コメント/Zilean

  • URFでチートっぷりが加速するのはいいんだけど、主に左手の小指と薬指が痛い -- 2016-04-22 (金) 21:00:02 <654549820>
  • topでtankとかどうかな -- 2016-04-26 (火) 20:07:37 <3069863919>
    • 途中送信すまぬ 短いcdでaoeCCと99%スローと蘇りがtankスキルと言えなくもない爆弾自分に着けてもう一個を敵陣に投げ込んでそこにフラッシュin orEダッシュっていう夢を見た -- 2016-04-26 (火) 20:14:46 <3069863919>
      • 基礎ステの関係でTankなんてできないしCDR積まないと弱いんで論外じゃないっすかね。 -- 2016-04-28 (木) 11:02:44 <1022319426>
  • ランク上の方にいくほど勝率低いよな。何でだろうか -- 2016-04-29 (金) 17:18:04 <2580271290>
    • 低くなる要素としては 相手がちゃんとジリアンを真っ先に狙ってult発動を防ぐようになるとかかな -- 2016-04-29 (金) 21:54:56 <2110040593>
    • 下の方は砂時計くるくるしてる奴フォーカスして時間内に止め刺すようなのが絶対混じるから・・ -- 2016-04-29 (金) 22:30:21 <1037213555>
      • むしろ相手がタンクだろうがヘルス少ないのに全員群がるから確実にウルト成功するからでは -- 2016-04-29 (金) 22:57:13 <3540113027>
  • champion,ggでmid勝率トップきたか…使用率高くはないけど極端に低い(1%切ってる奴)よりはあるな… -- 2016-04-30 (土) 02:04:33 <2581217637>
  • 自分にult掛けて死亡→復活はギリギリのタイミング狙っても見抜かれて失敗しやすいな。逆にultCD中でもそれ匂わせると殺されなかったりする -- 2016-05-01 (日) 21:13:44 <1914051120>
  • こいつのULTタイミングkayleよりちょっと遅いぐらいが良いぐらいか -- 2016-05-07 (土) 04:50:52 <1951470649>
    • 死ぬ瞬間にかけてる。たまにかかってない。 -- 2016-05-08 (日) 12:06:25 <1924033255>
      • ギリギリに掛けようとして失敗を何回かやって「何でult使わないんだ」って怒られるのが自分です -- 2016-05-08 (日) 12:33:43 <2124889056>
      • 割と早めでも問題ない気がするが。復活嫌って攻撃控えるようならそれはそれで成功だし。きっちり捕まえられて時間切れまで待ってトドメ刺されるような状況なら知らん -- 2016-06-20 (月) 04:07:24 <2579470173>
  • メイジアプデで非常に使いずらいのだが血杯とロアにたよりすぎてたか・・・。 -- 2016-05-08 (日) 12:05:28 <1924033255>
    • 分かる。 -- 2016-05-09 (月) 12:25:20 <2576252142>
  • SUPで使うのはやめろ -- 2016-05-09 (月) 23:33:10 <1922661142>
    • ジリアン使った奴がへたくそなだけだろ -- 2016-05-13 (金) 20:21:32 <1922594281>
  • 新アイテムの氷打ち出すやつ相性いいと思うんだけどどうだろう -- 2016-05-10 (火) 10:57:29 <2639296112>
    • Eにスローがあるからいらないかも、パッシブで回復効果嬉しいけど先に積まなきゃいけないのあるからその後積んでも遅い気がする -- 2016-05-13 (金) 20:30:01 <1922594281>
  • Asheと組んで一足先のLv6クソコンボという夢を見た -- 2016-05-10 (火) 23:37:29 <2082152921>
  • やれること多いけどとにかく難しいの一言に尽きる -- 2016-05-16 (月) 00:51:06 <2918531772>
    • 俺はやる事少なくて楽だと思ってる -- 2016-05-20 (金) 11:49:14 <2582130935>
