[[コメント/FrontPage]]

-承諾ボタンの真下に辞退ボタンあるの正気の沙汰じゃないよな。これはちょっといじればすぐ直せそうなのに。実際ワイリフとtftモバイルはちゃんとした位置になってるから早く治してほしい --  &new{2022-07-17 (日) 17:44:50}; <2061387298>
--ちょっとしたミスでずれて辞退ボタン押した経験って誰にでもありそうだよな --  &new{2022-07-17 (日) 18:32:39}; <1519737237>
-仕事でストレス溜めてた時の方がLOLに依存してた気がするわ。ゲームで勝つ事で自己肯定感を高めたかったのかもしれんな。 --  &new{2022-07-17 (日) 17:48:58}; <1787006225>
--ランクシステムのあるゲームが流行るのにはそういう側面があると思う。勉強や運動、仕事ができないやつがすがりつきやすい。 --  &new{2022-07-17 (日) 18:57:13}; <2011674613>
---フリーターしてた時の方がLoLの依存度高かった。トークンとか必死に溜めてたしRPもまあまあ買ってたけど、最近は1円も落とさずに他のことに使ってるわ --  &new{2022-07-17 (日) 19:55:53}; <2078035699>
-スタガ新トレーラー https://youtu.be/e1ASc0gahy8 --  &new{2022-07-17 (日) 20:02:32}; <3725116726>
--丁寧なのにところどころ雑なの笑う --  &new{2022-07-17 (日) 20:13:44}; <2579237125>
-AAしかできねえチャンプいるのにAA無効チャンプだすんじゃねえよ --  &new{2022-07-17 (日) 21:02:03}; <2114933390>
--無効なのAAだけでスキルはしっかりダメージ食らうだけマシよ --  &new{2022-07-17 (日) 21:04:11}; <461747699>
--シェン殿「道理でござるな」 アカリ「AA無効とかずるすぎる」 フィズ「インチキチャンプも大概にしてほしい」 --  &new{2022-07-17 (日) 21:19:08}; <2110042045>
--ステルスもやめろ!! --  &new{2022-07-17 (日) 21:41:48}; <2114933390>
-ワイトップレーナーいまさらになってタンクミシックが使いにくいことをきちんと理解する。バミに合わせるのをサンファイアがチェインメイル派生になってケミタンクがネガトロン派生でARMRの志向性もたせたり、それぞれがジャイアントベルト・シーン・キンドルジェム派生でARMRは他の装備で積んでね<3とかにしたりしたら強すぎるってことなんよな? --  &new{2022-07-17 (日) 21:02:09}; <2579437952>
--何言ってんのかよくわからないけど、タンクミシックが使いづらいのは対面がADならARが欲しいのに無駄にARとMRが半々でしょぼいからだよ --  &new{2022-07-17 (日) 21:10:00}; <2116138022>
--物によるけどサンファイアで見ればad相手にはルビクリ三つとアーマー二つ分強くらいの防御ステータスしか貰えんからなw --  &new{2022-07-17 (日) 21:15:59}; <1877998636>
--軽度の障害ありそうな文章だな。松本高次って感じ --  &new{2022-07-17 (日) 21:29:24}; <1036025925>
-lckの選手で統一教会に入ってる人分かるサイトとかないかな --  &new{2022-07-17 (日) 21:30:13}; <1036025925>
-lckの選手の中でも何人かは統一教会の信者いると思うんだよな --  &new{2022-07-17 (日) 21:32:05}; <1036025925>
-韓国の統一教会は新興宗教だけど今のlckの選手の親が統一教会の会員で二世ってのなら結構いそう --  &new{2022-07-17 (日) 21:33:53}; <1036025925>
-ちなみに俺はアンチ韓国じゃないです。なんとなく気になっただけです。韓国の統一教会に対しても別にアンチじゃないし、lckに対してもアンチじゃない --  &new{2022-07-17 (日) 21:36:14}; <1036025925>
-統一教会は日本は母の国だから父の国の韓国に送金するのは当たり前だから日本人はアンチ統一教会多いと思うけど世界平和を掲げる平和的な宗教なんだよね。だからlckの選手の中に二世はいてもおかしくないんだよね。 --  &new{2022-07-17 (日) 21:39:44}; <1036025925>
-結局ニーラってどうなん --  &new{2022-07-17 (日) 21:42:41}; <2114933390>
--ボットのadcやったら昔のモルデみたいなん出してくれや --  &new{2022-07-17 (日) 21:45:20}; <2114933390>
-ウディアのリワークいつくるんや --  &new{2022-07-17 (日) 21:43:50}; <2114933390>
--来月 --  &new{2022-07-17 (日) 22:38:05}; <2124307418>
-ゴルプラよりブロシルのほうが味方のピックに文句言いがちじゃね? なんかピック画面で悪態吐くやつの割合明らか違う dodge頻度は変わらんけど --  &new{2022-07-17 (日) 21:53:59}; <2669471276>
--そりゃゴルプラよりブロシルのヤスオの方がゲーム前からダメなの分かるしな --  &new{2022-07-17 (日) 22:37:39}; <2110042045>
---何を使ってもだめだからそのレート帯なんだろ --  &new{2022-07-18 (月) 02:25:39}; <2582845327>
--上に行くほど構成も勿論だが練度が物を言うからね。上手ければどうにかなるっちゃなることが多い。 --  &new{2022-07-18 (月) 06:39:21}; <998917018>
--何使おうがチャレの連中はブロシルなんて一瞬で抜けていくからピックなんてどうでもいいンだわ --  &new{2022-07-18 (月) 11:11:22}; <461747699>
-なんかノーマルって圧勝か完敗しかなくてつまらん。もっとましなマッチングにしてくれよ。 --  &new{2022-07-17 (日) 23:08:38}; <2130290465>
--ランクやれよ… --  &new{2022-07-17 (日) 23:29:53}; <1905703858>
--ノーマルって練習か遊びでやってる人多いからランク行けとしか言えんわ --  &new{2022-07-18 (月) 08:02:55}; <1786886694>
-今年のスターガーディアンは皆ワキの主張が激しいですね --  &new{2022-07-17 (日) 23:15:02}; <1940081976>
-スタガミッションってどこで確認できる? --  &new{2022-07-18 (月) 01:06:15}; <1012864076>
-ランクで5戦連続同じ人とあたるくらいには過疎ってる --  &new{2022-07-18 (月) 01:48:51}; <985589470>
-エンチャンターとタンクが同時に構成にいるとダメなんだよこのゲームは タンキーキャリーがいないとエンチャンターは活きない 相当しんどい後半戦を強いられる事になる --  &new{2022-07-18 (月) 09:15:45}; <1037564627>
--要はメイジがいる時はチームにディスエンゲージが欲しいってことだと思うけど、タンクとタンキーって意味違うしなんかもやもやする言葉遣いやな --  &new{2022-07-18 (月) 09:52:59}; <1786886812>
--カミールみたいな軽いファイターじゃなくて、ダリウスみたいな重量級のファイターをタンキーキャリーって呼んでる? --  &new{2022-07-18 (月) 09:57:07}; <1011706416>
--エンチャンターって言うならワーデンだのジャガーノートだのも言えよ、何でそこで急に造語出すんだ。 --  &new{2022-07-18 (月) 10:16:20}; <1877999061>
--タンクtop --  &new{2022-07-18 (月) 10:50:41}; <3694250689>
--タンクtop エンチャンターsupでもmidとadcがポーク型でしっかりピールできれば集団戦いけるよ --  &new{2022-07-18 (月) 10:54:14}; <3694250689>
-最近topでタンク全然見なくなったな。ムンドはいるけどあれほぼファイターだし。やっぱすぐ溶けて全然楽しくないからか --  &new{2022-07-18 (月) 10:54:42}; <2244561216>
--TOP/SUPで昔Rank回してた身としては強靭なARMRとHPで必死に殴ってくる敵の視線集めつつ味方キャリーを活かしたり途中で踵返して守り切るところに快感があったから最近はPOKEで削られるわ守れないわでやる気せんねぇ --  &new{2022-07-18 (月) 12:30:01}; <2018126023>
--TOPでタンクを先出し出来る環境ではないし、後出しで有利取れるようなタンクも少ないしな。ただまぁオーンとセジュがいるから壊滅してるわけではない --  &new{2022-07-18 (月) 12:33:34}; <2110594408>
--まず今すぐ溶けないしね。フィンブルとか買ってたら即溶けだろうけど…分かってるタンクはさっさとガゴプレとかアナセマに進むし。 --  &new{2022-07-18 (月) 12:50:47}; <3709525434>
---アナセマ積むタンクって今の環境にいるか? --  &new{2022-07-18 (月) 13:06:11}; <2124303542>
---わーもぐたのちい(脳死 --  &new{2022-07-18 (月) 13:38:07}; <1012608207>
--耐久アプデであんまり硬くなってないしアサシン減ったから仕事減ったよな --  &new{2022-07-18 (月) 15:14:20}; <235413538>
-adcしてると序盤かなり遠いところまでワード差しに行くsupをたまに見るけど、あれやめてほしいな。序盤にそれしてJGにはありがたいかもしれないけど、離れてる分supはレベル遅れるし、こっちもsupがいない分引き気味にしないといけないからCSもとりそこねる。 --  &new{2022-07-18 (月) 14:34:11}; <2063182632>
--タイミングによるでしょ。 ちゃんとプッシュしきって時間に余裕があるときなら全然問題ない。 --  &new{2022-07-18 (月) 14:44:36}; <2244528832>
--ワードは状況によるけど、supだからレベル遅れてもいいやと思いすぎてる人は見かける。せめて6まではsupも経験値ロストしてほしくない --  &new{2022-07-18 (月) 14:51:53}; <1922414534>
