コメント/Nasus

  • 結論:ゴ/ミだった。Qのスタック貯めないといけないのにマナ持ちよくなってもあんまり影響ない、CDR上げた方がよっぽどいい。そもそもナミダのスタックがたまらないからManamuneにならないという本末転倒。もう二度と使わない(T_T) -- 2015-12-21 (月) 05:14:46 <1015462442>
    • ちなみに対面はTopでNasusだった。相手は初手フロストハート。Manamune積んだ低火力では勝負にならず。自分がNasusをよく理解していなかったことが分かった。 -- 2015-12-21 (月) 05:20:33 <1015462442>
    • まぁそのアイテムはurgotやyorickみたいにどうしてもマナ足りないやつかEzみたいにAOE乗る低CDスキル持ってる奴の為の物だからな -- 2015-12-21 (月) 06:50:45 <2123673817>
    • Nasus対決なら青クリスタートがお勧め。どれだけCD早く積むかの対決になるから。ともかくSheenとFHの両方を目指す方がいい。買う順は有利度合の攻守のバランス考えて。 -- 2015-12-21 (月) 15:59:29 <3540591173>
    • (`・ω・´)ゞ助言ありがとうございます! -- 2015-12-22 (火) 20:04:07 <1015462442>
    • そもそもFHあったらマナ枯れて困るような事殆ど無いやろ -- 2015-12-23 (水) 23:47:03 <2581889502>
  • vladとrenekが苦手なんですけど、対処法ありますか? -- 2015-12-22 (火) 01:06:29 <1788592516>
    • vladはサンダーロードでE上げしてQスタックは半分放棄するつもりで殴ってkillできればワンチャンはある。renekはnasusを先出ししたことを一生後悔しながら死ぬしかない -- 2015-12-22 (火) 20:30:42 <1924982563>
      • 今の環境だとrenek相手も別にきつくない。使い込めばね。汎用ルーンだと厳しいかもね -- 2015-12-23 (水) 18:31:49 <2012585910>
    • vladとか今むしろカモの部類と思ってるけど。Lv6以降で当たれば負ける要素が一切ない。そこまでに死ぬ危険性もほぼないという。 -- 2015-12-23 (水) 09:43:43 <2048563507>
    • vladは正直vlad使っててnasusに勝てる気がしないんだよなぁ。びびってQから逃げていくnasusには勝てるけど -- 2015-12-23 (水) 10:19:26 <838575628>
    • むしろ今サンダーロード強すぎてちゃんとAAでサンダーロード発動させればvladがlv6になる前にsusan死ぬんだが -- 2015-12-23 (水) 12:35:23 <1924982563>
      • サンダロードでIgnite持っていても別に殺されませんが。そして死ななかったらもうLv6から圧勝です。 -- 2015-12-23 (水) 22:52:10 <2048563507>
      • スーザンであってnasの話はしてねーぞ!!!!!!!!!! -- 2015-12-24 (木) 21:37:06 <2116913440>
    • j4 talon voli が来たけど勝った -- 2015-12-28 (月) 13:52:59 <3069898839>
  • susan -- 2015-12-23 (水) 17:09:53 <3069902091>
    • 逆から読んでも -- 2015-12-25 (金) 16:23:09 <1008757750>
  • がんとれっと持ったらレーン最強がんとれっとのcd20%とCD靴、マスタリーのgraspの恩恵を最も強く受けたchamp最強OP気づいてない人可哀想 -- 2015-12-26 (土) 05:27:07 <18967973>
    • レーンフリーズしたい、ガントレのパッシブでCSとってもスタックたまらない、TFのほうが好きみたいな感じで不人気。 -- 2015-12-26 (土) 05:52:10 <1409419326>
    • 対面AP当てられたらどうするんですかねぇ・・・ -- 2015-12-26 (土) 06:04:23 <2944739626>
    • まあよく考えてみろよ CD20% 早い段階からsheen持てる 2700goldっていう安さ 相性よくないわけがねえから 今回のpatchでガントレットbuffされたから強いっていってんの -- 2015-12-27 (日) 14:45:40 <18967973>
    • 対面ap当てられたらっていうが逆にお前は中盤以降nasus使ってAPに勝てないのか?だとしたらセンスないからやめたほうがいい -- 2015-12-27 (日) 14:47:07 <18967973>
    • 対面ap当てられたらって別に脳死先積み前提にしてないしcowl積んでからガントレ行けばいいだけやで -- 2015-12-27 (日) 16:15:32 <235082439>
    • レーンでって話ですよね?流石にレーン戦中にcowl積んでからIG完成までは行かないので初手で積む事が前提になってると思うんですが、それまでにAP相手に殺しきれるほどのスタックを貯めさせてもらえるとは思えませんが? というIG万能説の否定です。 あとIGはHPが増加するアイテムでは無いですからgraspとの相性は悪いです。 -- 2015-12-27 (日) 20:28:11 <2944739626>
      • graspとの相性に関してはnasusのultとスキル構成よく読んで -- 2015-12-28 (月) 16:29:59 <18967973>
      • レーン戦中にcowl積んでからIGいけないのはあなたのcs精度の問題だからもうちょっとがんばれ! -- 2015-12-28 (月) 16:30:57 <18967973>
