コメント/Vayne

  • 序盤から終盤まで安定して弱くなった。もはやpickする価値がない -- 2017-09-27 (水) 22:02:24 <1906246898>
    • レート上位だとトリスザヤの次にピック率高いぞ -- 2017-09-29 (金) 19:00:32 <2129398133>
  • ultの 効果時間が4s延長される。これにより、元の効果時間を越えることはない。 の意味が分からない、 新効果入っても結局ult時間は8/10/12ってふうに見える。 -- 2017-09-27 (水) 22:29:16 <3064651323>
    • 発動直後にキルアシ取ったとしても効果時間が8/10/12秒を超えることはないってこと。4秒経ってからキルアシ取ればちゃんと4秒延長される -- 2017-09-27 (水) 22:58:46 <979273326>
    • 一気にトリプルキル取っても残り20秒とかになったりはしないって事 -- 2017-09-27 (水) 22:59:25 <3704814876>
  • はぁ・・・ めっちゃこいつやりこんでこの頃勝率も良くなってきたのにナーフだよ ほんとくそ -- 2017-09-27 (水) 22:54:32 <1036480182>
    • もともとQのダメージ低くてcritもしなかったんだけどな。critビルド出てから始めたのかな -- 2017-09-27 (水) 23:04:48 <3705163409>
  • vayne proの方々TF vayneってどうなんですかね? -- 2017-09-30 (土) 04:49:56 <2055649346>
    • Qは後手が基本&基礎AD高くない&他にもっとほしいアイテムあるから微妙定期 -- 2017-09-30 (土) 06:08:27 <3069915621>
      • サンキュー -- 2017-09-30 (土) 15:50:49 <2055649346>
  • 修正するならAAに依存しまくるのに射程がADC標準だからCCで固められやすいって弱点どうにかしないと… -- 2017-09-30 (土) 06:27:26 <2087039899>
    • その弱点があるからこその高い単体ダメージと機動力を両立させられるんだが…… -- 2017-09-30 (土) 08:26:27 <2244647587>
    • 射程も長くて機動力もあるAAも強いってそんなやつどうやって殺すんだって話 -- 2017-09-30 (土) 13:03:27 <3705415666>
    • それもうadcじゃなくね? -- 2017-10-04 (水) 00:39:25 <3205976750>
    • 射程長くてノックバック持っててステルスと低CDブリンクさらに割合trueまで持ってるとかサモリフ壊れる -- 2017-10-04 (水) 02:23:30 <3705163409>
  • 序盤バフされたおかげでレーニングが凄いやりやすくなった。これまでレーンで死んでそのままずるずる負けが多かったけど今回のパッチでそういうのがかなり減った -- 2017-10-04 (水) 00:27:20 <2578935568>
  • 結局コイツってCritのままなの? -- 2017-10-05 (木) 01:05:29 <1990020158>
  • ふと思ったんだけどコイツにポッピーサポって合わない? -- 2017-10-05 (木) 08:15:43 <3548733067>
    • 息合わないと大変なことになりそうだからVC必須? TrundleとかTaliyahとかOrnnのがお気軽だろうけどレーンキツキツマンマンになりそう… -- 2017-10-05 (木) 08:19:16 <2087039899>
  • 壁ドンしたらウルトで吹っ飛ばしてもらって強制一対一 -- 2017-10-05 (木) 08:18:34 <3548733067>
  • 個人的に律動で王剣ビルド復活かなと思ってる。皆は使ってみてどう思う? -- 2017-10-05 (木) 09:47:24 <1981166897>
    • 渇欲の戦神でWのパッシブ消化しやすいから変わらずかなぁ。王剣初手は賛成する -- 2017-10-05 (木) 10:02:22 <2012298995>
      • 渇欲もいいとは思うんだけど律動やってみて凄くレーニングの時点でダメージ出るようになったと思うんだよねぇ。。。まぁ安定性を選ぶほうが正しいのかなぁ -- 2017-10-08 (日) 04:57:31 <1981166897>
  • 新ルーンなににしよっかなぁ……順当に考えたら脅威からメイン精微なんだろうけど、なんかプロ環境で別のルートが開発される予感がビンビンするわ -- 2017-10-05 (木) 15:58:04 <3023135259>
