コメント/Nasus

  • モルデにぼこぼこにされたんだけどどうすればいい? -- 2016-02-22 (月) 06:27:49 <1906048782>
  • Sheenとかいうアイテムさえなければこんな争いは起きなかったのに・・・!! -- 2016-02-22 (月) 07:47:30 <985451719>
  • ちょっと前だったら良かったけど、最近じゃタワー壊れやすいのもあって早めにgame終わってしまうのが多いからIGのほうが好まれる。TFの2秒間MS増加とかいろいろありがたい効果あるのは分かってはいるけどね。 -- 2016-02-23 (火) 15:40:15 <1849943021>
  • シカトしてroamして他レーンボコボコにしてもタワーバキバキ折られて味方が翻弄されてタワー差出来なくて負ける そしてreport this top -- 2016-02-23 (火) 22:47:52 <1001102396>
  • Warlordが一新されてクリティカル関係なくHPの減少量にあわせて増加するLSつくようだけど、18/0/12でけっこうな不死身ナスが出来上がるのでは -- 2016-02-24 (水) 14:59:23 <654549820>
    • ms増加もすごい合うんだけどこれすごい悩むな。相手にメレーが多ければ新マスタリーで死にそうで死なない人になりそう -- 2016-02-25 (木) 22:57:52 <2037036923>
    • HP8割削れた状態だとLS40%か 一発でモリっと回復しそう -- 2016-02-26 (金) 00:26:31 <1787333508>
    • 不利相手でも粘れて速いうちに逆転できるようになったわ、ミニオンにも半減するけど効果あるからサステイン上がるし -- 2016-02-26 (金) 16:12:27 <2579640419>
      • Warlord、育てば後半凄く強いのはともかく、正直序盤の不利相手はGrspよりも弱い。Qが溜まってるならともかく少ないうちは単純により脆いだけの存在となってる。不利相手ならThunderlordルートでEの発動や、CD、マナ回復でごまかせる方が遥かにやりやすい -- 2016-03-03 (木) 23:38:11 <1923340747>
  • 新warいいね。visage積んだ後半スタック普通に溜まってればミニオン殴るとタンクビルドでも軽く600〜800近く回復する -- 2016-02-26 (金) 04:11:58 <2580283659>
    • tankのHP減らすのってただでさえ億劫なのにワンパンで800も回復とか完全にラスボスじゃないですかやだー -- 2016-02-26 (金) 16:21:32 <654549820>
  • めちゃめちゃ勝ってれば初手TFは全然アリだと思う。でもIGの数字が優秀すぎてとても欲しくなる。その上でみんな話題に出してないけどあくまでも武器としてだけ見るならARpenが一番有効なんだよね。前のLWならそれで良かったんだけど今のはちょっと判断に悩むねぇ。かと言って妖夢・・・妖夢?ナサスが?っていう。まだMR剣のがマシかも。今のLWも十分に強いんだけどね〜。 -- 2016-02-28 (日) 08:44:40 <2048037822>
  • 相手選べば100%勝てるksキャラ -- 2016-02-28 (日) 14:53:34 <2576235790>
    • 初手sheen君がnasusのページに安寧を求める -- 2016-02-28 (日) 15:02:34 <3393734920>
      • 粘着するのやめて下さい -- 2016-02-28 (日) 15:36:44 <2576235790>
      • すまんな。別に煽りたい気持ちがあるわけじゃないんだけど見つけたら嬉しくなっちゃって -- 2016-02-28 (日) 15:53:44 <3393734920>
      • IGで叩いた時のキュピィィィン好きだから良く買う -- 2016-02-29 (月) 23:09:39 <1786798201>
      • 嘘を吐き、人を騙し、相手を愚弄する奴が、人と同じ扱いをしてほしいとはおこがましい。 -- 2016-03-11 (金) 12:38:11 <2981980446>
    • nasusは圧倒出来る相手なら初手sheen有りやね(ニッコリ -- 2016-02-28 (日) 16:11:05 <1905948669>
