コメント/Nami

  • 最近めっちゃピックされてんの見るけど何なん -- 2016-03-22 (火) 19:41:51 <3533001987>
    • 声がかわいいからね -- 2016-03-22 (火) 20:00:34 <3725347993>
      • ぐう正 -- 2016-03-22 (火) 21:00:28 <654549820>
      • 俺の一番好きなキャラ 声が可愛すぎ -- 2016-03-31 (木) 04:42:19 <2947674228>
  • 中途半端 Janna使っといてほしい。いらない -- 2016-03-31 (木) 15:31:35 <1980653953>
    • 言い換えればバランスが良いよね janna並のpeel、sona並のharass、alistar並のdisengageとheal、blitz並のpick・・・ミスター器用貧乏って感じ -- 2016-03-31 (木) 16:45:27 <2575877967>
      • 低レベルでのキルメイク能力は一級品だと思うよ、WとAAでハラスしまくってQ当ててキル、ハラスの出来ないオールインタンクやultを覚えるまでロクなCCのないsonaだとこうはいかない、かといってメイジsupの様に火力一辺倒でもなくpeelやdisengageも出来るからadcにキルを渡す→peel能力を活かして活躍させるっていう感じでadcを育てて軌道に乗せる能力がnamiはかなり高いと思ってるんだけど、namiピックするのってあんまり喜ばれないのかな… -- 2016-03-31 (木) 17:14:57 <604792787>
    • metaに合ってないんだよなぁ・・・nami一強の時代もあったし -- 2016-04-04 (月) 00:50:32 <2944739626>
    • 正直なみちゃんは可愛いけどサポートとしては普通以上のなみものでもなみ ノーマルならともかくランクは他チャンプが好ましいわ -- 2016-04-15 (金) 10:03:41 <3739702201>
  • 序盤はいいんだけど、6以降がどうも影響力薄いきがするんだよね。他人依存型な人におすすめ -- 2016-04-04 (月) 00:38:13 <4539687542>
  • 吹き替えナミたん使ってみたけど「クジラ臭い・・・」ってなんだよ。くっそ興奮したんだけど。 -- 2016-04-08 (金) 19:39:31 <1002409131>
    • 「これだから肺呼吸する人は・・・」 -- 2016-04-08 (金) 19:50:10 <1790743944>
      • Riotはプレイヤーによる人種差別は取り締まるくせに、ナミちゃんのレイシスト発言は見て見ぬふりをするんだな。Riotの政治的偏向は明らかですね。 -- 2016-04-10 (日) 16:30:08 <2077928555>
    • 「うろうろしないの!」が1番キました -- 2016-04-09 (土) 11:05:28 <1015173025>
  • KS覚悟で挑むナミちゃん楽しい。(許可を得てやっております)マジックペネトレーションって最高だな -- 2016-04-10 (日) 19:53:40 <3022414812>
  • アセンションのナミ楽しすぎる -- 2016-04-11 (月) 10:28:24 <2114231607>
  • 新しい赤杯かなり合うんじゃない? -- 2016-04-11 (月) 20:10:14 <978399790>
    • うん。ってか割と長めの射程で回復しながらダメっていうスキル構成的に、healthの割合が高いことの方が多いだろうし、青杯の時点でかなり合うと思う。 -- 2016-04-12 (火) 06:51:53 <2087146900>
      • ただg4bの説明みると自身の回復には増加分のらなさそうだから使い方が敵に当ててなおかつ味方に反射させないといけなさそうなのが心配。ただヘルスとマナどっちも回復強いのがかなりいい -- 2016-04-12 (火) 08:42:48 <978399790>
  • やれるvayneだと相性やばいよね -- 2016-04-13 (水) 01:25:46 <1905263431>
    • PassiveのMSupとEのSlowがVayneのPassiveと噛み合ってるしな Marksmanの支援としてもともと優秀なのが相乗効果で更に補強される感じ -- 2016-04-28 (木) 00:07:29 <1989761539>