--序盤と言ってるけど遠いところまでワード指しに行ってるならサポアイテムがワードになってるだろうし、そこまでいけばサポのレベルが遅れるのは問題ない。後は時と場合にケースが多いけど、ワードをおかないで視界差ついて全体的に不利背負う方がマイナス --  &new{2022-07-18 (月) 14:53:02}; <2129325939>
---レベル2とかのあたりでいくんだよ。だから序盤。ワード進化も遅れるから困るんだ。 --  &new{2022-07-18 (月) 15:04:31}; <2063182632>
---BotでLv2って一旦押しきってガンク警戒のワード置きに行くケースが大半じゃない? --  &new{2022-07-18 (月) 16:19:47}; <1923354488>
--プッシュしきった時タンクsupなら仕事ないから刺しに行ったりすることもあるな。相手のチャンプにもよるけど --  &new{2022-07-18 (月) 15:07:33}; <828984238>
--レーンに居残ってレベル遅れてないsupとか何もしてない地雷の証拠やで --  &new{2022-07-18 (月) 15:55:59}; <828910993>
--レーン押しきってsup --  &new{2022-07-18 (月) 16:07:23}; <3694250689>
--レーン押しきってsupが視界取りに行ってるときは相手のsupがフックとかで危ないなら下がるか一緒に行くといいよ --  &new{2022-07-18 (月) 16:09:33}; <3694250689>
-どこか外部サイトでも良いんですがアイテムとかに最大〇〇になるって組み合わせないですか?最大APとか最大HPとか合計値で一番良い組み合わせになるやつ、ARAMのサイトとか見てるんですけど… --  &new{2022-07-18 (月) 16:10:52}; <2018126023>
--なにがしたいのか意味が分からないけど、アイテムの効果読め。APだったらミシックボーナスにAPがあるリフトメーカー、帽子、効果でAP上がるコズドラ、AP高いナシャーとか詰め。そのあと「へ―」って言え --  &new{2022-07-18 (月) 17:02:32}; <1011706416>
-【安倍元総理大臣の功績一覧】 消費税8%、10%引き上げ 政府統計不正 共謀罪強行採決 働き方改革裁量労働制の不適切データ 森友問題公文書改ざん発覚 安全保障関連法強行採決 内閣人事局で官僚の奴隷化 特定秘密保護法強行採決 出入国管理法 強行採決 水道民営化法 強行採決 カジノ法案強行採決 通信傍受法 自衛隊日報隠蔽 加計学園問題 定年延長問題 桜を見る会 種子法廃止 北方領土献上+3000億円渡す 海外へのバラマキ60兆円 コロナがわかってたのに春節時に中国を入国拒否せず 500億をかけてカビマスクを配布 アベノマスク製造してお友達に税金をばらまく 持続化給付金の際に電通やパソナにばら撒く 医療費に回さずGOTOヘルキャンペーンでバラマキ+コロナ拡大 アメリカと不平等条約日米デジタル貿易協定を結ぶ (GAFAに税金をかけられない不正してても追求できない) 黒川検事長の定年延長を口頭で決定し余人をもって代え難くする コロナアプリcocoaお友達企業パーソルに中抜きするも通知が機能せず カルト教団を暴き自らの命をもって政治と宗教がズブズブなのを白日の元に晒す くたばってもなお税金で国葬←NEW --  &new{2022-07-18 (月) 16:27:16}; <1787963373>
-まじでニーラの共有経験値のパッシブ消せ。共有経験値をいじるとぶっ壊れるのはモルデで学んだだろ。なんで繰り返すんだ。 --  &new{2022-07-18 (月) 16:30:16}; <2130290465>
--これなかったら別レーン行っちゃうもん。シールドだけだと集団戦用と割り切られちゃう --  &new{2022-07-18 (月) 17:03:16}; <2094400134>
--ニーラについてはむしろエンチャンターとのシナジーを弱める調整がいいと思うわ。CSを取らせるとレベル差をつけられる、装備依存度も高いので積極的にハラスしてミニオンに触れないようにしよう! ってのが本来のカウンタープレイで、シールド・ヒールが強化されるから削りきれないしなんならちょっと削れてからでも普通にGank合わせしてくる! ってのがカウンタープレイが無い要素 --  &new{2022-07-18 (月) 18:47:24}; <2110042045>
-ランクとかLP増減を隠す設定が欲しいわ。シーズン終わりに確認するだけで良いのにいちいち見せつけられるとストレス溜まる。 --  &new{2022-07-18 (月) 17:08:55}; <1787006572>
--それマジで欲しい。ノーマル感覚でランクやれたら一気にストレスフリーになる --  &new{2022-07-18 (月) 17:31:44}; <2244561216>
-アルティメットスペルブックの話題全然ねぇな。あんまやってないのか --  &new{2022-07-18 (月) 17:11:40}; <1787021303>
--完全新規ならまだしもあんま変わり映えしないからなあ --  &new{2022-07-18 (月) 17:39:43}; <1013765524>
--お祭り感が無いというか、なんか普通のSR感が強くて一回やったらいいかなってなる --  &new{2022-07-18 (月) 17:43:06}; <2035739459>
--(何度もやるほど面白くなった) --  &new{2022-07-18 (月) 17:46:56}; <1786857137>
--アルティメットスペルブックいらねえからマッチング方式だけノーマルに残していってくれ --  &new{2022-07-18 (月) 18:09:18}; <2582682251>
--チョガスとマルファイトのR持ったときだけ異常に楽しくてそれ以外の人が普通のSRなんだよな --  &new{2022-07-18 (月) 18:36:36}; <712811151>
--どうせならARAMでやってめちゃくちゃなゲームにしてくれた方がよかった --  &new{2022-07-18 (月) 19:21:27}; <2123490234>
---サモリフだと結局あんま変わんないんだよねいつもと。ARAMなら騒がしくていいと思う。 --  &new{2022-07-18 (月) 21:02:22}; <2582139505>
---お祭り系とランダムピック系は全部ハウリングアビスでやってくれってのはある --  &new{2022-07-18 (月) 22:10:30}; <1728751570>
---ついでにミッションもARAMだけで完結させて&#9825; --  &new{2022-07-18 (月) 22:29:14}; <2582682251>
-ひさびさにランク回してみたけど、jg位置意識を指さし確認レベルでしようとか、キャッチされるスキルを確認とかいままでなんとなくでやってたことを意識しながらリトライし続ける感じがちゃんとゲームしてるなぁと感じました。 --  &new{2022-07-18 (月) 17:47:12}; <1922414534>
-5コスト☆3作るの楽しすぎて一生0LP… --  &new{2022-07-18 (月) 17:59:23}; <3652354155>
-昨日はなんともなかったのに、今日はFPSもPINGもまともなのにNA鯖やってるみたいに瞬間移動しまくってゲームにならねぇ。他ゲーは普通にできてるから通信環境とか全く一切関係なくLOLクライアントの問題だ --  &new{2022-07-18 (月) 18:43:54}; <1031320148>
-そういえばいつもpingが10〜13なんだけど、最近7〜10になった。RiotJPは移転でもしたのか? --  &new{2022-07-18 (月) 19:20:25}; <2130290465>
--最新パッチノートのバグ修正欄より すべてのプレイヤーにおいて、ゲーム内のPing表示が実際のPingよりも7ms多く遅延を表示していた不具合を修正  --  &new{2022-07-18 (月) 19:30:06}; <1787973821>
--RiotJP本社は1日10mずつ動いてるらしいからね --  &new{2022-07-19 (火) 01:17:29}; <1789698984>
-チームの中に1〜2人、botじゃねぇのか?と疑うくらい動けないやつ・マップまるで見てないやつが入ってくるのが常なんだけど、4-5みたいなハンデ戦で、どうにか勝っても11LP、負けたら-1LPとか、理不尽にも程があるよな。。。 --  &new{2022-07-19 (火) 00:27:53}; <3652355020>
--編集中に送ってしまった。。。orz 負けたら-18LPっす。 --  &new{2022-07-19 (火) 00:28:44}; <3652355020>
--おっ、そうだな --  &new{2022-07-19 (火) 00:34:11}; <2582682251>
--腐り切ったMMR晒すのって何度も戦犯になってますって言ってるようなもんだよな --  &new{2022-07-19 (火) 01:06:35}; <2116134516>
---自覚が無いって悲しいよね --  &new{2022-07-19 (火) 06:58:09}; <828510708>
--お前が弱いだけ定期 --  &new{2022-07-19 (火) 13:06:24}; <1905703858>
-前シーズン振分け戦のみやって放置、今シーズン振分け戦中(表示はアイアン)なんだけどびっくりするくらいマッチングしない・・・土日ならマッチするかな・・・? --  &new{2022-07-19 (火) 00:53:36}; <2123490234>
--振り分け線はもともとマッチング時間長くなりがち --  &new{2022-07-19 (火) 02:11:05}; <3715506256>
--sorya --  &new{2022-07-19 (火) 12:41:10}; <1970127629>
-tftのヤスオとかいうチャンプほんましょーもねーわ --  &new{2022-07-19 (火) 05:31:19}; <978399790>
--本家もだったわ --  &new{2022-07-19 (火) 05:32:36}; <978399790>
--言えたじゃねえか --  &new{2022-07-19 (火) 10:07:45}; <1013965707>
--なんか君、ちょっと前も居なかった? --  &new{2022-07-19 (火) 10:14:36}; <2018153295>
-サンファイアがナーフ予定…またタンク以外が悪用してタンクアイテムがナーフされんのか 先に王剣の方どうにかしろよ --  &new{2022-07-19 (火) 11:12:10}; <1015661922>
--もう存在消していいんじゃないかなサンファイア --  &new{2022-07-19 (火) 11:36:27}; <1787020682>
---タンクアイテムなのに火力があるとか最初からおかしいんだよな。サンファイア持ったアムムが暴れてたころから間違ってるわな。なんかいいタンクアイテムの効果ってないんか。シンプルに周りの味方のダメージを吸収とかでよくないか? --  &new{2022-07-19 (火) 11:46:43}; <2011674613>