    • わりとふつうやろ初手sheen 取っておいてTFにしてもいいしそのままガントレにしてもええし -- 2016-02-29 (月) 17:05:08 <1009211972>
      • いや、彼はマルファイトページで伝説を残した初手sheenニキって呼ばれる御方なんだ。nasusでの初手sheenについて物申してるわけじゃないのさ。 -- 2016-03-02 (水) 00:12:26 <1905948669>
      • 伝説って何なの -- 2016-03-12 (土) 17:03:12 <1922511807>
      • malpは初手sheen一択(なおAAは入れずQスパムのみ)、赤ルーンにASは弱い、ハイブリpen一択(なおAAは入れずQスパムのみ)、ドラリン2個積みは無知、サポマルファイは序盤やることないからadcの後ろ棒立ち他多数 -- 2016-03-14 (月) 19:59:41 <2127413354>
    • この言葉何体のチャンプに当てはまるのかねぇ。 …で、誰に出せばいい? -- 2016-03-04 (金) 00:36:43 <2018143365>
    • nasusにもsheen積んでるって本当ですか!? (白目) -- 2016-03-17 (木) 16:26:47 <1702943266>
      • NasusでSheen買ってなかったらTrollだぞ -- 2016-03-18 (金) 12:55:14 <3540591173>
  • TFとIGは気分で買うわ -- 2016-02-29 (月) 23:05:09 <1786798201>
  • TFは相手が調子乗ってる奴ように買う -- 2016-02-29 (月) 23:12:07 <1786798201>
  • お犬様初心者なんですけどultを緊急回復みたいに使うよりは戦闘直前に使って殴った方がいいですよね? -- 2016-03-08 (火) 08:02:52 <1036018464>
    • そうだよ(便乗) HP割合Dotオーラと張り付けば張り付く程火力がえげつない事になる(AD増加)からね 火力系バフだよコレ攻めに使お -- 2016-03-08 (火) 09:43:20 <1995273763>
      • お互い結構体力減ってて相手のUlt無くてかつブリンク持ち、ただしMinion沢山いて更にマナがあるならUlt使ってでもFarm優先ってなる事も稀にはある -- 2016-03-08 (火) 19:36:52 <3540591173>
      • 詳しく書いてくれてありがとう lol自体始めたばっかりで細かい状況見る余裕まだないのでとりあえず火力バフとして使ってみます -- 2016-03-09 (水) 00:05:41 <1036018464>
    • そうなんだけど当たる前に使うと逃げられることも多いからなあ。レーン戦だとある程度ult使わないで食らって見せて相手にやれると思わせといてultみたいな駆け引きも必要じゃないかな。 -- 2016-03-10 (木) 00:28:35 <3700884582>
      • もうちょっとHP管理は難しくなるけど、それプラス相手のMinionが多い方がUltでの火力UPはしやすいってのも忘れてはいけない重要な点。味方Minionが多い方が普通は戦闘は勝ちやすいものだけど対Nasusは食らうダメージがより増えやすいのは、対峙してても相手がよく忘れてる情報だなと感じる -- 2016-03-10 (木) 14:23:44 <3540591173>
  • まさかEU LCSでのトップチーム対決に登場するとはね… -- 2016-03-11 (金) 06:13:21 <2581217637>
    • かつよくのおかげで強くなったと思ったけど。大会に使われるほどになったか -- 2016-03-11 (金) 12:30:05 <1009599148>
    • 懐かしのnasusがぶっ壊した試合 https://www.youtube.com/watch?v=CCCoX1YriKs -- 2016-03-11 (金) 15:06:19 <2037265613>
      • dyrus君ひどすぎません? -- 2016-03-11 (金) 15:42:21 <1868129377>
    • 最後おそらくタイタニックハイドラ積もうとしてたけどステラクのほうが良くない?push力上げてもどうしようも無かったろ。まぁどの道完成してないだろうけど。 -- 2016-03-11 (金) 15:35:12 <1868129377>