    • Qで攻撃して、追撃&接近されたらE使って、味方or自分が死にそうになったらR使うだけの簡単チャンプだゾ -- 2016-05-21 (土) 23:40:52 <2576412375>
      • 嘘だゾ。アクティブ合わせてキーカチャカチャしまくる脳トレチャンプだゾ -- 2016-05-23 (月) 20:57:56 <654549820>
      • EとRを適切に使いつつQスタン狙おうとするとクソ大変だと思う。爆弾撒きつつ突っ込んでくる奴にスローかける〜程度でいいなら楽だけどさ -- 2016-06-20 (月) 04:12:08 <2579470173>
  • MIDでレーン戦のマナがつらいのですが、初手ビルドはみんなどうしてますか?涙?ロストチャプター?カタリスト?ドラリン3?ちなみに青バフとかもらえない低ランクです。 -- 2016-05-23 (月) 20:42:25 <2094133283>
    • 涙かなー たまりやすいし どっちにしてもroaも積みたいし好みで良いと思う -- 2016-05-24 (火) 23:41:26 <2078270472>
    • コスパ的にはドラリン3なんだけど、後の事考えるとどうしようかなと思って意見を聞きたかった。マナあきらめて初手ナッシャーとか迷走してます。 -- 2016-05-25 (水) 20:13:18 <2094133283>
    • midなら初手ロスチャプかな。1〜4レベルはマナ管理しながらcs優先でとるように立ちまわって5以降からQでハラスも視野に入れる感じ。無理にスタンいれようとするとマナ持ちが悪くなるから確実にいれるべきタイミングを覚えるといいです。中盤から鬼本があればマナ枯渇はそんなに感じられないし何より無駄がないのがいいですね。涙は楽だけど思考停止しちゃうので上達の妨げになるかなって俺は思う。zilばっか使ってるけどおもしろいチャンプなので試行錯誤して色々試してほしい -- 2016-06-04 (土) 20:05:51 <2117785943>
  • ジリアン使ってみたんだが、面白いねこいつ。ただ、Qの重ね撃ちがなかなか成功しないのが目下の悩みです。どうしてもミニオンたちや地面に落ちてしまう。みなさんなにかコツあります? -- 2016-05-23 (月) 21:00:23 <3755727486>
    • 敵EからQWQならブリンクがない限りまず当たるはず あえてミニオンに2発当ててスタン狙うとかいう手もある 集団戦のど真ん中で爆破させるのはCCチェイン狙わんときつい -- 2016-05-23 (月) 21:59:17 <3672286972>
    • スマートキャスト外すの意外とおすすめ 1つめ爆発するまで時間あるから焦らずeダッシュするのも手 -- 2016-05-24 (火) 23:40:22 <2078270472>
    • 集団戦とかAssasinに張り付かれた時とかは自分に2つ付けて爆発させたほうがいいことも。動きの予測が必要なくなるからね -- 2016-05-25 (水) 08:03:48 <3671946834>
    • なるほど!皆様、ありがとうございます! -- 2016-05-25 (水) 11:30:37 <3755727486>
  • ult強すぎるね 即発だしCD短いし砂時計見えて無視されたらその間無敵みたいなもんだし -- 2016-05-25 (水) 03:54:34 <2094493661>
  • ケイルとキンドレットこいつが同時にultして爆笑した -- 2016-05-25 (水) 19:55:09 <3029499223>
  • こいつは序盤とか中盤入りかけの集団戦とか強いんだけど、なんというかメイン火力のQが当てるのムズイ上にバリアとかで防ぎやすくて試合が長引くにつれて火力も足りなくてでMIDで出すの微妙な気がする。SUPだとハラスコンビとか組むとえげつない -- 2016-05-26 (木) 21:13:19 <1980389817>
    • MID爺は基本的にはprotectADC構成を狙って使うもんだろう topがキャリータイプのチャンプの場合でもいい ウェーブクリア能力は高いから引き延ばしてレートゲームキャリーになんとかしてもらうのも得意 -- 2016-05-26 (木) 22:01:42 <2123196044>
  • 難しそうなイメージがあるけど実際のところは別に難しくないチャンプよな 集団戦できちんとULTを決められるかどうかくらいで集団戦でもレーン戦でもやれることが固定化してる -- 2016-05-30 (月) 19:05:18 <1036142555>
