げないんだよなぁ。やっぱTFのあとフロハがcdr稼げてタワーダイブも出来て好き -- 2017-03-14 (火) 06:15:03 <995384657>
    • 主流は王剣ですが -- 2017-03-15 (水) 21:32:48 <2579113174>
      • もしかしてNAとかいう最弱鯖の話してる? -- 2017-03-19 (日) 16:14:04 <1856345051>
      • NAも日本人には言われたくねえだろうなww -- 2017-03-31 (金) 23:35:48 <2579782839>
  • ヒテンミツルギスタイル -- 2017-03-19 (日) 08:56:07 <1009039339>
  • リワーク入るって聞いたんですが、今からイレリア練習するのってナンセンスですかね? -- 2017-03-20 (月) 18:49:15 <3064419759>
    • どういう方向性になるかも詳しく決まってないから無意味ではないやろ -- 2017-03-21 (火) 03:11:25 <3697541729>
  • こいつの死に際の悲鳴どうにかならない?怖いわ -- 2017-03-21 (火) 02:56:10 <995384223>
    • ア”ア”ア”ア”ア”ア”ァ”ァ”ア”ァ”ァ〜 -- 2017-03-21 (火) 03:13:38 <1011343649>
    • イレリアとあとカシオペアも声やばい -- 2017-03-21 (火) 10:32:31 <2578810153>
    • 絶望に溢れるプレイヤーの声を代弁してんだよ -- 2017-03-23 (木) 11:53:17 <1786935767>
    • 悲鳴もそうだけど 自分が使ってる武器にぶっ刺されるてやば9 -- 2017-03-26 (日) 18:16:24 <985613837>
    • イレリアの死ぬ時のボイス面白すぎない? -- 2017-04-07 (金) 11:17:17 <1186308207>
      • 3つ上で全く同じ話題出てるだろ -- 2017-04-10 (月) 14:30:06 <2022354598>
  • 渇欲合ってたのにADCarry用になっちまった -- 2017-03-22 (水) 18:33:07 <3734908422>
    • MS上がる今の方が使いやすいんと思うし、そもそも律動の方が強いのでは -- 2017-03-29 (水) 14:21:27 <1883728260>
  • ランブル使ってて敵に来るとめちゃ強いから自分で使ってみたら弱すぎて何なのこのチャンプ・・・poppyとかgarenとかダメージ交換勝てないし。。。。ランブルのカウンターでいいんですかね? -- 2017-04-02 (日) 10:06:07 <2615569052>
    • タンク相手だと装備揃うまで厳しいけど、ランブルみたいなのはTFだけのバーストで吹き飛ばせる -- 2017-04-02 (日) 10:41:37 <2578503173>
      • イレリアはレベルと装備によって全然強さが違うからそれを理解しないと弱いよ。ポッピーは確かに厳しいけどqさえ避ければレベル3以降なら余裕で勝てるし(避ければ)、ガレンはレベル4とレベル7以降ならw発動して怖がらずに殴り会えば普通にダメージ交換勝てるよ。w のサステインを信用してないとたしかにガレンとやりあうのは慣れてないと怖いけどw -- 2017-04-02 (日) 12:10:25 <1786939756>
      • poppyのQぽんぽん避けられたら余裕なんですが -- 2017-04-04 (火) 01:36:26 <2615569052>
      • 全然避けられないので、、、、練習してみます。。。。 -- 2017-04-04 (火) 01:36:59 <2615569052>
      • GarenもPoppyもカウンターじゃないやろ。Irelia使ってる側の理解がいるから負けてるなら腕のせい -- 2017-04-04 (火) 13:54:29 <2127348905>
      • カウンターじゃないに同意。Sheenロンソ持った辺りでUlt上がってたらキル狙いにもいけると思う。特にGarenはgank合わせやすいしJGが来てくれるならeasyなほうじゃないのかな -- 2017-04-10 (月) 00:17:26 <838589331>
