[[コメント/FrontPage]]

-ARAMって視界スコア取れ舞うか --  &new{2022-04-30 (土) 08:04:49}; <2115864817>
--アッシュがスコア5獲得してるのをハケンした。「アレ」をやるしかないニ --  &new{2022-04-30 (土) 09:15:28}; <2115864817>
--AIフィドルでできましたわ、遅延の協力があったおかげにゃけど案外簡単に終わってあんちん --  &new{2022-04-30 (土) 15:28:31}; <2115864817>
-パッチ入ってから60pingから下がらなくなった --  &new{2022-04-30 (土) 22:34:21}; <3705508101>
-イーブンシュラウドとか言うクソザコアイテム削除してくれんかな〜、たまに積んでるやつ見かけて指摘しても逆ギレしてくるガイジいるからつれぇわ --  &new{2022-05-01 (日) 00:10:26}; <2582682251>
--どんな指摘してはるん --  &new{2022-05-01 (日) 00:22:36}; <2115864817>
---今回のミッション、前までやめるっつってたプレイスタイルを縛るミッションじゃない? --  &new{2022-05-01 (日) 08:29:21}; <2003384451>
--タンクサポートなら普通に積んでいい範疇では……? --  &new{2022-05-01 (日) 01:02:00}; <1703752527>
--ノーチラスみたいなccをばらまくチャンプでさえもシュラウド一択ではない(ソラリの人も結構いる)あたり、他のサポートアイテムより評価は低そうだよね。もうちょい割合あげてもよさそう --  &new{2022-05-01 (日) 01:36:02}; <3032855444>
--少々強引だけど、直近のサポートミシックのグローバル統計を比較するとシュラウドpick3.3%-win52.2%で対抗のソラリpick19.9%-win50.8%で勝率が先行している。実は隠れOPの可能性もあるぞ。 --  &new{2022-05-01 (日) 02:25:47}; <2532933395>
--わざわざ指摘するほど弱くないだろ。どうせ喧嘩うってあそんでるだけだろ --  &new{2022-05-01 (日) 03:51:22}; <1783170080>
--サンファイア積んで自分でダメージ出した方がいいんじゃねえの感あるよな --  &new{2022-05-01 (日) 10:02:08}; <985114274>
-二連続フロント薄い構成で二試合目にいたってはエンゲージツールもなくて負けて辛いぞ ピック順の早いADCはドッジするしかねぇが、ADC以外の人にはもっと気を配ってほしいねそこのところ --  &new{2022-05-01 (日) 01:21:03}; <235438944>
--味方の構成に文句言うならADCやめた方がいい。バス乗りレーンなんだから弱い構成になって負ける覚悟無いならやめとけ。そもそも一番ピック自由度高いレーンなんだから、ドッジはお前がしてあげるべき --  &new{2022-05-01 (日) 02:42:52}; <1898198364>
---ドッジはピックの自由度が高いやつがするべきという理屈があまりわからん --  &new{2022-05-01 (日) 08:05:50}; <2233500143>
-指示しても聞かない虫どもを勝利に導けなかったからお前もLP減らすって意味分からんのだがこのゲーム --  &new{2022-05-01 (日) 03:40:45}; <978399790>
--その虫どもより強いからランク上がるわけで --  &new{2022-05-01 (日) 04:52:30}; <1016180622>
--切れて言うこと聞けよおおおおおおって発狂してるお前の虫けらトレーナーとしての技量が足りないだけじゃん --  &new{2022-05-01 (日) 05:45:18}; <1011281066>
--虫を導けなかったお前の責任定期 --  &new{2022-05-01 (日) 06:03:55}; <1787029211>
--3インヒビ割るまで序盤敵こかして導けないは無能エスパーw --  &new{2022-05-01 (日) 06:29:17}; <978399790>
---序盤で3インヒビ割ってんのに勝てないのふかしすぎだろ --  &new{2022-05-01 (日) 09:55:01}; <2124164264>
---序盤で3インヒビ割ったからファーム出来なくなって負けたのでは…? 20分以前にインヒビ割るとそうなるんだけど --  &new{2022-05-01 (日) 10:48:26}; <828524538>
---20分前にインヒビってもうドラもヘラルドも相手JGも取り放題でバロンも湧いたら即取りできるのにどうやったら負けるんだよイキってネクサスタワー突っ込むくらいしか負け方が分からんわ --  &new{2022-05-01 (日) 12:27:15}; <1787971212>
--これよく言う奴いるけどじゃあどういうシステムにすべきだよって話だよな --  &new{2022-05-01 (日) 09:08:20}; <2244561216>
---キルデスで判断にしたらタンクやサポートやる奴誰もしなくなるしks祭りになるし、行動妨害スコアとかで判断したら敵と共謀してお互い一生CCかけあって減るLP減らすとかいくらでも抜け道生まれるぞ --  &new{2022-05-01 (日) 09:10:28}; <2244561216>
---この木主みたいに自分は上手いと思い込んでる露骨にヤバいやつはいるから通報あったプレイヤーの試合をちゃんとriotが視聴して適切な対応すればいいだけだろ試合見るだけで抜け道なんていくらでも潰せる、運営が仕事しなさすぎなんだよシステム作れないな身体はれそれすら出来ないならサ終しろ --  &new{2022-05-01 (日) 12:30:59}; <1787971212>
---人口どんだけ居ると思ってるんだそれを人間が監視するなんて不可能な事ぐらい分からんか? --  &new{2022-05-01 (日) 17:52:11}; <1924945091>
---人口がどうこうなんて関係ないだろちゃんとした監視システムが作れないなら人の手を使うのは当たり前のこと手が足りないならバイトでも増やせばいいだけ脳死で運営擁護するだけのヒキニートガイジには難しい話かもしれないけどあれも無理これも無理なんて社会じゃ通らん --  &new{2022-05-01 (日) 19:09:21}; <1787970869>
---ニート煽りする人って大体ニート定期。ちなみに普通の企業なら費用対効果考えて実施するけど、人の手で全員を監視は無理だよ。今もツールで少しは監視してるんじゃないの? --  &new{2022-05-01 (日) 19:34:42}; <1868805488>
---自己紹介乙w監視してこれなら尚更終わってるだろ --  &new{2022-05-01 (日) 19:43:07}; <1787971015>
---今でも売上あるんだからそりゃやらないだろ 企業として無駄なコスト払うわけが無い それを理由にみんなが辞めれば手打つよ ほら君が第一歩だ早く引退しろ --  &new{2022-05-01 (日) 20:02:42}; <2582646276>
---文句言いながらも遊ぶ人がいるんだから改善しないわな。韓国に汚染された害ばっかだし --  &new{2022-05-01 (日) 20:35:07}; <461685078>
---てかプレイ人口数千万いるんだからそんなの監視出来るくらい人雇ったら余裕で会社潰れるだろ。チャット見るのと違ってゲーム内の行動見ないといけないんだし --  &new{2022-05-02 (月) 00:21:19}; <3672137974>
---社会語るなら現実との折り合いはつけろよ。全試合の選別とか個人が徹夜して済む話じゃねーぞ --  &new{2022-05-02 (月) 22:26:02}; <2582860431>
--鉄銅の指示なんて聞く奴いる訳ないんだよなぁ --  &new{2022-05-01 (日) 10:24:53}; <1970128795>
--無能エスパーって言うけどお前主観の愚痴しか無いのに何をどう判断しろってんだよwopggとか動画とか貼ってみなよ 同意してくれるかもしれないよ --  &new{2022-05-01 (日) 14:03:58}; <1016180622>
--野良でチーム組むんだから仕方ない。チーム運が悪かった云々はおくとしても、チーム戦である以上全体責任はやむなしやろ。ソロゲーに転向するのが一番の解決やぞ。 --  &new{2022-05-01 (日) 15:33:53}; <2063182632>
-今回のミッション、前までやめるっつってたプレイスタイルを縛るミッションじゃない? --  &new{2022-05-01 (日) 08:29:47}; <2003384451>
--Riotの言うことは真に受けないほうが良い。 --  &new{2022-05-01 (日) 09:31:01}; <3705325779>
--1試合でエピックモンスター4体とかARAM専には絶対達成できないけどriotがそんな昔のことを覚えているはずもなく --  &new{2022-05-01 (日) 10:09:21}; <1015661922>
---プレイスタイルってそういうことじゃないでしょ… ARAM専も達成できるミッションだけとか似通ってくるしサモリフ優先は当然でしょ… --  &new{2022-05-01 (日) 10:45:19}; <1888051495>
--エターナルが実装された時点でなあ --  &new{2022-05-01 (日) 13:41:32}; <21744645>
---エターナルはオレンジエッセンスだからね… --  &new{2022-05-01 (日) 13:47:58}; <2233500000>
---キャラによっては違和感なく出来るのもあるけどね --  &new{2022-05-01 (日) 14:12:18}; <1016507931>
---エターナルそんな変なやつある? --  &new{2022-05-02 (月) 02:57:04}; <1016180622>
--coopなら達成出来そうだけど目的全員同じって訳もなくお願いしても意思疎通出来ない人が試合畳みに行くから数こなさないと出来なさそうって感じはした。このミッションはスルーする --  &new{2022-05-01 (日) 15:33:05}; <235406369>
---AIでフィドル使ってトリンケットをCDごとに置きながらドラゴン2体ヘラルド2体しばけば一発でクリアできた --  &new{2022-05-01 (日) 23:12:32}; <1789343069>
-代行や垢買いのダイヤアカウントでランクを回しまくってゴールド4とかになってるやつの思考回路がさっぱり分からない ダイヤの肩書きのままノーマルやってればいいんじゃないのか? --  &new{2022-05-01 (日) 16:41:53}; <3715506256>
--そもそも代行垢買いって何であるの?味方も敵もopgg見れば中身変わってるのはすぐ分かるから肩書きですらないのに --  &new{2022-05-01 (日) 16:49:02}; <2947622935>
---ランクの高さが肩書きになると思ってる奴もいるってこった、あと人集める時にダイヤって言っとけば食いつきがいい気がする --  &new{2022-05-01 (日) 18:04:59}; <2011579181>
--アレって肩書じゃなくて低レマンが俺は本当はダイア帯の実力だけど勝てないのは味方のせい、って現実逃避してる奴がいざダイア垢買って回したらボッコボコにされてるんじゃねーの。 --  &new{2022-05-01 (日) 18:13:35}; <1790184631>
---あと一応今の時期にダイア垢買った場合は一週間に一回は回さんとLP減るから回そうが放置しようが分不相応ならP1には確実に落ちる。 --  &new{2022-05-01 (日) 18:19:22}; <1790184631>
--低レアカかってオナニーしに行くのは百歩譲ってわかるけど低レが背伸びしてボコられに来るのは全くわからん --  &new{2022-05-02 (月) 13:15:09}; <2319501501>
---ドMのオナニーかもしれんぞ --  &new{2022-05-02 (月) 15:29:41}; <2123368332>
-そもそも垢買いの時点で理解出来ないわ --  &new{2022-05-01 (日) 19:10:26}; <1970128795>
-ランクマ30分待っても一時間待ってもマッチしないのマジ過疎だな、ふざけんなと思って愚痴書きに来たらマッチングボタン押してませんでした、すいません --  &new{2022-05-02 (月) 00:17:31}; <3021046722>
-相手のJGがトロールで構成的に滅茶苦茶こっち有利なのに序盤押されて途中から盛り返し勝つも、味方は「遊んでやってたなw」とかうそぶく。30分以上も引っ張って万が一負けたら恥の上塗りだろうに。なんだろうね、その図太い精神力は自分にはないわ…。 --  &new{2022-05-02 (月) 02:24:00}; <2063182632>
--そんなクソほどどうでもいい愚痴をここに書き込むのもなかなか図太い精神してると思うぞ やったな --  &new{2022-05-02 (月) 09:56:59}; <1010382759>
-セナやタロンのプレステージ、宣言通り品質は抜群なんだけど、なんというか現代っぽいなっていう印象を受ける。タロンの背景にはバイクまであるし。プレステージは世界観が違ったりするのかな --  &new{2022-05-02 (月) 11:09:38}; <1013765524>
--プレステージのやつはストーリーがそもそも違う --  &new{2022-05-02 (月) 12:29:32}; <2125920038>
---プレステージのやつはその人物が勝利したifのストーリーが背景にあるとかきいた --  &new{2022-05-02 (月) 16:21:00}; <241504696>
---パンテオンがifのやつなのは聞いた、けど他のキャラもそういうコンセプトだったのか。アカデミアラックスとか同じ世界の未来の姿っぽそうだけど --  &new{2022-05-02 (月) 18:22:59}; <1013765524>
-[急募]おもろいバーストが出るMIDのトロールビルド --  &new{2022-05-02 (月) 17:39:29}; <3534398067>
--midシンジャオ 3レべになるまで耐えたらフルコン入れるだけで敵が死ぬ。完全に初見殺し --  &new{2022-05-02 (月) 18:51:32}; <2121529483>
---やってみるわ --  &new{2022-05-02 (月) 18:56:45}; <3534398067>
---、ヘイルの脅威ビルドでメイジをひたすらいじめる --  &new{2022-05-02 (月) 19:01:44}; <2121529483>
---https://lolalytics.com/lol/xinzhao/build/?lane=middle&patch=30 --  &new{2022-05-02 (月) 19:02:44}; <2121529483>
--MIDトリンダメアに轢き殺されました --  &new{2022-05-02 (月) 19:14:28}; <3534398067>
---あらら、対面との相性がやばいからしゃーない。勝てる時は面白いぐらい勝てるし、負ける時は豪快にチームを巻き込んで負ける。 --  &new{2022-05-02 (月) 19:48:02}; <2121529483>
---この辺は基本後出しだよな。TOP偽装はないこともない。 --  &new{2022-05-02 (月) 22:20:53}; <604828468>
---参考にします --  &new{2022-05-03 (火) 09:46:01}; <3534398067>
--ヘイルブレードMidレクサイ。Lv3になる、敵は死ぬ --  &new{2022-05-02 (月) 22:46:13}; <2081557977>
--ボリベア。脅威でもフルAPでもなんでもいい --  &new{2022-05-02 (月) 23:20:42}; <2233499822>
--APヴァルス 3コアあたりでR→Qで死人出る --  &new{2022-05-02 (月) 23:21:52}; <2669471276>
--使った事ないけどAPセジュがボロ勝ちしてるの見たことある。 --  &new{2022-05-02 (月) 23:25:47}; <2121529483>
--midセジュはメレー相手なら割とレーン強いからおすすめ出来る、プッシュも早いしロームも最強 --  &new{2022-05-03 (火) 08:04:52}; <3709525434>
-ハルブレはいいアイテムなんだけどバフしすぎたな 調整が待たれる --  &new{2022-05-03 (火) 00:45:30}; <3652342004>
--TPナーフでtopの影響力が下がった分を補ってるのは良いんだけど、ハルブレと相性良くてもそうじゃなくても積むしかなくなってるのは是正してほしいな 代案はすぐには浮かばないけど… --  &new{2022-05-03 (火) 03:40:23}; <2947622935>
--あんまりいいアイテムとも思わんわ 一旦消してもらって満足度を検証して欲しい なくなってくれてよかった派が勝つ方に賭けるね --  &new{2022-05-03 (火) 05:26:42}; <3715506256>
