コメント/Urgot

  • 水ドラのフィールドで追加で生えたジャングルプラントにWが発動しないバグあるな・・・切り忘れで勝手に殴るのも鬱陶しいけど発動しないのもそれはそれで・・・ -- 2019-11-20 (水) 12:52:31 <1883689733>
  • エルダードラゴンとったら処刑出来なくね 処刑中の相手にダメージ通らないようにできないかね -- 2019-11-20 (水) 18:09:27 <2119644283>
    • パイクならエルダー出てるころにはもうお金いらんだろってなるけどアーゴットやチョガスは処刑することに意味があるから結構つらいね -- 2019-11-20 (水) 19:04:44 <1883689733>
  • フリフトの仕様が変わったのか一時期Wではチャージできてなかったのがチャージできるようになってるな。スキルも当てれば相変わらずさくっと発動できる征服者、序盤のダメトレに使用しやすいプレス、遠隔ゆえミニオンからの回復量は低いが移動しながら高速連射可能なWで発動回数は多いフリフト、アーゴットならすべて使えるロマン枠オムにストーン。結構迷いそうかな?。 -- 2019-11-20 (水) 20:48:04 <1888084589>
  • ドランシールド強化と思ってたら遠隔攻撃チャンピオンにはナーフされてた。アーゴットは名誉melee扱いしてほしい -- 2019-11-21 (木) 13:56:24 <1877978579>
    • とはいってもアーゴットでどらんしーるどってかなり不利でもないと積まないからなあ。 -- 2019-11-21 (木) 22:16:47 <1888084589>
  • なんにも合うルーンなくなった何にすればええにゃ -- 2019-11-22 (金) 11:18:42 <1995373513>
    • つまりオムニストーン -- 2019-11-22 (金) 11:25:55 <3532178463>
    • あれ、征服者の変更前は魔導書持ってなかったっけ。魔導書の変更前は彗星だったし -- 2019-11-22 (金) 12:20:52 <3541030702>
      • 彗星時代はPでのCDRもあってレーンでQが撃てたからね 今は彗星回ろうとQ使うマナがないw -- 2019-11-22 (金) 16:41:55 <1883689733>
      • 魔導書は消去法での採用に近かったからな -- 2019-11-22 (金) 17:13:43 <985106963>
    • 征服者はW上げでも4になるレベル7までキーストーン無いに等しいね。でも大体発動するころにはパッシブ使い切ってるし実際効果的になるのが13レベルからという・・・上に出てるけどプレスアタックがサイレント変更入ってるからこっちのが良い気がする -- 2019-11-22 (金) 16:36:06 <1883689733>
      • 勝ちたいときはプレスで負けたくないときはフリフトかなあ、と思ってたら『移動で得られるエネルギーチャージ量が20%増加し、通常攻撃によるチャージ量が50%減少』とことんアーゴットに逆風のプレシーズンだな -- 2019-11-22 (金) 17:38:08 <1877978373>
      • 撃ってる最中もADは上昇し続けてるので完全にないに等しいということはないがW前にAD倍率が高いQEは撃ってるからなあ。征服者の秒数自体は伸びてるのでいっそ発動したらWすぐに切ってAA連打のほうが強いかもしれない -- 2019-11-25 (月) 23:59:07 <1888084589>
    • 握撃でええやん。レーンを無難に過ごせてHPも貰えるから最高だぞ -- 2019-11-22 (金) 19:34:25 <1995463516>
    • オムニで運ゲー楽しもうぜ -- 2019-11-25 (月) 01:22:24 <985121215>
      • 運ゲーは良いんだがあれ運ゲーなのにメリットやたら薄いと言う今のパチンコのようなルーンだからな。 -- 2019-11-25 (月) 23:45:32 <1888084589>
  • 本日の議題は突如編集・追加されたPros「中盤以降の高い持続火力」についてです -- 2019-11-23 (土) 14:05:42 <1786777928>
    • 個人の感想としては「別に高くないよ」です -- 2019-11-23 (土) 14:06:34 <1786777928>
    • デスダンス持ったら殴れてる限りは持続できるような気がする。人数不利だとそうでもない -- 2019-11-23 (土) 15:45:58 <1877978441>
    • 比較的高い方だとは思うよ -- 2019-11-23 (土) 15:49:29 <2123567434>
    • 高い方だと思うけど他のファイターと比べて特筆するほど高いとは思わない -- 2019-11-25 (月) 01:35:31 <2060912984>
    • 継続的にそこそこ高い割合ダメージを出し続けられるって点は特筆してもいい気がしなくもない -- 2019-11-25 (月) 03:47:42 <2094255091>
    • タンクと二人で手早くこっそりバロンできるのはハイマーADCアジールに次いでこいつくらいにはDPSでるくない -- 2019-11-25 (月) 04:05:20 <2110224520>
    • 対面する側として思うのはこいつコストの都合上全く息切れしないんだよな dpsで少しでも劣ってたら一生手出しできない -- 2019-11-25 (月) 10:08:55 <1922066720>
      • 今征服者持つからだいたいW上げたしな -- 2019-11-25 (月) 10:18:54 <828517904>
      • 俺も対面したときマシンガン受けたらガン逃げしてたけど使ってみるとP無いとただの豆鉄砲やんと。対面する自分もP意識して移動すると被ダメが大幅に減る。ダリウスなら仁王立ちでも余裕だけど -- 2019-11-25 (月) 12:19:51 <1883689733>
