コメント/Shyvana

  • もうMidでシヴァーナすればドラゴンよれるしいいんじゃないか?midファイターありならこいつもええやろ、 -- 2020-07-19 (日) 16:08:30 <1036408105>
  • ランクでAS使ってたけどビルドはTF王剣ウィッツグインソーから2つ相手の育ってるキャラに合わせて積んで残りは適当にGAステラックデスダンスのどれか、味方が育ってて自分がエンゲージのときはフロマレで落ち着きました ゆうてgoldだから参考にはならないかもです -- 2020-07-20 (月) 12:35:26 <1787108173>
  • こいつが味方jgのときに、レーナーって何気を付ければいい? -- 2020-07-24 (金) 14:56:54 <2077972273>
    • 6までに壊されないでくれればそれでいい -- 2020-07-24 (金) 15:58:25 <2096543403>
    • APシヴァーナが変なところにRしてもそれは突進はオマケで変身することが目的だからピン炊かないこと -- 2020-07-24 (金) 16:56:53 <1877979379>
  • APシヴァーナって言うほどファーム早い?普通な気がする -- 2020-08-15 (土) 08:51:48 <2116246476>
  • 昔のチョガスのWみたいな仕様なんじゃねーのってくらいこいつのultE避けられない -- 2020-08-15 (土) 11:27:05 <2086960544>
  • 最近始めたんだけど「R覚えたらゲージある時はとにかくgank優先、殺せなくてもヘルス差つけて魂回収だけでも美味しい」「Lv6以降のファームは半分はゲージ貯め目的で」「Rの突進はおまけでAPビルドの時は前に突っ込み過ぎない」これ以外に注意すべきところってあるかな -- 2020-08-16 (日) 14:47:20 <235491456>
    • マチェット買うだけでlv4ドラゴン速度、ヘルス共に優秀だから選択肢にいれるとか -- 2020-08-16 (日) 17:23:51 <2096543403>
    • ほかのjg以上にドラゴン意識しないといかんかな。シヴァーナでドラゴン持ってかれるのが一番メンタル来る。 -- 2020-08-16 (日) 17:46:18 <1783210593>
    • ドラゴン止めに敵が来やすいから、逆にヘラルドを取りに行くと簡単に取れたりする。シヴァ使ってる時が一番ヘラルド二回取れてる気がする。 -- 2020-08-16 (日) 18:15:55 <1701810796>
    • アドバイスありがとうございます、ドラゴン関連をもっと意識するようにしますわ。確かにシヴァーナで勝ててる試合ってドラゴンがちゃんと取れてる試合が多かった気がします -- 2020-08-17 (月) 15:13:48 <235491456>
    • なるほど参考になる。APシヴァーナでRで敵集団に突っ込んでシバかれるパターン多かったけどやっぱ良くないんだ。ドラゴンフォームのEが敵柔らかいとめっちゃエグいダメージ強いから、秘密で変身してポコポコ撃つの良いかも。 -- 2020-08-21 (金) 18:28:04 <1969763417>
    • 序盤のドラ・ヘラルドファイトにはダガー買っていってもいいぞ ナッシャーまで行けばASAPCDR全部もらえるし、Eの効果中に殴れる回数増えるとオブジェクトの速度が段違いだ -- 2020-08-21 (金) 21:34:58 <3540111065>
      • オブジェクト用にスティンガーだけラッシュして残りフルAPにするの個人的に好きだわ -- 2020-08-22 (土) 21:31:46 <654561759>
      • ダガー2本買って青エンチャに向かうのが主流だと思ってる -- 2020-08-22 (土) 23:09:17 <2022298958>
      • スティンガー止めとてもいいと思う。ナッシャーは相性のとても良い装備だけどこれ自体のパワーは手前に積んだADとAPに依存する所もあるのでむしろ後回しにしていいくらい -- 2020-08-23 (日) 00:40:37 <1010867276>
      • スティンガーやダガーを先に積むビルド試してみたらいい感じでした!しばらくこれでやってみます、ありがとうございました! -- 2020-08-24 (月) 01:53:27 <235491456>
