Champion/Kayle

  • LV11からの炎、彗星飛ぶしCD解消もあるんだね これ意外と彗星ありだったりするのでは -- 2021-09-23 (木) 14:36:59 <2119724967>
    • その時間帯だと普通にプレスの方が火力が出るのでダメです -- 2021-09-23 (木) 15:45:45 <2582775692>
      • そりゃそうだけど、Q上げ彗星で序盤をしのいでも中盤から彗星が無駄にならないなら選択肢に入るマッチアップはあるんじゃないのってこと -- 2021-09-23 (木) 22:07:38 <2119724967>
    • 旨味が弱いのよ -- 2021-09-23 (木) 15:56:56 <604918442>
    • 射程長い相手とかだったら普通にありなんじゃない?サブパスも嬉しいもの多いし。マナフロビスケットでW回すことも出来るし相手選べば刺さると思うよ。 -- 2021-09-24 (金) 10:43:22 <2037459354>
    • 栄華と不滅どっちも欲しいからありか無しかで言うなら無しじゃね それで耐えられない相手にはそもそもピックしない方がいいのでは -- 2021-09-28 (火) 22:45:01 <2114139919>
    • 無駄にならないっていう点だけでは同意できるけどそれを考慮しても厳しいと思う。ケイルポニーのマスタリー考察でも優先順位一番低いからな魔道 -- 2021-09-29 (水) 20:56:56 <1783187520>
    • 彗星自体は悪くないんだけど、魔道ルーンという点が足を引っ張ってるな -- 2021-10-30 (土) 01:49:45 <2018205709>
  • セナの魂みたいなのほしいな、そしてサポートで使いたい -- 2021-09-26 (日) 10:33:53 <2048542466>
  • ナッシャーエコー型がチラホラいるな。アサシンファイターの薄いMRを突いて早めから戦うらしい。リッチベインまで積むと訳分からんアサシンにはなった -- 2021-10-04 (月) 04:56:30 <235432770>
    • いろんなサイト確認したけどそんなビルドしてる人はいなかった・・・誰がやってるんですか? -- 2021-10-14 (木) 09:49:25 <2121987016>
      • 多分ナッシャーハーベスターと間違えてるんじゃない? -- 2021-10-14 (木) 15:55:04 <2124868521>
      • 多分ナッシャーハーベスターと間違えてるんじゃない? -- 2021-10-14 (木) 15:55:12 <2124868521>
  • 対面にナサスだと希望を見いだせないんですけど、どうするのがいいですか?辺にちょっかいだすとスローから頭割られるしレートゲームは向こうのほうが強いんですけど… -- 2021-12-10 (金) 21:00:03 <1012608207>
    • フルビルドに近いスーパーレイトはケイルのほうが強いよ -- 2021-12-10 (金) 21:08:19 <1952320311>
      • 中盤のナサスが強い段階で試合を畳まれるんでしょ -- 2021-12-11 (土) 03:04:31 <830512778>
    • ケイルに限らずレンジでフェイズラッシュ持ってるとナサスは本当に何もできません -- 2021-12-11 (土) 10:20:21 <2126665540>
      • ヴェインならともかくフェイズ程度でティーモやケイルしばけないナサス側が下手なだけ。初手で脳死Wしてんじゃねえよ -- 2021-12-11 (土) 14:58:52 <235432770>
  • フェイズラッシュつけてスイフトネスブーツと重傷剣もってけば最低限死なないようにして後半巻き返しな -- 2021-12-12 (日) 10:24:02 <1011637739>
  • いつもE上げしてるんだけどQ上げだとマナつらくない?lv6から殴れる相手だとQのほうがええのか? -- 2021-12-28 (火) 20:00:01 <1012608207>
  • ADケイル(botキャリーという意味ではなくADビルドのこと)の強みって何?onhitビルドが強かった時期ならわかるんだけど今はわからない -- 2021-12-28 (火) 21:15:53 <1788511829>
    • 構成がAPに偏ってる時にやるビルドだから基本APで良いなりよ -- 2021-12-28 (火) 22:21:33 <1783175008>
    • ADビルドはAPよりも更にDPS出る。でもAPはスキルの性能上がるしDPSもそれなりに出る。レーン戦性能もADよりAPの方がマシ。 -- 2022-01-02 (日) 00:04:08 <1011436722>
  • ADはパワースパイクが早いよ -- 2022-01-01 (土) 19:54:20 <1011637739>
  • ケイルは序盤弱い!って言ってレベル1で殴りに来るやつたまにいるけど、リーサルでe上げだとこいつに殴り合いで勝てる奴のが少ないよな。プラ帯でもレベル1でファーストブラッドが、ちょくちょく取れる -- 2022-01-09 (日) 12:03:17 <2124355473>
    • 意外に基礎体力高い上にタイムトニックとコラプトが合わさり最強に見える -- 2022-01-09 (日) 12:25:27 <2576452491>