      • nususとgraspとの相性の話はしてないです。 AP対面なら当然押されるのでcowlとIG積む頃にはtowerは無くなってるか、CCの多いtopAPならgroupし始めますからレーン戦してるのはnususだけで対面はレーン戦してないですw -- 2015-12-28 (月) 19:30:46 <2944739626>
      • カウル積んでスタック順調に溜まってたらサステイン>ハラスになるからEで押し気味のファームするのが普通。lv6以降も土下座するnasusはセンスが無い。 -- 2015-12-31 (木) 13:03:04 <654507556>
  • LWがナーフされる前はTFの代わりに積んでたりしたんだが今のLWの性能だとなぁ・・・ -- 2015-12-27 (日) 15:17:26 <1036337533>
  • ガチの試合するならやっぱりcdrルーンないとダメ? -- 2015-12-27 (日) 15:27:17 <3393734920>
    • 10%flatが基本 -- 2015-12-27 (日) 19:36:00 <2048563507>
  • 開幕に敵のInfernal Nasusがスピーカー出して味方のNasusが踊っててクッソ笑った -- 2015-12-28 (月) 10:29:35 <2576416959>
  • 今ナサス強すぎない? -- 2015-12-31 (木) 17:22:46 <2581712560>
    • 不利キャラが少ないって点では強いかもね。Ban率も低いし、nerf候補にも入らなそう -- 2015-12-31 (木) 18:04:17 <2582172902>
  • 今ナサス強すぎない? -- 2015-12-31 (木) 17:22:46 <2581712560>
  • 10%flatってどういう構成よ?CDflat青につめても7.5パーセントまでしかあがらんのだが、、、黄青両方につめるの??? -- 2016-01-01 (金) 14:28:32 <2086851632>
    • なんでそうなるんだよwでかいのがあるだろ? -- 2016-01-01 (金) 15:00:10 <995516513>
    • 微妙に関係無いけど、khaだけでチャレンジャーいった人も青と紫に1個で10%稼いでる。championによっては有用なルーン構成だと思う -- 2016-01-02 (土) 04:27:19 <3023045813>
      • Nasusの場合は紫3個と青少々で残りMRにする方がいい感じ -- 2016-01-03 (日) 21:38:17 <1009259867>
    • いや、いままで紫LSだったから 10パーってなってみんな紫何個でやってんだろ〜って思って、、、まさか青黄両方か?とも思ってとにかくどんな構成で10%稼いでるかしりたかったんだ。 -- 2016-01-04 (月) 01:09:48 <2579565996>
      • 自前でLS持ってるNasusにLSRuneは相対的に価値が低いのでつけない方が得策 -- 2016-01-04 (月) 23:34:25 <1979828468>
  • Teemoにボコられたw -- 2016-01-02 (土) 03:46:31 <1924523654>
    • teemoちょっと強くなったからねー -- 2016-01-05 (火) 21:10:03 <1986654885>
  • CDR剣→足袋→プレート→ヴィサージュ→血剣でQちゃんととってたら最強になれる 血剣まで試合がもってたらだけど -- 2016-01-02 (土) 17:56:50 <1980905598>
    • Trollビルドじゃなく本気のつもりなら全て考え直したほういいよ。問題外 -- 2016-01-02 (土) 22:05:48 <1923542340>
      • ブロシルなら通用するのかもしれない -- 2016-01-02 (土) 22:33:47 <461277933>
    • 初手防具にいかないnasusは殺せるから怖くねえ -- 2016-01-02 (土) 22:44:59 <2581926667>
    • ブロンズの謎ビルド。何故強いかの説明はしない -- 2016-01-04 (月) 03:38:15 <1787961959>
  • パクられたくないから黙ってるけど最強すぎるnasusビルド使ってる。これ流行ったら確実にnerfで潰されるわ -- 2016-01-07 (木) 00:06:56 <3029447576>
    • 日本人のnasus使いなんて大した数いないし、流行らないから大丈夫だ。さあ!! -- 2016-01-07 (木) 03:05:44 <2582172902>
    • というかまあ序盤弱いからカウンター当てられたら土下座ファームすら許してもらえないできっついっていう弱点がある段階でそこまではならんだろう -- 2016-01-07 (木) 18:30:16 <2577764831>
    • どう頑張っても仕事と趣味じゃ次元が違うから安心していいよ -- 2016-01-09 (土) 20:11:59 <2116913440>
    • 流行ったらnerfされるから俺もあんまり言いたくないんだけどCDR剣→足袋→プレート→ヴィサージュ→血剣って積むと最強になれる -- 2016-01-09 (土) 20:50:21 <3393734920>
    • 1つ上の枝の人が先に開発してるゾ -- 2016-01-10 (日) 05:36:16 <1024823799>
    • どうせサンダーロードとかいうんでしょ  -- 2016-01-10 (日) 19:59:14 <2246842062>
    • ところでCDR剣って何?皆通じてるの? -- 2016-01-11 (月) 05:52:54 <2944739626>
      • (もしかしてEssence Reaverのことかな・・・?)とは思ってるけどよく分からない。というか上の木のビルドがマジキチすぎて答え聞きたくない -- 2016-01-11 (月) 15:36:38 <3734130187>
  • 日本語版の声優中田譲治めっちゃ合ってる しぶE -- 2016-01-07 (木) 12:44:27 <1923869904>
    • 愉悦 -- 2016-01-07 (木) 13:08:09 <3540591173>