      • ていうか個人的にイレリアで厳しいと思う相手はマルファイトとナサスとシンジドくらいだわ。 -- 2017-04-10 (月) 13:50:50 <1030985038>
      • 基本的にイレリア側に戦い方なり知識が求められるマッチアップが多いから、もし勝てないと思う相手が多いなら自分が浅いんだと思って勉強したほうがいいとおもう。どうにもならないのはタムケンチくらい。 -- 2017-04-11 (火) 02:32:57 <713007487>
      • QとAAでしかCSとれないイレリアがポッピーのQかわせるわけねーだろあほか ポッピー相手だと二段目のQは絶対に入らないし壁背にできない 張り付いて殴るしかないんだからバミ積まれるだけで勝てなくなるわ お前ら普段どんだけ甘っちょろい相手とやってるんだ -- 2017-04-11 (火) 02:43:50 <1011343867>
    • 自分のあまっちょろさを露見してしまっている1011343867であった。 -- 2017-04-11 (火) 14:24:13 <1786937626>
      • プレイング内容を何も指摘せずに甘ちょろいとぬかすのなら何か語ってみたら?(笑) -- 2017-04-11 (火) 15:16:28 <1011343867>
      • poppyのQの1発目は狙っては躱わせない、2発目は当たらないように。こっちのQと相手のWは先に出したモン負けのチキンレースだけどireのQは速いので見てからWはほぼないと思っていいちょい有利な駆け引き。「張り付いて殴るしかないからバミだけで勝てなくなる」ならすべてのTankに勝てないことになるけどそんなことありえないし。普通にireのほうがやや有利なマッチアップだと思うよ -- 2017-04-11 (火) 23:32:52 <838589331>
    • そもそもパワースパイクが全然違うからな イレリアは6レベでのsheenとの相性、tf完成からの2段階パワースパイクが強烈だからそのタイミングなら大体のキャラに勝てる というかTF後はほぼ勝てる ガレンはそもそも序盤が強いタイプでスタン中でも回ってるとダメ交換されるから苦手な相手ではあるけどイレリアはサスティンも高いから基本的に序盤は耐えて装備揃えて勝つタイプ ランブル相手も中盤までは殴り合いとかならランブル有利だけどスタンsheenからのワンバースト狙えるからイレリア側のヘルス管理、キルラインの把握が出来ててランブルが出来てないと持ってかれる 中盤以降はイレリアがタイマン性能が売りでランブルが最強AOEULTが売りで立場が違うからイレリア有利なのは当然 これはイレリアだけじゃなくてフィオラとかのファイター相手なら同じ -- 2017-04-13 (木) 11:01:46 <2127365117>
      • garenは4で勝てるしランブルも同じ -- 2017-04-13 (木) 14:23:08 <713020081>
      • 4レベでガレンランブルに勝てるって正気か レーンの作りやすさもオールインのダメージ交換も明らかに不利だと思うんだが というかそれ勝てるならもうこいつ負ける相手いないんじゃない -- 2017-04-14 (金) 09:38:43 <2130659389>
      • 逆に4レベでガレン、ランブルに勝てないって正気か?って感じなんだけど…フレンドに頼んでオールイン勝負試してみなよ、ガレン相手だったらポーション使いながらならイレリア体力ほぼ減らない状態でガレンを瀕死に出来るから、うまく行けばキルとれるし。大体のイレリア使いは4、もしくは7レベで仕掛けると思ってたんだけど違うの?てかガレンランブルがレーン作り得意って意味がわからん。俺からしたら簡単にレーン手前でフリーズ出来て楽なんだけど、ほんとにイレリア使ったことあるのか疑うわ。 -- 2017-04-15 (土) 12:11:27 <1786939479>
  • まさかとは思いますが、この「ゼロス」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 -- 2017-04-12 (水) 17:13:35 <2109784532>
  • レネクきついんじゃあ -- 2017-04-13 (木) 02:45:12 <3532260976>
    • レネクトンは確かにきついね。でも意外にフューリーたまってない時に仕掛けたら普通に勝てるよ。常に押してきてフューリー貯めてる奴ならJG の協力がいるけど。 -- 2017-04-14 (金) 09:13:54 <1786938904>