    • パッシブでASもMSも上がるからな、初手EならOnhitダメージもあるしレネクとかスキルファイター相手なら余裕で勝てる -- 2022-01-13 (木) 18:33:31 <2086764481>
    • この前キルされる側になったわ Lv1リーサルが強い -- 2022-02-09 (水) 01:10:30 <3715506256>
  • ウルト中にAA可能だけ、リワーク前に戻してくれ。そしてできればレベル1からaaレンジを300くらいくれ。 -- 2022-01-15 (土) 01:34:53 <3671895937>
  • それはさすがに強すぎるから今のままでいいよ -- 2022-01-24 (月) 20:39:01 <2124327689>
  • E上げの強みって何?基礎ダメもcdもあんま伸びんよね? -- 2022-01-25 (火) 06:22:41 <2576452491>
    • こいつ出す時は大抵AAハラス出来る対面だからEパッシブでAAダメージが上がるとハラス威力が上がる(CS取りやすくなる)、EアクティブもハラスでHP減ってる相手にはE上げでかなり痛くなるから結果的にQ上げよりダメージが高くなって安定択(APビルドだと低い序盤のAAダメージが補助できる)、Qはマナ重いのとウェーブ押しちゃうからあまり主力にして撃ちたくないスキルというのもある。AAレンジに近づくのもキツイ対面にはQ上げも全然アリだと思う -- 2022-01-26 (水) 19:30:52 <2086764481>
    • 6以降レンジが延びてからAA出来る相手なら回数重ねられるEの方がダメージが延びる。あと明確に強くなるLv11の段階で、EのLvが5か3かって大きな差になると思う。 -- 2022-02-09 (水) 09:39:03 <2037459354>
  • 序盤ゾーニングされて何もやること無い時スペルシーフ持つのって有りだと思う?多分やらんけどtopジャンナ見て思っただけね -- 2022-02-09 (水) 06:36:44 <2576452491>
    • リワーク直前に一瞬流行ったスペルシーフケイル思い出したわ、Eでハラスとミニオン削って全部タワーに焼かせるだけで全くレーン戦せずともガッポリ稼げたやつ -- 2022-02-10 (木) 10:23:52 <2086764481>
    • お金や経験値を落としても活躍できるのがTOPsup運用の条件じゃないかな そうでなければできる限り普通にCSとるようにしてたほうがいいと思う。 -- 2022-02-10 (木) 15:34:35 <2037459354>
  • ケイル使ってると対面に来るダリウスとイレリア使いは義務教育受けてないんだろうなって思う。この二体相手だと6レベルまでにソロキルできる率が半端じゃなく高い -- 2022-02-10 (木) 03:53:57 <235432770>
    • どうやって戦うんだ?本気で悩んでるので教えてほしい… -- 2022-02-10 (木) 13:49:59 <1787963477>
    • ケイルとイレリアとダリウスのとこ書き間違えてるのか、単にクソ不利なのを逆張りでイキってるかのどっちかだろ -- 2022-02-10 (木) 14:09:13 <2081574322>
    • lv1-2で殴りにいくと付き合ってくれたり、スキル外しても平気でAA合戦始めてくれる。下がるフリしつつASギリギリで殴り続ければ普通に死ぬ。この2チャンプは何かに自信があるのかAA合戦に付き合ってくれる人が多いって俺は言ってる -- 2022-02-14 (月) 03:50:57 <235432770>
      • イレリアはそうだろうがお互いにリーサル持ってたらダリウスには100%負けるが何を言っているんだ……?レートが低いのか -- 2022-02-14 (月) 06:37:35 <2130618259>
      • なんでそこでレート煽りするか謎だが、ダリウスなんていまほとんど征服者だろ。スキル外した状況下で殴り合うなら勝てるだろ -- 2022-02-14 (月) 07:03:24 <2124355473>
      • ダリウスがLv6までにケイルにソロキルされまくるレートは低そうってことじゃ -- 2022-02-14 (月) 09:48:18 <2048539914>
      • いやでもダメージ計算しっかり出来ないと殴り合えないから凄いと思うよ 俺はダリウスイレリアはパッシブ怖くて下がっちゃうわ -- 2022-02-14 (月) 15:12:58 <1888051495>
      • 実際のところ、征服者ダリウスに勝てるもんなの?ダリウスのパッシブ発動したら終わる気がするけど -- 2022-02-19 (土) 12:29:22 <1011436722>
      • ダリウスは一回やったことあるけど出血と征服者のスタックで痛い思いした、死にはしなかったけどポーションとビスケット無かったらtp切る案件 -- 2022-02-19 (土) 13:28:19 <2576452491>
    • ケイルのレベル1 -- 2022-02-19 (土) 12:18:13 <2124921280>
    • は割と強いけど流石にダリウスがW取ってたら負けるんじゃないか -- 2022-02-19 (土) 12:19:38 <2124921280>