---サポタンはそれでいいけど他はファーム遅くなるからダメ --  &new{2022-07-19 (火) 13:06:52}; <1866477140>
---バミシンダー系消すなら全武器の防御性能と回復要素も全消ししないとタンクjgとか言う存在ファームすらできなくなるぞ --  &new{2022-07-19 (火) 13:38:35}; <1786980345>
---消すなら王剣消せ --  &new{2022-07-19 (火) 14:12:13}; <3022933636>
--王剣をミシック化すれば流行りのサンファイア王剣は消えるんじゃないか?元々王剣は初手向きだし、現在のonhit系ファイターミシックがないバランスも取れるし。シーン派生二つとアイアンスパイク派生二つってアンバランス過ぎんねん --  &new{2022-07-19 (火) 12:23:05}; <2233500143>
---それしたらファイターミシックのバランスが壊れる、トリニティ誰が積むねん状態になる --  &new{2022-07-19 (火) 12:30:26}; <1866477140>
--タンクミシックにダメージで脅威、ファイター、ADCミシックに防御的な効果付けるからダメ ゴアドリアクティブ、ライフライン、ダスク赤月のユニークをタンクに付けて攻撃ミシックにダメージ付けたらいいと思うんだが --  &new{2022-07-19 (火) 12:37:16}; <461804793>
--そもそも行動妨害耐性とかいうタンクに一切必要ないものがミシック効果にあるのが謎 --  &new{2022-07-19 (火) 13:10:21}; <2244561216>
---実装時はCD付いてなかったっけ --  &new{2022-07-19 (火) 13:20:23}; <2575957238>
---初心者質問でごめん。タンクってなんで行動妨害耐性が必要ないの?早くCC終わったらその分フロント守れるって思って喜んで積んでたから気になる --  &new{2022-07-19 (火) 14:19:19}; <2577982242>
---そりゃ完全に無意味ではないけどスキルヘイストとかさらなる耐久力とかに比べたら効果は薄いよねってこと --  &new{2022-07-19 (火) 15:34:12}; <2947622928>
--不滅ルーンをモチーフにミシック作ってほしい。ガーディアンはソラリだけど、握撃とアフショでなんか作ってくれ --  &new{2022-07-19 (火) 13:20:51}; <828910993>
---フロストファイアガントレットは握撃じゃない? --  &new{2022-07-19 (火) 13:30:38}; <459063065>
---アクシオムアークだっけ?CCを受ける/与えるでダメージ増加オーラ。固くはならんけどアフショの爆発だけならこれだな --  &new{2022-07-19 (火) 13:32:33}; <21977059>
---イーブンシュラウドだったわ首くくってきます --  &new{2022-07-19 (火) 13:35:27}; <21977059>
--パミ3種もいらんからアイスボーンガントレット返してくれマナが欲しいんだわ --  &new{2022-07-19 (火) 13:33:45}; <828904589>
---これ ダメージ出るバミとスローフィールド展開するバミと足早くなるバミで全部ってなんなんだ他のロールのミシックと比べて明らかバリエーション乏しいだろ --  &new{2022-07-19 (火) 14:37:07}; <2055412288>
--サンファイア持ったらサンファイア以外の火力下がるようにしたらいいんじゃね(適当) --  &new{2022-07-19 (火) 13:36:40}; <2130290465>
--ハードcc与えた後に何かが起こるタイプのアイテムにしようぜ --  &new{2022-07-19 (火) 14:43:27}; <2126604512>
---それはそれで悪用できるチャンピオン出てくる --  &new{2022-07-19 (火) 14:48:48}; <1924741189>
---ボ売って欲しくない欲しくない?eyesさんの実況とか付けて欲しいわ ソロキルだぁ!とかドラゴン獲得です!有利を確実に広げていきます!みたいな パワプロみたいなやつ --  &new{2022-07-19 (火) 15:41:06}; <1787977457>
--サンファイアナーフってそんなにおかしいか?アイテムが強いからタンク以外でも積み始めただけであって、適正の強さにしてタンクが死んだらとしたら別の部分で強くすればいいだけで --  &new{2022-07-19 (火) 15:24:41}; <2233500143>
---サンファイアが強いんじゃなくて王剣だけで火力が十分だからファームやら耐久やらHP増やせるサンファイア積まれてるだけだって、王剣をミシックにすればいいだけの話 --  &new{2022-07-19 (火) 20:47:11}; <1786980345>
--ガゴプレをミシックにしてくれればそれでみんな幸せ --  &new{2022-07-19 (火) 15:38:17}; <3709525434>
-クライアントがいつになく重い、早く治してほしい --  &new{2022-07-19 (火) 15:09:15}; <1883591835>
-インゲームもほかのゲームも全く重くないのに、試合後のクライアント開くところだけすごく思い --  &new{2022-07-19 (火) 15:28:59}; <2233500120>
-枝付けちゃったし文ぐちゃぐちゃになったわ  eyesさんのボイスセット欲しくない?実況してくれるやつ --  &new{2022-07-19 (火) 15:42:14}; <1787977457>
-ものっそい偏見だけど、クラスレとかディバサとかブラクリみたいに略してる人って頭悪そう。まぁかくいう自分もついさっきガゴプレって略したばっかりなんだが… --  &new{2022-07-19 (火) 15:48:04}; <3709525434>
--サブカル系のタイトルの略し方見ると何もかもどうでもよくなってくるわ。伝わればええし伝わらないなら聞き返せばいい。 --  &new{2022-07-19 (火) 16:50:30}; <2579237125>
--わかる。語感考えずに脳死で先頭つなげてる感じでしょ。ガゴプレは必至で脳死先頭繋ぎを避けようとしすぎてる感がでるから、ガゴストの方がよくね。 --  &new{2022-07-19 (火) 17:18:19}; <1011706416>
--ブラクリは使われてもうだいぶ長いから分かるけど、クラスレとディバサは何のことか分からんかもな..クラーケンとディヴァインで良いんじゃないかと思うけど --  &new{2022-07-19 (火) 17:19:00}; <1981055736>
--クラーケン、サンダラー、クリーヴァー --  &new{2022-07-19 (火) 17:28:33}; <3538801626>
--略記の方向性違うけどBotRK、IG、BC辺りの英語略は許されるかね? --  &new{2022-07-19 (火) 17:35:33}; <2579437952>
---過去にやってた奴には通じるけど無理なんじゃねーかな --  &new{2022-07-19 (火) 18:11:01}; <1790184285>
--鬼本。 --  &new{2022-07-19 (火) 18:14:47}; <2110042045>
--プレートスチールキャップを足袋と略さない者だけが石を投げなさい --  &new{2022-07-19 (火) 18:20:29}; <1783169697>
---ぽいっ --  &new{2022-07-19 (火) 18:25:45}; <3022943875>
---足袋!3靴!5靴!新仮面!ピンク!鬼本! --  &new{2022-07-19 (火) 19:13:18}; <1015661922>
---血剣!金剣!妖夢剣! --  &new{2022-07-19 (火) 20:09:27}; <2125890369>
---血剣!金剣!妖夢剣! --  &new{2022-07-19 (火) 20:09:35}; <2125890369>
--デバサンって略してるわ ディもヴァも言いにくいんじゃシバくぞコラ --  &new{2022-07-19 (火) 18:38:56}; <461747699>
--Twitterなり配信者なりが使ってるのと同じの使ってれば正常 自分周りでしか通用しないのを当たり前のように全体に使うのが異常(自分の中で使う分には良い) --  &new{2022-07-19 (火) 19:10:10}; <3415309688>
---障がい者 --  &new{2022-07-20 (水) 23:41:26}; <235676354>
--普通ディヴァダラだよね --  &new{2022-07-19 (火) 19:53:49}; <1921926901>
---インサンだろ --  &new{2022-07-19 (火) 20:48:27}; <2108446716>
--イドンプ --  &new{2022-07-19 (火) 22:31:23}; <2244544097>
-ピック画面終了して、ゲームクライアント立ち上がった直後の一瞬の暗転と、試合始まるとエモートのセットリセットされるの起こってる人おりゅ?暗転はどうでもいいけどエモートリセットはダリイ --  &new{2022-07-19 (火) 16:14:03}; <2115864817>
--一瞬暗転するしエモートリセットも3試合に1回くらい起こる エモートリセットはフレンドにも起こってる人結構いるからRiotも認識はしてそうだけどRitoなので修正されるかはわからない --  &new{2022-07-19 (火) 17:17:39}; <2115818161>
--エモートリセットされてる時、チャットでnice!とかtyってチーム内で会話しててNA時代を思い出した --  &new{2022-07-19 (火) 19:27:36}; <2124304425>
--エモートじゃないけど何故かワードスキンが初期化されることがある --  &new{2022-07-19 (火) 21:08:58}; <1786857231>
--最近めっちゃあるわ --  &new{2022-07-19 (火) 21:10:50}; <2577961777>
-ちゃも --  &new{2022-07-19 (火) 17:01:37}; <919053872>
-育ったシヴィア、AAがそのまま以上の威力でAoEになって拡散するから、集団戦で実質ADCが3人いるみたいなことになってヤバいな --  &new{2022-07-19 (火) 20:58:02}; <1898198364>
--エアプ運営辞めて欲しいわ --  &new{2022-07-19 (火) 21:01:24}; <1970127523>
--昔のフィドルのカラスが2体のチャンプで跳ね回ってADC10割削れてたことを思い出した --  &new{2022-07-20 (水) 01:18:05}; <3725122777>
-プロシーンの影響でナー、GP、スウェイン、ヴィエゴ、レナータあたりがナーフされそう --  &new{2022-07-19 (火) 21:01:49}; <2122703850>
--12.14の調整チャンプ出てるけどナーとレナータだけだね、GPは調整枠で来るみたいだよ --  &new{2022-07-19 (火) 22:04:04}; <3064415067>
