コメント/Varus

  • パッシブのツールチップ表示が「増加ASの半分を加算」みたいになってるけど実際どうなん?ミニオン25%チャンピオン50%で合ってる? -- 2016-12-09 (金) 00:08:43 <3725474327>
  • いまのうちに「こいつは暴れる」と予言しておこう 律動のせいで他のADCのほうが復権しそうだけど -- 2016-12-12 (月) 19:36:00 <3022891157>
  • 既にバフ来てからKRの勝率高いけどな ADCの話だが -- 2016-12-13 (火) 11:00:04 <1868836785>
  • 序盤の勝率がかなり高い。まるでMID。 -- 2016-12-18 (日) 16:04:38 <3064436834>
  • Qにクリティカルが発生するようしよう(提案) -- 2016-12-19 (月) 00:43:54 <1701715617>
    • 最大溜めをタロンのQよろしくクリティカル扱いにして、IEで火力上げられるようにしよう。ついでにOn-Hit Effectsの影響も受けよう -- 2016-12-20 (火) 02:02:46 <1951656510>
  • エズリアルの涙は20~23分くらいで完成すると思うけど、このチャンピオンの涙は何分くらいに完成するものなんでしょうか?ADC運用です -- 2016-12-20 (火) 15:23:22 <458327884>
    • 30分くらい 大体4、5個目のアイテム積んだ時に完成する。青バフもらわない限りガンガンスキル使えないはず -- 2016-12-21 (水) 08:54:07 <1788483516>
  • opggで初手グインソーからのASガン積みビルドが出て来てるけどレーニング大丈夫なのか?これ -- 2016-12-24 (土) 10:20:05 <1788485508>
    • W消火用? 強そうだけど常時プッシュしてそう -- 2016-12-25 (日) 09:23:02 <2119454231>
    • グインソーヴァルス配信でもたまに見るね。ADCのレーニングなんてよっぽど弱くないかぎりはビルドの影響に左右される時間帯で戦いをおこしてないやろ。こいつのWなにげに超優秀だしありなのかもね。 -- 2016-12-26 (月) 03:00:16 <3020500572>
  • ヴァルスの何が強いってWってことに気づき出した当たりからヴァルスの勝率が40%台から60%台になりました。 -- 2016-12-28 (水) 17:36:00 <3021172844>
    • おっW上げvarusかな? -- 2016-12-28 (水) 18:36:35 <1946217080>
      • W上げてるって書いてるか? マジでW強い=W上げって思考がガチブロンズ臭いんだが -- 2016-12-29 (木) 07:38:05 <3021172844>
      • まあ初手グインソーヴァルスを見るとW上げかな?って思っちゃうよな -- 2016-12-29 (木) 09:30:23 <1788485420>
    • わかる CS楽になる上R当てたら3スタックってのも神 W1だけでもR→QEで最大HP12%分ダメ上乗せだからな W5時のREQで30%よ 神 -- 2016-12-31 (土) 21:20:55 <1995273094>
  • DPSを求めるほど、Qが腐っていく -- 2016-12-29 (木) 03:29:38 <1701715617>
    • w消化しつつAD100%以上の威力を撃ち込めるんだからDPS面で見てもそこまで弱くは無い筈なんだけどな… -- 2016-12-29 (木) 10:43:37 <3069913198>
  • mid運用してるがこいつは押し込まれると何もできんな・・・何処かのタワーが折られて敵がmidに集まってくるととてもじゃないけど押し止められん。押し込み戦や余裕がある攻めの時は強いんだが・・・ -- 2016-12-31 (土) 20:33:55 <1969764852>
    • むしろQで遠距離からミニオン攻撃できるからできる方じゃない?こいつでどうにもできないときなんてほかのチャンプでも難しいと思うんだけど -- 2017-01-01 (日) 04:00:16 <1012330018>
      • 移動の遅さとスキルがネックなのよ・・・引き際を間違えると逃げきれずに溶かされるしultあればマシだがQとE撃ったらもうAAしか出来ないからね。こいつは攻めた方が真価を発揮するぞ。特に後ろに隠れて回復してる奴とかタワーに逃げ込んだ奴をガンガン射貫けると強い -- 2017-01-01 (日) 17:28:49 <1969764852>