    • Qのスタック数を見て愉悦を感じてそう -- 2016-01-08 (金) 01:43:14 <1703829597>
    • フルビルドの時に『パーフェクトだviktor』って言いたい -- 2016-01-08 (金) 09:34:31 <2122086874>
    • 声remake前の路線なんだな 声優のこととはいえ不評だったんかね -- 2016-01-08 (金) 19:44:52 <2012574338>
    • 旧英NasusとJPNasus順番にリピートしてると耳と腹にズンズン来て作業捗る -- 2016-01-09 (土) 06:36:05 <243563544>
  • こいつ序盤弱いと言われるがレベル6の時点でほぼ最強になるだろ。teemoごときじゃ止められん -- 2016-01-09 (土) 01:57:54 <2108581665>
    • それ相手がハラスしてHP差作ってないだけじゃね? -- 2016-01-10 (日) 13:01:25 <1026339199>
    • それNasusじゃなくてTeemoの問題だろ、Nasusが弱いとも言わんけど -- 2016-01-10 (日) 18:05:26 <3081798531>
      • フラスコ初手でThunderlordにしてEしてるとTeemoのハラスの時に合わせるだけでスキルLv1のままでも、自分は防具を積むおかげで十分なハラス効果がある。正直Teemoじゃ今の環境では余程Lv1で上手く減らさない限りカウンターにはならないわ -- 2016-01-13 (水) 12:01:43 <3540591173>
      • そもそもNasusのカウンターっていうのはレーン序盤で有利を取ることじゃないから。その程度ほぼ全てのキャラで出来るから。MeleeでもRangedでも誰でも序盤Nasusよりは強いから。RoamやGankが強いジャングルMIDでファームを許さなかったり、特にLv6でRoamやGankが強いTOPでQファームとMID壊滅の2択をしかけるTOPだったり、Qが育つ前にゲームの流れを決める大局的なキャラがカウンターであって、レーンで有利がとれるのはカウンターでもなんでもない。 -- 2016-01-13 (水) 22:30:27 <3081798531>
  • Nasusで来られて無理なやつっている?正直なにあててもどうしようもないんだが。 -- 2016-01-10 (日) 16:58:22 <2011643225>
    • 上手いrumbleが対面に来ると何も出来ずに死ぬことになる -- 2016-01-10 (日) 17:02:15 <1036337533>
    • 土下座を許さない攻撃手段あるチャンプじゃダメなのか? ガン押しして河にピンク刺しておけばよくね -- 2016-01-10 (日) 17:08:53 <654549053>
    • Quinnとかやばいだろうなぁ まあだいたいのmelee相手にはやばいけど 一番やばいのはハラスされてHPあまりない状態からGankあわせで無理やりdiveされてを2〜3回やられるときつい あと序盤からガチレーンフリーズされると色々辛い -- 2016-01-10 (日) 17:34:33 <2577764831>
    • 今のnasusはサンダーロードのせいで序盤もくっそめんどいからなあ、相手が農夫脳っぽかったらさっさと集団戦行ったほうがいいわ -- 2016-01-10 (日) 17:43:59 <3671816660>
    • たまーーーにやってくるでんぐりおばさん -- 2016-01-10 (日) 18:41:18 <2581926667>
  • Boots of Swiftnessって合う? -- 2016-01-11 (月) 04:28:44 <1788593082>
    • 合う合わないも何も、対面の対策か後の集団戦対策をするか、敵構成や成長具合はどうかを加味してTankの靴は選ぶものだぞ -- 2016-01-11 (月) 15:03:06 <3734130187>
    • というか靴の効果を見比べればSwiftnessは受けが狭すぎて相手側の構成が変ってレベルじゃないと使えんって気づくはず。 -- 2016-01-11 (月) 15:06:38 <3734130187>
    • でもbuffもらったのとFQ祭りのおかげで今なかなか流行ってる。 -- 2016-01-11 (月) 17:13:38 <1789345552>
  • thunderlord、FQ、E上げAPnasusに味方zedがボコられて結局キャリーされて負けた。CCで固めようにもmorganaがいて無事死亡 -- 2016-01-11 (月) 06:18:44 <1409421003>
    • そんなmageナスなんて農夫の愛したお犬様じゃない! けどそれで強いならありなのか…? -- 2016-01-11 (月) 17:30:55 <654549053>
    • ARAMでADに偏った編成になったからthunderlordにしてAP積んだらE -- 2016-01-11 (月) 21:41:06 <2123253363>
      • 上げたらなんかEとultでじわじわ凄いダメージ出してんのにあんまりフォーカスされない謎な存在になった。途中送信ごめんね -- 2016-01-11 (月) 21:45:58 <2123253363>
  • OPスキル勢ぞろいなのになぜpick率低いのか謎 -- 2016-01-13 (水) 05:43:03 <1026341345>
    • 選ばれないチャンプは全く選ばれないマスター以上でもちょいちょいpickされるくらいには優秀なんだけど、何かこう初心者向け止まりのイメージがこびりついているというか、良くも悪くも農耕のイメージが強いせいでは。あと徒歩勢 -- 2016-01-13 (水) 22:46:01 <654549053>
    • そもそも序盤弱い上に徒歩だから、後半は強くても育ったADCと相手のtankがいたらさすがに倒される、それにレートあがると平然とjgとタワーだいぶしてくるようになるし農業しつづけれなくなることもある -- 2016-01-19 (火) 00:03:57 <2114486060>