      • 昔に比べると豆鉄砲からエアーガンくらいに進化してるがパッシブのクールが長く武器すら積んでない序盤はきつく感じる。上でも上がってるプレスを積むと序盤は特に一瞬でごりっと減るので発動遅くなってトゥルー消された征服者よりは強気に出れるかと。 -- 2019-11-25 (月) 23:52:04 <1888084589>
  • そういやパッシブの割合ダメージが最大で2%削られてたんだよなあ。一周グルリしたとき12%減らされてる。あのころはプロで大人気だったからなあしみじみ -- 2019-11-26 (火) 00:33:00 <1877979569>
    • 昔は同一対象へのダメージ低下もあったがな -- 2019-11-26 (火) 01:05:30 <985106963>
  • 冷静沈着でマナ増えるんだしマナムネアーゴット誰かやってみてよ。マナは青鎌でどうにかなる -- 2019-11-26 (火) 15:55:57 <1883687446>
    • 貯まるのがクソ遅い -- 2019-11-26 (火) 16:01:18 <3069949845>
    • めっちゃ昔にやったけど青鎌が勿体ない上に涙の時点では貯めにくく、時間かけて2コアも作った割に大した火力もないところでマナが現状維持される 500マナ増えたところで1/2になるし差異無い程度 王剣で割合ダメージ与えてるほうがマシレベルだわ。URFではマナ防具マナムネビルドクソ強いんだけどなw -- 2019-11-26 (火) 19:13:08 <1883689733>
      • ずっと最大マナの3%だと思ってたわ…現在マナの3%なんだな -- 2019-11-26 (火) 19:30:49 <2035538977>
  • AAと同時にパッシブ当てると征服者スタックが1しか増えないバグ。ミニオンや中立なんかにAAしたときにパッシブが敵チャンピオンに当たると2スタック溜まる。敵チャンピオンにパッシブ付きAAしたときに近くにいる他の敵チャンピオンにパッシブが当たっても2スタックしか増えない -- 2019-11-27 (水) 02:38:54 <1877979353>
    • 最初の文が誤解招くので訂正すると、パッシブ付きAAを敵チャンピオンに当てても2スタックしか増えない。もしかしたらパッシブ付きAAがひとつのスキルとして判定されているのかもしれない -- 2019-11-27 (水) 02:41:08 <1877979353>
  • 久々にハイパーキネティックポジションリバーシブル使いたいねぇ・・・ -- 2019-12-01 (日) 00:55:13 <3715549508>
    • 名前間違ってるし使ったことないな? -- 2019-12-01 (日) 01:13:03 <243640157>
    • 可能なだけでやらないことも可能ならマルザハールと同じような役割が果たせるかもな -- 2019-12-01 (日) 01:16:40 <1877979570>
    • あれ使ったことないけどもしレンジ1500くらいあったら相手キャリー引き摺り出すの楽しそう -- 2019-12-01 (日) 05:33:37 <1922066720>
    • ハイパーキネティックポジションリバーサーはEに生きてるんだよなぁ カサやゾーイのRを誘拐できる数少ない技だぞ -- 2019-12-01 (日) 07:41:42 <1883689733>
  • 序盤弱すぎていまは使い物にならない -- 2019-12-02 (月) 18:31:54 <1788509689>
    • LH用にQを3まで上げてからWEQ上げで序盤をごまかすんだ -- 2019-12-02 (月) 18:55:29 <1877979251>
  • 久し振りに使ったら何もかも中途半端で泣けた Wにシールド戻したらいかんのか -- 2019-12-02 (月) 20:09:04 <1933962389>
    • 前が万能寄りだったからしゃーない Wが本当に雑に使いやすすぎたしな -- 2019-12-02 (月) 20:50:57 <1898689994>
    • 今中途半端なのは征服者溜まるまでに微妙に時間かかってレーン戦で力を発揮しにくいのが原因でしょ。つまりオムニストーンアーゴットで全部解決 -- 2019-12-03 (火) 00:06:45 <1703773626>
  • パッシブの確定ダメージをナーフされたのが致命的 -- 2019-12-03 (火) 02:25:30 <1788509689>
  • パッシブの確定ダメージをナーフされたのが致命的 -- 2019-12-03 (火) 02:25:31 <1788509689>
  • ハイパーキネティックポジションリーバーサー別のチャンプで良いから使えるようにして欲しいわ -- 2019-12-03 (火) 10:36:31 <1995545756>
  • 遠隔チャンピオンの征服者に調整予定だと。スタック持続時間が減るくらいだったらまだ闘えるが... -- 2019-12-03 (火) 10:51:16 <1786776460>
    • メイジに多用されてるし遠隔チャンピオンのスキルも1スタックにするのが妥当だと思うけどRIOTだからなぁ・・・上昇値と回復量半減とかにしてきそう -- 2019-12-03 (火) 21:58:31 <1883689733>
      • 公式見てきたが遠隔は8パーまで、回復量が低下だね。本格的にアーゴットで積む必要はないルーンになったね。 -- 2019-12-04 (水) 17:45:49 <1786792709>
      • 他の征服者レンジドを地獄に叩き落としてでもナーフ回避しようとするの草。ライズとかカシオペアとかエズとか征服者ないと死にそうな連中ばっかりなんだから許してやれよ -- 2019-12-04 (水) 18:16:55 <1786973353>