  • こいつクソキャラすぎない?敵にいる時育ったらもう実質終わりだし、味方にいる時腐ったらもう実質終わりだし。プレイの健全性欠きすぎだろ -- 2016-03-12 (土) 17:01:59 <1922511807>
    • 結局徒歩勢だから育っても一人で負け試合ひっくり返す事はできない印象 -- 2016-03-12 (土) 17:49:13 <2580341082>
    • 時計じいちゃんにスローかけられたり、牛に突き飛ばされたり、まともに相手にしない方向で処理されるとブリンクないから超辛い -- 2016-03-12 (土) 18:11:29 <654549820>
    • 一部のキャラ以外こいつのLS乗ったファーム止められないのがほんとksだと思う -- 2016-03-13 (日) 12:47:47 <2576235790>
      • 対面不利でもタワー下ファームでガンクに合わせてスロー打つだけで勝てるし、こいつにばっか意識向けても他のレーン負けてたらそれはそれで止められなくなるし。集団戦でこいつにCC打とうもんなら相手のアサシンが飛び込んでキル連発だわ -- 2016-03-13 (日) 20:59:32 <2078270552>
      • タワー下ファームしてて殺せないの分かってるのにその状況続ける方が悪くね? mid降りれば? 君heimとかに一生かかっても勝てないタイプじゃない? -- 2016-03-13 (日) 22:08:15 <828508659>
    • Q育ってなくてもWとEで結構貢献できるし、Qが育てば防具しかつんでないのに火力出るクソキャラの完成。そんなこいつが大好きです -- 2016-03-13 (日) 22:10:08 <460958586>
    • サポ視点だと「おうかかってこいや うちのADCにはさわらせねぇ」ってなる トップやるときは相手したくねぇって気持ちはわかるけど -- 2016-03-15 (火) 19:15:47 <2119121116>
  • 日本鯖きてファーストピックドヤ顔nasusが多いんだけどレーンで1v2でも勝てるぐらいに育たないと役に立たないチャンプなんで使うの?こいつがtop行って勝てた試合が日本鯖にきてないんだけど 勿論敵にきても同じで普通に勝てる -- 2016-03-14 (月) 17:53:46 <3680936352>
    • 1.QでCSとってりゃ強くなる。2.初心者は殺意が低いので仲良しファームjしてくれる。3.集団戦でのpeelやkiteが甘いのでADC捕まえやすい。ゆえにNasusは初心者の神である。やってみたら20分でスタック500とかいくぞw -- 2016-03-14 (月) 18:05:33 <2122391179>
      • すまん 記載してなかったがランクの話だ 初心者はいない -- 2016-03-14 (月) 19:46:30 <3680936352>
      • 初心者じゃないけどレート低いからじゃ(迷推理) 俺は日本鯖rankedで見たこと無い。 -- 2016-03-14 (月) 19:52:38 <2127413354>
      • 一応Plat帯だが先行だろうがNasusをPickして7割の勝率維持してるぞ試合数はまだ少なめだけどな。多分NAと同じDia5程度はこのくらいでも普通にいけるさ -- 2016-03-14 (月) 20:05:01 <1923340747>
  • ドラリンスタートがお気に入り。Q上げ鬼サステインかE上げクソハラス対面次第で -- 2016-03-15 (火) 13:04:25 <3069956765>
    • そんな装備で大丈夫か? -- 2016-03-15 (火) 15:56:46 <1980446298>
      • 大丈夫だ。問題な…かったがドラリン一個で5000g貯めたとこで3人に囲まれて死んだ -- 2016-03-16 (水) 17:59:26 <3069955777>
      • (ぬーぶアピールしてることに気がついてくれ それは自慢ではない) -- 2016-03-17 (木) 04:02:42 <2116913440>
      • ノーマルだったけどブロ4は紛れもないぬーびー -- 2016-03-17 (木) 12:49:29 <3069956258>
  • 日本鯖Nasus案の定下山せずFarmに専念する奴多いな -- 2016-03-15 (火) 13:14:31 <2122245948>
    • 日本人は農耕民族だからな -- 2016-03-15 (火) 15:44:08 <2018198140>