      • 引き際を間違えてるのは単にマクロ面でミスってるだけ。自分の不手際を性能のせいにするな。こいつは受け攻めどっちも強い -- 2017-01-01 (日) 17:40:03 <3020500572>
      • ばるすくん超射程AoEスキル2枚あるから押し込まれ耐性超絶高い方じゃね??押し込まれるまで何してたの??っていうぐらいの。 敵がMIDに集まって来てるなら細かいCSちょい諦めてミニオンにQ2発ブチ込んだら防衛完了やん ミニオン狙えミニオン -- 2017-01-01 (日) 18:40:00 <1995273094>
      • midに敵が集まってるんだからダイブされまくってるに決まってるだろ。ミニオン倒した所で意味ないっつの・・・机上の空論のどっちも強いの妄想もいらん。ヴァルスを本当に使って居ればQが最大射程になるまでにちょっと間があるんだからそこで突っ込まれたもう逃げきれないってくらいわかると思うんだけどな〜 -- 2017-01-01 (日) 20:42:16 <1969764852>
      • 敵チャンプ達がタワーダイブしてくるってこと?それこそなんとかできるチャンプのほうが希有じゃん。あと射程1625もあるんだからQ溜めの間に攻められるなんて、敵がJ4とかゼドでもない限り普通ないだろ・・・ -- 2017-01-01 (日) 21:13:56 <1701715617>
      • ↑2 木主くんが敵のフラッシュ込ダイブ可能射程見えてないだけじゃん それかサイドか裏の視界取るの怠ったかとかサ マジ立ち位置間違ってるだけじゃないの 多分バルスの話じゃないよゼラスでも死ぬと思うんですけど(凡推理) -- 2017-01-02 (月) 18:02:50 <1995273094>
      • そもそも他レーンから敵が押し寄せてるなら基本どんなチャンプでも辛いのでは。それでもこいつは遠距離からwaveクリア出来るからやっぱマシな部類。ミニオン倒したところで意味がないっていうのはちょっとよく分からない、ミニオンがいないならその分Dive側もリスク背負うことになるんだけども。 -- 2017-01-02 (月) 18:45:13 <1923174856>
      • midヴァルスの利点の一つはタワー防衛なのに全然生かせてないですやん -- 2017-01-03 (火) 02:16:36 <1701715617>
  • Q -- 2017-01-07 (土) 15:00:10 <3536571777>
  • Marksmanのロールをもつが、通常のMarksmanのような運用はあまり行わなく、Mageのロールをもつが、通常のMageのような運用は出来ない -- 2017-01-07 (土) 18:04:47 <3535963993>
    • ってどっちもできてないやん!Q撃つだけマシーンなの? -- 2017-01-07 (土) 18:05:19 <3535963993>
      • いや、パッシブにバフ入った今じゃマークスマン寄りになってんぜ adcとしてのピックは普通に強い 書き換えた方がいいな -- 2017-01-07 (土) 18:19:29 <3734295338>
    • adcとして基盤築いてるし、前の文は消し消し -- 2017-01-07 (土) 18:22:03 <3734295338>
    • パッシブ強化されてからはジンクスをUtilityあげて使いやすくしたチャンプみたいな感じになってるな ジンクスほど尖ってないにしてもバランスがいい -- 2017-01-10 (火) 09:48:40 <2122245839>
      • 少し前までは器用貧乏扱いされてたのに出世してくれて嬉しい -- 2017-01-10 (火) 09:58:51 <1906252200>
      • 昔のこいつ不器用貧乏の間違いやろ。現に今でも器用とは程遠いDPS特化マンやし。あとUtilityは別に上がってない上がったのは単にパンチ力(若干でもMS上がったりとかシールドついたりとかすればUtility上がったといっていいとおもうけど) -- 2017-01-20 (金) 02:17:38 <3020500572>
    • ポーク、イニシエート、割合ダメ、回復阻害と揃ってて不器用とか言ってるの草。カリスタ、アッシュと並んで器用やろ -- 2017-01-20 (金) 04:53:40 <1701715617>
  • アークライトヴァルスとハリケーンの見た目の親和性は異常。リコールモーションもあれば最高なんだがなぁ -- 2017-01-11 (水) 03:24:02 <1922677321>
  • こいつのスキン何が良いと思いますか? -- 2017-01-15 (日) 10:52:35 <1013004481>