      • 征服者ダリウス使ってた時、バリア持ってるリーサルケイルにレベル1でブッシュ待ちされたけど勝ったよ -- 2022-02-20 (日) 22:06:55 <2116112289>
      • イグゾースト持たれると勝てないぞ リーサルダリウスなら何しても勝てると思うが -- 2022-06-05 (日) 03:15:58 <2128294441>
    • ソロキル検索サイトで見つけてきた https://solokill.gg/watch/660038964 -- 2022-04-10 (日) 00:58:19 <459063065>
      • 上のソロキル動画だと、ミニオンの攻撃10発ぐらい食らってる上に、最後AAキャンセルWミスってる、ミスってなかったらダリウス勝ってそう -- 2022-05-02 (月) 02:35:02 <2115814175>
      • こんなやつほとんどおらんやろ・・・ -- 2022-05-14 (土) 04:53:57 <1783174336>
      • よく見たらすでにジンクスが4キルしてて草 -- 2022-05-14 (土) 11:06:26 <1012330018>
      • これボーンアーマー差じゃないか?でも参考になった -- 2022-05-29 (日) 09:30:56 <604911083>
  • 後半のスケーリングを少し抑えて最初のレンジを少し伸ばしてほしい 序盤土下座前提すぎて苦しい -- 2022-03-19 (土) 13:18:05 <1787965213>
  • タワー殴る時にE active使用してるんですが、AAキャンセル以外に意味無かったのでしょうか…? -- 2022-04-09 (土) 23:41:56 <661546870>
  • さっき敵でセリルダ積んでるの見たんだけどどういう意図で積むんや? -- 2022-05-14 (土) 09:16:52 <2238903980>
    • そいつの意図はわからないが、崇高状態のAAはスキル扱いなのでフローズンマレットみたいにAAにスロウ付いてカイトしやすくはなるよ。クリセプでも同じ -- 2022-05-14 (土) 09:41:16 <1031320546>
  • lolanalyticsよりパッチ12.9→12.10で勝率53.28→54.85。後出し前提だとしてもやばい -- 2022-05-27 (金) 12:38:32 <1923931017>
  • レイトゲーム最強はケイルだと思ってたんですがドブネズミ相手にボロ雑巾のように殺されてからケイル実はそんなに強くないんじゃ…と思うようになりました -- 2022-05-27 (金) 20:23:03 <1012608207>
    • 隣により優秀な奴隷のついてる方が勝つ。タイマンで同じ育ち方でlv11以降なら余裕で処せるはず -- 2022-05-27 (金) 22:27:26 <235432770>
      • というかケイルが勝つ道理がないだろ嘘教えてんじゃねぇよ -- 2022-07-20 (水) 22:27:11 <235676354>
    • ステルスで先手打たれたら柔らかいチャンプは誰だって負けるからしゃーない -- 2022-05-28 (土) 06:23:50 <1519760811>
    • ケイルさんテナシティ積まないからCCも割ときついしね。ウィザーやリポスト当たると普通に機能停止するし -- 2022-05-28 (土) 11:56:36 <2124267062>
    • 先手取られても冷静にQR当ててR後の無敵のまま殴れる1.5秒でAAEすればマスターイーとかAA主体の柔らかい奴は処せると思う -- 2022-05-28 (土) 19:10:36 <235705376>
      • ねずみのULTのAAだと850レンジもあって、ケイルのQの射程ギリギリくらいだから先手取られてもQを返して〜云々はまさに言うは易く行うは難しだろ。育ったねずみならレンジは一瞬で死ぬし、何ならステルスでスキルを使ったのを見てからとか隙を付いてくるだろうし。 -- 2022-05-28 (土) 23:56:25 <1845789242>
      • ステルスでいきなり出てきたねずみに即座に反応して遠いと当てにくいQ当てて即R発動して接近ってわりと超人レベルの芸当だよな -- 2022-06-23 (木) 16:07:24 <2244561216>
      • そもそもネズミはワードに掛からずケイルは単独でスキル吐いたあとってちょっと意地悪すぎん?ケイル側がブッシュから先制したり、集団戦でR着けたヴァンガード突っ込ませたり言い出したら切り無いし超人同士がスキル全部当てる前提でスペック比べるのって変かな? -- 2022-06-23 (木) 19:43:07 <235705376>
      • 変 レートでも弱点があり通常ならネズミのステルスでの奇襲なんかは辛いよねって話なのに出来もしない解決策を出して、そもそも射程が足りないという問題に超人云々の話を出すのもズレてる -- 2022-06-23 (木) 22:59:07 <1014651953>
      • ケイルのレートの強みにレベル依存度のほうが高いおかげでゾーニャや防具を幾らか積んでも火力が出せる点があるから、ステルス奇襲が -- 2022-06-23 (木) 23:01:51 <1014651953>
      • 辛いという点に反論するならまずそこでしょ -- 2022-06-23 (木) 23:02:53 <1014651953>