    • ゲージ溜め目的っていうかすべての状況を無視してジャングルでゲージ溜めたほうがいい、ゲージのないこいつはどんなビルドでもヘルス分のダメージタンクしか出来ない、APの弱みはそのゲージ溜めに時間かかるから行動タイミングに制限が多いことでASの強みはゲージ溜めが一瞬だから回転力で状況に対応できること -- 2020-08-23 (日) 01:11:12 <3081816690>
  • アイアンスケイルスキンがカタリナに似てて紛らわしい -- 2020-08-17 (月) 19:30:19 <2061418598>
  • 今ADビルドって弱いですか? -- 2020-08-22 (土) 12:24:57 <1969763417>
    • 黄エンチャとADアイテム1個、あとはタンクみたいなジャガーノートは見かけるよ レーンだとデスダンス初手みたいな型あるみたいだけど使い方は知らない -- 2020-08-22 (土) 15:15:59 <1010623765>
  • コイツのEの変更ってヴィジュアル面の変更とダメージ発生の時間が細かくなるだけ? -- 2020-08-28 (金) 16:08:48 <2124355473>
    • あとEの爆発範囲がRのランクで上がらなくなるのと、かすっただけじゃダメになった -- 2020-08-28 (金) 16:37:10 <1877980375>
      • 過去形にしちゃったけど10.18の予定の話 -- 2020-08-28 (金) 16:37:40 <1877980375>
      • Eの効果範囲ってRのレベルで広くなってたのか・・・結構使ってたけど知らなかったわ -- 2020-08-29 (土) 00:32:03 <654561759>
    • AOEのダメージ間隔が1→0.5秒になるぞ。これが一番でかい -- 2020-09-01 (火) 08:34:51 <458320597>
  • APで集団戦する時のUltをE当てるためだけのブリンクに使う事多いんだけど 味方にどちゃくそピン炊かれたて罵詈雑言からのフレンドチャットでも何か言ってすぐフレ解除のコンボ決められて流石に草生えた APレシオ1,0もあったんだねUlt -- 2020-08-29 (土) 05:16:25 <1010623765>
    • APビルドは脆いし集団戦ならフォーカスされたら即落ちしちゃうからその使い方でええぞ。それで文句言う奴はエアプだから。 -- 2020-08-29 (土) 08:04:30 <1783210593>
      • 打ち上げがないマルファイトのUltが安全地帯から5〜6回打てるみたいなチャンプだからな -- 2020-08-30 (日) 19:10:11 <654561759>
    • むしろ突っ込んだら低レ乙って言われるぞ。ult+Ede -- 2020-08-29 (土) 08:07:57 <2096543403>
      • 3人くらい確実に蒸発するならいいけど -- 2020-08-29 (土) 08:08:25 <2096543403>
    • ultで突っ込むのなんてゾニャある時かキルラインしっかり見えてるときぐらいでしょ -- 2020-08-29 (土) 08:10:06 <2022298958>
    • REWQゾニャできれば最高だけどそうもいかんからな 安全圏からE3〜4回当てるだけで十分だよ -- 2020-09-02 (水) 08:01:44 <985128126>
    • 自分で使ってるチャンプなのに性能をよく知らずテキトーに使ってたというのは確かに良くはないが、それで不正解の択選んだとしても罵詈雑言からのフレ解除とか何かの病気だろそいつ -- 2020-09-02 (水) 10:27:51 <1898689994>
      • 試合終了→フレ飛ばし→罵詈雑言→解除 だろあるある -- 2020-09-03 (木) 18:38:57 <3400611750>
  • ブリンク無い限り不可避のブレスでクッソつまらんのにバフすんのマジでやめてほしいわ・・・かなり不健全だろ -- 2020-09-03 (木) 01:20:26 <2947623549>
    • バフってわけじゃないよこれ -- 2020-09-03 (木) 02:30:08 <2022298958>
    • いまapばかりだからどっちかというとナーフじゃね -- 2020-09-03 (木) 18:06:43 <2124355473>
  • 結局riot的にはドラゴンになってゲロ吐くだけの路線はそのままで行くんか・・・ -- 2020-09-03 (木) 06:45:18 <235701537>