  • こいつレーン番長でもなければ集団戦もあまり強くないし育ってもタイマンもっと強いやついるしで何が強みなんだ -- 2017-04-14 (金) 00:06:06 <2118673199>
    • 超強なCC持ってて殴り合い強くて相手の内側に入ればCC低減強くて土下座が得意 -- 2017-04-14 (金) 01:19:16 <2947658806>
    • 武器積んでアサシンやタンキーにしてフロントライン形成などビルドが柔軟で、レーン番長にもレーンで勝ててスプリットプッシャーにしては集団戦も強くて、終盤勝てなくなる相手もいるけどそれでもタイマンは強い部類なところかな。 -- 2017-04-14 (金) 08:23:06 <995519624>
    • こいつよりもタイマン強いキャラのが少ないと思うんだけど 差別化としてはTFとの相性が物凄いいいからその時点でパワースパイクが来ることと1アイテムでもかなりのバーストが出ること、trueダメあるから対タンクにも強い事かな 似たような役割だとJAXが良く挙がるけどJAXはTFの時点でも強いけどもう1つ武器積めてから本格的なパワースパイクを迎えるからそこが差別化 -- 2017-04-14 (金) 09:36:22 <2130659389>
    • なるほど、器用貧乏(万能)よりなチャンプなんだな -- 2017-04-15 (土) 16:56:51 <2118673199>
      • ファイターではトップクラスの集団戦能力持ってると思うけどなー。というか、パッシブと足の速さとQのおかげでめちゃくちゃ動きやすい。 -- 2017-04-15 (土) 18:39:01 <713007918>
    • ニガテなはずの序盤はトップクラスの土下座力でやり過ごし、中盤のパワースパイクでは特にminionのいる環境で強くgank合わせもしやすい、OffTankにしていれば後半の集団戦でもそれなりに仕事がありQで後衛に入っていきやすい。器用貧乏って言うより普通に器用なキャラって感じ。欠点上げるとすればSuperMinionの処理がめちゃくちゃ遅くて負け始めると途端にきつくなることかな -- 2017-04-16 (日) 02:50:35 <838589331>
    • 編成崩さずrangedを安定して潰せるのが美点だと思う。あと分からん殺し楽しい -- 2017-04-23 (日) 22:38:50 <3069916501>
      • ireliaほど使われてるChampでわからん殺しってあるかな? -- 2017-04-24 (月) 03:54:03 <838589331>
      • 分からん殺しっていうか死ぬ死ぬ詐欺はあるよね。ヒットポイントミリ残りでもスタンさえかければ柔らかい奴ならなんとなる感ヤバイ。 -- 2017-04-24 (月) 19:52:50 <1786937397>
      • やっぱり分かってるのに欲出しちゃってる感じなのかね、こっちから見たら分からん殺しにしか見えない相手のダメージ計算ミスがしばしばあるもんで… レートのお陰もあるのか? -- 2017-04-24 (月) 21:58:06 <1026342025>
  • 氷スキン使ってると戦況に関係なくフローズンマレット買いたくなって困る -- 2017-04-19 (水) 00:56:36 <1015517716>
  • イレリアのおすすめスキン教えてくれ -- 2017-04-20 (木) 01:57:36 <2118673199>
    • 飛剣はアートもゲーム内もそこそこ。暗剣はアートかっこいいけどよく見るとゲーム内ださい。隠剣はどっちもダサいけど謎の人気がある。氷剣はプリケツ。蓮華はまあ普通。 -- 2017-04-20 (木) 02:04:14 <713009095>
      • 隠剣のスプラッシュアートの尻最高やろ。ロード画面じゃ隠れるけど -- 2017-04-20 (木) 02:31:45 <1701715617>
    • 暗剣っていうのかな?NightBladeっていう黒いやつ。個人的にはあれがオススメ。ゲーム内で派手さはないけど髪がグレーっぽくて好き。気になるスキンあったらYouTubeのSkinSpotlight見るといいよ -- 2017-04-20 (木) 13:08:23 <838589331>
    • スプラッシュアートは飛剣が好きだけどアートは値段相応。おすすめは氷剣。 -- 2017-04-20 (木) 13:21:42 <2036903320>