    • NAも下山せずひたすらBDしてるヤツばっかじゃね -- 2016-03-15 (火) 16:10:45 <2580341082>
  • 後半の鬼スタックが注目されがちだけど、lv9付近に一度パワースパイクがある気がする。180スタックくらいたまってればsheen付きで290[AD200%]のスキルと考えるならこのレベル帯だとかなり強いと思う。 -- 2016-03-15 (火) 18:25:41 <235561728>
    • というか勘違いされてること多いけどnasusが一番強い時間帯ってmidgameだから。後半はむしろ微妙 -- 2016-03-17 (木) 09:49:40 <3540144372>
      • mid game 強いは良よく言われてるけどだいたい何分ぐらいを目安にしたらいいんだ -- 2016-03-17 (木) 12:32:54 <1009599148>
      • 20分時点で500Stack弱で4Kill2Deathくらいには育ってた状態なら、相手が同時にはこなかったとはいえ、1v4して全員殺せるくらいにはMidゲームに強いよ -- 2016-03-17 (木) 13:04:51 <3540591173>
      • 20分で38ウェーブ12砲台ミニオン。全部Qでとると756スタック。大砲ミニオン全部とるとして500スタックには85体見逃してOK、大体1ウェーブ2.2体逃せる。プロキシしてないならQのCDやリコールの問題上可能な限りレーンに張り付いて全部Qでとるくらいのファームだな -- 2016-03-17 (木) 14:19:07 <978399790>
  • いまさらだけど司書だったのかこいつ -- 2016-03-15 (火) 19:13:45 <2119121116>
  • どこかの大会でPickされたみたいだがもしかすると俺達のレートなら脳死Zzrotしてくれるのでは -- 2016-03-17 (木) 04:16:00 <1906252200>
    • なおzzrot一本釣りされたnasusを尻目に4vs5を起こされ敗北する模様 -- 2016-03-17 (木) 07:40:29 <2130584999>
  • 本当日本人このキャラ大好きだなやってて楽しいのかね?portal流行る前からも多かったし -- 2016-03-17 (木) 18:30:36 <461277933>
    • 純粋に楽しくないチャンプなんて墓堀ぐらいだろ!いいかげんにしろ! -- 2016-03-18 (金) 03:57:07 <2037111428>
    • せやかてニダリーもヘイマーも同じような事言われてるやんけ -- 2016-03-18 (金) 05:01:25 <3029403081>
      • ヘイマーはわかるけどニダリーは操作多くてシューティングゲームもできるし面白くない? 個人的にはVoliが面白くないと思う -- 2016-03-18 (金) 07:13:46 <1906252200>
    • ナチュラルに森さんなじったうえにスルーしてんじゃねえぞオラァ! -- 2016-03-21 (月) 06:55:15 <1917159475>
  • マスタリーとの相性でサステインが高すぎる -- 2016-03-18 (金) 02:01:39 <1906246898>
    • ほんとそれ。現状こいつのファーム止められるのって一気にkrしきれる系の奴だけ(Riven、Fioraとか) こんなファーム止めらんねーよ  -- 2016-03-18 (金) 15:45:43 <2576235790>
      • FioraもRivenも今ならかなり楽な相手の部類なんだけどね。少なくともIgniteがなかったら死ぬ気はしない -- 2016-03-18 (金) 20:11:07 <1923340747>
  • こいつが対面に来た時は流石にポータル積むのを躊躇するんだが相手がポータル積んできた時にポータルを買う以外に対処する方法がない -- 2016-03-18 (金) 22:58:19 <1036142555>
  • 0/12/18 マナが足りないと思うなら瞑想に3~5振る 青と紫にcdr10%赤にad他は全てar(かmr) -- 2016-03-19 (土) 08:31:43 <2581014333>
    • s6マスタリーのサステイン効果が高すぎてadmelee相手にはほぼ負ける気がしない こんな極端なルーンでも簡単にレーンで勝ててしまう -- 2016-03-19 (土) 08:34:44 <2581014333>