    • こうやって妄想する時間もlolの醍醐味だよね -- 2017-10-06 (金) 07:06:19 <3205976750>
    • スタートドラブレと併せて黄ヘルスと紫lsが割りと肝だったんだが新ルーンきついな。 -- 2017-10-09 (月) 09:13:12 <1860798182>
  • 結局王剣shivIEが最適解なのこいつ -- 2017-10-08 (日) 04:59:58 <235528288>
  • なんか昔みたいに王剣→妖夢ってどうかなって思ったけどAS増加無くなってるしそれやったらIE行ったほうが強いんかなw -- 2017-10-08 (日) 05:02:21 <1981166897>
    • 現環境のADCってビルド幅広いしQのワンパンCritに囚われなくなった分なんでも積めて楽しいね 昔とARPenの仕様違うし自信あるなら初手妖夢で殺しにかかるのも手だで Tank多いとグインソなんかも試したくなるなー -- 2017-10-09 (月) 01:49:06 <1870477575>
  • 今行くでござるよ! -- 2017-10-09 (月) 13:52:43 <2130136135>
    • 無言のE -- 2017-10-09 (月) 20:11:56 <3075214865>
  • TF FD フロマレ -- 2017-10-10 (火) 06:10:52 <2119047460>
    • フロマレタンキーヴェインの話題はよすんだ -- 2017-10-10 (火) 08:59:02 <2012298995>
    • 最近これで試してるけど、何かと安定する。他のビルドに比べてコレって何が欠点になる? -- 2017-10-10 (火) 18:29:33 <2119047460>
      • TFもフロマレもお高いしヴェイン特有のプッシュ力のなさが辛い -- 2017-10-10 (火) 18:33:31 <3020054998>
    • Fantom Dancer定期 -- 2017-10-10 (火) 18:52:29 <3704814876>
    • なんかもう自然すぎてPDが間違ってるんじゃないかって思えてくる -- 2017-10-10 (火) 19:38:06 <3705163409>
      • でしょ?フロマレは状況次第で変えてもいいと思うけど、色んな効果がマッチしてるよね? -- 2017-10-10 (火) 19:50:44 <2119047460>
      • なにに対しての「でしょ?」なのか。もしかしてFDになにも感じてない? -- 2017-10-11 (水) 01:18:52 <3682180517>
      • 一応言っておくとFantomじゃなくてPhantomだからな? -- 2017-10-11 (水) 01:43:22 <1012330018>
      • フロストダイバー! -- 2017-10-11 (水) 02:05:06 <1026341577>
      • あぁ。ごめんごめんPDね -- 2017-10-11 (水) 03:30:24 <2119047460>
    • タイマンならいいんだろうけどチームとしてこんなADC守る価値がない。つまり火力不足で死ぬ -- 2017-10-13 (金) 20:14:29 <3540109383>
  • 今日からグインソーヴェインに震えろ -- 2017-10-13 (金) 16:56:04 <1789119275>
  • あーあASビルド支援するバフ寄り変更だったんだろうけどクリティカルビルドの安定感を高めただけの失敗調整だったな -- 2017-10-13 (金) 18:07:39 <3022948146>
    • 安定感高める意図が説明されてたバフなんですがそれは -- 2017-10-13 (金) 20:57:59 <3704814876>
  • コイツやってるとよく思うことサポハラスはいいからミニオン殴って(切実) -- 2017-10-14 (土) 03:54:58 <3672269812>
    • ある程度育ってからならともかく序盤でサポがハラスせんかったらヴェイン殴られ放題からのリコール地獄に追い込まれるで -- 2017-10-14 (土) 04:42:56 <2149373743>
      • えっと序盤プッシュしないと相手サポがブッシュからゾーニングしてハラスし放題になる。プッシュしておけば序盤のミニオンの攻撃は痛いから相手サポも迂闊にハラスできない。 -- 2017-10-15 (日) 07:04:41 <1303647284>
    • こいつ使う奴はすぐぶち切れるからチャットでいえ 序盤放置最多チャンピオン -- 2017-10-14 (土) 22:56:57 <2737952335>