---調整って言っても基礎ヘルスアーマーQEナーフのヘルス成長率と樽のスロウスケール追加で大幅ナーフみたいなもんだけどな --  &new{2022-07-19 (火) 23:29:25}; <828910993>
---調整って言っても基礎ヘルスアーマーQEナーフのヘルス成長率と樽のスロウスケール追加で大幅ナーフみたいなもんだけどな --  &new{2022-07-19 (火) 23:29:25}; <828910993>
-アーリのババア声アナウンスきつすぎる --  &new{2022-07-19 (火) 22:43:59}; <2582682251>
--個性あるのはいいんだけど、具体的に何が起きたのかすぐに判らないアナウンスはちょっとどうかなって思う。プレイに影響出るかどうかはともかく気分的に --  &new{2022-07-20 (水) 00:59:27}; <1013765524>
---「残念」とかさも敵が倒されたかのようなアナウンスのくせに敵が死んでるのとかな、ちょいちょい変なの混じってるしババアすぎる --  &new{2022-07-20 (水) 01:12:53}; <2582682251>
---味方が倒されたかのようなアナウンス、だったわ --  &new{2022-07-20 (水) 01:13:27}; <2582682251>
--直訳アナウンスみたいなアナウンス多くて困るわRitoJPちゃんとした台本用意しろ --  &new{2022-07-20 (水) 08:10:26}; <2103849747>
---勝ってる時のオブジェクト賞金を獲得できますみたいなメッセージも早よ直せやと思う --  &new{2022-07-20 (水) 12:37:04}; <2126606332>
-なんか、耐久力アプデでARAMは多様性減った気がする。マークスマンを始めとするdps出すキャラ引いた方が勝ちみたいな試合が増えたイメージ。SRは楽しくなったけどね --  &new{2022-07-20 (水) 11:44:25}; <1013765524>
--ADCが勝率高いのは耐久力Upより前からだった。ARAMのミニオンが後半強すぎてdpsがいないと押し付けられて勝てなくなる。 --  &new{2022-07-20 (水) 12:02:54}; <2011674613>
--HAはHAでちょくちょくメタが変わってるから今はそういうメタって思った方がいいよ。ファイターとタンクが雪玉でポークメイジとマークスマンをひき殺すメタもあったし、アカリとゼドとルブランが補正スペックでミサイル兵器化してたメタもあった --  &new{2022-07-20 (水) 12:06:06}; <2110466802>
--lolalyticsで勝率上位陣の変遷を辿ると今も昔もAoE火力マシマシかhardCC潤沢なほうが勝つしょうもないモードだってわかんだね --  &new{2022-07-20 (水) 13:20:23}; <461747699>
--ARAMは仮面いっぱい積めるチームが強くなったって聞いた --  &new{2022-07-20 (水) 13:34:31}; <461804991>
---仮面は何人積んでようが最後にダメージを与えたチャンプのものが採用されて、重複するわけじゃないから育ってない奴が仮面積むと上書きされておいしくなくなるんじゃなかったか --  &new{2022-07-20 (水) 14:05:07}; <1790181773>
---今パッチから重複するようになったからね --  &new{2022-07-20 (水) 14:24:20}; <1868120565>
---パッチノート読んで --  &new{2022-07-20 (水) 14:24:35}; <712801031>
--ARAMはいつでもタンクとADCは1人ずつはいたほうがいいだろ タンク不在もADC不在もどっちも勝ちづらくなる --  &new{2022-07-20 (水) 13:34:32}; <2060582122>
--元からARAMに多様性なんて無いです --  &new{2022-07-20 (水) 14:30:35}; <2118285176>
-レク=サイゲームズ --  &new{2022-07-20 (水) 13:28:19}; <1014318258>
-ゼドのopggみたらビルド選択のミシックが上から赤月、ドラクサー、プローラークロウになっててすごかった。多様性のある忍者を見習って欲しいわ --  &new{2022-07-20 (水) 16:22:02}; <2061387298>
-ゲーム中ひたすら中立狩りしかしなかったJGをレポートしたけど、それから数日後に元気よくプレイしてるのを見るとがっくりくるね。真面目にプレイしても損するばかりだし、トロールしても処罰されないんじゃ、やめるはずないわ。 --  &new{2022-07-20 (水) 16:31:31}; <2063182632>
--本人は真面目にやってる可能性もあるからなAFKか暴言じゃない限り処罰なんてまずされない処罰されるならアイアンもブロンズも存在してない --  &new{2022-07-20 (水) 16:59:05}; <1970127523>
-aramやってると凄い下手な人をよく見かけるんだけど、なんで下手なんだろ。ゲームやってれば上手くなるのが普通じゃない? 純粋に疑問だわ --  &new{2022-07-20 (水) 16:45:46}; <235432770>
--授業受けてたら勝手に頭が良くなると思ってそう、本人に上達意欲あるかどうかだぞ。 --  &new{2022-07-20 (水) 17:03:34}; <1790184121>
--世の中を見渡すと就職しても昇進できずずっと平社員、あるいは非正規のまま浮かび上がれない奴、世渡りが上手くならない奴はザラに居る。同じようにいくらやってもLoLが上手くならない奴もいる。連戦しすぎて疲労してるのかもしれないし慣れてないチャンプ使ってる可能性もあるし、敵の火力やCCが厚く即死させられ下手に見えてる可能性もある。でも下手こいてる奴が次の試合であっさりS評価取ってるのがARAM。意味のない疑問だよ。 --  &new{2022-07-20 (水) 17:05:28}; <461747699>
--別にみんな上手くなりたくてやってる訳じゃないしな --  &new{2022-07-20 (水) 19:48:13}; <235413538>
--ていうかARAMって一度も使ったことないチャンプ渡されることもザラにあるし --  &new{2022-07-20 (水) 19:52:05}; <2119936173>
---使ったことないchampいるのに驚き tier低くてもわからん殺しされたりパワースパイク分からないで狩られたりするし普通なんとなく確認しない? --  &new{2022-07-20 (水) 19:55:06}; <3415309688>
---世のなかいろんな人がいる。これで基本なんでも納得できるで --  &new{2022-07-20 (水) 20:34:49}; <1014509502>
---「なんとなく確認」の部分詳しく教えてチョ --  &new{2022-07-20 (水) 20:35:04}; <2115864817>
---なんとなくは何となくだけどスキルの発生とか中立狩る速度とかで何となく使い方分からん? 序盤強そうだから〜とかレートゲームまでは行かせられないなとかこのCCは貰っちゃダメそうだなとか 買えない初心者なら仕方ないと思うけど勝ちたいなら知識は武器やで --  &new{2022-07-20 (水) 21:26:49}; <3415309688>
---実際自分も使って --  &new{2022-07-20 (水) 21:43:30}; <2115808476>
---実際自分も全部使っているし重要性は分かるけど、初心者辺りからしたら全部触るのに160戦以上しなきゃいけないし一つのチャンプの腕が上がっていくわけじゃないからある程度の腕を得てからじゃないと全部触るのは非効率的だよ --  &new{2022-07-20 (水) 21:46:43}; <2115808476>
--もうちょっと周り見て生きてけよ --  &new{2022-07-20 (水) 20:25:48}; <1922414534>
--2年ぶりくらいにLOL再開してとりあえずARAMやったら自分でもわかるくらいヤバい動きしてたわ。すまんな --  &new{2022-07-20 (水) 20:53:16}; <2114794104>
---ええんやで --  &new{2022-07-20 (水) 22:16:14}; <2110042045>
--上手くなるどころか年々下手になってるから困る --  &new{2022-07-20 (水) 22:16:00}; <2583478784>
---これめっちゃ分かる --  &new{2022-07-20 (水) 22:22:49}; <3715530411>
-今jgで極めるべきキャラってなんですか?ランク250戦程やってシルバー4の者です。やる気だけはあります --  &new{2022-07-20 (水) 16:52:58}; <998792110>
--極めてる頃にはメタ変わってること多いから好きなのを選べ。今のおすすめで言うならケインとかどうだろうか --  &new{2022-07-20 (水) 17:13:34}; <1013844572>
--シルバーくらいだったらダイアナかなあ、Q当てたらあとは他のボタンを全部押すだけだし --  &new{2022-07-20 (水) 17:20:03}; <712811151>
---3rwqe --  &new{2022-07-20 (水) 20:47:49}; <3725122777>
--ファームメタギャンクメタ、アーリーゲームレイトゲームなどに左右されず全部対応できて楽しいキャラ つまりキンドレッド、ケイン --  &new{2022-07-20 (水) 17:45:37}; <3548892603>
--1キャラを重点的にやりたいのならリーだな。こいつは流行り廃りがあまり無いうえに高いティアになっても安定して先ピックで出しやすい --  &new{2022-07-20 (水) 18:32:30}; <2110466802>
--リーシンです リーシンが使えれば永遠にジャングラーができます 以上です --  &new{2022-07-20 (水) 19:38:15}; <3538801626>
--リーシンは後半失速するから試合が長引きやすいレート帯では罠 扱いやすくてメタに左右されにくいケインが無難 --  &new{2022-07-20 (水) 19:55:52}; <3635116116>
--jgは対面がない分ピックの自由度が高いから味方の構成に合わせていろいろ使えた方がよさそうだけど、メタに関係なくいろんな構成に合うって意味なら確かにリーシンだろうな。 --  &new{2022-07-20 (水) 19:55:59}; <2737951435>
--JGでレート上げたいならメタで強いチャンプ使うだけ。スマーフで1v9したい時に適してるキンドレッドとかはいるが。 --  &new{2022-07-20 (水) 20:06:32}; <1790275814>
---キンドレッドは試しましたがちょっと難しすぎますね。 --  &new{2022-07-20 (水) 21:23:53}; <998792110>
