[[コメント/FrontPage]]

-負けちまった… --  &new{2022-05-15 (日) 17:27:07}; <1016180622>
--midにcerosがいた --  &new{2022-05-15 (日) 17:28:33}; <3538801433>
--勝てる試合だった…… --  &new{2022-05-15 (日) 17:29:49}; <3540129111>
--MSI敗退決定! --  &new{2022-05-15 (日) 17:30:22}; <235415330>
--数年前のなんか勝てないDFMを見てるようだったな。 --  &new{2022-05-15 (日) 17:42:15}; <3540696593>
--日本の1位がベトナム2位に勝てないってのが一番つれえ --  &new{2022-05-15 (日) 17:42:31}; <1012864076>
---リージョンで見りゃベトナムは格上だしなぁ いうて実力は伯仲してたし勝てた試合ではあった --  &new{2022-05-15 (日) 19:10:31}; <1789698984>
---絶対調子乗るやつ現れるやつ出るだろと思ったら案の定公式twitterの返信欄にSeed 2 vcs > seed 1 LJL] --  &new{2022-05-15 (日) 20:28:04}; <3540696593>
---とか書き込むやついるなあ --  &new{2022-05-15 (日) 20:28:21}; <3540696593>
-中国人くびつって4ね --  &new{2022-05-15 (日) 18:19:59}; <2241157665>
-lpが勝って12負けて13 --  &new{2022-05-15 (日) 18:42:55}; <2121453426>
--ミスった とかなんだけど、もう少し増減合った気がするんだよな シーズン中に回しすぎたとかなのかな? --  &new{2022-05-15 (日) 18:43:46}; <2121453426>
-DFMにはブレーキ役が必要そうだな。 --  &new{2022-05-15 (日) 19:08:01}; <3540696593>
--あとなんかDFMは無理攻めがすごい多い気がする。なんかSGB戦でもそうだったけど自滅した印象がすごい強い。 --  &new{2022-05-15 (日) 19:15:27}; <3540696593>
---AZE戦の後半ヤケクソ感溢れるイニシエート多かったね --  &new{2022-05-15 (日) 19:18:30}; <235410144>
--勝てる試合を全部落とした感あって見てて辛すぎる --  &new{2022-05-15 (日) 19:29:05}; <2947622940>
--必要なのは強いmidレーナーかも --  &new{2022-05-15 (日) 19:48:37}; <3538801433>
---勝てないmid→捨てる 勝てるmid→KRに行く 完 --  &new{2022-05-15 (日) 20:04:01}; <3725469491>
-単純にEviとyutaponより強い日本人が出てこないから無理だと思うわ。彼らも世界戦だといまいちだし。 --  &new{2022-05-15 (日) 21:42:59}; <2582824833>
--まあ無理だと思うわって言うのは、世界一位は無理だと思うって意味だしこれからじゃねぇの。 --  &new{2022-05-15 (日) 22:32:51}; <2121529483>
--今このゲームでプロになろうって空気ゼロやからしゃあない 悪口死ぬほど言われるしストリーマーで当てたほうが儲かる --  &new{2022-05-16 (月) 00:31:51}; <2114933390>
-昔のワイ「なんでLoLはピックの時に通知みたいのこないんだよ」今のワイ「いちいち最前面にくるのうっとうしいんじゃぼけぇ!」 --  &new{2022-05-15 (日) 21:45:04}; <2582682251>
-久しぶりにノーマルやったらブロンズとアイアンが喧嘩してて面白かった。plat〜diaあたりが一番プライドと責任転嫁を拗らせてると思ってたけど下も大概や --  &new{2022-05-15 (日) 21:48:49}; <235432770>
--責任転嫁と実力は相関関係ないのよ --  &new{2022-05-15 (日) 22:26:55}; <3540696593>
--低ランでもLOL続けるには全部他人のせいにできる精神構造じゃなきゃ無理だと思う。健常者にむいてねーんだこのゲームは --  &new{2022-05-16 (月) 00:24:32}; <3540129111>
--体感ではシルゴルぐらいが平和や というか最近あんま暴言とかみなくなってきたな --  &new{2022-05-16 (月) 00:28:41}; <2114933390>
---中韓ベトだらけで何言ってる分からないしな --  &new{2022-05-16 (月) 09:27:37}; <1970130058>
---中国人言うほどおんのか?と思ってたけどランクキュー入れたら俺以外の4人が中国語?チャットし始めた挙げ句ピン連打して喧嘩し始めた --  &new{2022-05-16 (月) 12:10:36}; <1787978684>
-みんなの希望のマッチング時間はどれくらい?自分は2分以内が理想で、10分超えたら今日は過疎ってるみたいだしいいかな…ってなる --  &new{2022-05-15 (日) 23:18:26}; <985589470>
--もしかしてキュー入れてから正座して待ってる? --  &new{2022-05-16 (月) 00:04:48}; <1789371137>
--裏でyoutubeとか見るから30分超えなきゃいいよ。どこでもじゃなきゃね。aramとかtftランクなら5分以内が良い。 --  &new{2022-05-16 (月) 00:07:39}; <828468038>
---動画見てるとは言え30分も待てるのはすごいな。公式がマッチング時間が伸びるほど格差マッチが発生するって言ってる以上は自分は耐えられないな… --  &new{2022-05-16 (月) 00:29:33}; <985589470>
---どこの記事か知らんが読み間違えてないか?マッチング時間と格差はトレードオフな関係のはず --  &new{2022-05-16 (月) 01:24:41}; <3715506256>
---マッチング時間伸びるほど検索に入ってくるレートの範囲も広げてるだろうしなんとも言えん --  &new{2022-05-16 (月) 01:41:03}; <1969752991>
---https://support-leagueoflegends.riotgames.com/hc/ja/articles/201752954-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3- --  &new{2022-05-16 (月) 01:44:25}; <1969752991>
--30秒で --  &new{2022-05-16 (月) 15:05:39}; <985136754>
-セロスの方がまだ勝ち目あるんじゃね?負けても笑えるし --  &new{2022-05-16 (月) 02:04:54}; <1905703858>
--負けてもヤハロンは笑ってるぞ --  &new{2022-05-16 (月) 02:51:36}; <973124828>
---T1戦観てるとメンタル心配になっちゃう。まぁでもあそこまで圧倒的だと笑うしかないもんな --  &new{2022-05-16 (月) 06:25:09}; <235657473>
--セロスだったら、戦国が代表だったろうなあ --  &new{2022-05-16 (月) 07:22:28}; <2233500143>
--セロスだったらたとえ負けたとしてもThe Pentaにまた乗るようなプレイしてくれる期待があるからな --  &new{2022-05-16 (月) 09:57:51}; <3540917652>
--セロスだったらbotかtopにKR置けるのがデカすぎる midKRの夢はもう見れない --  &new{2022-05-16 (月) 12:13:08}; <2582612237>
---セロス入れてまでも欲しいtopやadcのKRいるか?jettとセロスの差を考えたら、エビゆたとhoneyとかdasherの差なんてほぼないだろ --  &new{2022-05-16 (月) 20:42:19}; <2233500143>
---セロス入れてまでも欲しいtopやadcのKRいるか?jettとセロスの差を考えたら、エビゆたとhoneyとかdasherの差なんてほぼないだろ --  &new{2022-05-16 (月) 20:42:26}; <2233500143>
---いやなんでLJL内でローテーション完結させる予定なんだ jettはともかくダッシャーはCK脱落組だしハニーなんてデビューすら日本じゃん せめてyaharong然り元LCK勢(impact/lonely/5kid)基準にしてくれよ --  &new{2022-05-16 (月) 23:15:36}; <2582612237>
---ベトナムの選手入れようぜ --  &new{2022-05-16 (月) 23:23:41}; <1905703858>
-ふと思い立ってラムス擦ってるんだけどこのキャラ辛すぎないか? 昔みたいなワンコン出来ないし、びっくりエンゲージ以外秀でてることがない 肝心のびっくりエンゲージもタンクダイアナとかサイオンの劣化 --  &new{2022-05-16 (月) 11:04:20}; <2669471276>
--いつの間にかyiとの相性逆転してて笑ってしまう --  &new{2022-05-16 (月) 11:59:15}; <2130697946>
-今日the k4sen があるけど、riotJPはもっとこういう人気ストリーマーたちにカスタム大会依頼した方が集客率上がると思うんだ。 --  &new{2022-05-16 (月) 11:14:55}; <2018153295>
--LoLは一度もLoLやったことない人が観戦しても何も面白くないのが永遠の問題点 --  &new{2022-05-16 (月) 11:51:26}; <2060582122>
---まあマインドスポーツとかはだいたいそんなもんよ。将棋とかだって触ったことがない人が見ても面白みあんま感じないだろうし --  &new{2022-05-16 (月) 11:59:06}; <3532305257>
---格ゲーは面白いとかいう人いるけど俺にはさっぱり伝わらないし、スポーツなんて齧った事無い奴が見てもそんなもんでしょ。後は周りが盛り上がってるのに便乗してるだけの奴で構成されてる。 --  &new{2022-05-16 (月) 12:05:32}; <3698072739>
---その便乗のしやすさって大事な要素だと思う VALO全然わからなくてもバンバン敵撃って倒してるのはわかるだろうし、lolはマクロ周りがとにかく分かりにくいのよね --  &new{2022-05-16 (月) 13:08:01}; <1995365065>
---だからこそ人気ストリーマーの大会をどんどんやるべきだと思うな。 プロ試合はゲーム内VC聞けないから初見は楽しみ方わかりづらいけど、こういう大会ならチーム内でわちゃわちゃしてるの聞いてるだけでも配信者のファンなら楽しいだろうしその配信を楽しむために調べる人もいると思う。 --  &new{2022-05-16 (月) 13:19:20}; <1981055736>
---Dota2やったことないけど大会見て理解できる?って訊いたらお前見ただけで理解できるのすごいなってイヤミ言われたことあるしこの界隈マジでユーザー増やす気無いんじゃないかと思う --  &new{2022-05-16 (月) 13:28:31}; <2579237125>
---↑それ会話噛み合ってないし? が見えてなかっただけなのでは --  &new{2022-05-16 (月) 13:44:45}; <235413538>
---人気ストリーマーとか全員が好きなわけじゃなくて嫌いな奴もいる人が多いから見ない、大体好きな奴の個別見る --  &new{2022-05-16 (月) 13:52:52}; <1866477197>
---オンゲなんて民度低いし謎マウント取りたがるのがデフォだから… --  &new{2022-05-16 (月) 14:10:32}; <1970130058>
---確かに全くの初心者が理解するのは難しいかもしれないけど、好きな配信者が楽しそうにプレイしてたら無料だしインストールしてみるかって考える人はいると思う。 --  &new{2022-05-16 (月) 15:12:53}; <2018153295>
---格ゲーやFPSは相手倒せば勝ちだからわかりやすいがLoLはなにせネクサス割れるまでどっちが勝ってるのか負けてるのかすらわからないから難しいな --  &new{2022-05-16 (月) 17:07:11}; <3715511252>
---なんだかんだ言って球技は「球」に視線合わせてればいいけど、LoLには明確な球は無いからね プロシーズンの観戦カメラも苦労するよそりゃ --  &new{2022-05-16 (月) 19:38:44}; <3022943875>
---そういう問題点があるからこそ、ストリーマーを介して興味もってもらうんやろがい。 --  &new{2022-05-16 (月) 19:40:37}; <1014509502>
--試合内容の高いレベルのもの見るならLCKLPL見るし --  &new{2022-05-16 (月) 12:46:13}; <1866477197>
--サッカー見てるような層もテクとか知らずにゴール!ワーー!くらいの感じだろうし、こういうのはなんか盛り上がってるのが重要なんじゃない? --  &new{2022-05-16 (月) 15:16:49}; <1787978697>
---「ルール知らないからプロ野球は興味ないけど頑張ってる姿見るのは好きだから高校野球は見る」って人もいるらしい。 ミクロマクロ分からなくても楽しそうな雰囲気で楽しめるもんだよ --  &new{2022-05-16 (月) 15:26:45}; <1981055736>
---身体を動かすスポーツは見れば凄さがわかる、なぜなら大体の人間はプロみたいにパスとかシュートとか出来ないから、でもゲームだと実際やってみないとそれがどのくらい凄いかってのは分からないことが多いよ、パッと見自分でも出来そうなことって良くあるからね --  &new{2022-05-16 (月) 16:20:00}; <1877999260>
---でも実際プレイしてて楽しそうだったら興味もったり楽しくなったりすると思うよ --  &new{2022-05-16 (月) 21:37:38}; <1016180622>
--結局見るのもプレイするのも実況するのもハードルが高すぎるのがね 面白そうまでは伝わるけどそっからが大変 --  &new{2022-05-16 (月) 21:22:02}; <1014651953>
--初見でも楽しいと思わせる力を持ってるのがストリーマーなんだから、初見の難しさがどうとかトンチンカン。MSIもミラー配信を依頼するべきだった。 --B.akabot --  &new{2022-05-16 (月) 23:03:43}; <3680773619>
---BOTはこんなまともなこと言わないので出直してきて --  &new{2022-05-16 (月) 23:07:28}; <998917018>
---常にまともな事を書いてるが? VALORANTのVCT運営をLJLは参考にした方がいい。 --B.akabot --  &new{2022-05-17 (火) 10:29:40}; <3680773619>
-外国人に文句言ってる人多いけど、このゲームってプロでもない限りは言葉のコミュニケーション必要ないし最初からミュートしとけば外国人かどうかもわからないから国とかどうでも良くないか? --  &new{2022-05-16 (月) 15:19:41}; <1787006621>
--外国人に文句があるのはコミュニケーションの問題じゃなくてマナーの問題だぞ。即ロック、ピン連打、チャットの暴言、トロール、AFKはどれも外国人がやる印象が強い。 --  &new{2022-05-16 (月) 15:27:36}; <3540696593>
---そもそもわざわざ他国鯖でやる時点でまともな奴じゃないしな --  &new{2022-05-16 (月) 16:01:22}; <1970130058>
---他国鯖でやるにしても上位鯖でプレイするならともかくこんな辺境に来るのは負け犬かトロール目的ぐらいだろうからね --  &new{2022-05-16 (月) 16:46:27}; <2130696762>