    • レベル差アイテム差、他にケイルを使ってる中の人の差、チームの差、それらを考慮した上でケイルが強い戦場を作っていかないと負ける -- 2022-06-24 (金) 03:10:25 <1783145505>
  • プラクティスだとLV6以降も王剣・抱擁とかがメレー扱いになってるけどこれ前からだっけ? -- 2022-06-24 (金) 16:03:08 <1031320148>
  • 今日のDFMvsV3でもそうたったけどトゥイッチやジンクスに射程外からボコボコ殴られると普通に何もできんよね -- 2022-06-24 (金) 22:23:36 <3536568967>
  • こいつが敵に居ると味方が焦って無謀な行動しがちなんだよな 実際さっさと終わらせなきゃ駄目だからほんとにめんどくさい -- 2022-07-02 (土) 22:48:34 <1924218889>
  • だって時間経過で爆発する時間爆弾抱えているようなものだし… -- 2022-07-03 (日) 15:38:12 <1787065404>
  • 12.13の「バグ修正と利便性の向上」のとこにある「レベル11になるとサイズが少し大きくなる」ってなんの意図があるんだろ -- 2022-07-16 (土) 23:01:57 <1995543743>
  • 序盤中盤まで弱すぎてjgへの負担が半端ない。終盤になって育ったからといってプレイヤーの腕が貧弱だと結局柔らかいからすぐ死ぬし -- 2022-07-24 (日) 01:16:04 <985589470>
    • 先だしする奴は知らないけど、後出しならそこまで負担なくね。ナサスみたいにタワー下で張り付くわけじゃないし -- 2022-07-24 (日) 01:55:40 <2124909240>
      • 後出しはそこまでではないね。先出しされると本当にどうしようもないからtop側のカニとかヘラルドは諦めるの前提で動くレベル。 -- 2022-07-24 (日) 10:57:52 <985589470>
  • topサイドに一切の手出しが出来なくなるので先出し、特に1st、2ndpickはやめてください(切実) -- 2022-08-22 (月) 03:09:22 <1951542790>
  • このチャンプでtop先出しするとレーンコントロールされて辛いです。midの方が楽にファームできそうなのですが(カサディンのように)どうでしょう? -- 2022-08-22 (月) 11:55:08 <2116157412>
    • topは対面にも寄るがウェーブコントロールされたとしても、死なずにcsだけとってればjgがtopでアクション起こしにくい程度で済むが、midでそれやられると対面がフリーすぎて全員が動きにくくなる -- 2022-08-22 (月) 16:55:19 <2233522927>
      • ミッドはウェーブコントロール出来ないだけで犯罪だもんなぁ。カサディンブラッドが出てこれないのも同じ理由だわ -- 2022-08-22 (月) 17:46:38 <3723607629>
    • 上でちょいちょい言われてる事ではあるけど、先出しするようなチャンピオンではない。ケイルOTPじゃないと周囲に被害が出るような脅しを受けているとかじゃない限りは先出し安定チャンピオンに手を出したほうがいいよ。レーンコントロールで悩むミクロなら特に。 -- 2022-08-22 (月) 18:17:07 <3405214892>
    • pickは自由だし先出しも自由。レイトキャリー使うなら誹りを受けるのも覚悟しないと。誰に何言われても俺に任せろって言わないと駄目だと思う。OTPのウェーブコントロールを学んでそれでも無理そうならmid逃げるのも手なんじゃない? ある程度のレートやチームゲーム以外なら全然通用すると思ってるよ。それだけのポテンシャル今ある -- 2022-08-22 (月) 19:09:04 <235432770>
      • 俺もこう思うんだよなあ。cc少ないからcc濃いやつピックしてほしいとかならわかるけど、ピックされたときにtopケイルmidブラッドとかでどう考えてもウェーブコントロールされて100%先に寄られるのにグブとかが強引にインベードして案の定死んで文句言うやつとかがすごい多い。そのぶんトントンで行ったならキャリーする義務が生じると思うが、ピックしたからにはパワースパイクとかを考慮してプレイしてほしいって思う。逆にイーとかシヴァーナとかに低レベルでガンク要請しまくるやつとかもそうだけど -- 2022-08-22 (月) 21:51:45 <2233522927>
      • シヴァナは流石にキツいけどYiはレーナーにCCさえあれば最序盤からそこそこダメージ出せるjgの一体だぞ -- 2022-08-23 (火) 18:02:20 <3405214892>
  • もうこのチャンプリメイクした方がいいんじゃないか? -- 2022-08-23 (火) 08:47:46 <985134261>
    • 俺は割と好きだけどね。11までメレーのときはしんどかったけど終盤のトゥルーと引き換えに序盤の安定感もらって全く試合にならずに終わることが減った -- 2022-08-23 (火) 11:54:00 <2233522927>
  • 通常はメレーでスキル使ったらレンジになるようにするか!ウルト中もAA撃てるようにしてさ -- 2022-09-07 (水) 14:44:55 <1786810537>