  • とりあえずレーン勝てる安心感 -- 2016-04-13 (水) 16:59:38 <2123196044>
  • namiちゃんと一緒だとレーン普段以上にがんばれる -- 2016-04-20 (水) 07:24:20 <3022042750>
  • ブランドのみだけ 火付けられた奴を消してくれるようにしてくれ、あのパッシブ怖すぎるだろ -- 2016-04-20 (水) 07:59:14 <604230633>
    • 結構そういうピンポイントな味付けって良いと思う、ブランドみたらナミちゃんピックしとけみたいな個性があってもいいと思う。 -- 2016-04-22 (金) 14:34:42 <3560977996>
      • んなわけねえだろ -- 2016-04-22 (金) 14:39:23 <2012439254>
    • 炎系スキルにピンポイントでスキル合わせたら1点軽減するぐらいの隠しパッシブならありかな -- 2016-04-22 (金) 15:06:47 <2085995270>
  • Kalistaくっそキツい・・・フルHP保っても余裕でバースト出すし止めようとしてもQが当たらん。Wのダメージ交換と相手supいじめるぐらいしかやることがない -- 2016-05-03 (火) 05:56:15 <2060626337>
  • 新赤聖杯積んでみたけど 積む頃にはレーンから離脱しててポンポン集団戦発生するからあんま役に立った感無かった… -- 2016-05-05 (木) 14:08:45 <1786774646>
    • マナきついから青杯は早めに欲しいけど、正直赤杯にするよりミカエラにしちゃうんだよね -- 2016-05-06 (金) 05:32:23 <2114231607>
  • namiのskin一個何か欲しいと思ってて今ナミティセールきてるけど、namiに人気のskinとかあるのかな、全部見てもおう・・・って感じだけど -- 2016-05-06 (金) 21:37:17 <1995670008>
    • skin一覧できるサイトがあった気がするからlol skin でググってみれば?俺は好みだと思うけど。 -- 2016-05-07 (土) 09:10:12 <1790744792>
  • 実際まじでふ○らしてほしい。君のタイタルウェーブが見たいな、、、。で有名なnamiのult -- 2016-05-07 (土) 07:46:25 <2035346731>
    • これだから肺呼吸する人は… -- 2016-05-08 (日) 01:08:37 <2577148593>
    • うえ……なんかイカ臭い…… -- 2016-05-08 (日) 18:49:44 <3054884105>
  • 声かわいい。 -- 2016-05-13 (金) 09:37:18 <1917157023>
    • NAボイスみたいな艶っぽさが欲しかった -- 2016-05-13 (金) 10:33:35 <2685258791>
      • ultの「ハッハー♪」が好きだった -- 2016-05-14 (土) 06:02:55 <1960638813>
      • NAの大人っぽい感じもいいが日本のも可愛くて良い二度美味しい -- 2016-06-16 (木) 19:00:32 <2007992758>
  • SKTが決勝でピックしたなあ -- 2016-05-15 (日) 15:09:15 <2581217637>
    • 3連ピック3連勝。仕事しまくりでしたとさ。 -- 2016-05-15 (日) 17:30:07 <2581217637>
    • sorakaのカウンターとして機能するみたいだけどテクニカルすぎて扱うのめっちゃ難しいんだよな・・・ -- 2016-05-15 (日) 18:48:33 <1869064833>
      • 解説がソラカのサステインのほうが強いからソラカのカウンターとしては機能しないって解説してたけどなぁ。あとソロにしろデュオにしろあそこまでエズを信頼して前にでたりトライに行ったりなかなか出来ないし、エズがブリンクしてからWはソロでnami使ってたらやりたくてもなかなか出来ないうらやましいコンボだw -- 2016-05-15 (日) 19:27:12 <978399790>
      • ezのEに合わせてW使って2000近い距離からダメージ出したときだよね?キレッキレなduoだからこそできる技で興奮モノだったね。 ところで記憶ではdashだかが「sorakaとダメージレースできる賢いpickだ」みたいなこと言われてた気がしたけど聞き間違いだったかな? -- 2016-05-15 (日) 20:45:51 <1869064833>