---皆他国から繋いでると思ってるけど在日の外国人も多いと思う 一番pingがいいところで遊ぶのは不思議じゃないでしょ --  &new{2022-05-16 (月) 19:16:18}; <1888051495>
---本当に困るんだよ いきなり何も言わないでsupの人がジャングルチャンプロックインしてスマイト持って、ジャングルがサポートやればいいのか聞いたりしても中国語で返ってきたりするからコミュニケーション取れない --  &new{2022-05-16 (月) 21:38:39}; <1016180622>
---日本語で会話出来ない在日とか100%寄生虫じゃねーかその時点で論外だわ --  &new{2022-05-16 (月) 21:43:19}; <1787976954>
--文化の違いと言ってしまえばそれまでなんだけど、外国人ってめっちゃチャットするよね。チャット死怖くないのかな? --  &new{2022-05-16 (月) 16:33:31}; <3652355466>
---自国の鯖じゃないからサブアカなんじゃないか? --  &new{2022-05-16 (月) 17:29:02}; <2018153295>
-->プロでもない限りは言葉のコミュニケーション必要ないし この前提がまず変、できて困るもんじゃないんだし通じるほうがいい --  &new{2022-05-16 (月) 18:16:31}; <712801031>
---日本語でチャットしたら「日本語なんてク.ソ」みたいなチャットを平気でするからな。だったら日本サーバー来るなよって言いたい。 --  &new{2022-05-16 (月) 20:19:45}; <3540696593>
---そもそもこのゲームで日本人が言葉のコミュニケーションが行われないのはする必要がないの --  &new{2022-05-16 (月) 23:11:26}; <1014651953>
---必要がないのではなく、元々通じる相手が少なく、言葉のコミュニケーションの土壌が育たなかったから。最初から日本人以外を排斥していれば日本語よりベトナム語のほうが多く見かけるゲームにはならなかった --  &new{2022-05-16 (月) 23:13:37}; <1014651953>
--他国から日本鯖きてる前提で話すすんでいるけど、実際日本鯖の外人って外国にいるの? --  &new{2022-05-16 (月) 20:53:52}; <2233500143>
---KRという一番発展したサーバーで、言語や通信の障壁を日本鯖という過疎地域サーバーに来たいか?って思っちゃうんだが。留学生とかならわかるが… --  &new{2022-05-16 (月) 20:55:37}; <2233500143>
---仮に日本留学中だとしてもKR中国ベトナムは自国鯖でプレイできるのに、なんで過疎過疎の日本鯖でプレイする必要がある?プロ()になるのにも日本鯖のレートは関係ないし荒らすためだろw --  &new{2022-05-16 (月) 21:05:56}; <1849879211>
---まあ声優目的でプレイする層もいるにはいるだろうが --  &new{2022-05-16 (月) 21:12:23}; <3540696593>
---日本にいるならpingが一番まともだからじゃない? --  &new{2022-05-17 (火) 00:59:57}; <712801031>
---その国の人口とサーバー人口からLoLプレイヤー率出して、在留外国人数から大雑把に計算してみれば?例えば在留ベトナム人数は40万人だから日本にいるベトナム人lolプレイヤーはかなり多いと思われる --  &new{2022-05-17 (火) 03:45:47}; <2233499822>
--日本人同士でちゃんと通じればチャットして戦略的にってことよくあったしそれが醍醐味でもあるんじゃないかね 最近は外人多すぎてそんなこともあきらめたけど --  &new{2022-05-16 (月) 22:05:15}; <2241157665>
--トロールAFKは日本人のほうが割合多いイメージ 外人の数が多いからなんだけどね --  &new{2022-05-16 (月) 23:04:06}; <2110086039>
-レナータのUltとラムスのUlt掛け合わせた感じで、自分の周りの範囲にスキルとAA打たせる超挑発みたいなのできるタンク来ねーかな --  &new{2022-05-16 (月) 21:57:09}; <1016180622>
--ガ、ガリオ・・・ --  &new{2022-05-16 (月) 22:08:39}; <3715506256>
-SHGがやってる若手日本人をLCK1部チームに預けて研修させるって手法、他チームもやってほしいなと今回のMSI見てて思った --  &new{2022-05-16 (月) 23:26:16}; <3635116116>
--SHGは金とチーム作りのノウハウはNPBで学んであるし、個人的2大ホープのキナツ  マーブルを獲得してるからめっちゃ期待してる --  &new{2022-05-17 (火) 10:36:31}; <3020499161>
-ぶっ叩かれてるけど実況解説聞くだけならカツディオンペアの方が、解説がね!でしか終われない若者ペアよりよっぽど聞きやすい --  &new{2022-05-16 (月) 23:28:56}; <2086125825>
--解説なのに解説してくれないリールさんがどうにもならん気がする… --  &new{2022-05-16 (月) 23:33:51}; <3635116116>
---リールはマジで理解度も知識も足りてない --  &new{2022-05-16 (月) 23:44:51}; <3538801433>
--カツは間違えるしすぐ話逸れるけど何が言いたいかは分かる。大天使は言ってる内容からして割と謎 --  &new{2022-05-16 (月) 23:48:38}; <2130697132>
--リールの感嘆が毎回解説しろって叩かれてるけどリクルートも大概感嘆まみれなんだよな 国際戦だと途端に多くなる 別に感嘆多めの解説嫌いじゃないけど --  &new{2022-05-17 (火) 00:04:11}; <2582612237>
--カツとリールは戦況見れてないのが目立ちすぎよ --  &new{2022-05-17 (火) 00:24:30}; <2103849747>
--アイレボが異常すぎるだけ定期。解説されないとわからないような一瞬まで把握して解説してるのがそもそもおかしい。 --  &new{2022-05-17 (火) 06:39:47}; <2077925060>
---アイレボだけってことはないと思うぞ イエリクもらい象も似たようなことやってる --  &new{2022-05-17 (火) 11:33:38}; <828522987>
-シルバーだからだろうけどIEのパッシブを理解してない人を毎日見かける。赤月コレクターIEはだめなのよ --  &new{2022-05-17 (火) 00:53:28}; <2947622928>
--何なら初手、2手目に積む人もよく見るけど、アイテムの説明文読まないのかな? --  &new{2022-05-17 (火) 00:58:57}; <1951542790>
---adc以外なら「3手目によく積む」「ダメージが出る」くらいしか知らない人もいそう。なんならadcで間違えてるのも見るけど… --  &new{2022-05-17 (火) 01:15:36}; <2947622928>
--単にAD一番高いし増加ADスケール目当てならアリだと思う レンガーとかね --  &new{2022-05-17 (火) 01:35:08}; <3709525434>
---これ。チャンプによるやろ --  &new{2022-05-17 (火) 11:28:08}; <1787959197>
---その理屈で言うならBF2本積んだほうがマシなのでは --  &new{2022-05-17 (火) 13:06:50}; <2232234125>
---それほんと?パッシブ捨てて3400Gもするアイテム買うことある? --  &new{2022-05-17 (火) 13:28:07}; <2947622931>
---なんかこういう人が買ってんだろうなってのがわかるわ --  &new{2022-05-17 (火) 14:29:35}; <2124298583>
--IEでクリ率二倍になるんだからクリティカルアイテム二つくらいあれば上等じゃないか? --  &new{2022-05-17 (火) 01:45:12}; <3021046722>
---おじいちゃん…… --  &new{2022-05-17 (火) 01:52:08}; <2011579181>
---なんなら初手で積むもんな。 --  &new{2022-05-17 (火) 02:11:34}; <1013765524>
---げぇじ --  &new{2022-05-17 (火) 02:41:54}; <2241157665>
---初手BFからのIE…うっ頭が --  &new{2022-05-17 (火) 05:35:07}; <2582860431>
---自分自身をヤスオだと思いこんでいる一般チャンプじゃん --  &new{2022-05-17 (火) 07:59:24}; <2126708536>
--コレクターにCritがあるせいでアンブラルとかアーク積んだ時もCritあるもんだと思って三手目IEみたいなミスはたまにやるわ、ごめんな --  &new{2022-05-17 (火) 02:29:00}; <459253809>
---コレクターは脅威アイテムじゃなくてcritアイテムに脅威がついてるって思えば違和感ない --  &new{2022-05-17 (火) 10:36:27}; <3063829433>
---そもそも素材にCritアイテムあるかないかでわかるやろがい! --  &new{2022-05-17 (火) 11:06:08}; <3723607629>
-戦歴サイト見たら勝っても5LPしか貰えてなかった 何でや --  &new{2022-05-17 (火) 07:51:28}; <2130576470>
--上がってくるなっていうRIOTのお達しや --  &new{2022-05-17 (火) 09:21:45}; <1970130058>
-EDGのスキンって期間いつまでなんやろか --  &new{2022-05-17 (火) 10:02:07}; <2035397924>
--6/14までっぽいです --  &new{2022-05-17 (火) 10:04:10}; <828446400>
---ありがとう!助かりましたぁ! --  &new{2022-05-17 (火) 10:06:18}; <2035397924>
-ブロンズが「アイアンだからな〜」とかいってマウントとるのをたまにみるけど、ぼっこぼこにした相手がブロンズ3、やった相手がアイアン3とかだったりするから、ブロンズアイアンなんて所詮どんぐりの背比べなんだなといつも思う。 --  &new{2022-05-17 (火) 13:15:59}; <2063182632>
--お前のID検索したら全部ネガティブでウケる --  &new{2022-05-17 (火) 13:45:18}; <3723607629>
--アイアンてどこ行ったら見れるの?見たことないわ --  &new{2022-05-17 (火) 13:54:54}; <460446593>
--トップ層の連中からしたら全員似たようなもんらしいからな 一応ランク上のトップのチャレ行ったやつだけが格下にマウント取っていいと思うわ --  &new{2022-05-17 (火) 13:55:32}; <1011279250>
--どのランクでも自分より下は全部同じようなもんだと思ってるぞ --  &new{2022-05-17 (火) 13:56:25}; <2947622931>
---万年ゴールドだけどシルバーとブロンズは全然違うよ。ブロンズはやたらとaramやりたがる --  &new{2022-05-17 (火) 14:00:40}; <460446593>
---ブロンズらへんの女ってめっちゃARAM好きな印象ある --  &new{2022-05-17 (火) 14:32:57}; <712801031>
---一つ下のディビジョンに文句を言わないのは自分がそこに落ちた時に悲惨だから文句言わないけど、2つ下のディビジョンには文句いうイメージはある --  &new{2022-05-17 (火) 14:55:55}; <3723607629>
--1つのディビジョン差で最も差がありそうなのってどことどこだろうな シルバーとブロンズかな? --  &new{2022-05-17 (火) 14:15:58}; <2060582122>
---D下位とD上位じゃね? --  &new{2022-05-17 (火) 14:55:09}; <2036690991>
---各ディビジョンの4と1だなG4とG1みたいな。G4とS1とかD4とP1とかはあまり変わり無いけど、G4に居座ってる奴とG1に行ける奴は結構な差があると思う --  &new{2022-05-17 (火) 15:00:43}; <3723607629>
--スキル回避もスキルショットも凄くうまくてノマだから運よくめっちゃ上のレートの人をひいたんかなーとか思ってみたらアイアンだったりするんだよね…。サブ垢かもしれないけど、正直ランクだけじゃ相手の実力よくわからんことが多いよ。 --  &new{2022-05-17 (火) 14:43:12}; <2063182632>
---いやぁやっぱりわかっちゃう?俺ほんとはアイアンじゃなくてチャレ適正なんだけどな〜ミカタガーーー --  &new{2022-05-17 (火) 15:37:11}; <3534398067>
---ノーマルにもレートがあるから、ランクの割に異様にうまい人は配信スナイプ勢かもです --  &new{2022-05-17 (火) 16:01:28}; <2130697963>
---ミクロだけだとすっげー上手い奴は大抵マクロがド下手か、ノーマル中心でランクあんま行かないのどちらかが多いかな --  &new{2022-05-17 (火) 17:11:35}; <2110041183>
---上手いやつ見かけたら褒めまくってその気にさせて未来のLJLを牽引させろ --  &new{2022-05-17 (火) 17:31:01}; <1787029924>
-ごめん途中が消えてた。ノーマルにもレートがあるからあまりに上のランクの人とはあんまり当たらないよ。 --  &new{2022-05-17 (火) 16:03:05}; <2130697963>
--嘘つくの止めようね。あんまりノーマル回してないグランドマスターとかとシルバーだろうと当たるぞ。 --  &new{2022-05-17 (火) 20:57:22}; <998917018>
---あんまりって言葉見えない?グラマスとかは勝ちまくるからすぐ上のレートいっちゃうんだよ --  &new{2022-05-17 (火) 21:11:23}; <460446593>
---チャレ1位時代のかずーたとノーマルで当たったことあるわ あいつ身内と遊ぶ為に相当ノーマル回してる筈なのに --  &new{2022-05-17 (火) 22:41:42}; <2582612237>
-全チャンピオンの耐久力を上げるパッチが入るらしいね ADC息しやすくなるかなー? --  &new{2022-05-17 (火) 16:53:20}; <3682382437>
--ヴェインがめっちゃ強くなりそう 自分は硬くなって、敵への攻撃は割合TrueでHPも防御も関係ナシ --  &new{2022-05-17 (火) 18:04:16}; <2060582122>
--ワンコンメイジもポークメイジも死ぬだろうね。ADCは必要なAAも多くなるから微妙。結局ダメージ過多のアサシンと死ぬまで殴り続けるファイターが被害少なそう --  &new{2022-05-17 (火) 18:49:30}; <2086125825>
---序盤からキルライン変わるんだからアサインは今よりスノーボールしにくくなるんじゃないの?ダメージ過多な状況にもっていけるシーンが減るって意味ではさすがに被害大きそうだけど --  &new{2022-05-17 (火) 19:21:41}; <3678095778>
---アサシンのオールイン耐えれるようになったら差がつかなくなってポークメイジ大勝利じゃないか?ラックスとビクターとか --  &new{2022-05-17 (火) 19:46:29}; <2130697730>
---ビクターはポークメイジじゃない。集団戦前のハラスは苦手 --  &new{2022-05-17 (火) 20:39:42}; <1898198364>