    • 敢えて言うならほんの少しだけQのエフェクトが解り辛い極寒の工作員ヴァルスかなあ。 こいつは特別エフェクトが見辛くて有利なスキンとか特にないから好みでいいんじゃない? -- 2017-01-17 (火) 07:35:03 <2078226177>
  • レーン強くてオブジェクト取りやすいからピックされてきてるな -- 2017-01-20 (金) 01:54:15 <2579359294>
  • なんでヴァルスがADC勝率高いのか全くわからないんだよな・・・QEの発動が遅くて自己スローもあるしCD長いしでKiteがものすごくし辛い。そして集団戦難しすぎる。序盤マナきつい、初手ER行くとPoke火力も出にくい。勝率高いから使ってみたけどこの辺の問題の解答が俺にはわからない・・・誰か教えてくれ -- 2017-01-25 (水) 14:59:51 <2233610073>
    • ちょっと上の木を見ればいいんじゃないかな。特に最近のパッシブ強化が大きいな。マナがきついのは無駄にスキル使いすぎなんじゃないかな?wのパッシブ強いから普通にAAしてるだけでも強い(rangeも長いし)火力はちゃんとQを溜めてるか?ミニオン越しに当ててないか?とか -- 2017-01-25 (水) 15:17:35 <3533295315>
      • ちょい遡ってみたけどやっぱよくわからなかったw ただMidレーナ感覚で序盤スキル使いすぎってのは確かにある気がするサンクス。opggChampionggProbuild見てるとやっぱER初手からCritビルド安定なとこありそうだからAA主体で動けばなんとかなりそうな気もしてきたわ。そうするとスキルオーダーはQWEで行くのが正解なのかね -- 2017-01-26 (木) 04:53:43 <2577952884>
      • ERはAD+70とCDRがあるから(ASとCritも積んでいくとはいえ)スキルによるPokeを重視した選択で、従ってERから買うならスキルはQEW。WのAA強化は2LV以降の上がり幅が小さいから、これを先に上げるのはタンクを仕留めたい場合…と、相手を見てオーダー変えるのがいいと思う。対面がタンクsupなら王剣からスタートしてQWEでタンクに止められにくくするとか。いずれにせよ(溜め)Qの威力が凄まじいのでQ最優先なのは変わらないね。 -- 2017-01-27 (金) 13:41:44 <1036973714>
      • スキレベ1のQが弱いのとLV2での殴り合い用にW取る都合でEWQQQR・・・の順がおすすめ ERルートの場合ヴァルスはAS装備無視してほぼER直行、ERないとマナが足りない -- 2017-01-31 (火) 23:18:28 <3416629162>
      • 王剣初手でQ上げ後W上げのビルドがめちゃめちゃ強いことに気づいてから勝率が爆上がりした -- 2017-02-02 (木) 04:52:24 <2577952884>
  • 強い弱いは別にしてこいつのスキルセットって何かヘンテコだよな 別のチャンプ四体からそれぞれスキルを一つずつ頂いて作りましたみたいなサイボーグ感がある -- 2017-01-25 (水) 21:43:58 <1036142555>
    • そもそもロール自体が正反対とも言える、マークスマンとメイジだしなぁ -- 2017-01-25 (水) 21:59:20 <461933914>
    • ここウルゴット様のページだっけ? -- 2017-01-25 (水) 22:20:18 <1946217041>
    • Q:ゼラス W:ヴェイン E:トゥイッチ R:モルガナ+アッシュ かな? -- 2017-01-25 (水) 23:32:17 <1701715617>
      • ウルトはスタンじゃないしなぁ そこにアムム足して4で割った性能でしょ -- 2017-01-26 (木) 00:02:15 <2579767742>
      • パッシブはジンクスか -- 2017-01-27 (金) 17:39:53 <3540854947>
  • AS積むやつみんなに言えることだけど紫にAD積んで赤にAS積む人いるけど逆のが明らかにいいよね?なんで赤にAS入れる人いるんだろう? -- 2017-01-27 (金) 05:22:55 <995419827>
    • 誤差みたいなものだけどASに重点を置くかADに置くかで分けてるって聞いた -- 2017-01-27 (金) 06:31:14 <1906252200>
  • 序盤から中盤のadcの無力さをpokeでカバーできて、しかもここにきて脅威バフ botで涙妖夢ビルド楽しいです -- 2017-01-30 (月) 10:51:02 <1786915178>
  • スキルってどういう順番で使えば良いのかな? -- 2017-01-30 (月) 13:56:17 <1036846832>