      • CLGが明らかにソラカ掴まされてたから、もとから準備してたんだろうね。 -- 2016-05-16 (月) 08:32:39 <2128384679>
    • Qのキャッチ、EとUltの長時間SlowはRyzeと相性抜群。すべてはFaker神のためにある構成 -- 2016-05-15 (日) 20:41:58 <1789345552>
  • もーだめだ〜集団戦まけたからのWQは熱かった^^ -- 2016-05-16 (月) 03:23:04 <1917157023>
  • 君のタイタルウェーブ見たいな -- 2016-05-16 (月) 04:28:41 <1969665315>
  • 苦手な対Blitzの序盤レーンについてなのだけれど、BlitzのQの硬直に合わせてNamiのQ、E付与時のパッシブでBlitzのAA範囲から逃げると同時にE一発をBlitzに当てて、残りのE2発、Wを味方ADCと一緒に敵ADCへフォーカスすればどうにかなるかな? -- 2016-05-16 (月) 21:11:19 <3540255757>
    • 硬直Qに合わせたQがシビアで実戦でまだできてない(カスタムなら大丈夫だった)んだけど、実戦でできた人いたら教えて下さい。 -- 2016-05-16 (月) 21:15:04 <3540255757>
    • 弾速と射程の差でどうしようもないケースも多いだろうし、blitz相手ならレーン負けなきゃ充分だし、リスクとリターンを考えたら引っ張られない立ち回りとmap awarenessに心血を注いだ方がよほど安全だと思うのは野暮か -- 2016-05-17 (火) 10:42:14 <2685258791>
      • 正論。ロマンを求めたかったんだ() -- 2016-05-17 (火) 16:02:22 <3540255757>
      • 追記すると、Qの射程はバブルを合わせると互角かナミが若干有利で、弾速は遅いけれど距離に関わらず着地時間は一定だから、Qに掴まれる前に発動できれば、ブリッツの強化AAを食らう前に着弾出来るはず(カスタムでの回数が少ないから不確定)。 それでもリスクは大きいから、心臓に毛がびっしり生えている人はどうぞ。 -- 2016-05-17 (火) 16:06:50 <3540255757>
      • へえと思ったけど、なるほど、875+バブル半径162vs925なんだなあ 相手はミスるのにこっちのQ当てる事もありそうなんだな -- 2016-05-17 (火) 17:10:07 <3400611750>
    • 自分はブリッツのQ避けてからハラスしまくる 敵ADCがフックの動きにつられて前出て来そうだったらそっちにQ わざわざリスク背負ってポンコツとやり合うのは面倒かな -- 2016-05-22 (日) 16:30:27 <1851590559>
  • こいつでサポやってる奴の中身女率高過ぎない? -- 2016-05-23 (月) 17:11:49 <1980389817>
    • なんだ、俺にケツの穴掘られたいのか? -- 2016-05-27 (金) 07:29:00 <3022847219>
  • Wの代わりにE上げってありかな?ChampionGGだとそっちの方が勝率いいんだけど・・・ -- 2016-05-27 (金) 19:03:03 <2118304743>
    • ダメージトレードならW上げのが強いと思うしスロウ目的であげるってほどでもない気がする 単純にレベル2WEで確実かつ有利なダメージトレードしたとかじゃないんかなあ オールイン強い相手にはあんまやりたくないけど -- 2016-05-27 (金) 19:42:22 <2053553924>
    • Eの勝率がいいのはたぶん一方的にE付けてハラスできる相手に対する勝率であって基本的にW上げなのは揺るがないと思う -- 2016-05-28 (土) 02:07:12 <978399790>
  • ずっと nami やってると〜臭いとか煽り文句も自然とnami 風になる不思議。  -- 2016-05-28 (土) 01:51:11 <1995233099>
  • namiが強いっていうよりnamiと相性のいいadcが強いってイメージ -- 2016-06-03 (金) 03:33:18 <3534403900>