---アサシンが弱くなるだろうな。ドラグサー一本分の脅威が消えて、タンクアイテム1つ分のHP得るからな。adc大丈夫か?これ --  &new{2022-05-17 (火) 20:48:22}; <2233500143>
---俺もadcか1番得する気がする。バーストで死にさえしなきゃ圧倒的なdpsで主砲となるマークスマン。ポークメイジは今もゾーニャとかあるし、耐えたところでアサシンに火力で押し切るのは無理だし大して変わらんやろ。ミシックとドラ辺りからbotの影響力が高いが、adcが死ににくくなることでさらに加速する気がするんだがどうなんだろ --  &new{2022-05-17 (火) 21:32:04}; <1787027955>
--耐久ガン積みした誰かが暴れそうだ --  &new{2022-05-17 (火) 19:53:32}; <1013765524>
-昇格戦でクソ構成orトロールがきた時にドッジしたら敗北扱いになるのひどいな --  &new{2022-05-17 (火) 20:42:34}; <1898198364>
--どんな理由でもドッヂは敗北なんだなこれが --  &new{2022-05-17 (火) 21:13:57}; <1016180622>
-こいつJG回れるのかよ!!系チャンプおしえてください --  &new{2022-05-17 (火) 21:36:53}; <3534398067>
--アイバーン --  &new{2022-05-17 (火) 21:48:23}; <2121529483>
---そんなチャンプいたっけ --  &new{2022-05-18 (水) 00:04:02}; <3534398067>
--ブランド、ノーチラス、カイサ、エイトロ --  &new{2022-05-17 (火) 22:02:36}; <460446593>
--コグマウとかヴェルコズも回れるといえば回れる --  &new{2022-05-17 (火) 22:52:28}; <1995270206>
--てえも毒ハゲタリック --  &new{2022-05-17 (火) 22:52:55}; <2094400134>
--オーンは回るの早いし安定してるけどJGで使う理由が無い。逆にレネクとかは回れそうなスキルセットだけどCDの関係で全然回れん --  &new{2022-05-18 (水) 00:39:05}; <2061387298>
--タリヤとか森運用されだした頃はそんな感じだったな懐かしい --  &new{2022-05-18 (水) 01:14:30}; <2110041183>
--エズ --  &new{2022-05-18 (水) 01:43:26}; <3635116116>
--タロンとタリヤと同時期に中立に対してのバフもらったザイラ --  &new{2022-05-18 (水) 02:51:34}; <3725122777>
--回るだけならユーミ以外全員可能 --  &new{2022-05-18 (水) 02:54:12}; <1866477197>
--アフェ ライズ --  &new{2022-05-18 (水) 05:17:22}; <2669471276>
-名誉システムだけで言うと、勝った試合より、負けた試合で名誉をめっちゃ貰えると嬉しいけどわかる人いる? --  &new{2022-05-17 (火) 22:12:49}; <1787958325>
--ショットコーラー以外なら分かる。ショットコーラーは煽りの可能性が高いから…… --  &new{2022-05-17 (火) 22:40:22}; <2110041183>
---そんな捻くれた人おるんかw --  &new{2022-05-18 (水) 09:43:18}; <1787963768>
--ここで煽りの意味を込めて入れてるって捻くれ野郎がいる事を知ってから素直に喜べなくなった --  &new{2022-05-18 (水) 02:08:14}; <1789698984>
-チャットBAN喰らう人たちってチャット禁止にされたりするんじゃなくて、ゲームプレイ自体止められるんだね --  &new{2022-05-18 (水) 00:12:44}; <2582139505>
--チャットBANなら試合中のチャットに回数制限かけられるだけでゲーム自体出来なくなるのはまた別でしょ --  &new{2022-05-18 (水) 00:26:52}; <1970130058>
-新チャンプのティザーが来てるな --  &new{2022-05-18 (水) 00:57:44}; <2119936173>
--顔が人っぽくてちょっとがっかり 期待の方がデカいけど --  &new{2022-05-18 (水) 01:44:51}; <1924218889>
---新チャンプ条件は不明だけど変身するとちゃんとヴォイドしてるから安心するといい --  &new{2022-05-18 (水) 02:53:34}; <3548020098>
---アビリティーリークによるとultがスウェインみたいなスキルで効果時間中はヴォイドっぽくなるみたいね --  &new{2022-05-18 (水) 03:30:07}; <235413538>
---そうなんだ!侵略のために擬態してるってイメージかな?それなら安心だ〜 --  &new{2022-05-18 (水) 04:43:42}; <1924218889>
-日本人の割合少なすぎないですか --  &new{2022-05-18 (水) 02:35:44}; <1013179186>
--日本サーバーではなくアジアサーバーなので当然日本人は少ないです --  &new{2022-05-18 (水) 04:00:34}; <1788479448>
---台湾とか韓国サーバーってあるんじゃないの? --  &new{2022-05-18 (水) 11:01:14}; <712811151>
-10分までに2分間隔でデスするtopのせいで誰も止められないシンジャオ出来上がって負けたんだが。前の試合は勝ってもLP5しかもらえないのにこんな試合で16もLP減るって何なんだこのゲーム。運営頭狂ってんじゃないの? --  &new{2022-05-18 (水) 06:02:50}; <978399790>
--勝ちで5lpってことは君の実力に対して相当低いMMRの試合なんだから君がキャリーしなきゃ --  &new{2022-05-18 (水) 07:03:08}; <1924218889>
--理不尽さに耐えるメンタルないならランクをやめなさい。みんな経験してることだし、耐えてることです。あなただけじゃありません --  &new{2022-05-18 (水) 08:11:28}; <2124343924>
--5lpは流石にlp減少ペナルティ入ってない?ドッチとかAFKしすぎて --  &new{2022-05-18 (水) 08:14:13}; <828382690>
--こいつ序盤3インヒビ割って勝てないとか言ってるヤベェやつだからあんま触るな --  &new{2022-05-18 (水) 08:19:28}; <2124298583>
---本当なこと言ってる可能性もゼロじゃないが、そうじゃないなら盛り癖は簡単に虚言癖になるから気をつけた方がいい --  &new{2022-05-18 (水) 12:19:49}; <828507093>
---本当なこと言ってる可能性もゼロじゃないが、そうじゃないなら盛り癖は簡単に虚言癖になるから気をつけた方がいい --  &new{2022-05-18 (水) 12:19:56}; <828507093>
---すまん連投になった --  &new{2022-05-18 (水) 12:20:13}; <828507093>
--何したら+5LPになるんだよww --  &new{2022-05-18 (水) 10:44:43}; <2523120202>
-ユーミの張り付き先がリコールに入るとリコールモーション出るようになってる!リコール途中で張り付いてもモーション出るようになってるけどどこかで記述あったっけ?すごい嬉しい --  &new{2022-05-18 (水) 11:08:17}; <828446006>
-いくらスマイト勝負は先に殴ってる側が不利とはいえ、4回連続で負けるのは頭にきますよ。全部スマイト持ってるの確認してるし、内2回は敵JGですらないの狂ってる --  &new{2022-05-18 (水) 11:20:07}; <235432770>
--自分に対して頭に来たか ちゃんと反省できて偉いね --  &new{2022-05-18 (水) 11:26:35}; <2060582122>
--スマイト勝負は運ゲーだよ --  &new{2022-05-18 (水) 11:29:18}; <1941153415>
--若干不利寄りの運ゲーなんだから4回連続くらい全然あり得るんだよなぁ...まあどんまい --  &new{2022-05-18 (水) 11:29:59}; <3678095778>
--味方のゾーニングが甘いとかいくらでも要因あるしJGだけのせいにするのやめな --  &new{2022-05-18 (水) 11:44:20}; <828904274>
--900ぴったり付近だと自己回復で微かに残るっていう運が悪い状況が2連続したのかもしれない --  &new{2022-05-18 (水) 12:01:41}; <2110086039>
--敵を追い払えないチームの責任だよ 敵全員倒してからドラゴンやれ --  &new{2022-05-18 (水) 12:17:04}; <1787979514>
-URFやってるとそのスキルAPレシオあったのかって予想外なビルドしてるやついるから好き --  &new{2022-05-18 (水) 11:50:24}; <2018153295>
-トロールピックされてるからドッジしてるのにペナルティが自分に来るの意味わかんねー。しかもRiotはドッジのペナルティ増やすとかいう意味わからんことするし。 --  &new{2022-05-18 (水) 11:53:51}; <3540696593>
--トロールピックはドッジの免罪符にならないからね --  &new{2022-05-18 (水) 12:18:59}; <1787979649>
--ドッジも迷惑行為には変わりないしな。他プレイヤーからすれば時間の無駄でしかないわけだし。 --  &new{2022-05-18 (水) 12:27:30}; <3678095778>
--褒められたことじゃないとは思うけど、実際スマーフプレイヤーがトロールピックでキャリーするとかあるからね。実害受けてからじゃないと通報する権利もらえないんじゃないかな --  &new{2022-05-18 (水) 15:33:47}; <2575957238>
--トロールピックって言ってもこのキャラはこのレーンに行ってはいけないとか決められてる訳じゃないからなぁ --  &new{2022-05-18 (水) 16:35:02}; <1970130058>
--まあユーミジャングルとかピックされたら気持ちは分かる。 --  &new{2022-05-18 (水) 17:11:50}; <2123368332>
-ヨネだけゲーム内アイコンの顔小さくない?というか引きで写すぎじゃない?他は顔ドアップなのにヨネだけなんか胸元から映っててすごい違和感ある --  &new{2022-05-18 (水) 12:44:26}; <2577148876>
-俺がRiotのプログラマだったらユーミの案来た時発狂しそう 他にもコイツ入れるだけでコード大改修みたいなチャンプってどのくらいいたかな --  &new{2022-05-18 (水) 14:29:13}; <1013965707>
--サイラスに比べたらましやろ --  &new{2022-05-18 (水) 14:30:33}; <1787963639>
---これとヴィエゴだろ 今後すべてのチャンプに対してこいつらのULTとの相性確認が必要になる --  &new{2022-05-18 (水) 15:47:53}; <2060582122>
---サイラスのときマジでやばかったって開発記事がつい先日上がってたね --  &new{2022-05-18 (水) 19:01:39}; <3536568837>
--発狂するぐらいならやめるでしょ、そうして社員が辞めた結果だとは思うが --  &new{2022-05-18 (水) 14:59:31}; <1866476930>
--昔のモルデカイザーも忘れるな --  &new{2022-05-18 (水) 15:10:38}; <2018153295>
--カリスタのRから流用してんじゃね --  &new{2022-05-18 (水) 16:34:41}; <2130697216>
-硫酸かけてやりたい --  &new{2022-05-18 (水) 14:58:29}; <2241157665>
--このままだと無差別テロになるからどの枝に投稿しようとしたか教えてくれ --  &new{2022-05-18 (水) 15:14:25}; <2018153295>
---LOL無関係やすまんな --  &new{2022-05-18 (水) 15:18:00}; <2241157665>
---LOL無関係ならなおさらマズイな・・・・ --  &new{2022-05-18 (水) 15:35:05}; <3723607629>
---ジョークのつもりかもしれんがこれ通報されてたら普通にアウト案件やぞ --  &new{2022-05-18 (水) 16:16:00}; <1787029866>
---通報しよ --  &new{2022-05-18 (水) 16:19:12}; <1970130058>
---そうか...みそ汁ぐらいで許したれ --  &new{2022-05-18 (水) 16:22:07}; <2018153295>
---具体的な脅迫の対象は言ってないから通報しても多分取り扱ってくれん こういう奴はカスタムブロッカーでBANや --  &new{2022-05-18 (水) 16:57:29}; <1789698984>
---誰に言おうとしてたんか知らんが、言っていい冗談といけない冗談の区別は付けような --  &new{2022-05-18 (水) 18:38:20}; <3021046722>
---ていうか普通にLoL無関係ならここ使うなよ --  &new{2022-05-18 (水) 20:09:40}; <828571329>
--コグマウあたりなら喜びそう --  &new{2022-05-18 (水) 15:52:52}; <661575519>
--俺にはわかる ソナの服だけ溶けるやつだろ?えっちだよね --  &new{2022-05-18 (水) 19:32:20}; <1016180622>
--通報通報言ってるキッズいるけど警察の迷惑だからやめてくれやー --  &new{2022-05-18 (水) 19:47:03}; <3538801433>
--以下。硫酸掛けられてもギリ平気そうなチャンピオン --  &new{2022-05-18 (水) 20:31:09}; <3022943875>
---君もいっぱいどうだい? --  &new{2022-05-18 (水) 20:46:21}; <1952360805>
---オイラダヨー --  &new{2022-05-18 (水) 20:52:46}; <2130696936>
---素敵な手品はどうだい??&#129313; --  &new{2022-05-18 (水) 21:36:38}; <3534398067>
---オイラは戦うために作られた……文字通りね --  &new{2022-05-18 (水) 22:15:44}; <3715511252>
---人間とは奇妙なものだ --  &new{2022-05-18 (水) 23:22:42}; <985542986>
---「マカセテオケ」 --  &new{2022-05-18 (水) 23:38:43}; <1995270206>
---美しい女には毒があるわ --  &new{2022-05-18 (水) 23:53:11}; <828900880>
---ムンド、硫酸で手洗う!これでキレイになる! --  &new{2022-05-19 (木) 00:38:47}; <3715506256>
---ムンドー、硫酸飲むと元気になる気がする… --  &new{2022-05-19 (木) 00:47:03}; <1905703858>
---カカカカカコココココ --  &new{2022-05-19 (木) 01:14:27}; <1013765524>
-ナミちゃんを鰹節のように乾燥させて、毎日少しずつ、少しずつ、体の中にしまっていきたいよ?そしたらいつも一緒だもんね。 --  &new{2022-05-18 (水) 16:22:19}; <1787006888>