-ランク復帰勢で今シルバー帯だけど、ゲームメイクしてめちゃくちゃ育ってオブジェクトとっても、終盤味方(とくにADC)が敵に突っ込んでタヒんでオブジェクト賞金とられて〜を繰り返してあっさり負ける試合ばっかりだわ。最高のゲーム --  &new{2022-05-03 (火) 00:49:40}; <2110613320>
-なんかサンゴ礁丸ファイトみたいなスキンをランクでつけてきたやつがいてめちゃくちゃきもくてパフォーマンスでずにまけたし --  &new{2022-05-03 (火) 00:55:14}; <461746491>
--もう死んだ方がいいんじゃない?ってくらいなんでも人のせいにするなぁ --  &new{2022-05-03 (火) 01:58:12}; <1970128795>
---明らかに子供の投稿やし優しくしたろ --  &new{2022-05-03 (火) 04:23:51}; <2212102092>
---プレイしてなくてわけわかんないこと喚き散らす変人連中よりはまだLoLについての投稿だしって気はする --  &new{2022-05-03 (火) 10:17:34}; <1016180622>
--珊瑚礁マルファイトがキモいのには同意しよう --  &new{2022-05-03 (火) 04:30:02}; <1703752527>
---検索したらほんまにきもくて草。これはPaytoWinだわ --  &new{2022-05-03 (火) 10:29:49}; <1015528283>
--言われてから意識してるけどあれはきもいww --  &new{2022-05-03 (火) 09:56:20}; <2115864817>
-Top:ファイター、Jg:アサシン・ダイバー、Mid:アサシン・バーストメイジ、Bot:短射程・自衛力持ちorAoEバースト持ち、Sup:CCタンク・エンチャンター。今のソロQのメタってこんな感じか?とにかく敵より早く多くダメージ出せなきゃ負けるみたいな感じだ --  &new{2022-05-03 (火) 08:53:41}; <2081557977>
-ルル --  &new{2022-05-03 (火) 09:54:19}; <2115864817>
-友達のネットフリックスでアーケイン始めて見出して、まだ4話までしか見てないけど内容えげつない位重くてビックリした。これ以上重くなるのか? --  &new{2022-05-03 (火) 09:58:40}; <828904529>
--ずっと重いよ --  &new{2022-05-03 (火) 12:09:29}; <1016180622>
--差別や淘汰、侵略が常のルーンテラ自体があまり明るい世界観じゃないからね。もちろん無いわけじゃないと思うけど --  &new{2022-05-03 (火) 12:55:58}; <1013765524>
-プレステージスキンって元のスキン持ってないと、ミシックエッセンスで合成して作っても使えないですか? --  &new{2022-05-03 (火) 11:08:20}; <2947623087>
--クロマとは違って元のスキンと別物だから使える --  &new{2022-05-03 (火) 11:30:23}; <2099206700>
-戦闘のペース落とすために防御を上げる調整を12.10でやるって言ってるけど基礎ステの調整だけなのかな?サンファイアみたいな人気ないアイテムにもテコ入れしてほしいな --  &new{2022-05-03 (火) 12:11:05}; <235657473>
--サンファイアはこれ以上上げると皆積みだすライン --  &new{2022-05-03 (火) 12:44:24}; <1866477546>
---サンファイアってファイターミシックとかが強いから弱いって言われるけど、使ってみると別に弱くないからバフされると浮上しそうだよね --  &new{2022-05-03 (火) 14:14:00}; <1519737237>
---11.23のタンクミシックバフ見た時、今年はタンクの年にするんだなと思ったけど、全然そうならなかった。riot的にはタンク強くしたいけどうまく調整できないって感じなんかな? --  &new{2022-05-03 (火) 14:52:20}; <2121529483>
--全アイテムの数値下げるんじゃいかんのか? --  &new{2022-05-03 (火) 13:57:07}; <1995508412>
---どの変更がどこに影響が出たかがわからないから、その後の調整がしばらく荒れる。まあ思い切った事やらないとゲーム全体のダメージを落とすのは難しいとも思う。 --  &new{2022-05-03 (火) 14:12:36}; <2121529483>
--アイテムの数字もそうだけど得られるゴールド量が昔に比べると多いのが原因なんじゃないかな タワーゴールドと賞金でゲーム中に生まれるゴールド量がかなり増えてるからダメージが増えたように感じるんじゃないかと思ってる --  &new{2022-05-03 (火) 14:15:41}; <459063065>
-チャンピオンが増えすぎた…10体くらいまで減らそう --  &new{2022-05-03 (火) 14:40:49}; <1013965707>
-シーズン9ってランクが上がりやすかったりしたの?OPGG見るとシーズン9だけ1Tier高い人が多いんだよね --  &new{2022-05-03 (火) 15:02:35}; <2947622935>
-ニダリーのコメント欄荒れていますね。。。しょーもない反論する人がいるからですね。 --  &new{2022-05-03 (火) 15:11:28}; <1015043544>
--いつの話掘り返してんだ --  &new{2022-05-03 (火) 15:17:46}; <3535764697>
---年取ると昔の話をしがちになるからな --  &new{2022-05-03 (火) 15:26:52}; <1787962584>
---反論されたマンなのかってゲスパーしちゃいますね --  &new{2022-05-03 (火) 16:27:38}; <2579237125>
--前、シルバーにプラチナが混ざってて、そいつに「ニダリーなんかがキルとってもねー」っていったら、顔真っ赤にしてフレンド申請してきやがったw覚えてる〜?プラチナ君 -- 2022-04-05 (火) 08:57:06 <1015043544> アイディーの同じ荒らしたどうしようもない本人がかまちょしてるだけなので、触れるのは俺で最後にするように --  &new{2022-05-03 (火) 16:32:45}; <2081557977>
-メイジサポは言うまでもなく、midでアサシンやりたいけど出来ない奴がやるのがサポパイクで、 adcやりたいけど出来ない奴がピックするのがセナサポ。こういうのが多すぎる。 --  &new{2022-05-03 (火) 16:33:03}; <235642977>
--結局キャリー職やりたいけど出来ない奴の掃き溜めなんだよなサポって。サポートしたくてサポやってる奴ほとんどいないだろ --  &new{2022-05-03 (火) 16:33:28}; <235642977>
--俺はシッターがしたい!!!!! --  &new{2022-05-03 (火) 16:35:40}; <2579237125>
--イニシェートしたくてタンクサポやってるわ --  &new{2022-05-03 (火) 17:01:55}; <2119791593>
--ロール自体の人気が低い→他ロールから送られて平均的な習熟度が低くなる→supメインの腕も落ちていく みたいなループが発生してる気がする。コールしてゲームを引っ張ってくれるsupとか絶滅危惧種 --  &new{2022-05-03 (火) 17:28:08}; <2947622935>
--多いなら自分でそいつらカモればレート上がるしそういう輩ともマッチしなくなるし一石二鳥で喜ばしい話だと思うんだが --  &new{2022-05-03 (火) 18:20:08}; <1790184583>
---サポってカモれるレート帯なら何やっても勝てるから楽。そういうのを引きずってんじゃない?ノーマルならしらん。 --  &new{2022-05-03 (火) 18:41:33}; <1783156962>
---自分でサポやる場合ならそれこそ掃き溜めマンが味方に来る確率0になるから一石三鳥だな --  &new{2022-05-03 (火) 20:29:54}; <1790184583>
--てえもが使いたいからサポてえもします --  &new{2022-05-03 (火) 18:45:01}; <2094400134>
--こういうサポートに対する偏見がサポートの不人気を煽ってるんだろうな、みんなもっと他人に優しくしてくれ。 --  &new{2022-05-03 (火) 19:36:57}; <1888053836>
---パイクサポの方がmidでアサシンやるより難しいからな --  &new{2022-05-03 (火) 21:19:53}; <3538810000>
--ADCやってるとサポのうまさがボットレーンの勝ち負けに直結するってよく分かるから、ちょっとメタじゃなくても使えるチャンプで対面倒してくれるならなんでも良いよ --  &new{2022-05-03 (火) 20:33:51}; <1016180622>
-20試合のうち4試合もAFKしててしかもそのうち1試合は萎え落ちなのにアカウント規制されないってどういうこと?Riotまじちゃんと処罰しろ。 --  &new{2022-05-03 (火) 16:56:25}; <3540696593>
-連休なのにマッチング時間が長い…。10分以上待たされると流石に一日1〜2戦でいいやってなるなぁ --  &new{2022-05-03 (火) 19:09:02}; <985589470>
--ゴールデンウィークにLOLする奴なんてお前と俺だけだよ --  &new{2022-05-03 (火) 19:39:30}; <1923497972>
--俺もいるぜ --  &new{2022-05-03 (火) 20:34:12}; <1016180622>
--俺を忘れてもらっちゃ困るなぁ。シル3で待ってるぜ --  &new{2022-05-03 (火) 21:23:07}; <2579237125>
--ブロンズでMIDシン・ジャオこすって待ってるわ --  &new{2022-05-03 (火) 22:45:58}; <3534398067>
-50MSから下がらなくなってしまってカクカク --  &new{2022-05-03 (火) 23:34:09}; <3705508101>
-プロゲーマーが障害者って言っちゃって炎上したらしい そんな言葉使っちゃだめだよな 日本語には色んな罵倒する言葉があるんだから暴言吐くんだったら障害者なんて言葉で手を抜かないでちゃんとバリエーション豊かに罵倒するべきだ --  &new{2022-05-03 (火) 23:34:57}; <1016180622>
--LOLは自称障がい者が配信してるけどそいつらが「俺より頭悪いだろ」みたいなこといったらどうなんだろうな --  &new{2022-05-04 (水) 01:43:06}; <2094400134>
-トップ全然やらなくて全然わからなかったんだけど、ハルブレーカーVS1コアの状態で殴り合うとハルブレーカー側が圧勝なんだな。 --  &new{2022-05-03 (火) 23:44:40}; <2244528832>
--なんなら2キルくらい先行しててもハルブレ完成時点で勝てなくなるよ、ハルブレ安いしね --  &new{2022-05-04 (水) 04:28:57}; <235413538>
-ハルブレ、うまくいかないときがめんどくさい。「ハルブレあるから近寄るな」と延々ひとりで押すTOP。そして囲まれて乙。キル製造機になっていくのも困るし、ハルブレもってるTOPになにかしら援護いくと文句いうのも手がかかる…。このアイテム消えてくれないかなぁ。 --  &new{2022-05-04 (水) 01:13:38}; <2063182632>
--スプリットプッシャーの援護はそのレーンに行くことじゃなくて、逆サイドでアクションを起こすことだぞ。オブジェクトとったり4v3で当たって全体で見ると3-1トレードにしたり。まぁ「今捕まっても4は何もできないんだが?」な瞬間に捕まるスプリッターもいるからなんとも言えんが。あとハルブレは消えろ --  &new{2022-05-04 (水) 07:19:28}; <21976444>
---うまくいかないときの話だからなぁ。そこまでかってないときにスプリット選択するのはわかるんだけど、それでデスを重ねまくって相手が育つのも正直どうかと思うんだよね。ハルブレは「一人でいるほうが有利だから」というメリットにしか目がいかなくなるのが問題なんだと思ってる。 --  &new{2022-05-04 (水) 13:30:07}; <2063182632>
-ログインできない人いる? --  &new{2022-05-04 (水) 04:15:44}; <3705443278>
--メンテだよ --  &new{2022-05-04 (水) 04:59:44}; <1969759790>
-LoLから5体のチャンピオン永久に消せるって言われたら誰選びます?自分はイー、トリン、ユーミ、アカリ、ナサスです。 --  &new{2022-05-04 (水) 06:19:08}; <2081557977>
--ちなみに共通の理由としては「自分1人でどうにか対処できる範疇を超えて、ノーカウンターGGになることが多いやつら」って感じ --  &new{2022-05-04 (水) 06:20:54}; <2081557977>
--何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ --  &new{2022-05-04 (水) 08:05:38}; <3535764697>
--5人も居ないかなぁ ユーミ、アカリ、ゾーイだな  実際バンしてんのはMF --  &new{2022-05-04 (水) 09:34:03}; <1787981285>
--サイラス、ユーミ、ヴィエゴかなぁ。チャンピオンの多様性を逆に縛る仕様は他のチャンピオンを排斥してゲームとしての寿命を縮めるから。 --  &new{2022-05-04 (水) 09:44:19}; <1980053212>
--アカリはEのバックダッシュなくなったら全然いいよ。 --  &new{2022-05-04 (水) 10:00:47}; <2086125825>
--旗とか消したほうがいいなって思うアイテムはあったけど、チャンプは特にないかなあ。明らかにゲームのバランスを壊すようなのもすぐ調整されるし --  &new{2022-05-04 (水) 10:11:43}; <2756100640>
-midメイジのマナ持ち良くなった?なんか青バフ欲しがる人、あまりいなくなった気がする --  &new{2022-05-04 (水) 10:13:05}; <2756100640>
-https://mobile.twitter.com/RiotPhroxzon/status/1521661476611653633 --  &new{2022-05-04 (水) 10:26:39}; <2756100640>
--バフやナーフは全体的に地味だな。4体のプチリワークとハルブレがどうかなるか --  &new{2022-05-04 (水) 10:43:03}; <2756100640>
--ヴァルスは他いじったらすぐプロ常連になるせいでパッシブとWしかバフするとこなくて草。APでW上げします --  &new{2022-05-04 (水) 10:56:28}; <2103849747>
--パイクはやっと錬金術やめるのか サポ向けに補填バフするみたいな事書いてあるけど今普通に強いしやめてくれ --  &new{2022-05-04 (水) 11:19:22}; <1015661922>
--ハルブレイカー後半のスタッツわざわざ強化する必要あるのかについて果てしなく疑問。 --  &new{2022-05-04 (水) 12:14:02}; <2012446224>
--へカリム、topに出てくるだろ、この変更 --  &new{2022-05-04 (水) 13:28:09}; <1995269213>
--レナータナーフなんだww そんな暴れてた?そもそもあまり使われてなかったっしょ --  &new{2022-05-04 (水) 13:52:16}; <2244528832>
---APレシオバフされてるし、ソラリじゃなくてエンチャンター系ミシック買ってねってことじゃないですかね --  &new{2022-05-04 (水) 16:00:40}; <235657473>
--サイオン50%どころか40%にされてて草 --  &new{2022-05-04 (水) 14:02:42}; <3680897403>
---打ちこわしあるしゾンビのまま突っ込むのやめようねというLoLからのお達し --  &new{2022-05-04 (水) 16:58:30}; <3635116116>
-台湾鯖のランク回し始めたんだけど日本鯖よりレベル高い?リヴェンとかのハンドスキル求められるチャンプの練度は段違いだけど、adcがアグレッシブすぎて立ち位置甘すぎる人めっちゃいる気がする --  &new{2022-05-04 (水) 13:37:49}; <3032855444>
-中国人がこの世にいる限り日本鯖の発展は一生来ない --  &new{2022-05-04 (水) 14:46:19}; <3715527021>
--あの民度の低さどうにかしてくれほんと --  &new{2022-05-04 (水) 18:34:38}; <3063829433>
--いや日本語で暴言吐く日本人も居るから --  &new{2022-05-04 (水) 20:13:04}; <1016180622>
--選民思想のク、ズも一緒に消えてくれ --  &new{2022-05-04 (水) 21:25:59}; <2124877625>