  • 対ポータルとしてこいつ使ってるけど農耕らくらくやね -- 2016-03-20 (日) 16:37:26 <2125020155>
  • 日本鯖でいまだにこいつとマッチしたことないんだが、本当に日本人に人気あるの? -- 2016-03-20 (日) 19:52:44 <1788971656>
    • 農耕チャンプだから日本人に人気ってのはネタみたいなもんでしょ。特別人気ないと思うけど -- 2016-03-20 (日) 20:11:51 <1985458191>
      • おれは明らかNAに居る時より見るようになったけどなあ。 良くも悪くもある程度国民性に合ってるってのはあると思うわ -- 2016-03-24 (木) 01:34:12 <3710644919>
  • 日本人はサポート好きが多い気がする -- 2016-03-21 (月) 08:06:43 <1869117905>
  • ノーマルで使うのはやめてくれ... 対面4ぬほどつまらん -- 2016-03-21 (月) 10:34:23 <3022042750>
  • 何のプレイヤースキルもいらない初心者におすすめのチャンピオン -- 2016-03-21 (月) 16:54:15 <3705227886>
  • Armorガン積みtrundleには勝てなかったよ…死にもしなかったけど -- 2016-03-21 (月) 16:56:16 <2580341082>
    • Tankには弱いというか強くないからな、お犬様 -- 2016-03-22 (火) 08:56:02 <2114676789>
      • AR低下、AS低下、理論上相手の最大HPの75%の魔法ダメ、さらにAD上昇まで持ってるからTankには強い方なんじゃない? -- 2016-03-22 (火) 21:00:26 <1370984262>
      • trundleがtank殺しult持ちtankだから、ほとんど防具積むお犬様とは相性いいとは言えないべ。お犬様はお犬様でq育っていたらLSで死なないだろうけど -- 2016-03-22 (火) 21:08:58 <654549820>
      • むしろTrundleは普通は武器いくものだけどね対Nasusで。お互いCS取ってる状況で集団戦までいってしまうと強いのはNasusの方 -- 2016-03-23 (水) 08:48:42 <3540591173>
  • 流行りのノーチ、ポッピーに強いのがいいね -- 2016-03-26 (土) 22:12:40 <3692604975>
  • 何か知らん内にインヒビまでボキボキしとるナサスばっかで笑える そんな強いんか今 -- 2016-03-27 (日) 19:44:19 <2011588836>
  • いい加減Q強すぎるわ。3匹倒したら威力上がるとかクールダウン糞長くするかしろよ。猿でもQファームしてるだけで強力になれるとかおかしいだろ。 -- 2016-03-29 (火) 00:47:56 <3029496694>
    • そんな猿にファームさせるあなたが悪いのよ -- 2016-03-29 (火) 10:41:54 <3697519693>
    • 問題は威力じゃなくてLSの方やし -- 2016-03-29 (火) 11:09:55 <2580341082>
    • ジャングラーはナサス見たら一生しゃぶり続けろってことだよ -- 2016-03-30 (水) 15:39:20 <1964158464>
  • こっちは身削ってハラスしてんのにQで数回殴って全快はちょっと・・・ Qの増加ダメにLS乗せないほういいんじゃないのこれ -- 2016-03-29 (火) 20:33:49 <999031885>
    • garen 「おっ、そうだな」 drmundo 「そうだよ(便乗)」 -- 2016-03-29 (火) 21:00:53 <2037111428>
  • 止めればいいだろって言ってる人なんもわかってないな -- 2016-03-30 (水) 15:47:33 <2116290355>
    • こいつのファーム止められる奴なんて少数派なのによ -- 2016-03-30 (水) 15:47:55 <2116290355>
      • LH以外はナサス狙うくらいの勢いでハラスすればいい、序盤は火力ないからパッシブも間に合わないしレーン下げればjgも呼べる、ダメージ交換にQ使うならスタック落とす。WもEもマナ少ないから連発できない。敵のgankにさえ気をつければそうそう負けないと思う -- 2016-03-31 (木) 13:42:06 <3685061655>