-もぅまぢむり。。。しにたぃ。。。ぃまて(きの)くびきった。。。。。 --  &new{2022-05-18 (水) 19:32:04}; <1787030326>
-Blankが日本に来たのってイニエスタがヴィッセル神戸に来たみたいなもの? --  &new{2022-05-18 (水) 21:24:41}; <1905703858>
--陰キャにはわからない例えでワイ無事死亡 --  &new{2022-05-19 (木) 00:29:32}; <3534398067>
--ヴィッセル神戸というよりは大分トリニータぐらいだったけどな --  &new{2022-05-19 (木) 04:51:31}; <3538801433>
-ちょっと前からだけど、対戦内容の体力回復の欄バグってない? --  &new{2022-05-19 (木) 01:52:14}; <235432770>
-耐久力増加で更にヴェインが増えるのだけは勘弁してくれー --  &new{2022-05-19 (木) 04:24:02}; <2061387298>
-ティーモのキノコ気持ちよすぎだろ! --  &new{2022-05-19 (木) 07:20:51}; <1787006888>
--まさかウーコンさんもヴァスタヤじゃないだろうな? --  &new{2022-05-19 (木) 07:24:59}; <1787006888>
--なんでデマーシアに魔法があんだよ!教えはどうなってんだ教えは! --  &new{2022-05-19 (木) 07:28:24}; <1787006888>
---最悪だぜ… --  &new{2022-05-19 (木) 08:42:52}; <2124940562>
---ガリオが動いているっていうのはそういうことなんだよね --  &new{2022-05-19 (木) 13:31:49}; <3723607629>
--ラックス「あたし 魔法使いだから あれ あたしのウルト」 --  &new{2022-05-19 (木) 09:39:22}; <3034372808>
---おまえら 禁じられた魔法を平気で使ってんじゃねえか!わかってんのか?『サイラス』が生まれたのは デマーシアが魔法に甘えたせいだろうがよ! --  &new{2022-05-19 (木) 12:55:22}; <1787006888>
--このままだとティーモがティーダポジションになってしまう --  &new{2022-05-19 (木) 13:05:22}; <1787029986>
---あいつのUltを食らったら、俺、消えっから! --  &new{2022-05-19 (木) 13:17:48}; <2110041183>
---ユーミ「自分で言うのもヘンだけど… ADCとサポートっていうのは サモリフの希望の光 なんだよね いろんな人がミー達に注目してる だから 落ちこんでるところとか 元気ないところとか…見せたく ないんだ」ティーモ「うん わかる…気がする」ユーミ「はい じゃあ笑顔の練習!」ティーモ「<^v^>HAHA^〜HA」 --  &new{2022-05-19 (木) 13:47:00}; <1787006888>
---てえもでADC行くの止めろ --  &new{2022-05-19 (木) 15:37:51}; <2110041183>
--そうだ、ノクターンはゼドだ --  &new{2022-05-19 (木) 15:31:55}; <1952360805>
--勢いがあるときは勢いに乗るッス! これサモリフの鉄則! (バロンナッシャーをスティールされました) --  &new{2022-05-19 (木) 15:40:10}; <2110041183>
--敵だね --  &new{2022-05-19 (木) 16:23:46}; <235545632>
-ずっと楽しみにしてるエッセンスストアが一向に来なくて気が狂いそうなんだが --  &new{2022-05-19 (木) 08:46:51}; <2011629440>
-最低限のレーン維持すらできずフィードする奴って試合が4vs5になるだけじゃなく体面に経験値とゴールド献上したあげく貴重なcsの経験値ゴールドが他の4人にわたらないっていう利敵行為じゃん。なんで利敵行為のフィード野郎の連帯責任取らされるシステムずーっと続けんの?このゲーム --  &new{2022-05-19 (木) 10:39:26}; <978399790>
--そう思うなら1vs1のゲームをすればいいんじゃないか?別にLOLにこだわる必要はないし。 --  &new{2022-05-19 (木) 11:18:42}; <3540696593>
---いつも湧いてる奴だから触るな --  &new{2022-05-19 (木) 11:56:20}; <2124294565>
---なんでお前らってまともにレーン維持もできないのにランク来んの?スプリットプッシュもできなければ集団戦にも碌に参加できないし第3タワー目の前で折られるの指くわえて見るだけなの?他のプレイヤーに迷惑だと思わないの? --  &new{2022-05-19 (木) 16:11:49}; <978399790>
--そいつと同じレートにいるお前も同レベル --  &new{2022-05-19 (木) 13:08:17}; <2123368332>
---利敵野郎の連帯責任食らわせられてるって話してるんだけど話理解できないならレスすんのやめたら? --  &new{2022-05-19 (木) 16:15:00}; <978399790>
---利敵でもなんでもねえじゃん。ただ下手くそなだけだろw お前は一度もレーンでFeedもしたこと無いなのに同じレートにいるんだろ?おかしいねw --  &new{2022-05-19 (木) 16:42:31}; <2123368332>
-VALORANTみたいにLOLも名前隠せるようになったら少し面白そう --  &new{2022-05-19 (木) 11:00:55}; <235415330>
--正直プレイヤーネーム見れても戦歴調べる材料になるだけで、呼ぶわけじゃなし要らないのか --  &new{2022-05-19 (木) 12:59:59}; <1786961900>
--ゲーム内ならプレイヤー名の代わりにチャンピオン名出す設定あるけど、それとは別の話? --  &new{2022-05-19 (木) 13:04:03}; <3678095778>
---他人目線もキャラ名になるはず、ヴァロは --  &new{2022-05-19 (木) 13:33:55}; <2126155274>
--LOLでそれをやったらチャット欄が阿鼻叫喚になるし、pingも鳴らされまくって大変なことになるが宜しいか? --  &new{2022-05-19 (木) 13:29:16}; <3723607629>
--llllllllllllみたいな名前のやつよく見るよな --  &new{2022-05-19 (木) 13:35:39}; <2060582122>
-最近ランクを回し始めたのですが、心なしかノーマルよりまともな試合が少ないように感じます。少しの不利やミスからやる気を無くして味方と喧嘩し始める方が多い印象です。こういったプレイヤーなどはランクが上がれば減るのでしょうか?それともどのランク帯にしてもノーマルと比較したらそういった方は多いのでしょうか? --  &new{2022-05-19 (木) 13:32:44}; <2129438525>
--味方同士の争いや一方的に味方にキレるやつはランクのほうが確実に多くなる レートあんまり関係ない 純粋な実力差のせいでゲームが壊れる試合はレート上がるほど減る傾向にあるはず --  &new{2022-05-19 (木) 13:42:16}; <2060582122>
--少なくともプラチナ下位までは変わりませんが、「所詮ノーマル、減るものもないし味方下手でもしゃーなし」ってなるけどランクは自分のLP増減に関係するから他の人が「はいはい俺が負けるのはジャングルのせい〜」とか言って雑なプレイするのは熱くなっちゃうよね --  &new{2022-05-19 (木) 13:44:47}; <3723607629>
--残念ですが、ランクとはそういうものです。ランクでJGやる人が少ないのは負けたレーナーは全部JGのせいにするからです。大概そこから喧嘩が起こります。ランクでJGはやめましょう。 --  &new{2022-05-19 (木) 13:54:22}; <1995270206>
---相手JGがピック終了時点で序盤どう動くか考えてる人で、こっちJGは何も考えてない人だと実際レーナーは何もできんよ 今はJGの影響力が大きすぎて --  &new{2022-05-19 (木) 16:00:21}; <2037090951>
--皆さんありがとうございます。自分はちょっとでもまともであったり真剣な、レベルの高い面白い試合がしたいなあと思ってランクを始めようかと思っていたので、これからはノーマルをやっていくことにします。 --  &new{2022-05-19 (木) 14:41:04}; <1012539318>
---ランクのほうが真剣な人は多いよ 怒ってしまうのは真剣さの裏返しでもある --  &new{2022-05-19 (木) 15:12:44}; <2060582122>
--なくなりはしないけど暴言で勝率は下がるのでレートともに減っていく傾向はあるはず。データはないけど体感は信用できないからあとは気持ちの問題 --  &new{2022-05-19 (木) 15:19:25}; <1923497972>
---減らないぞ 暴言や試合放棄のせいで本来の実力で行けるレートより下にずれてるやつが等しく存在するだけだから --  &new{2022-05-19 (木) 15:25:39}; <2060582122>
---何でもそうだけどプロになるには腕前は当たり前で、メンタルも強くないとダメなんだなって --  &new{2022-05-19 (木) 15:31:07}; <2582139505>
--すぐキレる人だらけのlolをやるという判断自体が間違いです。他のゲームでもやりましょう。 --  &new{2022-05-19 (木) 16:16:54}; <2114676151>
--ゲームを放棄する率はLPの増減に敏感な人が増えるからレートが上がるとともに少なくなる。味方のミスから喧嘩を始める率はレートであまり変わらない。下はすぐカッとなる人多いし、上は上でプライドが高い。レベルが高い試合をする目的ならノーマルよりはランク上げ頑張るほうがいいだろうね --  &new{2022-05-19 (木) 16:27:22}; <1981055736>
--少しのミスってのは言葉だけじゃなんとも言えないからなぁ。例えば序盤15分もしないうちに単独で3デスするのは少しのミスでもないし、それでポイントかかってる試合が負けたら他のレーンの味方が怒るのも気持ちはわかる。そういう時にサレンダーを通してくれれば暴言とかまでいかないのかもしれないけど、サレンダーはいや、でもミスを繰り返す試合にいると喧嘩にはなりやすい。ケースバイケースだけどさ。まぁ楽しく遊びたいならノーマルだけの方がいいかもね。 --  &new{2022-05-19 (木) 17:57:33}; <2063182632>
--5人Flexマジでおすすめだよ。相手も味方もボイチャありで連携するからレベル高くなるし、信用できるメンバー同士なら暴言もない。5人揃わないとできないってハードルの高さはあるけど --  &new{2022-05-19 (木) 18:07:12}; <3678095778>
---何回かやったけど全く同じプリメとしか当たらなくてやめちまったな…もう少し人口欲しいわ --  &new{2022-05-19 (木) 19:11:56}; <2947622931>
--ノーマルだったら負けても失うのは時間だけだがランクだとそれに加えてLPも減るから --  &new{2022-05-19 (木) 20:53:30}; <1931839944>
-連帯責任でLP減らすようなゲームは新規が減っちまえばいいんだよ --  &new{2022-05-19 (木) 16:26:19}; <978399790>
-ARAMで10連敗してしまった… --  &new{2022-05-19 (木) 17:19:29}; <1013908423>
--8連敗からの1勝からの9連敗とか割と普通にあるで --  &new{2022-05-19 (木) 20:54:18}; <985136754>
--構成でどうしても勝てないのとかあるからしゃーない、切り替えてけっ! --  &new{2022-05-19 (木) 20:58:37}; <1951581804>
--ARAMは8割運ゲーだからな。そんなこともある --  &new{2022-05-19 (木) 21:04:52}; <2110041183>
-そういえばレートが上がったらまじめな試合ができるはず!ってプラチナだかダイアまで上げて何も変わらず絶望しLOLを引退し、別のゲームで大手動画投稿者になったやつもたな。 --  &new{2022-05-19 (木) 17:45:18}; <1031320571>
--J氏もヴァロに集中して大手になったからな。もう底辺がすがりついているだけの泥船なんだよここは --  &new{2022-05-19 (木) 22:15:18}; <3540129111>
-チャレンジのせいで無理やり突っ込んで条件達成しようとする奴が出てきて萎えるわ --  &new{2022-05-19 (木) 18:40:11}; <985414178>
--試合に勝利した時しか獲得できなくしてもいいかもな マスタリーポイントとか負けると10%くらいしかもらえないだろあれ --  &new{2022-05-19 (木) 19:35:39}; <3715506256>
--そこまでしてチャレンジ達成したいと思ってる奴なんているのか?関係なしに萎えてツッコんでるだけだろ --  &new{2022-05-19 (木) 20:00:44}; <1970130058>
--あれペンタキルがゴールドなのにチャンピオンいくつか持ってるだけでプラチナだかダイヤだかって表示されるからあんまり面白みないよな --  &new{2022-05-19 (木) 20:02:39}; <235413538>
--0デス達成とか狙ってる奴いるのしんどいな あと分速gold450?のためにJGとかレーンめちゃくちゃにする奴とか ちょっと勝てない雰囲気出ると露骨にチャレンジ消化し始めるのやめちくり --  &new{2022-05-19 (木) 21:34:10}; <2036893579>
-lolに限らず対人ゲーやってる人って勝ったら相手を煽らずにいられないもんなの? --  &new{2022-05-19 (木) 21:42:14}; <2947622931>
--そういう人もいる。 --  &new{2022-05-19 (木) 22:06:24}; <241504696>
--対人ゲーはアドレナリンを分泌する事で気持ちよくなるが、アドレナリンを分泌する事で普段よりも攻撃的な性格になるらしい --  &new{2022-05-20 (金) 03:40:45}; <235796000>
--対戦ごとはハッキリ敵がいるし全部暴言が出やすいから最初にスポーツマンシップだとか云々から教育されるってヤフコメが言ってた。体育の対戦スポーツは確かにそう習ったけどゲームはそれを習う場所がないって --  &new{2022-05-20 (金) 05:57:25}; <1923497972>
---あとネットゲームは相手の顔が見えないからな 直接顔を合わせて対戦するオフラインの対戦ゲームだったらそんなことにはなりづらいだろ 下手すりゃリアルファイトだしな --  &new{2022-05-20 (金) 08:59:42}; <2060582122>
--プロとか見てみろよ陰キャ代表みたいな顔してる奴ばっかだろそういうことだよ --  &new{2022-05-20 (金) 09:08:53}; <1970130058>
-上の木の話じゃないけど、やっぱ世界のトッププロのガチ対戦を生で見てみたいな。日本でWCSやんねぇかなぁ --  &new{2023-05-13 (土) 21:50:23}; <1013613156>
--まずLJLのオフライン開催と観客入れられるようになってほしいね。リスク(準備中に再流行して --  &new{2023-05-13 (土) 22:11:17}; <1786814201>
---それまでのコストが無駄に)とかあるのわかるから無理は言えないけど --  &new{2023-05-13 (土) 22:12:00}; <1786813826>
---LJLどうでもいいからWCSの誘致だけできへんのやろか --  &new{2023-05-13 (土) 22:26:54}; <1016842461>