  • ウルトがバフされてめっちゃ強いと思う。攻撃力超アップ機動力も超アップに加えてブリンクにステルスついた最強ウルト時間がキルすると延長されるの最高。キル取り始めると止まらなくてたのすぃい -- 2017-10-19 (木) 13:25:45 <1856893987>
  • bang(´;ω;`) -- 2017-10-20 (金) 19:48:24 <3403408050>
  • push力ないと駄目なんだよ -- 2017-10-20 (金) 19:51:17 <1906246898>
  • いやー、グインソー・PD・ドラクサーが面白かった。ネタの領域はでないけども! -- 2017-10-20 (金) 19:54:06 <1011450015>
  • グインソーってパッシブ二発で発動してんの? 王剣ドミニクより溶けてんのか -- 2017-10-21 (土) 22:44:27 <1860798182>
    • そーだよ。スタックたまりきれば2回殴ればパッシブ発動するようになる。楽しいし強い -- 2017-10-23 (月) 00:38:47 <3672253130>
      • ありがとう。そういえばスタックだったね。悩ましいわ。 -- 2017-10-23 (月) 18:28:42 <1860798182>
  • やっぱあのタイマン最強のバーストを削られたのは痛いな。初手は王剣が安定だわ -- 2017-10-26 (木) 14:56:06 <21128052>
  • 律動+王剣+グインソーがマイブーム。Qのバフでダメージも底上げ出来て正直渇欲よりもお勧めしたい。。。 -- 2017-10-26 (木) 23:52:15 <1981166897>
    • これで最終ビルドまで行けば後半AD490くらいまで届くからVayneに自信あるなら試してみて〜 -- 2017-10-26 (木) 23:53:33 <1981166897>
      • これグインソーの後はクリティカル行くのか? -- 2017-10-27 (金) 00:07:09 <2578935568>
    • 相性いいな。殴り続けてると王剣のパッシブ失速してくるけどそこを律動とグインソーで補えるむしろ加速する。値段が問題だけど。 -- 2017-10-29 (日) 13:13:00 <1860798182>
    • タンキーベイン先輩と言い、どうしてべイン好きは変なビルドをしたがるんだ -- 2017-10-29 (日) 13:52:19 <3540109402>
      • fnatic Rekklesも世界最高峰の試合でグインソーハリケーンとかいうビルドしてるしな。 -- 2017-10-29 (日) 16:22:47 <2036729129>
      • その試合見てないけどアデセン強い時期でサポートにAS上げる奴とかいなかった?もしくは敵のフロントがめっちゃ固いとか -- 2017-10-29 (日) 17:12:20 <3540109402>
      • 一般人がやる→トロールwwwwwwプロがやる→何かしら理由があるんだろうなぁ -- 2017-10-29 (日) 17:22:54 <3705139915>
      • 一般人がやる→何も考えず常に同じビルド プロがやる→状況を見て最適解を選ぶに決まってる -- 2017-10-29 (日) 18:22:01 <3540109402>
    • 王剣グインソーなんてgosuが昔から腐るほど使っているし、何の変哲も無い常識的build -- 2017-10-29 (日) 18:52:33 <1906246898>
      • AP無いしスタック貯まるまで時間かかるのに常識的なビルドなのか?QのADレシオ強化されてから王剣クリティカルビルドか純クリビルドが鉄板だと思うが -- 2017-10-29 (日) 19:47:41 <3540109383>
      • WのスタックをAA2回で発動させるためのグインソーなのに時間がかかるとな -- 2017-10-29 (日) 22:42:02 <1789119275>
      • QはADratio上がった代わりにcrit乗らなくなったから別にもう鉄板じゃないだろ -- 2017-10-29 (日) 22:42:10 <3022977072>
      • gosuが昔から使ってる←分かる 何の変哲も無い←? 常識的build←??? -- 2017-10-29 (日) 22:52:22 <3704814876>
      • 常識の範囲だろ、王剣グインソーを知らないとかvayne使いとは呼べない。知っていて当然 -- 2017-10-29 (日) 23:51:09 <3069850844>
      • 時間かかるといっても王グインソas靴の時点で大体1.5に達してるから4秒以内で溜まるよ。それを早いか遅いかはそれぞれだけど。あとフルビルド2.5いくんだね。凄いなあ。 -- 2017-10-30 (月) 11:50:25 <1860798182>