    • ありがとう、ゲーム内の使用感?が知りたかったけど見れるのね。氷剣か蓮華か迷う -- 2017-04-20 (木) 13:25:28 <2118673199>
    • 蓮華はゲーム内が美しいから好き -- 2017-04-23 (日) 05:27:04 <2048556867>
  • こいつハイドラ積むの主流になってるの何で?確かにファーム早いのは分かんだけど急に流行った理由が分からん。 -- 2017-04-23 (日) 19:25:16 <1030985038>
    • ultのCD伸びてpushに使えなくなったからだよ。nerfに遅れてんのは有名なirelia専達が使ってないから -- 2017-04-23 (日) 23:45:39 <1790299975>
      • なるほどね。これ摘む場合はプッシュしまくって経験値稼ぎまくる感じの戦法になるのかな? -- 2017-04-23 (日) 23:56:27 <1030985038>
  • 後衛はsheenQで一発だし前衛もsheenAAQかAA二回Qで死ぬからそこまでプッシュ遅いわけじゃないんよな プッシュ力よりCDR稼いだほうが強い -- 2017-04-24 (月) 01:23:47 <995520057>
    • TitanicHydraの強みはバースト、Push、少しのTankyさを兼ねてるところだと思う。AAキャンセルできるようになるのでWと相性がよく、そこからTankアイテムに進めば安定感と火力上昇を両立できる。とにかく対面をキルして自分で試合を終わらせるプレイをするにはいいアイテムだよ -- 2017-04-24 (月) 04:01:42 <838589331>
  • TF→王剣でいつも進めてた自分からしたらハイドラに変えてめっちゃやりやすくなった。CDR直行してる人は微妙に感じるかもしれないね。 -- 2017-04-24 (月) 21:42:28 <2127501832>
  • 以前はW>E>Qだったような気がするのですが、W>Q>Eになったのは何故でしょうか -- 2017-04-25 (火) 06:06:22 <1980275147>
    • 以前がいつかわからないけど、今もWEQでいいよ。CD目的でQ優先する人は居るけど、それも対面次第だと思うし -- 2017-04-25 (火) 06:27:50 <2576457233>
      • なるほど、ありがとうございます -- 2017-04-25 (火) 06:32:26 <1980275147>
    • cdr -- 2017-04-25 (火) 14:31:04 <1888208390>
    • ミス lv5cdr40%でcd3.6秒。律動スタックMAXでsheenが乗ったQが連発出来てQ自体が優秀なダメージソースになるのが強み。 -- 2017-04-25 (火) 14:41:24 <1888208390>
      • ああごめん何故って質問の答えなら律動の変更もあってQ上げが強いから。ただ上にもあるけど対面にもよるよE上げのがいい相手もいる。 -- 2017-04-25 (火) 14:55:00 <1888208390>
      • 殴り合って勝てる相手はQで火力重視、拒否したい相手はEでCC重視って感じですかね、ありがとうございます -- 2017-04-25 (火) 22:08:37 <1980275147>
    • NAの有名なイレリア使いの人は今もWEQの順番で上げてるみたい -- 2017-05-08 (月) 07:22:59 <241508246>
  • ハイドラ採用ルートってTF→ティアマト→ハイドラだよな? -- 2017-04-26 (水) 15:22:16 <3069935995>
    • うん 基本はTF最短で出来たときにパワースパイクが一番出る -- 2017-04-26 (水) 23:31:51 <2579893939>
  • てかシェンバフされてからカウンターかと思うくらいシェンに勝てないんだけど。あれイレリアで勝てるの? -- 2017-04-27 (木) 11:59:40 <1786937781>
    • シェンってバフされる前からAAチャンプに鬼のように強い気がするが、確かにイレリアだときついと思う -- 2017-04-27 (木) 15:38:43 <3069938400>
  • Gageの変更で壊れる。 -- 2017-05-03 (水) 04:23:15 <3054822631>