    • AP行くかシヴァーナピックしないかだからしょうがないね。そもそもコンセプト的に悪いけど。その内リワーク来そうではある -- 2020-09-03 (木) 18:36:51 <1868806304>
    • わざわざAPレシオ上げてプレイヤーから驚かれたのが去年なわけで、むしろriot的にはドラゴンらしくブレス吐いて欲しかったんだと思ってる -- 2020-09-03 (木) 19:06:01 <1701810796>
  • 何でAPシヴァーナにとってはナーフだけどADならバフって書かれてるのかわからないんだけど -- 2020-09-03 (木) 20:44:41 <1883748952>
    • Eのレンジが全レベル統一化=ADでQかWを優先的に上げれるから微妙にバフ。Eの効果範囲が実質的に20狭くなった=APシヴァーナの微妙なナーフ。 -- 2020-09-03 (木) 21:13:35 <1868806304>
    • APシヴァーナにとっても序盤はバフだと思うよ 効果範囲280になるのは終盤だし -- 2020-09-03 (木) 21:44:06 <3536178069>
      • まぁだからAPシヴァーナの勝率が1%も上がってるんだけどな -- 2020-09-03 (木) 21:50:44 <1868806304>
      • レベル6の間だけ範囲20増加で勝率1%も上がるんやなって思ったけどこれ相手チャンピオンの後ろ側の範囲はめちゃくちゃ広がってるってことなのか -- 2020-09-03 (木) 23:30:11 <2578541945>
      • 多少範囲が狭まった程度で必中である事には変わりないし、範囲の変更以外は普通にバフだから勝率上がってる -- 2020-09-03 (木) 23:39:40 <2947623549>
      • つーか撃つ側からEの正確なエッジが見えるようになったのもでかいわ -- 2020-09-04 (金) 04:07:42 <3536178069>
      • 数字も出たばっかだし、調整だけが勝率の変化を及ぼすものではないから、勝率上がったからバフと判断するのは早計じゃない? -- 2020-09-04 (金) 07:23:23 <2124355473>
      • 今まで入ってなかった0.5秒分のダメージで少し敵を逃しづらくなっただけでは? -- 2020-09-04 (金) 14:25:02 <2581268979>
      • 間隔が短くなることは基本的にNerf、先にまとめてダメージを与えていたものが2回に分けられるようになるものなので、ダメージが減る場合しかない -- 2020-09-05 (土) 09:36:26 <3081816690>
      • 初回のTickが0.5秒速く発生するから収穫の発動機会は増えるんじゃない? -- 2020-09-06 (日) 19:22:11 <654562112>
  • レーンの真似して征服者デスダンス積んだら確かに強いが合うエンチャントがさっぱりわからん -- 2020-09-06 (日) 04:31:44 <1014017011>
    • 緑か赤じゃない?  -- 2020-09-08 (火) 12:17:53 <2022298958>
    • 黄色 デスダンスはjgで初手に買うと高いのでウィッツでも積んで追加魔法をDM強欲で回復するデスダンスもどきのほうがまだマシ -- 2020-09-15 (火) 00:46:37 <2578555104>
  • これ以上ないってくらい合うスキンシリーズでスキン貰えないのしんどいな -- 2020-09-17 (木) 00:53:53 <2578270464>
    • マジで可愛そう。既に黒龍と氷龍あるからなのかな。 -- 2020-09-18 (金) 15:15:31 <235411265>
  • ASADでプラチナ行けたのでビルド投げときますは赤スマ金、APキャリーが育ってたらウィッツからグインソーorフロマレ、スノーボールしてたらTFデスダンス あと敵味方の育ち具合で適当にフロマレグインソーか相手に合わせた防具 普通だな! -- 2020-09-28 (月) 00:21:01 <1787108727>
    • 赤スマ金エンチャ→靴→フロマレ→デスダンス→ウィッツ→防具(デッドマン)にしてたけど、グインソーって今強いのかな?ADASビルド情報なくて参考になる。 -- 2020-09-29 (火) 14:48:55 <2737952546>