  • 実質topヴェインみたいなもんだしいっそBOTで出せるようにしてくれ -- 2022-10-30 (日) 11:05:32 <2578862045>
    • メレーが育ったらレンジドになるよーてコンセプトから崩さないと序盤からポークまみれのbotに出向ける機会は来ないかな -- 2022-10-30 (日) 11:55:53 <2582775692>
  • \(Y)/我が完全さの前に震えるのだ! -- 2023-05-19 (金) 16:11:00 <985441988>
    • 10月から5月までコメントなかったのかよこいつ -- 2023-05-19 (金) 16:36:33 <2129433568>
      • かなり大きめなバフを兼ねたリメイクされたのに悲しいな。もういっそWもウルトも自分のみにして、序盤もう少しどうにかすればもうちょっと人気でるんじゃないか -- 2023-05-19 (金) 16:45:51 <2233500448>
      • もうちょい人気も何も今topのピック率1位だぞ -- 2023-05-22 (月) 08:28:33 <2130612175>
  • 新グインソー来たけど勝率見るに結局リフメが一番合うっぽいな、火力は十分だから体力とオムニヴァンプもらえるのがでかいのか? -- 2023-05-21 (日) 22:39:16 <3022915584>
    • AD30もらえるより70APもらえたほうが嬉しいし グインソーには耐久ないし ヘイストも貰えないからQWERの回転も落ちるし オムニヴァンプもないし ミシック自動効果の防御貫通もリフトメーカーにはトゥルーダメージがあるから似たような効果得られるし DPSにそれほど差が出ない上に耐久力やユーティリティの向上といった恩恵が受けられるリフトメーカーが総合的に優れてるんだと思う -- 2023-05-23 (火) 10:55:35 <830571865>
      • DPSにそれほど差が出ないはさすがに嘘だったわごめん まあAAの強さだけじゃなく耐久とかスキル面でも恩恵受けられるのがデカいと思う -- 2023-05-23 (火) 10:58:14 <830571865>
  • 最近topでめっちゃピックされるからナサスで叩き潰すのたのしい -- 2023-05-22 (月) 08:47:57 <1989881123>
  • こいつ先出しして押されまくって、オブジェクトファイト寄れねえで差ついてるときに、team gap とか抜かしてるやついるけどお前のピックの問題なんだわっていう -- 2023-05-22 (月) 12:07:08 <21127223>
  • こいつ先出しして押されまくって、オブジェクトファイト寄れねえで差ついてるときに、team gap とか抜かしてるやついるけどお前のピックの問題なんだわっていう -- 2023-05-22 (月) 12:07:15 <21127223>
    • 先出しは不味いね。上でTOPとBOTって話もあったけど、ほぼワーデン虐めしかできないからそれ意識してカウンターで使用率を上げるといいね。BOT対面はタムケン、ブラウム、タリック、サポッピー辺りで後はマークスマン頼みになる -- 2023-05-23 (火) 05:29:25 <1010867276>
  • 最後の集団戦でモルガナのQにfしないとかなんでケイル使ってんだよ。お前のせいで序盤辛い思いして、それでも長引かせればきっと勝てると信じてfarmを捧げてきたのに。義務を背負ってる自覚を持ってくれよ。無いなら使うなよ…… -- 2023-06-04 (日) 10:01:13 <235432770>
  • Ult中のAA可能はでかいな -- 2023-06-11 (日) 12:01:53 <1014360934>
  • ケイル対面の時、プレートスチールキャップとマーキュリーどっちの方が有効なの? -- 2023-07-05 (水) 13:16:05 <2011497863>
    • Qのスロウ食らってもトレードできるチャンプならマーキュリー。近寄ることすらできないならプレートスチール。 -- 2023-07-05 (水) 19:53:44 <1923924748>
  • ケイルでシヴ持つと後衛一発なんだけど何で・・?今AP関係ないよね? -- 2023-07-08 (土) 17:29:07 <1783186272>
    • ミニオン吸収装置で後衛ミニオンへのダメージが上がってたとか?ケイルだけってなにかがあるかはわからないね -- 2023-07-08 (土) 18:56:32 <241504696>
    • パッシブで巻き込んでたとか? -- 2023-07-09 (日) 03:56:28 <2097419407>
    • ソロレーナーが持つとミニオンの体力よりシヴのレベルスケールの方が早いとか?でもそれだとケイルだけそうなる理由にならんか -- 2023-07-09 (日) 12:36:26 <2110601911>
      • レベルは関係ありそう。10だとミリ残しになるけど11以降は基本1発 -- 2023-07-10 (月) 11:30:09 <1787966364>
  • ULTだいぶ強くなったな -- 2023-07-09 (日) 03:48:59 <1227918926>
  • クリティカルビルド長い事やってなかったけど久々にやってみた。ただでさえ遅いパワースパイクが更に遅くなって味方に迷惑しかかけんけどある程度完成した時の全能感やべえ -- 2023-07-10 (月) 18:47:11 <2012172177>