  • sup運用のこいつはどういうsupに有利ですか? -- 2016-06-06 (月) 12:18:44 <2122059328>
    • 前に出てADCを守らないといけないタンクSUP。 -- 2016-06-06 (月) 14:21:29 <2087147177>
    • こいつは中距離レンジだから、それよりもレンジが無いタンクサポに有効だね。 -- 2016-06-12 (日) 18:08:23 <1924510025>
    • 実はメイジサポは大体コイツが苦手。かすっただけで大惨事のQが脅威、何とか削ってもEで逃走、何とか捕まえて「やったか!?」と思ったらURTで復活。もうカンベンして・・・(byザイラメイン) -- 2016-07-21 (木) 22:45:15 <3023970407>
  • やれること自体は少ないけど敵にするととっても厄介。「また復活かよ!何回倒せばいいんだ」って気分になる -- 2016-06-14 (火) 15:22:26 <2582145651>
    • ???「我が滅びようとも第二第三の我が…」 -- 2016-06-14 (火) 15:32:56 <3021585958>
  • 密かにULTのCDRがNerfされそう -- 2016-06-16 (木) 01:06:19 <2115204481>
  • サイオンが死んだあとに使ったらパッシブが2度発動するのか? -- 2016-06-16 (木) 16:46:39 <3403065343>
    • たぶんパッシブは発動しないでultだけ発動するはず -- 2016-06-20 (月) 06:22:09 <1922594281>
    • sion死亡→パッシブで復活→zilian ultかける→zilian ultで復活ってことか?パッシブの状態で復活するのかそもそも効果がなかったりするのか... -- 2016-06-24 (金) 19:20:22 <2579351026>
    • 死亡のアナウンス出るのは1回目の死亡時(passive発動時)だから、passive発動中は死亡中と扱われるのではないだろうか? とここまで書いてZackのpassiveだとどうなるのか気になった -- 2016-06-26 (日) 23:36:32 <3725464152>
      • 画面右上にキルログが出るタイミングでジリアンのULT発動なんじゃね?sionなら先にジリアンULT,zacなら先にパッシブ?ただの推測だけど -- 2016-06-28 (火) 10:26:08 <1786883281>
  • こいつmidに出られないようにnerfしよう -- 2016-06-19 (日) 21:18:11 <2018177191>
    • やめて…やめて… -- 2016-06-24 (金) 19:10:56 <2576272184>
  • QWQ狙おうとして味方、敵に当たったりミニオン、敵チャンプに当たったりして失敗することが多いなあ Q当たった相手に優先的に2発目当たる仕様になってほしいけど流石にOPすぎるか -- 2016-06-25 (土) 13:47:36 <2036211811>
    • CD稼いで的確に狙えれば5秒に1回くらい1秒スタン+AP rate1.8叩き込めるOPだから今ぐらいでちょうどいいというか強めだと思うわ -- 2016-06-25 (土) 14:24:51 <2576272184>
      • 訂正:1.5秒スタン -- 2016-06-25 (土) 14:25:30 <2576272184>
    • 2発目が付着の範囲に入ってさえいれば優先的に当たる仕様になってるハズ -- 2016-06-25 (土) 14:49:57 <2576252142>
  • 徒歩勢が大活躍できる数少ないチャンプ 特にトランドルがやばい -- 2016-06-25 (土) 19:33:34 <1995518743>
    • 敵にいると徒歩勢無力化マンでもある -- 2016-07-06 (水) 06:13:46 <654502807>
  • そういややった事なかったけど、URFでこいつ使ったら永久スタンとかできるのかな? -- 2016-07-06 (水) 05:38:40 <2575559698>
    • 前にやった事あるけど二、三人いればスタンし続けて殺せる事が多いよ -- 2016-07-08 (金) 08:19:45 <828508997>
    • URFはさすがにできないように調整されてそう。OFAならできるよ -- 2016-07-08 (金) 12:35:00 <829083028>