--ウディアが超強くなって帰ってくるから練習しとけ --  &new{2022-07-20 (水) 20:45:58}; <3698072353>
---強くなるにしてもリメイク後なのでこれは罠 --  &new{2022-07-20 (水) 22:20:19}; <2115808476>
--やる気があるなら、ランク上げる一番の近道は「1チャンプを極める」じゃなくて「その時々のメタチャンプをそこそこに使えるようにしつつ、全チャンプへの理解を深める」だよ。 --  &new{2022-07-20 (水) 22:18:24}; <3405214892>
-くっそ長いマッチングを待ってやっと始まったゲームがサポアイテム持たずに味方ジャングル荒らすsupに台無しにされるのもうランクやる価値ないだろこれ。まだ振分け戦だぞ・・・ --  &new{2022-07-20 (水) 20:25:08}; <2123490234>
--価値ないと思うならやらなくていいじゃん --  &new{2022-07-20 (水) 20:54:18}; <1970127523>
-スタガってラックスとかどうなったんだ? --  &new{2022-07-20 (水) 20:57:09}; <2244561216>
--黒人に圧し潰されて宇宙の塵となったよ --  &new{2022-07-20 (水) 21:03:49}; <2582682251>
-ペットがインヒビとネクサス殴れないのバグだったのかよ! --  &new{2023-08-02 (水) 18:05:34}; <4081469768>
--それなwどんだけ放置してたんだよっていう --  &new{2023-08-02 (水) 20:08:24}; <2582441391>
-やっぱFakerって神だわ 一生引退しないで --  &new{2023-08-02 (水) 18:20:09}; <2061402383>
--いつ徴兵されんの? --  &new{2023-08-02 (水) 21:35:30}; <1970130000>
-ヨネのシールド結構なバフだな 目に見えてシールド量違うわ --  &new{2023-08-02 (水) 19:44:33}; <2130290465>
-左クリックaaでtab開いているときにオブジェクトとかssピンした時に移動しちゃうのやめる方法ってある? --  &new{2023-08-02 (水) 21:04:03}; <4111808807>
--shiftキー入れながらでいける --  &new{2023-08-03 (木) 03:16:11}; <4206064548>
-アリーナ出たけどlol 配信者は結構サモリフやってんな --  &new{2023-08-02 (水) 21:37:12}; <4270291250>
--アリーナ出て2週間たってるわよ --  &new{2023-08-02 (水) 21:45:54}; <985619826>
---いやそのうち常設になって次世代のlolを担うかもしれないコンテンツやろ? --  &new{2023-08-02 (水) 23:08:48}; <4270291250>
--そりゃそうやろう。アリーナモードって、LoL配信で見たいと思うコンテンツじゃないし。 --  &new{2023-08-03 (木) 10:24:19}; <2150976903>
-クライアントCPUもメモリも喰って激重だし対戦履歴もまだ直っていないしでなんやねん --  &new{2023-08-02 (水) 21:37:32}; <3032856892>
-アリーナのバードのバフどう見ても狂ってるのに誰も止めなかったんだろうか… --  &new{2023-08-02 (水) 21:46:01}; <2035470295>
--これくらいのほうがおもろいやろ、どうせBANあるし --  &new{2023-08-02 (水) 21:49:20}; <4053842878>
--2週間勝率最下位だったしな --  &new{2023-08-02 (水) 22:09:07}; <4252904233>
--フルAPバードにヴィサージュ持ったムンドでAAQAAだけで3000食らって半分ヘルスなくなってビビったわ AAのスローも重くて近づけずにそのままもっかいQ上がって死んだ --  &new{2023-08-03 (木) 00:34:56}; <4064149815>
--アリーナなんてtier上位20体ぐらいでメタ回すモードだからこれぐらいバフなきゃメタに入らん --  &new{2023-08-03 (木) 08:25:50}; <4236026918>
-(´・ω・`)くそげ --  &new{2023-08-02 (水) 22:22:34}; <828526018>
-パッチあてた後Riot Games\League of Legends\Game\stub.dllをmcafeeが隔離してゲームが起動できなくなったので注意。 --  &new{2023-08-02 (水) 22:50:09}; <3715191978>
--起動できなかったけどこのコメントで原因が分かった。本当にありがとう --  &new{2023-08-03 (木) 01:15:14}; <1985211826>
-シヴァーナ増えてきたからベルヴェズとか結構刺さる? --  &new{2023-08-03 (木) 01:09:30}; <828377644>
--ヘラルドよこせドレイクよこせWINWIN…、冗談はさておきリリア、ニーコ、ザイラ、キンド辺りでもいいんじゃない --  &new{2023-08-03 (木) 12:57:42}; <1010867276>
-降参ってチーム全体として3分毎に1回出せるのはそのままに、1人が出せる時間を10分とかにしてくれねえかな --  &new{2023-08-03 (木) 07:20:14}; <4182977857>
-対戦履歴詳細見れるようになってるじゃん --  &new{2023-08-03 (木) 08:59:44}; <4034169357>
--うお、ほんとだ。ナイスだRIOTJP --  &new{2023-08-03 (木) 09:23:39}; <828377644>
--俺はRiotJp君ならやれると信じていたぞ! --  &new{2023-08-03 (木) 09:36:51}; <4150475735>
--数か月放置して8月にしれっと解決って、インターン生にでもやらせたんかな --  &new{2023-08-03 (木) 15:21:15}; <4145219665>
-ソウルファイターグウェンとかのスキンって何時から買えるんや? --  &new{2023-08-03 (木) 09:56:29}; <4103318273>
-息抜きにノマやったらチャレマスが対面に来て連続でボコボコにされるのつまんねぇなあ!! --  &new{2023-08-03 (木) 10:51:08}; <4127062441>
--相手のチャレマスにとっては良い息抜きになったと思うよん♪ --  &new{2023-08-03 (木) 15:30:37}; <4150475735>
--人少ない時間だと自分がソロでも連続で相手させられるんだよな、マッチングずらそうと五分待ったあとにマッチした時は乾いた笑い出たわ --  &new{2023-08-03 (木) 15:54:23}; <4186127050>
-ミシック以前は、「負けてるときは防具買え」ってのが戦略の一つだったけど今は通用せんのかな?というのも昔より武器の性能上がったのに防具の性能落ちてるから --  &new{2023-08-03 (木) 16:04:56}; <4195586110>
--ロール次第じゃない?adcとかは負けてるとき防具積んだら火力不足で勝ち目消えるし、ブルーザーとかは生きてればcc使って前線張れるからありっちゃありだと思う --  &new{2023-08-03 (木) 16:35:50}; <4064442250>
--その防具ってのがどの程度を指すレベルなのかによる AR靴とかMR靴とかメイジならゾーニャとか --  &new{2023-08-03 (木) 16:57:17}; <4274607478>
--俺は買ってるなら防具買えって聞いたぞ! --  &new{2023-08-03 (木) 18:30:50}; <3681982034>
--正しくは「ファイターが負けてるときは防具『から』買え」だね。防具から買えば、最低限セミタンクにはなれるけど、武器から買うと相手のお小遣いにしかなれない、って格言。 --  &new{2023-08-03 (木) 21:10:38}; <2150976903>
---ちなみに当時はオブジェクト賞金が無く、シャットダウン賞金もすごく少なくて「レーンで差がついたら、もう取り戻せない」ことを前提にした格言なので、今でも通用するかは微妙なとこだね。 --  &new{2023-08-03 (木) 21:20:24}; <2150976903>
-なんか変なページ出来てて草 --  &new{2023-08-03 (木) 16:22:28}; <2244601088>
-ナフィーリ強すぎない? --  &new{2023-08-03 (木) 16:56:37}; <2947622957>
--はい --  &new{2023-08-03 (木) 17:07:23}; <2035470295>
-何度読んでも香ばしい https://nexus.leagueoflegends.com/ja-jp/2018/01/ask-riot-the-meta-ward-slots/ --  &new{2023-08-03 (木) 18:55:23}; <4159368051>
--ゲームに変更を加えることをメタを変えるって意味だと思うんだけど俺の定義がおかしいんかこれ --  &new{2023-08-03 (木) 19:08:03}; <4186127050>
---メタ=環境=ゲームバランス(チャンプやアイテムのバフナーフ)だと思うんだが --  &new{2023-08-03 (木) 19:09:09}; <4186127050>
---マンネリ化を防ぐ為にパッチ毎に変更は加えるけど、一定の時期に一定のメタを持ってくる事はないよって話だと思う まぁ書き方が悪いけど --  &new{2023-08-03 (木) 19:24:21}; <2055708363>
---なるほどな、ってか前も同じこと言った覚えあるなって思ったら六年前の記事だったから当時も同じこと言った気がするわ --  &new{2023-08-03 (木) 19:41:23}; <4186127050>
---翻訳が悪いのでわかりにくいけど、「 --  &new{2023-08-03 (木) 20:15:08}; <2150976903>
---翻訳が悪いのでわかりにくいけど、「メタ(環境)を変えることを目的として」変更を加えることは無いよ。って意味やぞ。 --  &new{2023-08-03 (木) 20:16:05}; <2150976903>
---大会に合わせてエイトロをバフするのとは違うんかな --  &new{2023-08-03 (木) 20:56:10}; <1445989448>
---ここ2,3年は大会直前に「メタを作ってる」感あるよね…当時は本当になかったんよ。 --  &new{2023-08-03 (木) 21:25:03}; <2150976903>
---最新のパッチだと明確にプロで出したいから強化しました!って書いてるし随分変わったな --  &new{2023-08-03 (木) 22:26:08}; <1445989448>