-ランクはどこでもオプションのsupかadc引いたほうが負けみたいな感じになってるな…自分がそこに入って勝ててるから良いんだけどなんだかなぁ --  &new{2022-05-04 (水) 15:03:29}; <985589470>
--fakerも「botにマスターが二人いたら勝てない」と愚痴ってたけどbotレーンは2人いるのでそこからスノーボールが起きやすくゲームが壊れやすいからねえ  --  &new{2022-05-04 (水) 15:34:52}; <1995269213>
---レーン戦の動きは仕方ないとしてレーン戦終わったあとの視界の取り方とか動き方がよくわかってない人が多いから逆転も難しいのよね… --  &new{2022-05-04 (水) 17:15:32}; <985589470>
---それに加えてオブジェクトの重要度もbot側の方が高いしな --  &new{2022-05-04 (水) 17:40:14}; <2125907885>
--JGとしては介入して勝たせたいけど合わせ方も下手だしキル持っても負けるしでどうしようもないので一回行って駄目なら結局他に行ってしまう --  &new{2022-05-04 (水) 19:59:51}; <3413305182>
-チャンプの --  &new{2022-05-04 (水) 18:41:10}; <1924218889>
-チャンプの名前でダジャレ言ってるSNのやつ絶対暴言吐く説 あると思います --  &new{2022-05-04 (水) 18:42:59}; <1924218889>
--イチリアル --  &new{2022-05-04 (水) 18:49:32}; <1013765524>
---ええやん --  &new{2022-05-04 (水) 20:57:22}; <3534398067>
--人は皆死ぬ。手助けが必要な奴もモルガナ。 --  &new{2022-05-04 (水) 18:52:02}; <3064293212>
--日本鯖できたての頃はおもろかったけどもうおわりやね --  &new{2022-05-04 (水) 19:09:15}; <2241157665>
--そんなことあるわけナサス --  &new{2022-05-04 (水) 19:34:43}; <3715506256>
--滑っているって気が付かない時点で普通の人とずれているからな --  &new{2022-05-04 (水) 19:58:29}; <1783170080>
--そうかなぁと思ったけどオールミュートしてるから何か言ってても聞こえないわ今 --  &new{2022-05-04 (水) 20:12:48}; <1016180622>
--下付きトリンダメア --  &new{2022-05-04 (水) 21:12:17}; <2081557977>
-連敗しまくってる時の敗因に味方3名以上のフィードが多いと「ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛」ってものまねが高クオリティでやれる様になるよな --  &new{2022-05-04 (水) 22:36:41}; <1519737237>
-ARAMは何でこんなに人気なんだろう --  &new{2022-05-04 (水) 23:08:07}; <1013965707>
--お祭り気分で遊べるからじゃなかろうか --  &new{2022-05-04 (水) 23:15:18}; <2063182632>
--戦闘がほぼ集団戦でお祭感あるし、早く終わるし、自分の関与できないところでのフィードで負けることも無い --  &new{2022-05-04 (水) 23:22:05}; <1519737237>
---ランクがないから暴言吐くほどのやつもほぼいないしね。ランクと比べて不愉快な奴が少ない。 --  &new{2022-05-05 (木) 11:47:49}; <985542986>
--レーンの制限がない --  &new{2022-05-04 (水) 23:47:41}; <1866477546>
--ミニオンをちまちま倒すとかいう面倒くさいことしなくてもいいし… --  &new{2022-05-05 (木) 00:12:38}; <2582139505>
--ネクサスブリッツの方が好きだったんだけどなぁ --  &new{2022-05-05 (木) 00:49:57}; <1016180622>
---ネクサスブリッツはかなり惜しいと思うんだよなあ、イベントや勝利報酬の理不尽感がえげつないのがなんとも --  &new{2022-05-05 (木) 02:21:12}; <1013765524>
---バトルロイヤル中だけでいいからデイジー無しにしてほしかったな --  &new{2022-05-05 (木) 03:40:28}; <2110041183>
---チャンプ選べるし20分強制で終わるからARAMより早いことあるし調整さえなんとかなってたらなとホント今でも思う --  &new{2022-05-05 (木) 09:15:44}; <235742784>
---雪玉投げ合うの好きだったんだけどすぐ消されたわ --  &new{2022-05-05 (木) 10:29:05}; <3715507252>
---そうなんだよ、aramもたまーに長引くしさ、サモリフ何戦かやってねる前に1戦わちゃわちゃやってねるのにちょうど良かったんだよね --  &new{2022-05-05 (木) 13:00:25}; <1787970597>
--レーンCSを喰うJGも自陣森を荒らすレーナ―もサポートっていう奴隷もいないから --  &new{2022-05-05 (木) 00:56:46}; <459253809>
--お手軽さだよね。試合時間も短いし --  &new{2022-05-05 (木) 02:28:00}; <1783170080>
--これなドミニオン返して…… --  &new{2022-05-05 (木) 07:51:27}; <1728751570>
--ネクサスシージを返せ --  &new{2022-05-05 (木) 16:23:47}; <3075129465>
-どっかのコメントで、ソロレーンでアサシン使ってる味方の所へは相手JGからのガンクが刺さりにくいので来ないから、その分BOTにガンク来られて困るってあったけど、味方のJGもそのアサシンほっとけるんじゃないの?? --  &new{2022-05-05 (木) 02:00:30}; <2478885492>
--味方JG視点の話をするとミッドガンクでアサシンのスノーボールを狙う択もあるからねえ。もし敵JGが上か下しか来きそうにないって思うんならミッドガンクは常に2v1でやれるってことでもあるよね。だからもちろんほっとくっていう選択肢もあるけど、アサシンスノーボールっていうそれなりの勝ち筋があるだけ敵よりはボットケアする回数が少ない試合が多くなってそのコメントにつながったんではないかな? --  &new{2022-05-05 (木) 02:30:41}; <461746491>
---あぁ、なるほどねー。mifd・jgde --  &new{2022-05-05 (木) 07:59:08}; <2478885492>
---mid・jgでサイド動くのめちゃくちゃ強いの知らない系か。味方のmid・jgがそれしてくれなかったら文句言いたくもなるか。 --  &new{2022-05-05 (木) 08:01:02}; <2478885492>
---そーれは普遍的な話w --  &new{2022-05-05 (木) 11:25:11}; <461746491>
--ルブランなんか1キルあげるかgank合わせのプレッシャー出すかでpush主導権与えてやらないと一生push負けしてjgごと苦しむみたいなマッチアップ多いからjgとしてもテコ入れしてやらないわけにはいかないんだよな --  &new{2022-05-05 (木) 13:44:36}; <3535764697>
--根本的な話としてアサシンは基本不利な状態からスタートするけど1キルでも入ればとたんに対面有利になるのが殆ど。効率いいから味方jgは寄るよねって事 --  &new{2022-05-05 (木) 15:16:20}; <21497896>
--例えばだけど自分がadc だとしたらこっちのmidがアサシンで敵がメイジと、逆だったらどっちがいいかって言ったら前者じゃね?jgはbotにこなくなるかもしれんがそのぶんmid行くし、順当にいけばmidアサシンもbotきてくれるし --  &new{2022-05-05 (木) 17:36:16}; <1969663333>
-ジャックスっめトリニティフォースとディヴァインサンダラーどっちの方がいいの?タンク相手にはディヴァイン積むけどそれ以外の指標ってある? --  &new{2022-05-05 (木) 03:37:27}; <1017013783>
-サポートアイテム持ってる時はキルしても300G上限にするか、キル額を賞金に上乗せとか出来んかな。金いらんから他に金回したい --  &new{2022-05-05 (木) 04:40:35}; <235432770>
--パイクがGodTire入りする --  &new{2022-05-05 (木) 05:18:04}; <3413305182>
---むしろパイクは入る金減るから爆発力なくなる部類なんやが --  &new{2022-05-05 (木) 12:21:16}; <235432770>
--もう標準でサポアイテム所持中は相方にキルゴールド献上させてほしいっス いらん諍いもなくなる --  &new{2022-05-05 (木) 11:32:12}; <1013965707>
---それはある AA出ちゃってラストヒットしちゃったときの申し訳なさよ --  &new{2022-05-05 (木) 13:01:35}; <1787970597>
--そうなったらジャングラーもサポートアイテム持てるようにしてくれよなっ --  &new{2022-05-05 (木) 13:01:55}; <2582682251>
-ヤスオのパッシブめんどくさすぎる…コグマウのやつと交換して&#9825; --  &new{2022-05-05 (木) 16:05:17}; <1012608207>
--草 --  &new{2022-05-05 (木) 16:32:18}; <235432770>
--ゾンビヤスオが道連れの為に猛ダッシュしてくるのを想像した --  &new{2022-05-05 (木) 16:33:06}; <2110467197>
--使ってるときはシールドの効果時間短いって思うけど使われるとストレスフル --  &new{2022-05-05 (木) 17:22:29}; <3534398067>
---対面してるとシールド補充はやすぎんか!?って思うよな --  &new{2022-05-05 (木) 17:23:25}; <2579237125>
--コグマウのパッシブで持つやつが1番死んじゃいけない種類のチャンプだからネタになってるけど、普通のファイターとかだったらそれないのパッシブなんかな --  &new{2022-05-05 (木) 17:55:43}; <1969663333>
---カーサスとかサイオンくらい影響力あるならまだしも、高々300~500くらいの確定ダメージ1回与えるだけってどのチャンピオンが持っても弱いと思う --  &new{2022-05-05 (木) 18:33:16}; <235413538>
---オラフとコグマウのパッシブは交換したほうがいいと思う --  &new{2022-05-05 (木) 18:38:32}; <1995269213>
---ザイラも最後っ屁から変えたんだからAAスキル当てるごとにARMR減少とかにしてほしいわ --  &new{2022-05-05 (木) 18:57:49}; <3022989970>
---テキスト的にはオラフが持ってて違和感無いけど、実際走ってきて爆発するオラフみたら笑っちゃいそう --  &new{2022-05-05 (木) 19:40:02}; <2244544097>
---コグマウとサイオンのパッシブ逆にしてほしいわ --  &new{2022-05-05 (木) 20:01:24}; <3538810000>
---設定的にもサイオンの炉心が爆発するってありそうだしバランスも良くなりそうだしそうなってくれないかなぁ --  &new{2022-05-05 (木) 21:41:03}; <979055132>
-レートが高くなるほどjgってno leash plzってのが増えるけど、低いレートのjgだと開始の情報を伏せるメリットをあまり活かせないから? --  &new{2022-05-05 (木) 17:57:33}; <1969663333>
--jg側の知識で、レーナーがレベル1強いか把握しているかどうかもあると思う。 --  &new{2022-05-05 (木) 18:03:57}; <1787962780>
--midとbot組の三人で固まってダンスしててインヴァイトで死ぬのと反対側からやる時にtopにリーシュ頼んだらレベル先行されて死ぬのでリーシュ断る事によって味方のデッド抑えれる事を覚えたから --  &new{2022-05-05 (木) 18:37:15}; <1952360805>
---インヴァイト(笑) --  &new{2022-05-05 (木) 19:53:20}; <1015411215>
---作業中にInvite音に似た音が聞こえたらクライアント立ち上げてたか確認するよな --  &new{2022-05-05 (木) 20:20:59}; <2103849747>
---カタカナの発音の時点で間違ってるんだからそういう指摘はずいよ(;'∀') --  &new{2022-05-05 (木) 21:18:52}; <2241157665>
--カウンタージャングルに弱いジャングラーが開始位置ばらさないようにするためだと思ってたわ --  &new{2022-05-05 (木) 20:57:14}; <2319501501>
-今のTopが一番キモい 俺含めて全員ハルブレ持ってスプリットすることしか考えてない 歪んでるよこのアイテム --  &new{2022-05-05 (木) 19:35:57}; <1924218889>
--昔みたいにカチカチのタンクになって集団戦の前衛張りたいよ --  &new{2022-05-05 (木) 19:42:01}; <1924218889>
--ボジョレー定期 --  &new{2022-05-05 (木) 19:45:57}; <3402657861>
-27キル取っても味方が3人AFKして負ける試合がありましたとさ --  &new{2022-05-05 (木) 21:02:42}; <3534398067>
--めでたしめでたし --  &new{2022-05-05 (木) 21:15:36}; <3402657861>
--チーム全員負けててもう勝ち目がないとかならまだわかるけど、midがちょい勝ち、botが割と勝っているとかでtopがキャンプされて死んで、afkとかほんとにくだらないよな。midbot勝ってればだいたい勝てるだろうに --  &new{2022-05-05 (木) 22:36:52}; <1969663333>
-暴言吐いてもAFKしても活躍してれば名誉ランク盛り盛り上がって草。ちょろいなお前等 --  &new{2022-05-05 (木) 21:51:30}; <1980727937>
--トロールする奴らと違って暴言マンは指示出ししてることも多いからなんやかんやショットコーラー入れちゃうことある --  &new{2022-05-05 (木) 22:36:18}; <2129991844>
---それは分るわ 口汚いけど指示自体はまともって人が偶に居るからそういう人にはショットコーラー入れちゃうよね --  &new{2022-05-05 (木) 22:56:43}; <1519737237>
-MidMageが30分で8kの試合の次はADCが7分でアーマー6個買ってトロール 自分がまともなら味方にトロールが来やすいのでは? --  &new{2022-05-05 (木) 23:21:12}; <2244645754>
-カジックスの進化って何優先ですか? --  &new{2023-04-24 (月) 16:55:44}; <2116256716>
--サモリフならQ aramならW --  &new{2023-04-24 (月) 17:06:51}; <2129325939>
---あ、サモリフなんですが、11と16は何でしょうか --  &new{2023-04-24 (月) 17:22:23}; <998792110>
---自分が育ってて柔らかいのワンコン出来るならE取っても良いと思うけど視界取りやすくてスロー撒けるWが安定かなあ 対象指定とかAA主体が多かったらR取ることもあるけどQWEかQEWが良いんじゃないかな --  &new{2023-04-24 (月) 17:40:40}; <2582783882>
---Q→W→Eが一番メジャーな進化でござる --  &new{2023-04-24 (月) 17:41:45}; <2035470295>
---相手の育ってるのが対象指定とかAA主体だったらチームとして多くなくても取る時あったわ あとは後ろに入った後時間稼いだりとかかな --  &new{2023-04-24 (月) 17:48:07}; <2582783882>
---他の人が言っている通り、安定はW 自分が全員キル取れるくらい育っているor取らないといけないくらい負けていてリスクを背負いに行くならEを取っていくイメージ --  &new{2023-04-24 (月) 18:03:25}; <2129325939>
---とても分かりやすいです、ありがとうございます、対面や状況によって変えていく感じですね。Rを取る時は、マスターイーやノーチラスが居る時に取るのもありってことなんでしょうか? --  &new{2023-04-24 (月) 18:18:02}; <998792110>