  • NamiのQってSuspensionでKnockUpじゃないんだよな。ってことはKnockUpされた後にQSSすればFlashで逃げられるっていうやつと違って、NamiのQはQSSした瞬間に着地して歩けるようになるんだろうか?? -- 2016-06-08 (水) 01:07:56 <1922119445>
    • Redditとか読んでみると、あくまでNamiのQで打ち上がってるように見えるのはビジュアルだけで実際は”Airborne”状態じゃないって解釈らしいんだよな。それなら例えばStunやSnareみたいと同じ扱いでQSSした瞬間に全アクションが可能になるはずなんだが、検証動画が見つからん。 -- 2016-06-08 (水) 01:10:27 <1922119445>
      • と思ったら英語版WikiaではSuspensionは”AirborneかつStun”って書いてあって何が正しいのか分からなくなってきた・・・YasuoのUltに使えるから多分Wikiaが正しいんだろうな -- 2016-06-08 (水) 01:13:59 <1922119445>
    • ヤスオのultが使用可能なスタンと考えるべき -- 2016-06-10 (金) 18:00:19 <2100715017>
    • このwikiの記述だから我田引水の気がするが…suspensionは”変種スタン。スタンと性質や効果は同じだが、打ち上げを受けていると判定される。”「Airborne」が紛らわしい語なのかね。 -- 2016-06-13 (月) 15:41:33 <1989761539>
  • 新skinの雰囲気好きやわ。ダークな感じが合ってる -- 2016-06-15 (水) 12:14:05 <1786872870>
    • 深みの人魚 -- 2016-06-15 (水) 20:06:01 <1009685534>
    • アートが普通に怖い -- 2016-06-16 (木) 01:04:57 <235089101>
    • 綺麗なんだがモヒカンに見えたらモヒカンにしか見えなくなった -- 2016-06-16 (木) 18:58:13 <2007992758>
  • 俺namiちゃんでモンスター娘のよさわかった! -- 2016-06-15 (水) 19:35:09 <654549820>
  • こいつって名前日本語でも意識してるのかな -- 2016-06-15 (水) 22:40:14 <3398173104>
    • 鯉ナミは日本からとってるよ、ナミ自体はRuneterra、Atlantis.から見たい・・?(コミュボを見る限り -- 2016-07-08 (金) 11:25:33 <2774840408>
  • Namiのms増加ほんまえげつない -- 2016-06-17 (金) 04:30:07 <2942951955>
  • nami supでいままで後ろからWしかしてこない人いたけど、昨日のnamiの人うま過ぎてレーン戦楽過ぎて惚れた -- 2016-06-21 (火) 09:38:52 <1845801866>
  • 押せ押せしてる時のナミたそは本当強いんだけど、押されてる時に弱くなっちゃう所かわいい -- 2016-06-24 (金) 05:56:47 <2579728970>
  • こいつの新スキンばぐってる ボイス0にしてもめっちゃ聞こえる辺り -- 2016-07-01 (金) 23:28:32 <2114705914>
  • 鯉になったり深海魚になったり、淡水魚か海水魚かどっちなんだろう。 -- 2016-07-11 (月) 08:50:29 <3725122494>
    • そんなこと言ってたらコグとかどうなるんだよw -- 2016-08-01 (月) 01:59:29 <2119912247>
  • 深海スキンからそこはかとないエロスを感じる -- 2016-07-11 (月) 13:08:28 <2076629905>
  • 終盤できる事少なくて辛い -- 2016-08-01 (月) 02:18:18 <1922401496>
    • 加速とCCチェインだけで十分すぎるぐらいの貢献できないか? -- 2016-08-01 (月) 03:31:01 <1022265538>
      • そうか、そうだよな。すまん甘えた -- 2016-08-01 (月) 05:48:22 <1922401496>
    • Nami単独で何かできるわけじゃないから後半劣勢だとどうしようもなくなることがあるってのは分からんでもない -- 2016-08-01 (月) 20:38:56 <1989761539>