  • ファーム許されない時にE上げたら結構無視できないダメージ出るな。全段入る事はあまりないけど、lv2の段階で190か。 -- 2016-01-15 (金) 11:28:16 <1030965526>
  • nasusのおかげでゴールド4になったぞーこの調子でプラチナいくぞー -- 2016-01-18 (月) 12:49:17 <1786928288>
  • nasusにいつもレーン負けるんですが、nasusに出すといいオススメのチャンプありますか? -- 2016-01-18 (月) 23:32:45 <1906045699>
    • 上見ればいいと思うけどOlaf -- 2016-01-18 (月) 23:51:42 <3020627891>
    • ぶっちゃけ現環境なら、Olaf単体じゃ何も怖くないです(Lv6以前にタワーダイブGankが2人3人で来るなら別)。絶対勝つつもりならIgniteを持ったPanthでE上げをする。Qでチマチマ減らしてたら勝てないので、相手のスタックQ狙いにEを根元から当てたり、スタンからのEコンボ+IgniteでUltしてもそのまま落とせる。それにUltで他のレーンへの影響力も及ぼしやすい -- 2016-01-19 (火) 00:18:06 <1922398343>
      • E上げpantheonを出さないとならないmeleeってもうほぼ弱点ないやんけw本当の意味でのカウンターってこいついないのかもなぁ、PlayerSkillが同等って時点で大体の相手に有利な時間帯が発生する気すらするわ -- 2016-01-20 (水) 12:38:40 <2576856766>
      • 単独でNasusを完璧に黙らせる選択だからね。JunglerとDuoとかならJunglerと攻撃タイプ被らせないようにしてGankタイミングで引けるようなFarmをすりゃいいだけだと思われ -- 2016-01-21 (木) 13:05:01 <3540591173>
    • sion rumble garen renek darius辺りのガチンコsikllファイター rivenは今弱い気がする ranged全般 なんにせよfirst~2ndリコールまでにkillを取らないと辛いのは変わらんが -- 2016-01-20 (水) 12:52:45 <1979816025>
    • 猿 -- 2016-01-20 (水) 13:06:26 <1786929344>
    • kayle出せば中盤まで遠くからバシバシ殴って黙らせれるよ -- 2016-01-22 (金) 00:13:53 <2120010404>
    • コミュニケーション取れるならスワップすればいいんじゃないかな 自分の育ちにくいけど、ナサスは完全に腐る -- 2016-01-27 (水) 06:03:14 <2118379656>
      • Swapされる場合は迷わずMinionにEからいけるし、WのASSlowもあってタワーを守る事に関しては凄い強いので余程上手くMinionのコントロールしない限りNasusより上手くADC+Supを捌きつつTower守れるTopChampとかNasusがカウンター取れるChampの中には居ないと思うよ(NasusのカウンターならそもそもSwapしようとか言わないだろうし)。ただしNasusのQが育たないってのは確実になるけど。 -- 2016-01-27 (水) 08:58:41 <3540591173>
    • 自信無いならrangedで攻めてもし -- 2016-01-27 (水) 12:19:40 <1980261739>
      • ごめ、途中送信された・・・自信無いならrangedで攻めてもし使えるならリベンがオススメ。ファームも邪魔できるしスキルぶん回してごり押すだけで勝てる。ちょっと自信無くてもヒットアンドアウェイを守ってれば勝てる -- 2016-01-27 (水) 12:25:48 <1980261739>
    • 毒禿げとかどうなんだ -- 2016-01-31 (日) 20:09:35 <2055210647>
      • Nasus的には完全にカモ認定の相手です -- 2016-02-01 (月) 00:59:28 <1922398343>
      • 毒禿カモはエアプやろ -- 2016-02-02 (火) 00:01:20 <2011644750>
      • お互いのJunglerがいない前提でいうなら、マナがなくなるまでには間違いなく死なない上、基本毒でPushしてくれてQでスタック溜まりまくり、お互いCS取ってるだけの状況なら遥かにNasusのが強いという詰んでるレベルの相性なんですが -- 2016-02-02 (火) 10:43:34 <3540591173>
      • 集団戦フェーズでもSlow入れられてSingedはまるで仕事が出来ない上で、Q2発で後衛落とせる上で堅いNasusが誕生するだけとなります -- 2016-02-02 (火) 10:46:15 <3540591173>
  • 対面illaoi来たときのうれしさよ。 オクトバスありがとう。17min300 -- 2016-01-20 (水) 14:12:28 <2120502419>
    • 17min300は別にタコ相手じゃなくても普通なんだよなぁ。せめて17min 400といってほしい。現実的に20分なら600に届くことも可能 -- 2016-01-20 (水) 17:38:03 <3540591173>
      • 対面天使かよ -- 2016-01-20 (水) 19:10:26 <1786929344>
    • 20min300が普通と言われてるからなぁ・・・まぁ残り3minで350前後か?微妙・・・ -- 2016-01-25 (月) 23:50:30 <1030786998>
    • 結局ミニオンに使うQを触手に使ってるだけだしなぁ -- 2016-01-31 (日) 08:20:10 <2083505333>
  • TFとIG 皆さんはどっち派ですか? -- 2016-01-23 (土) 06:05:12 <1788597915>