  • クロノシフトの持続時間nerfしてくれ。実質5秒間無敵みたいなもんやろ -- 2016-07-10 (日) 13:26:57 <3395001729>
    • このスキルは君が思っている以上に使い方が難しいんだ -- 2016-07-14 (木) 04:02:53 <1951655412>
  • Wのマナコストなしにしてほしい。OPだけど序盤のマナ辛すぎる。相手mageであっちのほうがスキル無駄打ちしてるのにマナに余裕があるのが納得いかない。 -- 2016-07-14 (木) 13:28:46 <1022377429>
    • 辛い時間ないとそれはそれで相手する側が納得いかんよ -- 2016-07-14 (木) 22:40:33 <654502807>
    • そもそも序盤はWそんなに使わない -- 2016-07-14 (木) 22:50:20 <1030967714>
    • QWQの火力考えれば妥当。食らうほうの身にもなって下さい。 -- 2016-07-21 (木) 22:48:36 <3023970407>
  • こいつのultってスタン中でも自分にかけられる? -- 2016-07-14 (木) 22:26:09 <1990109585>
    • 無理です -- 2016-07-19 (火) 21:41:00 <3419614644>
  • 時間どうのこうの言っておきながら、爆弾投げるだけのじいさんじゃん -- 2016-07-25 (月) 01:20:14 <2579728970>
    • このジジイのリワーク作業中にバードが実装され、リワーク後すぐぐらいにエッコが実装された。コンセプトが吸われたのではないかと、僕は考えている。 -- 2016-07-25 (月) 13:31:35 <1995297713>
  • 試したことないけどsup運用で最序盤jgと二人で森回ってPassiveの経験値渡したらレーンに行くっていうのはどうなんだろう -- 2016-07-27 (水) 08:09:27 <1922404970>
    • デメリットしかなくないか? -- 2016-07-27 (水) 10:10:51 <979566533>
    • 自分にも経験値溜まって無いと渡せないから無理だろそれ -- 2016-12-19 (月) 00:44:16 <2011223997>
  • MIDでヤスオの対処法とかありませんか?コツとか心構えでもいいのであれば教えてください。現状バン以外思いつかないもので・・。 -- 2016-07-29 (金) 02:15:30 <661555972>
    • イグゾーストを持つ、Qを打たない、タワーハグ。Eで寄ってこられたらヤスオにE+自分自身にQWQ。でもやっぱり普通に詰んでますよね。 -- 2016-07-29 (金) 04:52:13 <2125032912>
    • 最近、ジリアンをmidで使おうと思っているんですがどの辺りがヤスオに対して不利な要因となってるんですか? -- 2016-07-30 (土) 11:39:50 <2001980741>
      • push力で勝てないQも当たらないEのslowもlaneのyasuoにはあまり意味が無いzilがやらわかすぎて数発殴られるとすぐ即死圏内 解決策が↑の4つかな -- 2016-07-30 (土) 11:51:18 <1869064833>
      • 詳しい説明ありがとうございます。確かに序盤のzileanはQWQ使わないとpush力勝てないですよね、かと言ってQWQをするとyasuoに近寄られたときの対抗策がなくなるし・・・なるほどありがとうございました。 -- 2016-07-30 (土) 12:11:14 <2001980741>
      • ヤスオのパッシブをはが為にAA入れに行くとEQAAEで褫奪される。最初のE見てから爆弾投げるとほぼ間に合わない上に爆弾1個だとダメージ負けする。 -- 2016-12-19 (月) 00:46:42 <2011223997>
    • 対処法ありがとうございます、バンかタワーハグで耐えてます。 -- 2016-08-15 (月) 06:14:25 <661555972>
  • champion.ggでmid1位になってた。なにか後押しする環境要因あったっけ? -- 2016-08-07 (日) 21:21:01 <2037240531>
    • Hecとか相性のいいチャンプが今のメタだからかな -- 2016-08-07 (日) 21:42:52 <2086865275>