  • 潮の流れって自分にも跳ね返るんですか? 敵1に使って自分→敵2っていう感じで跳ね返るのかな? -- 2016-08-04 (木) 09:06:15 <3029545255>
    • 跳ね返るよ、ALTWで自分始動からでも自分→敵1にはできる (同一対象には1回しか跳ね返らないから以下のパターンは無理)自分→敵1→自分→敵2は無理 -- 2016-08-04 (木) 09:44:36 <1790763816>
  • ありがとうございます! -- 2016-08-04 (木) 21:21:51 <3029545255>
  • でも波を敵1自分敵2に当てても攻撃も回復もショボすぎて対面も当たっても痛くないわって逆にボコボコにされます ダメージ交換で勝てないんですが、どうすればいいですか? -- 2016-08-13 (土) 17:41:40 <3029545255>
    • 合間合間でEつけてAA入れてこ。調子こいてきたらQぶつけたれ -- 2016-08-13 (土) 18:38:27 <2085995270>
    • 勿論敵2人に当てるのも重要だけど、AAでもスキルでもハラス時に敵2人から集中攻撃されない位置を取るのも重要だよ。 それと結局ハラスで重要なのはAA AAをあてて即Wあててできるだけ敵のスキルやAAが集まらないうちに加速込みで離脱 AAW(AA) で有利とって行く -- 2016-08-13 (土) 18:59:38 <1924118585>
  • ナミを選ぶと決まってドレイブンがADCにくるのですが何か意味がありますか?突っ込み過ぎで死ぬ人ばかりで困っています。回復も何も追いつかなくてただただ死んでいく人ばかりです。何を期待されているんでしょうか?AA→W→AAはチャンスがあれば入れています。 -- 2016-08-18 (木) 18:34:05 <3660239607>
    • それはADCが残念なだけだと思うけど、相手のCCとgankに注意して味方の仕掛けに合わせてE、当てられるならQを狙う。序盤のWは状況の有利不利をコントロールするツールだから、Wの回復が頻繁に必要になる状況はそもそもだいぶ良くないんじゃないかな。 -- 2016-08-18 (木) 23:35:25 <1989761539>
    • ドレイヴン中心にスキル吐けばだいたい上手くいくよ 水掛け加速すげー有難いし主砲のAAにEでスローつくから余分に殴れるしそもHealのお陰で殴り合い性能超上がるし 敵に生で水掛けずドレイブンが何かするのに合わせてドレイブンに水かけろ多分噛みあうゾ -- 2016-08-20 (土) 00:07:33 <1995273005>
      • あとDravenのEはちょみっとだけスロー(2s20%~40%)ついてるからEHIT見たらQで追撃すると案外当たるしキマればもうドラベン止まらんぞオススメ -- 2016-08-20 (土) 00:10:13 <1995273005>
  • 「ナミに乗ってね!」 ええんか、乗っても? -- 2016-08-19 (金) 22:57:56 <1995567371>
    • これだから肺呼吸する人は・・・ -- 2016-08-19 (金) 23:29:18 <3560977996>
    • うえ……なんかイカ臭い…… -- 2016-08-20 (土) 21:32:10 <3734377562>
    • ハァハァ -- 2016-08-23 (火) 16:22:06 <1023878518>
  • ネメシスでちょこちょこ声がかかる風潮が解せん、普通に強いし操作も楽じゃないか。pushが死んだ編成にしたいなら分からんでもないけどそれ以外の動機ではあり得んだろ -- 2016-08-21 (日) 12:21:57 <1026339049>
    • ノーダメージ構成にしたいときは最優先で声かかるだろ -- 2016-08-21 (日) 12:24:36 <2579192944>
    • 森回れるチャンプがいません構成は結構強いからな -- 2016-08-21 (日) 19:03:25 <1022111815>
  • 淡水魚になったり海水魚にされたりおもしろい -- 2016-08-21 (日) 18:50:03 <828546557>
  • 押せ押せの状態だとほんと鬼強なんだよなこの子 なお不利 -- 2016-09-01 (木) 05:27:58 <3023361315>
    • 得意とするのが味方の勢いの後押しだもの まあちょっとくらいなら相手の勢いを相殺できるから不利状況で何もできないわけじゃないよ(小声) -- 2016-09-01 (木) 16:06:25 <1989761539>