---日本は海外と違って疫病の流行下でイベント強行すると非難轟々になるから。「コロナかかるのしょうがないよね」で強行することが受け入れられてる海外との違いで良し悪し --  &new{2023-05-13 (土) 23:54:29}; <1786813972>
--valoのマスターズ東京の盛り上がりによってはMSIぐらいワンチャンあるかも --  &new{2023-05-13 (土) 22:29:49}; <2233501464>
--日本じゃeスポーツ自体がオワコンなのに --  &new{2023-05-14 (日) 00:47:22}; <1970129387>
---Valorantは去年の世界大会日本人の平均視聴者数11万人で最大で29万人だからesports自体が終わってるわけじゃない LoLはちょっと厳しいかもしれんが --  &new{2023-05-14 (日) 01:38:53}; <2122110639>
---視聴者いてもスポンサーが降りまくってたらなぁ --  &new{2023-05-14 (日) 02:13:58}; <1786938675>
---周りとの差がデカいだけで日本でのeスポーツ自体は右肩上がりだぞ --  &new{2023-05-14 (日) 02:42:40}; <1014651953>
---なんでもオワコンって言う人はなんでなんだろうか 流行に乗りたくない人? --  &new{2023-05-14 (日) 03:28:02}; <2583451904>
---逆張り族でしょ 別に日本で終わっても世界に出ればいいだけだし。もしかしたらカードゲームとか格ゲーがeスポーツだって知らなかったりするのかもね。 あ、LOLはきついっす --  &new{2023-05-14 (日) 03:31:19}; <2012172230>
---強いコンシューマーの発売元が2社もある上に、スマホゲーム市場がデカいお国柄な以上、海外産PCゲームのLoLが他国より流行らんのはもうどうしようもないだろ Valorantはかなり上手く行ってる方 --  &new{2023-05-14 (日) 05:31:26}; <2048541696>
---スマホゲーム市場がデカいっていうかPCゲーム市場が小さいんだよね 別にスマホゲーの売上もそこまで凄いわけじゃない --  &new{2023-05-14 (日) 08:47:31}; <3538810049>
---始まってすらいないコンテンツに対して終わったコンテンツ呼びはどうなの --  &new{2023-05-14 (日) 10:44:52}; <2244601088>
---世界でeスポがブームになった時に日本じゃガチャゲーが覇権取ってたのが運が悪かった。ゲームはスマホ含めた携帯機でやるものってのが定着しちゃってコンシューマからPCゲームへの波及が全くなかった気がする --  &new{2023-05-14 (日) 11:39:50}; <2110591949>
--今は海外旅行規制無いから現地言ったほうがいい --  &new{2023-05-14 (日) 09:16:31}; <1866477006>
-MSIとかいう地味に神なイベント。毎年見せ場あるの凄い --  &new{2023-05-13 (土) 23:23:28}; <3734443512>
-田中綾子 --  &new{2023-05-14 (日) 06:36:53}; <985115555>
-プロシーンに関心あるのって実際プレイヤーの何割ぐらいなんだろう 体感では取りあえず見たことあるのが2割、その内興味はないけど付き合いで見てるのが1.5割って印象 --  &new{2023-05-14 (日) 09:12:28}; <3709525434>
--プロシーンを理解する程度にこのゲームやってるからちょっと違う --  &new{2023-05-14 (日) 10:39:29}; <1866477006>
-フルプリメでノーマル行ってたらサイオンヘカリムヌヌクインクレッドっていうよくわからん構成と当たってなんやこいつら…?って思ってたらLv6以降準備整う度に横一列になるようにして突っこんできて爆笑させられたわ LOLはじめて一番笑ったかもしれん、いいなこういうの --  &new{2023-05-14 (日) 11:53:18}; <2012172230>
--スピード狂だ。クインじゃなくてシヴィアのほうがシナジーありそうだけど自分自身のスピードを優先したんだな --  &new{2023-05-14 (日) 11:55:26}; <241504696>
---多分だけどシヴィアだと自分が遅れてついてこれないんじゃないかね。スピード重視ってより、横一列になるためにサイオンの最高速度にある程度ついていける面子なんだと思う --  &new{2023-05-14 (日) 13:05:55}; <2012172230>
--コンセプトLOLは楽しいよ --  &new{2023-05-14 (日) 11:57:13}; <2128120247>
---ノーマルなんて1シーズンに数える程しかやらんけど、こういうのに出会えるならたまにやってもいいかなって思ったわ --  &new{2023-05-14 (日) 12:06:11}; <2012172230>
--フルプリメでしかも相当に仲良くないとできねぇなw正直やれるのもそれと対面できるのもどっちもクッソ羨ましい --  &new{2023-05-14 (日) 12:57:52}; <1787028209>
---フルプリメだけど4人のとこに誘われた形だった(しかも誘ってくれた奴がランク仲間ってだけで残り3人知らん)とこでちょっと気まずかったとこだったから超助かったわ、笑いすぎて緊張ほぐれてそっから普通に会話弾んだ --  &new{2023-05-14 (日) 13:01:46}; <2012172230>
--無駄な補足。こんなフザけた構成だけどチャレ1マス2ダイヤ2で、こっちアイアンいたのもあって(というかその子のADC練習でプロテクト構成取ってた)ミクロの暴力で普通に負けました。こんなん突っこんで来たら守り切れねえよ!!!! --  &new{2023-05-14 (日) 13:09:23}; <2012172230>
--こういうのいいよな --  &new{2023-05-14 (日) 14:27:50}; <1015681001>
--楽しめる奴らと出会えてよかったな、俺なんて昔タムケンアニビアトランドルが味方で俺をどんだけ相手に殺させるかって嫌がらせしてくる奴と出会った事ある --  &new{2023-05-14 (日) 15:42:52}; <1849053305>
---やはり3プリは悪 --  &new{2023-05-14 (日) 16:49:06}; <2127399442>
--外人はよくこういうことしてるイメージ --  &new{2023-05-15 (月) 00:30:32}; <2128864623>
-ん?ARAMでS取ったらマスタリーレベル上げられるかけら出たんだけどそんなパッチ入ったの!?シランかった。 --  &new{2023-05-14 (日) 13:40:19}; <2119047460>
--ちょっと前からそうだよ。割と最近だったと思うからしょうがない --  &new{2023-05-14 (日) 22:13:29}; <1787954506>
-上に速度コンセプトチームとかあったけど作るとしたらどんなチームがあるんだろうな 全部動物とか全部ハゲとかになるんだろうか --  &new{2023-05-15 (月) 00:26:39}; <2582644738>
--無限スケール統一、スキン統一、地域統一、グローバルスキル統一 --  &new{2023-05-15 (月) 00:37:57}; <459063065>
--シェン、パンテ、TF、カイサ、タムケンでみんな集合チームとか。ただタムケンが昔ほどグローバルじゃなくなったからなぁ --  &new{2023-05-15 (月) 00:38:35}; <828908933>
--上のに出会って面白かったから身内でいくつかやったけど、超遠距離Ult組とか面白かったよ --  &new{2023-05-15 (月) 00:44:15}; <2012172230>
--上がってるのと方向性違うけどスキン統一楽しいよ  --  &new{2023-05-15 (月) 01:25:49}; <2947622935>
--全員ヨードルとスイートハートはやった --  &new{2023-05-15 (月) 02:42:04}; <2048541696>
-MSIのフォーマット失敗だろ、今回の組み合わせ悪すぎじゃなくても1回戦は大体格差マッチになってBO5見てられないし、その後もloserの方も結局降りてきた中韓に負けるから見るのも微妙という。LOLの格差BO5難しいわ。 --  &new{2023-05-15 (月) 00:37:18}; <661586115>
--じゃあどうしろと?文句言わずに代替案教えてよ まさか国際大会でBO1運ゲーとは言わないよな? --  &new{2023-05-15 (月) 00:56:07}; <2012172230>
---代替案てMSI見るの初めてか?上位マッチは面白いのは変わらんのだよ、NAEUには早過ぎた、BO5負けたら敗退がいいわな。 --  &new{2023-05-15 (月) 01:12:08}; <661586115>
--予選はグループ2週のダブルラウンドのほうがメジャーとマイナー地域当たりやすくてよかったし、ブラケット分けるならBO5は準決以降で良かったな --  &new{2023-05-15 (月) 01:20:24}; <2128120247>
--いうて去年までの実質決勝戦まで決まってて1回負けたら終わりのオワタ式より面白い試合の数自体は多いからマシかな個人的には --  &new{2023-05-15 (月) 01:23:36}; <2947622935>
-NAvsNAは別の意味で手に汗握るね… --  &new{2023-05-15 (月) 01:32:35}; <1940081976>
--個人的にはEUvsNAのバチバチした試合みたかった --  &new{2023-05-15 (月) 01:36:04}; <2122110639>
-スカウトも良かったわ。昔はイキり自滅が多い印象だったけど今は全然変わって楽しめた --  &new{2023-05-15 (月) 02:39:31}; <1010867276>
--完全なイキりだったのはアーゴットがmidでタワー奥にEしたやつくらいか?連携もとれててよかったね --  &new{2023-05-15 (月) 07:04:52}; <2012172230>
---アーゴットだけはピックの時点から無理したなって感じ。後から敵JGにリリアが見えてしまったから潰されると思ってTOPがJGへ押し付けたのか最初からJG起用のつもりだったのかどちらにしても不可解だった --  &new{2023-05-17 (水) 13:59:19}; <1010867276>
-今adcでガチキャリーするなら誰使うのがいい?ジンクスが1番だとして2番手以降 --  &new{2023-05-15 (月) 02:42:03}; <2947622943>
--あふぇ? --  &new{2023-05-15 (月) 03:18:35}; <2128631372>
--エズ、ザヤ、カイサあたりが味方依存度低めだから1人でキャリーする気があるならおすすめ --  &new{2023-05-15 (月) 05:04:41}; <3715506256>
--今プロでメタだからと自分をプロと思い込んで出てくる先出アフェリオスを序盤からぼこって相手をスーパーミニオンと化させれるドレイヴンやトリス --  &new{2023-05-15 (月) 14:05:00}; <1849053305>
-久しぶりにlol起動して「なまってるだろうな」ってガレンピックしたら、ガレンですら満足にプレイできんだわ。QfでAAできずに一生敵の前でうろうろすんの。マジで鈍り方が半端ないよこのゲーム --  &new{2023-05-15 (月) 05:07:09}; <235432770>
--予約行動取ればQfなんてほぼミスしようがないだろ --  &new{2023-05-15 (月) 12:09:04}; <1849920554>
-低ランクのJGへ。お願いだからカウンター行かないでください。低レベル帯なんです。的確にその動きに合わせられる人はほとんどいません。自力で戻って来れないのなら安全地点でファームしてください。何度行くなといっても肝試しに行くノリでいるJGが多すぎるよ…。 --  &new{2023-05-15 (月) 07:48:40}; <3652346588>
--お前が今いるのはDQN学校と同じなんや 何言っても無駄、何言っても改善されないヤベー奴の巣窟。その中でどうするか、お前が最強になって柱になれ --  &new{2023-05-15 (月) 08:56:14}; <2012172230>
---問題はDQNは強い奴には従うけど低ランク帯は強い相手も無視したり煽ったりすることだな --  &new{2023-05-15 (月) 08:59:40}; <1787027695>
---自軍ラインでこっちがフォローできないのは自分のせいだけど、初手でできるだけ有利を取ろうと敵と相対してるときに「たすけてー」ってJGが悲鳴上げてることが多くて辛いんだ。カウンターしてるから相手の援護の到着の方が早いし、逃げ切れてもこっちは序盤のCSを落とす、最悪JGシで相手が有利になるし。最強の柱になるのは低ランクじゃ難易度高すぎる! --  &new{2023-05-15 (月) 09:11:36}; <3652346588>
---そんなんで一々愚痴ってもしゃあない。全員ミスが多発するんだからさ。自分のミスを減らすだけで最強の柱になれるよ。 --  &new{2023-05-15 (月) 09:44:04}; <1790478890>
---難易度が高いなら文句言わずにイケイケの奴、それこそカウンターjgする奴援護してバス乗りゃええねん --  &new{2023-05-15 (月) 10:04:44}; <2012172230>
---初手ってのが意味わからんけど、レベル2時点でカウンターjgしてるってこと? それに寄るのが相手の方が早いってウルフ地点くらい深い部分に入ってるのそいつ? --  &new{2023-05-15 (月) 11:46:27}; <2130580267>
--味方が合わせられないって事は敵も対応出来ないって事だからな キャリーする気あるjgなら当然敵の森にも入っていくよ --  &new{2023-05-15 (月) 09:09:12}; <2576079239>
--まあそんなプレイしてても同じランク帯ってことだし、それで成功することもあるからやってんじゃないのそのjgも。 --  &new{2023-05-15 (月) 09:27:33}; <2123368332>
--なんで低レベル帯のレーナーにお祈りしながら安全ファームしなきゃいけないんだよってその人は思ってるよ --  &new{2023-05-15 (月) 09:29:12}; <2944586009>
---自力で戻って来れなからだよ。味方援護前提で敵ジャングルに入るなら安全ファームして欲しいわ。 --  &new{2023-05-15 (月) 09:43:41}; <3652346588>
---君が「援護しなきゃ…」って思ってるだけで本人は安全だと思ってるかもしれないだろ。結果がどうなるかは俺の知ったこっちゃないが。ここで何言っても無駄なんだから頑張って押してそういうやつの援護すれば? --  &new{2023-05-15 (月) 11:39:14}; <2944586009>
--君も安全に思える砲台ミニオン取りにいったらそのままソロキルされることだってあるだろう。大丈夫と思って相手タワー下までプッシュしたらgankされることだってある。「大丈夫」のラインが甘いのが低ランク帯なんだから、お互い様だと思ってプレイするべし --  &new{2023-05-15 (月) 10:41:53}; <2576857997>
--フルミュートしてて行くなピン見えてないとかピン打たれててもガン無視する人もいるしそういうのも込みで運なんだろうな --  &new{2023-05-15 (月) 11:11:33}; <2583451904>
--まずこいつカウンターJGしてプレッシャーかけなきゃ負けるマッチアップというものがあるの知らずにJGは気分でカウンターJGするものだと思ってこれ言ってそうよな --  &new{2023-05-15 (月) 11:57:31}; <1921928040>
---カウンタージャングルしないと勝てないマッチは存在するが序盤の2VS1はオラフでも無い限りまず勝てないのでミニオン押し付けて早く寄れる状況じゃないなら辞めましょう カウンタージャングルってレーナーのマッチアップと強さ込みで決めるもんだから俺の対面カウンター弱い!!俺カウンタースル!!みたいな猿思考は辞めましょう --  &new{2023-05-15 (月) 12:07:11}; <1012373318>