  • こいつは対面どうこうより森がダイブ得意なチャンプ取るべきだね タワー下ファームはじめさせちゃいけない -- 2016-01-26 (火) 01:44:12 <1980653953>
  • 結局ナサスの今のビルドとかマスタリーって何が鉄板なのん -- 2016-01-26 (火) 12:00:39 <1869296645>
  • またnasusのQスローになってない? -- 2016-01-27 (水) 01:19:07 <2094233696>
    • どういう意味?  -- 2016-01-27 (水) 01:24:50 <3020627891>
      • たまにむっちゃゆっくり斧 -- 2016-02-02 (火) 18:15:47 <1015463102>
      • を振り下ろすことがあった、今は知らん -- 2016-02-02 (火) 18:16:36 <1015463102>
  • rankでjg nasusはやめてくれよな・・・ ttp://puu.sh/mKF6C/f412dd1e09.png -- 2016-01-27 (水) 04:57:22 <3548141931>
    • bakechinさん!? -- 2016-01-27 (水) 05:50:32 <1980939505>
      • 誰だよ特定するなw -- 2016-01-27 (水) 23:14:55 <3548141931>
      • 誰だよ特定するなw -- 2016-01-27 (水) 23:14:57 <3548141931>
  • FHとSV積んだ後なんとなくSheen止めして防具買ってる CDR40%気持ちいいわ -- 2016-01-28 (木) 02:32:29 <1789343069>
  • 最近のお犬様、終盤どころか中盤に差し掛かった辺りからもうヤバくならないか -- 2016-01-31 (日) 19:30:06 <654549820>
  • topにnasusを配置して、ヘイマーやらmaltzやらで他のレーンひたすらpushだけしてたら勝てました -- 2016-01-31 (日) 20:40:16 <2581702113>
  • zed先出しピックでmidにnasus当てられて序盤は有利だったんだがlv6付近になるとライフスティールのお陰でハラスしても回復されてボロ負けしたんだけどtopとswapする方が良かったのか無理矢理ジャングル呼んだほうがよかったのかわからないからどうか教えてください・・・ -- 2016-02-01 (月) 19:21:26 <1030786998>
    • 普通のmidの感覚でやってると6にはもう勝てなくなるからそれまでに痛めつけられなかったらroamしてfarmに付き合わない。痛めつけてkill出来たらroamしてとっとと試合を終わらせる。とどのつまりroamしろ -- 2016-02-01 (月) 19:31:04 <1924982563>
      • ありがとうございます -- 2016-02-01 (月) 21:19:53 <1030786998>
  • 3靴のせいでレーンきついわ teemoとか以前は6以降all inで殺せたのに3靴履かれたらもう殴らせてもらえない -- 2016-02-01 (月) 21:45:14 <2037324413>
  • 序盤かなりきつくなるけどStormraider's Surgeをキーストーンにしたときの無敵感はくせになる -- 2016-02-05 (金) 00:26:47 <2123965741>
  • nasusをピックするタイミングが分からん。rangedやrivenみたいなのが来るとお手上げだし、序盤からnasusでもfarm可能な相手はnasus以外でボコった方がいいんだよね・・・ -- 2016-02-05 (金) 12:49:43 <3029450616>
  • garen相手はどうしたらいいんだ・・・ 序盤しんどすぎて終わってた -- 2016-02-06 (土) 10:14:40 <2117516716>
    • Garen相手で序盤が辛いっていうのは習熟度の問題。簡単にPushしてくれる相手だし、タワー下では手が出ないのだから。慣れてる人から言うととお客さんレベルに楽な相手。 -- 2016-02-08 (月) 09:19:56 <3540591173>
  • nasasuのQは敵を倒すたびに力を吸収して強くなるって理論はわかる。斧を回せば魔法が使えるのもわかる。手を上げると敵が遅くなる←????????? -- 2016-02-08 (月) 11:03:13 <3021511689>
    • 砂が取りつくのかと思われ -- 2016-02-08 (月) 12:00:17 <3540591173>
    • 魔法で超重力でもかけてんじゃないの? -- 2016-02-08 (月) 13:44:01 <2115787438>
    • 神話的英雄なんだからそれぐらい出来てもおかしくは無いだろ -- 2016-02-08 (月) 13:57:36 <3020627891>
    • Witherっつーからには活力奪ってるとかそんな感じやろ -- 2016-02-08 (月) 14:14:57 <2578322016>
    • 手をかざして力を奪う魔法みたいな感じで分かっても斧回す必要性の方が問題でしょwww -- 2016-02-12 (金) 16:43:13 <3029403081>
  • singed側詰んでるとまでは思わんが、witherある時点で有利かな -- 2016-02-08 (月) 21:07:33 <2581843533>
    • nasusがCowl買うまでに殺せなかったら一生殺せなくなるけどsinged側もそれまでに殺すの難しいしじゃけんminion掃除して他のレーン行きましょうね〜 -- 2016-02-08 (月) 21:44:03 <2578322016>
  • lol界のクッキークリッカー -- 2016-02-09 (火) 07:07:41 <2083505333>
  • 対面nasusで此方akali TPgank決めて他レーン壊して15killくらい稼いだ辺りでTOPレーン見てみると2ndタワーまで割られてた。迎撃しにいったが味方もろとも全員殺されるという -- 2016-02-11 (木) 23:31:07 <1786863602>