    • Gage積むこと多かったからダメージのBuffは嬉しいけど、コイツってBuild幅広いせいもあって極端に弱かったことないよね… -- 2017-05-03 (水) 12:55:08 <838589331>
  • ガーゴイルプレートに目をつけてるんどけど。これ積んだらイレリア強いんじゃね?バースト耐えれたらイニシエートできるCC で止まらないアサシンタンクみたいな感じになるんじゃないかと妄想してる。 -- 2017-05-03 (水) 19:23:03 <1030985038>
    • ガーゴイル使った時点でアサシンではなくなるからな。こいつはtrueあるだけまだマシだけど -- 2017-05-03 (水) 21:30:17 <2097192617>
    • Trueだけで倒しきれるわけじゃないしTFのSpellbladeも重要なダメージ減だからガーゴイルよりは篭手かなぁ。篭手のシールド減ったけどダメージはかなり上がってるし -- 2017-05-04 (木) 13:40:30 <838589331>
  • 突っ込んでバースト出してから発動した時の生還率やべえきがする -- 2017-05-03 (水) 22:22:16 <1030985038>
  • バミのナーフといいこいつには結構嬉しい調整多い。GAは正直前のが良かったけど -- 2017-05-03 (水) 22:43:52 <713018312>
  • レーンきつい相手に新しいドラ盾ってどうよ -- 2017-05-04 (木) 12:06:28 <1024932985>
    • アリじゃない?ドラン盾相当強くなったから殆どのトップレーナーの選択肢に入ると思う -- 2017-05-04 (木) 12:26:39 <2582086521>
  • 多分すっごい初歩的な質問で申し訳ないんだが、hp10割同士でのダメトレードに勝った後どうやってキル取るの?eでスタンかからないからなかなか取れないんだけどjg呼ぶ以外でどうやって取ってますか? -- 2017-05-04 (木) 20:57:53 <1952375424>
    • その文章だけじゃ状況がよくわからんし対面によるとしか言いようがないきがする。レーンプッシュしてるんなら厳しい。敵のHPが4割以下ならE〜AA〜AA〜Q〜AAでバーストでワンチャンあるくらい。 -- 2017-05-04 (木) 21:28:01 <1030985038>
    • 例えば新しいウェーブが来た時に最後尾のminionにRQやWQで飛びついて、敵ChampにAA>E>AA>AA>Q>AAとか(合間にRも当てる)。Eのスローは結構重いのでスローで十分。あと有利の幅にもよるけどminion押し切ってキルできるならダイブしてもいいよ。というかキルできるならやるべき。お互い死んでもLHと経験値差で有利になる。それまでの優劣にもよるけど個人的にはSheenタイミングなら4割以下、TFタイミングなら6割程度がキル圏内。相手が優秀なスタンとか持ってるならダイブの敷居はもうちょい上がる -- 2017-05-04 (木) 23:31:00 <838589331>
    • メイジミニオンにrqっての全く知らなかったわ、二人ともありがとう練習してみる -- 2017-05-05 (金) 00:51:17 <1952375424>
  • コイツのパッシブはかなりNerfくらったのにそれをやすやす乗り越えてくるパッシブ持ってるやつの多いこと -- 2017-05-06 (土) 14:52:05 <2579901755>
  • 普段aatroとyasuoとsionとかプレイしてるけど、イレリアが先出しで出てきたら誰を出せば対処できるんかな? 使ってるキャラが微妙にイレリアに弱くて。ダリウスも使えなくもないけど、もしgankとかで負けたら目もあてられないことになる。なんかイレリア使い自体が慣れてて強いから凄い苦手 -- 2017-05-11 (木) 02:47:57 <1999622692>
    • パンテかタムケンチがおすすめ -- 2017-05-11 (木) 07:21:14 <713017716>
      • パンツは耐え忍ばれた時がホントこわいんだよなぁ。タムケンはちょっと使えない感じ。 -- 2017-05-12 (金) 04:06:07 <1999622692>