      • 相性いいって、gank来た味方hecにEつけてADアップとか?それだけじゃあ1位にはなれないと思うけども -- 2016-08-08 (月) 22:25:09 <2037240531>
      • いや、集団戦小競り合いでヘイストかければプレッシャーかけやすくてオブジェクト戦で優位に立ちやすいってこと 突っ込んだとこに爆弾2つおいて更にコイツのULTも残してれば恐ろしくない? -- 2016-08-08 (月) 23:53:27 <2086865275>
    • メイジリメイク前のmidの勝率で高かったのがmalz aniviaだったことから解かるように、midの勝率はfarm力がすげー大きい -- 2016-08-09 (火) 13:59:13 <2114242133>
  • こいつでmidやってるとただcsとるだけになっちゃうんだけど積極的にキルとるチャンプじゃないですよね?レーン負けはしないけど勝つってこともないんですが。 -- 2016-08-09 (火) 10:05:06 <2087634965>
    • QWQでPUSH出来るしEのヘイストで機動力もあって、スタン持ちだからSide GankしてEQWQEしてる 味方のヘルスが少なくてもUltがあるから多少強引に行ける -- 2016-08-09 (火) 10:15:32 <2576272184>
    • そりゃmidってzedとlb以外はほぼそうなるレーンだからな -- 2016-08-09 (火) 10:31:36 <979566533>
  • 勝率1位になってるけどこれ修正来ますかね、QWのCD上げるとかRの回復量下げるかとかしか思いつかないんですけど -- 2016-08-09 (火) 23:43:22 <2118410110>
    • Lv2と3のRのCDを伸ばせとは思う。 -- 2016-08-10 (水) 00:03:25 <2036903320>
    • 前からちょくちょく1位になってるけど来る気配はないね 強いけどplay rate低いからアテになりにくいしスキル構成がnerfきにくい取り合わせだからとりあえず今はスルーされそうな気がする -- 2016-08-10 (水) 01:48:34 <1923581606>
    • ultのCDnerfしろや 60秒てなんやねん CDつめば36秒ごとに復活させられるとかぶっ壊れやん -- 2016-08-14 (日) 02:49:44 <985116931>
  • ult中に殺してしまう→復活するので当然逃げられる ult切れるのを待つ→加速してさっさと逃げる  midで対面してるとこれの繰り返しで本当に下らん -- 2016-08-12 (金) 19:51:49 <1036142555>
    • そもそもult中に殺しちゃうのが問題 -- 2016-08-13 (土) 05:07:44 <1856340669>
  • なんでこいつ時間とかいってんのに爆弾投げてんの? -- 2016-08-13 (土) 04:33:51 <2579728970>
    • 時は爆弾なり -- 2016-08-14 (日) 15:57:06 <1024166053>
      • time is bomb -- 2016-09-08 (木) 01:54:57 <1015285707>
    • ロックマンにもカウントボムとかいうのがあってな つまり時間は爆弾なんだよ(適当) -- 2016-08-15 (月) 08:26:26 <2116913440>
  • フィズ相手にCSが負けることはないと言われたのですが、ファームにスキル使ってたら自衛手段なくして簡単に体力負けして即死圏内、そうなるとゾーニングされて結局ファームできない。個人的にはヤスオの次につらい相手だと思うのですが、ジリアン使いの意見を聞きたい、フィズの相手は楽ですか? -- 2016-08-15 (月) 06:07:23 <661555972>
    • フィズはマナがあるしE使わないと溜まったミニオン処理できないしUlt覚えるまではjg絡まなきゃ殺されないし どちらかと言えば楽だと思ってる。 ヤスオが一番であとは射程・プッシュ負けする方がフィズより辛いこと多い -- 2016-08-15 (月) 09:29:16 <1985731637>
      • ミニオンにスキル使うフィズは私も楽ですね。辛いのはフィズのEとパッシブでダメージ交換が成立しないからです。 -- 2016-08-16 (火) 13:27:56 <661555972>