-ARAMでいきなりみんなの頭の上にルーレットのエモート出たりしてるけどなんかのティザーなのかこれ? --  &new{2023-04-24 (月) 18:05:23}; <2129272801>
--TFのRではないの?そういうスキンがあるかはわからんけど --  &new{2023-04-24 (月) 18:14:57}; <2242886487>
-RANKでSUPやってる時に1st.2ndのMIDやTOPにpick順を変わってくれって頼まれるのは全然良いんだけど、せめて後ろのピックはチーム構成考える為にピック予定を見せてほしいなぁ。pick順変わった結果、チーム構成がめちゃくちゃになって惨敗する試合が一番やるせない。チーム構成をスコア化やメリットデメリットを文章化するような物がピック時にあったら面白そう。 --  &new{2023-04-24 (月) 18:20:44}; <3750016966>
--top(mid)ならとりあえずタンク、ファイター、アサシン、メイジ(midの場合はメイジ、アサシン、出来れば程度でファイター)なんでも出来るから対面とチームに合わせられますよってやつじゃなく? --  &new{2023-04-24 (月) 18:24:27}; <830586408>
---構成を考えてくれる有難い方もいるのですが、悪いところが目立つ故か印象に残ってるのは3アサシン構成とか3adc構成とか極端なものや、ポークもエンゲージもないような微妙な構成になる事が多々ある気がします。 --  &new{2023-04-24 (月) 18:34:29}; <3750016966>
---まあそういう奴もいるやね。多いかっていうと微妙なとこだけど、一応まあ何予定? って聞いてみるといいかもしれん>対策として 何でも出来る奴は「なんでも」って言うだろうし --  &new{2023-04-24 (月) 20:34:15}; <830586408>
--もしかして味方の構成もわかってないのにエンチャンターかメイジサポート選んでない?スレッシュブリッツノーチラカンなら3ADCだろうが3アサシンだろうが合うよ?ポークはサポートだけでは補えないけどエンゲージは補えるよね --  &new{2023-04-24 (月) 20:35:07}; <3029371377>
---タンクsup選んだら後ろのやつが全員ADピックしてマルファイトにボコられるしメイジsup選んだら後ろのやつが全員身体弱いのピックしてアサシンにボコられるんだが 1stピックで構成まとめれると思ってるの草すぎ --  &new{2023-04-24 (月) 21:36:23}; <3536569057>
---そして対面にモルガナシヴィアとか出て来てローム以外する事なくなるんでしょ --  &new{2023-04-24 (月) 22:40:39}; <235438944>
---その味方の構成が分からないので、1stピックから構成を作っていく為に3.4.5pickの人はチャンピオン(予定)見せてほしいなぁって思ってます。 --  &new{2023-04-24 (月) 23:48:58}; <3750016966>
--少し無茶かな。皆が皆どんなチャンプでも使える訳ではないし、後ろにしたいのは対面を見てから選びたい訳だから、見せられる訳もないし、予定なんて平気で変える。、SUPとして欠けてる部分を補ってバランスを整えたい気持ちはわかる。でも無理。ファーストピックなんてフレックスでもない限り、ほぼレーンの方針を打ち出す物でしかないから、ピックの方向性を変えて、例えばスレッシュやカルマで序盤から攻めたいとか、ルルでガンク拒否するとか強いメッセージを持ったチャンプを取るのも手では? --  &new{2023-04-25 (火) 08:12:12}; <1010867276>
--ソロレーナーにピック後出し譲るのはいいけど、結局負けるのはやめてくれwっては思うよね。 --  &new{2023-04-25 (火) 16:35:32}; <985569344>
-イラオイ、ヨネ、アカリなんかのページにヘイトが書き込まれると、だいたい「○○の対策ができてないんだろ」「別にOPじゃないだろ」みたいな擁護するコメントがつくのに、ユーミだけ上から下まで怨嗟のコメントで溢れてて草生える --  &new{2023-04-24 (月) 18:55:48}; <2233500473>
--大体ストレスチャンプって敵にいたら嫌なだけだけど、ユーミは味方にいても結構嫌だからな... --  &new{2023-04-24 (月) 19:00:47}; <235413538>
--対策して猫が出てくるならそうなんだけど、乗ってる猫を降ろす手段がモルデのウルト以外ないうえにプチリワークで唯一の弱点だったパッシブ消化で出る必要消えたのがな --  &new{2023-04-24 (月) 19:19:27}; <1788510309>
--イラオイの所はGP ヨネの所はヤスオ アカリの所はシェンが火消しのために書いてるだけだからな ユーミにはそれが居ない --  &new{2023-04-24 (月) 20:23:09}; <828989789>
--実装してすぐのゾーイも凄かったぞ --  &new{2023-04-24 (月) 20:34:56}; <2583451904>
---実装直後は強すぎるか弱すぎるの違いはあれどどっちかに寄るでしょ。実際データ的にもどっちかに寄るしな --  &new{2023-04-24 (月) 20:38:30}; <830586408>
---いやーゾーイはそういうんじゃなかったけどね --  &new{2023-04-24 (月) 21:32:35}; <1012143594>
---ゾーイはユーミのそれと同じだったね あとQに回復ついてた時のアカリも --  &new{2023-04-24 (月) 21:47:47}; <3709525434>
---ゾーイはスリープとかいうのが味方にも敵にもフラストレーションだったのさ --  &new{2023-04-24 (月) 23:14:32}; <712816090>
---リデンプション持って来てた時期は最高にヘイト集めてた --  &new{2023-04-24 (月) 23:26:35}; <3635116161>
---ゾーイはリリースすぐだと6分ぐらいで運ゲーでガンブレアクティブ拾ってワンコンに150DMぐらい水増ししてきてハァ??ってなってたよ。 --  &new{2023-04-24 (月) 23:42:40}; <2560968255>
---6分どころか4分でテレポ拾って来る犯罪ムーブがあったぞ --  &new{2023-04-25 (火) 03:55:27}; <1012143594>
---開幕リデンプションは犯罪以外の何物でもなかった --  &new{2023-04-25 (火) 08:08:53}; <3709525434>
--Riot社員がゲーム下手な彼女とLOLデートする為に作りました!って言ってるようなガチキモチャンプだからしゃーない --  &new{2023-04-25 (火) 06:13:36}; <52054132>
---お前が言ってるだけだろ --  &new{2023-04-25 (火) 10:41:06}; <995435837>
-試合終了後に画面が表示されずに味方に名誉が送れないんですが、同様の症状の方おられますか。時間がたつとリザルト画面が表示されるのですが。 --  &new{2023-04-24 (月) 22:46:20}; <2128387345>
--今は多分全員そうなんじゃないかな……たまに早いときあるけど --  &new{2023-04-24 (月) 23:11:37}; <604828468>
--別のウィンドウにリザルト表示されてると思うから切り替えれば送れる。ゲーム画面は時間で消えるはず --  &new{2023-04-25 (火) 01:42:55}; <2576074252>
--私も同じ現象で、勝利画面で固まって、裏で音だけ進んでて、名誉送る画面すっ飛んでることが多い。こないだのパッチ以降。 --  &new{2023-04-25 (火) 08:57:20}; <2123368332>
--ゲーム中クライアント閉じない設定なら裏に名誉画面が出てるクライアントがいるから切り替えれば行ける、閉じてるなら無理 --  &new{2023-04-25 (火) 18:35:07}; <3715511252>
-ARAMでそこそこ人気チャンプ来た時はトレード求める時あるんだけど、承諾した後すぐ捨てる奴多すぎ。何故?迷惑だったのかな。エズとかそのレベル渡してるんだけど --  &new{2023-04-25 (火) 09:14:26}; <2583094428>
--やりたくもねぇキャラ押し付けられる方が迷惑だろ --  &new{2023-04-25 (火) 09:19:29}; <247569376>
--優先するキャラは人それぞれだからな。CCタンクかゴリラファイター最優先でヒョロガリADCは余程構成がAPに偏らない限りやりたくない。雪玉があるし、ミニオンからのLSも弱くなってるから死が身近過ぎる --  &new{2023-04-25 (火) 09:48:01}; <2110457392>
--単純に「渡されるチャンプは別にやりたくないけど、この人気チャンプをトレード申し込むほどやりたいなら渡して別の候補から選ぶか」って考えただけじゃないかな? 強さより楽しさ優先でポークチャンプやりたくないって人もいるし --  &new{2023-04-25 (火) 10:00:53}; <3734432681>
--ARAMのエズおもんないから --  &new{2023-04-25 (火) 10:04:03}; <2128120247>
--なぜって別にやりたくないからでしょ。トレード承諾してもらったうえに、押し付けたチャンプ使えって傲慢すぎん? --  &new{2023-04-25 (火) 10:11:54}; <1922612936>
---それな --  &new{2023-04-25 (火) 10:15:55}; <2244561216>
--これまじで理解できん。トレードされたら相手が持っているのが欲しいかどうかは置いておいて、自分のを欲しいんだろうなって判断が普通じゃないのか?それを使いたい場合を除けば応じるでしょ --  &new{2023-04-25 (火) 10:22:14}; <2233500448>
--まあポークチャンプ使いたい人は多いだろうけど全員がそうではないし。トレード機能も自分が欲しいときだけ申し込む人が大半だと思うよ。勝手に押し付けて何で使わんの?って言うのは筋違いだと思います --  &new{2023-04-25 (火) 12:39:28}; <2947622937>
--トレードはお前が欲しがってるだけで相手が欲しがってる訳では無い 自分がせっかくあげたのに!と思うならトレードを出すな --  &new{2023-04-25 (火) 13:28:44}; <828990268>
--枝主マジで押し付けがましくてウケるな --  &new{2023-04-25 (火) 14:52:20}; <3536569057>
--何言ってんだこいつ。自分がアスペかと思ったわ --  &new{2023-04-25 (火) 15:43:25}; <2185107604>
--こいつ絶対クラリティだろw --  &new{2023-04-25 (火) 15:49:34}; <2011667765>
---バボ、糖質おじさんが死んだ今新たなネームドとして頑張ろうとしてるのかもね --  &new{2023-04-25 (火) 16:02:22}; <2124326200>
--?? どういう意味だ? 人気チャンプを自分から渡すってこと? 相手からトレード来たわけでもないのに、一方的に押し付けておいて捨てるってとか文句言ってるのか?  --  &new{2023-04-25 (火) 16:41:00}; <985569344>
--きっしょ こういう押し付け精神まじで日本人特有だよな 滅んでほしい --  &new{2023-04-25 (火) 17:03:50}; <3538801414>
---さすがの日本人でもこいつはレアケースなんだよなぁ --  &new{2023-04-26 (水) 01:10:12}; <2579237125>
---これおじさんにめっちゃ多い 夜職女にハマって勝手に貢いで勝手にキレるタイプ --  &new{2023-04-26 (水) 12:02:26}; <1012373278>
--ふざけんな --  &new{2023-04-25 (火) 23:50:09}; <2128631372>
--もしかして人気チャンプ引いたら他人に渡してるって話? --  &new{2023-04-26 (水) 00:59:58}; <2582139505>
--これ見て日本人がどうこう言い出すも同レベルの病気 --  &new{2023-04-26 (水) 03:22:59}; <3700567587>
---いやーこの陰湿な書き方は日本人特有でしょw メリケンならOP使えカ、スで終わりだよ --  &new{2023-04-26 (水) 05:33:42}; <3538801414>
---確かにお前は陰湿やけど --  &new{2023-04-26 (水) 06:55:47}; <1787020179>
--トレード来た ⇒ ああ、彼はエズ使いたくないけどリロール残ってないんだな、交換してあげよう ⇒ 自分は別キャラ使いたいから捨てる。と、こうやぞ。 --  &new{2023-04-28 (金) 10:02:56}; <2150976903>
-人気があるけど、自分は使わないってならリロールして誰かが拾うか様子見るってことはやるけど、一方的にトレードで渡そうとは思わんわ。味方の得意ピックが見えてたらやるかもだが。 --  &new{2023-04-25 (火) 16:42:49}; <985569344>
-どこオプになった際の「Can I Mid?」に誰も答えてくれなかった時、「新メタ開拓します!」ってチャットしてオフメタ(BotヌヌとかユーミJgとか)ピックするのおすすめ。高確率で誰かドッジしてくれるし、最悪自分がゲーム開始残り1秒でドッジすればいい --  &new{2023-04-25 (火) 16:49:58}; <2233500473>
--宣言するとドッジレース狙いだとバレるから無言で出した方が効くぞ 少なく都と俺は無言で出される方がビビる --  &new{2023-04-25 (火) 17:18:24}; <2129269350>
--他ロールも練習せぇ --  &new{2023-04-25 (火) 18:08:43}; <1013965707>
--譲って良い思いしたこともないしボロ勝ちopgg張られない限りはガン無視してるわ --  &new{2023-04-25 (火) 18:51:12}; <1787132220>
---特にこれみたいな譲られなかったらトロール宣言をするプレイヤーがまともなMidのわけはないからなあ、普通にMidでもjgやら周りに炊いてトロールするだろう --  &new{2023-04-25 (火) 19:27:02}; <2048526852>
---譲った結果そいつからping煽り受けるまでがテンプレだから譲らない方が精神衛生上良い --  &new{2023-04-25 (火) 20:07:20}; <21495992>
---譲らなかった奴にping煽りするんやぞ「譲らないでその実力かよタヒね」ってなw --  &new{2023-04-25 (火) 20:41:55}; <2233500473>
--自動BANが最近は仕事するからこういうやつは即通報でBAN通知来るわ、1試合捨てるだけでゴ.ミが一人消えるならいいだろと思ってる --  &new{2023-04-25 (火) 21:05:34}; <1970129387>
---こいつやべーなって奴は大抵他にもやべー事やりまくってるから通報した方が良い --  &new{2023-04-25 (火) 21:14:17}; <1012143594>
---自動判定は通報数も関係するだろうからとりあえず通報1ダメージ入れとくといいぞ こういう全員から恨まれるタイプは一瞬 --  &new{2023-04-25 (火) 21:17:46}; <2582644738>
--どうにかそういう常識を作ろうと必死になってる感じが高評価ですが、そもそもその手法自体が嫌われてることに気付いていないので落第ですね --  &new{2023-04-25 (火) 23:09:54}; <1701810796>
--メタの意味知ってる?w --  &new{2023-04-26 (水) 01:29:42}; <247569376>
--真面目にプレイしてチーム負けさせるのが一番効く --  &new{2023-04-26 (水) 03:45:04}; <1905703858>
-ゲームになんとか勝った後に味方のopggみたら勝率14%で震えた --  &new{2023-04-25 (火) 17:20:38}; <2576072716>
--前のUG裁判見てから色々調べて思ったけど、よっぽどの初心者でもある程度試合数やれば勝率2割切るってそうないから下げてんじゃねえの --  &new{2023-04-25 (火) 19:02:31}; <2109852059>
---なんだかんだ3~4割ぐらいは味方が勝手に勝ってファームしてるだけで終わるゲームがあるから、自分から壊しに行かない限り2割以下なんてならないよな --  &new{2023-04-25 (火) 21:44:46}; <235410144>
---何もしないで3.4割勝てるってアイアン帯ってすげーな --  &new{2023-04-25 (火) 22:14:03}; <1787968283>
---アイアン帯は敵にも味方にもやばい人がいるので結果トントンになる。 --  &new{2023-04-26 (水) 09:44:04}; <2130259878>
---マジな話として、アイアン下位は相手の貯金箱になっちゃう人が結構な確率でいるので、下手すると泉待機でも2割勝てるかもしれん。 --  &new{2023-04-28 (金) 10:15:02}; <2150976903>