  • パンテオンは慣れてるイレリア使いだと余裕でしのがれる。ひたすらW でミニオン殴って回復するだけでパンテオンのマナが尽きるからガンク頼みになるし6にはイレリアが有利になる。タムケンチはハードカウンターだけどイレリア側もぬくぬくファーム出来るからな。ピザ配達するだけで序盤しのげて後半も有利とれるマルファイト安定じゃないかな。 -- 2017-05-11 (木) 12:02:39 <1786936032>
    • 俺も先出しイレリアにはマルフ当てるな。EのAS低下も刺さるしね -- 2017-05-11 (木) 12:46:18 <21755970>
    • イレリアがミニオン殴れる位置にいるってどんだけ下手くそなんだよそのパンテオン -- 2017-05-11 (木) 22:01:00 <3540109383>
      • なにいってんの?槍を受けながら殴り続けるんだよ。サステインでパンテオンが先にマナがつきる。 -- 2017-05-12 (金) 14:27:53 <1786937428>
    • 安定かなとそう思ってマルファイト出したら、死なないし殺せないという感じで安定はしてた。でもCS差は精度のせいもあるが負けてたな。ただパッチ当たって防具弱くなったせいかイレリアが勝率よくなってるっぽいんだよなぁ -- 2017-05-12 (金) 04:12:32 <1999622692>
    • その槍投げられても無視してミニオン殴りまくるってここに書いた張本人だけどイグナイト持たれるとやっぱり無理やで topパンテがイグナイト持ってくるのは割とフツーだし あーでもドラシが強くなったから楽になったかも?まだ試してない -- 2017-05-12 (金) 16:18:32 <1011343867>
      • ルーン防御に多く積んでアーマーポーションやったらイグナイト持っても余裕でいけるで -- 2017-05-12 (金) 16:53:35 <3082058245>
      • 赤と紫にAS全部突っ込んだイレリア専用ルーンページ以外にASと防御に振ったやつ組むかな アーマポーション5は言われなきゃ忘れちゃうスタートだわ 覚えておくわ -- 2017-05-12 (金) 17:04:44 <1011343867>
      • 張本人って何のこと?前にこれ出てるんかしらんけどサステインファイターなら普通の戦略じゃないかな。コラプトでもW がAs早ければ早いほどサステインが上がるからAs と防御にルーン積めば行けるよ。ミニオン押してるからレベルも早く上がるから敵の攻撃あんまり効かないし。レベル4までヘルスマックス保つつもりでコラプト惜しみ無く使えばいい。ミニオンタワーに押し付けたらリコールして徒歩でレーン復帰すればいいしさらにドラケン積めば死角はない。 -- 2017-05-12 (金) 17:07:02 <1786937428>
  • どこかでイレリアはリベンのカウンターっていう情報を見たんだけどこれ本当?普通に対リベン辛かったんだけどコツがあれば教えてクレメンス -- 2017-05-11 (木) 12:49:50 <828549706>
    • ややスキルマッチアップに近いと思う。序盤少し苦しいけどそこで有利付けられなければ装備買った頃には勝てる。明確なカウンターではないと思うよ -- 2017-05-11 (木) 18:03:28 <838589331>
      • なるほど、普段イレリア使わないし今度から先出しリベンには素直にガレン出します -- 2017-05-11 (木) 20:44:51 <828549706>
    • 寧ろイレリアになれてないとリヴェン有利。なれてたらリヴェン -- 2017-05-12 (金) 14:34:02 <1786937428>
    • もうちょっと立ち回りの内容書いたうえで有利不利語りなよ君ら レベル3まではどうあがいてもリベンの方がミニオン処理早くてレベル先行されてミニオンも多いから反撃しにくい その後3までにヘルス削られていなくてもリベンがQWEの欲張らないヒットアンドアウェイのハラスしてくると反撃は困難 フルヘルスからのオールイントレードならイレリアが勝てるけど慎重にハラスされてヘルス差をつけられていくとつらい -- 2017-05-12 (金) 16:24:27 <1011343867>
      • 要するにイレリア側のうまいへたじゃなくてリベンの立ち回りに左右されるってこと リベンのCD中にミニオン状況が良いタイミングにイレリア側から仕掛けるチャンスが生まれるけど基本受け身にならざるを得ないマッチアップだからカウンターではない -- 2017-05-12 (金) 16:26:28 <1011343867>