  • whisper弱くなったしひょっとして時代来てるのか -- 2016-02-11 (木) 23:40:56 <2578322016>
  • ダスクブレードでドーンしたい -- 2016-02-12 (金) 11:43:43 <2094106395>
  • plat帯でも最終的に600スタックぐらいたまったnasusが試合をcarryするんだけど、こいつなんか強くなった? -- 2016-02-14 (日) 13:44:10 <3755724853>
    • 600スタック貯まるまでゲームが長引いてるならこいつの土壌だからな -- 2016-02-15 (月) 14:35:49 <2085995270>
    • そこまでスタック貯めさせた側の負け。無限成長組と悠長にレイトゲームするほうが悪い。 -- 2016-02-16 (火) 00:04:32 <2576276993>
  • こいつでうまくQ育ってるのにTFにいくのやめろ 火力は積まなくても勝手に延びるんだから防具買って相手を殴れる回数増やしたほうがいい -- 2016-02-14 (日) 13:50:40 <1786816313>
    • TF行ってるかどうかで後衛をQ2発で落とせるかどうかの分岐点な上、足含めて全てのステータスあがって回復力のLSも上がるのだから普通は買うほうがいい -- 2016-02-14 (日) 20:12:25 <1980708763>
      • 1100も安いアイスボーンガントレットに行くほうがスローもあって早めに硬くなれるしいいと思うけどね -- 2016-02-16 (火) 08:13:59 <2018226044>
      • 自分で使っている経験上TFよりアイスボーンがいい状況なんて相手が全員ADかつTankyでPeel強い前衛が二人はいる場合位に限られるな。それ以外ならTFの速度とパワーで後衛を一気に落としに行く方が余程いい。ハラス系の相手が多い多い場合も、足の速さで回避が容易い上お見合い時のダメージをMinion殴るQのLSでお釣りが来るくらい回復できるTFのが遥かにいい -- 2016-02-16 (火) 08:45:12 <3540591173>
      • 全員ADは中々ないかもしれんがTankyでpeel強い前衛二人というのは普通の構成ではないか -- 2016-02-16 (火) 08:57:03 <3743223402>
      • そもそもARはFHとOmenかDeadmanでそれ以上はほぼ無駄になるし、CDはFHとSheenで間に合ってる。アイスボーンのメリットが範囲Slow位しかなく、単体とはいえ自前で十分なSlowを持つNasusには役立つシーンがほぼ無いのよ -- 2016-02-16 (火) 09:07:52 <3540591173>
      • それでもアイスボーンがいい所を探すとしたら、CDRuneが無い人向けって点。Runeで10%のCD入れてる人にとってはメリットは非常に薄い。レーン戦の内に買うとQのスタック逃す量が増えるデメリットも痛い -- 2016-02-16 (火) 10:31:20 <3540591173>
      • TF買える金あるなら早めに防具積めって話でしょww -- 2016-02-16 (火) 16:44:44 <1849943021>
      • Q育ってるからこそTFいってその火力とLS能力で対応できるうちに圧倒しろって話。全く逆でQ育って無い時だよ防具いけってのなんてのは -- 2016-02-16 (火) 16:51:02 <3540591173>
      • 初手でTFなんて言ってないよね?そんなのよっぽどの勝ち確ぐらいじゃないと。 -- 2016-02-16 (火) 17:44:54 <1849943021>
      • それも当たり前で一個防具とTFと靴。それで他でも殺すかタワーで育って更に防具ってのが一番の安定パターン。Qが育って一番強い時間の20〜30分をTrinityにいってチームごとCarryせずに、態々アイスボーンにいって有利捨ててるのが一番駄目なパターン。 -- 2016-02-16 (火) 17:53:40 <3540591173>
      • 上位ランカーは、かなり初手IGなんですが。 -- 2016-02-16 (火) 17:56:40 <1849943021>
      • 一個防具とTFと靴だと集団戦すぐに溶かされそうな、一個防具ってFHかSVだけってことでしょ?TFにいくにしてもせめてFHとSV積んだあとのほうがいいと思う接戦している戦いなら尚更。 -- 2016-02-16 (火) 18:12:09 <1849943021>
      • 単体相手の戦闘力だけ考えるとFH+Sheenとアイスボーン+何かならCD最大でもあって火力も防御力も格段に上。AP相手も赤GemとFH素材の盾とSheenでいいからCD40%積みつつTrinityいってCarryモードってのは普通に理にかなってるけどね。安定だけ望むならアイスボーンもいいだろうけどぶっちゃけ回復分もあって硬さも変わらなくなるし最終的な戦闘力の差は歴然とするぞ -- 2016-02-16 (火) 19:34:55 <1980708763>
      • それFH買ったらCD10%無駄になるやんか。FHからIG行くやつなんていないし、FH+TFはAPに対して弱すぎじゃない? -- 2016-02-17 (水) 10:07:01 <3743223402>
      • 後から10%くらいCD無駄になっても別にいいと思うぞ。だからこそのVisageの材料+全体的なコスパのいいFH素材なんだし。そして集団戦になるころにはFHはARだけじゃなくマナ的にも必要なわけで -- 2016-02-17 (水) 11:07:52 <1980708763>
      • 赤GemとFH素材の盾とSheenじゃ、AP相手にワンコンでやられるでしょ。CDに意識とらわれすぎいくらCD早くてもスキル使えずに死ぬやわらかさじゃ意味ないよ。 -- 2016-02-17 (水) 13:23:46 <1849943021>