      • 結局スタック持続時間と回復量同時にナーフするらしいけどこう一つのものに対して複数箇所の調整いっぺんに入れようとするのRiotの悪い癖だと思うわ 具体的に何がどう悪さしていたのか判別できなくなるのに -- 2019-12-04 (水) 21:33:02 <1922066720>
      • 前衛よりダメージもCCも受けにくいレンジドがメレーと同条件なのは不公平ってことでしょ。つまり前線に出るアーゴットは完全にとばっちり -- 2019-12-05 (木) 13:02:35 <1883688072>
      • まだ他のキーストーンにする分岐点は超えていない、と思う。次点はプレスアタックになるのかな。また彗星や魔導所に戻る時代が来るとは思いたくないのだが -- 2019-12-05 (木) 16:27:18 <1877979620>
      • 彗星のために使えるようなQのマナがもう無いから彗星には絶対的に帰れない 帰る場所すらないのよ -- 2019-12-06 (金) 01:03:25 <1883689733>
  • ブランブルベストはカウンターアイテムだけど1.5コアくらいできたアーゴットだとなんとかなっちゃうところあるからちゃんとソーンメイルにしような!(初手ブランブルにしつつもサンファイアにラッシュした愚かなサイオンを見ながら) -- 2019-12-05 (木) 09:41:22 <1877979620>
  • 征服者ナーフで勝率下がってアーゴット自体に調整入って欲しい、ウルト待ち、w上げ待ち、マナきつくてロクにハラスも出来ない退屈チャンプのままにするくらいならいっそリワーク前に戻してくれ。せめてqの燃費は戻せ。 -- 2019-12-05 (木) 10:41:09 <1787110040>
    • 元のアーゴットの方が燃費悪くて窮屈だったような気がする -- 2019-12-05 (木) 11:02:46 <1883688072>
    • 環境に不満はあるけど今のアーゴット自身にはそこそこ満足してる -- 2019-12-05 (木) 11:07:42 <1877979620>
    • リワーク前の面影が薄いし、戻すつってもなあ。 -- 2019-12-05 (木) 11:46:20 <1898689994>
    • もうちょっと序盤から固くしてくれればなぁ -- 2019-12-05 (木) 12:32:46 <828524906>
      • もともとwのバリアに支えられてた耐久力 -- 2019-12-05 (木) 13:31:54 <1787110040>
      • もともとwのバリアに支えられてた耐久力だから今は序盤は大人しくcs取りましょうねって感じなんだよね、それがつまらん、強い弱いは別として -- 2019-12-05 (木) 13:34:35 <1787110040>
      • Lv2でのEWオールインは強いしキルも狙えるけどその後はR覚えるlv6,Wのランクが5になるlv9まで本当に戦えないからな Wオンで練り歩くの好きだから使うけども -- 2019-12-05 (木) 14:56:31 <2576251484>
      • その前段階の戦闘ですらQのマナコス重すぎと上げてないから火力がなくて使えない子で AAでハラスしようとしたらゴリ押しでファイター共に殺されるんだけどね・・・ -- 2019-12-06 (金) 00:59:08 <1883689733>
      • 戦える時間まで耐えましょうねって話なのになんで前出てんだよ。せっかちか -- 2019-12-06 (金) 01:23:54 <1786973927>
      • いや、R指したら10割で処刑するわけでもワンコンで処刑圏内の75%に削れるわけでもないやん? 戦闘開始までのお膳立てのダメを与えるマナも耐久力も無いよねって話よ レンジである意味が無いレベルにほぼすべてのメレーファイターに不利に落ちてる悲しみ -- 2019-12-06 (金) 02:58:26 <1883689733>
      • 削れる。征服者とイグナイトの力を信じろ -- 2019-12-06 (金) 12:37:33 <1883688072>
    • レンジ版ジャガーノートなのに殴り合い用のルーンアイテムがことごとくレンジが持つと弱体化するというね ADCが持ったらまずいのはわかるけどさあ・・・ -- 2019-12-05 (木) 17:22:06 <1995365072>
      • いっそのことアーゴット様はのAAはメレー扱いにしよぜ。スレッシュみたいにさしてさ -- 2019-12-06 (金) 02:43:04 <2097693190>
      • スレッシュはレンジドなのよな・・・・・・ -- 2019-12-06 (金) 12:44:59 <3541030702>
      • ↑なんか色々と勘違いしてたぜ -- 2019-12-07 (土) 20:19:10 <2097693190>
  • 強化したらまたプロシーンで引っ張りだこになるからバフできないんだろうな -- 2019-12-06 (金) 01:40:29 <985121215>
    • Qマナなら返しても大丈夫そうだがシールドは無理だろうな。深海クラスには沈没してないからまだ使えるほうではあるんだけどね。 -- 2019-12-06 (金) 12:45:25 <1786792281>
      • 十分深海クラスやと思う・・・特に今シーズン環境でJGの重介護ないと勝手に負けるTOPとか他の4人からしたら地獄でしかない。ニッチなファンが居なければとっくに遺影レベル エルダーでRのCCまで消滅してるしピックするべきではないレベルまで落ちてるかと -- 2019-12-07 (土) 00:32:17 <1883689733>
      • そこまでひどくは感じないが向かい風ばかりなのは確かだな。エルダーに関してはチョガスなんかも被害うけてるからそのうち補填はありそうだが。 -- 2019-12-07 (土) 19:56:18 <1786792281>