    • サスティンの差でわりかし有利ではあるけど序盤はriven有利だから気をつけてって感じ バーストでやられないように立ち回ってスタンをしっかり決めればまぁ勝てる -- 2017-05-15 (月) 13:41:49 <2126975961>
  • ハイドラと王剣どっち積もうか悩む -- 2017-05-11 (木) 14:37:04 <2130022134>
  • こいつってULTのレベル上げ後回しにするのあり? -- 2017-05-12 (金) 02:47:28 <2099122765>
    • なぜ後回しにする? とりあえず、CD低減欲しいからなしだと思う -- 2017-05-12 (金) 02:51:35 <3075273929>
    • もしかしてultをスペルブレード用とか思って舐めてないか?普通にULT自体のダメージも高いから後回しはありえない -- 2017-05-12 (金) 15:24:28 <995452178>
    • 全弾ヒットで160のDM上昇、それに伴う回復量のアップ、25sのCD短縮。後回しにする理由なんてないよ〜 -- 2017-05-12 (金) 18:47:53 <838589331>
  • 2手目よくタイタンハイドラは見るけどラヴァナスハイドラはだめ? -- 2017-05-13 (土) 23:20:04 <2059690602>
    • 悪くないゾ、proがカミールでだがラヴァナスいくのもあるし -- 2017-05-14 (日) 00:12:18 <1790301950>
      • 全然違うチャンプの話題出してくるのホント謎 -- 2017-05-14 (日) 04:39:31 <1790298478>
    • 無しではないけど基本はタイタンのがいいかな タイタンの利点はウェーブクリアもあるけど、単純にAA回数増えるのと短時間のバーストを手に入れつつそこそこの硬さを得られる点なんだよね。 特にイレリアは武器が少なくてもバーストが出しやすくて、パッシブのお陰で集団戦前線でも動きやすいから硬さとバースト両立できるのが大きい。 ラヴァナスだとプッシュ力とサスティンの増加だけど、一応基礎で持ってるのとアクティブのキャンセルがそこまで行かせないから使い辛さがある。 LSとプッシュ力の二つ得られる欲張り装備って見方もできるけど基本的にはlsタイマン意識なら王剣、硬さとタンク意識ならタイタンってイメージ。 Qがオンヒットなのも込みで王剣やタイタンみたいなオンヒットが強いアイテムと相性がいい -- 2017-05-15 (月) 13:48:11 <2126975961>
  • 正直耐久性上がらない王剣は弱いと思う。 -- 2017-05-15 (月) 13:51:13 <995452637>
    • ビルド幅の広さもコイツのいいとこだし、耐久上がらないなら耐久上がらないなりの動きをすればいいだけだと思うよ -- 2017-05-15 (月) 14:18:39 <2128371793>
    • 王剣はアクティブあるしtopメイジ相手に結構刺さる気がする。vladよくやる自分としてはこいつが王剣完成させたらもうレーンに一生戻れないレベル -- 2017-05-16 (火) 12:35:07 <828549106>
  • ガーゴイルストーンプレートでHP増やして飛天流すれば強くね?って思ってやったら序盤は死なないが後半の集団戦ではあっさりと逝ったわ・・・ダメ低下がわりとデカいし素直に武器積んだ方が良いな -- 2017-05-16 (火) 19:17:26 <712869449>
    • こいつの強みはWのtruedmgの押しつけと多人数戦でのCC軽減なんだからむしろガーゴイルはがっちり噛み合ってる防具だと思うんだが -- 2017-05-17 (水) 21:35:44 <1009604296>
      • 個人的に防具いっさい積んでなくてハイドラとかステッラクで火力と耐久両立してるビルドの時に、敵のキャリーに突っ込んで殺してから発動するといいきがする。今までは一番に突っ込めなかったけどこれのおかげでつっこめるようになった。 -- 2017-05-18 (木) 09:21:00 <3082058245>
      • 一番に突っ込むとアクティブ使わないとキャリー殺す前に殺されるのでは -- 2017-05-18 (木) 18:30:47 <2129438722>