      • ノーマルで試しただけだがDPS系のmeleeやタンク殴るときは強い それ以外のたとえば敵のバースト耐えて反撃したりrangedを磨り潰すなら他の装備の方が強いかな -- 2020-09-29 (火) 17:32:34 <1898689994>
      • 基本的に征服者強欲ウィッツグインソーが一番DPS出て回復できて強いんだけど、育った敵キャリーがバーストダメージだったり、CCが多くて殴れなかったりする時があるのでそれ以外を積みます 基本的に何も考えずに金エンチャ赤スマウィッツグインソーで慣れてきたらシチュエーショナルなアイテム積んでみるといいですよ -- 2020-10-03 (土) 16:53:10 <1787145022>
    • ルーンは征服者? -- 2020-10-01 (木) 19:52:15 <1015528283>
  • 全ての時間帯においてカーサスのほうが強くない? -- 2020-10-01 (木) 19:17:16 <1883748831>
    • 機動力と一発一発の火力とタイマンで勝てる相手が違うので一概に下位互換とは言い難いけど気持ちはわかる -- 2020-10-01 (木) 19:28:30 <1701810796>
  • topはアクサマク積むと強そう,asapはどのアイテムまで残るんでしょうかね -- 2020-10-05 (月) 23:46:17 <2127524385>
  • どこかにCC付けないと一生ワンパンEしかないと思う 来シーズンからフロマレなくなるし -- 2020-10-11 (日) 02:47:16 <2030208354>
    • 今でもクリセプ赤エンチャEWAAQAAのワンコンおすすめ防御はルビクリとイージスだけでも硬いし。新しくなったらCC積む余裕なさそうだね -- 2020-10-13 (火) 07:32:34 <1010867276>
  • ADビルドしてるときフロマレあっても中々殴り続けるの難しいからWにスローとか欲しいなぁ -- 2020-10-11 (日) 10:39:48 <1854069673>
    • そんなシバーナくんもワイルドリフトでは最強でナーフを喰らっていた -- 2020-10-11 (日) 17:53:07 <1786959860>
    • 殴り続けるの絶対無理だからタイタンでRWEAAQAAタイタンAAでバーストを叩き込むのが正義 -- 2020-10-11 (日) 19:12:54 <3548149909>
  • ADとかガチのトロールでしょ 序盤弱い中盤軟らかい後半火力出ないの三拍子揃ってるよ -- 2020-10-14 (水) 00:06:00 <2128294441>
    • AAキャンセルとonhit追加魔法ダメージとUlt中の範囲AAがあってWのレシオがADなのに後半火力出ないは流石に嘘。ステータス伸び幅的はトランドル当たりに近い性能なので序盤はともかくビルドの整ってくる中盤はそこまで柔らかくもない。AP主流になって長らく立つけど遂にこういう評価も出てくるようになったの面白いな。 -- 2020-10-14 (水) 03:32:49 <1701810796>
    • トロールまではいかないけど、ADシヴァーナやるなら上位互換がたくさんいるのがな。所詮徒歩な上にR切れたらしばらく戦えないしで、ADシヴァーナやりたいからリワーク早くって感じ -- 2020-10-14 (水) 21:23:03 <1011039615>
      • このゲームにおいて上位互換がいるという事はトロールなんですよ APガレンとADガレンどちらの方が強いかというレベルの話 -- 2020-10-18 (日) 17:52:32 <2128294441>
      • AP主流なだけで征服者ルーンの勝率かなり高いしapガレンと同レベルにするのは流石に浅くない?ブラットレイザーも勝率いいし 主流だった頃からはむしろバフされたしな -- 2020-10-18 (日) 20:44:56 <1786960111>
      • せめて運用法が変わるビルドで対比してくれないか、ADケネンとAPケネン位。APガレンと違ってそもそもの動きから変わるし、完全上位互換は存在しないからジャックスとかYiの他チャンプと比較したらファーム速度とか機動力とかビルドからもらえる耐久力とか序盤のマッチアップ相性とか全部違うんでトロール判定するならその辺全部反論作ってきて -- 2020-10-18 (日) 20:57:14 <1701810796>