      • こっちがファームにスキル使ったらフィズもミニオンにスキル吐かざるを得ないと思うんだけど? -- 2016-08-16 (火) 14:17:59 <1788975220>
      • ジリアンがQ使ったらフィズはジリアンに襲い掛かって体力勝ちしたあとゆっくりファームしてれば、レーンはあがっててガンク警戒とゾーニングでジリアンはつらいです。 -- 2016-08-16 (火) 15:39:32 <661555972>
    • 楽な部類だと思うよ。FizzはAssasinだからそらワンチャンはあるけども。FizzがLH取ろうとしてるminionにQつけるのを徹底してサンダーロード発動させるのも意識する。こいつ使ってFizzのQ入る射程でレーニングは普通しないからまぁ多分EQもらってんだろうけどEQもらった後にロクな反撃してないから辛い展開になってんじゃないかな。Eでスロウ入れてAA引きうちなりしながら爆弾一個でもつけりゃイーブンかそれ以上のトレードになると思うけどね。 -- 2016-08-17 (水) 08:19:07 <2089567708>
      • そうです、Q使った後にフィズのEWQAA数発くらってます。反撃が良くて爆弾1個、悪ければAAだけなので1ミスでいきなりつらい展開になってます。トレードできてる方がいるということはルーンとマスタリ見直して、もっと立ち回り練習してみます。アドバイスありがとうございました。 -- 2016-08-17 (水) 19:22:11 <661555972>
      • 書くの忘れてたけど、FizzみたいなAssasin相手の時は過剰かなってくらいPOTは買っておくんやで。キル圏内を常時脱しておけばレーニングはプッシュ力の差もあってかなり優位に進められると思うよ。 -- 2016-08-17 (水) 20:24:05 <2089567708>
      • EQ気軽に吐いてくるならE自分に掛けて回避してマナ枯らすかチャットでJg呼べばいいんじゃないの Q撒き餌に釣ればいくらでも殺れそう 後FizzのEを抜けた後はEのCD中キッチリAAで咎めていけ捗るぞ -- 2016-08-21 (日) 01:04:29 <1995273005>
  • こいつのAA他のmageと違って光弾に見えないんだけど何を撃ってるんだろう 時計? -- 2016-08-15 (月) 07:13:57 <2109784532>
    • はなくそ -- 2016-08-17 (水) 01:26:56 <1703848283>
    • 歯車じゃねえの -- 2016-08-21 (日) 09:20:42 <985116931>
  • ジリアン使ってると上手くならないって言われる -- 2016-08-21 (日) 00:16:30 <1980787836>
    • そんなことはない、ultで復活できるからそれに沿った戦い方ができるってだけ -- 2016-08-21 (日) 15:52:00 <1951655412>
      • 立ち回り特殊だから他チャンプに生かせないみたいなニュアンスじゃない?操作忙しいし極め甲斐のある良いチャンプだと思うわ -- 2016-08-30 (火) 17:55:06 <2118703494>
    • 前仕様ならちょっとわかるけど、今の仕様のzilはかなり難しい。逆に使ってるとうまくなるチャンプってなんだよ() -- 2016-09-15 (木) 08:34:58 <408243949>
    • 「うまくなる」の定義が無いから意味不明。恐らくそれ言ってるやつはCSがスキルでまとめてとれるからそれを見て言っていると思うが理解不要。 -- 2016-12-19 (月) 00:54:23 <2011223997>
  • 自分育つ→高火力nuke兼ゾーニングで有利  他レーン育つ→ユーティリティー活かして有利 相手アサシン→仕事奪えて集団戦有利 自分負ける→QWQで最低限のファームはできてウェーブクリア早くて他レーンサポート行けば勝てる  チームの勝因が増えてお得なチャンピオンだなあ -- 2016-09-06 (火) 22:34:47 <1986627739>
  • midだとpassiveが難しい junglerさん頼むよー -- 2016-09-26 (月) 15:53:22 <2087169502>
  • こいつのサポートOPすぎる。レーン強い、GANK合わせ強い、ROAM最強。弱い点はレートゲームに失速する所とハードエンゲージに弱い出来ない処だけだわ -- 2016-09-27 (火) 01:20:02 <2119004308>