    • 逆なんですが、Ultはディスエンゲージのためにあるようなスキルだぞ。 QやUltをエンゲージで使おうと思ったら後ろから入るかフラッシュインでもしないと決まりにくいし、それはナミの仕事じゃない。 -- 2016-09-05 (月) 12:55:50 <2108666050>
      • 普通に攻めるときに使うけどね俺は 使いこなせなくても回復あるからって後方でヒールするだけの奴が一番足引っ張ってる上に ナミの強み消してる -- 2016-09-08 (木) 05:45:42 <837765397>
  • ALLINに弱い 分断した戦闘には強いんだけど -- 2016-09-03 (土) 03:12:02 <1980655100>
    • オールインカットする能力持ってるのに何してるんだろう? -- 2016-09-05 (月) 08:59:49 <3750063693>
  • ARAMで引くとテンション上がる勢の一員。引いてDodgeされたとき凹む。 -- 2016-09-05 (月) 10:38:35 <1790738581>
  • この子でbush checkする時ってやっぱりw? -- 2016-09-06 (火) 09:26:56 <2234371198>
    • FQ -- 2016-09-06 (火) 11:57:43 <979566533>
    • フロストクイーン -- 2016-09-06 (火) 12:43:52 <2119121116>
    • 俺はCtrl+4押して上から確認してる -- 2016-09-08 (木) 02:16:45 <837765397>
  • 敵で深海スキンのQが何も見えないという地獄のようなバグに出会ったんだが既出か? -- 2016-09-08 (木) 10:06:23 <2577250694>
    • 君も深海に引きずり込まれたか── -- 2016-09-09 (金) 05:36:32 <3704784531>
  • aramだとナミとルルはadcやったほうがマジで強い -- 2016-09-10 (土) 13:50:47 <2003379066>
    • 信じられん。all apのときたまにadc namiやるが、糞弱いぞ。スキルにadやasの恩恵受けるものないのに、apとcd上げるよりも強いと申すか。 -- 2016-09-10 (土) 22:01:29 <2114270153>
      • adcやると15キル4万ダメとか普通に出せるけどAPだとろくにキルもダメージも出せないわどうやってAPでキャリーすんのか教えてくれ・・・ -- 2016-09-11 (日) 16:53:38 <2003379066>
      • それってお前がAdc上手いだけとかじゃなくて?他のadcではそんなスコアいかないが、nami luluだからこそいけるってことか? -- 2016-09-11 (日) 18:45:58 <2114270153>
      • nami adcは自衛能力はそこそこあるけど、ブリンクがなくスキルダメージも低くてadcとしてはいろいろと損だと思う。キャリーできるなら好きにすれば良いと思うけど、ARAM namiがadc向きって意見には反対じゃ。 -- 2016-09-11 (日) 18:48:35 <2114270153>
    • Aram限定で射程550以上のrangedならビルドさえ組めばどんなキャラでも一応ADC出来るってのはわかるが -- 2016-09-11 (日) 19:17:11 <1995273005>
    • 違う、他のadcは関係なくて、あくまでap namiとadnamiを比べてほしい、スキルのダメージなんかAPにしてもたかがしれてるしaramだと回復もさほどのびない、CC的な役割はADでも余裕で果たせて、ついでにAAでAP以上のダメージも出せる。namiがadc向きって言うつもりも無い、ただ結果で比べれば明らかにARAMではAPnamiよりADnamiのほうが強い -- 2016-09-11 (日) 22:20:55 <2003379066>
      • チーム構成にもよるけど普通にCCをメインでダメージ受けない&脆い味方を助けるのが目的だから普通にソラリとAP武器積んで立ち回るほうがいい。ダメージ出せない味方がいるならADでいいけど出せる味方がいるならそれのサポートに徹するほうが断然強い -- 2016-09-12 (月) 11:50:13 <3022848330>