---マークスマン死滅メタの時にBotにマークスマンを戻そうといじくり倒してたのは一体なんだったのか --  &new{2023-08-04 (金) 05:17:42}; <2244601088>
--いや、それは単なるバランス調整だろ。 --  &new{2023-08-04 (金) 08:13:56}; <2150976903>
-消して欲しいキャラランキングhttps://i.imgur.com/b0jEdPb.png --  &new{2023-08-03 (木) 19:54:10}; <4226310474>
--日本鯖でやったらユーミヨリックの2強になりそう --  &new{2023-08-03 (木) 20:29:41}; <3635116301>
---ヨリックってそんな不快か? --  &new{2023-08-03 (木) 20:49:06}; <2130290465>
---ひたすらタワーバキバキマンながら日本だと生息数が妙に多いからヘイト高いイメージある --  &new{2023-08-03 (木) 20:57:09}; <3635116301>
---今回のアレで消えて欲しいランキング上がると思う --  &new{2023-08-03 (木) 21:12:36}; <4252904233>
---ヨリックやってる奴の大半はチームプレイ考えてないだろうし味方からも相当ヘイト高いイメージある --  &new{2023-08-03 (木) 22:35:23}; <3032856892>
---味方のヨリックに文句言うやつって、大体はスプリットプッシュ活かすマクロができないやつだと思うわ。 --  &new{2023-08-03 (木) 23:23:24}; <2130290465>
---活かす活かさないの話ではないでしょ。プレイ体験の話をしている --  &new{2023-08-04 (金) 03:28:40}; <2121588267>
---もう集団戦やってひき潰せば勝ちなんやけど…って状況でもひたすらスプリットし続けるのも居るからなぁ。プレイ体験を損なうヨリックがそこそこ居るのは同意。 --  &new{2023-08-04 (金) 12:51:49}; <2150976903>
--偏ってはいるんだろうけど,シャコ意外とおおいな --  &new{2023-08-03 (木) 22:46:54}; <3720104126>
---シャコはスーパーエリートよ 透明化 不可視の罠 見分けられない分身 別ゲーなら1個でヘイトキャラになれる要素が4つのスキルの中に3つある --  &new{2023-08-04 (金) 00:08:14}; <2118507297>
---ちなみにこれは、22年12月にredditで行われた、回答者11501人のアンケートの「1体削除できるならどれ?」の回答 https://lolninja.net/2022/11/08/34680/ --  &new{2023-08-04 (金) 00:11:25}; <2118507297>
---ステルスにブリンクまで付きやがるしな。topの害獣ヨードルもかすんでくる最近のヘイトの流れの中では相対的に落ちたけど --  &new{2023-08-04 (金) 00:29:33}; <4252904233>
--スカーナー君いない!よかった。と思ったら名前が出てる一番小さいとこだった --  &new{2023-08-04 (金) 00:04:58}; <3725122777>
--クイン居ないのか?Topレーナーは皆あいつのことが嫌いだと思ってたが --  &new{2023-08-04 (金) 05:34:36}; <2244601088>
--アクシャン結構上位なんだな 蘇生さえなければこんな嫌われることはなかったと思う --  &new{2023-08-04 (金) 08:28:06}; <4261903044>
---移動できる永続カモフラージュは許されんだろう。フック使って超ロングブリンクができるのもポイント高いぞ。 --  &new{2023-08-05 (土) 03:06:14}; <2150976903>
-BANピックむずくね?対面に勝って且つ構成に刺さらないといけないとかめちゃむずやん --  &new{2023-08-03 (木) 20:55:13}; <1703725216>
--戦い方変えたらいいだけだから自分が勝つことだけに集中したらいいぞ。カウンター取れないならチームの為考えてもいいけど基本自分がゲーム動かすつもりでピックするのが上達のコツだと思うぞ --  &new{2023-08-03 (木) 23:13:08}; <4074696006>
--難しいと思うなら、「CCが強いチャンプをピック」「苦手なチャンプをBAN」で大抵OK。ベストではなくても、十分にはなるよ。 --  &new{2023-08-04 (金) 08:18:17}; <2150976903>
--昔は対面のことばっかり考えてピックしてたけど、敵味方の構成を考慮してピックするようになったら本当に勝てるようになった。なんか対面相性に比べてチーム構成の考慮が過小評価されてる気がしていて、「yiとzedいるのかーピールccが足りなそうだな。ラストsupなんだろな→レーン有利取れそうゼラス!とか本当に萎える --  &new{2023-08-04 (金) 09:02:23}; <4064442250>
---チームの為のピック!(レーン段階で0/5/0で森の中も入られ放題で味方ごと腐る)とかもあるから結局一長一短 初心者にはどっちが簡単かという話でしかない --  &new{2023-08-04 (金) 09:25:01}; <21731548>
---winレーンwinゲームという言葉もあるので別に間違いでもない --  &new{2023-08-04 (金) 09:48:06}; <4145219665>
---構成によってはよっぽど各レーンが勝ってない限り試合に勝てないだろみたいなピックするやつもいる。初心者帯だと各チャンプが求められる役割を果たさないことが多いからどうにかなることもあるかもだけど、レートが上がるほど構成差が気になってくる。 --  &new{2023-08-04 (金) 10:14:38}; <4122974790>
---結局プレイスタイルの問題だわな。構成に合わせて慣れないチャンプ出して自爆するよりも、慣れたチャンプで慣れたことをやる方が結果出る人も多いよね。 --  &new{2023-08-04 (金) 10:39:35}; <2150976903>
---とはいえ流石に構成をあまりにも考えていないピックで萎えることはある。ピック後ろの方の奴らがポーク色が強い敵に対して、対面ばかり考えてエンゲージ足りるのか?大丈夫か?って思ってて案の定ゴールド有利あるのに何もできずに終わったりとかで。慣れてる慣れてないというよりもピック基準を対面しか考えない奴が多い気がする --  &new{2023-08-04 (金) 11:10:38}; <4064442250>
---一定以上のレート(今でいうプラチナ以上ぐらい?)になると有利作っても構成差でずるずる負けることも珍しくなくなるイメージだわ。 --  &new{2023-08-04 (金) 13:40:12}; <3635116301>
-このエメラルドとかいうカメムシ嫌すぎるけどダイヤまで頑張る気力も出てこん・・・終いや --  &new{2023-08-03 (木) 23:53:56}; <4205478106>
--いつの間にか対戦履歴詳細見れるようになってね? --  &new{2023-08-04 (金) 00:48:50}; <4159368051>
---ツリーミスったけど --  &new{2023-08-04 (金) 00:49:05}; <4159368051>
---直ったの?やっとかと思うけどとりあえず良かったね --  &new{2023-08-04 (金) 03:00:33}; <828564551>
-最近はJGげーな気がしてきた。JGさえうまければ他のレーンが多少へっぽこでも勝てる。逆だと他レーンが相当頑張らないと勝てない。 --  &new{2023-08-04 (金) 08:15:24}; <4132126383>
--JGが重要なのは確かなんだけど、他ポジション『が』しっかりとJG『の』援護をしてるかも重要よ。初級者と上級者で一番違うのがココ。 --  &new{2023-08-04 (金) 08:22:12}; <2150976903>
--仕組みとしてjgゲーなのは承知の上だがリソースガンガン削られてるから"上手ければ"のハードルめちゃくちゃ上がってるのは知っといてくれよな --  &new{2023-08-04 (金) 08:24:47}; <2124480989>
--JGげーなのが問題だと思うけどね。序盤でカウンターにいって助けて―とヘルプだしてレーンのレベルを遅らせるJGやら、ずっと森の中にうろうろしてガンクしないJGやらにあたったらどんなにこっちがセーフしても気を付けても結局相手のJGにいいように翻弄されるんだよなぁ --  &new{2023-08-04 (金) 08:52:53}; <4132126383>
--そりゃまあ全レーン関係あるわけだからなぁ。jgの影響力ってほんとにでかいよ --  &new{2023-08-04 (金) 08:57:17}; <4064442250>
--JGはやりがいあっていいぞ たとえ戦力がミニオン並みに削られても影響力がでかいって言われるだろうさ --  &new{2023-08-04 (金) 09:20:05}; <4050642778>
--JGのチャンプ次第だけど、基本ちゃんとワード刺して常にガンク意識してればそこまでJGの力は強くないよ。だから俺(味方のJG)が育つまで頑張って耐えてくれ --  &new{2023-08-04 (金) 10:08:11}; <4288517684>
---常にガンク意識させるレーニングさせる時点で影響強くないか・・・? --  &new{2023-08-04 (金) 11:22:16}; <4172348520>
-ブラッドミアとかビクターとかナサス使ってるやつはJGに文句言う権利ないのは覚えておいてな --  &new{2023-08-04 (金) 09:48:42}; <995390570>
--ビクター言うほど序盤影響力ないか?寧ろアシスト発生したら万々歳だから喜んでファイトに寄るんだが --  &new{2023-08-04 (金) 09:51:41}; <1703725216>
---序盤弱いやつ使ってレーン押されるのが嫌って事じゃない? --  &new{2023-08-04 (金) 10:11:14}; <2583451904>
---押されてるならむしろ刺しやすいだろうに。 --  &new{2023-08-04 (金) 10:41:35}; <2150976903>
---ミッドがほぼ押されるチャンプ→ガンク刺しやすいはず→敵JG「やあ」ってなるから序盤影響力ないチャンピオンを助けるにはその時間帯に有利なJGをピックしないといけないので、ピックが限られる、JGに負担かけるってことなんじゃないかな。 --  &new{2023-08-04 (金) 11:50:10}; <4163325326>
---でもこれ逆も言えるしな、カーサスjg強くて流行ってた時とかレーナーは全員バッシングしてたろ --  &new{2023-08-04 (金) 13:39:47}; <4236296169>