-電話番号認証を頑なに導入しない理由って、スマホ持ってない不法滞在者に配慮してるらしいな。不法滞在者がネカフェからLOLできなくなる。 --  &new{2023-04-25 (火) 22:29:29}; <2560957732>
--まぁ別にいいよ こっちは不法滞在者が憎いんじゃなくて日本鯖にきておいて日本語や英語をしゃべろうともしなければローカルルールに従う気もない外国人が嫌なだけだから --  &new{2023-04-25 (火) 23:08:14}; <3709525434>
--くらっしゅでもやってろ --  &new{2023-04-25 (火) 23:09:05}; <1014759798>
--らしいらしいらしいらしい --  &new{2023-04-25 (火) 23:40:33}; <1789265225>
--やってた --  &new{2023-04-25 (火) 23:40:59}; <1866476931>
--やってたOWがやめてたからな --  &new{2023-04-25 (火) 23:41:21}; <1866476931>
---昨日丁度OW2をインストールしたら電話番号SMSで認証したけどあれは違うのか? --  &new{2023-04-26 (水) 10:22:13}; <1989881123>
--基本無料オンラインゲームで電話番号認証……………………………? --  &new{2023-04-26 (水) 02:01:31}; <2109852059>
---FPSでもMMOでもやってるゲームはいくつかあるが? 本当に効果があるのかは分からんが --  &new{2023-04-26 (水) 12:16:21}; <979270684>
---サブ垢(初心者狩り)対策で認証してるゲームは結構ある。ただ、噂では電話番号認証を導入するとユーザーが激減するらしい。「らしい」だけど。 --  &new{2023-04-28 (金) 09:58:50}; <2150976903>
--日本鯖出来た当時に電話番号認証して暴言バンしてれば人口増えてたかもしれないけど、暴言でやめる人間が全部やめた今やっても人口減るだけになりそう --  &new{2023-04-26 (水) 07:16:28}; <2244561216>
--まあ仮に電話認証にしてサブアカ排他したら今の二倍過疎るだけなんですけどね --  &new{2023-04-26 (水) 12:29:22}; <1787136551>
---一時的には減るだろうけど、スマーフが居なくなるから初心者が始めやすくなって最終的には増えそう --  &new{2023-04-26 (水) 15:10:33}; <21562200>
---他ゲームでの話だけど「プレイヤー数が激減した」らしい。電話番号渡すのは抵抗あるから別のゲームやります!って心理じゃないかな。俺もそれが理由でやめといたゲームあるし。 --  &new{2023-04-28 (金) 10:17:50}; <2150976903>
--ランクだけでも認証制にできればなぁ --  &new{2023-04-26 (水) 15:16:16}; <1013965707>
-topって全力でファイナルピック貰いにくるくせに不利&#12316;イーブンのピックするやつ多すぎない?実際何考えてんの? --  &new{2023-04-26 (水) 13:19:31}; <3536569057>
--お前らがCC無いから仕方なく選んでる場合と守ってもらう前提のキャリー使うやつが多いから仕方なくタンク使う場合は対面見てられない 逆に毎回有利ピックばっかりしてる奴はレーンしか勝つつもりない --  &new{2023-04-26 (水) 13:26:30}; <1012373278>
--サポエンチャンターでジャングルadでミッドアサシンってなったら義務タンクになっちゃうよ --  &new{2023-04-26 (水) 14:21:48}; <2128120247>
---マークスマンでタンクができないのが悪いとか思うの --  &new{2023-04-26 (水) 23:25:56}; <2578252165>
--先ピック強制されたmidsupjgがタンク出せないのなんて当たり前なのにね てかシェンオーンマルファイトサイオンみんな後出し向きでメジャーな対面大体カバーできるのに、何故か謎のセトとかエイトロックス出てきてレーン負けてること多すぎる マッチアップ知識ないなら大人しく先ピックしてよ… --  &new{2023-04-26 (水) 15:27:33}; <3709525434>
--そもそもピック順って 構成を調整できるプレイヤーが最後になるべきでロールによってピック順変わるもんじゃないよ。LOLプレイヤーは「ダメージキャリーしか使えないやつ」「バス乗りチャンプしか使えないやつ」「両方いけるやつ」「ピック幅が極端に狭いやつ」の4分類になるが、お前が「両方いける」なら変わらなくていい。OTPはカウンターピックでも耐えられるはずだからファーストピックが好ましいし、カウンターに耐えられない自称OTPが来た時点でほぼ負け確 --  &new{2023-04-26 (水) 15:39:04}; <3064717303>
--何かに理由付けてタンク出さなくていいよ、後出しならレーン勝てる、プッシュ主導権取れる方が重要。全レーン負けみたいになったらそもそもJGもどうしようもなくなるし。 --  &new{2023-04-26 (水) 15:43:48}; <2048526852>
---これが正解だわ。余程「俺達集団戦でしか勝てません!」みたいな構成しない限り義務タンクする必要なんてないし、そもそも今のメタ的にソロQでそんな構成になる事がほぼない --  &new{2023-04-26 (水) 19:10:15}; <2109852059>
--順当に進めば、青のTOPの先出しで安定択をピックして、それに対して赤がカウンターで攻めのピックになるけど、それまでに青側が先にイキりピックをしたり、赤のJGなどもイキりピックをしてしまったら、後ろだからって関係なくなってしまうね。青側は下側で作る、赤側は上側で作るっていう普通の事をお互いにする訳ないし、後だから必ず攻めになれる保証なんてほぼ無いね --  &new{2023-04-26 (水) 15:48:34}; <1010867276>
--というか何考えてるの?って言うからこういう根拠だよって話してるだけで意見割れるんだから好きにしろで終わり レーン勝つ方が嬉しいやつも居ればチーム構成見る方が嬉しいやつも居るし どんな意図?って質問に〇〇って意図だよで返して終わる話を指示おじさんが大量に湧くから拗れる 持論語りたがりおじさん達は自重して欲しい --  &new{2023-04-26 (水) 16:05:50}; <1012375060>
--top後出しがレーン勝つのは最低限の義務だよ --  &new{2023-04-26 (水) 18:51:06}; <998908998>
---まあ少なくとも対面レーンに縛り付けるなりローム合戦についていけるなり、森の介入あってもそれなりの頻度でかわせるのが前提ではあるやね。よほど相手のtop+森のパワースパイクが偏ってなけりゃ --  &new{2023-04-26 (水) 18:55:15}; <830586408>
--味方のピックがsuppにヤスオとかすでにチャットで喧嘩してたり見えたらゲームに勝つことよりも今後の自分の為になることを考えて自分の先出し用のチャンプに後出しでぶつけられた用の練習しにいくのとかマッチアップの有利不利関係のおさらいを身をもって確認みたいなの、負けにいくような感じになるけども俺は何十戦に一回ぐらいやるときあるな --  &new{2023-04-26 (水) 19:31:39}; <1849053305>
--対面不利でも構成次第ではレーン戦後になんぼでも勝ちようはあるので構成考えてくれる人は好き。 --  &new{2023-04-26 (水) 20:19:17}; <3750016966>
--この木読んでそういうことならアムムからキンドまで全部使えてバランスとカウンターの両立できる俺が毎回ファイナルピック取った方がいいって自信はついたわ --  &new{2023-04-26 (水) 20:25:21}; <828567559>
-ウイルスみたいな挙動する糞クライアントなんなん? --  &new{2023-04-26 (水) 19:21:54}; <1905703858>
--今更1から作るのはとんでもねえ時間と金かかるだろうし、かといって修正出来るような段階にはないって感じなんだろうな  --  &new{2023-04-26 (水) 19:44:38}; <2109852059>
---継ぎ足し継ぎ足し使い続けた秘伝のタレかよ --  &new{2023-04-26 (水) 20:13:56}; <998908998>
--そもそも旧クライアントから新クライアントへ変更時に過去のスパゲッティー化したコードを改善する為に〜とか言ってたのに同じ轍踏んでる気がするね。 --  &new{2023-04-26 (水) 20:21:25}; <3750016966>
---いや新クライアント作った理由は旧クラだと機能増やせないからだぞ 旧クラだとBAN枠増やすのすら大変な作業になるからいっそ新しく作り直した方が早かった --  &new{2023-04-26 (水) 20:39:29}; <2129269975>
--なんか前パッチあたりからLoLのクライアントを最前面に表示してるとPCの他の音声が小さくなるんだけど俺だけだろうか --  &new{2023-04-26 (水) 23:42:48}; <3715506256>
-duoがゲームをつまらなくしてるのにいつ無くすんですかねー? --  &new{2023-04-26 (水) 19:46:01}; <1787962522>
--マスター行けばないよ笑笑 --  &new{2023-04-27 (木) 02:06:40}; <829084667>
--ネットですら友達いないの可哀想 --  &new{2023-04-27 (木) 07:23:32}; <1970129387>
-プラチナ帯なんですが、味方がAFKして負けってのが10戦中3回ぐらいあるんだけど、これってウィントレード?なんですかね、開始3分ぐらいで居なくなるんですよね。ただのクライアントのバグとかですかね。 --  &new{2023-04-26 (水) 19:58:24}; <998792110>
--普通に考えると運が悪かっただけ --  &new{2023-04-26 (水) 20:54:07}; <2576857997>
--ウィントレードというのはマスター以上のプレイヤーが降格を避けるために行います。マスターランクからはランクマッチをプレイしないと1日あたり75LPを没収されるからです。半年放置してもランクが変動しないプラチナではウィントレードは起こりません。 --  &new{2023-04-26 (水) 21:50:08}; <1940081976>
--対戦履歴見れば全部わかる話よ --  &new{2023-04-26 (水) 22:30:53}; <2109852059>
--中華共の回線落ちでしょ --  &new{2023-04-27 (木) 00:03:17}; <1970129387>
-ノーマルやるとき小っちゃいルーンの三段目なにとってます?逆の対面来た時ほんとにきついことある --  &new{2023-04-26 (水) 22:58:33}; <1783229984>
--AAしないチャンピオンってあんまいないからARで完全に腐るってことは少ないかな。MRスケールある奴らはMR取ってることもあるけど --  &new{2023-04-26 (水) 23:06:23}; <830586408>
--ARで良くね、序盤は物理のほうが多いし --  &new{2023-04-26 (水) 23:16:32}; <1866477036>
--何にしてもミニオンシャワーまで考えるとARが腐ることは無い。 --  &new{2023-04-26 (水) 23:37:31}; <998917018>
--タワーもADダメージだし基本ARかな。ノマだとmid AD多いしね --  &new{2023-04-26 (水) 23:54:33}; <3755635451>
--やっぱりARが安牌か ありがとう --  &new{2023-04-26 (水) 23:57:57}; <1783229984>
--ヘルスシャードもレベル3ぐらいからARと同程度の価値があってスケールするから選択肢としてありみたいなのを見た記憶がある --  &new{2023-04-27 (木) 01:02:54}; <459063065>
---ポーション1つでヘルスルーンの何倍もHP貰えるからよっぽどHPスケールあるキャラじゃないとノーマルでは選択肢に出ないと思う --  &new{2023-04-27 (木) 13:38:45}; <1015528283>
---9レベくらいからARシャードの価値ほぼ0だから、ノーマルこそシャードHPとってファーストリコールで靴完成させる方が丸いよ。 --  &new{2023-04-27 (木) 14:49:29}; <3023704239>
---https://lolninja.net/2021/10/28/30128/ --  &new{2023-04-27 (木) 14:55:56}; <2123305934>
---ああ、ジャングルの話か。なるほどね --  &new{2023-04-27 (木) 19:17:59}; <1015528283>
--ルーンのシャードって基本的に序盤のためのステータスだから対面わからんレーナーはARでいいんじゃない?HPがいいってのはジャングラーの話 --  &new{2023-04-27 (木) 17:38:16}; <2128120247>
--ただHPシャードの勝率高いキャラって全然いないんだよな Lv3で戦ったりしないしHPレシオもあるザックですら高くない --  &new{2023-04-27 (木) 20:32:09}; <3536569057>
-一番フィードしてる人が一番指示ピン出してゲーム崩壊させる習性に名前つけて --  &new{2023-04-27 (木) 00:33:27}; <3709525434>
--とっととミュート --  &new{2023-04-27 (木) 00:51:19}; <2185151929>
---ハム太r 違ったわ --  &new{2023-04-27 (木) 01:12:06}; <3540969813>
--フィードした時ってすくならからずメンタルダメージ食らってるから焦った判断とかしがち。味方4人のピンを全部なんか聞いてられないのでこっちがわで軽い取捨選択ぐらいはするべき --  &new{2023-04-27 (木) 01:44:46}; <1014759798>
--序盤に死ぬ理由は幾つかあって『単に前に出過ぎ』の他に『対面が自分より強い』『JGに狙われてる』ってのがある。後者は自分ではどうにもならないからっピンを焚くのは正しくて、只のトロールだと思ったらミューとすればいいだけ。一番悪いのはピンをたかなかったり、ピンの理由を考えられないことだよ。 --  &new{2023-04-27 (木) 07:51:43}; <2119139845>
--なんで名前が必要なん --  &new{2023-04-27 (木) 11:34:25}; <1787019989>
-https://twitter.com/LoLDev/status/1651318218395648000?cxt=HHwWgIDUqfXK1OotAAAA --  &new{2023-04-27 (木) 08:04:52}; <2128631372>
--トランドルの基礎ASのバフ、気が狂ってるな。 --  &new{2023-04-27 (木) 09:45:17}; <2241828763>
---ナーフ前に戻っただけだよ --  &new{2023-04-27 (木) 11:38:12}; <2124175293>
--相手のスキルを1個だけ一定時間封印できるチャンプって強そうだと思ったんだけど、不愉快さもすごそう --  &new{2023-04-27 (木) 11:29:02}; <2048116313>
---ultで相手と自分の基礎スキル一つ封じるならフェアだし面白いかも --  &new{2023-04-27 (木) 12:20:26}; <2244546305>
---ライズとかカシオペアとかアジールが終わるから無理やろ --  &new{2023-04-27 (木) 13:04:50}; <2244561216>
---兵士を出さないアジールで草 --  &new{2023-04-27 (木) 13:39:15}; <2037877085>
---ゼリがAA出来なくなっちゃう… --  &new{2023-04-27 (木) 13:42:09}; <1787967756>
---お互いaaしかできないフィールドを生成して死ぬまで殴り合いできるようにしよう --  &new{2023-04-27 (木) 21:24:57}; <2012173236>
-なぜLoL民は、人に迷惑かけても謝らないのか。 --  &new{2023-04-27 (木) 10:47:03}; <1876533081>
--人じゃないから --  &new{2023-04-27 (木) 11:16:45}; <235545632>
--なぜLoL民はちょっとミスっただけで相手を土下座させたがるのか --  &new{2023-04-27 (木) 11:25:56}; <3709525434>
--お前のコメント迷惑だから謝れよ --  &new{2023-04-27 (木) 11:39:57}; <3755635451>
--本当に迷惑なのか過剰なクレーマーなのか分からないから 世間で謝れ謝れ連呼して嫌われるのはお前みたいなやつだな --  &new{2023-04-27 (木) 14:49:03}; <1012374532>