  • こいつの最悪なところはどんなに下手でもファームだけしてればメカニクスが圧倒的に上のタンクをボコれるところ タンクピックした時点でこいつの勝ちが確定してる -- 2016-03-30 (水) 15:49:08 <2116290355>
    • botレーンにtpgankを仕掛けてしてadcを育てろそいつにnasusを溶かして貰え nasusはある程度育っても他のCC豊富なtank共と違ってできることは案外少ない レーン性能が良い事と試合に勝てるかどうかはまた別の話題だ -- 2016-03-30 (水) 15:52:48 <2581014333>
      • そんなこと毎ゲームできるやつはチャレンジャーなってるわ阿保 -- 2016-03-31 (木) 05:31:12 <2116290355>
    • あとタワーがsplitされて一瞬で溶ける -- 2016-03-30 (水) 20:28:05 <2011588836>
  • このキャラ使ってて一番嫌なのが敵味方のmidとかjunglerとかsupportがtopに寄って来て、主戦場がtopになる事。大人しくfarmさせてくれよ… -- 2016-03-30 (水) 16:51:49 <3069911677>
  • いうてこいつそんなに強いか? 徒歩勢だしCCスローしかないし -- 2016-03-31 (木) 05:51:04 <1788975101>
    • 終盤スタックを900溜めてもEQ2回じゃ防具積んでないADCすら倒せないのに、集団戦で単体にしか火力だせずCC耐性も加速もない徒歩キャリーとか。育つの前提のチャンプなのに育っても他のtop勢と比べても脅威度が違いすぎる -- 2016-03-31 (木) 06:35:23 <978399790>
      • スタック600もあればADC2発で十分落とせますが -- 2016-03-31 (木) 08:01:56 <1923340747>
      • むしろ900もあるなら2発で確実に落とせるよな -- 2016-03-31 (木) 14:58:36 <1037487823>
      • むしろ900もスタックあるならTrinityとステラックの篭手があれば2発どころかE>Qのみの1回で殺せるまである -- 2016-03-31 (木) 15:24:13 <3540591173>
      • おそらく一番柔らかいだろうmini gnarですらlv18でHP1645 AR65あるのに?それにTrinityと篭手つむならそれだけ柔らかくなるしADCだって防具積むし苦労して溜めたスタックが脅威かという話の趣旨から変わると思うけど? -- 2016-03-31 (木) 16:22:55 <978399790>
      • 一つ書き忘れてるけどUlt時のベースAD上がってる状態で+篭手+Sheen系の追加ダメージは最大なら500以上増えるからね。600スタック以下でもEからQの一発でADC殺せた事あるよ。勿論Lv18にはなってなかったしADCとのLv差もあるけどね -- 2016-03-31 (木) 16:40:39 <3540591173>
      • Ultで上がるのが基礎ADだと思ってるあたりが初心者臭 -- 2016-04-01 (金) 00:42:57 <2048579116>
    • 終盤より中盤に火力差活かした動きが強いと思う、集団戦ではタンクがCC貰えばその分他の負担が減るし。あとはタワー折りの速度とか -- 2016-03-31 (木) 06:59:33 <3685061655>
    • 対面に居る時はゾンビの如く死なないウザキャラ、味方にくれば当たる場面でもひたすら農耕してるとヘイト溜まるわ -- 2016-03-31 (木) 07:49:32 <1022318682>
    • ADCがWかけられただけで機能しなくなるし、5秒だからほぼ死ぬ。全部防具だから硬いのにRでAoEばら撒くわQで単体火力出すわでクソ強いぞ -- 2016-03-31 (木) 13:48:54 <3540113024>
      • sash持つadc見たことないんだろうなぁ -- 2016-04-06 (水) 16:45:28 <2116913440>
      • サッシュは1回しか使えなんだよなあ。見てから入れればいいだけなのに -- 2016-04-08 (金) 13:40:35 <3540113026>