---それが普通のカウンターJGをやめさせる時の言葉なのに、枝主最初そう言ってないから怪しいって話な --  &new{2023-05-15 (月) 12:22:41}; <1921928040>
--ゴールド帯で土下座topしてると結構な頻度で序盤にトラブるね。ガンクするなといっても無視するしこっち寄れないの分からずに川で戦闘始めたりな。ゴールド以下のJGにはレーン主導権の理解がないやつがあまりにも多すぎる印象。あいつらは自分のしたいことしか考えてないよ。 --  &new{2023-05-15 (月) 12:34:34}; <1913800423>
---マジそれ。カウンターするのは自分の勝手、コロされそうになったら助けてピン。自軍内ならそりゃ行くって。でも敵森で襲われてチームに不利を背負わすなって言うのはそんなにおかしいのかね --  &new{2023-05-15 (月) 14:24:41}; <3652346588>
---自分がメインにしてるロールじゃないとなかなかマッチアップの知識とかが身につかないんじゃないかな、ダリウス、モルデ、イラオイとかウルト覚えると2vs1 --  &new{2023-05-15 (月) 18:15:12}; <2128387345>
---得意ってチャンピオンぐらいは知識としてあるとゲームプラン作りやすいと思うけど。 --  &new{2023-05-15 (月) 18:16:14}; <2128387345>
-T1vsMADのボットダイブってカサンテがタワーにTPすればよかったんじゃないの --  &new{2023-05-15 (月) 10:35:14}; <2577631354>
--してもおそらく守れなかったと思うよ。その上、サイオンはTOPにTPで帰れるのにカサンテは徒歩で戻らなきゃいけなくなる --  &new{2023-05-15 (月) 10:51:43}; <2576857997>
---カサンテWEがピールよりだから行けそうだけどな。サイオンがTPで戻っても最初のロス分あるから別にいいでしょ --  &new{2023-05-15 (月) 13:01:16}; <2577631354>
---カサンテ2レベTPだと間に合わなかったと思う。Lv1でサイオンQとめれるグラガスをGENは出してたね --  &new{2023-05-15 (月) 16:41:05}; <2576857997>
--TOPサポート戦術への回答と同じでやられてる側TOPが付いていくのは絶対になし。TFはlv6で疑似TPのRでるんだからBOTへTPして徒歩で戻るってのが丸い。 --  &new{2023-05-15 (月) 12:38:48}; <999549270>
--リーが予測で守りに来てたけどサイオンが見えたのが2:20でエズ死んだのが2:26だからTPじゃ明らかに間に合わんしT1側はフラッシュ全員残ってる、それ以前に飛ぶならそもそもダイブしなけりゃカサンテとリーが大損するだけ --  &new{2023-05-15 (月) 14:43:05}; <1788508749>
-フェラする時ってヒゲ剃ってる? --  &new{2023-05-15 (月) 12:50:24}; <2124277243>
--何の誤爆なんだよ --  &new{2023-05-15 (月) 13:13:44}; <1013965707>
--なんでする側なんだよ --  &new{2023-05-15 (月) 13:27:05}; <1787110438>
--なんだカサンテ次の恋人見つかったんか --  &new{2023-05-15 (月) 13:32:08}; <1787028321>
--一瞬脳が硬直したわ --  &new{2023-05-15 (月) 13:37:44}; <3734443512>
--俺らじゃなくてchatGPTに聞いたほうが良いのでは... --  &new{2023-05-15 (月) 13:39:40}; <21601192>
--男ばっかだろうしゲイが混じっててもおかしくない --  &new{2023-05-15 (月) 15:32:20}; <2583451904>
-無言でピックトレード申し込んでくる奴は、まあ応じてやるけどtyくらい言えよって思ってしまう --  &new{2023-05-15 (月) 16:55:25}; <1989968461>
-上でも居るからアドバイスなんだけど、味方のおかしいと思う行動を貶す前に租の行動をフォロー出来なかったのか考えるようにするだけでマクロ面大幅に改善されるから皆やるようにしような。100%成功しない策なんてそうそうないから、リスクリターンが見合ってなくても味方が行くっていうならフォローした方が結果的にいい場面なんかもあるから全部が全部味方オカシイ!!!でやってたら成長せん。プロレベルのミクロ持ってるなら知らんけどね --  &new{2023-05-15 (月) 17:17:30}; <2012172230>
--フォローってのは相手の協力があってできること。ただ相手のしりぬぐいをすることが成長に繋がるわけじゃないんだが。相手のフォローして成長できるなら楽でいい。 --  &new{2023-05-15 (月) 18:07:09}; <3652346588>
---lolに限った話じゃないけど自分に何ができたかを考えることが大事ってことでしょ 味方が悪いで思考停止してたら成長しないよ --  &new{2023-05-15 (月) 18:14:31}; <1787964880>
---フォローしろとは書いてねえだろ、フォロー出来たかどうか考えろって話。それでも考えたくない、味方のしりぬぐいがだるいって思うのならプロ並のミクロ手に入れればいいよ、出来るならね --  &new{2023-05-15 (月) 19:05:46}; <2012172230>
--自分ができることを考えてる上で行かないか、そのリスキープレイを成功させる自信がある、またはそこで賭けに出ないといけないから行くとかそれらはいいと思うけど、そうじゃなければ結果的に行った方がよかったはそれこそよくない成功体験だと思う 再現性が低くて成長に繋がらない結果論でしかなくないか --  &new{2023-05-15 (月) 19:05:50}; <235438944>
---これ書いてる間に木主の別のレスがあったから書き直すと、考えるだけならいいと思う --  &new{2023-05-15 (月) 19:08:24}; <235438944>
--俺の神アドバイスを聞け!!!!プロ以下の奴は反論するな!!!!! --  &new{2023-05-15 (月) 20:05:52}; <2582783882>
---別にいくらでも反論してくれ、間違ってるなら直す --  &new{2023-05-15 (月) 20:57:35}; <2012172230>
--あえて言うなら放置して死なれて微妙な展開のまま長引かせるよりはついて行って大失敗して15FFもやむなしな空気生んだほうがマシだとは思う。放置してればまず負けるが付いていけばワンチャン有利をもぎ取れる可能性もあるしな。 --  &new{2023-05-15 (月) 20:09:00}; <1787027780>
--要は自分がmidでプッシュしてる訳でもないのに敵の森に入っていくjgがいた時とかに、放置して死ぬの眺めるよりかは、頑張ってプッシュして味方の介護師になるように努めた方が勝率は上がるって話なのかな。それなら正しいと思うが --  &new{2023-05-15 (月) 21:04:00}; <2244561216>
---要は引き出し増やせって話でしょ その例ならjgは死ぬけど自分がキル拾える未来があったならスノーボールのきっかけ見落としてるって話になるしな --  &new{2023-05-15 (月) 21:39:20}; <2127886457>
---2127886457が言ってくれてるけど引き出し増やす為に考える事を放棄するのはやめようねって話よ。敵味方が使ってるチャンピオンやレーン状況によってもその時々の回答って違うもんだから、脳死で「低ランクだからカウンターjgとか無理!w」は良くないよねって --  &new{2023-05-15 (月) 21:43:35}; <2012172230>
--何でもかんでも自分にアレが出来たコレが出来たなんて責任感じてたら鬱病まっしぐらだけどな  とりあえず失敗してもいいからチャレンジしろは正しいが程度による 今回の話で勝手に森行って勝手に死ぬのに付き合うのは経験値CSロスト(確定)と森のクリープ(非確定)だから明らかに乗ったらいけない超泥船 沈むの見えてる案にも乗ってみろは正しいとは思えない --  &new{2023-05-15 (月) 21:48:32}; <1012373318>
---カウンターjgで取れるのがなんでクリープだけだと思ってんの…?しかも他にも択があるのに同行する前提いらないし。味方jgが敵ジャングルに入れば敵jgのおおよその位置も予想できるようになるし、そのサイドのレーナーが寄って生存した場合は相当なロストが生まれるし。なんで思考する事=責任だなんて突飛な発想に至ってるのかは知らんけど、勝手に泥船想定するのはどうかと思うぞ --  &new{2023-05-15 (月) 22:05:12}; <2012172230>
---スタートのクリープとCS数である程度までは予測できるんだよなぁ 他に択があるから寄らないことを選択してるんでしょ? んでプッシュしてる側が寄ったところで相当なロストなんて生まれないけど... ちなみにお前の考え方は自責思考って言葉が存在して普通に自分にも責任がある(だから改善しようとなるか落ち込むかは自分次第)って考え方だから突飛でもなんでもないよ この考え方しろって言ってそのリスクも知らないのに使い回ってる方が驚きだよ --  &new{2023-05-15 (月) 22:12:29}; <1012373318>
---いや、スタートのクリープはともかくその後のCS数はどこで知るの?毎試合毎試合敵jgはテンプレ通りの回り方しかしないAIなの?高ランクでも毎回開幕の視界取り完璧に行われる訳じゃないのにまさか低ランクで毎試合完璧に取れると思ってる? それとプッシュ"されてる"側がjgのフォローに寄ってタワーでミニオン焼けたら当然だけど経験値差が発生するしその後のレーンコントロールも失う。まさかとは思うけどレーンにおける経験値差がたとえ1体でも致命傷に繋がりかねないのをご存じでない? それと自責思考は自分"にも"原因があるじゃなくて自分"に"原因があるって考えてしまう事だぞ。俺は考えろとは書いてるけど自分が全ての責任を背負い込めとは書いてないんだが。なんでそんな極端な考え方になってんの? --  &new{2023-05-16 (火) 05:18:38}; <2012172230>
---2人とも重箱の隅大好きだな、仲良くしろよ --  &new{2023-05-16 (火) 06:35:42}; <2478864295>
--俺からのアドバイスだけどこんなとこでアドバイスしても何も得られないよ --  &new{2023-05-16 (火) 06:15:20}; <3538810049>
-普通のプレイヤーに出来ることは『悪質なプレイヤーの報告』と『ffの賛同』しかないぞ。 --  &new{2023-05-15 (月) 19:05:11}; <2119139845>
-今釈迦が放送してるthe kasenのコーチ陣のカスタム面白いな awakerが良いキャラしてる 2戦目はセロスも見れたし --  &new{2023-05-15 (月) 23:45:26}; <2244561216>
--芋虫ペンタキルで消えてった印象あったけどまだにLoLにいたんだな --  &new{2023-05-16 (火) 02:22:01}; <1849053305>
---君Eviが7thが居たくらいの記憶で止まってそうやね。V3のコーチやらしてた時期もあるぞ --  &new{2023-05-16 (火) 16:49:08}; <2244601088>
---家燃えた奴とか大きな事おきてねーと記憶に残ってねーわ。そうなんだな --  &new{2023-05-16 (火) 18:57:38}; <1849053305>
-なんか赤トリで妙にでかく影が映るワードスキンない?チャンピオン並みに大きくて毎回ビクッてなるんだけど --  &new{2023-05-16 (火) 00:01:33}; <1989968461>
--カニワードじゃない? --  &new{2023-05-16 (火) 09:06:27}; <2121588267>
-チャットで一生アドバイスしてくるやつなんやねん。sup専がtopレーンを語るな --  &new{2023-05-16 (火) 00:33:43}; <2576072716>
--chat mute --  &new{2023-05-16 (火) 01:08:03}; <998917018>
--1v1のことしか頭に入ってないtopのゴリラにマップが見えてるsupが色々言ってあげてんだよ --  &new{2023-05-16 (火) 07:36:34}; <247569376>
--なんでチャットミュートしないのか --  &new{2023-05-16 (火) 10:33:57}; <2583451904>
--イーブンか勝ちで言われたならそいつが出しゃばりだけど負けてて言われてるならsup専のそいつよりお前が下手だから黙って聞いとけ --  &new{2023-05-16 (火) 11:58:48}; <1012373318>
--何言われたのか次第だよな。永遠にキルされ続けてる奴なら「safeで」とかは適切なアドバイスだし --  &new{2023-05-16 (火) 16:25:59}; <830586408>
---マジで言ってるならやばいぞお前 --  &new{2023-05-16 (火) 19:37:42}; <2130582465>
---ウェーブを全力で触ってタワー下じゃないところで倒れてる奴にsafeでは何もヤバくないだろ --  &new{2023-05-17 (水) 00:11:31}; <1701810796>
--レート帯にもよるけどsup専は最低限のなウェーブコントロール --  &new{2023-05-16 (火) 18:29:44}; <2128294441>
-メイジのアイテムって積むと強いけど積むことがないのが多いな --  &new{2023-05-16 (火) 08:55:43}; <1866477006>
--書いてある事強くて金銭効率化け物でも実際は合わない、なんてパターンもあるしな --  &new{2023-05-16 (火) 10:03:08}; <2012172230>
--終盤の戦闘見るとラバドンとヴォイドスタッフがほぼ固定で、ミシックと靴も積むのでそもそも枠が...... --  &new{2023-05-16 (火) 10:57:58}; <2130259878>
---時計もほぼ必須だから1枠しか自由枠がないのよね そうなるとシャドフレかクリセプになりがち --  &new{2023-05-16 (火) 11:24:51}; <2124817061>
--時計以外みんな火力系で多様性も何もないんだよな。アビサルセプターとかガンブレとかは消されるし --  &new{2023-05-16 (火) 13:43:30}; <2233500448>
---火力系も貫通があるかとヘイストあるかくらいしか見ないから同じアイテムばかり使われる。 --  &new{2023-05-16 (火) 13:51:11}; <2130259878>
--とりあえずラバドンとIEは単純におもしろくないや --  &new{2023-05-16 (火) 14:29:47}; <2241155237>
--ミシック導入前はどうだったっけ。ルーデンモレロは固定みたいなとこあったけどそれ以降何積んでたか覚えてない --  &new{2023-05-16 (火) 14:43:22}; <235657473>
---フルAPラバドンorクリセプ仮面あと全部防具の二択だったかな 今は仮面にAPレシオついたしヘルスも消えちゃったしでオフタンクやりにくくなったね、抱擁持てるメレーにしか許されてない --  &new{2023-05-16 (火) 14:48:33}; <3709525434>
---クリアが遅い奴はエコー持って耐久が欲しい奴はROA、DPS欲しい奴は仮面、マナ無しアサシンはガンブレってイメージ --  &new{2023-05-16 (火) 14:49:00}; <2110634208>
---ルーデン、モレロ、皿靴、時計、ヴォイド、デスキャップでほぼ固定 --  &new{2023-05-16 (火) 14:51:13}; <2130578307>
---仮面クリセプみたいにお互いに効果がのるビルドもあったけど使用チャンプが限られてた --  &new{2023-05-16 (火) 14:52:25}; <2130578307>
---ミシック前のほうがAPチャンプだとビルドの幅は広かったように思うけどなぁ --  &new{2023-05-16 (火) 15:03:39}; <2128120247>