---構成に文句言うならまだわかるけど、レーナ―にしろjgにしろ試合が始まったからには、ブラッドに序盤からローム期待するのもシヴァーナにガンク求めるのも違うと思う。俺だったらキャリー系やadcとかも序盤弱いんだから大人しくファームしとけ。その代わりレートはしっかりとキャリーしてくれって思うけどな --  &new{2023-08-04 (金) 13:44:42}; <4174916381>
---ブラッドナサスadcみたいな周りの負担が大きい系レイトキャリーに文句言う人ってチームの勝ちよりも自分がキャリーしなきゃ気がすまないタイプじゃないかなって思ってる --  &new{2023-08-04 (金) 13:51:19}; <4122974790>
---序盤強いチャンプで意図的にpullレーンを作るのと序盤弱いチャンプでただpushされるのは意味が全然違うから --  &new{2023-08-04 (金) 19:12:34}; <3715506256>
--topナサスmidブラッドで押されて気味になってる中、jgがレーン状況を顧みず1vs1なら勝てるってインベードして、案の定囲まれて死んだ時もレーナーの責任なんですか? --  &new{2023-08-04 (金) 10:17:35}; <4064442250>
--ナサスとかビクターなんて、JGの援護の有無でめちゃめちゃ成果変わるチャンプだろうに。↑で言ってる通りビクターだと1アシストで大違いだし、ナサスは序盤の弱さをカバーしてやれば後半大活躍だし。 --  &new{2023-08-04 (金) 10:44:21}; <2150976903>
-JGゲーなのはそうなんだけど、システマティックなJGを使ってる(修練を重ねた3:15フルクリア)を使ってると、インベードの立ち位置で放置してたら全てを諦めてる(ワード位置、ジャングルスタートの解析が不可能) 実際アマチュア日本人ジャングルで一番うまいタドコロは青側の毎試合でトライブッシュに黄色置いてるしな --  &new{2023-08-04 (金) 11:17:27}; <4078550398>
--頭良く見せたいのにめちゃめちゃ頭悪そうだな、何かの病気? --  &new{2023-08-04 (金) 11:21:39}; <4197268594>
---短い文章で正確に意図を伝える事って不可能だと考えてるけど、どう思う? --  &new{2023-08-04 (金) 12:35:02}; <4078550398>
---人煽るのは頭良い行いなの? --  &new{2023-08-04 (金) 12:39:59}; <2583451904>
---ただ文章は読みづらいのは同感。 長文なのはいいけど修飾語ばかりだし、丸が1つもなくて文章の区切りがわからん。 --  &new{2023-08-04 (金) 12:52:17}; <2037877085>
---めちゃくちゃ読みづらいけど突っ込みケアしてるんだろうからしょうがないね --  &new{2023-08-04 (金) 13:14:43}; <4196043954>
--インべーどの立ち位置 --  &new{2023-08-04 (金) 13:04:45}; <4050642778>
---で放置ってなんのとこやろ --  &new{2023-08-04 (金) 13:05:13}; <4050642778>
---対インベードに備えて味方が変な位置にいて、相手のJGのスタート位置把握しにいかなかったり相手が入ってきた際にワード置いた場所がわからなくなるってことやろ --  &new{2023-08-04 (金) 13:25:43}; <828434702>
--突然出てくるタドコロ --  &new{2023-08-04 (金) 13:18:34}; <712816090>
---実は本人 --  &new{2023-08-04 (金) 13:27:21}; <4288517684>
-->使ってる()を使ってる とか 全てを諦めてる()実際アマチュア日本人ジャングルで一番うまいタドコロ  とか句点の代わりに()使っているのか連体形か終止形の違いが分からなくて主語がどれかわからん。わかりづらい言われてもこれは擁護できないだろ。システマチックなjgが誰を指すのかもわからん --  &new{2023-08-04 (金) 13:41:01}; <4174916381>
--君最近色んなとこでよくわからん事言ってるね --  &new{2023-08-04 (金) 13:59:10}; <2055708363>
--ブラッドのページでも()多用してるし長文書く時のクセみたいになってんのかな --  &new{2023-08-04 (金) 14:12:01}; <4258544081>
--なんか君の文章って()がラップの合いの手にしか見えないんだよな --  &new{2023-08-04 (金) 14:35:44}; <4122974790>
--いや、JGとか関係なくチームの体を成してないのであればそりゃ誰か育つ前にミスしてデッド献上しまくったやつが只の悪者だよ。例えばさ、味方がジェイス先に取ったらもうジェイス潰す守るになる訳だけど、そういう事を放棄して爆速ファームスノーボーラーを選んだ時点でキャリーもバスも無いのよ。逆もまたしかりね。ただキャリー気取りの5人がそれぞれ自家用車へ乗り込んで好き勝手にゴールを目指す中で一人でも事故ったらルートも異なるからフォローもできないしゲームオーバーってだけの事。一方の敵側は運転手のキャリー一人、助手席の補佐一人、後部座席の乗り友三人のレンタ一台で余裕のGGでしょうね --  &new{2023-08-04 (金) 16:55:15}; <1010867276>
---そうは言っても開幕のジャングルルートなんて5〜7パターンで限られてるんだから、相手がワードを置いたり、味方がタワー下で放置してると取れるルートは1〜2に狭まる 結果としてtop/mid/botの全てのルートに介入できないなんてザラにある --  &new{2023-08-04 (金) 17:22:04}; <4078550398>
->使ってる()を使ってる   とか   全てを諦めてる()実際アマチュア日本人ジャングルで一番うまいタドコロ  とか句点の代わりに()使っているのか連体形か終止形の違いが分からなくて主語がどれかわからん。わかりづらい言われてもこれは擁護できないだろ。システマチックなjgが誰を指すのかもわからん --  &new{2023-08-04 (金) 13:40:51}; <4174916381>
--真面目な話をすると普通は改行を使うからな wikiだとまともな文章は作れない --  &new{2023-08-04 (金) 16:30:15}; <4078550398>
--AD/HDの人は話したい内容が多くなりすぎて上手く纏められないから()を多用するって最近Twitterで見たな --  &new{2023-08-04 (金) 16:44:41}; <4128813719>
---俺はLoLが複雑すぎるだけだと思うぞ? 全ての話題に「LoLはネクサスを破壊するだけで勝てますw」って言ってる奴は99%バ・カでしょうよ --  &new{2023-08-04 (金) 17:13:52}; <4078550398>
---電車と気動車の違いをエンジンかモーターの違いと言えばいいだけなのに、長々と歴史から仕組みまで語っちゃうタイプが君なんやなってわかるで ましてやlolwikiという前提の知識が備わってる場所に()であれこれ脳内会話の結果を書く必要もない --  &new{2023-08-04 (金) 19:00:42}; <3548503095>
---()の多用というかそもそも日本語がおかしい --  &new{2023-08-04 (金) 22:38:24}; <4064442250>
--多分本当にそうな感じだからあんまり弄んないでやれよ… --  &new{2023-08-04 (金) 17:07:54}; <4192098486>
-ほとんどの人は諦めていて気付いてないだろうが、ついに2ヶ月放置されていた日本鯖限定の戦績のバグが治っている --  &new{2023-08-04 (金) 16:07:17}; <4102743187>
--昨日ぐらいにここで話題になってただろ --  &new{2023-08-04 (金) 16:16:39}; <4056917992>
---誰もがお前みたいに24時間暇でこんなとこを常に覗いてるとは思わないほうがいい --  &new{2023-08-04 (金) 19:57:00}; <1970130000>
---「ほとんどの人は気づいてないだろうが」で始まるコメントに「いや、昨日気づいてたよ。そっちこそ気づいてないじゃねぇか(笑」っていうのは正当なツッコミの範囲内だと思うの。 --  &new{2023-08-04 (金) 20:07:17}; <2150976903>
---一戦でもプレイしたらこんな米欄見なくてもすぐにわかるんでね。コメント戦士の方々は知らんが --  &new{2023-08-04 (金) 20:20:46}; <4041070207>
-これ見てる奴にも意識してほしいんだけどトレードはするからバンのタイミングで送ってくれ、ピック順になって慌ててトレード出されてもこっちも準備してない、頼むぞ --  &new{2023-08-04 (金) 20:51:55}; <4236296169>
--ピック順ってなんだ、ピックの番になってだわ失礼 --  &new{2023-08-04 (金) 20:54:00}; <4236296169>
--ピックタイミングのほうがいいと思う。相手のピックみて決めたほうが2レーン後出しできる可能性高いし --  &new{2023-08-04 (金) 21:48:29}; <2947622957>
---あ〜そういう意図があんのか、後出しだけどこっちサポートだから別に先出しでもあんま困っとらんけど急に振られると裏画面でピック見てなくて間に合わん事が多々あんのよな、でも意図は分かったサンクス --  &new{2023-08-04 (金) 22:01:45}; <4236296169>
--トレードの希望を出すのは早めでいいけど 実際に入れ替わるのはピック開始してからがいいな BAN終わってない時点だと誰が何をBANしたのか情報攪乱できない フレックスピックをする場合は特に重要だ --  &new{2023-08-04 (金) 22:12:59}; <4050642778>
--たとえばラストピック側がtopを一番後ろに持ってきたけど、相手の1stピックがマルファイトだったら、そのままラストピックはmidに譲ってサイラスを当てるとかすればmidもtopも counterあてたりできるよ。もしどうしても無理なら譲らなきゃいいだけだし --  &new{2023-08-04 (金) 22:37:58}; <4064442250>
-たまにこのwikiホンモノ湧くな --  &new{2023-08-04 (金) 22:24:47}; <1980467056>
--中国OPGG君が失言で居なくなってから最近平和で寂しかったからちょっと嬉しい --  &new{2023-08-04 (金) 22:41:16}; <2055708363>
-バボ、糖質、クラリティあとなんかいたっけ? --  &new{2023-08-04 (金) 23:17:50}; <4226310474>
--3強には敵わんけどコグのページに可愛いのいるぞ --  &new{2023-08-04 (金) 23:41:54}; <2055708363>
---墓穴を掘るという言葉がピッタリだなwコグよりヨリック向いてそうw --  &new{2023-08-05 (土) 00:05:40}; <2127421090>