      • 深海ってのはユーミやタムだから… -- 2019-12-07 (土) 20:20:39 <2123567434>
      • 1883689733こいつずっとネガティブな事しか言わないから無視でいいよ -- 2019-12-07 (土) 22:29:43 <985106963>
      • リメイク前からずっと使ってきた身としてはネガティブにもなるわ・・・周りのバフとアーゴットの直ナーフと環境の逆風による相対的ナーフ ここからさらに征服者もアーゴットにはナーフされる予定だし -- 2019-12-08 (日) 00:41:36 <1883689733>
      • 征服者変更の補填バフはあるだろうね、まあ昔から使ってる奴程文句言いたくなるよね、リメイク前の面影ゼロな上にやれる事も少ないから使用率も死んでる -- 2019-12-08 (日) 09:11:53 <1790189613>
      • 昔も使用率勝率死んでてマナ持ちも死ぬほど悪いチャンプだっただろ。アーゴット様のニッチさを舐めるな -- 2019-12-08 (日) 09:31:02 <1786973719>
      • 勝率低くて人気なくても好きだったアーゴットがeで捕まえてクルクル回るだけのおもんないチャンプに改悪されたから文句出てるんだろ、とにかく詰まらんねん、ハラスをさせろハラスをqつけたらwの射程無限にしてくれたら許す -- 2019-12-08 (日) 12:37:48 <1787108842>
      • その通りなんだけど弱いことについての言及が多いのが気になって。俺はハイパーキネティックポジションリバーサーが復活してほしい。Eを対象指定にするとかultで敵を引っ張るんじゃなくて敵の位置まで移動するとか -- 2019-12-08 (日) 12:49:20 <1786973719>
      • 私もリメイク前から使ってた側だが思い出補正なしで考えるとE当ててQ連打してあわよくばRで、タワー下引き込むという普通にプレイしてたらまず触らんチャンプだったよな。 -- 2019-12-09 (月) 10:48:26 <1786792800>
  • 前のurgotを惜しむ声が多いけど、俺はリメイクの時「固定砲台化」と聞いてガンダムタンクみたいなのが来ると膨らませていた妄想urgotが惜しまれて仕方ねえよ -- 2019-12-09 (月) 11:38:16 <2110410143>
    • ガンタンクってよりはゾックみたいになったよね -- 2019-12-10 (火) 02:16:21 <2123567434>
      • ガンダムタンクで? となったがガンタンクのことか -- 2019-12-10 (火) 09:28:21 <3541030702>
  • 最近、自分のプレイスタイルなだけかもしれんけど、征服者合わない気がしてきた。スキルオールインしてからwでガガガやめたほうがええかなー。 -- 2019-12-10 (火) 02:01:46 <2577785315>
    • 魔導書悪くないぞ -- 2019-12-10 (火) 08:26:20 <2582010855>
    • プレスも多いおすすめだぞい。 -- 2019-12-10 (火) 10:52:46 <1786792712>
  • カイサ実装当時のLOL始めたての頃、どのチャンプ使おっかな〜って悩んでこいつに目が付いて、隠れOP+レンジド、メレー体面共にこなせて初心者帯だとULTで分からん殺しできるこいつが楽しくて大好きだったな(しみじみ) -- 2019-12-10 (火) 11:37:34 <1923196710>
  • 征服者ナーフ入ったけどプレスとどっちがいいんやろ -- 2019-12-11 (水) 12:45:00 <828522275>
    • 対面倒すこと意識するならプレスアタック、Pが回ってまともな回復量もらえるLV13以降頑張るなら征服者かね?処刑した時の回復量とかも半減してしまってるけど -- 2019-12-11 (水) 19:40:00 <1883689733>
  • ハイパーキネティックポジションリバーサー使いたくなってきた -- 2019-12-11 (水) 13:23:14 <1788773064>
  • 新ユニバースで神と化してて大草原 -- 2019-12-11 (水) 13:25:32 <2583068843>
    • 捕獲されとるがな・・・ -- 2019-12-11 (水) 14:08:46 <1898655330>
      • あの手のキャラを捕獲するとかえって大事になるのは物語のお約束だから今後の更新で面白いことになりそう -- 2019-12-11 (水) 14:12:48 <2126584717>
    • この話の声ってアーの子で見逃された少年かな やっぱ -- 2019-12-11 (水) 19:54:47 <2580322451>
    • エリス関連か、新チャンプのためのシナリオかと思ったらアーゴットが降ってきてワロタ。あの脚って蜘蛛のイメージだったのかよ、蟹だと思ってたわ -- 2019-12-11 (水) 20:13:22 <1883590849>
    • 勝手に祭り上げられてて草 -- 2019-12-11 (水) 20:20:38 <2035538977>
  • これはRiotお得意の雑バフ→丁寧なナーフ、の逆パターンがアーゴットに来るかもしれんな。パッシブのダメージ増やしてもいいのよ -- 2019-12-11 (水) 15:24:25 <1009590124>
    • Qのダメージ戻してほしい -- 2019-12-11 (水) 20:38:47 <2582010855>
      • ダメージは前と今の中間あたりでい、いなマナは軽くしてほしいな。 -- 2019-12-11 (水) 21:04:57 <1888084589>