      • イレリアってアサシンの側面もあるでしょ。死角から入ればQからのバーストに反応できる人の方が少ないと思うぞ。多少攻撃受けながらでもステラック積んでれば結構普通に耐えれる。 -- 2017-05-20 (土) 16:58:27 <3082058245>
  • ガーゴイルのパッシブは合うけど、アクティブは使いどころ限られるよね。正直。 -- 2017-05-17 (水) 23:12:48 <713016642>
    • 集団戦に寄ってる性能でもなければCCが豊富なわけでもないから正直いらないと思う 相手倒したあとに使うって言ってもそもそも倒すのがそんなに簡単なら負けないし倒すまでにやられたら意味ないんだよな。 ルーンにAS積みまくってWで削るってならわからなくてもないけどその運用ならオラフのが強そうだしこいつにガーゴイルは机上論だと思う -- 2017-05-18 (木) 18:34:02 <2129438722>
      • TFからTankyにっていうビルドもあるからなしではないと思うよ 4つ目ぐらいに積めばそこそこ使えるんじゃないかな 少なくとも机上論とかいうレベルではないかな -- 2017-05-19 (金) 11:23:52 <838589331>
  • 対面でキルとれても試合負ける事多いんだが誰か中盤の立ち回りかた教えてくれ。ちなシルバー -- 2017-05-22 (月) 20:26:46 <1786939414>
    • 銀のどこだよ。スプリットを仲間が理解してるなら死なないようにプッシュ、もしくはジャングル荒らす。ドラゴンには参加。まあプッシュしてジャングル荒らしてまたプッシュしてガンクを繰り返すのがベターじゃねえの -- 2017-05-22 (月) 21:15:55 <3540109383>
  • 最近使い始めたけどLv1〜6の間は負けまくってLv6又は▼完成した瞬間から勝ちまくる。尖りすぎてまだまだ使いこなせそうにない... -- 2017-05-22 (月) 21:46:49 <998578818>
    • アサシン寄りのファイターは大体そんなもんよ。負ける時間に耐える立ち回りが出来るようになるといいな -- 2017-05-23 (火) 02:43:17 <3064306089>
    • 4レベだけは序盤で唯一イレリア強いからそこでワンチャンキル狙えるよ。 -- 2017-05-23 (火) 17:06:07 <1786938777>
    • 最近4レベルが強いって言う情報だけがやたら一人歩きしてるけど別に4レベルでイレリア自体が強くなるとかそういう訳じゃないからな -- 2017-05-31 (水) 12:58:44 <714283233>
      • いや、4は強いよ レネクにもダリウスにもオールインで勝てるからね4れべは -- 2017-06-01 (木) 17:10:55 <1888206166>
    • ireliaが強いのは5と7だから、4はたいして強いほうではないぞ -- 2017-05-31 (水) 13:04:07 <1790300013>
    • Wが二段階上がる4レべはかなり強くね?てか4レべでちょうど攻めやすいレーンが出来上がるのが一番大きな理由だろうけど。 -- 2017-06-01 (木) 16:54:13 <3082058245>
    • 逆に4レベ弱いっていってるやつはいつ仕掛けるんだって感じ。TF 出来上がるまでシコファーなんて誰でも出来るしイレリア使う意味ないだろ。4レベで負ける相手はほぼいないんだから仕掛けるしかないだろ。 -- 2017-06-07 (水) 11:48:09 <1786937771>
    • エイトロから見るとWが2か3になったイレリアはこちらのWのダメと回復を一発ごとにしかも同時に発動してくるチートキャラ -- 2017-06-10 (土) 19:24:17 <1995682251>
  • https://www.youtube.com/watch?v=CG_M0V3pgKI この対戦パンツを完全に封殺してる感あるけど、高ランクだとこういうものなのか -- 2017-05-27 (土) 05:36:31 <973336322>
    • wickdおにいさん相変わらずirelia上手やな^^     バーサーカー靴irelia許さんぞおまえ(╬⓪益⓪) -- 2017-05-27 (土) 09:19:10 <985610330>
    • ルーンでARかなり稼いでるのがでかい -- 2017-06-22 (木) 20:41:06 <838685959>

スポンサードリンク