    • 途中送信してしまった レーン戦でadcにRを当てた時はE→AA連打→3スタック溜まったら溜めQ? それともQを即撃ちして追撃で2発目撃てるようにした方が良いのかな 状況次第だと思うんだけどvarus使いの皆さん教えてくれませんか。 -- 2017-01-30 (月) 13:59:23 <1036846832>
      • 僕は前者派です。というかbot2v2でadcにR直当てできればサポと一緒にフォーカスするとE→AA3回→Q即撃ちですぐ落とせることが多い気がします。よくあるのはAA3回くらいで相手adcがフラッシュで逃げようとするパターンだと思いますが、そこに溜めQで追撃する手を残せるのでR→Q即撃ちよりは安定すると思います -- 2017-02-02 (木) 04:57:18 <2577952884>
      • Ultで捕まえた相手にQが二回撃てるか怪しい(逃げられるとか、二回撃てる時間があるならその前に倒せるとか)から前者かな Eを入れる前に1〜2回AAを挟むことも結構ある -- 2017-02-02 (木) 07:09:26 <1036973340>
  • あとQ一発当てればキル取れるって時にしょっちゅうマナ切れ起こる。。全体的にもう少し消費マナ減れば最高なんだけどなぁ -- 2017-02-02 (木) 06:51:18 <2099149792>
    • それはレーンでOPすぎて話にならない -- 2017-02-09 (木) 17:15:59 <2578644941>
  • こいつってスキルで重傷あたえられるから普通のADCならモータルリマインダーもつような状況でもドミニクリガードいってもいいもん? -- 2017-02-03 (金) 20:46:14 <1970081046>
    • 相手の回復する奴を4秒で殺せるならイイぞ -- 2017-02-03 (金) 21:09:59 <1946217041>
    • Eの重傷はレーン戦でキル取る時に、R>Eで敵ADCのヒールを妨害するぐらいの物と思っといた方がいいぞ。当てたら重傷4s付与ならワンチャンあったかも知れんが。 -- 2017-02-03 (金) 21:52:13 <2078226177>
    • 何体のチャンプから重傷が削除されてきたか……。その中でも生き残っているのはこいつとカタリナだけやね -- 2017-02-03 (金) 22:46:21 <461933914>
  • VarusでRの前にE打ってる人いるけど、Rの前にE打ってもRの3スタックって発動する? -- 2017-02-07 (火) 05:48:51 <1790018706>
    • Eの着弾が遅いからERを素早く撃てばR命中(予め溜めてたスタック消費)→E命中(Rで溜まったスタック消費)になる。 普通にE当ててからRなら単純にスロー掛けて当て易くしたかっただけ。 -- 2017-02-09 (木) 15:04:16 <2078226177>
  • ヴァルスのストーリーちゃんと見てなかったから、勝手に極悪人かなんかだと思ってたら悲壮感漂うダークヒーロー系なのかこいつ。 -- 2017-02-10 (金) 04:06:57 <2078226177>
    • 地味に元既婚者なんだよなこいつ -- 2017-03-04 (土) 04:46:36 <1012564028>
  • 結局涙妖夢っていう昔のmidビルドが主流になったけどbotじゃなくてmidで使うのはなしなの?   -- 2017-02-15 (水) 06:56:46 <3671787049>
    • なくはないレベル こいつ単体としてなら良いかもしれないけど、チームとしてもう一人抱えるADCどうすんのってのとADmidはtopに純タンクだとダメージ足りない恐れも出る -- 2017-02-15 (水) 09:16:06 <3400611750>
    • adアサシンジャングラーとbot ziggsとmid varusだったら案外バランスいいかも知れない -- 2017-02-15 (水) 20:39:41 <1370984662>
  • レーン勝たないと中盤DPS出せないね -- 2017-02-16 (木) 02:25:02 <2579113174>
  • ストーリーかっけえな -- 2017-02-16 (木) 09:24:15 <2035410405>
  • フリーで触っててマスタリーをLSのやつとデスファイアで迷ってるけど使い分けとかあるんかな?opggだとデスファイアの方が数字出してるけどプロの配信だと大抵LSの方のイメージ -- 2017-02-16 (木) 14:58:44 <1031342488>
  • ヴァルスにMIDレーンぼろぼろにされたわ Qのあたり判定でかすぎだろ 射程長すぎ 痛すぎ    ヴァルス使いまーす -- 2017-02-16 (木) 18:01:50 <830507917>