      • LCKレベルでもタリック併用前提です シヴァナが前タリックが後ろの無敵でフロントを張るという構成 つまりソロキューにおいては、ってのは分かるね? -- 2020-10-23 (金) 02:02:13 <2128294441>
      • ガレンとシヴァーナのADAP一括りにしてる人の話はわからん、すまんな -- 2020-10-23 (金) 08:41:12 <2116278040>
      • LCKってのは韓国のプロリーグのことだがそこもなにか混同しとらんかな? -- 2020-10-23 (金) 09:49:11 <1787126302>
      • KRサーバーの事が言いたいんだろうということは読み取ったけど、タリックが併用されてるソースくらいは欲しいがどこのサイトの何を参照してる? -- 2020-10-23 (金) 10:33:23 <1701810796>
    • 俺は未だにAPの強さがわからんけどな。ワンコンできるほどの火力もないしまともに使えるスキル一つなのにCDクソ長いし敵にいても邪魔にならんし味方にいたら役に立たんし何がしたいのかわからん -- 2020-10-23 (金) 17:11:39 <2689994084>
      • メインスキルのEはCD長くないけど・・・?APガレンのこと? -- 2020-10-24 (土) 10:43:57 <2022298958>
      • 時間制限有りの12秒〜8秒ga -- 2020-10-24 (土) 11:21:12 <1701810796>
      • 長くないってマジか -- 2020-10-24 (土) 11:22:00 <1701810796>
      • 長くはないな -- 2020-10-24 (土) 14:14:49 <2947623549>
      • 長くはないよ しかもCDR早めに積むし -- 2020-10-24 (土) 16:35:51 <2022298958>
      • だから英知までつんでCDR45%を早めに目指すのですが・・・ -- 2020-10-25 (日) 12:47:23 <1031495798>
      • ノックアップのついていないマルファイトのRが基礎CD8秒と考えたら短く感じないかい? -- 2020-10-25 (日) 13:23:37 <1031495798>
      • やっぱり20秒という時間制限の中で8秒はCD45%乗せないと長いと思います -- 2020-10-25 (日) 14:03:19 <1701810796>
      • Rの継続時間とか特殊な物入れて話されてもなんも基準が無いって言うね -- 2020-10-25 (日) 17:14:19 <2947623549>
      • QとWがあまり機能しない状態で、ULT中Eに命かけてて何回打てるかが3〜5回って少なくない?競合相手少ないけど -- 2020-10-25 (日) 17:44:51 <21498054>
  • ルーンテラのシヴァーナトレイラーかっこいいからやってない奴でもシヴァーナ好きなら見てほしい -- 2020-10-14 (水) 01:35:19 <1037230551>
  • 太ももがいちばんえっち -- 2020-10-14 (水) 21:17:37 <1013816533>
  • ルーンテラで実装されたからリワーク候補から完全に外れてそう -- 2020-10-17 (土) 14:28:03 <2578270464>
    • ルーンテラに来たから、当分リワークないかスキルの変更だけになりそう -- 2020-10-23 (金) 14:15:33 <2578484725>
    • ムンドもいるんですがそれは -- 2020-11-12 (木) 16:20:55 <607423113>
      • ルーンテラか失礼した ワイリフかと思った -- 2020-11-12 (木) 16:21:17 <607423113>
  • 相手にシヴァーナ来たときしんどいんだけど、シヴァーナ使いは何がされたら嫌とかありますか? -- 2020-10-17 (土) 16:40:00 <985655093>
    • 森の1周目は体力きついからそこを狙うかlv6までにレーンを壊す -- 2020-10-17 (土) 17:46:09 <2124488899>
      • 了解。ありがとう -- 2020-10-18 (日) 01:31:31 <985655093>
  • ワイルドリフトの仕様面白いなー、こっちにも来ないかな?マウンテン狩るとRQにスロウ付与、クラウドでRWのMS上昇、インファでE当てた後全部確定ダメ、オーシャンでRのヘルス増加が増加。 -- 2020-10-29 (木) 12:07:43 <2022298958>