    • レートほど強いと思ってたんだけど違うんかな 少なくとも序盤champとは思えん -- 2016-09-27 (火) 01:26:20 <3075261186>
      • 集団戦だとult腐るんでありえませんw 相手にMR積まれたらダメージでなくなるし、こいつの真価は中盤での2〜3人での少数戦 -- 2016-09-30 (金) 04:18:09 <2119004308>
      • 集団戦でUlt腐るか……そうか…… -- 2016-09-30 (金) 04:33:56 <3075261186>
    • 他のmageサポに比べて火力不足なのにレーン押し気味になる レーン段階だとQが爆発した時点で5秒ぐらいハードCCがなくなる 相手サポートはQを悪用してADCが取るはずのミニオンをジリアンに取らせることが出来る 序盤はQのダメージ上昇量が低い それなりに使ったけどレーンはあまり強くない気がするわ -- 2016-09-30 (金) 13:16:36 <1786995313>
    • どういうビルドしてんのかわからんけど後半失速とかはない。むしろ序盤に弱くて中盤から後半にかけて強い。ハードエンゲージに対処できないってZileanを使いこなしていると思えないわ -- 2016-10-08 (土) 23:43:22 <408243949>
      • 5v5の集団戦だとultつけてもその時間4v5になってadcのDPSで押し切られるってのが理解できないとか君センスないよ 序盤のgank合わせと中盤のRoamチャンプ。後半はダメージの伸びも欠いて極端に減衰してくから弱いの。理解できた? -- 2016-10-09 (日) 06:28:21 <2119004308>
      • ULTつけてもその時間4v5になって>やはりヤバイ! -- 2016-10-09 (日) 06:45:31 <2011655781>
      • 全部肯定はしないけど5v5よりかは少数戦のほうが強い。Ultは中盤戦ではまだ強いけど終盤戦ではまた生き返るまでに集団戦が結構もう粗方終わるみたいなパターンは多いからそこまで強くないイメージそれよりかはMidでダメージ出せるチャンプのほうが終盤強い。終盤強いチャンプとしてはBrandやCassやVeigarがいるけどそいつらと同じか劣っても近いくらい働けるとは到底思えない。 -- 2016-10-09 (日) 11:11:06 <2117084221>
      • ぜんぜん見えてなかったSup想定か。俺のコメは気にしないでくれ…… -- 2016-10-09 (日) 11:19:01 <2117084221>
      • 何でmidの話になってるのか知らんがレートでこいつより強いmage supなんてsona jannnaくらいじゃないか? -- 2016-10-09 (日) 11:23:40 <1946217080>
      • コメが付く前にコメしてしまったんだ。俺のコメは気にしないでくれ....... -- 2016-10-09 (日) 11:24:28 <1946217080>
      • 5vs5no -- 2016-10-09 (日) 23:39:05 <408243949>
      • ultつけた瞬間4v5になるってお前のZilはULTに即死効果でもついてんのか -- 2016-10-19 (水) 11:24:30 <2089572962>
    • これは釣り木。木主の無骨な煽りからよく分かります -- 2016-10-09 (日) 07:27:23 <1946217080>
  • こいつmidにくると火力不足にならない? -- 2016-09-29 (木) 22:40:07 <3669098372>
    • ADCとかFighterとか他のCarryに火力出させるためにPickするようなもんですし。KarmaMidとかLuluMidとかと似たようなもんよ。 -- 2016-09-30 (金) 13:55:58 <2036903320>
    • そりゃユーティリティ寄りのULT持ってるんだから、ダメージ特化チャンプじゃないのはわかるでしょ。それでもQWQの当たり方次第では相手キャリー複数まとめて無力化できるレベルで火力出ると思うぞ。 -- 2016-12-19 (月) 01:01:58 <2011223997>
  • 違うんだ…そのヘイストは逃げるためにつけたんだ…(日常風景 -- 2016-10-03 (月) 08:42:02 <1787012023>