    • 素直で宜しい。自分で使って弱みを見つけて、それに勝てるようになればいい。まぁVarusから戻れなくなるパターンもあるがそれもまた良いと思うよ。スルメ感のある良いゲームだよね -- 2017-02-16 (木) 18:12:08 <3680899463>
      • お、おう -- 2017-02-17 (金) 12:41:05 <1031342488>
    • xerathにしとけ -- 2017-02-17 (金) 13:29:16 <1946217041>
    • 使っとけ使っとけ こいつ今マジで強いと思う adcメインじゃなくても練習しとけばどこでもオプションでadc放り込まれた時にmo使える -- 2017-02-19 (日) 05:38:10 <3540114310>
  • botで使ってるけどコイツが強いというより、他のADCがADCの仕事ができなくてコイツが浮き出てる気がする -- 2017-02-19 (日) 09:11:44 <1788502315>
    • そうかな、普通に他 -- 2017-02-19 (日) 09:56:56 <3023587000>
      • すみません途中でコメしちゃった 普通に他ADも仕事できると思いますよ  -- 2017-02-19 (日) 09:57:35 <3023587000>
    • 中盤まで(むしろ中盤も)弱いADCの中でもエンゲージが出来るだけの強力なCC持ってるヴァルス、アッシュは評価高いよなぁ。 後は装備少なくても火力出せるジンと射程とWの罠でごまかしがきくケイトって考えると大会のヴァルスピック率の異常さにも納得。 -- 2017-02-20 (月) 15:03:16 <1845824766>
    • まあスキルの有効性がな 捨てるところが無いというかなんというか だからなー -- 2017-02-21 (火) 17:51:25 <1924161153>
  • 強くて勝率は良いんだけど面白くは無い早く今のメタ終わってくれ -- 2017-02-20 (月) 10:28:36 <2580894197>
    • 同意。後ろでQうっとくだけで勝手に勝てる。脅威はおかしい。 -- 2017-02-23 (木) 01:24:18 <1381169537>
  • ヴァルスでいっつもEQW上げでERシブIEってビルドやってるんだけど脅威ビルドとかPokeビルドってどう組めばいいの? -- 2017-02-20 (月) 14:59:16 <1845824766>
    • 涙から妖夢行った後脅威積む。涙のスタック貯めにくいから早めに涙進化させるのもあり -- 2017-02-20 (月) 15:17:56 <3680514499>
    • RQEW 涙→セレイテッドダーク→妖夢orナイトエッジ→CD靴→セレイテッドダーク→妖夢orナイトエッジ→マナムネ→BFソード→ドラクサー -- 2017-02-22 (水) 09:15:17 <2078226177>
  • 7.4来たけどこいつはまだまだ暴れそうだな -- 2017-02-23 (木) 09:28:34 <3671787049>
    • そういえばまだ手加えられてないんだな。以外だわ -- 2017-02-23 (木) 10:13:41 <3680514499>
  • 7.5のPBEでQの調整、AD低下+CD上昇する代わりに, -- 2017-02-23 (木) 11:18:49 <3009613211>
    • ミス、WのスタックをQで消化したときにQのCDが5秒になる。 -- 2017-02-23 (木) 11:19:31 <3009613211>
      • 英語ブロンズだけどQのCDが5秒になるじゃなくてQのCDが5秒(CDRに依存して解消量も減)解消されるって書いてあるように見えるが -- 2017-02-23 (木) 16:21:23 <2231703732>
  • quicksilver氏のシェンとの殴り合いのkiteみてかっこいい!ってなったけど、驚異ビルドのvarusは嫌い… -- 2017-02-24 (金) 20:06:55 <2003336861>
    • 誰だよって思ったらforg1venか 俺もわかるぞ クリティカルvarusかっこいい -- 2017-02-25 (土) 11:35:07 <3069892590>
      • 名前詳しく知らなかったんや、おしえてくれてありがとう:) -- 2017-02-25 (土) 19:27:13 <2003337394>
  • 勝率は高いけどnerfする必要あるんかこのチャンプ mfはともかくこいつはopってわけじゃなくてメタのせいで使われてる部分の方が多いだろ・・・ -- 2017-02-26 (日) 21:41:05 <1015297234>