  • グロンプ倒せばフューリー貰えるようになったからultの回転率上がったなぁ -- 2020-11-11 (水) 20:55:41 <1013291389>
  • ディバインサンダラーADシヴァーナちゃん楽しい。 -- 2020-11-12 (木) 15:37:58 <1783228576>
  • 真の漢はアイスボーンでくそでかドラゴンになるんだよね -- 2020-11-13 (金) 21:35:04 <2578270464>
    • フロストファイア+功名賞金首狩りだと3秒に一回スロウ付けれるから一生追いかけ回せる -- 2020-11-26 (木) 20:32:27 <3020186540>
  • 2コア+フィンヂッシュでCDR40%なってたのに全然CDR積むの苦しくなったな・・・どうしよう -- 2020-11-14 (土) 00:30:03 <2022298958>
    • ハーヴェスター>アイオニアブーツ>コズミックドライブ+至高でSH75(43%)そのあとナッシャー>帽子>抱擁とかでCD自体は%超える。ナッシャー2つ目でドライブ3つ目でも良いし -- 2020-11-14 (土) 09:55:50 <2127524385>
      • 後シャードで+8か開幕から+7%はデカいかも。ハーヴェスター完成するまでSHもらえないから素材だけ買って>アイオニア先が良いかもね。後はモレロとか時計とかバンシーとかその辺を適当に -- 2020-11-14 (土) 10:28:36 <2127524385>
  • 色々試したけどストライドかTFか悩む、その後は王権かウィッツ積んで集団戦アイテム積むだけなんだけど… -- 2020-11-15 (日) 00:06:09 <1786960262>
  • ルーデン/仮面→マナいらない エバーフロスト→レンジ合わない ロケットベルト/リフトメーカー→コンセプトに合わない ナイトハーベスター→移動速度いらない APシヴァーナ死す -- 2020-11-15 (日) 04:28:54 <3540252824>
    • ハーベスタのMSは使える。併用するドライブがヤバい。マナありのドライブテンペストも強烈な当て逃げ性能してる -- 2020-11-22 (日) 15:53:39 <1010867276>
  • サンファイアハイドラつよくね?いやこのアイテムが強いだけなんだろうけど -- 2020-11-16 (月) 12:00:06 <2022298958>
    • 統計サイト見たら勝率 -- 2020-11-16 (月) 16:08:45 <1786959385>
      • 誤爆した 55%あってTFより高いね、サンプル数半分の300だけど。その後は王剣がスタンダードみたいですよ -- 2020-11-16 (月) 16:09:56 <1786959385>
    • 王剣はかなり相性よくなったよなあ ナッシャーとリッチベイン両方積めるようになったからそっち試したいけど -- 2020-11-17 (火) 22:28:10 <3709525434>
    • 今はAPよりこっちの方がさすがに強い。戦い方は大分と変わるけどな、元に戻ったというべきか。 -- 2020-11-21 (土) 16:50:29 <2127524385>
    • 元々こいつのビルドって -- 2020-11-27 (金) 09:35:48 <2127579598>
      • APと区別するためにADビルドって言われてたけど実態はCDR(と回復)ビルドだし、それがあまりにサンファイアとラヴァナスと相性いいからね。ただこのビルドならjgよりtopがいいと思う -- 2020-11-27 (金) 09:40:28 <2127579598>
      • top強いんだけどパッシブ腐りがちなのがあれよね・・・  -- 2020-11-27 (金) 10:49:49 <1923137868>
  • こいつ敵に来ても何のプレッシャーも無いんだよな オブジェクト取るの早いかもしれないけどCC無いし固くもないし -- 2020-11-21 (土) 00:51:38 <2124197589>
    • それは育ってないだけで装備を持ったら足がそこそこ速くてダメージもそこそこ出るmeleedpsぽくなる…CCも変身の時に持ってるし -- 2020-11-27 (金) 11:55:12 <3682140245>
    • APだと柔らかいやつは死ぬほどプレッシャー受ける -- 2020-11-27 (金) 12:28:16 <2124156778>