    • レーン番長だったあの頃を…シテ…カエシテ… -- 2019-12-12 (木) 02:36:02 <1924521332>
    • R処刑中動けるようになりました。→パッシブナーフします。Qの起爆早くします!→やっぱりQの範囲とスロウナーフします。RやE中にWでシールド展開できるようになりました→シールド量減らしますからのWのシールド削除します。 5からWが打ち放題になりました→パッシブのダメージナーフします。雑バフからのバフ前よりナーフのがお得意じゃないか・・・ -- 2019-12-12 (木) 12:01:41 <1883689733>
      • Rの処刑中に動けなくてQの起爆遅くて5からW撃ち放題じゃないアーゴットは好きじゃないかな…あと5wのときにパッシブの火力上がってるからその後のナーフは一部巻き戻しらしい。最終的なダメージが上がったのか下がったのかは知らん -- 2019-12-12 (木) 12:13:33 <2011680609>
      • パッシブの減衰が打ち放題時に無くなってるからな 火力云々は状況による -- 2019-12-12 (木) 12:38:17 <2576251484>
      • シールドがWからEに移ったときに増えたのにシールドが消えましたで済ますの酷い。叩くためにわざとやってるならいいけど本気でそう思ってるならちょっとヤバイぞ。lolから離れた方がいい -- 2019-12-12 (木) 12:54:50 <1786970587>
      • いや、R中やE中にWのシールドが展開できることへのナーフだから”Wの”シールド削除って書いたんだけど -- 2019-12-12 (木) 13:27:43 <1883689733>
      • Qの起爆は着弾と同時に爆破レベルのバフだったからあれはさすがにやりすぎだったけど -- 2019-12-12 (木) 13:29:58 <1883689733>
      • 初期Qは見てから余裕で回避できてたからな、最近のチャンプにしてはQシンプル過ぎない?ユニバース参考にして毒+ARさげるぐらい頂戴 -- 2019-12-12 (木) 20:59:50 <2130679391>
      • 初期Qは遅すぎたが強化後のQはブリンクないと避けれないレベルで早すぎた。このマナ消費なら防御さげても罰は当たらんかなあ。 -- 2019-12-12 (木) 23:31:06 <1888084589>
      • ハイパーキネティックポジションリバーサーまで巻き戻しとけ -- 2019-12-13 (金) 02:17:04 <1783175008>
  • 大して強いわけでもなかったところに純ナーフ来てやっぱりつらいね。プレスアタックは粘り腰がなくてダメだった、征服者とは立ち回りから違うのかもしれない -- 2019-12-14 (土) 13:56:17 <1786776754>
    • プレスはレーンでちまちま3回目の追加ダメージで稼ぐ感じだからね…対面が征服者だったり、戦闘長引く、集団戦に参加するとやっぱり征服者のが強い 度重なるナーフと環境の逆風と周辺のバフで今がアーゴット史上の最も弱い状態 ピック率も低いし2パッチ連続の新チャンプだからそっちの調整ばっかりで放置されそうなのが気になるところ... -- 2019-12-15 (日) 00:41:34 <1883689733>
      • リワーク直後よかましだが征服者の補填は欲しいよな。 -- 2019-12-15 (日) 10:58:18 <1786791946>
    • もうアフショでいいんじゃないかな… -- 2019-12-15 (日) 04:22:55 <2123567434>
    • uggの世界全体だというほどピック率も勝率も悪くないし補填は無しやろなぁ -- 2019-12-15 (日) 11:47:04 <985106963>
  • ケイトとヴァイに敗北して監獄暮らしになった模様 やたらと毒を強調してたが今はdotダメージもar低下もないんだな -- 2019-12-15 (日) 03:29:52 <828509938>
    • つまり捕まったのは旧アーゴットで現在のアーゴットは今も元気にガションガションしてると -- 2019-12-15 (日) 08:05:45 <1877979720>
      • いや普通に今のアーゴットが捕まって投獄されてるけど -- 2019-12-15 (日) 14:15:26 <3669088079>
    • こいつガレンに切られて死んだり負けてばっかりだな -- 2019-12-15 (日) 14:23:46 <1787107048>
    • 俺はそれを体に取り入れ、そして制覇した。(ティーモやシンジドやカシオペアの毒に大ダメージもらいながら) -- 2019-12-15 (日) 19:04:13 <1883689733>
    • トレーラーでワーウィックにがぶがぶやられてた頃のカニを返して -- 2019-12-18 (水) 12:19:45 <2110410143>
  • 俺こそがイデア…究極の存在… -- 2019-12-15 (日) 19:30:22 <1933963165>
    • 改めて字面見るとタコ型ゾンビが痛い事言ってんじゃねーよって感じ -- 2019-12-18 (水) 10:28:19 <1787110631>
  • ヤスオ相手勝てない -- 2019-12-18 (水) 03:02:36 <2109852812>
  • ヤスオ相手勝てない -- t 2019-12-18 (水) 03:02:55 <2109852812>
    • 征服者相手に勝てないのは仕方ないけど、ヤスオ相手はEQをノックアップしながらEでカウンターしたりQの旋風発射硬直を狙ってノックアップしながらEで捕まえにいったりしたらマシにはなる。R使われたら強制的に止まるけどシールドである程度受けれるから死にもしない -- 2019-12-18 (水) 17:00:31 <1883689733>