    • 脅威にテコ入れ→スキルファイターChampが暴れる→Champがnerf 悲しいなぁ… -- 2017-02-26 (日) 21:44:31 <1037388525>
    • 脅威VarusがNerfでASCritは微Buffじゃね?脅威ゲーつまらんと思ってたし俺は結構嬉しいぞ -- 2017-02-27 (月) 13:02:26 <604161955>
      • どこがバフなん? QがCD純増でスタック消化してやっと現状と同じになるだけじゃん レシオも下がってるし -- 2017-02-27 (月) 17:32:36 <1015297234>
    • Varusが強いというより、他のADCが十分な強さをもらってないだけだしなぁ・・・ -- 2017-02-27 (月) 18:17:38 <1905562727>
      • 弱体化を繰り返しに繰り返して相対的に強くなったからな特別強いとは昔のルシアンやジンクスを考えるとは全く思わんがまぁシーズン進む毎にデフレ加速してるからしょうがない -- 2017-03-01 (水) 20:45:02 <1985473826>
      • デフレが進んだ結果BOTジグスが勝率一位になるというのはマジで調整が悪すぎとしか言えない -- 2017-03-02 (木) 22:58:21 <1922852896>
      • 今見てきたけど勝率1位MF 2位Twitch 3位Dravenじゃん。 -- 2017-03-04 (土) 04:53:09 <3023587000>
      • ジグスはわからん殺しな要素が大きい気がする。あいつ序盤めっちゃマナきついからアグレッシブに行けばすぐにマナが切れる。 -- 2017-03-04 (土) 06:08:43 <3142280782>
      • ジクスはqのマナ持ちはかなりいいぞ -- 2017-03-04 (土) 07:15:14 <1786993677>
  • こいつのQのhitbox ガバガバすぎ。 -- 2017-03-06 (月) 19:50:24 <1381169537>
  • 脅威バフで持ち上げられ脅威とデスファイアと本人ナーフで無事死亡 -- 2017-03-08 (水) 16:28:15 <2114254535>
  • 完全にbuffしすぎた脅威のせいなのに本人とデスファイアナーフでダメージとんでもなく落ちたわけですけどそれなら3マーク消化の割合ダメージ上げろやボケってなったわ。こんなことするならジグスとアサシン叩き潰してくれよ -- 2017-03-09 (木) 23:13:09 <1998249179>
    • 曖昧な言葉で誤魔化すことはせず、明言しましょう――「死神の残り火」使いのマークスマンたちから優位性を奪い取ることにします。 -- 2017-03-10 (金) 17:01:34 <2976277437>
  • 勝率43% グッバイヴァルスフォーエバーヴァルス -- 2017-03-10 (金) 16:28:32 <2001950960>
    • 正直あのぶっこわれ方じゃお別れしてもあんまり寂しくないな・・・Tankアップデートの話あるしその頃にひっそり帰って来いよ! -- 2017-03-10 (金) 19:10:22 <1917159475>
    • 脅威ADCって三人衆では最も叩き落された感はある。ジンとか死ぬ気がしない -- 2017-03-10 (金) 19:19:56 <1946217041>
      • そりゃあ、こいつだけ本体の純粋なNerfもついてるからね。MFはNerf気味の変更。ジンは逆に本体全くいじられてないし。一応残り火メンバー全員勝率は落ちて(逆に戦神+王剣メンバー勝率急上昇してい)るけどね -- 2017-03-10 (金) 19:29:02 <461933914>
  • すげー勢いで転げ落ちたな勝率、まぁ強かった要因のQに関連するもんほぼ全部ナーフされたしこうなるか -- 2017-03-10 (金) 19:10:05 <2577702810>
    • 脅威ビルドどころかCritビルドにも悪影響ありすぎてマジ笑えない -- 2017-03-10 (金) 21:42:51 <1905562727>
    • QのCDが純増4秒でランク5の時12秒 pokeキャラが通常攻撃まで近づくリスクを背負ってやっと8秒 今の条件で3+Wスタック数×1秒解消ぐらい貰ってもいいと思うぞ... -- 2017-03-11 (土) 07:28:02 <1923342111>
  • パッシブにバフなかったら今頃丁度いい感じだっただろうに -- 2017-03-11 (土) 13:43:58 <2100715017>
    • ぶっちゃけ脅威アイテムと残り火のnerfだけでもいい感じになっていたんじゃないかと思う -- 2017-03-11 (土) 14:29:42 <1946217041>