  • midジリアンのパワースパイクはroa鬼本cdr靴が揃って6秒置きにAOEスタンばらまけるようになった瞬間だよね? -- 2016-10-10 (月) 00:18:35 <2037240531>
    • ワイトもそう思います -- 2016-10-22 (土) 15:28:45 <714085681>
    • んんんんんやっぱリメイクされてから久しぶりに使い込んでるけどこいつsupよりmidのほうがいい感じがする。supだとminionに引っ掛けられないからスタンの精度が落ちてつらひ・・・・ -- 2016-11-05 (土) 12:28:27 <1998249179>
      • ↑木を間違えた・・・ごめんよおお・・・ -- 2016-11-05 (土) 12:28:50 <1998249179>
    • roaがデフォみたいに見かけるけど俺はドラリン2個積んでる。カタリスト行くと本当に序盤何のプレッシャーも無くなるし、ロア1個のHP増えてもこいつは死ぬときは死ぬって割り切ってさっさとラージロッド目指してる。 -- 2016-12-19 (月) 01:04:44 <2011223997>
  • ZEDなんてこわくねーって思ってた時期が僕にもありました。 ゴールド上位あたりからつよぃよ。。。ふえぇぇええ -- 2016-10-17 (月) 12:05:27 <3022022986>
    • マ?ゴルンゴなんだがzedなんてこわくねーってこいつ使ってるんだけど上位だと辛いのか -- 2016-10-19 (水) 11:41:11 <3414968961>
      • 純粋にPSの問題でわりとファームをさせてもらなくて・・・ultを落とさせる駆け引きがうまかったり、余裕と踏んでいた集団戦で 隙を突いてきて後方ADC落としてきたり とにかく駆け引きのうまいZEDさん怖いっす。 -- 2016-10-19 (水) 19:30:09 <3022022986>
  • Qがスキルレベル5でCD8秒、Wがスキルレベル4でCD8秒なのだからR>Q>W>EのときWは4まで上げたらもうレベル18まで放置でいいのではないか -- 2016-11-21 (月) 03:54:41 <1786777331>
    • EがCD15sもあるから -- 2016-11-21 (月) 04:02:14 <3075274128>
  • アニーでも行けるんだからこいつでもtop行けるだろって思ったらそこそこできた ただ対面つらいやつ多すぎる -- 2016-12-03 (土) 17:50:32 <3674948478>
  • ジリアンはなぜサポートよりもミッドの方が使われますか?ultが攻撃するものではなく、タイムボムとリワインドしか攻撃するスキルが有りません。サポートなら味方のMSを増やして助けたりなど、このキャラはサポート向きだと思いますがなぜですか? -- 2016-12-05 (月) 07:00:20 <1786794786>
    • Peel強いSupと併用してADCにCarryさせる構成でよく使われる。あとはZilSivirKarmaで加速Comp組む目的とか、加速CompはTSMがよくやってた。そもそも攻撃スキルが少ないとは言え当たりさえすればなんだかんだ高Ratioだから別にGold集めて困るChampってわけでもない。MidLaner屈指のWaveClaer能力も魅力の一つ -- 2016-12-05 (月) 08:54:28 <1011316335>
      • 更に言えばSup運用だとQハラスしづらいんよ、Minionに当てて誘爆させるとADCに迷惑かかるしそうでなくても意図しないタイミングでPushしてしまうことが多々ある -- 2016-12-05 (月) 08:57:14 <1011316335>
    • ULTの都合でキル取られにくくてタワー防衛も強い レイトゲームキャリーが育つまで時間稼きたい時に持ってこい 別にSupも強いと思うけどね -- 2016-12-05 (月) 10:35:22 <2123196044>
    • フレがジリアンmidメインでダイヤだしいいんじゃね -- 2016-12-30 (金) 20:37:31 <2123270516>
  • サポだとどうしてもハラスがミニオンウェーブに影響してしまうからADCとしてはこの上なくやりづらい。midならQのAPレート0.9を活かせる。タワーシージもそれなりに強い。 -- 2016-12-19 (月) 01:08:58 <2011223997>

スポンサードリンク