  • 試合時間長引いてケイル最強になってるのに無情にCCで固めて倒したとき相手チームどうなってんのやろって邪推しちゃうわ。 -- 2023-07-13 (木) 00:11:09 <761189065>
  • アリーナで追加ULT引くだけで優勝確定。 -- 2023-07-17 (月) 22:42:24 <2185122073>
  • サポート運用方法とAP運用方法教えて下さい -- 2023-08-25 (金) 05:14:57 <4202609249>
    • サポ:メレータンクをQで虐める。全チャンプ中最低の基礎MRだからメイジサポに出したら終わる。 AP運用:レシオそんなに高くないからヘイストガン積みしてスキルぶん回す。AP積みまくったらAAEがそこそこのダメージ出るけど個人的にはヘイスト積んでR回す方が強い。 -- 2023-08-25 (金) 12:47:25 <2055708363>
  • こいつは重なってレベル9になったら最強なんです。キャリーに迷ったら思い出してあげてください -- 2023-08-25 (金) 13:59:33 <4101728403>
    • TFTやねそれ -- 2023-10-15 (日) 01:12:25 <4266698796>
  • ありがとうございます。 -- 2023-08-25 (金) 21:35:03 <4140448250>
  • 重なって? -- 2023-08-26 (土) 01:14:12 <4290015312>
  • こいつグインソーよりリフトメーカーの方が人気なのなんで? -- 2023-09-01 (金) 03:05:46 <4247166333>
    • サステインとスキルヘイストのビルドパスの代用が効きにくいから -- 2023-10-08 (日) 21:58:51 <4078550398>
    • メカニズム的にはグインソーのが好きだけど、ちょっとオムニヴァンプあると後半の無双っぷりが違うんよね フリート持ってるならグインソーでもいいとは思う -- 2023-10-10 (火) 11:00:36 <2090003953>
  • ヒラヒラ浮いてるのとクソデカ翼のせいでスキル当てづれ〜w -- 2023-09-07 (木) 19:59:31 <828458575>
  • ヒラヒラ浮いてるのとクソデカ翼のせいでスキル当てづれ〜w -- 2023-09-07 (木) 19:59:31 <828458575>
  • こいつのビルドについて詳しく解説とか無いのかな -- 2023-09-18 (月) 21:48:17 <4098024819>
  • ケイルメインって先出しのときは代わりに何ピックしてるの? -- 2023-10-09 (月) 15:55:53 <4088785811>
  • 自分も買わないけどRoAユーザー全くいないのちょっとびっくり。序盤耐えるのに有用でレベル11も素早く達成できて足も速くなるって色々噛み合ってると思うのだけど、やっぱりそんなマナ要らんのが大きいのかな -- 2023-10-10 (火) 11:02:38 <2090003953>
    • いや、普通にAS積まないとレーンでも集団戦でも置物以下になるからだけど -- 2023-10-10 (火) 12:21:30 <4162428413>
      • いや2コア目で買ったらよくない?30分ぐらいには完成するし -- 2023-10-10 (火) 12:55:50 <2090003953>
      • 30分完成まで味方に負担かけまくることを考えるとプリメならともかくソロQならキレられるレベルだろう -- 2023-10-10 (火) 13:10:47 <4162428413>
      • 30分ってRoA無くてもレベル16なってるでしょ -- 2023-10-10 (火) 16:57:50 <4030329984>
      • 合う合わない以前に2コア目に持つもんじゃない -- 2023-10-10 (火) 19:25:13 <3672373526>
    • 火力なさすぎてレーン耐えることもできずにぼっこぼこにされてそう -- 2023-10-10 (火) 13:36:56 <4172348520>
    • ただでさえ戦えるようになるまで遅いのが更に遅くなるのがきついんじゃないか?スキルヘイストかASのどちらかは欲しい。ROAだとウェーブクリアも遅くなりがちだしね。 -- 2023-10-10 (火) 20:18:34 <3704923189>
  • ケイル相手にワーデンメイルとかプレートスチールキャップって有効? -- 2023-10-16 (月) 14:28:52 <4057086919>
    • スチールキャップは超有効、ワーデンは効果自体はいいんだけど派生先が初手候補にあがらないからその効果を実感できる時間帯に積めることはあんまない -- 2023-10-16 (月) 15:29:53 <3672373526>
  • 安全に立ち回ろうとすると対面にえげつないCS差つけられて萎むんだけど何か意識すること間違ってるのかな? -- 2023-11-03 (金) 09:02:58 <4240396560>
    • ケイルに限らずレンジはビビったら負けよ ギリギリ捕まらない位置からチクチクして相手を発狂させなきゃいけない -- 2023-11-03 (金) 09:32:25 <4204649765>