      • AOEに入る立ち位置でもなし (アニーフラッシュinultとかは別な)大体はMichaelとsup介護(あと持ってる奴ならblink)でどうにかなるんですが・・・ 無能になるの分かっててqss先出しする奴はいないし それこそ絶対adc殺しに来るならバンシーもってシミターも持つわな 徒歩でCCも無効化されやすくadcには耐えきれないし届かない 集団戦は微妙な部類だと思うぞ 中盤の装備差とスタックの暴力が効く間は強いけどな それはパワースパイクの話であってコイツが集団戦強いわけではない -- 2016-04-08 (金) 22:13:22 <2116913440>
    • 相手チームのpeelが凄くて集団戦殴れないなら延々とスプリットしてればいいだけのキャラなんで、どう転んでもスタック貯めきったnasusのウザさは異常。 -- 2016-03-31 (木) 14:36:20 <2036829597>
      • peelがすごいなら無理に後ろ狙わずにpeelする奴から潰せばええんやで。Tankのpeeler同志を前から潰しあう戦いなら火力差とLS力でほぼ勝てるし、後ろが互角程度の育ち具合なら必ず集団戦にも勝てる。そして実はNasusのEは集団戦前の小競り合いではかなり優秀なPokeスキルでもある -- 2016-03-31 (木) 15:32:08 <3540591173>
      • むしろガチタン相手にCC吐きまくってくれるとか殴らなくても仕事完了してるのでスプリットはやめてください -- 2016-03-31 (木) 16:22:07 <3540113024>
    • 問題は最終盤だといかにコイツといえどADCの火力に耐えられないってことでな… -- 2016-03-31 (木) 16:05:47 <3532328255>
      • そんなのマルファイトでもマオカイでもレネクトンでも発生する問題だぞナサス使い -- 2016-03-31 (木) 16:10:41 <2116290355>
      • いや、上で最終盤が強い的な話があったからいっただけだよ -- 2016-03-31 (木) 16:25:52 <3532328255>
      • 超lateまでなればtankもすぐ溶けるからな・・ -- 2016-04-01 (金) 00:44:00 <2048579116>
      • malやmaokaiやrenekはADCに近づく手段がある、こいつはQSSで解除されておしまいのスローしか頼みの綱が無いからpeel一人いたら何も出来なくなるしかといって味方守るスキルがあるわけでもなく終盤はほんと弱いと思うよ。11lv~あたりが絶頂期だと思う -- 2016-04-01 (金) 19:51:27 <3540144372>
  • ファーム止められないとか言ってるのはシルバー以下かゴールド成り立て君かな? -- 2016-03-31 (木) 22:35:11 <2130562309>
    • そういう君は必ずファーム止めれるプロゲーマーか何かかな? -- 2016-04-01 (金) 00:40:12 <1906239586>
    • 煽りはアクセス禁止でしょ -- 2016-04-02 (土) 02:04:05 <838720035>
  • da -- 2016-04-01 (金) 04:03:10 <1788975101>
  • このキャラ不快すぎるんでナーフ早くして下さい -- 2016-04-01 (金) 16:10:24 <2116290355>
    • tanky vayne君、さすがにそれはどうなの?w -- 2016-04-02 (土) 04:07:44 <978399790>
  • Wの効果時間長過ぎる -- 2016-04-02 (土) 05:22:58 <2578450911>
  • 土下座の構えも会得しない内から使わないで欲しい -- 2016-04-02 (土) 12:54:18 <2580341082>
  • W強すぎて笑う -- 2016-04-02 (土) 13:28:43 <838720035>
  • ダリウス相手、チャンピオンGG見ると勝率49.34%なんだけど、まったくプッシュしてこないダリウス3lvあたりからファームすら許されなくなるんですけど、対策ってありますか? -- 2016-04-02 (土) 19:08:55 <1036111983>
    • dariusがQ使った時点で何しようがpushすることになると思うのだけど。Q使ってこないdarius相手にfarmすら出来ないの? -- 2016-04-02 (土) 19:43:34 <3540144372>