    • ラプターの所でULTしたら、?ping連打されました。ラプターの所からEを使ってタワー下の敵を倒したら?ping連打されました -- 2020-11-27 (金) 12:32:35 <3680914229>
  • 色々試したが、プレスアタックのサンファイアハイドラか、サンファイア王剣が安定するな。APビルドはエピックが軒並みナーフされすげぇきつい。仮面と悪魔の抱擁が最高にダメージ出たんだけど・・・ -- 2020-11-27 (金) 16:17:00 <3724988882>
    • EWAQで征服者一瞬で溜まるのにプレスアタックにする意味ある? -- 2020-11-30 (月) 08:01:51 <1728416924>
      • やってみるとわかるけど、レベル3ガンクの時プレスじゃないと決まらないことかなり多い -- 2020-12-05 (土) 22:20:48 <3724988882>
      • そう?序盤の殴り合いも征服者の方が強いし、lv3ガンクもプレスフルコンと同じタイミングでスタック溜まる征服者で困ったことないけど -- 2020-12-08 (火) 11:11:22 <1786960106>
    • サンファイア王剣orハイドラだとどうしてもYIに勝てない。YI用にバーストで殺せるようなビルドがほしい -- 2020-12-05 (土) 22:22:02 <3724988882>
      • 別のチャンプを使おう、相手からしたらE見てからQで抜けれるから絶対勝てる。そのプランは勝ち筋じゃない。被せられたらソンメ買って味方のCCに頼るか殴り合って勝てる差を付けるのが良い -- 2020-12-07 (月) 21:38:49 <2127524385>
      • o -- 2020-12-08 (火) 11:11:54 <1786960106>
      • TFバーサーカー王剣ならバースト出るよ。でも殴り勝ちたかったらイーより早いファーム速度でレベル先行してないと勝てないです イーくんはRで激速AAしてくるので -- 2020-12-08 (火) 11:16:19 <1786960106>
      • YIはやっぱり無理か・・・こいつはヌヌよりも扱いに困る。 -- 2020-12-13 (日) 11:53:54 <3724988882>
  • ヴィエゴと同時にでるシャドウアイル風スキンシヴァーナかな?めっちゃ好み -- 2021-01-10 (日) 03:25:46 <1921914332>
    • 変身した時エルダードラゴンぽくない?あれすっごい好き。 -- 2021-01-10 (日) 12:22:41 <235846048>
  • サンファイアナーフされたけどタンクやるなら状況によってはフロストファイアでめちゃデカドラゴンした方が強かったりする? -- 2021-01-19 (火) 10:45:10 <2532940863>
    • 個人的にはゴアドリステラック王剣+タンクアイテムでサステインタンクの方が今は強く感じる。ダメージもARMRもナーフされ過ぎてタンクアイテムガン積みはきちい -- 2021-01-19 (火) 11:18:54 <2082689658>
  • 新スキン来たし バフくる? -- 2021-01-24 (日) 19:18:02 <2578254089>
  • 新スキン来たし バフくる? -- 2021-01-24 (日) 19:18:10 <2578254089>
  • なんかドラゴンアタックの判定狭くね?着地地点にダメージ判定あっていいべ -- 2021-01-24 (日) 21:05:08 <1868673765>
  • APが嫌いな訳では全然ないけどファイターシヴァーナやってるとそうだよこれこれ〜〜〜!!!!ってなっちゃうな -- 2021-01-26 (火) 04:05:19 <3402657861>
  • ムンドといい、どうせリワークするからのやけくそバフなんだろうか -- 2021-01-26 (火) 15:54:57 <2035306037>
  • なんでAP方面のバフなんだ…そっちの方向嫌われてるんだし諦めろよ -- 2021-01-27 (水) 04:33:02 <995441389>
    • 今までAPレートが無かったQWに追加した上で、AP以外には全く強化が無いって完全に「これからお前をAPファイターにします」って言ってるようなものだよな... -- 2021-01-27 (水) 09:24:43 <3022476205>