-fmはパワハラでコンバートあったし戦国は不安定に見えるしわんちゃんshg優勝あるか? --  &new{2023-08-04 (金) 23:39:05}; <2116195667>
--決勝でぽん3のピックが全部潰れたりしない限りはDFMだと思うわ --  &new{2023-08-04 (金) 23:41:23}; <2055708363>
-開幕放置がいる時は、/remakeでLP現象回避できる場合がある豆 --  &new{2023-08-05 (土) 03:03:00}; <828904847>
-LOの格ゲー思ってたよりしっかりグラフィック作ってんだな ちょっと楽しみになってきたわ 2v2はバランス調整難しそうだけど --  &new{2023-08-05 (土) 05:45:30}; <4050642778>
--昔、同人ゲームに2v2格ゲーがあったんだけど、パーティーゲーとしてしっかり面白かったよ。エンジョイ勢同士でスマブラやるのに近いフィーリングだったな。 --  &new{2023-08-05 (土) 11:09:47}; <2150976903>
-なんでこのゲーム、ARAMのランクないんや --  &new{2023-08-05 (土) 07:20:51}; <1915779872>
--https://nexus.leagueoflegends.com/ja-jp/2018/05/ask-riot-ranked-arams/ まあここから変わってないんだからやる気はないんだろうよ --  &new{2023-08-05 (土) 07:39:24}; <4223274317>
--ドッジ祭りになって始まらなくなるからかな… --  &new{2023-08-05 (土) 09:00:30}; <4192098486>
--実装・メンテナンスコストを回収できないからだろうね。それが理由で消されたモードも3つ以上はあるし。 --  &new{2023-08-05 (土) 09:23:08}; <2150976903>
--変わりにARAM専用のARAMでしか使えない称号あるからそれで我慢しな&#12316;。マスターランク称号3つ並べるんや --  &new{2023-08-05 (土) 09:25:51}; <4196043954>
--運ゲーだからの一言に尽きる --  &new{2023-08-05 (土) 09:31:48}; <1786956072>
--ARAMが削除されてないだけマシに思えるようになってきた ARAMがlol人口何パーセント占めてるのかは気になるけど --  &new{2023-08-05 (土) 11:13:46}; <4261903044>
--サブ垢とドッジだらけで始まらなさそう。思ったよりガチ勢いるっぽいし --  &new{2023-08-05 (土) 11:24:09}; <4129886800>
-格ゲーの祭典EVOにLoLの格ゲーが置いてあるらしい --  &new{2023-08-05 (土) 09:57:16}; <828564551>
--ダリウスエコーアーリと来て四人目はヤスオか、妥当すぎて驚きはないけどw --  &new{2023-08-05 (土) 11:13:17}; <2035470295>
-上手い人のプレイ見てて思ったんだが、スノーボールを完璧にこなすプレイヤーはシャットダウンを渡さないんだな --  &new{2023-08-05 (土) 10:46:34}; <828902184>
--そりゃ途中でシャットダウン渡したらスノーボール完璧にこなしたプレイヤーじゃなくなるからな --  &new{2023-08-05 (土) 11:13:25}; <4252904233>
---序盤だけ上手い戦犯になっちまうからな…… --  &new{2023-08-05 (土) 11:16:55}; <4037568220>
--俺がアイアンの理由がまた一つわかったな --  &new{2023-08-05 (土) 11:20:31}; <1703725216>
---冗談でもなく、アイアン出られないやつの多くが「序盤だけ上手い」なんよ。序盤とったリードを中盤以降に繋げられないんやな。 --  &new{2023-08-05 (土) 17:47:50}; <2150976903>
--タンクは(たとえスケールの良いタンクでも)キルをキャリーに譲るべきってのはこれが大きいんじゃないかって最近思う ADCはシャットダウン渡さないように動きながらでも活躍できるけどタンクは活躍できないから --  &new{2023-08-05 (土) 11:26:38}; <4032346641>
--下手なadcはすぐ粋るからな。立ち位置の甘さを棚に上げて、生存ピン連打 --  &new{2023-08-05 (土) 11:48:14}; <4203052018>
-最初めっちゃ勝ってたのにシャットダウンとかオブジェクト賞金とか出所不明みたいな金で逆転負けするの理不尽だって思ってたけど自分が負けてる側の時に逆転のチャンスがちゃんとあるの良いなって思い返した 最初の勝ちをどううまく使っていくかってことなんやな このゲームおもろってなった! --  &new{2023-08-05 (土) 11:55:02}; <461803963>
-ノーマルなかなか面白いな色々いて --  &new{2023-08-05 (土) 12:24:47}; <4172348520>
--ロール強奪!実質ダイヤ!ランクもノマもぼっち!味方に文句! --  &new{2023-08-05 (土) 13:10:32}; <4223274317>
-マルファイトのEに行動妨害耐性は有効ですか? --  &new{2023-08-05 (土) 13:23:01}; <2241155215>
-アニビアが好きでよく使ってるんですけど、プロであんまり使われないのは何でですか? --  &new{2023-08-05 (土) 14:06:18}; <233295597>
--前にeyesさんが理由としてあげたのは最序盤のレーンのプッシュ主導権を取れないのでJGへの負担が大きく、そのままサイドレーンへのダイブなどに繋がるから --  &new{2023-08-05 (土) 14:35:32}; <4196500096>
--味方のリソースをドカ食いするmidは時代遅れなんよな。midはjgのサポートやから --  &new{2023-08-05 (土) 15:39:46}; <4249739609>
---味方のリソースドカ食いするアムム・レンガー・イブリンやってもいいってこと!? --  &new{2023-08-05 (土) 18:18:59}; <4223274317>
-先出しヨリック見てからモルデ後出ししたら脅威E上げにボコボコにされて草 あの握りっ屁滅茶苦茶痛い --  &new{2023-08-05 (土) 14:38:01}; <4127062441>
--割合ダメージ無かったっけ --  &new{2023-08-05 (土) 18:19:13}; <828564551>
--なぜイレリアを出さなかったのか --  &new{2023-08-05 (土) 19:44:26}; <828908090>
-案の定ヤスオかよ…ラグいやつ多そうだし切断率高そうだし最悪&#128555; --  &new{2023-08-05 (土) 16:25:23}; <2124903621>
-地域別楽しそうね。特殊なレギュレーションでも未来人を見れるのは嬉しい。2v2の時のようなガチを期待してる --  &new{2023-08-05 (土) 18:21:22}; <1010867276>
-ブロンズなんだけどスキルショット無い相手に風貼ってるヤスオ見るたびに笑っちゃう 唾吐かれると思ってんのかな --  &new{2023-08-05 (土) 18:27:13}; <2583451904>
--あれ視界を取るからブッシュで戦う時とか出すよ --  &new{2023-08-05 (土) 18:36:04}; <4172348520>
--あとレンジ相手ならAA防げるし --  &new{2023-08-05 (土) 18:49:07}; <2130290465>
---砲台とか後列ミニオンのaaもだな --  &new{2023-08-05 (土) 18:55:48}; <4213275346>
---壁で防げないスキルしか無いRangedってそういやいたっけな。と思って調べた。カーサス、フィドルか --  &new{2023-08-05 (土) 19:35:01}; <4252904233>
--あとレンジ相手ならAA防げるし --  &new{2023-08-05 (土) 18:49:07}; <2130290465>
--Q・Eと一緒に使ってモーション分かりにくくできるのもある --  &new{2023-08-05 (土) 19:26:19}; <4212035466>
-格ゲーのやすお見たけどハサキィもモリアゲドーンも言ってくれなくて寂しかった --  &new{2023-08-05 (土) 18:53:11}; <3681982034>
-去年あたりの耐久力アップデートってけっこう好評だったけどさ またダメージインフレしてきてないか? --  &new{2023-08-05 (土) 19:58:39}; <3715506256>
--メタが回るのを見たいという理由でギアを一気に引き上げるのがRiotの悪い癖。徐々に加速させていくという概念を知らない --  &new{2023-08-05 (土) 21:00:21}; <4252904233>
--個人的には今ぐらいがちょうどいいと思ってる。柔いチャンプが問答無用で即死するほどではなく、でも油断するとあっさりやられる。サポタンがかろうじてタンクとして機能する。このぐらいが健全よ。 --  &new{2023-08-05 (土) 21:00:57}; <2150976903>
-FPS安定しないんだけど同じ現象の人いる? --  &new{2023-08-05 (土) 20:19:22}; <4219401372>
-マゴさんLoL格なら炎上しなかったのに…ヤスオ使いは全員脳に障害ありますって発言してもみんなまあそうだよなで済ませてくれる --  &new{2023-08-05 (土) 20:28:05}; <2124283572>
--厳密にはヤスオを使ってると脳に障害が発生してくるんだぞ --  &new{2023-08-05 (土) 20:48:01}; <4252904233>
--煽り文句と差別的発言を吐き違えてしまったから叩かれてるような感じね。クリーンになったからとか関係ないと思うわ。例えば、?「俺は9年lolをやってる。お前は何年だ? お前らが束になっても俺に適わない」みたいなのが煽りの良いお手本ですよね? MSIでしっかり学びました --  &new{2023-08-06 (日) 05:49:59}; <1010867276>
-LNGつえー優勝あるぞ頑張れ --  &new{2023-08-05 (土) 20:58:38}; <4258544081>
-トレード応じたら時間短くてドッジ扱いになったんだけど --  &new{2023-08-05 (土) 21:35:09}; <4270291250>
--2度とトレード応じねえわくそクライアントがよお --  &new{2023-08-05 (土) 21:35:40}; <4270291250>
-クライアントいつからこんなメモリ爆喰いなん……? --  &new{2023-08-05 (土) 22:03:17}; <2582139505>