  • 微バフ期待してたけど、この冬は乗り切れそうにないですねRIP -- 2019-12-19 (木) 17:56:27 <1924559870>
  • 征服者をレンジド扱いじゃなくすると他のアイテム効果もレンジド外れて超バフになるから、そうなると結果的に他の部分がナーフされてもっと使いにくくなりそう。なので、パッシブの確定ダメージだけ戻してください。お願いします。 -- 2019-12-19 (木) 22:07:49 <1788509357>
    • ? -- 2019-12-19 (木) 22:26:42 <461907903>
      • 分からないのが俺だけじゃなくてよかった -- 2019-12-20 (金) 09:37:42 <828518693>
      • 征服者のレンジドナーフを補填するためにアーゴットをメレー扱いすると強くなりすぎるって言いたいんだと思う -- 2019-12-20 (金) 10:18:07 <1012330018>
      • 分からないのはそこじゃないんだよなぁ…… -- 2019-12-20 (金) 11:00:37 <2121815664>
      • 今のアーゴットが弱いのはレンジドで征服者の効果が半減されているからだけど、だからといってアーゴットをメレー扱いすると極端に強くなりすぎる。たとえばドラシの回復効果が上がったり、ラヴァナス・ハイドラなどメレーアイテムも持てるようになるため。そうなると当然ナーフされるから、そうなるぐらいならレンジド扱いでもいいけど、せめて確定ダメージのパッシブだけでも戻してほしいです。 -- 2019-12-20 (金) 12:02:10 <1788510144>
      • もともとパッシブに確定ダメなんかあったか? 割合じゃなくて? -- 2019-12-20 (金) 14:40:28 <828518693>
      • ないよ -- 2019-12-20 (金) 15:00:40 <461907903>
  • 割合だね -- 2019-12-20 (金) 15:02:18 <1788510144>
  • 何回か言ってるけどOPGGのデータというかKRだと使用率勝率共に低空飛行気味だが、uggで世界全体、他メジャー地域のデータでみるというほど低くないんよな もちろん今回パッチでは下がってるが -- 2019-12-20 (金) 16:06:05 <2576251484>
    • 使用率で並び替えるとアーゴットより下に並んでるやつらは2シーズンくらい息してないタンク達とADCマークスマンの出張組。この底辺のカウンターに出す底辺の長って感じだけどなぁ・・・ピック率の高い奴らには総じてレーンで息できないレベルの不利なわけだし・・・orz ところでみんなアーゴット使いたいとき何をBANして誰に対して出してるの? -- 2019-12-20 (金) 23:45:53 <1883689733>
      • 逆だぞ。最近APビルドばっかりのチョガス以外の全タンクに負け越してる。征服者にもうtrueはないんだ…。ついでに言うと出張してきてるヴェインにもボロ負けしてる。u.ggのmatchupsってところで見れるよ -- 2019-12-21 (土) 00:07:05 <1883671054>
  • アーゴット、レーン弱者すぎてどうしようもない -- 2019-12-21 (土) 11:42:27 <1788509548>
    • 征服者積んでる限り未来ないと察してプレス+LS序盤に1個積む型に変えてからレーンはましになったな。かち合いは避けつつプレスでショートトレードしつつWの最低保証ダメージ混みLSでミニオンからHPがんがん吸い取る感じでやってるわ。 -- 2019-12-21 (土) 19:30:44 <1888084589>
    • 貧弱なレンジド相手ならEフラッシュのキルラインかなり高いよ -- 2019-12-21 (土) 19:57:09 <1877980458>
  • ハリケーン積んだられぽーとされますか? -- 2019-12-21 (土) 19:28:38 <3022776503>
    • 面白いだけで実質w打つときは一切役にたってないからなあ。 -- 2019-12-21 (土) 19:32:00 <1888084589>
    • いまOPチャンプのオーンとモルデに勝てないから先出は厳しい。 -- 2019-12-22 (日) 02:26:31 <1788509548>
      • レーン弱者になったしオーンとモルデいなくても先出し厳しいでしょ -- 2019-12-22 (日) 18:42:07 <1790191384>
      • 統計みたらオーンを除くタンク以外に出したらJGにまで負担かけてるしなぁ。介護してもらわないといけないからJGのCSと経験値が落ちるor介護なければTOP崩壊してヘラルドやらTOPサイドのJGが制圧されるってところなんだろうけど 育ってないファイターなんてタンク以下の仕事しかできないしなんとも… -- 2019-12-22 (日) 19:40:35 <1883689733>
      • 上でタンクに負けてるって言ったやん…レーンはキツイかもしれないけどファイターに出した方がいいよ。モルデヨリックイラオイは無理だけど -- 2019-12-22 (日) 19:49:19 <1883671054>
      • タンクに試合勝率悪いのはわかるんだけどファイターに出すとTOPは負けます。JGにもご負担かけます。ヘラルドも突っ込んできますがこの試合はMIDとBOTで何とかしてください。ってな状態になっちまうんだよな…あまりにも残酷すぎる -- 2019-12-22 (日) 21:40:55 <1883689733>
      • 自分が対ファイター苦手なだけでは? -- 2019-12-22 (日) 22:47:32 <985106963>
    • 対ヨリックの時とか生存率格段にあがるから積んだりする。FないとWで囲まれたら死亡確定しちゃうから・・・ADC育ってるならあと金剣もって黒斧重症デバフばら撒きお膳立てマンとして生きることにしたり -- 2019-12-22 (日) 19:24:06 <1883689733>