  • ファイターにいく場合でもコズミックとクリセプ積みやすいのはまぁいいかもね。あとメジャイ -- 2021-01-27 (水) 05:33:19 <2127579598>
  • というかAPファイター向けの調整じゃないの?ダイアナみたいなビルドでオールインするタイプの -- 2021-01-28 (木) 13:03:18 <2082705918>
  • まぁこいつ人型の時レンジ175ドラゴンで255なら今でもファイターでやってけるけどなヴィエゴとかやらかいんだろうけど225やで -- 2021-01-30 (土) 14:52:06 <2127524385>
  • topでもmidでも柔らかいやつ使うとEでナニもできなくなってたけど今後は他のスキルもダメージ出るようになるのか -- 2021-02-02 (火) 11:23:36 <2094106395>
  • 正直殴り合いできるならAPでもいいわ。壁に向かってグオォォォンって叫んでゲロ投げるだけのシヴァナは嫌い -- 2021-02-02 (火) 11:51:46 <2579237125>
    • ただAPって硬くならないんだよな。オムニヴァンプも積みにくいし、ステラックみたいなAPとシールド両方貰えるようなアイテムもないし -- 2021-02-02 (火) 13:11:50 <2082689658>
      • AP主体というよりも、APの混ざったAS、ARMRアイテム積んでAP+100になるくらいならステータスが無駄にならないよって感じだと思う ナッシャーはAS+on hitアイテムとしてもうま味あるし 脅威行かなくてもスペシ欲しいならバンシー買うのも選択肢になる -- 2021-02-03 (水) 09:55:42 <3540111044>
      • ビルドが正直難しいな。ミシックをタンクにして2手目にナッシャー積むのすごく弱そうだし、ナッシャー初手だとあまりにも影響力薄いんだよな -- 2021-02-03 (水) 10:22:11 <2116552204>
      • ちなみにこいつでAH90積むとAS初期値ルーン無しでもAAQAA→AAQAAが出来るので半端にASを積む意味はぶっちゃけないし、今のナッシャーはAHすら無いからもう全く合わないと言っていい -- 2021-02-03 (水) 15:29:54 <2127579598>
      • ナッシャー積むのはAP100とイカシアの牙の効果が合うからじゃね。あとは低レベル帯のAS早くなるとファーム速度上がるっていうのもあるけど -- 2021-02-03 (水) 15:43:50 <2116552204>
      • QにAPレシオ付いたタイミングで「ナッシャーは全く合わない」ってのは謎すぎて笑う -- 2021-02-03 (水) 15:55:34 <2090532206>
  • あ、ナッシャー合わないって話は2つ上のAPをちょっと混ぜるって話に対してね。そりゃフルAPにして育ってたら積んでもいいと思うよ ナッシャー自体がフルAP前提の装備ってだけ -- 2021-02-03 (水) 16:23:33 <2127579598>
    • いや、WのMSスケールがAP100単位なんだから少しAPアイテム混ぜるならナッシャー一択だろ… -- 2021-02-03 (水) 17:16:23 <2116552204>
      • その言い方だとAPが99だとWのMSには寄与しないみたいに聞こえるけどそうなの? -- 2021-02-03 (水) 19:40:25 <3245548756>
      • いや、全然 ぴったり100積まなくても増えるよ -- 2021-02-03 (水) 21:44:44 <995441389>
      • そんな勘違いをしてたのか・・・100無くても大丈夫なのでAP混ぜるっていう話ならクリセプ、ダクシあたりは入ってくると思う アイオニア靴とミシックで今は大分AH稼げるからコズミックドライブも微妙かなあって感じで、リフトメーカーからあとタンクってのもありかなぁと思っているところ -- 2021-02-04 (木) 16:10:49 <2127579598>
    • 単純にナッシャーないとドレイクとれる場面減ってしまうぞ ナッシャーだけ混ぜるなら王剣買えよってのはあるけど -- 2021-02-05 (金) 18:59:06 <3709525434>
  • ARAMのAPシヴァナばちくそ不快だからはやくリワークしてやってくれ -- 2021-02-03 (水) 23:45:30 <1013765524>

スポンサードリンク