      • 序盤中盤の回復力は、apだけじゃなくmanaregの差もあるから、APビルドとadビルドじゃ結構違うぞ。それに、APの火力も、後衛相手だと7~8割削れるくらいにはなる。……とはいいつつも、俺はadcとしての火力の頼りなさで反対したが、木主の言うような「半sup準adc」的な立ち回りはしたことない。どうなんじゃろ。 -- 2016-09-12 (月) 14:44:17 <2114270153>
      • carryを守ることがADNamiのダメージを上回るかが重要 lebみたいにNamiだとpeel不可能なやつもいるからそういう場合は一人殺されてるうちに代わりに火力出したほうがいいかもしれない ただそんなことすると本来守るべき対象に文句言われそうで怖い -- 2016-09-12 (月) 19:17:46 <1786991123>
    • このゲームモードだとADC居ない場合とかあったり仲間への回復半減とか金がたまりにくいモードだから金が無くても火力が出せるからタンクとADC両方の役割を果たせるね ADCとタンクがそれぞれナミの2倍の攻撃力と防御力を持つようになってから初めて仲間に回復した方がお得になる -- 2016-09-13 (火) 01:17:05 <3532305060>
      • ちなみに装備はAPあげることで火力も回復力も上がるから基本的にAP装備でマナムネとかを混ぜるくらいが効率よく戦える  -- 2016-09-13 (火) 01:20:57 <3532305060>
    • NamiがARAMでAP持つ理由はパッシブの加速もあるからな、APのほうがマナもCDRも簡単に積めるからCC的役割がADCでも果たせるというのは嘘、涙溜めるならそれまでロクにレートもないスキルを打たないといけない、ダメージ出すならナッシャーとか積んだほうがいい -- 2016-09-13 (火) 17:25:00 <2114254269>
    • あまりにみんな思うとこあるみたいだからもう結果だけhttp://imgur.com/a/NrMkw 4回引くまで回すの大変だった4回中4回これくらいできる力はあるからまあ試してみてくれよ・・・基本マナムネ→ハリケーンの順で青ルーンにCDを入れるのを忘れずにな・・・俺はARAMでは高いから好きじゃないがナッシャーはまあ詰んでもいいと思うぞ -- 2016-09-18 (日) 15:57:07 <2003379066>
      • 死に過ぎ -- 2016-09-19 (月) 12:52:02 <2036210508>
      • aramで25分以上いきゃこんなもんだろ -- 2016-09-19 (月) 20:38:12 <2003379066>
      • 一人だけ死にすぎみたいの一つもないけど、死にすぎとかARAMエアプか? http://imgur.com/a/SjeXz -- 2016-09-19 (月) 20:50:29 <2003379066>
      • いや、死に過ぎだろ。 APなら2/3/30とかになるうえに味方のデスも減らせるぞ。 -- 2016-09-22 (木) 10:39:12 <2580057784>
      • 味方にLuLuがいた時の全体のデスが半減してるだろ、それががSupの強みだぞ。 ADナミは意味もなくデス増やして長期戦、接戦になってるだけ。 -- 2016-09-22 (木) 10:43:51 <2580057784>
      • supの強みとか言われてもいやこれADnamiだし、何言ってんの?論点変えるなよ -- 2016-09-27 (火) 05:02:57 <2003379066>
      • Ez多い・・・多くない? -- 2016-09-27 (火) 08:27:32 <1995273005>
      • だから、ADnamiは弱いから素直にAP積んでPeelに徹しろって言ってるだろw Luluを見習え。 -- 2016-09-29 (木) 17:54:33 <2108679468>
      • Peelしてくれる人がいたとき 52キル/33デス。 いないとき 64キル/57デス。  デス数増やしてるだけでいないほうがましレベル。 -- 2016-09-29 (木) 18:02:10 <2108679468>
      • 否定意見多すぎるだろw CD武器無いことに文句言ってるならわかるけどMSUPとスローとシールドと違って半減される回復にどれだけ夢見てるんだ -- 2016-09-30 (金) 21:16:46 <2036242941>
      • 半減されてもヒール系は強い そういう事だ ADなんかにするよりよっぽど強い -- 2016-09-30 (金) 22:13:22 <1906252200>