      • グインソーはプロシーンでも出たしメジャーじゃない? -- 2017-10-30 (月) 12:07:51 <235613888>
    • 王剣グインソーのあとPDフロマレ行くのすき -- 2017-11-02 (木) 18:09:12 <1788674853>
  • こいつプレピックするとソラカ、ジャンナ、ナミばっかピックされる。相手はブリッツ・レオナ・ブランド -- 2017-10-30 (月) 18:13:25 <828468054>
  • 中盤ダスク積んでダスク効果をRQで毎回発動させるのは無理なん? -- 2017-11-02 (木) 12:35:43 <2581760094>
    • 出来るけど結局ステルスが自然に切れるまで待たないといけない分DPS下がって微妙みたいな感じの話を聞いた気がする -- 2017-11-02 (木) 12:59:23 <2232234117>
  • なるほど毎回だと意味ないのかありがとう -- 2017-11-02 (木) 14:47:39 <2581760094>
    • 集団戦で役に立たない代わりに少数戦最強にするビルドやで -- 2017-11-02 (木) 16:25:09 <2003312931>
    • ダスクやるならまず敵が4/5は柔らかくないと普通のヴェインのが強いけども、所謂nuclear buildに進むことでアサシンになれるからtop/midヴェイン向き -- 2017-11-02 (木) 18:07:54 <1788674853>
  • なんで前転したら攻撃が強くなるん -- 2017-11-02 (木) 18:35:24 <3064447453>
    • やる気 -- 2017-11-02 (木) 18:51:01 <1014318258>
    • Fakerリスペクト -- 2017-11-09 (木) 16:27:38 <2118801656>
  • ペンタ童貞卒業させてくれてありがとう -- 2017-11-05 (日) 07:59:29 <2036090073>
  • こいつもバイク乗りになるのか -- 2017-11-07 (火) 15:38:02 <1980785807>
  • 新スキンのタンブルかっこよすぎ -- 2017-11-07 (火) 17:51:37 <1789993807>
  • 新スキンのタンブルかっこよすぎ -- 2017-11-07 (火) 17:51:42 <1789993807>
    • あのたんぶる自分が使う分にはいいんだろうけど、相手にする時綺麗な前転の動きじゃないから目で追いづらい・・・カクって動いてないかあれ -- 2017-11-07 (火) 17:57:38 <3704869821>
      • エフェクトも合わさって確かに相手からしたら見づらくてアレかも・・・ -- 2017-11-07 (火) 19:30:28 <1789993807>
    • gosuがすごい喜んでて草 -- 2017-11-07 (火) 20:01:54 <247586994>
    • Qもいいけど何気にEの飛び跳ねる動作カッコイイ・・・カッコ良くない?あとultも良い -- 2017-11-08 (水) 02:39:14 <3684706589>
  • 新ルーンのプレスアタックやばくない?ヴェインのためのルーンにしか思えない -- 2017-11-07 (火) 19:39:17 <2578935568>
    • 断続的に追加ダメ狙うならいいかもね。撃ち続けるならテンポだしonhitならなおさら。ヴァイもなかなかだと思うよ。 -- 2017-11-08 (水) 03:48:27 <1860798182>
    • trueは増えないのがもったいないね -- 2017-11-08 (水) 04:10:00 <3022977072>
    • こいつは圧倒的にテンポだと思うが。グインソールートならなおさら -- 2017-11-08 (水) 11:43:01 <982128592>
    • レーンはプレスの方が絶対強いけど試合急いで終わらせないとテンポADCに勝てなくなる時間がすぐ来るからBotでやるのは微妙い -- 2017-11-09 (木) 19:09:28 <1015061797>
  • テンポヴェイン後半OPスギィ!!!!! -- 2017-11-08 (水) 14:37:17 <2579676703>
  • 血脈血統いい気がしてきた。王剣と合わせてls20%。失うasは中盤にもなれば気にならない。ドラブレスタートもしやすい。 -- 2017-11-09 (木) 17:27:09 <1860798182>
    • こんな消極的なvayneなんて同じチームになりたくないわ -- 2017-11-09 (木) 17:36:36 <3682180517>