      • Visageの素材も買ってるのだからUlt込ですらワンコンでは半分減るかどうかで全然平気だよ。そもそも対面ADでFH+Trinityルートだとしても、その頃にはQの2秒ごとで200は回復するNasusになってるわけで、例えMR積んでなくてもAPMid一人でなんて余程Fedってもない限り殺されないよ -- 2016-02-17 (水) 13:42:58 <3540591173>
      • Qの2秒ごとで200は回復ってどういう計算したらそんな数字でるの? -- 2016-02-17 (水) 14:46:52 <1849943021>
      • 計算しなくても表示で回復量出てますが。実際Trinity持ってMinion叩けば1000以上どころかリザルトのCritダメージ最大値なら1700とかも普通に出てるので一発300以上回復することすらザラですよ -- 2016-02-17 (水) 15:10:32 <3540591173>
      • 最低でもLv13のLS20%、QLv5+スタック600、▽持ってるならAR0に対して1000になるはずだから、Lv・マスタリー・ルーン・Eで多少条件緩和されるんじゃない?ミニオン相手ならいけると思うけどチャンピオン相手に200回復はきつそうに見えるし本当なら2.4秒ごと… -- 2016-02-17 (水) 15:11:27 <1036164722>
      • FH+TFを買う値段でIGとVisageが買える上に、ダイヤのネックレスまで付いてくるんだぞ?どう考えてもお得だし後者の方が完成も早い。 -- 2016-02-17 (水) 15:22:28 <3743223402>
      • ぶっちゃけIG Visageじゃ相手を圧倒してチームをCarryするのは難しい、Trinityは自らCarryする前提の話だから。Q育ってるって言ってるのだし。お得とかそういうのではなく有利取ったのならそっち行って更にCarryしとけといってる。有利取ってれば確実にそっちの方が強いし更なる有利を取りやすい。 -- 2016-02-17 (水) 17:46:51 <3540591173>
      • IG Visage積むほうが早めにパワースパイクくるしcarryできるに決まってるでしょ。MR積んでなくても殺されないとか本気で言ってるんなら計算してみたらいいよ。 -- 2016-02-17 (水) 20:30:08 <1849943021>
      • TFで火力でると思ってるのかもしれないけど、大して変わんないから。それならIG+SVと武器買ったほうが強いからね -- 2016-02-17 (水) 20:48:28 <1980232225>
      • 今のNasusでTFとIG以外の合う武器とか精々Gageくらい。そしてGage買うならTFが最高の相性なわけで火力で買う選択肢なんてその二つしかない。パワースパイクって火力のパワースパイクでIGが上回るタイミングって完成直後の1000G分くらいであと二度と無いのだけど。Carryするというイメージが無い人にはわからない話なんだろうねきっと。IGとVisageの次に武器買ってたらむしろそれTrollだよ? -- 2016-02-17 (水) 21:22:34 <3540591173>
      • TFとIGはレベル最大でも89物理ダメージしか違わないしIGはAoE付ってことも考えればキャリー力に違いはあまりないんだがな。 "もし"UltでADが400ぐらいまで行って20%のCritが発動したら火力はかなり違うとは思うけどね -- 2016-02-17 (水) 21:28:41 <3020627891>
      • そもそもブリンクない足も速くないnasusで防具積まずに火力でCarryするというイメージがブロシルレベル。 -- 2016-02-18 (木) 02:48:09 <1849943021>
      • DiaでもCarryしててごめんね。普通にいけるときはそうするべきってだけですよ。全てぶち壊して勝てることだってザラにあります。 -- 2016-02-18 (木) 08:54:09 <1980708763>
      • 序盤に赤GemとFH素材の盾とSheenで対面ルルやリサンドラ、マルファイト、最近じゃカルマ相手にどうやってCarryするんですか教えてDia様。 -- 2016-02-18 (木) 14:01:37 <1849943021>
      • 対面Karmaなんてまだ見たことないけど、AP相手でVisageの素材を買わない事はないから最初はMantでCDItem買いつつCowlは早めに買うけど、正直上げてるChamp見てても理解度が段違いすぎるのが分かるよ。MalphはAP行ってるなら完全なカモだしLuluもLissも20分スタック400以上が目標のどちらかといえば楽な対面だよ?その辺にGank無しで負けてるようならIGとTrinityって議論まで行くまでもなく、全Item防具だけ買ってた方いいしNasusより別のChampを推奨するよ -- 2016-02-18 (木) 14:39:34 <3540591173>
      • Cowlは早めに買うw話の論点変えないでw。よかったよようやく防具が大事って分かったかなDia様。MalphはAP行ってるならってランクでいるわけないでしょ、さすがに理解しようよ。 -- 2016-02-18 (木) 15:05:42 <1849943021>
      • ここで俺のSNって戦績出してくれたら嬉しいのにTFのほうがいいわって納得できるわ。 -- 2016-02-18 (木) 15:12:02 <1849943021>--ASいらんしTF+FHよりIGで火力と防御力賄って、MRはSV。その後、構成に合わせて枠1個使う感じ。グローリーとかバンシーとかソンメとか。 -- 2016-02-17 (水) 11:09:55 <2114810503>
    • 個人的にはちょっとでもMSと火力が欲しくてTFいくなあ。 中盤の集団戦の火力がそこそこ変わるのが好き。敵が大分Fedってるなら防具早めのためにIGいくけど -- 2016-02-17 (水) 21:26:10 <3548888872>
    • ttp://i.imgur.com/p8Sa6n5.jpg オウムレッカーを防具というなら別だが参考までに一例持ってきたぞ (例の帽子おじ) -- 2016-02-18 (木) 18:11:49 <2114706164>