--すみまシェン ごめんナサス 許してくだサイオン --  &new{2023-04-27 (木) 14:58:39}; <2579434376>
---謝ったら何を言っティーモいい訳じゃないんだぞ  --  &new{2023-04-27 (木) 15:05:36}; <2109852059>
---つまんねーからアンインストールして --  &new{2023-04-27 (木) 17:34:41}; <1922588851>
---これ普通は申し訳ナサスとごめんなサイオンじゃないか?語呂的に --  &new{2023-04-27 (木) 20:03:32}; <1014759798>
--「迷惑をかける」ような奴が謝るわけがない。「ただのミス」とか「実力不足」を『迷惑』と言うつもりなら、そっちの方が迷惑。 --  &new{2023-04-28 (金) 10:10:04}; <2150976903>
-チャンピオンの動き方などの参考にYouTubeなどで動画をよく見るんですけど、カウンターピックへの捌き方や、負けている時の動き方などを参考にしようとすると探しても参考となる動画が見つからないことがよくあります。 --  &new{2023-04-27 (木) 20:20:05}; <458607696>
--何かおすすめの検索方法や参考になるサイトなどあれば教えていただけないでしょうか --  &new{2023-04-27 (木) 20:21:13}; <458607696>
--Leagueofgraphsかそのデスクトップアプリであるporofessorのリプレイ検索で使用チャンプと対面を指定して検索するとか。最近できたgranseedってサイトならもっと細かく指定して録画データとして見られるけど絶対数がめちゃ少ない --  &new{2023-04-27 (木) 20:39:38}; <1015661922>
--そういうのってピンポイントで見つけるの相当難しい(というかあるほうが珍しい)から、そのチャンプのOTP探して配信なりアーカイブなり見るのが一番手っ取り早いよ。そのOTPの人の国の言葉理解できるなら質問するのも〇 --  &new{2023-04-27 (木) 21:00:40}; <2109852059>
--上の人が言ってるporofessorのリプレイ検索 まじでいいぞ --  &new{2023-04-27 (木) 21:30:45}; <2116418129>
--皆さんありがとうございます --  &new{2023-04-28 (金) 01:48:27}; <2043196972>
--俺はここ https://lolimo.net/archives で検索してるよ。Champion選ぶとAnother Championって追加で対面チャンプ選択できる。対面であることを保証した検索じゃないっぽいから味方だったりもするけど、大体は対面になってるね --  &new{2023-04-28 (金) 04:50:25}; <2576857997>
---ありがとうございます --  &new{2023-04-28 (金) 12:46:13}; <458607696>
-急に広告凄くないか? --  &new{2023-04-27 (木) 21:31:52}; <1905371454>
-クライアントTOPにカツいんのキモすぎる。あんなことしといてまだでしゃばるの本当に自己顕示欲の塊だな --  &new{2023-04-27 (木) 23:12:06}; <2124193119>
-lolクライアントバグ日本鯖だけみたいだから誰か本家に報告してくださいこのままだとriotjpのせいでずっと放置です --  &new{2023-04-28 (金) 05:33:24}; <998337639>
--証拠集めて丁寧に問い合わせる「検討します!orやります!(やらないor干す)」 どーせお前ら(riotjp)何もやらねぇじゃんw「言葉遣いが気に食わないので対応しません!(どっちにしろやらない)」  riotjpは親に宿題は?って言われてブチ切れてる小学生並みの精神だから何があろうと何もやらないよw --  &new{2023-04-28 (金) 11:44:55}; <999548552>
--× 報告してないから放置 〇1年以上前から山ほど報告しているけど放置 --  &new{2023-04-28 (金) 12:44:42}; <2150976903>
--クライアントなんて基本的に言語以外一緒だろうし、日本語がよくない感じなのかな --  &new{2023-04-28 (金) 13:48:14}; <2233501464>
-サブルーン選択のニッチな話になるけど、例えばサポの一般的なシールドを持ったエンチャンターで、ガンクが怖いなと思ってボーンアーマーとついでに生気を取る事はできるけど、ザイラでボーンアーマーを取って後一つ何もねーなー…、みたいな事を探したら意外とあるのかな?って。そもそもそんなの選ばねーよって話じゃなくて、何か用意があれば嬉しいって話 --  &new{2023-04-28 (金) 06:54:33}; <1010867276>
--雑に打ち壊しで良いのでは? --  &new{2023-04-28 (金) 06:58:35}; <998917018>
--あんまザイラで不滅選択した事ないから若干エアプ混じりになるけど、プッシュ補助出来るサポだから相方次第で打ちこわしは無駄にならんと思う。後は生命の泉もそれなりに合いそう --  &new{2023-04-28 (金) 07:06:06}; <2109852059>
--クリセプ積むなら泉やな --  &new{2023-04-28 (金) 07:49:07}; <2128294441>
--不滅 --  &new{2023-04-28 (金) 08:57:12}; <2576097406>
---不滅で積むなら気迫が安定かな --  &new{2023-04-28 (金) 08:58:33}; <2576097406>
--ザイラサポメインです。対面がキツいときはサブ不滅にするけど、その時はovergrowth(急成長)を取るね。地味だけどかなり効くよ。 --  &new{2023-04-28 (金) 09:41:12}; <2150976903>
---せっかくなので、全ルーン調べ直してみたけど、「あと一つ何もねーなー」ってことが起こりにくいように考えられてるな。どのルーンも2つ以上「何もないならとりあえずコレとっとけ。無駄にはならん」ってルーンが設定されてるわ。 --  &new{2023-04-28 (金) 09:55:02}; <2150976903>
--言われてる通り打ちこわしでいいと思う タワーに押し付ける機会多いしかなり働くと思うよ --  &new{2023-04-28 (金) 09:44:34}; <3709525434>
--生命の泉 気迫 超成長の中から選べばいいんじゃないか  --  &new{2023-04-28 (金) 13:14:03}; <995435837>
--皆ありがとう。参考になったわ --  &new{2023-04-28 (金) 17:59:25}; <1010867276>
-パパ活してそうなスキンランキング教えて下さい&#129330; --  &new{2023-04-28 (金) 07:42:07}; <3755635451>
--不動の一位カッサディン --  &new{2023-04-28 (金) 09:10:56}; <1787019539>
--オーシャンソングashe --  &new{2023-04-28 (金) 09:18:31}; <1787963643>
--うーん、これはスターガーディアンタリヤ --  &new{2023-04-28 (金) 11:07:22}; <1787974997>
--カフェキューティーのシヴィア&グウェン --  &new{2023-04-28 (金) 14:37:25}; <2578579496>
-ゲーム中何度もクラッシュする神ゲー!試合終わってホームに戻ってくると色んなUIがバグり散らかしててプレイヤーを飽きさせない作りになってるのもポイント高い --  &new{2023-04-28 (金) 14:01:16}; <2581177472>
-心の鋼で試合終了時点で700とか行ってる味方いるんですけど、どうすればそんな数字行くんですか?敵の近くでウロウロしてスタック貯めるようにしてるんですけどいつも200くらいです --  &new{2023-04-28 (金) 15:38:13}; <998337639>
--集団戦で回収する --  &new{2023-04-28 (金) 15:46:35}; <2576097406>
--積むのが早いパターンもあるかも、靴飛ばせる状況や鋼積めるタイミングでちょうどリコールしたりとか --  &new{2023-04-28 (金) 16:10:40}; <24178374>
--完成を急ぐのは当然として、戦闘が起きそうな場所にひたすら向かうくらい? --  &new{2023-04-28 (金) 17:38:27}; <2035702256>
-ゲテモノ人外ばかりチャンプ使う人って何故かそれを自慢気に言いふらす奴ばかりできしょいな。二度とスキン発売されるな --  &new{2023-04-28 (金) 16:14:18}; <24178374>
--人外キャラ嫌う人って以下略 --  &new{2023-04-28 (金) 17:42:14}; <1787020009>
--みんなが忘れないようアッピルしてくれてんだぞ、感謝しろ --  &new{2023-04-28 (金) 17:43:48}; <2035702256>
--お前の狭い世界での話を全体にすり替えてるお前の脳内構造フェミニストみたいだね --  &new{2023-04-28 (金) 18:01:55}; <828989508>
--話題からは外れるけどゲテモノ人外ってどのラインを指してるのかな? 1ガレンみたいな完全な人類 2ムンド、パイクみたいな人型だけど人ではないチャンピオン 3レネクトン、オーンなど四肢はあるけど頭部など人にないパーツがある 4レクサイ、ユーミなど人型から完全に逸脱したチャンピオン 過去の公式記事でスキンの売り上げがどうこうみたいな記事があった気がするんだけど。 --  &new{2023-04-28 (金) 18:25:53}; <2128387345>
---パイクって人じゃないんだ あいつ何なの? --  &new{2023-04-28 (金) 18:30:31}; <979270684>
---個人的意見としては4だけを「人外」チャンプだと思ってる。人型してるやつは「亜人」レベルって意見。ただし俺ジャッジではユーミをゲテモノとは呼ばないな。 --  &new{2023-04-28 (金) 18:34:59}; <2150976903>
---パイクは幽霊系らしい --  &new{2023-04-28 (金) 18:42:46}; <459063065>
---ムンドは人間じゃね? --  &new{2023-04-28 (金) 19:17:08}; <3715506256>
--人の趣味にとやかく言うの趣味悪いからやめた方が良いよ --  &new{2023-04-28 (金) 19:09:06}; <2583451904>
-Riotクライアントバグってんな --  &new{2023-04-28 (金) 18:26:28}; <1519739239>
--俺だけと思った。入れなおしてもずっとぐるぐるしてるだけ。win updateが関係してると思ったけど関係なしのサーバー側の問題?? --  &new{2023-04-28 (金) 18:45:26}; <1788545478>
-ご機嫌よう、俺は預言者だ。俺の言葉を覚えておくといい。このゲームに幾度も混乱を巻き起こしてきたユーミは、少し遠い将来「ノラ&ユーミ」というチャンピオンとしてフルリワークされる。 --  &new{2023-04-28 (金) 18:33:36}; <2233500473>
--LoRには既に登場しているユーミの主人=ヨードルの「ノラ」が、飼い猫の元に帰ってきたというストーリーが追加されるんだ。数年前、GPがリワークされた時のように、バンドルシティ絡みの特別なイベントも計画されているらしい。 --  &new{2023-04-28 (金) 18:34:05}; <2233500473>
--ゲームプレイは、ノラが後方からユーミを戦場に送り届け、異なる味方にシールドやバフを次々と付与するというものになる。操作感覚としてはアジールやオリアナに近いが、シンプルな方向指定のスキルも持っているため、彼らほど難易度は高くない。「初心者向けチャンピオン」というRiotの方針は残されたままだ。 --  &new{2023-04-28 (金) 18:34:25}; <2233500473>
--そしてこの上なく幸せなことに、ふざけた対象指定不可のメカニクスは完全に削除された。本体はノラで、ユーミはオリアナのボールと同じただの物体として扱われる。彼女はとても貧弱だから、カ=ジックスやイブリンなら簡単にアサシンできるだろう。(10/0/0のADCから降りてきた猫を、全員で袋叩きにする感覚は味わえなくなるが) --  &new{2023-04-28 (金) 18:34:41}; <2233500473>
--不快感の塊だった害獣から、シンプルさと深みを両立したサポートに生まれ変わるのさ。因みにVOは、おばあちゃんヨードルのノラとユーミが2人で喋っている、愉快で和やかなものになる。(キンドレッドやケインに似ているね)何年後のことか、正確な時期はわからなかったが、楽しみにしておくといい。質問があれば言ってくれ。 --  &new{2023-04-28 (金) 18:34:56}; <2233500473>
--そんなクソキモい虚言で気持ちよくなるなら、今度の天皇賞(春)の3連単でも教えてくれよ --  &new{2023-04-28 (金) 21:19:02}; <2128120247>
---よし、教えてやろう。3-6-1だ --  &new{2023-04-29 (土) 04:10:41}; <2233500473>
--俺は結構好き --  &new{2023-04-28 (金) 22:29:59}; <2244561216>
--MAX BAKA --  &new{2023-04-28 (金) 22:59:46}; <235545632>
--これ何とも言えないけどchatAIぽいんだよね 妙にフランクだからdiscordのを使ってるのかもしれない --  &new{2023-04-29 (土) 07:57:05}; <2582775692>
--これ何とも言えないけどchatAIぽいんだよね 妙にフランクだからdiscordのを使ってるのかもしれない --  &new{2023-04-29 (土) 07:57:12}; <2582775692>
-俺はrulerであると仮定して聞いてみるんだが、カリスタで[クラーケン、IE、ファントム、ルナハリ、ドミニク、血剣]を最終回とするビルドをやってみたいと思うんだが、やっぱりヨネヤスオ以外で120%critって無駄かな? --  &new{2023-04-28 (金) 18:33:49}; <828908770>
--rulerならいいと思う、お前は違うからマルモティウスとかGAとかでもいいかもね --  &new{2023-04-28 (金) 18:40:35}; <3029371377>
--そもそもrulerのいるレート帯で6コア揃うまで試合続く事ってあんのかな --  &new{2023-04-28 (金) 19:00:11}; <2244561216>
--PDより王剣のほうが俺は好き、あと多分靴脱ぐとステップ距離に弊害出るからあんまお勧めしない --  &new{2023-04-28 (金) 19:00:56}; <1788509129>
--カリスタで靴を脱ぐ……? --  &new{2023-04-28 (金) 19:04:05}; <2244601088>
--カリスタってグインソー積むんじゃないの? --  &new{2023-04-28 (金) 19:05:56}; <1998096961>
---ダメージの出方がなんか派手そうだしIEの方がカッコいいからグインソはあんまり好きじゃないんだ --  &new{2023-04-28 (金) 19:08:18}; <828908770>
--なるほど、ドミニクを王剣にして靴脱がずにやってみるよ。ありがとう! --  &new{2023-04-28 (金) 19:07:07}; <828908770>
--グインソーが主流なんだからグインソー積め --  &new{2023-04-28 (金) 19:14:00}; <1866477286>
--そもそも120%とか以前に純クリティカルビルドと相性良くないからrulerでもそのビルドはやらないしパワースパイク的にもスキル相性的にもグインソー外す理由がない --  &new{2023-04-28 (金) 20:00:37}; <2109852059>
---それでもどうしてもなら血剣IEコレクターみたいな感じでAS積まずAAQAAEEにダメージの全てを懸けるバースト型の方がまだやりやすいと思うわ イモシないとDPS出し続けられる程の耐久ないし  --  &new{2023-04-28 (金) 20:35:30}; <2109852059>
--本人だったらこんな質問を口にすらしないと思うんだけど、仮定とか何これ? --  &new{2023-04-28 (金) 21:18:18}; <1010867276>
---うまくも無いくせに冒険してんじゃねーよってのをあらかじめ牽制してるだけ。操作技術が高ければこのビルド許される?って内容の書き込み。 --  &new{2023-04-28 (金) 22:11:08}; <1787019698>
---ありがとう。理解できた --  &new{2023-04-28 (金) 23:17:50}; <1010867276>
-ログインできなくなってない?ID入力画面でくるくるずっと回ってる --  &new{2023-04-28 (金) 18:59:19}; <2012173236>