    • topじゃなくてmidで使うとまだ安全に育ちやすい。topレーンだと一回キルされたらマジで前出れなくなるから -- 2023-11-03 (金) 14:00:57 <978702857>
      • 本当にその通りならtopレーナーじゃなくてmidレーナーになってるんだよね -- 2023-11-03 (金) 14:02:18 <3672373526>
      • 別にmidで使ってもいいよ でもスケールチャンプとしてはブラッドミアと同じプッシュ激遅という弱点を抱えつつそれほどのサステインもないからハードル高すぎるけどね。むしろブラッドミアに当てるとかならありなんじゃない -- 2023-11-03 (金) 14:09:38 <4192796760>
      • 本当にその通りでもmidになるとは限らなくね。midだと、ファームに専念すると対面がよそを壊しに行ってそれを咎められないから使われないだけで安全に育つかどうかで言ったらレーン短いmidのがあると思うが -- 2023-11-03 (金) 14:41:32 <4269726412>
      • ケイルMIDで勝てる味方ならMIDユーミでも勝ちそうだ -- 2023-11-03 (金) 18:00:36 <4117418519>
      • タワー下に対するゴリラが相手だから土下座出来るだけで、アカリなんかと違ってメイジのハラスに耐えれる肉体してないんだよね レーンの長さ云々じゃない -- 2023-11-03 (金) 18:15:10 <3672373526>
      • ちょいミス タワー下のケイルに対するハラスが少ないゴリラ -- 2023-11-03 (金) 18:15:44 <3672373526>
      • 猛烈にハラスしてくる対面と超強力なバースト押し付けてくる対面しかいないmidが安全っていうのは流石にね -- 2023-11-03 (金) 20:50:10 <2090003953>
      • タワー下でファームしてたらメイジもガンク怖くてタワー下でずっとハラスできんしらアサシンのダイブもウルトがカウンターになるからキツくないか?ロームすりゃいいんだろうけど -- 2023-11-03 (金) 21:26:55 <4064442250>
      • ケイルに圧が全くないから視界取りにいくのも邪魔できんせいでjgの深いとこに置かれてGankなんてそう簡単に刺さらんよ、なんならチャンプによってはラプター食われて腐る。アサシンは別にダイブなんてしなくてもハラスだけで終わる -- 2023-11-04 (土) 12:29:23 <3672373526>
      • midなんてガンクルート死ぬほどあるし、絶対的な安全を買えるほどワード数多くなくね。タワー下まで届く終わるほど痛いハラスってゼドナフィーリ以外思いつかん。そんなリスク犯すより他潰した方が早いでしょ -- 2023-11-04 (土) 13:50:09 <4242450546>
      • そら他潰すのも当然ありというか正答はソレよ、この木がmidでケイルが育ちやすい(耐えやすい)って話だから極力1v1に限った話してるけどね  後その二体は当然地獄としてキヤナも無理だし何ならタロンのパッシブ絡まないW単体ですらキツいよ -- 2023-11-04 (土) 14:55:31 <3672373526>
      • アサシンはさっさとpushして他潰しに行くからケイル単体で見れば、フリーズしてcsをロストさせにくるtopよりは事実上育ちやすいと思ったけど、一対一で限定するって話になればそうだと思う。たぶん違う話はしてないね。 -- 2023-11-04 (土) 16:26:52 <4242450546>
    • なるほど、ここの会話でみんながどうやって立ち回ってるか少し理解しました 他のチャンピオンで言う安全に立ち回るとは少し違った感覚が必要そうですね!ありがとうございました -- 2023-11-03 (金) 18:23:05 <4240396560>
      • topとmidどちらでつかうにしろ、理想はケイルか安全に育てそうな相手にだけ後出しpickすることかな。先出しするとカウンター当てられてマジで何も出来なくなるからこのチャンプ -- 2023-11-04 (土) 14:51:16 <978702857>
      • midで使えば安全に育てるって言った者だけど、確かにみんなが言う通りmidでも対面次第ではクソキツい。ただ個人的にtopよりレーンは短いからミニオンはなんとか食えて序盤で終わったりはしにくいと思う。topとmidどちらで使うにしても序盤味方に迷惑かけるのは確かだから、自陣のjgにコントロールワード置いたりしてなんとか味方に迷惑かけないようにみたいな考え方も必要かな。 -- 2023-11-04 (土) 14:57:18 <978702857>
      • いや、必要かな。じゃないから -- 2023-11-04 (土) 15:19:27 <4165645961>
      • topでjgに負担強いるのとmidでjgに負担強いるのは訳が違うからな -- 2023-11-04 (土) 17:25:24 <3672373526>
      • youtubeで見るとNAのマスター帯でケイルmidやってる人とか出てくるからナシでもないだろ。NAのマスター帯で使えるなら日本のどのレート帯でもいけるだろうし。つかケイル使う時点で味方に迷惑かけることは確定してるからケイル使いたいなら極論味方の被害とかは無視して自分が育たないといけないし。 -- 2023-11-04 (土) 21:48:34 <978702857>