  • なんか声変わるみたいだけど・・・今のほうが好き -- 2017-11-09 (木) 17:32:02 <995517814>
    • エクソシストBBAからイケメンお姉さんになったな。こっちのが俺は好きだけど先にもっと変更すべき人がいますよね? -- 2017-11-09 (木) 17:38:53 <1012854105>
    • 今の方が好きに1票 -- 2017-11-09 (木) 19:14:05 <3697688466>
  • 沢海さん系チャンプで一番マトモというか唯一聞き苦しくないのがヴェインだったのにな。むしろセジュとシンドラどうにかしろよ。 -- 2017-11-09 (木) 19:04:01 <2245685194>
    • 同意。なんだかんだしっくり来てるヴェイン婆よりシンドラ変えてやるべきだった -- 2017-11-09 (木) 19:23:46 <3710644919>
    • 基本レジェンダリースキンのついでに取り直してるだけだし、彼女らにもスキン来るといいね -- 2017-11-09 (木) 19:37:18 <2120142935>
    • あれはあれで好きだった -- 2017-11-10 (金) 00:50:41 <462194926>
    • 闇に堕ちた連中を、狩↑るとしようが聞けなくなるの悲しい 見た目に合った良ボイスだと思ってたのになあ -- 2017-11-10 (金) 06:55:54 <2118662089>
      • これめっちゃ好きだったのに… -- 2017-11-21 (火) 17:56:35 <1011136822>
      • これ好きだった -- 2017-11-24 (金) 21:02:44 <1728248671>
      • ほんまこれ。前のクサい感じのセリフのが良かった。声優は今のも好き。 -- 2017-12-10 (日) 14:59:06 <3659657305>
    • 俺もいまの方が好きだったな。まさか変わるとは -- 2017-11-10 (金) 07:10:16 <2583278005>
    • 最近おばさんの「賽は投げられた!」っていうセリフ聞くとテンション上がるようになってたのに悲しい -- 2017-11-10 (金) 10:12:26 <3069899330>
    • タンブルの掛け声とかRの台詞は全部大好きだったのになんでなんだぜ…… -- 2017-11-10 (金) 10:22:16 <3023135259>
    • はあああああ?おばさん返せや -- 2017-11-10 (金) 17:05:04 <2094763317>
  • 新しいボイスのくっ殺感があって良いね…。こう...イブリンに敗北してねちっこく弄ばれたり... -- 2017-11-10 (金) 00:50:05 <462194926>
  • ヴェイン使いの皆さんは相方に何が来ると嬉しいでしょうか。あとやっぱりレーンではムリに仕掛けないほうがいいのでしょうか。 -- 2017-11-10 (金) 02:13:20 <1786948446>
    • ジャンナ、ソラカ、ルルとか相性良い -- 2017-11-10 (金) 08:15:07 <247586994>
    • 相手がメイジsupじゃなきゃブラウム一択 -- 2017-11-10 (金) 10:04:46 <828547880>
    • トランドルは仕掛けるタイミング分かりやすくていい -- 2017-11-10 (金) 12:18:15 <3069899354>
      • やっぱトランドルだよね。壁ドン合図からお互い突撃するだけだから簡単。 -- 2017-11-13 (月) 10:11:49 <1010867276>
  • ねこばばヴェインとかいう凄いのがおった -- 2017-11-10 (金) 20:26:13 <3023135259>
    • QのCD考えれば出てきてもおかしくないけどな。 強いかは別として -- 2017-11-10 (金) 20:44:37 <2583278005>
  • 何しても文句言われてかわいそうRiotJP 今回のも再録するために条件ついてるってわかるのに -- 2017-11-10 (金) 20:58:22 <2129413132>
  • こいつのプレスアタックくらうとQWの効果も相まってめちゃ痛い。柔らかいサポだと体力1/4ぐらい無くなる -- 2017-11-11 (土) 21:25:11 <3700715574>
    • 1/4しか無くならないのか -- 2017-11-11 (土) 22:00:38 <1906246898>
      • lv2からの分からん殺しできる火力だと思うけどなぁ。25%っていうのは序盤の話だけど・・・。 -- 2017-11-11 (土) 22:27:12 <3700715574>