--私も今、まったく同じ現象になっています・・・・ --  &new{2023-04-28 (金) 19:06:18}; <2096203503>
--sa-ba-gawanomonndaippoi ? --  &new{2023-04-28 (金) 19:17:18}; <1788545478>
--ログインはならないけど、ゲーム終了時は毎回エラーがでて次のゲームにすぐいけないw 1分以上待たないと --  &new{2023-04-29 (土) 05:05:12}; <985569344>
-さっきAI戦やったんだが、リザルトの本来相手のIDが出る箇所にそのチャンプの名前が英語表記で書かれるんだけど、他のチャンプは名前そのままなのにウーコンだけMonkyKingだったんだがいつの間に変わったんかな?と思いつつ海外Wikiを見ても名前なんて変更されてなくてWukongのままだった。誰か何か知ってる人いないかい --  &new{2023-04-28 (金) 19:32:05}; <3671904101>
--昔からAI戦の時はそういうのあるよな あれなんなんだろ --  &new{2023-04-28 (金) 19:37:57}; <2244561216>
--最近AIやってないからどいつかは忘れたけど、何体かバグ(?)で二つ名が表示されるやつはいたな --  &new{2023-04-28 (金) 20:17:44}; <2109852059>
--なぜかは知らないけど、RiotAPIのウーコンのチャンピオンIDはMonkyKingになっているよ。その辺のバグじゃないかな? --  &new{2023-04-28 (金) 20:48:12}; <2117325179>
--木主です、なるほどなるほど 色々知らなかったので少しモヤモヤが解消されました、ありがとうございます --  &new{2023-04-28 (金) 22:27:06}; <3671904101>
-Topで一生プラチナ3でスタックしてる。同じ経験した人でダイヤ行けた人いたら突破口教えてください、なんでもいいです。プラチナとダイヤの差がわからん --  &new{2023-04-29 (土) 04:16:09}; <2233500473>
--ずっとtopメインで2019〜2022プラチナで、2023初ダイヤ行った 今年のメタはtop gankされづらくて、そこがタイマン重視の俺の性に合ってた 他が大敗しないことをお祈りしながら最低限のgank警戒だけして自分のレーン戦に集中する スプリットpushの最中に絶対に死なない 2人くらいまでなら来ても平気とか思って甘えたpushしてると高レートではすぐに3人以上とか集まってくるから注意する 敵がエンゲージ強い構成でこっちの残り4人が襲われたらすぐ壊滅するような構成の時は多少push不利背負ってもグループ重視する --  &new{2023-04-29 (土) 06:06:36}; <3715506256>
--スタックしたのがかなり昔でメタも今とは全く違った(タワープレートなんてなかったし何ならもっと前)から参考になるかはわからんけど、プラチナとダイヤで一回ずつ長期スタックした。正直ミクロ面は成長出来る気がしなくて、マクロ面鍛える為に全レーン全部ある程度使えるまでやり込んで色んな場面で色んな考え方が出来るようにした。その結果としてバスを下車してしまう事が大きく減って目に見えて勝率上がった。正直俺のミクロはスキルマッチアップ対面ならプラチナ相手でも勝てるかわからんレベルで怪しいけどそれでも数を回せばマスターまでは安定していけるようになったからマジでマクロ知識って大事。 --  &new{2023-04-29 (土) 07:25:33}; <2109852059>
---ちょっと抜けてた、全レーン全チャンプ(極一部の超低使用率チャンプ以外)やった。チャンプ知識深まったらその味方が来た時にやりたい事やってほしい事大体察せるから凄い連携取りやすくなったんよな --  &new{2023-04-29 (土) 07:58:28}; <2109852059>
---これはあると思う。敵を知り己を知れば百戦危うからず。 --  &new{2023-04-29 (土) 08:19:20}; <2185151929>
--↑これ見て思ったけどあなたは味方(敵)にこのキャラいると勝率悪いですって教えてくれるサイトないのかな?効率的にキャラ対できそう --  &new{2023-04-29 (土) 08:17:07}; <3536569057>
--ぶっちゃけパッチのメタと合う合わないがあるから、基本維持出来てるならそれで良いと思うぞ。合ってるパッチが来たらガッツリ上がるからそれまで連戦して維持出来れば上出来よ --  &new{2023-04-29 (土) 08:32:08}; <21495992>
--特定されるかもしれんけど、今のtopは一生クレッド擦ってたらダイア踏めるよ レーニング苦手な相手ほんと少ないから先出しピックとしてはガチでお勧め --  &new{2023-04-29 (土) 13:53:11}; <3709525434>
---topエアプなんだけどマルフきつそうじゃない? --  &new{2023-04-29 (土) 14:07:30}; <2244546305>
-ADCミシックがIEナヴォリグインソーゲイルになるとのこと。グインソーは旧性能に戻るらしくようやくonhitミシックができることが嬉しい --  &new{2023-04-29 (土) 09:17:47}; <235657473>
--IEとナヴォリは何%以上の部分が消されるんだろうか? --  &new{2023-04-29 (土) 10:00:16}; <2037405092>
--いいね ゲイルユーザーとIEユーザーは被ってるようにも感じるけど… --  &new{2023-04-29 (土) 10:18:28}; <3709525434>
--このミシックって要素まだ続けるんだね --  &new{2023-04-29 (土) 10:53:10}; <2560959375>
--イモシとクラーケンスレイヤーの気持ちはどうなるんだよ…? --  &new{2023-04-29 (土) 11:01:19}; <1888051495>
--ルシアン君なに積めばいいん? --  &new{2023-04-29 (土) 11:26:54}; <2241155222>
--エズやコグがやっとまともにミシック積めるようになるのか --  &new{2023-04-29 (土) 12:18:42}; <2110601911>
---エズ最近はナヴォリも積むか怪しいラインだから性能によってはどれも積まなそう --  &new{2023-04-29 (土) 12:45:52}; <995435837>
--IEとゲイル同時に詰めないってマ?終わりやんけ… --  &new{2023-04-29 (土) 13:06:35}; <1787969585>
---現状すでに積めないが --  &new{2023-04-29 (土) 14:38:42}; <2669456557>
---あれ? IEとナヴォリって誤読したごめん --  &new{2023-04-29 (土) 14:39:28}; <2669456557>
--部屋の端っこでストームレイザーちゃんが泣いてます --  &new{2023-04-29 (土) 13:29:08}; <828506761>
--数値次第だろうけど、これでゲイル積むのってジンかトリンくらいになるんじゃないか? --  &new{2023-04-29 (土) 13:32:44}; <2037405092>
--ミシックアイテムの記事で以下に、「ミシックアイテム関連で特に成功を収めた要因を示してみます。」って書いてるんだけど、何一つ根拠がなくて草 大体強いアイテムが実装されたら使うしかないし、それを愛好家と言いつつ、柔軟性も増えたとか矛盾してることに気づかないんだろうか?w --  &new{2023-04-29 (土) 13:52:11}; <985569344>
--ミシック実装されて2年かぁ --  &new{2023-04-29 (土) 15:59:45}; <2583451904>
--以前は初心者から上級者まで愛用の最高のロマン武器と言えばトリニティフォースだったのに、今ではディバイン5回見たら1回見るくらいのポジションになったのは許さん --  &new{2023-04-29 (土) 16:12:06}; <2211794867>
--サンファイアがダメージ出すぎ。ゴアドリンカー火力出てタフすぎアサシンまで持ってる。ストライドブレイカーのダッシュとスロウで機動力ないのが特徴のジャガーノートから逃げられない。赤月火力出てタフすぎファイターまで持ってる。他にミシックで流行してナーフされたのあったかな。 --  &new{2023-04-29 (土) 16:20:12}; <2128387345>
---メイジは一生バフされたミシック順繰り使ってナーフされてた気がする、エバフロとかクラウンとか --  &new{2023-04-29 (土) 16:27:16}; <1788510295>
---サポートのタンクミシック以外は大体その流れを辿ってるんじゃないか?今は殆ど見ないクラウンなんかも書記は --  &new{2023-04-29 (土) 16:34:46}; <2037405092>
---初期はクラウンだらけだったし --  &new{2023-04-29 (土) 16:35:18}; <2037405092>
--タンクもどうせサンファイア積むからミシックに戻してもいいと思うんだけどなあ どうにかタンクしか積めないようにできないのか --  &new{2023-04-29 (土) 16:48:24}; <995435837>
-何か凄いミシックに不満がある人多いんだなぁ どういうところが嫌?消して欲しい以外でどうなって欲しい? --  &new{2023-04-29 (土) 17:21:52}; <829058352>
--フィオライレリアのようにミシックと相性がそもそも悪い、ミシックのバフナーフで本体も浮き沈みしやすい(これはミシック以前からもあったが)、今回で言うならイモシがミシック外になるならニーラサミーラゼリのような近距離ファイトするadcがどうなるか、とかじゃね?知らんけど --  &new{2023-04-29 (土) 17:34:17}; <1788510295>
---知らんのかい!合うアイテムがあればいいってことか? --  &new{2023-04-29 (土) 19:25:21}; <2583451904>
--チャンピオンの個性を際立たせるのがアイテムビルドの筈だけども、ミシックのせいでその個性が数パターンに減ってしまってどれも似たり寄ったりなプレイフィールになる所が嫌だった。ルーンやマスタリーがシンプルになったのとは違ってこっちは単純に面白さを減らしただけになってる。 --  &new{2023-04-29 (土) 18:13:46}; <235410144>
---いうてAPかADかASかとかダメージの出力が変わるくらいじゃない?そこまで変なアイテムのビルドあったか?俺が知らんだけかもしれんけど… --  &new{2023-04-29 (土) 19:26:19}; <2583451904>
---ブルーエズとか、フルアーマーワンパンマルファイトとか。こういう特殊ビルドが生まれにくくなったのは純粋に辛い。 --  &new{2023-04-30 (日) 02:02:37}; <2150976903>
--ミシック効果考えると初手に積むのが間違いなく一番いいんだけど合わない奴は初手に積みにくいのが嫌 メジャイ以外の全部の完成アイテムで初手に積んだ物がミシック化して付与効果付くとかのほうがよかったとずっと思ってる --  &new{2023-04-29 (土) 19:07:16}; <2109852059>
---合うアイテムが出てこればOKって感じか? --  &new{2023-04-29 (土) 19:26:35}; <2583451904>
---結局現状では初手ミシックが合わない(弱い)チャンプって出てくるし削除するか、↑↑にするのが丸いんだよな --  &new{2023-04-29 (土) 19:39:17}; <1015528283>
---後から合う物追加すればよくね? --  &new{2023-04-29 (土) 22:50:44}; <2583451904>
---そんな新規アイテムポンポン追加できねえんだよMOBAって それやると調整難しくてインフレorデフレのバランス崩壊招くから。特にチャンピオン数多いLoLだと余計に --  &new{2023-04-29 (土) 22:53:10}; <2109852059>
---たしかに…それもそうか --  &new{2023-04-29 (土) 23:14:11}; <2583451904>
--もらえるミシックボーナスが結局違うのがヤダ、イモシ選びたいのにクラーケンじゃないとASが足りない、みたいな状況で結局クラーケン選ぶみたいな状況がままあって「アイテムの多様性」とは程遠くなってる。各カテゴリごとでミシックボーナスを一律にして欲しい。 --  &new{2023-04-29 (土) 19:36:31}; <1701810796>
---これはあれだな ルーンみたいにミシックボーナスも試合前に選べればいいと思うんだよな レジェンダリーアイテム完成させたらこのステータスが欲しいみたいな --  &new{2023-04-29 (土) 20:00:20}; <1783177826>
---それって「アイテムから貰えるステータスを自由に選ばせろ」って言ってんのと変わんなくない? --  &new{2023-04-29 (土) 21:27:26}; <2116418129>
---あ〜確かにな ミシックとビルドが合わんてことね  --  &new{2023-04-29 (土) 22:51:36}; <2583451904>
---例えばイモシもクラーケンもゲイルも一律でASにして欲しいし、メイジアイテムは一律でAPかAPenにして欲しいと思ってる。ミシックが「それを完成させれば欲しいステータスはもらえるからレジェンダリーアイテムは効果で選んで多様性を生む」みたいな理由で今の状態になったのに真逆のことしてるよな……って感じ --  &new{2023-04-30 (日) 14:08:46}; <1701810796>
--選択肢が少なくてつまらん&パワーあるせいで2手目までの完成を強要される。多様性ガーを連呼してた調整班の答えが多様性の剥奪なのは草生えない。ミシック全削除+類似レジェンダリー追加……つか元に戻すだけでいいよ。オーンのアップグレードに関しては頑張れ --  &new{2023-04-29 (土) 21:37:05}; <2244601088>
---なるほど レスありがとう --  &new{2023-04-29 (土) 22:52:12}; <2583451904>
--ミシックアプデ直前のアイテムってパワー無さ過ぎてどれ積んでも大して変わらなかったから、俺は今の方がワクワク感あって好き --  &new{2023-04-29 (土) 21:44:48}; <1703845439>
---俺もミシック結構好きなんだよな 違うアイテム完成させたらステータス貰えるからお得じゃないかと思ってる --  &new{2023-04-29 (土) 22:52:41}; <2583451904>
--ビルドの選択肢を狭められたのが嫌。積まないって選択肢がほぼあり得ないので「1コアは3〜4択で選んでね!」になっちゃってるのが凄く嫌。 --  &new{2023-04-30 (日) 01:59:06}; <2150976903>
---大体のチャンプアイテム決まってたくね?対策アイテムや防具を1個目に行くけどメインのアイテムは2個目に行かないか? 参考までにどのチャンプのことか聞いても良い?否定したいんじゃないよ --  &new{2023-04-30 (日) 02:04:24}; <2583451904>
-シヴ復活ってのを見て思ったんだが、ストームレイザーこそミシックにすべきだったんじゃ?あれ初手で持ったら強いってアイテムだったのにミシックのせいで枠がない --  &new{2023-04-29 (土) 18:57:04}; <235657473>
--それレイザーの所に書いた後に思ったけど、あれ以上性能を高めると、カイサが即手に取るし、カリスタとセナ辺りが壊れる可能性が大きいと思った --  &new{2023-04-29 (土) 21:23:27}; <1010867276>
--それってどこにかいてる?Twitterの調整案言ってる人? --  &new{2023-04-30 (日) 02:25:47}; <2128120247>
---Riotが記事出してるよ。 https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/tl-dw-midseason-bots-champs-dev-update/?riot_embed_mode=native_mobile&utm_source=LeagueCompanion ここが要約記事で、アイテムの記事にも飛べる --  &new{2023-04-30 (日) 11:46:47}; <235657473>
-幕張でやるthek4sen、一人ずつ元プロ現プロのコーチ付けてるのすごいね。apexとかの大会ですら1チーム1コーチだったのに --  &new{2023-04-30 (日) 00:59:09}; <3697475432>
--半分以上身内だから出来る事だよアレは --  &new{2023-04-30 (日) 02:42:32}; <2582775692>
-midトリスはWRで逃げ性能高い プッシュ力ある オブジェクト取りやすい 育てばアサシン って利点が多いからアリだと思うんだけどtopヴェインはメレー面いじめ性能 --  &new{2023-04-30 (日) 02:08:42}; <2582783882>
--メレー対面のレーンいじめ性能が高いくらいで構成歪むから嫌なんだけど何故botに行かないんだろう --  &new{2023-04-30 (日) 02:10:41}; <2582783882>