---そういやクリセプ仮面好きだったなって懐かしい気持ちになった --  &new{2023-05-16 (火) 15:40:34}; <235657473>
---大きく分けてルーデン系、RoAセラフ系、仮面クリセプ系、ヘクステック(GLPを除く)系の4つに分かれてたね。皿靴と帽子は固定でモレロもほぼ固定、と実は自由度は今と大して変わんない --  &new{2023-05-16 (火) 17:02:44}; <2244601088>
---ミシック登場後とそれ以前一番の違いは素材アイテム止めの有無じゃない? --  &new{2023-05-16 (火) 18:37:49}; <2576143385>
--バンシー好きなんだけど積む枠がないよなぁ --  &new{2023-05-16 (火) 14:53:14}; <1519739239>
---時計外せば枠はある --  &new{2023-05-16 (火) 15:05:26}; <1866477006>
---時計とバンシー両方積むとだいたい火力不足になるから選択よな でバンシーのほうがいいことって結構多い --  &new{2023-05-16 (火) 16:09:00}; <1921928040>
---適切にアクティブ使えること少ないからパッシブのバンシー積みがち --  &new{2023-05-16 (火) 16:34:09}; <2130259878>
---時計がちょっと妄信されすぎなとこはあるね フルAP相手でもアームガード目指して序盤ボロ負け、やっと完成してアクティブ使ったらメイジが得意な地点指定で硬直とられるみたいなプレイヤーいっぱいいて頭痛くなる --  &new{2023-05-16 (火) 16:39:07}; <3709525434>
---そもそもfull AP構成相手にアームガード初手行ってる奴がいるレートが時計まともに使えるわけないんだから時計が盲信されてるって断言するのはおかしいでしょ --  &new{2023-05-16 (火) 16:59:17}; <2130575851>
---防御アイテムとしては微妙でほとんど積まれないよね。アビサルセプターを復活させれば、積む奴は増えるだろうしシャドレフの抑止にもなると思うんだが… --  &new{2023-05-16 (火) 17:17:37}; <2233500448>
---アビサル復活したらアビサルしか積まれないから結局同じことが起きるぞ --  &new{2023-05-16 (火) 17:19:04}; <2944586009>
---そうなの? --  &new{2023-05-16 (火) 19:22:27}; <2037877085>
---シャドフレばかり積まれる理由として終盤までタンクしかMR積まないからじゃない?前のpen仮面は今のシャドフレに劣らない性能な気もするけど当時そこまで積まれなかった理由としてアビサルの存在が大きい気がする。当時と違ってメイジミラーばかりの試合じゃなくなってるし毎試合積まれることもないんじゃない? --  &new{2023-05-16 (火) 23:39:10}; <2233500448>
--もう時計ヴォイドラバドンあたりはミシックみたいに同時に持てないようにするかユニークパッシブ名被らせて複数持ち腐らせればいいんじゃないかな。 --  &new{2023-05-16 (火) 18:20:27}; <2242886487>
---帽子ヴォイドに関しちゃもうAPチャンプはそれ前提で調整されてるし --  &new{2023-05-16 (火) 18:24:54}; <3680773620>
---いっそ帽子消そう --  &new{2023-05-16 (火) 18:52:41}; <235440001>
---その3つを排他にするのは面白いかもね。前提で調整されてるならその前提いじりゃいい話(作業量は置いておくとして) --  &new{2023-05-16 (火) 19:30:39}; <2244601088>
---もうその3つがミシックに代わっても良いよこの際。ラバドンとヴォイドは時計と比べれるぐらい強くしてくれれば --  &new{2023-05-16 (火) 22:28:15}; <3540149261>
---枝主だけど、ぶっちゃけビルドパス少なすぎるからアイテム数自体もっと増やしてくれていい。例えばヴォイド+ラバドン/2の性能みたいな、既存アイテムのハイブリッドでいいからシチュエーショナルアイテム増やしてほしい。 --  &new{2023-05-17 (水) 05:50:05}; <2478864295>
---ちょっと前にも言ったけどMOBAでそんな簡単にアイテムは追加出来ん インフレorデフレ起こしてぶっ壊れるだけ --  &new{2023-05-17 (水) 10:19:21}; <2012172230>
--メイジってだけでマナアイテムに金払うデザインから脱却しないと1stの多様性は生まれないと思うわ 序盤強すぎ問題はゾニャミシック化してスケールor防御性能のトレードオフで調整してくれ --  &new{2023-05-16 (火) 21:22:54}; <2127886457>
-アイアンランクって未だに数%しかいないのな。もっと増やせばいいのに。 --  &new{2023-05-16 (火) 19:27:58}; <1010950603>
-プレイインでマイナー地域をボコボコにしたメジャー2位がブラケットでメジャー1位にボコボコにされてるのを見るとこのゲーム難しいなって思う毎度 --  &new{2023-05-16 (火) 20:45:36}; <3715511252>
-ホイールピンの場所の編集ってできたりしますか? 退却ピン出そうとしてベイトピン出たりしちゃって焦る --  &new{2023-05-16 (火) 22:32:52}; <1012864076>
--クイック退却ピンのキー設定ならできるはず。それを承知での質問ならすまん、ホイールの位置はたぶん編集できないと思う。 --  &new{2023-05-17 (水) 00:42:35}; <1703908983>
--退却ピンの横がベイトピンってどういうセンスの配置だよって思うねw --  &new{2023-05-17 (水) 06:58:36}; <2576857997>
--正直撤退ピン1つで困らないからもう撤退ピンを直接設定して使ってるな。今のホイールピンは誤爆が多すぎて使い物にならない。 --  &new{2023-05-17 (水) 07:16:57}; <2233522272>
-DRXスキン https://twitter.com/LoLJPOfficial/status/1658487474069577732?s=20 かっこよすぎるし苗木がアルパカなの面白すぎる --  &new{2023-05-17 (水) 00:01:54}; <235657473>
--弓なかったらアッシュがソラカに見える --  &new{2023-05-17 (水) 03:30:40}; <2012172230>
--リコールにアルカパ投げるのもずるいよ --  &new{2023-05-17 (水) 10:12:25}; <1866477006>
-ブロンズシルバーの配信見てると本当にタワーダイブって存在しないんだな。jgキル欲しくないのか? --  &new{2023-05-17 (水) 02:27:35}; <1989881123>
--仲間は俺を信用してないし俺は俺を信用してないからな --  &new{2023-05-17 (水) 03:05:34}; <1787027763>
--最近PC買った人が操作してるの見て、「どうしてブラインドタッチしないの?」って聞くか? --  &new{2023-05-17 (水) 03:57:32}; <2124881205>
--他人にマウントとらないとコミュニケーション取れない癖嫌われるからやめた方が良いよ --  &new{2023-05-17 (水) 09:11:54}; <2583451904>
--上位帯どころかプロでもミスるタワータゲ管理を下位帯がやらなくていいと思う リスクリターン見合わんでしょ --  &new{2023-05-17 (水) 10:18:27}; <2012172230>
--別に体力5割残ってる奴にタワーダイブしないんだって言ってるわけじゃないんだよな。体力1割のやついても普通にリコールさせてるんだもの --  &new{2023-05-17 (水) 11:58:58}; <1989881123>
---敵のリコールが見えて、安心してプレート頂けるなら悪くはない。敵はcsも落とすし、次にキルすればいいとも考えられる。 --  &new{2023-05-17 (水) 12:20:15}; <985569344>
---1割でもチャンプによっちゃ返り討ち起こるしな。レート次第じゃ尚更 --  &new{2023-05-17 (水) 15:49:58}; <830586408>
--失敗したらそれまでのレーンの有利が完全に無くなるし、プロでも失敗するのをVCなしでやれっていうほうが無茶 --  &new{2023-05-17 (水) 12:17:29}; <985569344>
-アプデまだ? --  &new{2023-05-17 (水) 07:06:39}; <235701538>
--バグで明日に延長された --  &new{2023-05-17 (水) 07:18:20}; <2233522272>
--まじかー楽しみだけだっただけに残念 --  &new{2023-05-17 (水) 08:05:37}; <985409182>
--今回のパッチ楽しみにしてたのに!俺のヴェインがバフされるのに!riot!!!早く!! --  &new{2023-05-17 (水) 09:11:09}; <2583451904>
-adメインなんだけど、味方のピック順でなるべくtopが後のほうになるように交換してるんだけどほかに交換してほしいロールってあるの?俺は一番最初でも問題ないんだけど --  &new{2023-05-17 (水) 11:01:35}; <2244578817>
--チャンプによるけど基本的にはTOPを後ろにしておけばいいんじゃない?極端に序盤弱いJG使うなら後ろにしたいけど --  &new{2023-05-17 (水) 11:06:40}; <1995470082>
--統計的にはmidも大きいらしいよ。でも後ろが欲しいかどうかって本当に人によるからなあ。中には2,3体ぐらいしかランクで出さない奴もいるし、構成を考慮したチャンプを出すことができないこともあるからな --  &new{2023-05-17 (水) 11:12:31}; <2233500448>
--今のtopは岩とかオーンとか強くて先出でも割となんとかなるから相手から言われなければmid優先でもいいと思う --  &new{2023-05-17 (水) 11:19:38}; <2124294589>
---オーンはともかく岩先出しはまずいですよ! --  &new{2023-05-17 (水) 11:40:16}; <2233500473>
---チョガス、ムンド、サイラス、モルデ、シェン「こんにちは」 --  &new{2023-05-17 (水) 11:57:57}; <2233500448>
---何ならサイラスはtop見えててもmid/jgに来たら勝率ものっすごい落ちるからな。岩予定ならマジBAN安定 --  &new{2023-05-17 (水) 16:02:30}; <830586408>
---先出しマルファイトしたら先出し安定タンク君のオーンが我が物顔で後出しで出てきてボコられて終わりです --  &new{2023-05-17 (水) 16:55:09}; <2012172230>
--Topは放置されがちだし、放置しても勝手に勝って欲しいから後に置くなー、midは不利でも味方がある程度ケアできるからね --  &new{2023-05-17 (水) 11:23:57}; <235413538>
--アムムとかでもレーン押し込んでるなら問題ないからjgは前でいいよ  重要度的にはmid>sup>>>>top>jg>adって感じ --  &new{2023-05-17 (水) 11:53:01}; <3709525434>
---ただjgがベルヴェズ出そうとしたり、midがロームチャンプ使うならtopの影響力高くなるからそこはケースバイケースでね --  &new{2023-05-17 (水) 11:54:36}; <3709525434>
---supのこと考えてくれててウレシイ...ウレシイ... --  &new{2023-05-17 (水) 12:02:10}; <235657473>
---JG1か2で出してくれると方向性を定めやすくていいね。青側でTOPMIDを最後に回しても片方しかカウンターを取れなくて結局ラスト先出しの徒労感がヤバい --  &new{2023-05-17 (水) 14:19:57}; <1010867276>
--上でちょこっと触れられてるけど、OTPとまでは言わなくても極端にプール狭い人なんかもいたりするから交換求められたら応じるくらいでいいよ --  &new{2023-05-17 (水) 12:44:07}; <2012172230>
---みんなランクでどれくらいのチャンピオンプール持ってるものなのかな、自分はメインロール5サブ3くらいだけど。安定するとなかなか新しいチャンピオンを組み入れられない。 --  &new{2023-05-17 (水) 13:11:05}; <2128387345>
---メインロールのはほとんど使えるけど、結局メタに合ってるチャンプの方が勝てるしそれ以外は使いたくないから数人しか使わん感じかな --  &new{2023-05-17 (水) 13:19:35}; <2947622934>
--top(孤島になるから相性有利が響きやすい)>mid(レーン主導権ある方がjgもやりやすい)>sup(BOTレーンはsup相性差で決まりやすい)、でjgadが上の方かな --  &new{2023-05-17 (水) 15:29:47}; <2048526852>
-今回のパッチってメイジはあんま変更なくて悲しいな --  &new{2023-05-17 (水) 13:19:50}; <2244561216>
--ちょっと前にRoA追加したり色々変えたからでしょ --  &new{2023-05-17 (水) 13:20:53}; <2124878101>
-パッチ反映は木曜に延期になったけど、パッチノートはもう出てるらしい https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-13-10-notes/ --  &new{2023-05-17 (水) 14:46:30}; <3715506256>
--血剣の飽満って奴は今ある余剰シールドの奴との置き換えなんかな? 他の奴は変更なしって補足ついてるけどもシールドに関して触れてねーんだよな、削除とか書いてないからあるかな? --  &new{2023-05-17 (水) 15:23:24}; <1849053305>
---消えるんじゃない?説明文読む限り。adcが全て粉砕するゲーを解消している感じがあるな。リスクを背負えって --  &new{2023-05-17 (水) 15:30:42}; <2233500448>
---総括部分に『「ブラッドサースター」のシールド廃止といった変更』って書いてあるから削除だろう --  &new{2023-05-17 (水) 15:34:24}; <459253809>
---あーその一文見えてなかったわ、ありがと --  &new{2023-05-17 (水) 16:06:06}; <1849053305>
---削除って書いてないのはミスだろうね --  &new{2023-05-17 (水) 17:47:50}; <2122292997>
--延期になって何か変わった個所があってもいつもの無告知で済ますんじゃないかって心配になる --  &new{2023-05-17 (水) 15:51:15}; <1010867276>
--ヘリアとかいうポーク向けミシックが出る上にADCのLS1コアが弱くなるの嫌だな ラヴァナス1コアになるニーラはプールに加えるとしてアフェで初手血剣がまだ許されるか早く試したかったわ --  &new{2023-05-17 (水) 16:59:31}; <2119109709>
---そんなあなたにDraven --  &new{2023-05-17 (水) 19:34:13}; <2011445870>
--一部のファイター系アイテムやジール派生などの多くのcritアイテムはやたら値上がりして中だるみ時間増やしてるのに、ロストチャプターだけ200gも値下げする必要ある? --  &new{2023-05-17 (水) 17:58:59}; <2035298914>