      • この人って確かCD45%TOP Taricとかしてた人かな。 -- 2016-02-18 (木) 21:35:45 <1849943021>
      • 戦績負け越してプラチナに落ちてるし微妙かな。 -- 2016-02-18 (木) 21:44:21 <1849943021>
      • sirhcezのメインはマスターだぞ ttp://na.op.gg/summoner/userName=sirhcezfanboi -- 2016-02-18 (木) 22:07:55 <1787336338>
      • dia以上の人で積極的にTFにいってる人ってほんと数いないんだけど唯一 Juvenile この人とかかな。ただ戦績見ると50%だし、IGを買うほうがcarryしやすいってことだと思うけどね。 -- 2016-02-18 (木) 22:09:06 <1849943021>
      • メインアカではIG買ってるし。 -- 2016-02-18 (木) 22:11:09 <1849943021>
      • つーか今のガントレットの性能見てTF行くってなかなかないよな ガントレットがAR・CDR20・sheenとnasusに初手で欲しいものが揃っててわざわざ1000以上高いTFに行く意味がわからん -- 2016-02-18 (木) 22:13:03 <1787336338>
      • ほんとそうなんだよね。この機会にこのコメ見たTF派の人はこの際だまされたと思ってIGいくようにしてみたら戦績よくなるかもよ。 -- 2016-02-18 (木) 22:21:39 <1849943021>
      • TFが弱いんじゃなくてIGが強すぎるんだよなあ。IG積むと自動的にTFが選択肢から外れるという -- 2016-02-19 (金) 22:39:39 <1980232225>
  • IGZzrotBannerとか言う変態ビルドproがやってて目から鱗 -- 2016-02-15 (月) 00:12:40 <2580341082>
    • 絶対下山しませんビルド草 -- 2016-02-16 (火) 00:23:52 <3680653833>
      • ZzrotとBannerって本来はミニオンにsideレーン任せて自分は下山するために使われるんだけどな -- 2016-02-17 (水) 12:19:03 <2232234125>
  • 俺には君の言う火力でcarry、スタン決められてULT使えずにあっさり死んじゃったレベルにしか聞こえない。ごめんねDia様。 -- 2016-02-18 (木) 14:17:11 <1849943021>
  • 集団戦で相手のpeelが重い中、殴れもしないのに相手のADCに突っ込んでくのやめろや 相手のadcをWで動けなくしつつ、ultとEのAR低下でこっちの後衛に突っ込んできたTankを適当に処理してりゃいいんだよ 一人で突っ込んでQ1発すら入れられてないのに、俺は相手のADCやMageを長時間抑えてたとかサンドバック自慢なんて聞きたくもねえわ -- 2016-02-18 (木) 15:05:15 <2061346346>
  • ttp://i.imgur.com/B4nZpB6.jpg 上でも似たような画像貼ったけどTF初手=悪手って決めつけるのはやめよ? かくいう俺はFHのpassiveが欲しい時はSheen止めの3,4つ目辺りにTF,そうでない時は対面ADならIG,APならVisage後Sheentって感じに使い分けてる。帽子おじが初手TFだからTF買え→× 絶対carryできる自信あるならTF買え→○ かな -- 2016-02-20 (土) 12:31:02 <2114706164>
    • 悪手になったのは基本決めつけとdia自慢が原因だと思うがな さっさと あ、そうなんだ 次試してみるわ くらいで〆ときゃTF=悪手みたいにはならなかったよ -- 2016-02-25 (木) 02:48:49 <828467297>
  • このコメント欄やばすぎwwwwNasus使いってなんでこんなんばっかなん? こわE -- 2016-02-20 (土) 15:52:29 <243553753>
  • 俺氏絶対下山しない派 IGなんて買ったらQが減るためそんな***装備買わない模様 -- 2016-02-21 (日) 14:41:35 <2581172052>
    • どういう意味?一回もrecallしないって事? -- 2016-02-21 (日) 15:05:19 <2944739626>
      • ちょっとは考えてくれ、1回もリコールしないと思う? 集団戦参加しないでQとTOPタワー破壊に命を懸けるってことだよ -- 2016-02-21 (日) 20:59:24 <2581172052>
      • いや、まじで意味がわからないんだけどQが減るってなんなの? -- 2016-02-21 (日) 21:54:51 <2944739626>
      • IGのpassiveで範囲ダメが出る。その範囲ダメで近くのminionが死んでCS取る形になってもQのスタックはQ指定したminion分しかもらえない。無駄にCSが減る=Qで本来とれるはずだったCSが減る -- 2016-02-21 (日) 22:04:01 <1905948669>
      • そういう意味だったのかそんな所まで気にした事なかったなぁ そういう状況になったらpush力高い方がいくらかのQstackより良いと思ってたわ -- 2016-02-21 (日) 22:24:38 <2944739626>
      • Eと違って勝手に出ちゃうから積んでからの制御が難しいのよ。passiveの効果自体は凄く優秀だしsheen止め集団戦前IG派生(自分はこっち派)とかトリフォで瞬殺派とか意見が分かれるところ。 -- 2016-02-21 (日) 22:31:12 <1905948669>
    • 新規増えるから下山まで用語集に足しとく必要があるのかもね。lv6以降のサステインに物を言わせたフリーファーム状態のnasusがガン押しし続けたら敵jgはdragやってる暇ないしTPだけbot用に残して自分も基本ガン押しかな。 -- 2016-02-21 (日) 21:10:02 <1905948669>

スポンサードリンク