---他ADCに比べて不利対面が多いから先出し出来ないせいで使えない --  &new{2023-04-30 (日) 02:37:07}; <1866477086>
---自ら答えを出してると思う。ほんとそれって感じだし、タイマンはともかくどこかの誰かが2v2が得意なんて言ってたけど、そういう事はBOTへ行ってまともにレーン戦をこなしてから口に出してほしい --  &new{2023-04-30 (日) 03:40:22}; <1010867276>
---ちょい前はレイトモンスターだったけどスケーリング落とされてからずっと弱い レイトキャリーにしても自衛できるadcにしても中途半端だからわざわざピックする理由がない --  &new{2023-04-30 (日) 03:55:45}; <2947622933>
---botだと後半強い代わりにレーン戦弱くてfeedする可能性高いけど、topだとレーン戦すら強いから。ただし構成は歪むから勝率はそんなでもない。 --  &new{2023-04-30 (日) 07:48:34}; <2244561216>
---後半強いです。TOPのメレー相手であればレーンすら強いです。ただし勝率はそれほどでもないです。原因は構成が歪むからです…、と大体ラストピックのカウンターで出てくるやつが言ってると思うとヤバいわ。いや、主へ答えた上の人を責めてるんじゃなくて、ヴェインのことね --  &new{2023-04-30 (日) 10:30:08}; <1010867276>
---同じ理由でクインがもうトップ専になっちまったから何とも思わなくねーか --  &new{2023-04-30 (日) 12:32:02}; <1788508230>
-統率者の旗くん「最近昔のアイテムが復活してるらしいな?」 --  &new{2023-04-30 (日) 03:29:55}; <1940081976>
--ジロットポータル「らしいな?」 --  &new{2023-04-30 (日) 07:48:56}; <1783177826>
--オウムレッカー「せやな」 --  &new{2023-04-30 (日) 15:57:48}; <1876466992>
--ジロットはベルベスに付いてるしオームレッカーはボリベアに付いてるじゃんよ --  &new{2023-04-30 (日) 18:31:48}; <829061952>
-カサンテのRとジェイスのEのノックバックってどっちの方が判定強いんやろか。どっちも鬼判定持ちだけど、もし同時に当てた時にジェイスのEの方が強かったらノックバックさせた敵物凄い挙動しそう --  &new{2023-04-30 (日) 03:35:43}; <2109852059>
--カサンテRの最初の飛びつきはアンストッパブルだったはず --  &new{2023-04-30 (日) 08:06:52}; <2110601911>
---飛びつきじゃなくて相手へのノックバックの話 --  &new{2023-04-30 (日) 09:13:10}; <2109852059>
---カサンテR中にジェイスEが当たったらってことね 途中でそれてセトみたいに無を掴むんじゃね? --  &new{2023-04-30 (日) 11:54:05}; <2125905041>
---判定が強いって言うから、お互いに撃ち合うことを想定してたわ --  &new{2023-04-30 (日) 11:55:35}; <2110601911>
---最後のノックバックさせた敵って読むまでは俺も撃ち合うと思ってた --  &new{2023-04-30 (日) 12:30:21}; <1788508230>
---エアボーンは上書き式だから同時に打った場合は発生のタイミング的に壁の外に弾き出されると思うよ。ちな自分も打ち合いかと思った --  &new{2023-04-30 (日) 12:42:42}; <2244601088>
---すまん、書き方悪かったな。相手にカサンテRとジェイスEほぼ同時に撃ったらカサンテのノックバックが優先されるのかジェイスのノックバックが優先されるのかどっちかが気になったんだわ。どっちもノックバックに一瞬のラグあって挙動凄い事になる事あるじゃん?同じ対象に同時に撃ったらどっちが優先されるのか気になったんだわ --  &new{2023-04-30 (日) 16:10:54}; <2109852059>
--カサンテ飛びつく→ジェイスのEで後ろに弾かれる→謎の引力でジェイスの裏に回り込む こんな挙動だった気がする --  &new{2023-04-30 (日) 12:51:57}; <2128294441>
-たしかヘクステックチェストってある程度溜めてから開けたほうがいいんだっけ? --  &new{2023-04-30 (日) 11:49:41}; <1012608207>
--そういう話は聞いたこと無いけどジンクスみたいなもの?(ゲーム内のジンクスではなく) --  &new{2023-04-30 (日) 12:50:33}; <998917018>
--初めて聞いたけどオカルトじゃない?(削除済みアイテムのSword of the Occultではなく) --  &new{2023-04-30 (日) 13:10:36}; <1922612936>
--ガチャは引きたい時に引け --  &new{2023-04-30 (日) 13:17:24}; <1012375300>
--単発教と10連派の争い以上に明確な根拠あっての発言? --  &new{2023-04-30 (日) 13:44:45}; <1787020017>
---10連しか勝たん --  &new{2023-04-30 (日) 13:47:42}; <3680897642>
--ヘクステッククラフト FAQのバッドラックプロテクションってやつなんだけどこれは今でも有効なんですか? --  &new{2023-04-30 (日) 16:18:17}; <1012608207>
--3つ以上同時に開けたらスキン確定で --  &new{2023-04-30 (日) 23:15:23}; <2114235983>
---でるよ --  &new{2023-04-30 (日) 23:15:33}; <2114235983>
-LoRは日本語放送ないのにTFTはあるんだな --  &new{2023-04-30 (日) 15:16:04}; <2577631354>
--まあtftの方が人口多そうだし --  &new{2023-04-30 (日) 15:52:50}; <2116275473>
-別に内部レート腐ってるって訳でもないのに2ディビジョンどころか2ティア下の帯に放り込まれたんだが?ローディング画面見てびっくりしたわ たまに格差マッチはあるけどここまで酷いの長いLOL歴で初めてだぞ --  &new{2023-04-30 (日) 19:04:41}; <2109852059>
--2ティアどころじゃねえわ3ティア下もいるわなんだこれ --  &new{2023-04-30 (日) 19:15:41}; <2109852059>
---3ってマジ?例えばPlat帯にBronzeが混ざるって事?? --  &new{2023-04-30 (日) 21:50:31}; <2576857997>
---そういう事 今マスターだけど、次点がD4で後はP帯とG1が一人だった しかもD4は味方でG1は相手 多少の差ならポイントうめーwってなるけど流石に申し訳なさが勝ったわ… --  &new{2023-04-30 (日) 22:02:16}; <2109852059>
---ちなみにその前後のマッチは普通でこの試合だけおかしかった 内部レートバグってたんかねえ --  &new{2023-04-30 (日) 22:05:02}; <2109852059>
--しかも平日の昼間ならわかるけど、祝日のゴールデンタイムでマッチングが腐ってるんだよな。 --  &new{2023-04-30 (日) 19:55:37}; <985569344>
--だいぶ昔でもノーマルならシルバー帯にプロや元プロ来るからな --  &new{2023-04-30 (日) 20:07:54}; <2211794867>
---ノマはまぁ割とブレるけどランクでここまでひでぇのは初めてでびびったんだわ しかも味方側の方が俺抜きにしても相手より平均高かったしちょっと相手が可哀想だった… --  &new{2023-04-30 (日) 20:50:59}; <2109852059>
--過疎でマッチ幅広げてるんじゃ --  &new{2023-04-30 (日) 20:48:25}; <2114698889>
-adcゴーストフラッシュ増えたなー。ヒールのほうが事故は少ないけどこのゲーム足が速いってのはやっぱり強い。むしろなんで今まで無しだったのかという事がこのゲームまだまだありそう。 --  &new{2023-04-30 (日) 20:45:46}; <2127524385>
--自分で答え言ってるで、安定志向でよかったんだよ今までは。ただ今のメタだとbotは勝たないといけないから戦う選択肢が取りやすいゴーストやクレンズ、TPやイグナイトが多くなった --  &new{2023-04-30 (日) 20:54:29}; <2109852059>
---レーン序盤の2v2ならヒールのほうが選択肢としてはいいのでは?3v3にしても。寧ろ5v5とかでスキル全部かわしながらダメ出せるのがゴーストのやばいところかなと思ってる --  &new{2023-04-30 (日) 21:14:56}; <2127524385>
---なんというか言いたかったのはサモスぺの選択肢は自分が思ってる以上に選択が多いのかも知れないって事と、定番じゃないのはどうやって広がるんだろうなって不思議。真面目に意図をもって選んでかつその展開にもってけるやつはえらいな --  &new{2023-04-30 (日) 21:41:31}; <2127524385>
---ヒールは主にサポート助けるためもあるけど今耐久アプデのせいで両方まんべんなく削る行為がそもそも悪手+リーサル持ってるとサポート殴ってると負けるからヒールを使う場面がそもそも負けシチュで弱いと思う --  &new{2023-04-30 (日) 22:53:17}; <1788508572>
---ヒールって安定志向とはかけ離れてるぞ 2v2勝つためのサモスペ --  &new{2023-04-30 (日) 23:01:34}; <995435837>
--まぁゴーストの方が圧倒的に中盤以降強いからね --  &new{2023-05-01 (月) 01:42:02}; <1012143594>
-ふとショップ眺めてたらヴェルコズだけ3141BE --  &new{2023-04-30 (日) 21:25:43}; <2526234619>
--で売られてるんだけどなんかあったっけ? --  &new{2023-04-30 (日) 21:26:05}; <2526234619>
---あいつは計算と数式に拘りを持ってて、ADも円周率スケールする --  &new{2023-04-30 (日) 21:27:42}; <830586408>
---ちなみに同じように4に拘るジンは4444BE --  &new{2023-04-30 (日) 21:29:03}; <830586408>
---はえ^〜、サンガツ --  &new{2023-04-30 (日) 21:30:23}; <2526234619>
-良く分からんメイジ(アサシン)supピックだと思ったら自分をmidだと思ってる奴多すぎない? 装備が違い過ぎるのに同じ動きして…。 --  &new{2023-04-30 (日) 23:21:10}; <2582139505>
-クライアントくそすぎて名誉送れんけど --  &new{2023-04-30 (日) 23:55:58}; <2577631354>
-1部だけ英語ボイスにしたいchampが居て困る セトとかは日本語が好きだけどレンガーノクターン辺りは英語かっこよかったから変えたい... riot pls... --  &new{2023-05-01 (月) 00:48:59}; <2582644738>
--レンガーとナサスのピックボイス好き --  &new{2023-05-01 (月) 02:07:05}; <2128120247>
---レンガーは英語版の人のボイスが上手すぎるんよな Ultのボイスの息遣いとか喉を鳴らしてるときの声ほんまにネコ科っぽい --  &new{2023-05-01 (月) 02:24:14}; <2122110639>
--韓国語リサンドラはなぜか記憶に残るから自分でも使いたい --  &new{2023-05-01 (月) 03:14:22}; <1786813722>
--旧タリックボイスが使いたいって? --  &new{2023-05-01 (月) 03:44:01}; <2055480262>
--旧タリックボイスが使いたいって? --  &new{2023-05-01 (月) 03:44:09}; <2055480262>
---ツヨイモノワァ…ンツクシィ… アァ…ンンンッ↑&#128155; --  &new{2023-05-01 (月) 05:26:21}; <2109852059>
---ブラバドすな --  &new{2023-05-01 (月) 05:42:42}; <2124497186>
-初手ピックでレオナを選ぶ神経がわからん。自分がレオナ使うからこそわかるけど、突っ込んでなんぼsupだととにかくadcとの連携が大事になるし、adcが連携できるかどうかわからんのだから正直今は使い勝手悪い。後ピックならまだなんとかなることもあるけど初手はないわ。 --  &new{2023-05-01 (月) 06:20:04}; <3652346588>
--下手にメタ気にして使い慣れてないの出してfeedされるくらいなら多少先出し向いてなくても慣れた奴出してくれた方がマシじゃねえの 極端にメタ外の奴なら愚痴んのもわかるけど --  &new{2023-05-01 (月) 06:30:53}; <2109852059>
--最近バフをもらったOPチャンプという神経 --  &new{2023-05-01 (月) 06:48:53}; <1010867276>
--連携とか気にするのにサポやるんだね --  &new{2023-05-01 (月) 07:00:28}; <1012143594>
--連携なんか先にとった奴に後が合わせろ --  &new{2023-05-01 (月) 08:57:44}; <1866477179>
--じゃあお前が初手ピックしろ --  &new{2023-05-01 (月) 09:46:07}; <3715506256>
--初手なら良くないか?adが合わせれば良いだけで。キャリー系adcなのにブランドとかお前それでadc守れるのか?ってのをピックする奴のがよほど大戦犯で案の定死体が2つ転がってるし… --  &new{2023-05-01 (月) 09:56:54}; <2233500448>
---そうそうブランドの方がよっぽど突っ込んでなんぼサポだよね。プロが攻撃的に活用してるのを見て勘違いしてると思う。先出しタンクの耐える選択が悪い訳ないし、レーン引き分けのつもりで、あわよくば味方JGのアサシンを呼んでガンクのセットアップをしてアシストを取れれば上出来なくらいなんだから、むしろ連携が必要なのはJGだし、レオナ以前にタンクをわかっていない節すらある --  &new{2023-05-01 (月) 11:12:48}; <1010867276>
---ぶっちゃけ息合わなけりゃ大惨事なのはどんなbotコンプでも同じだしな --  &new{2023-05-01 (月) 16:35:56}; <830586408>
--レオナならエンゲージもピールもできてまあ腐る事はないでしょ感はある --  &new{2023-05-01 (月) 10:52:26}; <712816090>
--絶対誰かが先に出さないといけないし、交換もしてもらえるとは限らない、プロでもないしプールなんて個人で差があるんだから仕方ないよ。後から選ぶ側が合わせられるなら合わせれば良いしプールで無理なら諦めるしかない --  &new{2023-05-01 (月) 16:18:48}; <2048526852>
-久しぶりに復帰してブロンズからやり直ししてるけどなんで対面にボコボコにされて全く勝ち目ない状況まで負けておいてサレンダーしないの?せっかく時間の合間を見つけてプレイしてるのにこの無駄な時間どうにかできないの? --  &new{2023-05-01 (月) 08:49:02}; <978399790>
--その見つけた時間の合間もっと有意義な事に使いなよ。LoL〇大あるあるに数えられそうなくらい起こる事でいちいちイライラしてたらつまらんでしょ。 --  &new{2023-05-01 (月) 09:00:36}; <2109852059>
--全く勝ち目が無いわけじゃ無いからじゃない? 育った奴がシャットダウンと経験値ばら撒いて負けてる姿とかブロンズなら腐るほどあるだろ --  &new{2023-05-01 (月) 09:01:43}; <2124489841>
--お前が諦めるから勝ち目が消えてる定期 --  &new{2023-05-01 (月) 09:37:48}; <1787020082>
--サレンダー早い奴は何も考えてない証拠。早く次回そうじゃなくて目の前の試合全力で拾わんとダイヤ無理。マジで無理だなって試合は一発逆転の大胆な作戦して失敗したらサレンダーって感じで良いと思う。あと試合開始時のインベートは100%指示した方が良いよ --  &new{2023-05-01 (月) 11:33:42}; <2583094428>
---通常のインベードはガン待ちのリスクがあるし、レイトインベードは最強だけど連携しないとできないからソロキューだと厳しくね? --  &new{2023-05-01 (月) 12:36:50}; <2125892519>
--ブロンズ帯って相手のミスから覆るなんて多そうなイメージあるけどなぁ --  &new{2023-05-01 (月) 16:20:16}; <3063829433>