      • ファイターなんてQ上げでイチコロよ -- 2019-12-23 (月) 10:50:23 <1788509548>
  • 未だにQ上げ彗星の化石ビルドでやってるなぁ、栄華ルーン強いんだろうけどハラス性能を捨てるとなんかもうメレーでいいやってなる… -- 2019-12-22 (日) 19:39:09 <3709525434>
    • マナきつくない?たいしてハラスも強くないし別チャンプ使ったほうが良いのでは? -- 2019-12-23 (月) 00:20:44 <1905877575>
    • W上げないと機関銃の威力が低すぎてオールイン全然勝てなくなりそうだけど平気なんかそれ -- 2019-12-23 (月) 00:44:47 <1011436722>
      • パッシブが今よりも強かったときは良かったが今はダメージがWに移されたのもあってW上げないと火力がねえ。逆にADそこそこつむとWが痛くなるようになったのは個人てきには楽しいが。 -- 2019-12-23 (月) 00:49:30 <1888084589>
  • 初手デスダンスの方が安定する、最低でもセプターは欲しい、カトラスまで行って王権も個人的にはあり -- 2019-12-23 (月) 10:20:00 <1790191413>
    • 初手デスダンス同意。カトラスもスロウ付与がマッチしてていいんだけど、派生がどちらもアーゴットではもったいないステータスが多すぎるのがね -- 2019-12-23 (月) 11:21:27 <1877980229>
  • ステラックス(買えない)、ティアマト系(買えない)、デッドマンプレート(スロウなし)、ドランシールド(回復2/3)、ダスクブレード(スロウなし)、フローズンマレット(スロウ半減)、グインソー(憤怒発動スタック数2倍)、騎士の誓い(ダメージ肩代わり回復共に半減)、ファージ及びTF黒斧(MS増加半減)、レリックシールド系(ミニオン死亡ライン2割減)ウィッツエンド(回復1/3), -- 2019-12-23 (月) 12:45:54 <1788509548>
    • なんというか、お疲れ様です -- 2019-12-23 (月) 13:52:08 <1786778415>
  • こいつピックしたら負けるレベルで今弱いな・・バフカモン -- 2019-12-23 (月) 13:16:45 <3020219009>
  • TOPがメインのチャンプでピック率1割切ってるのはサイオン・チョガス・アーゴットの3チャンプ。その中で勝率50%切ってるのはアーゴットだけ。つまり、TOP1の糞チャンプ -- 2019-12-23 (月) 15:26:44 <1788509548>
    • ライオットの公式に乗せるといいと思いますよ。ただしJPのほうは役に立たないので製作人のツイッターなどがいいかもしれません。 -- 2019-12-23 (月) 20:37:58 <1888084589>
      • ついでにモルデカイザーあたりの弱体化希望も出しといてね。 -- 2019-12-23 (月) 20:38:47 <1888084589>
    • 100割を本気で信じてそうだから伝えると、1割っていうのはパーセントに直すと10%だよ -- 2019-12-23 (月) 21:14:57 <2123567434>
  • タンクの体力0にしなくても始末出来るのはいいんだけどね -- 2019-12-27 (金) 16:24:28 <1010867276>
  • 征服者ナーフの影響の補填が来ないはずはない、と信じているけど部屋が寒いから不安になってきた -- 2019-12-27 (金) 16:45:26 <1877980450>
    • パッチを見てもアーゴットの名前はなし・・・1/18に期待 -- 2019-12-29 (日) 06:21:46 <1883689733>
    • サモリフでやるとしたらWを4で止めつつ涙まで作成でマシンガン展開したらすぐにしまうくらいかな?。 -- 2020-01-01 (水) 22:54:31 <1888084589>
    • いつまでも征服者にしがみついてないでプレスアタックだ。普通に強いぞ。 -- 2020-01-02 (木) 15:48:46 <1995556884>
  • ムラマナとか積んだら強いんじゃないかなって閃いてやってみた。最終形態は冷静沈着、IG、フロハとか積んでAR持ちつつすげえ火力出てたけど、そこに至るまでの過程がよわすぎた。ただロマンはある。 -- 2019-12-29 (日) 16:22:00 <1995556884>
    • ロマンあるよね。涙IGアビサルグローリタンクして育ててもらう4コア目でEnd It -- 2019-12-29 (日) 17:53:54 <1010867276>
      • アビサルは致命的にアゴと合ってないんだよね。マナも言うほど増えないし。どうしてもMR欲しいならビサージュなり胃袋なりでいい。ムラマナアゴは敵がADばかりのときに最大効率を発揮する。 -- 2020-01-02 (木) 15:46:13 <1995556884>
    • URFなら現在マナ1.5%を最大マナで維持できるから強いしお金も余裕あるからわりかしアリなビルド 年明け早々にARURF来るから引いたら是非 -- 2019-12-30 (月) 07:17:23 <1883689733>
  • 黒斧、フローズンマレット、ライチャスグローリーの3点セットでキャッチしたら逃がさないビルドが癖になる。ADCが逃げ回るのが面白い -- 2020-01-01 (水) 21:40:17 <1788508221>
  • クライアントにくっそかっこいい新シーズンの告知来てたので今年は活躍できるかもしれん -- 2020-01-05 (日) 11:36:57 <1877980496>