-次の変更、色んなTrollビルドが出来そうで楽しみや --  &new{2023-05-17 (水) 16:00:15}; <2012172230>
-前は代理戦争だった気がするけど今のサモリフはなんの理由で戦ってるんや --  &new{2023-05-17 (水) 16:17:44}; <21594399>
--なんで戦ってるかは細かい描写はないけど、一応各々戦う理由は持ってるから多少はね? ちなみにサモナーの代理戦争設定は過去の伝説的な扱いで一応残ってたはず --  &new{2023-05-17 (水) 16:22:57}; <2012172230>
--俺のために決まってるだろ。 私のために争わないで!!!&#128514; --  &new{2023-05-17 (水) 16:24:31}; <1787982963>
--大乱闘ルーンテラスマッシュブラザーズに闘う理由はいらない --  &new{2023-05-17 (水) 16:29:24}; <1786813994>
---あの世界確か初代ではおもちゃ箱の中設定だったし、サモリフもそんな感じで過去に代理戦争のために作られたシステムを今は遊びの為に使ってるとかかもな --  &new{2023-05-17 (水) 16:33:51}; <830586408>
---ルーンテラや公式の細かいとこ拾って考察してみてもどう考えてもスマブラ的な興行にしかたどり着かんのよな。文字通りリーグオブレジェンズ --  &new{2023-05-17 (水) 17:16:04}; <2035470295>
--設定滅茶苦茶に変えまくってるriotがそんな事考えてる訳ない --  &new{2023-05-17 (水) 17:27:31}; <2244561216>
--酒のためだ --  &new{2023-05-17 (水) 17:27:58}; <2233522766>
--AskRiotによるとチャンピオンは塩で出来た偽物らしい。そしてあそこで売られてるアイテムはルーンテラでは伝説級のアイテムしか置かれてない。更にリフトメーカーは英語だとRift makerとなっており、Riftという単語はサモリフ以外で使われていないため、文字通りサモリフの創り手という意味と考えられる。 --  &new{2023-05-17 (水) 17:41:15}; <2124879721>
---また、ショップでvel'kozと入力するとリフトメーカーが出てくる。見た目もかなり似ており、前述する事から考えるにヴェル=コズとリフトメーカーは密接な関係があると思われる。 --  &new{2023-05-17 (水) 17:45:18}; <2124879721>
---ヴェル=コズはウォッチャーの先兵として、ルーンテラ世界の物質を分析・解析することでウォッチャー達がこちら側に出てくるための情報を提供している。つまり、サモナーズリフトとはウォッチャー達が行っている巨大な実験場だと推測される。 --  &new{2023-05-17 (水) 17:48:40}; <2124879423>
---ウルトラ偉業 --  &new{2023-05-17 (水) 20:20:24}; <2124195436>
-デヴァインサンダラー強すぎるンゴ…せや!他のファイターミシック強化しまくったろ!! --  &new{2023-05-17 (水) 17:33:44}; <3652342566>
--競合相手のトリニティフォースくんは強化されましたか...? --  &new{2023-05-17 (水) 19:07:42}; <2582644738>
---はい --  &new{2023-05-17 (水) 19:40:50}; <241504696>
-プローラー クロウの吸い付きブリンク無くなるの…ざまあみろw --  &new{2023-05-17 (水) 18:01:37}; <3700593352>
--今度は妖夢積んだアサシンが爆速ロームするので覚悟の準備をしておいてください --  &new{2023-05-17 (水) 18:24:32}; <2126649383>
-IE、ナヴォリ、ゲイルと進んでたうちのトリンダメアどうなるん --  &new{2023-05-17 (水) 20:29:00}; <2244601088>
--IEとナヴォリは一緒に積めないが --  &new{2023-05-17 (水) 20:53:50}; <2560959375>
--絶対エアプだろ --  &new{2023-05-17 (水) 22:17:40}; <2128631372>
-adcのie初手を排除する為にミシックを実装した様な物なのに結局IE初手に戻って来るの笑っちゃうんだ --  &new{2023-05-17 (水) 21:04:23}; <2582775692>
--たぶんIE初手にはなんないぞ --  &new{2023-05-17 (水) 21:08:42}; <2122292997>
--「ミシックは初手にビルドさせるもの」という固定観念を捨てましたってのが最近の調整だからね --  &new{2023-05-17 (水) 21:27:24}; <241504696>
--ieはパッシブも特にないし初手で積むメリットあまりなくね? --  &new{2023-05-17 (水) 22:10:26}; <2128631372>
---×パッシブ&#9898;&#65038;効果 --  &new{2023-05-17 (水) 22:11:09}; <2128631372>
--初手ナヴォリはトリスザヤルシアンがやりそうではあるが初手IEは運ゲーな上ミシック効果も微妙だからな パッチ読む限り、いかにもストーム・クラーケンを1コアにするのを想定してそうだし --  &new{2023-05-17 (水) 22:28:14}; <2119109709>
-昔ながらの初手bfドレイヴン様の復権だ  --  &new{2023-05-17 (水) 22:20:41}; <1786856875>
--多分だけど初手変わらずERで血剣は2手目になるよ --  &new{2023-05-17 (水) 22:29:06}; <3715511252>
-レリックあるのにミニオンとるadc何考えてんだろ --  &new{2023-05-17 (水) 22:49:40}; <2581496531>
--考えてたら取らんよ --  &new{2023-05-17 (水) 22:51:13}; <830586408>
---或いはさっさと押して帰りたいときかな --  &new{2023-05-17 (水) 22:51:31}; <830586408>
--あれ光の玉が回っててもレリックたまってないときとかあるやん SUP視点と周り視点で同期してない --  &new{2023-05-17 (水) 23:13:27}; <2947622938>
--キャノン落としたりsupがウェーブ管理分かってない時はとったりもする jgがbot側でアクション起こす時に3スタックまとめて使ってくれるとすごく助かるんよね --  &new{2023-05-18 (木) 09:23:32}; <3709525434>
-んー、だいぶ前からだけど近年になって更にLECLCSとLCKLPLの差広がってんなあ。もうちょっと頑張れNAEU --  &new{2023-05-17 (水) 23:30:49}; <2012172230>
--KRとCNは自地域でお互いが強いせいでさらに高め合って、他の地域とますます差がついていってる気がする --  &new{2023-05-17 (水) 23:48:41}; <3715506256>
--NA1位とかEU1位ってlcklplでいうところの何位ぐらいなんだろ? --  &new{2023-05-18 (木) 00:13:20}; <2124292205>
---今年春だけで言うなら中堅といい勝負じゃない?流石に下位よりは上だと思う --  &new{2023-05-18 (木) 00:18:36}; <2012172230>
---LCKやLPLの中堅チームは上位チームといい勝負するけどね・・・ --  &new{2023-05-18 (木) 03:33:06}; <3538810049>
---7位とか8位ぐらい --  &new{2023-05-18 (木) 09:33:46}; <1866477006>
--NAEUはむしろ移籍多すぎな気がする --  &new{2023-05-18 (木) 03:00:52}; <1788508680>
---ゲーム始まったから途中送信しちまった、同じメンバー5人で長年活動してるとこ少ないから個人が上手くともチームとして成熟してない感じするわNAEU --  &new{2023-05-18 (木) 03:16:42}; <1788508680>
--プレイ人口も乖離してるんじゃないかな。人気のゲームはどんどん人が集まって人気になるけど、人気がなければどんどん廃れる。日本や欧米じゃLoL以外にも人気のあるものなってたくさんあるからなぁ --  &new{2023-05-18 (木) 06:28:40}; <985569344>
-前回あんなイビり方されて助け船すら出してもらえないむしろ背中から刺してくるような意地悪されてもこの短期間でがらっと変えてきたの立派だったわ。普通あんなソシオいたら即辞めていく。ここ数回で見るのが辛くなってしまった。嫌なら見るなで割り切ってるアンチが羨ましい --  &new{2023-05-18 (木) 01:14:33}; <1010867276>
--誰の話なんだ? --  &new{2023-05-18 (木) 06:20:36}; <2244561216>
-ADC向けアイテム、ミシックに昇格したものは特に大きく強化されてない割にレジェンダリーに降格したアイテムは目に見えて弱くなってるし、ロールのナーフになってない? --  &new{2023-05-18 (木) 01:46:24}; <1986916591>
--今のadcが強すぎるから、その抑制も兼ねてるんじゃない? --  &new{2023-05-18 (木) 01:51:00}; <2128631372>
---今とかトップがLv1ダイブしてでもADC育てたりするもんな…… --  &new{2023-05-18 (木) 06:13:54}; <1787027475>
--Riotのお得意技、メタまぜまぜスペシャルだぞ --  &new{2023-05-18 (木) 09:02:11}; <3020050535>
-前にも言ってた人いたけどサンダラーの変更なんなのこれ ADスケールあげたら今までより汎用性高いタイマンアイテムになって、単純に強いから買うが加速すると思うんだけど --  &new{2023-05-18 (木) 09:57:20}; <3709525434>
--基本攻撃力参照だし体力割合ダメージ2%下がってるから、まあまあ弱くなってる気がするぜ。 --  &new{2023-05-18 (木) 10:50:04}; <2130675386>
-頑なに集団戦に参加せず、solo pushするADファイターなら今でもハルブレイカー必須だよね?積むなら大体何手目ぐらいが良いのかな? --  &new{2023-05-18 (木) 10:05:04}; <1877978519>
--そんなことやるな、集団戦参加しろ --  &new{2023-05-18 (木) 10:12:16}; <1866477006>
---人数有利で寄れる時とか集団有利とかで参加要請しても頑なに参加しない意地っ張りな人が居て困っているからせめてそれ詰んでくれと説得したかったんだけど、全然見かけないから今でも通用するのか解らなくて聞きたかったんだ --  &new{2023-05-18 (木) 10:16:05}; <1877978519>
---それミュートされてるから何言ってもどうにもならん --  &new{2023-05-18 (木) 10:23:45}; <1866477006>
--チャンプによるとしか言えん ダリウスなんかはハルブレ持つくらいなら他のもん積んだほうがつええし --  &new{2023-05-18 (木) 10:24:48}; <2012172230>
--移動ツール(サモスペゴースト含む)持ってる奴は2vs1仕掛けれらそうなら当たらず逃げた方がいいし応戦しか選択肢ないような鈍足勢ならそもそも基礎ADとコアアイテム(&打ちこわし)だけで十分シージが出来ること多いから対面に負けてる時点で苦しいけどスプリットしか出来ない鈍足が苦し紛れに買うようになってる気がする --  &new{2023-05-18 (木) 10:35:16}; <1923938562>
--移動速度5%はなかなか優秀だけどやっぱまだ高えんだよな。性能下げて安くすればワンチャン買えたりしそうだが --  &new{2023-05-18 (木) 10:43:12}; <2130675386>
-mid supでキュー入れると80%ぐらいでsupになるのおもんない。毎回メインロールとは言わんからもっとバランス良くして欲しいわ --  &new{2023-05-18 (木) 10:29:37}; <1010950603>
--midtopでキュー入れてるんだけど8割ぐらいmidかなぁ --  &new{2023-05-18 (木) 10:50:25}; <2128631372>
--sup入れてる時点でほぼsupにしかならないのは当たり前よやりたがる人いないしsup入れてなくてもなるんだから --  &new{2023-05-18 (木) 11:19:41}; <1970129387>
-プローラーからもダッシュ奪われるとはストライドのナーフ思い出すな --  &new{2023-05-18 (木) 10:32:26}; <2576079239>
--ミシック実装から散々アイテムでチャンピオンの個性(弱点も含めて)を消すことの問題性が指摘されてきたくらいだからむしろ遅すぎるし、最近ADCが強い理由の一つにゲイルフォース積んでスキルダッジ出来ることもあるんだから移動は削除が妥当でしょ。あとダスクブレードの透明化もいい加減削除するか、せめてARAM出禁にしてくれGA出禁にする癖にストップウォッチ以上のパフォーマンス出すコイツ許されてるのほんま頭riotだと思う --  &new{2023-05-18 (木) 11:02:26}; <1923938562>
--プローラーから削除はまぁって感じだけどアイテムでダッシュ追加すんのどうなんだ --  &new{2023-05-18 (木) 11:54:09}; <2583451904>
-新聖杯?誰が合うと思う?ナミユーミくらいしか思いつかん --  &new{2023-05-18 (木) 10:46:33}; <985409182>
-AAクリティカル→IE、AAonhit→グインソー、aaスキルファイター→ナヴォリでいいと思うんだけど、なんでゲイルってミシックなんだろ。今回の調整の意図としてはレジェンダリーで良くなって思うんだが --  &new{2023-05-18 (木) 10:59:40}; <2128631372>
--ストライドブレイカーもプロウラーもダッシュ消された。体がもろいADCだからダッシュを後付けする事が許されて、ただし他のミシックと選択って事なんじゃないかな。ダッシュがあるとアフェリオス、ジンクスなんかで危険な位置からダメージ出せるし。 --  &new{2023-05-18 (木) 11:16:05}; <2128387345>
--誰でもダッシュできちゃうのがまずいんじゃね?バーストを出す(もしくは防御的に使う)っていうところで差別化できてるし --  &new{2023-05-18 (木) 11:19:09}; <2124339585>
---なにげにADレシオついたからバーストめちゃ出て楽しいわ --  &new{2023-05-18 (木) 11:28:30}; <2128120247>
---ダッシュしたいならdpsと引き換えね! ってのは面白いと思う いい感じに調整されるといいよね --  &new{2023-05-18 (木) 11:31:08}; <1783114530>
--マークスマン向けにしておかないとアサシンが積みかねないのを気にしてるのかも。アクシャン、キンド、ヴェインのようなアサシンの要素も持ち合わせているマークスマンがグインソーだけではないという意味もあるかも。一応クインもいるし --  &new{2023-05-18 (木) 11:33:01}; <1010867276>
--トリンダメアをゆるすな! --  &new{2023-05-18 (木) 12:29:26}; <828911132>
---トリンとレクサイは下池里間でてるけどシミターとダスク辺り見たら意外と悪くないかも --  &new{2023-05-18 (木) 15:59:29}; <1010867276>
-グインソーとスタティックシブかなり感触良いな 楽しい --  &new{2023-05-18 (木) 11:52:42}; <2583451904>
-ぼっち・ --  &new{2023-05-18 (木) 12:41:51}; <1787146730>