      • OTPレベルの人を参考にすんな そもそも後出しなら迷惑かける事確定してねえし -- 2023-11-04 (土) 22:16:05 <3672373526>
      • そもそも前調べたときは日本サーバーで一番ケイルやってる人(ダイヤ1.2)はMIDケイルだったよ。 -- 2023-11-04 (土) 23:48:27 <4162952265>
      • そんなキレないでくれよww質問主の人はプラチナってことだからかなりゲーム理解度高いだろうし、慣れるまでtop運用の後出しをメインに使って、慣れてきたら先出しとかmidでも試してみるとかの結論でいいよもうww -- 2023-11-05 (日) 13:36:32 <978702857>
      • ケイルでMIDできるならADC全部MID行けるな -- 2023-11-06 (月) 06:33:41 <4172348520>
      • どんな理屈だ。apダメージ、11以降はプッシュ力、WやRでのある程度の自衛力、全然違くね -- 2023-11-06 (月) 07:20:15 <4064442250>
      • カサディンがmidにいることが許されるんだからケイルmidも別にいけるんじゃね?APダメージ軽減やMRシールドの代わりに回復やMSUPがあると思えば大して変わらんでしょ -- 2023-11-06 (月) 16:17:12 <2110422337>
      • カサディンとケイルを同じ扱いに出来る訳ねえだろ 同じレイトスケール型とはいえカサディンはある程度ハラス出来るからな。ケイルで同じ事やろうとしたら一瞬でマナ枯れて終わり -- 2023-11-06 (月) 19:53:27 <3672373526>
    • ちょっと失礼な質問になるんだがレート低めか最近始めた初心者ってことで良いのかな?他チャンプ使えばバリバリ高レートとかなら申し訳ないが -- 2023-11-03 (金) 18:24:48 <4128250979>
      • プラチナだから脱初心者くらいの感じです -- 2023-11-05 (日) 03:09:26 <1921942802>
      • プラチナだから脱初心者くらいの感じです -- 2023-11-05 (日) 03:09:26 <1921942802>
  • こいつ使う奴はトップレーナーじゃねえ -- 2023-12-21 (木) 18:43:24 <4131356299>
  • 序盤のtop側オブジェクト重要度上がりすぎてピック不可レベルになるよね?ただでさえ味方に負担かけ過ぎてtopに追いやられてるのにもう居場所ないじゃん -- 2023-12-22 (金) 09:07:57 <4035617208>
    • バリア持って殴り合うしかねぇ! -- 2023-12-22 (金) 10:11:28 <4041142672>
  • ゴースト持ったダリウスに絶対勝てないんだけどどうしたらいいんだ -- 2024-01-05 (金) 16:45:10 <2048108572>
    • こっちもゴースト持つ、以上 -- 2024-01-05 (金) 17:56:24 <4212489449>
    • 上で言われてる通りこっちもゴースト持つ、万が一捕まった時の逃げに必須だから勝てるようになるまでハラスに絶対Q使わない、RにR合わせられるようにする -- 2024-01-05 (金) 18:26:39 <3672373526>
    • ありがとうございます -- 2024-01-05 (金) 20:13:31 <837682387>
    • kite自信あるならignite持った方が勝率上がるよ -- 2024-01-20 (土) 12:08:26 <4246828710>
  • ケイルでレーン勝ってよーしこの後キャリーするぞーってときに3票で降参通ってこれから無双できるっていう気持ちよさ取り上げられてイライラがやばい。クイックプレイで遊ぶチャンピオンじゃないな。 -- 2024-01-14 (日) 11:36:13 <1995307332>
  • それまでずっと4v5をやらされていた味方のイライラ具合の方がやばいのでは? -- 2024-01-16 (火) 22:29:57 <4045075357>
  • ブロンズ沼から抜けれなかったけどミッドケイル擦り始めて一気にプラチナまで上がった -- 2024-01-17 (水) 11:15:54 <4047926421>
  • なんか弱いなって思ったら勝率底辺で草。なんでこんな弱くなった? 元のコアは少し変われど皆生きてるし、APで似たビルドしてるグウェンやADで似たビルドしてるヴァルスは元気なのになんでや……? -- 2024-02-22 (木) 22:31:01 <4226485784>
    • ただ単にパッチ後でサンプルが少ないだけでは? -- 2024-02-22 (木) 22:35:30 <4100255623>
  • 今ADビルドのが強い気がする -- 2024-03-08 (金) 13:00:28 <3022439771>
    • クラーケンが強いからそうやね -- 2024-03-09 (土) 12:50:50 <2115880626>
コメント:

※コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。


スポンサードリンク