    • 明らかにテンポのほうが強い。 テンポならW発動しやすくなるし、ultステルスでテンポの発動しない時間をちょうどいいくらいに打ち消せる。 後半はプレスの効果ほぼ無いに等しいしテンポなら一気に殺しきれる。 trueの火力も上がったならまぁプレスも悪くなかったかもだけど -- 2017-11-12 (日) 00:52:39 <3022977072>
    • 自分はレーンでダメ交換しやすいプレスアタックの方がいいわ。ってか集団戦強いのは間違いなくテンポだけどそこまでちゃんと試合が続かねぇ・・・ -- 2017-11-12 (日) 23:47:13 <2122169469>
  • 今思うとなんで昔はw上げ主流だったんだろ序盤に割合確定ダメ2%ずつ上がっても大して変わらんのにな -- 2017-11-15 (水) 05:07:19 <2022286309>
    • 今は最小trueダメが底上げされたからってのもあると思うが。 あとあの時はQがもっと弱かったし -- 2017-11-15 (水) 05:11:01 <3022977072>
    • Q上げがほぼブリンクのCD短縮の為だけだったからそれならW上げ王剣で殴り合い最強になった方がよかった -- 2017-11-21 (火) 12:57:58 <3540109402>
  • 渇欲無くなった今でもRFC積んでる人どんな感じ?shivとのシナジーや射程増加でまだまだ強いのかな -- 2017-11-15 (水) 12:25:48 <2123925753>
  • 声バフ来たな -- 2017-11-21 (火) 12:18:12 <2036952233>
    • ナーフだろ -- 2017-11-22 (水) 23:54:13 <2012304785>
  • ルーンなんだけどプレスアタックよりリーサルテンポのが良い感じある。あとサブパスは不屈にすると今やたら多いメイジサポ相手に割とやりやすくなって良い感じ cs取るのにハラス受けるから防御力たかいほうがいいしな -- 2017-11-21 (火) 21:29:10 <3069942367>
    • リーサルテンポは…実装前は色々騒がれてたけど、あれは個人的にはヌーブトラップ。プレスアタックよりもリーサルテンポが強いって信じてるやつは、まあ脳みそがついてないと思う -- 2017-11-22 (水) 23:42:26 <2037529077>
      • おはqtpie -- 2017-11-23 (木) 00:45:26 <2990438831>
      • リーサル。ンポはついてるよ -- 2017-11-23 (木) 04:47:57 <1010867276>
      • ヌーブラトップに空目して、なんでいきなり女性用下着の話をしてるんだろうって思った。 -- 2017-11-23 (木) 07:36:26 <3704720017>
      • ニップレスとヌーブラ見間違えてオコだったんだろう -- 2017-11-23 (木) 08:51:09 <1010867276>
      • https://shotcalling.jp/archives/1855 -- 2017-11-23 (木) 16:21:14 <2037529077>
      • スカラが的を射るコメント過ぎて尊敬に値するんだよなマジで。qtは口汚いのと私情が多くて参考にならない。対象敵なこの二人だから良いのかもしれないが… -- 2017-11-24 (金) 20:18:16 <1010867276>
  • Project Vayneかっこいいな。リコールが特にかっちょいい。あんま使わんのに買いたくなる -- 2017-11-24 (金) 13:24:06 <2577199793>
    • 素顔晒しっぱなしなのが惜しいけどそれ以外は完璧だわ -- 2017-11-24 (金) 13:29:59 <2519465698>
      • 敵が近くにいるとバイザー付けるの好きよ -- 2017-11-24 (金) 15:21:00 <1806349399>
  • 大体のチャンプはマスタリLV5,6でも安心できるけど、こいつは7以外はどれも同じだな -- 2017-11-24 (金) 16:22:58 <3682180517>
    • そもそもマスタリとか7だろうが1ミリも安心要素にはならんが。 -- 2017-11-24 (金) 17:21:53 <3054822631>
    • こいつのマスタリレベル7はむしろ冷や汗かくww -- 2017-11-24 (金) 20:44:33 <3664707569>
  • オーバーチャージのマップ壁だらけなせいでEのスタンがほぼ確実に決まる OP -- 2017-11-25 (土) 02:25:15 <3715545436>

スポンサードリンク