    • Eで引っ張られてあげれば、確実にQしてプッシュしてくれるよ。耐えて土下座ファームできるかは知らん。 -- 2016-04-03 (日) 23:45:12 <3660287746>
  • 味方に来た場合Gank行かないほうがいいの?割とGank合わせ強いほうだからGankできそうな状況は多いんだけど、明らかにLanePullしてFarmしてる盤面だと放置するほうがいいのかなって -- 2016-04-03 (日) 06:13:15 <2122245948>
    • こっちが引き気味でfarmできてるときにgankすると戦闘でHP削られてfarm中断されるからあんまりgankはしなくていいと思う、でもfarmすらできてない状態だったらgankして装備や経験値差付けてfarmできるようにした方がいいかな -- 2016-04-03 (日) 06:43:47 <3685061655>
  • サポートナサスでEハラスしまくるの強かった。レベル30までこれでいいわ。 -- 2016-04-03 (日) 17:29:11 <1924523525>
    • ブランドとかいうヤツつかってみ、ちびるで。 -- 2016-04-03 (日) 23:18:51 <3334449582>
  • なんでこいつが終盤弱い扱いなのかわからない -- 2016-04-03 (日) 23:46:23 <3705141009>
    • ちょっと上の木見れば分かるじゃん 構成にも寄るけどさ。 -- 2016-04-04 (月) 00:01:57 <1221597864>
    • 早々ADC殴れないしスタックが1000たまってたとこでタンクにはダメージ入らんしBDしかやることない -- 2016-04-04 (月) 21:53:51 <1013018134>
    • 基本防具ガン積み系は相手の装備が整うとそれまでほどには耐えられんのよ。飛びつくスキルは無いし近づく唯一のWもサッシュで消されるし -- 2016-04-04 (月) 22:17:34 <2580341082>
      • 別に敵のADCとか放置でThron持って手前居るやつ殴ってれば集団戦では勝ちを引っ張って来れますよ。相手にしたら糞ダメージの出るTankを意地でも最初に殺さないといけないという状況なのだから -- 2016-04-04 (月) 22:57:50 <1923340747>
      • 相手を妨害する事は出来ても味方にダメージを出させる事は出来無い。耐久力の要であるLSもtank相手じゃ機能し辛い一方、ハードCCや割合ダメージカット 集団戦以前に集団戦をしたいorしたくない状況でengage or disengageする能力のあるチャンプは腐らない -- 2016-04-04 (月) 23:08:28 <6079854326>
    • tankにしてはCCが単体で薄い 機動力ない ステとスキルは硬くない peel微妙 イニシエートできない。防具が強い中盤は防具だけで火力でるから強いけど、後半は武器積みの火力キャラとCCと機動力が勝負決めるわ -- 2016-04-07 (木) 21:57:52 <973275369>
  • 不健全の極み、サブ垢のレベル上げでこいつ使ってたら勝率90%でした。対面もサブ垢で序盤腐らされてもしこファームしてれば後半勝ち確定 -- 2016-04-05 (火) 06:08:52 <1980530013>
    • ゲームの終わらせ方知らない初心者がいるチーム相手にして不健全とか笑うしかない そーだね初心者相手に強いから糞キャラだね -- 2016-04-06 (水) 16:47:32 <2116913440>
    • サブ垢でレベル上げならどのチャンプでもほぼ勝てるんだけど -- 2016-04-07 (木) 22:03:22 <2048579116>
  • 暇さえあれば耕してねえで下山しろクソ犬!!! -- 2016-04-08 (金) 00:29:47 <1922537531>
  • ナサスジャングルってまだあり? -- 2016-04-08 (金) 12:20:08 <1790751213>
    • LSあって序盤のレーンガンクそこそこ強くてスタック200くらいまでなら溜めれてガントレ・TFとステラック篭手積むと考えるとQが2秒弱で500DMだせるスプリットできるタンクjgと考えるとまだいけるのかなとは思う。 -- 2016-04-08 (金) 12:39:49 <978399790>
      • マジ?やるとしたら緑エンチャかな -- 2016-04-20 (水) 15:29:44 <2583276680>

スポンサードリンク