    • なんでヴィクターがR食らってるんだろう?ユニバースあたりでかかわってくるのかな? -- 2020-01-05 (日) 13:29:29 <1905877575>
    • ユニバースで収監されるという事件も起きてるし、何かしらの変更が来てもおかしくないけど・・・もう十分変更されまくってるからなあ -- 2020-01-05 (日) 13:36:59 <2035307084>
    • シーズン10の非常に素晴らしいUrgotのアートワーク、こりゃ空前絶後のバフくるで -- 2020-01-05 (日) 14:43:48 <1788509181>
    • 引きずり込まれる寸前でジェイスが鎖を断ち切って助けてそこから悪態つきながらも共同戦線張るみたいな展開どうですか? -- 2020-01-07 (火) 00:06:15 <1786881618>
      • その手のネタは多分ゼドシェンがやるから… -- 2020-01-07 (火) 00:27:54 <2737949136>
      • ブリッツがビクターにQ使って助けるぞ。 -- 2020-01-09 (木) 11:28:05 <2575687918>
      • そしてウルト発動でファーストキルいただきだな。 -- 2020-01-09 (木) 23:14:37 <1888084589>
  • Wは強欲の賞金首狩りでは「スキル」扱いでしょうか?教えてくださいお願いします。 -- 2020-01-09 (木) 05:12:33 <3022776503>
    • onhitが乗るのでスキル扱いになりません。ですが誘発されるパッシブのダメージはスキル扱いなので採用されることが多いです -- 2020-01-09 (木) 08:41:51 <1877978613>
      • onhitが乗るというより、自動で物理DMのAAをするスキルだからというほうが正しい。onhitが乗るけど普通にスキル扱いのスキルもあるし、魔法DM化するAAはスキル扱いのものもある -- 2020-01-09 (木) 12:16:39 <3541030702>
      • そんなのあったっけ……ガリオのパッシブAAは全部魔法の範囲ダメージ化だけどAA対象だけにonhitが乗ってそれだけライフスティール対応で周辺へのダメージはスキル扱いでスペルヴァンプ対応。エズリアルQはonhitの乗るスキルでライフスティール対応でスペルヴァンプは非対応。ニダリー虎QAAは全部魔法ダメージ化だけどonhitが乗るのでライフスティール対応でスペルヴァンプ非対応 -- 2020-01-09 (木) 14:12:58 <1877978251>
      • ID変わっちゃったけど枝と同じ -- 2020-01-09 (木) 14:13:27 <1877978251>
      • スキル扱い、という言葉の意味がスペルヴァンプの範囲じゃなくてスペルシールドで防げる意味なら広がるか。エズQはシヴィアEで吸えるし -- 2020-01-09 (木) 14:42:56 <1877978251>
      • エズリアルQはスペルヴァンプ乗るぞ -- 2020-01-10 (金) 23:29:39 <461907903>
      • エズリアルQにスペルヴァンプがのるとどのように調べましたか? -- 2020-01-11 (土) 00:52:20 <1877978166>
      • 普通にSV得てHP減らしてからQ敵に当てりゃええんやないの -- 2020-01-11 (土) 01:14:04 <21754166>
      • そのはずなんだけど確かめもせずに書き込んだ461907903がいる -- 2020-01-11 (土) 01:19:08 <1877978166>
      • ガリオパッシブはスキル扱いだったのか…タリスマンの炎上出ないのになぁ -- 2020-01-11 (土) 01:49:09 <2123567434>
      • タリスマンの条件はまた別枠になるので。AA扱いだったとしてもタリスマンはAAにも反応するし -- 2020-01-11 (土) 02:17:31 <1877978166>
      • 始めに適当言った枝主が全て悪いし、確かめもせずに書き込むやつが出てくるのはカワイイもんよ -- 2020-01-11 (土) 02:41:15 <21747057>
      • 枝なにも間違ってないのに… -- 2020-01-11 (土) 02:49:03 <1877978166>
    • トレモで試せ -- 2020-01-11 (土) 15:09:35 <2077840156>
  • レンジだと征服者で見るとエズQは2スタックだからスキル扱いAA効果付き アーゴットのWは1スタックだからAA扱い。パッシブがあれば付いてる1発のみエズと同じスキル扱いAA効果付き -- 2020-01-09 (木) 17:53:56 <1883689733>
    • ごめん↑枝に入れるの忘れてた。ついでにサイレント変更で通常AA、W中、パッシブ有り無し問わず1種類のAA扱いだったのがQ、パッシブ付きAA(2判定)とかで雷撃発動するようなった -- 2020-01-09 (木) 18:06:33 <1883689733>
      • qとパッシブaaで電撃発動はレーン戦で大分デカイな -- 2020-01-10 (金) 10:27:25 <1786840104>
      • もうちょい調べたけどどうやらバグ臭いw QパッシブAAで雷撃の発動する2回判定のときもあればパッシブAAはスキル判定もAA判定ももらえない0回扱いの時もある(パッシブAA+3回AAで発動、QEパッシブAAで発動せずR差し込めば発動など)めちゃくちゃ不安定 -- 2020-01-10 (金) 17:20:41 <1883689733>
  • 脱獄できたけど一瞬でまた投獄されそうなんですけど! -- 2020-01-09 (木) 21:42:48 <1905877575>

スポンサードリンク