  • パッシブにバフ来た時は脅威残り火じゃなくて戦神クリビルドメインで勝率そこそこあったような気もするんだがなぁ。Qはほぼ純ナーフだがここまでとはね -- 2017-03-11 (土) 17:37:11 <2012423674>
    • まだ脅威ビルドのほうが多そうだしそこが勝率落としてるのはありそう、でも弱いよね -- 2017-03-13 (月) 14:16:57 <2114254535>
  • Qがオワコンになりすぎた。CD追加4秒って酷すぎるだろ・・・追加CDのせいでキル出来るくらい減らしてもトドメ撃つまでに範囲外に逃げられる。特に序盤はもう対面をキルするのは相当難しくなった -- 2017-03-13 (月) 13:59:32 <712869449>
  • Qを細くするとかじゃいかんかったんか -- 2017-03-13 (月) 21:37:31 <3672412757>
  • つえーっつうからダークスターヴァルス買ったばっかなのにこの仕打ち! -- 2017-03-14 (火) 17:59:32 <661536729>
  • QがCDR関係なくなるぞ。これ、最短で約2秒でQが撃てるのか…。エズみたいになってきたな -- 2017-03-14 (火) 18:49:37 <828547354>
    • wスタック消化時の短縮がCDR関係なくなる。だった。言葉足らずですまない。 -- 2017-03-14 (火) 18:51:28 <828547354>
    • こいつの場合自分のAA射程に相手が入ったらultがあっても死が見えるしなぁ… -- 2017-03-15 (水) 01:20:09 <2001990222>
      • wのスタック数に関わらず消化すればいいから、RFCでも積めば全然やれるんじゃないか -- 2017-03-16 (木) 17:47:54 <828547766>
  • jayceでよくね? -- 2017-03-14 (火) 23:27:54 <1946217041>
    • 前まではジェイスが「ヴァルスでよくね?」とか言われてたな。ぶっちゃけスキル一つ見て決めるのは無理やろ。ジェイスに広範囲スネアできるのか? -- 2017-03-15 (水) 01:04:39 <3548734115>
      • 一応今まで発生速度、ダメージ、範囲はジェイス。連射力、貫通はヴァルスって程度にADpokeとしての役割は別れてたけど、CDの優位性かなり減ってダメージも減って本当に優劣が別れてしまった。確かにvarusにはAOEsnareがあるけど条件付きだし、拒否能力はjayceにもあるしたとえADC枠だとしてもvarusはjayceに劣っている。無駄にQnerfしてADCの中でぶっちぎりのコ゛ミにされるとか扱い雑杉内 -- 2017-03-15 (水) 02:12:56 <1946217041>
      • 1チャンプとして見たときの比較ならともかく、ADCとして見た時のジェイスは糞やぞ。ルシアン並のAAレンジで方向指定ブリンクが無い奴のできる事なんでたかが知れてるし集団戦での性能もまだヴァルスに分があると思うわ。まぁ、midチャンプとして比べるのであればまだジェイスに軍配が上がると思うけど、それでも完全上位互換とは思えないな自分は -- 2017-03-15 (水) 08:53:02 <3548734115>
      • まあ完全上位互換なんて同じスキル構成で数値だけ片方が上とかじゃない限り言えないけど、ADC枠だとしても今のvarusが来るよりjayceが来たほうが期待できる。kalistaやazirみたいに使うやつが使えばまあ戦えるみたいなやつと違ってこいつは操作難易度低い上にこの勝率とかホントのコ゛ミ -- 2017-03-15 (水) 15:29:28 <1946217041>
  • なんつーかあれだ オワコンになったって感じ -- 2017-03-15 (水) 15:30:46 <2119884463>
    • プロシーン基準でNerfするとこうなることはまれによくある。7.4環境のプロシーンだとBAN率やばいしね。 -- 2017-03-16 (木) 17:57:36 <2578051895>
      • マスタリーアイテムチャンプのnerfを連続で行うからこうなるんですがそれは -- 2017-03-16 (木) 18:30:58 <2947658790>
      • 結局やりすぎって事なんだよな・・・ちょっと前にもブラミラが本体スキルアイテムとナーフされまくってズタボロにされてやっと最近復権したばかりなのにriotは何も学んでない -- 2017-03-16 (木) 19:04:42 <712869449>
  • なんか使い続けてたら意外となんとかなる気がしてきたわ レーン負けない前提だけど -- 2017-03-18 (土) 00:57:32 <2001990222>

スポンサードリンク