      • 却下。弱い。 -- 2016-10-01 (土) 09:17:39 <2030228816>
      • まあ、しっかりと否定したいなら一度木主のビルドでやってみたら?あと木主も、APビルドを使いこなしてない感じがする。純mageほどじゃないにしろ、それなりのダメージは出せるからな。Ultは奥まで届くし、敵後衛への特攻も瞬時ダメージだからやりやすい。 -- 2016-10-03 (月) 02:42:28 <2114270153>
      • AP積むであろうサポートだとバードの次にAPレート低い上に複数にぶつけやすいスキル少ないからなー ADが強いというよりAP積んでも大して強くならないが正解な気がする -- 2016-10-03 (月) 07:51:12 <1786994824>
      • ナミはAP積むことによって回復量増えたりMS増加する、何よりAPなら早い段階からCDRを揃えられる。 ダメ出したいだけならADのほうが出るだろうが、勝ちたいならチームに貢献できるビルドを選べき。 -- 2016-10-03 (月) 15:30:44 <2108679468>
    • 木主は「AP弱い、AD強い」しか言わなくて会話になってなくね? APLuluがいた時のスコアが、APsupの貢献度を物語っているんだから、それについての言い訳か反論ぐらいしてみろよ。 -- 2016-10-03 (月) 15:45:07 <2108679468>
    • APレシオ低すぎるから、AP多めに積むくらいなら、普通のサポビルドかADCやるほうがマシだと思う。 ビルド自体は、マナムネでADとマナを効率良く稼いで、ハリケンでASCrit伸ばすとまずまずのDPSになるから、ナミと合っているように思う。 付け加えるなら、3手目にER積むと、DPSを効率良く伸ばしつつCDR30%補えるから、やってみたらどうだろう。 -- 2016-10-13 (木) 01:04:58 <3021360664>
      • 4試合の結果は、上から1番目は火力、2番目はDPS枠を補う意味あるし、別にADCで問題ない(優るかは別)と思う。 3・4試合目は、味方にADC2人とタンクいて、相手がAP過多だから、センサーソラリ積んで味方守るのが一番良さそう。(AP多く積むのも駄目だと思う。) -- 2016-10-13 (木) 01:17:11 <3021360664>
      • ナミがAD積んで稼いだダメージよりも、チームの被ダメやデスのほうが圧倒的に増えてる。
        武器3つ目でCD30%ってARAMじゃもう終盤じゃん。初手モレロでCDR20%じゃあかんのか? -- 2016-10-13 (木) 12:13:43 <2580052086>
      • 3スキル6秒で回せるぐらいのシナジーしかないけどCD欲しいならトリニティが一番早い APルートだとR撃った後は6秒でAPレート1.6ぐらいのダメージで複数に当てにくいスキル回すことになるけどリッチかナッシャーでレートを倍近くにできるな -- 2016-10-13 (木) 13:13:05 <1786991185>
      • ↑2 王剣積んでER積んでないけど、どう? って木主への提案だから、噛みつかんどいて。 味方を助ける目的なら、敵が回復持ち以外のときは、モレロも微妙じゃない? センサー・ソラリ・ジーク・赤杯、いくらでも合うものがあるし。 -- 2016-10-14 (金) 06:39:18 <3021360664>
      • ↑1 サポ系はADレシオない上に、CDRマナが早期に欲しいから、相対的には合うよね。 -- 2016-10-14 (金) 06:51:06 <3021360664>
  • まともに使いこなせないnamiがチームにいた時の絶望感がヤバイ ほんまコイキング -- 2016-09-19 (月) 14:07:07 <2030176081>
    • マナ最大なのに仲間をヒールしない奴とかたまにいるよね -- 2016-09-22 (木) 10:12:41 <3532305314>
    • うるせー、Ctrl + 3 で跳ねるぞ -- 2016-09-22 (木) 10:44:51 <2580057784>
    • proは赤ギャラドスかな? -- 2016-09-22 (木) 10:56:32 <1013459032>
  • ナミが死んだ時の声エロすぎて集中力が切れる -- 2016-09-30 (金) 13:14:18 <2123948129>

スポンサードリンク